一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.5198 ( うつから復活さん

自作ケースは一時期はやりましたよね。
68の筐体にAT互換機つめて、エミュレーター動かしたり。
自分もNAS欲しいなぁ、1Tくらいのやつ(^^;
no.5200 いつも眠れない人 (09/10/06 02:08)

売ったのは最近の2台だけですね。儲けが出なかった(-_-);
それ以外は自宅で最後を看取っています。
2桁の台数の最後を見送りました。
98DAはクロックUPとCPU交換も初めてしましたねぇ。
資料や情報が無い中でよくやったと思います。

懐かしいなぁ。
no.5201 うつから復活 (09/10/06 02:15)

家にはパルスのタイミングまで分かる(秘密の)技術書があったりします(^^;
今となっては単なるゴミですけど(u_u)
no.5202 いつも眠れない人 (09/10/06 02:23)

完全にNASだとネットワークに負荷が掛かるんでHDDサーバPCを組みたいと思っています。
OSはWin2000でいいや(^^ゞ
足りないのはHDDだけ(-_-);
ロト6大当たりしないかなぁ・・・
no.5203 うつから復活 (09/10/06 02:25)

自分はハード的改造はあまりやりませんでした。
環境を作るのがすきでしたね(^^)
no.5204 いつも眠れない人 (09/10/06 02:26)

no.5203 ( うつから復活さん

そうそう。
よくコリジョン起こしたりするから気になってるんで、1000BASEくらいならどうかなぁとか。
まあ、お金無いから妄想なんでしけど(^^;
no.5205 いつも眠れない人 (09/10/06 02:31)

デジタルネイティブ世代第1期だよTVができて
つぎは夢の立体テレビだそうですよ
no.5206 記入なし (09/10/06 02:41)

88はプリンタ付で当時50万しましたね アホダッタ時代しょうがないけど
no.5207 記入なし (09/10/06 02:44)

no.5205 ( いつも眠れない人さん
LAN環境は1000BASEだけど現状手持ちのM−ATXのマザボは100BASEなんだよねぇ。
まぁ、HDDが買えたらその速度でも充分かなぁ。
HDDが3Gの速度でも増設ボードは1.5Gの速度だし(^^ゞ
USB接続よりは、はるかに速度が速いし。
HDDが買えるお金があればなぁ・・・

あう、HDD待ちでもう1台PCが待っているし(-_-);;;
no.5208 うつから復活 (09/10/06 02:45)

やはり、先立つものが。。。(^^;
なんか上手いシステムの組み方があるといいんですが。
家には2、4、6、10Gくらいの使えないHDDがたくさんあります。
使いたくても電気代の方が高くつきそう(^^;
no.5209 いつも眠れない人 (09/10/06 02:54)

no.5207 ( 記入なしさん

98を50万で買ったアホは自分です(^^)ゞ
no.5210 いつも眠れない人 (09/10/06 02:57)

「Flash Player 10.1」発表、携帯端末でもFlashがフルに動作
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091005_319716.html
no.5211 記入なし (09/10/06 22:55)

久々に副PCを起動すると・・・・
Disk Boot Failure

(^・ω・^).....ン?

起動しないんですけど〜( ̄Д ̄;;

まっ、4年前に買ったものだからそろそろ寿命かな
no.5212 記入なし (09/10/10 22:20)

父ちゃんからの報告でSATAケーブルが抜けてただけでしたw
no.5213 記入なし (09/10/10 22:25)

いろんな人に言ってるけど、

○ハード的に壊れてる感じの時は接触不良
○うんともスンとも言わない時は電源か、電源ケーブル
○ソフト的におかしい時はレジストリかセクターエラー

これでだいたい解決しますよ(´・ω・`)
no.5214 いつも眠れない人 (09/10/11 02:08)

インターネットは世界に繋がっているから世界中でアクセスできますね

海外からインターネットでアクセスしたことありますか。
したことある方は海外での滞在ビザはなんだったのでしょうか。
観光ではなく住んでいてアクセスしていますか。
海外のPCでは日本語がないけど簡単に設定できるのでしょうか。
ネットカフェなど日本語でアクセスできるのでしょうか。
携帯のインターネットでも世界中からアクセスできるのでしょうか。
no.5215 記入なし (09/10/12 14:43)

ビザの種類でインターネット不可とかあるんですかw
no.5216 記入なし (09/10/12 14:47)

>5216 それはないと思います。
no.5217 記入なし (09/10/12 15:09)

このところ、
電源を切る時、やたら更新プログラムのインストールがあるんだよね。
ほとんど毎回なんだけど、一体どうなってんのかな。
no.5218 前向き (09/10/13 13:32)

 海外のPCで日本語設定のやり方、自分も知りたいです。
ご存知の方ががいたら、教えてください。
no.5219 (09/10/14 01:43)

できるビジネスマンになれる!無料の便利ソフト【知っ得!虎の巻】http://news.livedoor.com/article/detail/4400622/
no.5220 記入なし (09/10/17 15:10)

>5219
ライブCDでも持ってけば。
no.5221 記入なし (09/10/17 20:50)

電源をいれると5回ビープ音がして電源が落ちた。
もう寿命か?
no.5222 記入なし (09/10/17 21:09)

前から削除したいフォルダがあるけど消せない・・・
no.5223 記入なし (09/10/18 01:25)

なにか訳あり?。
no.5224 記入なし (09/10/18 01:31)

Windows標準のデフラグツールは完全なデフラグを行ってくれないみたいです。
no.5225 記入なし (09/10/18 22:20)

ウィンドウズ7が発売されるけど特長はなんでしょうか。そんなにいいものなんでしょうか。短所もあるでしょう?
no.5226 記入なし (09/10/19 04:51)

Windows 98をまだ使っています。珍しいですか?
no.5227 記入なし (09/10/20 00:48)

no.5227 ( 記入なしさん
自分も使ってますよ。
ネットにはつなげないけど(^^;
no.5228 いつも眠れない人 (09/10/20 00:59)

私は、Windows3.1が起動する現役のPCを持っていますよ(-o-)/
no.5229 記入なし (09/10/20 01:02)

no.5229 ( 記入なしさん
自分も持ってますよ。
必要が無いから10年以上起動してないけど(^^;
no.5230 いつも眠れない人 (09/10/20 01:05)

めです
no.5231 記入なし (09/10/20 03:35)

久しぶりに予備のPCを起動してみる。
動かない…電源すら入らない。
これは要修理の症状です。
no.5232 記入なし (09/10/21 20:51)

ウインドウズNTからウインドウズ7にアップグレードしたい
no.5233 記入なし (09/10/22 07:20)

>5233 これを読んだらウインドウズ7にアップグレードしたいと思わなくなるのではないかなと思います。 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429886974
no.5234 記入なし (09/10/22 09:00)

ハッキリ言ってWin95のときの祭りは二度と来ないと思う。
リアルで体験した者としてこれだけは譲れない。
no.5235 記入なし (09/10/22 21:32)

Win95の時はWin7の4倍はあった。
店の数も違うし客も一般人多数マスコミで多数
昨日のWin7はどう見てもPC板自作板の住人とわかる人達で占めてたし
一般マスコミは日経がの記者がテレビカメラなしでちょろっときてただけ。
Win95深夜販売は別格だよ。
no.5236 記入なし (09/10/22 21:33)

Windows3.1からWindows95になった時は、早く Windows95を使いたかった。
あの時の Windows95に対するニーズはすごかったですよ。
本当、飛ぶように売れてたように思います。
no.5237 記入なし (09/10/22 21:35)

ウインドウズとはマイクロソフト社のPCを動かすシステムのことです。
1992年の3.1に始まり、95、98、ME、XPと進化してきました。
しかし、XPのあとのVISTAは不評でした。
過剰設備だったんでしょうね。
no.5238 記入なし (09/10/23 08:17)

CPUはCeleronM・・・
メインメモリーは512MB・・・
ハードディスクは100GB・・・

正直スペックに・・・イライラします
no.5239 記入なし (09/10/29 07:17)

最近はパソコン無料で差し上げます!っていうのがあり
光ファイバーだったと思うが機種はなんだろうね
no.5240 記入なし (09/10/29 10:10)

youtubeの英語の対談の動画を日本語に翻訳する方法あるのでしょうか。あれば教えてください。動画の髭の男性は世界を支配する闇の権力の最高幹部の一人であるリオ・ザガミです。

http://www.youtube.com/watch?v=tnNTDWdIJek&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=NE6fcOjO1wM
no.5241 記入なし (09/10/29 14:28)

実は、少し前からMacに興味があり、購入寸前までいったんですが、Windows 7が、出来るまで待つことにしました。
no.5242 記入なし (09/10/30 02:58)

>5240 ネットブックという小さいノートパソコンで安いもので、光ファイバーの契約を一定期間するとノートパソコンは無料で送料500円で購入できるというものでしょう。いくらノートパソコンが無料でも光ファイバーの高い通信料で十分儲かるんです。途中解約したら違約金を請求されます。携帯0円とかあったけどそれと同じ安いと思わせて高い通信料で儲けるトリック商法です。
no.5243 記入なし (09/10/30 04:32)

CDからOSインストールするときアクティベーションコードを入れないとインストールすらできなかった
no.5244 記入なし (09/11/01 14:29)

サポートが終了したOSの利用は非常に危険な行為です
no.5245 記入なし (09/11/01 15:16)

質問:プロダクトキーを確認するにはどうすればよいのですか。 
回答: インストール時に入力したプロダクトキーを確認するには、以下の手順に従います。 

(1)[スタート] ボタンより [ファイル名を指定して実行] を選択します。 
(2)名前に regedit と入力し、[OK] をクリックします。 
(3)HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion を選択します 
(4)右側のフレームに表示されている "ProductKey"をダブルクリックします。プロダクトキーが表示されます。 
(5)メニューより [レジストリ] [レジストリエディタの終了] を選択し、レジストリエディタを終了します。
no.5246 記入なし (09/11/01 15:21)

パソコンについての相談といいますか…
パソコンを持っていないのですが…
無理してでも買わなければならない代物なのでしょうか?
今や、一家に一台という感じなのでしょうか?
no.5247 記入なし (09/11/02 01:40)

no.5247
車や携帯はあなたにとって必要ですか?
車の使い道を考えずに買う人は居ないと思います
使い道や使うシチュエーションが思いつかないなら必要ない
それと同じで必要なら必要そうじゃないなら必要ない
no.5248 記入なし (09/11/02 02:45)

IE6でYouTubeが見れなくなった。以前からこういうメッセージがあったけど「ご使用のブラウザの YouTube でのサポートはまもなく終了します。最新のブラウザのいずれかにアップグレードしてください。」もうIE8にしないとYouTubeは見れないのか。私的にIE6がいいから。IE8にはしたくはないんだけどなあ。
no.5249 記入なし (09/11/02 06:02)

またYouTubeを見てみたら問題なく見れてOKだったからよかった。5249
no.5250 記入なし (09/11/02 06:06)

Windowsに代わる無料OSに新バージョンが登場.2009年11月02日07時32分 / 提供:PJ

PJのUbuntu9.10をインストールしたNetBook。 (撮影:三田典玄 11月2日)【PJニュース 2009年11月2日】Windowsの無料の代替OSとして話題になっているCanonical Ltd.,の「Ubuntu」が、10月29日に新しいバージョン、9.10になった。早速PJはこれをインストールして使ってみた。

PJの持つPCのうちASUSのネットブック、EeePC900Aと、かなり古くなるがPanasonicのCF-W2がそのターゲットだが、結論から言うと、EeePCは問題なく動いたが、CF-W2は9.04ではパフォーマンスその他も問題なく動いたものの、9.10ではインストール後しばらくするとキーやマウスの入力を受け付けなくなる、などの不具合があり、これはすぐにバージョンを9.04に戻した。まだバグが少々残っているようだ。もっとも、数日でバグフィックスも行われたバージョンもできあがるとのことなので、これに期待したい。

今回公開されたUbuntuのバージョンは「9.10」だが、これは2009年10月に公開されたもの、という意味だ。また、Ubuntuは半年ごとに新しいバージョンを公開する、ということを言っているので、この前のバージョンは9.04ということになる。また、公開後1年半はサポートを継続する、ということなので9.04は来年10月までのサポートが行われる。

今回のバージョンアップではいくつかの機能が追加されたが、外見上それほど大きな変更はない。PJとしては、普段からよく使うWebブラウザ、FireFoxがバージョンアップされ、使い勝手が向上したことがうれしい。また、キーやマウスの反応が非常に速くなり、これまで以上に快適な入力ができるようになった。PJがよく使うモバイルのEーMobileやWillcomの無線モデムも、問題なくつながる。無線LANなどもインストールしたとたんに動いている。

Ubuntuは無料のOSとして多くのサーバーにも使われているLinuxの一種だが、ここ2年くらいで急速に全世界に普及している。なによりも無料であることや、オフィスソフトや画像処理ソフトなどもWindows互換かそれ以上の機能を持つものがついてくる。また、もともとLinuxではウィルスなどのマルウエアが非常に少なく、通常の使用であればウィルス対策ソフトがなくても問題がない。そのため、起動などが非常に速いことなどが短期間に普及した理由だ。ちなみに、PJのネットブックでの起動時間を測ってみたら50秒をちょっと切るくらいで、シャットダウンにかかる時間は20秒ほどだった。Windowsと同じようにハイバネーションなどの高速起動を実現する仕組みはもちろんついているが、このくらいの速度だと、その機能を使わなくても問題がないと言っていいだろう。

ちなみに、Ubuntuでシステムを構築すると、初期にかかるハードウエアの価格、継続的にかかる技術サポートなどの諸経費を含めて、Windowsで構築する場合の1/3ほどのコストで済むことが知られている。PCが数百台以上必要、といった企業のシステムでは、年間で数億円の経費削減になるので、これまでWindowsを使ってきた企業の多くがUbuntuへの乗換を真剣に検討しており、日本でもこの経済状況を背景に、官公庁をはじめかなり多くの企業で導入実績もぼちぼち出てくるようになった。また、Ubuntuやそれに付属するオフィスソフトを専門にサポートする企業も増えてきた。

PJの環境でも、いまだにWindowsでなければ動かない業務に必須のソフトウエアがある。そのため、そのソフトウエアのためだけにWindosのインストールされたPCは残してあるものの、逆に言えばそれ以外の用途ではもうWindowsは必要ない、というのが現状だ。

これからPCのアプリケーションソフトのほとんどはオンラインで動く「クラウド」で構築されると言われている。クラウドでアプリケーションが供給されると、ブラウザが一定以上の機能を持っていればアプリケーションが動くので、アプリケーションを動かすためにOSを選ぶ必要もなくなる。さらに世界の経済状況を考えあわせると、Ubuntu/Linuxがこれからもさらに多くの場所で使われるようになる可能性は非常に高い、とPJは見ている。【了】

※OSは便利で快適なもの使いたいから多様化する傾向は歓迎だ。
no.5251 記入なし (09/11/02 08:31)

ウインドウズ7はしばらく様子見
no.5252 記入なし (09/11/02 13:35)

家には6台のPCしか無いけど、実家に戻ればもっとあって、72テラのサーバーももってるよん^^
no.5253 記入なし (09/11/02 18:59)

去年買ったんだけど最近重い。店に説明書持っていてバージョンアップに必要なもの買おうと思う
no.5254 超初心者 (09/11/02 19:42)

HDDがカシャコンいったらそろそろ壊れる前兆でしょうか
no.5255 記入なし (09/11/03 15:53)

HDが故障したら音だけでなくパソコン自体にも不具合などが頻繁に出てくると思いますがそうなると完全に故障です。
no.5256 記入なし (09/11/03 16:19)

パソコン初心者です。
使用目的は調べたりする事ぐらいです。

ファミリータイプで毎月の費用は約いくらですか?
光ファイバーから勧誘の電話が頻繁に入りますがよく判りませんm(__)m
no.5257 記入なし (09/11/04 18:00)

no.5257 ( 記入なしさん
基本は資料取り寄せての検討です。
最近は割引などキャンペーンが頻繁にありますので。
ただしキャンペーン割引だと約2年ぐらい契約拘束される場合が多いです。
資料の取り寄せだけ行っても契約では無いので断れます。
費用は回線速度(100Mか1Gか)とホームタイプとマンションタイプでずい分違います。
no.5258 うつから復活 (09/11/04 18:09)

ありがとうございます。無料パソコン進呈と言われ練習に使おうかと思っていたのですが、甘いですよね^^
電器店に行ったのですが高額なので帰りました(__)
no.5259 記入なし (09/11/04 19:03)

初心者でしたら、中古も考えてみてはどうでしょうか?
一昔前の2Ghz以下のノートパソコンだったら2万円以下で手には入ると思います。
デスクトップなら1万円以下でも買えますよ(^^)
no.5260 いつも眠れない人 (09/11/04 20:06)

全くの初心者でお恥ずかしいです。いろいろ教えていただき助かりました(*^ー^)
no.5261 記入なし (09/11/04 21:18)

中古2万か
新品は?¥
no.5262 記入なし (09/11/04 21:22)

今の時代2Ghzしか出なければ欠陥扱いでしょう
no.5263 記入なし (09/11/04 22:11)

daynabook300Mhzでも使えてますよ。
今使ってるWZERO3だって似たようなものだけど使えます(^^)
自分は2Ghzもあれば十分です(^-^)
no.5264 いつも眠れない人 (09/11/04 22:56)

最初に、検索や操作慣れで中古を選択するなら2GHzもあれば充分だと思います。
いずれPCで何がしたいか、が見えてくれば(使用用途がわかれば)その後に必要なスペックのPCを選べばいいと思います。

ほんとに使用用途は山ほどありますからどのスペック(性能)を求めるか?は十人十色でしょう。

単純な検索なら1GHz以下でも充分です。(まぁ、個人的にはメモリは多めが好みですが)操作慣れなら中古(完全動作品)で入門しても大丈夫でしょう。
光終端端末(光ファイバーからLAN配線にする機械)からルータを設置する場合はルータの処理速度で回線の体感速度が変化しますので少し注意が必要です。
(安物ルータでは遅いことがあります)
(個人的にはPC単独にファイアーウォールを設置するよりルータに任せてしまうのが好みです)
設置状況は好みの差が出ると思います。
no.5265 うつから復活 (09/11/05 01:35)

マウスの調子はいかがですか。

いままでは2年弱ぐらい100円店で買ったマウスパッドの裏側が調子よくて使っていたけど、裏側だから剥がれてきて使いにくくなってきて、表は滑りすぎるから使いにくくて使えません。マウスもマウスパッドも相性があるみたいですね。マウスパッドなくてもテーブルで調子よくできることもあります。いまは380円で買ったマウスパッドにしてやりやすくなりました。マウスが調子よくないと快適にインターネットできませんね。マウスは光学式です。皆さんのマウスはいかがですか。
no.5266 記入なし (09/11/05 05:01)

無線マウス電池要す あれ使ってる人いるのか
光学がいいよね低額だしさ プッ
no.5267 記入なし (09/11/05 06:41)

金をかけない賢いアドバイスはうれしいですね。
no.5268 記入なし (09/11/05 14:39)

実はあまりお得じゃない? 「100円パソコン」ビジネスのカラクリ 2009年11月05日10時30分 / 提供:MONEYzine
  
激安で話題の「100円パソコン」。家電量販店の店頭で販売されているのを見るが、本当に高機能の新品パソコンを100円で買えるのだろうか。

 最近、家電量販店の店頭で100円のパソコンが販売されているのを見たことがある人も多いのではないだろうか。値札を見た客は「100円でパソコンが買えるなんてウソみたい」と驚くが、いろいろな機能を詰め込んだ新品のパソコンが100円で本当に買えるのだろうか。

 結論から言うと、100円でパソコンを購入することはできる。が、ある条件付きだ。その条件とはデータ通信サービスとのセット商品であるということだ。たとえばイー・モバイルのモバイルブロードバンドサービス『スーパーライトデータプランにねんMAX』に新たに加入し、かつ2年間継続して利用するという条件をクリアしなければ、ユーザーは100円でパソコンを購入することはできないのだ。またパソコン本体はもともと5万円程度の小型の「ネットブック」が主だが、持ち運びには便利であるものの、他の新モデルのパソコンと比べると性能はそれほど高くはない。

 2年間の継続利用が条件ということだが、ではその期間の出費はいくらになるのか。データ通信の月々の使用料は利用量に応じて2900円〜6880円に設定されているので、最低でも2年分、69600円(2900円×24ヶ月)の負担が生じることになる。しかも契約時にはパソコン本体100円のほかに、手数料として2835円を負担が発生するので、100円ぽっきりでパソコンが手に入るということではないようだ。

 100円パソコンのからくりを知って騙されたと感じるユーザーもいるかもしれないが、とは言っても損するわけでもなさそうだ。パソコンを利用するほとんどの人はインターネットを使うので、どちらにせよブロードバンドサービスを利用することになる。もし新しくネット回線の導入を考えている人ならば、その分がイー・モバイルへの月々の支払として考えればお得なプランとも言える。同社のブロードバンドサービスを利用する場合には、ネットブック単体が5万円前後であることを考慮すると、100円パソコンをセットで購入した方が2年間トータルで実質2万円ほど安くすむ。

 ビジネスの仕組みとしては1円で販売されていた携帯電話と似ているが、購入者にとっては初期費用として高額な資金を負担する必要がないのがメリットだ。そのため見た目の安さとあいまってイー・モバイルへの加入者は毎月数万件から多い月では10万件を超えるほど伸びを見せており、100円パソコンは人気商品へと成長している。

 ただし実際に購入する際には、他のブロードバンドサービスの月額料金と比較したり、自分が求めるパソコン本体の性能をネットブックが備えているかなど、よく確認してほしい。
no.5269 記入なし (09/11/06 04:30)

>5269 2年で光ファイバーにすると6880×24=16万5120円になる。高すぎますね。途中解約すると違約金がかかるでしょう。PC100円と安く思わせて高い通信料で儲けるトリック商法です。ぼられないように注意してください。
no.5270 記入なし (09/11/06 04:50)

パソコンを持っている人にとって一番やっかいなのは、古いパソコンの処分。
人に見られたくないデータもあるし困りますよね。
no.5271 記入なし (09/11/06 21:28)

詳しい説明ありがとうございました。何度も繰り返し読ませていただきました。 
ファミリータイプで、使用目的は調べもの程度でも、毎月の料金は高いのですね^^
no.5272 記入なし (09/11/06 21:51)

特に何もしてはないのですが、最近パソコンの画面が、急に画面がちらついたり、
画面を見ていると、瞬間的に暗くなるような感じで、ダウンしそうになったりするようになってしまいました。
どうすれば元に戻りますか?
no.5273 記入なし (09/11/08 19:14)

>急に画面がちらついたり、画面を見ていると、瞬間的に暗くなるような感じで

パソコンでなくて、no.5273さんが疲れているってことはないですか?
no.5274 記入なし (09/11/08 19:15)

パソコン出張サービスを利用したことありますか。あるならどんなことで利用しましたか。料金はいくらかかり納得できましたか。パソコン、インターネットは大衆化してトラブルも多いですけど、パソコン出張サービスは繁盛しているのでしょうか。私は利用したことないけど興味あるので質問してみました。
no.5275 記入なし (09/11/10 20:49)

no.5273 ( 記入なしさん
ノートPCや液晶ディスプレイでは内部の蛍光管やそのインバータの寿命が考えられます。
メカに強いならヤフオクで部品を買って自分で修理出来ますが、難しいですよ。
ちなみに自分はノートPCで交換作業をしたことがあります。

no.5275 ( 記入なしさん
利用したことが1回あります。ウィルスチェックと挙動不審なノートPCで3台分くらい。
結局、ウィルス感染は自分が設定したソフトで防御出来ていて、ノートPCはキーボードの接触不良でした。
新品のキーボード部品を交換に頼んでしまうと更に料金が中古ノート2〜3台買えてしまうので、後で自分で中古キーボード部品を交換しました。
あまり役に立たなかった出張サービスでしたが、ハッキリ言わなくても、あなたなら自分で解決出来ますよ、と言われたような気がします。
ちなみに料金は1万4千円でした。(基本料金+時間オーバー+3台分の分析)
業者の方はテキパキと親切丁寧で作業していて、友人に頼めない初心者が設定などしてもらうには良いかもしれません。
繁盛しているかどうかは不明です。
no.5276 うつから復活 (09/11/10 22:35)

ファンが回らず、本体が熱くなる
no.5277 記入なし (09/11/11 00:14)

ファン交換
no.5278 記入なし (09/11/11 00:17)

ファンね、掃除だけで直った。ほこりで動かなくなってたらしい^^;
no.5279 記入なし (09/11/11 00:20)

以前、PCを立ち上げるたびにうるさいうなり音がするようになって、原因はファンに埃が溜まっていたからでした。埃を掃除したら正常になりました。
no.5280 記入なし (09/11/11 04:22)

>5276  うつから復活さん どうもありがとう。請求された料金が高すぎて困ったという方いらっしゃいますか。5275
no.5281 記入なし (09/11/11 04:29)

パソコンの学校とか行ったことないので修理屋さんにお願いした。
そしたら、修理屋さんは、蓋を開けて、専用の掃除機みたいなものでファンのあたりの埃とかヤニを吸って、掃除が終わると直ったかどうかチェックしてくれた。
結果、掃除だけで終了しました。
no.5282 no.5277 (09/11/11 18:52)

最近思うんですが、パソコンなんてPentium 100MHzもあればほとんどの場合性能的に十分なんじゃないでしょうか。
使い方にもよるとは思いますが、私はこれで速度的に不満は全くありません^^
no.5283 記入なし (09/11/11 18:55)

掲示板とかだけ利用してゲームしたり動画サイトとか見ないならね。
no.5284 記入なし (09/11/11 18:57)

エプソン、PC2万6千台を修理

 エプソンダイレクトは11日、デスクトップパソコン「EDiCube」の一部について発煙・発火の可能性があるとして、無償点検・修理(リコール)を行うと発表。01年11月から03年8月までに販売した「BB100」と「MXシリーズ」全機種の計2万6551台が対象。08年11月から09年10月にかけ、発火事故が4件発生した。問い合わせはフリーダイヤル(0120)948334。
 
2009年11月11日(水)16時46分配信 共同通信

 心当たりのある方は、お電話を。
no.5285 記入なし (09/11/11 20:42)

IE6を利用していてインターネットを開くたびに「更新の準備ができました。これらをインストールするにはここから準備してください。」というメッセージがでてきます。IE8は私的に使いにくいために使いたくないので、めんどうなこのメッセージがでてこないようにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。
no.5286 記入なし (09/11/13 14:13)

>5286
これで無効になると思う

スタートメニュー→設定→コントロールパネル→自動更新→自動更新を無効にする
no.5287 会社員 (09/11/13 16:20)

>5287 会社員さん コントロールパネルに自動更新がないんですけど?5286
no.5288 記入なし (09/11/13 17:40)

>5288
Windowsのバージョンは?
と聞いたところで、自分はXPしか使ってないので他は分からない。
どこかに似たような設定があるから探してみて。
no.5289 会社員 (09/11/13 23:29)

>5289 ウィンドウズXPです。5286
no.5290 記入なし (09/11/14 05:49)

>5290

分かった。
端折って書いたのが悪かったような気がする。
これでは如何?

(1)スタートメニュー→設定→コントロールパネル
(2)「自動更新」を開く
(3)「自動更新を無効」をチェックして「OK」
no.5291 会社員 (09/11/14 07:40)

>5291 何度もいいますけどコントロールパネルに自動更新ないんです。5286
no.5292 記入なし (09/11/14 08:42)

コントロールパネルに自動更新ないんです←普通はあるはずなので、自分で気づかずに消してしまったのでは?
OSをリカバリすれば元に戻る(出てくる)と思う。

すべてのプログラム→マイクロソフトアップデート→オプション・設定の変更→
(いちばん下)アップデートの停止

これでもできませんか?
no.5293 出戻住民 (09/11/14 09:02)

すみません
以前使っていたXPのパソコンを売って
VISTAのパソコンにしたらスキャナのドライバがインストールされないんですけど
どうしたらいいですか?
スキャナはEPSONのGT7400U使っています。
no.5294 職業訓練生 (09/11/14 09:08)

たまに居るんです。
新しいWindows出たから入れてみたけど遅いんだよね・・っと言って

詳細を聞くと、一応システム要件はクリアしているみたいだが・・というパソコンの相談者。

その後パソコン買いなおしていたりするが・・
その場合も、普通に家電屋で買うとOS入りモデルしか売っていないので・・という相談を受ける。。。
no.5295 記入なし (09/11/14 12:58)

「about:blank」は、空白のページを表示しているという意味です。
ブラウザで何かのページを表示しているときに、アドレス欄に「about:blank」と打ち込めば、画面を真っ白にすることができます。
通常は、あまり利用しませんが、WEB制作時などで、空白のページを表示させないといけない場合に利用します。
no.5296 記入なし (09/11/14 14:44)

>5292
 コントロールパネルの中にセキュリティセンターがあれば、そこだと思うよ。
no.5297 記入なし (09/11/14 15:41)

昔、コントロールパネルがいらないものだと思い、削除したのですが、どうやら、windowsにひつようなものであったようで。。。
no.5298 記入なし (09/11/14 15:58)

いらないサービスは止めてしまえ!
no.5299 記入なし (09/11/14 15:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています