一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヘイコラするだけでレジすら通らせない
意味不明 解説願う
no.5400 記入なし (10/02/24 05:44)

ADSLでだめはほとんどない
光のが速いんだろうけど 体感的にはわからない
no.5401 記入なし (10/02/24 05:47)

例えば光とADSLの明確な違いで言えば「ストリーミング動画」
はっきり言って細切れの差は光は少ないよ。

田舎の町外れのADSLでは遅すぎだわ。
団地の場合の光について言えば個人導入は駄目。
管理組合の同意が無いと駄目なんですよね。
いったん導入をすると安い回線選択業者を選べない。

パソコンの性能でセレロンでは遅いよ。
使っている人が多そうだから。
no.5402 記入なし (10/02/24 06:10)

従前機は03年バージョンのXPノートパソコンでありまして、「Windows7」機が発売されましたので、近いうちに更新しようと思っておりました。で、
電機屋を覗いてみると標準機が10万円を僅かに下回る価格なので思わず買ってしまいました。旧機の半値でありました。
データコンバートツールがうまく作動せず、ファイルグループ毎にメモリースティックで移動しましたので手間取りました。
機種はVAIOの64ビット機で単純な比較はできないのですが、思ったほど起動時間は早くありませんでした。
no.5403 記入なし (10/02/27 10:23)

Opera10でYoutubeを見ようとすると「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」というエラーメッセージ

がでて見れません。IE6ではYoutubeは見れるのでFlash Playerが原因ではないと思います。JavaScriptをONにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。
no.5404 記入なし (10/02/27 14:40)

5404の改定です。

Youtubeが見れません。見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

IE6ではYoutubeが見れなくなるというから、Opera10、Firefox3.6、Google ChromeをインストールしてYoutubeを見ようとすると「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」というエラーメッセージがでて見れません。IE6ではYoutubeは見れます。Youtubeを見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。
no.5405 記入なし (10/02/28 16:22)

すいませんが分かりません
no.5406 記入なし (10/02/28 16:40)

no.5405 ( 記入なしさん
各ブラウザごとに新しいAdobe Flash Player をアドオンとして入れないとダメですよ。
状況としてはIEにだけAdobe Flash Player が入っているだけです。
面倒ですが各ブラウザごとに入れ直して下さい。
no.5407 うつから復活 (10/02/28 22:01)

うつから復活さん Adobe Flash Playerをインストールしたら解決しました。どうもありがとうございました。5405
no.5408 記入なし (10/03/01 08:56)

ADSL12Mで安くて無料期間、キャッシュバックなどある条件のよいプロパイダーを教えてください。条件のよいプロパイダーを探しています。
no.5409 記入なし (10/03/03 17:35)

リアルプレーヤーのアイコンが消えてしまいました。PCを立ち上げたらリアルプレーヤーSPのインストールの誘いがあったのでいわれるままにインストールしようとしたのですが時間はかかるのでインストールを中止しようとして、インストール中止のボタンがなかったため強制終了したらリアルプレーヤーのアイコンが消えてしまいました。コントロールパネルのプログラムの追加と削除にはリアルプレーヤーはあります。リアルプレーヤーのアイコンがないとリアルプレーヤーが利用できません。アイコンを元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。
no.5410 記入なし (10/03/06 05:44)

5410です。リアルプレーヤーを再インストールしたらアイコンがでてきて解決しました。失礼しました。
no.5411 記入なし (10/03/06 06:30)

ノートも2,3年前に比べるとだいぶ安くなりましたねぇ。。
ノートは値段が高い!てイメージがあったのですが
今じゃ同スペックでもデスクトップの方が高いような・・
あまりパソコンに詳しくないのでこれ以上は語れませんが
no.5412 記入なし (10/03/16 23:35)

非常に便利なんだけど、中国政府からアクセスログを検閲されている可能性があるので、職場(特に公官庁からのアクセスは自己責任でw)


中国政府の推奨するグーグルもどきの検索サイト
http://www.baidu.jp/

中国政府の推奨するyoutubeもどきの映像サイト
http://www.youku.com/
no.5413 腐敗官僚 (10/03/24 19:41)

ノートパソコン購入5年目。そろそろ作動がおかしくなってきた。入力モードや変換モードが表示されない時もしばしばある。やはり壊れてきたんですかね。
no.5414 記入なし (10/03/25 22:24)

まずはレジストリの最適化から
no.5415 記入なし (10/03/25 22:29)

ノートPCの場合、キーボードが消耗している場合が多い。
バラせるならキーボードだけ交換すれば大丈夫。
入手元はヤフオクで中古から新品まで売っている。

元々のキーボードを修理する気力があるなら、キートップを外して
中のゴムの内側にアルミフォイルを瞬間接着剤で付けて元に戻す。

データはバックアップしてOSをリカバリしてソフトを再インストール
し直した方がレジストリは一番キレイになる。
(時間は掛かるが・・・)
no.5416 うつから復活 (10/03/25 22:57)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/uocchi/20100401_357803.html
面白い。。。
no.5417 記入なし (10/04/01 11:51)

イーモバイルを契約して2年1ヶ月(機種変更アリ)になる。
携帯電話を新規で契約しようとしたらクレジットカード払いを検討したらどうですかとうるさくて困っている。今まで口座払いでやってきて一度も延滞などしたことのない人間なのにクレジットカード払いが出来ないと新規の契約が出来ないとほざいていやがるんだ。ユーザーに契約方法を変えるとかの通知を一切しないで何時の間にか勝手に変えやがった。まさに寝耳に水である。今、解約するとボッタクリの解約料金をとられるからお金が貯まったらBフレッツに変えようと思う。
no.5418 勤労の喜び (10/04/01 15:33)

NTTの光回線はあまりよい話しは聞かない。
文句ばかりが目立つ。
no.5419 うつから復活 (10/04/01 15:38)

IP電話がしょっちゅう止まる
no.5420 記入なし (10/04/01 15:42)

google 左 うざい使いにくい
no.5421 記入なし (10/05/08 18:45)

【カタカナ ひらがな ローマ字】+Altキー
日本語入力 ローマ字入力(交互)に切り替える

が解らなくて入力が日本語になってしまい、再インストールした、笑えない話。
皆さんは大丈夫ですか。
no.5422 記入なし (10/05/08 20:22)

ノートのCDドライブが故障。仕方なくマルチドライブを外付けしてるが
CD時代のゲームをやろうとしたらエラーが・・・
「CDメディアが存在しません」だと?これはどういう意味?
他のゲームもやってみたが問題なくできる。なぜこの1本だけが?
no.5423 記入なし (10/05/09 01:12)

電車でドヤ顔でiPad出されたら吹くわ
no.5424 記入なし (10/05/12 00:07)

ノリスケ「買うわけがないじゃないか!あんなバカバカしいものwww」
no.5425 記入なし (10/05/12 00:07)

そのCDに傷がついているのではないのか?
no.5426 記入なし (10/05/12 00:35)

>>5426
そうなのかな?でもこれ中古だけどいわゆる積ゲーで一度も使用してないんだよね。
店で買ったままなのにそんなことあるのかな??
一応インストールはできたんだけど・・・
no.5427 記入なし (10/05/12 04:51)

 別のPCでそのCDかマルチドライブを使ってみたら、ある程度原因が絞れると思います。
no.5428 (10/05/12 23:19)

いやー、そういう状態だとは知らなかった。
そうだね。ごさんのいうとおり、ほかのやつでトライかな。
no.5429 no.5426 (10/05/12 23:38)

93年に超奮発してThinkPad700C買った時は妻に 
金が無いのに60万もするもの買ってふざけんな!って言われ 
危うく離婚されかけたな・・・・ 
ホントは110万くらいしたんだけどさ。
no.5430 記入なし (10/05/15 15:53)

7年前作ったデュアルCPUマシンだが、まだ現役だょ。 

CPU   1.67GHz *2個(AthlonMP 2000+ *2個) 
メモリ   1GB(DDR SDRAM 512MB *2個) 
HDD   370GB(185GB *2個) 
VGA   Geforce4 Ti4200-8X 128MB 
M/B   TYAN Tiger MPX 
費用   当時22万円 

安いデュアルコアPCと思えば今でも遜色ないよね?
no.5431 記入なし (10/05/15 16:02)

中古屋にもっていけば一万円でも引き取らないだろう。
no.5432 記入なし (10/05/15 16:52)

http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-827.html
ここの書き込みと同じなんだが?
no.5433 記入なし (10/05/15 18:55)

パソコンなんて嫌いだぁ
no.5434 記入なし (10/05/15 18:59)

法則性として
約2年で最新最速PCは価格価値が1/10以下になる。

だから買える時が買い換え時と言える。
no.5435 うつから復活 (10/05/15 19:21)

まぁ悪く喩えるなら、暴落する株券と同じ。
no.5436 記入なし (10/05/15 20:10)

ストレスだらけの職場でなんとか生活は維持しているが、最近ふと癒しの時間も必要だと思うようになりました。
大人の男のカルチャーなんて無さそうだし、資格とは無関係にパソコン教室でも行ってみようかと思っているが、アドバイスが有ればお願いします。

職場の中には鬱になった者もいますが、不安定な雇用形態で会話すら無い毎日です。
no.5437 記入なし (10/05/15 23:17)

パソコン教室?
いまさらダブルクリックの意味や、
エクセルやワードの使い方を習いたいの?(^^;
       
no.5438 下っ端公務員 (10/05/15 23:19)

no.5438 
>アドバイスが有ればお願いします。
パソコンで何がしたいのかによって、覚えるソフトも基本技術も違いますから。
いちがいに、パソコン教室と言っても、行かなくても自宅でいじくりまくる事で覚える事も出来ます。基本的には無数にあるスイッチが、どのスイッチをマウス等でボタンを押したり、押しながら引いたり、と試しながら覚える事です。
昔に比べればかなり見た目の感覚操作で使えるようにソフトは開発されてます。
no.5438さんはパソコンで何がしたいのですか?
目的によっては、まったく必要が無いかもしれませんし。他の家電製品でもよい事もあります。
no.5439 記入なし (10/05/15 23:36)

私はブログの更新と、
掲示板が使えればいい。
ワードとエクセルは、仕事で使っているから、
教えてもらう必要は無いね。
貴方は、何を教わりたいの?
         
no.5440 下っ端公務員 (10/05/15 23:40)

no.5439です。訂正。no.5437へでした。下っ端公務員さんにではないです。(^^;) 
下っ端さんも回答しますか?エクセルやワードだけじゃすまないですよ。
ソフト・ハード共に奥は深くて。
no.5441 記入なし (10/05/15 23:40)

>貴方は、何を教わりたいの?
私は、ソフトではなく。自分のアイデアが出ないとソフトの操作が出来ても
問題が解決しない。(^^;)

パソコンが普及すれば、人の職場が無くなるのではなく。人に対しての余裕のある仕事と人間生活がすごせるようにする集団ヒステリーの方法。
no.5442 記入なし (10/05/15 23:53)

>5442さん
それはパソコンでは解決しないよ。
コミュニケーションスキルの向上を目指して、
そういう教室に通ったほうがいいね。
            
no.5443 下っ端公務員 (10/05/15 23:55)

男が気分転換に通う場合、パソコンぐらいしか思いつかなくて…
皆さんの意見も当然だよなあ。
no.5444 5437 (10/05/15 23:55)

俺は、PC-9821V10だが何か?
no.5445 記入なし (10/05/15 23:57)

時速300kの新幹線が走る時代に60kのSLを好む人間だっているんだ。
no.5446 記入なし (10/05/15 23:59)

パソコンはエロ以外に何も使った事ないよ
no.5447 記入なし (10/05/15 23:59)

古いからといって使えないわけではなく、
用途によっては古いパソコンでも十分使えるよ
人間と一緒です
no.5448 記入なし (10/05/16 00:02)

パソコンにコミュニケーションを求める。

アキバ事件の加藤がそうでなかったか。
ネットにコミュニケーションを求め、最初は回答があったが
そのうち悪口ばかりになり、最後は一人言のスレになって凶行に及んだ。
no.5449 記入なし (10/05/16 00:03)

>no.5448
使えるかもしれんが、トラックに荷物を運ぶ隣でリヤカーで荷物を運ぶ
ようなものだな。
no.5450 記入なし (10/05/16 00:04)

>no.5450
普段の仕事をさせる用途によって選ぶものなんです。

文章とか会社の経理物ぐらいなら10年以上前の電流計算力程度で十分なんです。ゲームとかCGぐらいの作業をやらせたい人は最新のCPUとGPUが欲しくなります。昔からやっていてハード知識もある人にしか分かりにくいぶぶんですけど。選ぶものなんです。
分からないから高額な物を買わせてしまうと言うのはパソコン販売からすると美味しいお客様ですけどね。

あまり言うと新製品が売れなくなりますしね。用途によっていちようCPU演算での電流の流れが違うものが、時代が代わって行っても新製品CPUで販売されてますよね。
no.5451 記入なし (10/05/16 00:19)

トラックだって荷物の量で選びますよね。フォークリフトにするか手押し荷台にするかも選択するでしょ。
no.5452 記入なし (10/05/16 00:20)

相談はパソコン操作ではなくて、パソコン教室なんだよね^^
♂の場合は確かに少ないです。
no.5453 記入なし (10/05/16 00:29)

ワード・エクセルなどの事務系パソコン等からすれば現代の性能の良いパソコンはトラックで例えると。最新の一般的パソコンを10t車とすると、1.5t〜2tぐらいの荷物(演算)しかさせてないような感じでは?

演算してないからと言って、人間より演算は早いので、フルに演算させようなんて思っても事務の人間は過労死します。と言うかCPUの持っている性能に対して作業は絶対に追いつきません。
no.5454 記入なし (10/05/16 00:39)

>no.5453 
男のパソコン教室ですか・・・
メカ好きなら秋葉に組み立て教室と言うのもあります。
no.5455 記入なし (10/05/16 00:42)

ハローワークにCAD(キャド)教室もありましたよ。しかし、設計図作るにしても基本を覚えないといけないし。金属を削りだす機械操作も覚えなくてはならない。
no.5456 記入なし (10/05/16 00:46)

でも、ハローワークは仕事を退職しないと通えないパソコン学校でした。
たしか、在職中でしたよね・・・(^^;)
no.5457 記入なし (10/05/16 00:48)

>5455
検討してみます。♀ならカルチャーセンターに通えるのだが♂はそんな場所すら無くて^^;ジムは疲れて無理だったので他を探しているところです。
no.5458 記入なし (10/05/16 01:06)

>no.5455の追加。
ちなみに、パソコン組み立て教室ですが。雑誌や部品販売店のホームページなどでも
組み立て勉強は出来ます。
no.5459 記入なし (10/05/16 01:09)

>no.5459組み立て。
静電気に気を付けながらのプラモデルかんかくですが、完成品販売側との兼ね合いがあり。自分で部品を選択して組み立てると、現金の方は同じ性能ぐらいの完成品より高額になります。しかし、その後はパソコンが旧式になってからの交換する部品等の知識は付くので、自分でカスタムして必要な部品だけ性能を上げます。最初に買うときの重要な部分はマザーボードの未来的な拡張性能がどれだけあるかが重要な買いかたのポイントになります。
no.5460 記入なし (10/05/16 01:20)

>プラモデルかんかくですが・・・
組み立てラジコンのほうがちかいですかね。OSソフトも自分でインストールしハードディスクをフォーマットしたりするので。C:ディスクの用量交換のさいはちょっとめんどくさいですが。あと、グラフィックカードやCPU交換も厄介な事が起きる事も。
(^^;)簡単なようでハード・ソフトともに落とし穴はいっぱい。
悩むのが好きな方なら大丈夫です。それ以外だと損したと嘆くでしょうね。
no.5461 記入なし (10/05/16 01:31)

まあ昔の時計修理みたいなもんですな
今はパソコン組み立てですか
no.5462 記入なし (10/05/16 02:12)

ワードもエクセルも、上のタブにネットワークを繋いで教えてくれる仕組みがありますよ
no.5463 (10/05/16 02:37)

うわ・・・書き込み多いな。
>>5428
とりあえず他の人に頼んでみます。
no.5464 5427 (10/05/16 03:10)

>no.5451
前にアキバを歩いていたが「パソコンの増設を辞めた時に老化が始まる」と言っていた。
社長のパソコンはウイン98で、あの頃はUSBメモリが標準でない。
自分のUSBメモリは読めるが人のはドライバーを入れないと読めない。

たしかに普段やっている仕事だけに使うのであれば、それ専用のPCで良いので
あろうが、他の人との互換がとれない。
例えばオフィス2007で作ったエクセルが読めない等。

職場に自分専用のPCが何台もあれば別だが、そうでなければ、仕事が制限される。
最近はウイン98のパソコンはメール専用になっていて、写真の整理は他の
パソコンでやっている。
no.5465 no.5450 (10/05/16 16:58)

ソフトバージョンUPもここまで完成品が出てると自作自演開発もある。
消費者ユーザーが困る作戦でハードも買い替えさせる。
何バージョンも上げなくて良いことを知っている40代はリストラされ。
新しい物しか知らないない若者はまた開発者に誤魔化されて次のバージョンを買う。
それに気が付いて買わなくなった者はメーカーから口封じされて社会の現場からいなくなる。会社リストラに便乗した、ソフト会社の売り上げUPの罠にも消費者は気が付きにくい。どんどん社会に出る人口は減ってしまうとともに日本人の人口も減る。
生まれないように、わざとしてる。バイオハザード人口減らしの次の段階は、ターミネーター、人とマシーンの戦い。人の心が物である金属・紙である硬貨・紙幣に夢中になり。人は減っていく。機械は人間に余裕のある仕事と生活をおくれるようにしてくれるようにしてくれると思っていたら。人口減らしに日本国民は大多数賛同してしまった。
丸く収まらず、危険な国になる。
no.5466 記入なし (10/05/16 19:47)

パソコンにへんなエラーメッセージが点滅します。今までこんなことなかったのですが、インターネットに正常に繋がるのに右下に「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません。」というエラーメッセージが点滅しています。この目障りなエラーメッセージを消すにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。パソコンはウィンドウズXPです。
no.5467 記入なし (10/05/24 21:10)

パソコンにへんなエラーメッセージが点滅します。今までこんなことなかったのですが、インターネットに正常に繋がるのに右下に「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません。」というエラーメッセージが点滅しています。この目障りなエラーメッセージを消すにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。パソコンはウィンドウズXPです。
no.5468 記入なし (10/05/24 21:11)

5467です。インターネットに正常に繋がるといいましたが重くて調子悪くなっています。二重投稿失礼しました。
no.5469 記入なし (10/05/24 21:17)

>5467さん
100均でもいいのでLANケーブルの交換。
メッセージが出ないようなら正式な長さで買い直し。
それでもメッセージが出る・重い場合は
スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続
で右クリック「修復」を押してみる。
(他のネット経由ソフトが動いていない場合。ネットを使うソフトがバックグラウンドで動いてると重くなる。)
no.5470 うつから復活 (10/05/24 22:56)

最近ホームサーバーが流行っていますね。サーバー用OSが手頃に買える時代になったからかな?
no.5471 記入なし (10/05/25 02:02)

そもそも新しいPCが必要になるのって速度の問題じゃないんだよね。
ぶっちゃけ仕事で使う演算など10年前のでも余裕です。
1番の問題はソフトが使えなくなることです。
サポート打ち切られたら周辺ソフトも全部更新出来なくなります。
例えばWIN2000でも十分今でも使えますが、2000のマシンでVISTAは動きません。
新しく出るソフトも対象外のため嫌でも新しく買わざるをえなくなる、
まさにこれが狙いで開発してるわけですから。
no.5472 記入なし (10/05/25 02:38)

タスクバーが右端に立てに表示されてしまったけど
タスクバーを下に表示するにはどうしたらいいですか?
OSはビスタを使ってます
no.5473 記入なし (10/05/25 21:33)

no.5473 ( 記入なしさん
マウスで左ドラッグで下に持って来れないか?
マウスで持つトコはタスクバーの隙間っていうか表示に間があるトコ。
no.5474 うつから復活 (10/05/25 21:40)

持ってこれました。
ありがとうございます
no.5475 記入なし (10/05/25 21:43)

iPadが今日から発売なんだってね。
ふ〜んヽ(・ω・)ノ。
no.5476 記入なし (10/05/28 23:28)

>5470  うつから復活さん

PCメーカーのDELLに相談しましたら、HDDの故障で修理ということになり、HDD交換となって今日返ってきて調子よくなりました。サポート期間だったので送料、梱包、修理費用は無料で済んでよかったです。どうもありがとうございました。
no.5477 記入なし (10/06/01 21:19)

プロバイダを今度ヤフーからEO光に変更しますが、特にリカバリーは必要ないですか?
すいません、初歩的な質問で。プリンターも無線でヤフーのアクセスポイントなんでやっぱり変更しますよね?プロバイダを変更するのは初めてなんで。バカな質問ですいません。
no.5478 記入なし (10/06/02 21:34)

>no.5478 ( 記入なしさん
☆まず、プロパイダの変更
ヤフーBBのメタル回線→EO光 でいいと思うのだが、
プロパイダから提供されている終端端末が工事で交換される。
プロパイダによっては初回だけ出張設定無料サービスとかあるのでPCの設定を変更するだけでok。
☆リカバリ
リカバリーは必要はほぼ無いと言っていい。
PCがどうにも再起動とかぐらいで直らない場合に行う。
☆無線LAN関係
終端端末からホームゲートウェイに接続されるが、
たぶんホームゲートウェイもプロパイダから提供されて設置されると思う。
このホームゲートウェイに有線LANと無線LANの機能がある。
PCやプリンタが無線を使っている場合は、上記の初回出張無料設定サービスを利用した方がいいと思う。
プロパイダが初回も有料だ、と言うなら有料でもやってもらった方が確かだ。

自分は回線速度が落ちる無線は使わないで有線のLANを使っているが。
no.5479 うつから復活 (10/06/02 23:19)

無線は付いてるけど優先光だけど
無線はわからん
無線付デスクしょって移動してる人たまにいるよね 外国人に多い
携帯があるからね アップルのあれも意味不明 携帯でいいじゃんよ
頭おかしい
3Dのがいいよね
no.5480 記入なし (10/06/02 23:29)

アキバとかだと日本人でも無線PCでブログ更新とかしている人は居る。
携帯だと編集処理が細かく出来ないからだろう。

iフォンの画面じゃ小さくて見えない、っていう高齢者向けのイメージがある。
iパッド。あのぐらい大きくないと見えないらしい。

3Dも視力に問題がある場合、立体に見えないことがある。
まだまだ発展途上の技術。
目指すトコはスターウォーズの立体投影動画かな。
no.5481 うつから復活 (10/06/02 23:45)

ちゃあちいのなら立体投影すぐできそうだけど バットマン呼ぶ奴
no.5482 記入なし (10/06/03 01:13)

自作PCなんて覚えない方がよかった(>_<)金かけすぎ。二年間で100万円以上使った。
あと水冷とか馬鹿なもの輸入するから水冷パーツで15万円も使ったし、6コアとか倍率フリーとか余計な物発売しやがって
no.5483 記入なし (10/06/03 03:28)

5479さん      ありがとうございます。そうですね、プロバイダーに任せます。リカバリーが必要ないんで安心しました。できるだけ今の環境を変えたくないので。丁寧なアドバイスで助かりました。
no.5484 記入なし (10/06/03 07:47)

見当違い?私は無線PCでネットに接続しているよ。
有線と無線の速さ違いなんて分からないよ
no.5485 記入なし (10/06/03 22:28)

>no.5485 ( 記入なしさん
複数台同時使用でわずかに体感出来る差が出ます。(我が家は同時使用なので)
新型の無線LANはわからないけれど。
記事的にはこんな感じ。
http://ascii.jp/elem/000/000/489/489564/
あとセキュリティも対策しないとね。
http://yaplog.jp/musenlanspeed/
実際、我が家で対策なしの無線LANポイント(家庭回線)が2箇所接続出来る状態だった。
有線LANは言うまでも無くギガLANに光回線ギガ速度。
重いダウンロードが100M回線LANと全然違います。
no.5486 うつから復活 (10/06/03 23:16)

無料、連続再生できるお奨めの動画プレイヤーを教えてください。今はリアルプレイヤー11を利用していますが、最近リアルプレイヤー11をクリックして開こうとすると開くことができないトラブルがたまにおきています。このトラブルを改善する方法はあるのでしょうか。あれば教えてください。また無料、連続再生できるお奨めの動画プレイヤーを教えてください。PCはウィンドウズXPです。 

リアルプレイヤー11 http://jp.real.com/downloadRP/full_rp11.html
no.5487 記入なし (10/06/08 08:25)

まず、再インストールか修復セットアップしてみては?
no.5488 いつも眠れない人 (10/06/08 10:03)

新しいPC購入したんですがHDDのデータを完全に削除できるできれば最強の
フリーソフトを教えてください!
別に最強でなくてもいいですが信頼性の高い物をお願いします。
これを完了しないと新しいPCをセッティングできないのでよろしくお願いします。
no.5489 記入なし (10/06/19 15:05)

最強のソフトではなくて、最強のコマンドでは? 「Format」
no.5490 記入なし (10/06/19 16:39)

米国式の完全HDDデータ消去ソフトのできれば日本語のソフト誰か知りませんか?
no.5491 記入なし (10/06/19 18:07)

自分で調べてやっと完全削除というの見つけたので削除してますが
なにぶん初心者なものでCドライブ選択して適当にボタン押したら始まってますので
多分これで良いのだと思いますが苦労しますねデータ削除って。
今後は有料の買うことにします。しかし1時間経過しましたがあと2時間はかかりそうだな一番下のguttmanというの選んで削除してるので。
no.5492 記入なし (10/06/19 19:45)

>no.5489 no.5492 ( 記入なしさん
再利用しないなら、
HDDの封印シールを剥がして内部に砂鉄を入れてシャカシャカとシェイク。
もう復元は出来ない。(諜報機関か販売メーカでもないかぎり)

普通は、HDD容量ギリギリのデータを書いてから消して、クイックではない方のフォーマットを形式を変えて数回行う。
これだけで普通の業者では復元出来ないはず。

自分はHDDはゴミに出したりしないで保管しているけれど。。。
no.5493 うつから復活 (10/06/19 21:02)

HDDを売らないのなら物理的破壊が一番良いと思います。ハンマーでカンッカンッ^^
no.5494 記入なし (10/06/19 21:23)

no.5493さん
今のHDDは何とかネットはできますが少し壊れてるのか調子悪いので
良い機会だから新しいPC購入したんです。
まだデータの削除終わってません(笑)3時間で82%あと2時間はかかるのかな。
新しいPCはウインドウズ7(プリインストール)ですがリカバリーディスク自分で
作らないといけないんですね。初心者なんで上手くいくかそちらも心配です。
明日は新しいPCと入れ替えで忙しくなりそうです。説明どうもありがとうございました今後の参考になります。
no.5495 記入なし (10/06/19 21:30)

no.5494さん
それが一番良いらしいですね。自分のPCは蓋が固いしHDD取り外すのも
初心者なんで面倒なのでその方法はあきらめました・・・。
でもありがとうございます。
no.5496 記入なし (10/06/19 21:33)

おかしいなパソコンリカバリーして初期化したらスッカラカンになるはずだよね。
それなのにメモリーの使用領域が少ないってリカバリー前と同じ表示が出る。
どうなってるんだ全部データは消したはずなのに。
no.5497 記入なし (10/06/19 22:06)

まあどうせ明日は新しいパソコンに変わるからいいけどね・・・。
でも初期化したのにメモリーの領域不足って理由がわからん。
no.5498 記入なし (10/06/19 22:22)

>no.5497 no.5498 ( 記入なしさん
「ページキャッシュ容量が足りません」では?
これはブラウザ(IEとかファイアフォックスとか)に割り当てられるメモリ容量です。
ウィンドウやタブを開き過ぎてHDDへディスクキャッシュで空き容量を確保していると出やすいです。
また、過去に開いたページのデータも容量に含まれますから、
以前のデータを引き継いだりすると出やすいかもしれません。

開き過ぎのウィンドウとタブを情報整理して、(ブックマークも情報整理して、
大事なのはメモ帳にコピーペーストで別文書名で保存して)
キャッシュクリアしてみて下さい。

リカバリーでも手作業でフォーマットをかけないと過去の情報を引き継ぐ場合があります。
no.5499 うつから復活 (10/06/19 23:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています