一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


増やせるなら増やすべし。
でも98だと128M以上は乗せてもあんまり意味ないと思う。
no.600 記入なし (04/09/10 16:31)

98使ってたときは1年に4,5回はインストールしてた。
んで毎日フリーズするw

2000は使い始めてからもう2年だけどインストールしたのは最初だけ。
フリーズ一切なし。

そのくらい違う。
no.601 記入なし (04/09/10 16:32)

みなさんOSはXPなんですか?
no.602 592 (04/09/10 16:33)

592
二台下取りで一台買う ってのはどう・・?(新品OR中古)
いずれにせよ、時期WinXP・Lh が、発売されるのは2006年あたりだから・・・
no.603 記入なし (04/09/10 16:33)

592
はい、XPです
no.604 記入なし (04/09/10 16:33)

XP使ってたことありましたけど重くていやなんですよ

フリーズは3日に一度くらいかなぁ

あと時々青い画面が出て

例外のOEがどうのこうの発生しましたとかメッセージが出てくる

それに最近のPCはパラレルやシリアルといった

古いインターフェースに対応してないから嫌なんです
no.605 592 (04/09/10 16:40)

XPでフリーズってどういう状況だw
まさかメモリが64Mとかではないだろうな。
XPだと最低256はほしい所じゃない?
no.606 記入なし (04/09/10 16:43)

パラレルはプリンタが古いと使うけど
シリアル(RS-232C)は何に使ってるの?
no.607 記入なし (04/09/10 16:44)

592
おれのシリアル、パラレル両方対応していてXPだよ〜ん
フリーズめったにしないよ。
no.608 記入なし (04/09/10 16:45)

>>608
機種はNECですか?
>>607
シリアルはデジカメです
no.609 592 (04/09/10 16:48)

608
DELL
no.610 記入なし (04/09/10 16:49)

592
DELLです
no.611 記入なし (04/09/10 16:49)

XPってフリーズは皆無なのでしょうか?
no.612 592 (04/09/10 16:56)

592
MSが推奨して無いソフトを使用するとまれにフリーズするが、ほとんどないようです。
no.613 記入なし (04/09/10 16:58)

XPっていひとつひとつの動作がトロいような気がするんですが
no.614 592 (04/09/10 17:05)

592
そしたら今の状態で満足するべし
no.615 記入なし (04/09/10 17:08)

592
いくらいいソフトを使おうとしても、それを使用する環境がなければ意味が無いですよ
コンピューターとは、そういうものです
no.616 記入なし (04/09/10 17:11)

ところでみなさん無職ですよね
PC買った頃は有職者だったのでしょうか?
no.617 592 (04/09/10 17:13)

無職
no.618 記入なし (04/09/10 17:16)

おれも。
no.619 記入なし (04/09/10 17:16)

今日はいつになく盛り上がってますね
no.620 592 (04/09/10 17:19)

592
貴方は無職?
no.621 記入なし (04/09/10 17:20)

粗大ごみでひろったパソコンにXPいれてる
ソケット7にペンティアム450にメモリ196
快調です
無職はパソコンにカネは使えません
no.622 記入なし (04/09/10 17:32)

もちろん無職です
no.623 592 (04/09/10 17:38)

592
10万も出せば快調なPCが買えるよ、
BTOで購入を検討しては、どうでしょう・・
no.624 記入なし (04/09/10 17:50)

BTOって何ですか?
no.625 592 (04/09/10 19:28)

Build To Order
no.626 記入なし (04/09/10 19:31)

592
Build To Order

*自分の希望するCPUとかメモリー容量などを指定して注文生産してもらい購入する事
no.627 記入なし (04/09/10 19:35)

突然背景が真っ白になりました
画面上のないもないところで右クリックしても
何の反応もありません
またウィンドウを閉じようとすると画面の半分だけが消えます
no.628 592 (04/09/10 19:46)

もう寿命じゃないの・・・?
no.629 記入なし (04/09/10 19:47)

メーカーに電話したら再インストールしなさいって
再インストール3日前にしたばっかなのに
めんどくせ
no.630 592 (04/09/11 13:07)

592さん
ノートPC?
もし、そうだったら外付けH/Dに丸ごとバックアップしておいては・・・
再インストールが楽ですよ。
no.631 記入なし (04/09/11 13:53)

外付けHDDを設置する場所がありません
no.632 592 (04/09/11 16:00)

>no.630
メンテはちゃんとやってんの??デフラグとか。
HDDの整理ぐらいするのは基本。
no.633 記入なし (04/09/11 16:14)

俺このパソコン4年使ってるけどすこぶる快調。
ディスククリーンアップはマメにしてる。
デフラグは最低でも半年には一回はしてる。
no.634 記入なし (04/09/11 16:17)

メンテのやりかたわかってないヤツ多そう・・・。
普通に使ってたら再インストールなんかありえん。

10年使ってたら別だけど。
no.635 記入なし (04/09/11 16:24)

半年に1回は再インストールしますがやり過ぎでしょうか?
no.636 592 (04/09/11 16:31)

>636
やり過ぎでしょ・・・。
私は今のパソコンで再インストールしたこと無いです。
(三年使ってます)

no.637 634 (04/09/11 16:38)

↑すみません四年の間違いでした。
デフラグなどやってますか??寿命が大幅に変わります。
no.638 634 (04/09/11 16:39)

だって再インストールやらないと動作が不安定になるし
ウィルスとか罹ったら削除しても不安だからいっそのこと
再インストールしちゃうんだけど

>634
OSは何ですか?

おいらはW98SEです
no.639 592 (04/09/11 16:41)

OSはW2000です。
no.640 634 (04/09/11 16:43)

W98SE?!そりゃ辛いっすね・・
no.641 記入なし (04/09/11 16:44)

やっぱ時代はXPでしょうか?
no.642 592 (04/09/11 16:54)

98SEも現役として十分です
no.643 記入なし (04/09/11 16:59)

あたいは、ど貧乏なくせにPCだけはXP!
no.644 記入なし (04/09/11 17:03)

XPってひとつひとつの動作がトロい気がします
W98SEみたいにサクサク動かない。

実はXPのPC買ったけどそれを売って
東芝のダイナブックを買ったのだ
no.645 592 (04/09/11 17:08)

へぇ〜
no.646 記入なし (04/09/11 17:09)

592さん
何で、外付けH/Dなんかその辺に置いとけばいいんでないの?
バックアップそったら、ケーブルを外して適当なところにおいとけば・・・
(USBタイプのH/Dなら・・楽だよ)
no.647 記入なし (04/09/11 17:11)

XPのPCってどこのメーカーを買ったの?
no.648 記入なし (04/09/11 17:13)

647>バックアップ取ったら・・・に訂正
no.649 記入なし (04/09/11 17:14)

HDDの中には何を入れるですか?
当方友人もいないし保存すべき貴重なデータはCDRWかFD
に保存するだけです。外付けHDDを導入する意味がわからない
no.650 592 (04/09/11 17:14)

>648
NECです
no.651 592 (04/09/11 17:15)

>>650
エロ動画とかかな
no.652 記入なし (04/09/11 17:15)

イーマシンズ買っとけ 安いから
no.653 元電気屋 (04/09/11 17:16)

592
いま使用しているH/Dのなかには、OSをはじめ各アプリケーションプログラムや各種設定などが入っていると思いますが、そうしたもの全部を丸ごとバックアップしておけば、そのつど再インストールしなくても、バックアップしたそのものをCドライブにインストールすればすぐに使用できるのでは、
no.654 記入なし (04/09/11 17:21)

インターネットが欲しいんですけど、どこに売ってますか?
no.655 記入なし (04/09/11 17:24)

かつて買っていたNECは、CPUの性能は?
2次キャッシュメモリーとかは?
no.656 記入なし (04/09/11 17:24)

再インストールするくらいなら、パソコンを叩き潰した方が
よっぽどスッキリしますよ。
no.657 記入なし (04/09/11 17:28)

わからん、忘れた
no.658 592 (04/09/11 17:36)

>>654
でもHDDの初期化とかリカバリCDは必要ですよね?
no.659 592 (04/09/11 17:42)

592
今度PCを購入するときは、性能面を比較検討して購入してください。
no.660 記入なし (04/09/11 17:45)

592
いえいえ、例えば、通常使用がCドライブで、バックアップをDドライブとします。
要は、クローンと作っておく事ですよ、それで、Cドライブの動作などのトラブルがあった場合に、C←Dへ、丸ごとインストールすればもとに戻った事になるでしょ
よって初期化もリカバリーCDも必要なしってことになるのでは、
no.661 654 (04/09/11 17:52)

592さん
私の場合は、通常使用はCドライブ、EドライブにCドライブの中身を丸ごとバックアップ
Fドライブにデータを保存しています。
no.662 記入なし (04/09/11 18:01)

592
D>Eに訂正
no.663 661 (04/09/11 18:02)

>no.655
買わなくても持ってるじゃん
no.664 記入なし (04/09/11 19:08)

頭が悪いので皆さんのおっしゃることがよくわかりません
no.665 592 (04/09/11 19:29)

私もわかりません。
no.666 記入なし (04/09/11 19:33)

>>666
無職ですか?
no.667 記入なし (04/09/11 19:36)

はい。無職です。
no.668 666 (04/09/11 19:37)

>>668
前職は?
no.669 記入なし (04/09/11 19:43)

事務です。
no.670 666 (04/09/11 20:10)

>>670
給料は?
no.671 記入なし (04/09/11 20:37)

なんでそんな事きくの?
no.672 記入なし (04/09/11 23:56)

だって気になりますよ
無職だからね
no.673 592 (04/09/12 11:20)

デバイスマネージャにあるSMバスコントローラって何ですか?
no.674 記入なし (04/09/12 11:41)

俺のPCにはそんなのないぞ
WIN98だからかな?
>>674さんはOSはXPですか?
no.675 592 (04/09/12 12:45)

うちのパソコンはOSはMEだよ
XP搭載のを買おうかどうか迷ってるけど新しいOSが出るかもしれないから迷ってる
いつ頃、XPの次のOSが出るか分かる人いる?

あっ、、、その前にお金がなかった(ノ∀`*)アチャァ
no.676 阿波 (04/09/12 13:53)

俺は貯金350万あります
無職だけど。

皆さんの貯金高教えてよ
no.677 592 (04/09/12 14:12)

>676
次期OS、Lhは、多分2005後半か、2006年
no.678 記入なし (04/09/12 14:13)

借金はあっても貯金はない
no.679 記入なし (04/09/12 14:15)

あの〜、やっぱりPCメールって、送ったが最後?途中でキャンセルとかできないのかな?
no.680 記入なし (04/09/12 14:15)

350万ウォン ニダ!
no.681 記入なし (04/09/12 14:16)

680
送ったが最後!多分
no.682 記入なし (04/09/12 14:17)

やっぱりそうかぁ〜・・・。キャンセルしたいのになぁ〜
no.683 記入なし (04/09/12 14:19)

もう相手に届いている。多分
no.684 記入なし (04/09/12 14:27)

訂正メールを送っては?
no.685 記入なし (04/09/12 14:28)

相手のPCは今修理中らしくて、近日戻ってくる予定。やっぱり訂正メールしかないか。
no.686 記入なし (04/09/12 14:34)

PCメールって何ですか?
no.687 592 (04/09/12 14:37)

そうだね。
no.688 記入なし (04/09/12 14:37)

PCメール=Eメールじゃないの?
no.689 記入なし (04/09/12 14:38)

どんな内容のメール?
no.690 592 (04/09/12 14:55)

秘密です
no.691 記入なし (04/09/12 15:00)

PC購入申し込みメールですか?
no.692 592 (04/09/12 15:02)

「の」がぬけたみたい。Eメールのこと。失礼しました
no.693 記入なし (04/09/12 15:07)

何かおすすめのノートPCありませんか?
最近のはみんな表面がテカテカしてて嫌だ
no.694 592 (04/09/12 19:24)

592
ノートPCを希望ですか?
そしてら、購入にあたっての条件は、何かありますか?
また、買い替えとなると現在使用しているPCの問題などをなるべくクリアするような条件が必要となりますが・・・いかがですか?
no.695 記入なし (04/09/12 19:32)

突然スイマセン、質問があるんですが…
ネットやチャットしていて、「プライバシー レポート」っていう絵(円盤みたいな
グレーの絵の隣に進入禁止の絵が付いている)が右下に出るんですが、これは何か
わかる人はいませんか?ちなみに、右下っていうのはタスクバー(?ツールバー?)
ではありません。
no.696 記入なし (04/09/13 08:38)

IEでCookieの受け入れを許可していないからでは?
no.697 記入なし (04/09/13 09:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています