一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうやってセキュリティーソフトを無効にするのですか?
no.500 記入なし (04/08/29 13:01)

画面の右下(タスクバー)にそれらしいアイコンはありませんか?
それを右か左クリックすると有効、無効を切り替えられると思います
no.501 記入なし (04/08/29 13:09)

色々教えてくれてどうもです。でも見れませんでした。
no.502 記入なし (04/08/29 13:22)

両方Norton Internet Securityを無効にして、Cookieの設定しないと見れないのですかね?
それをしたら一回再起動しないとダメですかね?
no.503 記入なし (04/08/29 13:39)

再起動は必要ないと思います
ちょっと不可解な現象ですが
どこかで設定が変わってしまったのでしょう
Yahooなどで「クッキー 設定」とキーワードを入れて探してみると
たくさん情報が出てきますので参考にしてみてください
no.504 記入なし (04/08/29 15:14)

そうですか。ご丁寧にありがとうございました。参考にしてみます。
no.505 記入なし (04/08/29 15:23)

履歴のサイトを一気に消す方法ってある?
no.506 記入なし (04/08/29 16:49)

ツール→インターネットオプション→履歴のクリア

…ではダメ?
no.507 記入なし (04/08/29 17:02)

デフォルトのフォントサイズが小さくて見難いんですが
どうしたら大きくできますか?
no.508 SHIT (04/08/29 17:04)

「表示」->「文字サイズ」
no.509 記入なし (04/08/29 17:07)

いやそうじゃなくてスタートメニューのスタートっていう文字が小さくて
使いずらいんです
no.510 SHIT (04/08/29 17:19)

507さんそうやると文字が英語になるだけで、履歴のサイトが消えません。
no.511 記入なし (04/08/29 18:06)

パソコンなんてしていたら目は痛くなるし、肩は凝る。インターネットもできればしたくない。
no.512 記入なし (04/08/29 19:38)

してるじゃんか
no.513 記入なし (04/08/29 20:00)

>510
画面のプロパティで「設定」->「詳細」と開いて
ディスプレイのフォントサイズを大きくするか
画面の表示サイズを落とすかだね
no.514 記入なし (04/08/30 04:05)

>>510
ありがとうございます
それでうまくいきそうです
no.515 記入なし (04/08/30 10:51)

中古で買ったノートPCはなぜかW98なのに
IE6が標準でついてる
IE6をIE5にする方法ありますか?

なぜかというとIE5に付属している
フロントページエクスプレスが使いたいのです
no.516 記入なし (04/08/30 11:21)

安全なエロサイト教えてください
no.517 記入なし (04/08/30 11:25)

>517
http://asianstreetmeat.com/enter/
no.518 記入なし (04/08/30 11:48)

>516
Yahooで「FrontPageExpressでホームページをつくろう」で検索してみて下さい 
詳しく解説しているサイト(FrontPageExpressでホームページをつくろう)が見つかると思います
no.520 記入なし (04/08/30 12:43)

JPEG画像を俺のPCで見るとなんか圧縮して小さくて醜いんですが
no.521 名無し (04/09/01 17:40)

メッセンジャーの使い方がわかりません。

詳しいかたいますか?
no.522 記入なし (04/09/02 14:18)

メッセンジャーにも色々ありますよ
Yahooでしょうか?
no.523 記入なし (04/09/02 15:26)

皆さんに質問
サービスパック2が配布されてますがインストールした人で
何か不具合が発生しましたか?
例えば、各設定が変わってしまったとかもろもろ・・・
その他なんでもいいです、教えてください。
no.524 記入なし (04/09/04 15:26)

517さんへ
安全なサイトと言うのは99%ないです。
どこでも必ず表示した瞬間にウィルスやスパイウェアが進入してくるので、完全武装(防御)してから見るようにすればある程度は大丈夫です。私も完全武装しているつもりです。

524さんへ
サービスパック1がインストールしてあり、かつアップデートがしてあれば特別にSP2は必要ないのでは?と思いますが。私もずっとPCの調子が悪いのでSP2を考えましたが、ソニーに問い合わせた所私の場合は別の原因みたいだし、ウィンドウズアップデートのページを見るとあまり変わらないように思えたのでSP2は止めました。
no.525 記入なし (04/09/04 16:05)

525さんありがとう

他の方SP2をインストールした人は、いるのかな?
何か症状が。替わりましたか?
インストールしていない人の意見もあったら聞かせたください。
no.526 524 (04/09/04 16:38)

>>526

インストールして変になったよ。
no.527 記入なし (04/09/04 16:41)

527さん
で、元の戻したの?
no.528 524 (04/09/04 16:55)

>>526
漏れはあんまり変わらん。
ちゃんと音も出るし、画面もふつー。
まあ慌てて入れる必要もないと思う。

とりあえず「全ドライブバックアップしておく」ということで挑んだが、あんまり変わらんかったからつまらん。
no.529 記入なし (04/09/04 18:45)

ttp://www.cat-e.be/member/index.php
明日一円振り込んでくる。
振込み人 逮捕スルゾウで。

2chの掲示板にはってあるものをクリックしたら、エロサイトをいって
お金払えと書いてありました。クリックしただけで特定できるのでしょうか?
no.530 記入なし (04/09/04 20:20)

出来んとおもうけど・・?
他に詳しい人いないの?
no.531 記入なし (04/09/04 20:26)

怪しいな?
この場合530の書き込み自体が弱者をおとしいれる罠の可能性がある
賢明な諸氏はコピペなどして上記サイトは行かないように

ちなみにクリックしてみると・・・
★○○-net に登録ありがとう★. 個人識別コード. あなたのプロバイダーは 
○○.○○です。個人識別コード 0123456789を登録いたしました

と出ますが、何も知らない素人を驚かすためのものなので
振り込む必要などまったくありませんよ
上記で表示されるプロバイダの情報だけでは個人の特定は出来ません
ただ犯罪などで警察が捜査権をもって調査すれば
クリックしただけでも個人の特定は可能です

こんな子供騙しに引っ掛らないように注意してください
no.532 記入なし (04/09/04 20:35)

530です。
532さま

ありがとうございました。安心しました。
no.533 記入なし (04/09/04 20:38)

>533
ちょっと訂正
「クリックしてみると」を「上記のサイトに接続すると」に訂正

サイトに接続するだけで料金取られるなんて
ダイヤルアップの電話番号を書き換えて、交際電話料金の請求がくる程度です


no.534 記入なし (04/09/04 20:46)

530番さん詳しい内容は、
今月号の日経パソコンを見てください。
no.535 記入なし (04/09/04 21:46)

質問です。
ホットメールのアドレスを一つ持っています。
捨てアドとしてもう一つ作成したいのですが、どうやればいいのか
分かりません。
教えて下さい。宜しくお願いします。
no.536 りりん (04/09/05 01:55)

違うサイトのフリーメルアドを取得すれば
no.537 記入なし (04/09/05 01:59)

履歴の削除をしても、履歴の文字がローマ字になるだけで削除されないのですけど
なぜでしょうか?教えてください
no.538 記入なし (04/09/07 18:36)

>>536

MSNのページ中からメールを選び、新しいメアドを登録すればOK
no.539 記入なし (04/09/07 18:40)

538ですが、履歴に出てるサイト名がローマ字になるだけで消えないでした
教えてください。お願いします
no.540 記入なし (04/09/07 19:46)

>538
履歴のクリアって事?
今日の分は消えないよ
no.541 記入なし (04/09/07 20:13)

そうなのですか?
no.542 記入なし (04/09/07 20:44)

そうだよ
no.543 記入なし (04/09/07 20:50)

ローマ字になるってどうゆうこと・・?
no.544 記入なし (04/09/07 20:51)

履歴の削除ってやるとですね。もしチャットってなってたら
履歴を削除すると、chatってなるのです。
no.545 記入なし (04/09/07 20:55)

一つ一つでは消せるのですけど、一気には削除できません
no.546 記入なし (04/09/07 20:55)

再起動してみては・・・?
no.547 記入なし (04/09/07 20:57)

あぁ OSはXP?
IEは、Ver6?
no.548 記入なし (04/09/07 20:58)

548さん、よくわからないです。すみません。
どうやればわかるのでしょうか?
いつもこうなるので再起動しても同じになってしまうと思います。
no.549 記入なし (04/09/07 20:59)

>542
ブラウザを終了してから消せば全部消えるよ
ちなみに立ち上げた状態でも、表示しているページの履歴以外は全部消えます
ローマ字になるというのは、アドレスが表示されていると言うことでしょう
フォルダをクリックすれば、ホームページに設定されている内容が表示されます
no.550 記入なし (04/09/07 21:00)

CPUのクロック周波数とか、PC自体が古いとか、PCだけ古くてソフトは最新とかで、
いろいろな症状が出る場合もあるよ。
なにか、不都合でもあるのかな?
もしかして、エッチなサイト見たのを消そうとしてるの・か・な・・?(失礼)
no.551 記入なし (04/09/07 21:08)

550さんどうもありがとうございました。
551さんそれもありますよ・・・
でもエッチサイトはあまり見ないほうがいいんですよね?
自分はパソコンのことわからないので、どんどんみておりますけど・・・
no.552 記入なし (04/09/07 21:11)

552さん
いやだー 
エッチ!!!!
no.553 記入なし (04/09/07 21:14)

エヘヘヘでもどんどん見ちゃってるから何か恐くて恐くて。
no.554 記入なし (04/09/07 21:15)

>539さん
ありがとうございます。
no.555 りりん (04/09/07 22:16)

な〜んだ
履歴を一つも残さず消したいのは、証拠隠滅が目的だったのですね!
no.556 記入なし (04/09/07 22:18)

ヒストリーの項目ってどうやったら見れるか教えてください。
no.557 記入なし (04/09/08 03:32)

>557
もう少し具体的にお願いします
no.558 記入なし (04/09/08 11:14)

掲示板にURLを貼り付ける時にhttpのhをを抜かして
ttpから始める人っていますよね?あれは何故なのですか?
普通にコピー&ペーストした方がクリックするだけで
いいので楽なように思えるのですが…何か理由があるのでしょうか。

(例)

http://musyoku.com/



ttp://musyoku.com/

no.559 記入なし (04/09/08 11:21)

リンクする事に後ろめたさがあるからじゃないかな?
どのサイトから飛んできたか相手先にわかるしね
某人気サイト等に貼り付けられたりすると
アクセス数が急激に増えるからね
no.560 記入なし (04/09/08 11:32)

CDRWのメディアが逝ってしまいました
どうやら書き込み回数の限度を超えたらしい
通常1000回の書き込みが可能らしい
3年間フロッピーのように使ってれば
駄目になるわな
no.561 記入なし (04/09/08 11:50)

>560

なるほど、、、よく分かりました。ありがとうございます。
no.562 559 (04/09/08 22:57)

>>559
たとえば2ちゃんなど、人通りの多い場所で
むやみにペタペタ貼り付けると元のHP自体に
大きな負荷や迷惑をかけてしまう事になります。
hを抜くと一手間かかるので無駄なアクセス数を抑えられます。

それから画像URLなどを自動巡回して回収するソフトなんかもあるので
hを抜くと一応防護策にもなります。
no.563 記入なし (04/09/08 23:19)

>>563
自動巡回して回収するソフト

って何ですか?
no.565 記入なし (04/09/09 12:59)

yahooとかで「自動巡回ソフト」で検索してミホ
no.566 記入なし (04/09/09 13:44)

Windowsはどうしてアスロンやセレロンといったいろいろなパソコンで動くの?
no.567 記入なし (04/09/09 13:58)

ベースがハチロクだからかな。
no.568 記入なし (04/09/09 14:13)

アスロン、セレロンはCPU。
CPU=中央処理装置

no.569 記入なし (04/09/09 14:15)

567さん
アスロン、セレロン、
これ全部CPUです。つまり、車で言えばエンジン。
性能が違う、今のところペンティアム4が一番性能がいい。
no.570 記入なし (04/09/09 14:16)

IE6でフロントページエクスプレスは使えますか?
no.571 記入なし (04/09/09 16:43)

ベースは92のスーチャーです(謎
no.572 記入なし (04/09/09 16:47)

やほおBBのHPのデザインが変わったが、
ちょっと重いんですけど。
no.573 記入なし (04/09/09 19:25)

>573
一度立ち上がると、二回目以降は、早いよ。
no.574 記入なし (04/09/09 19:47)

デジカメの写真をCD-Rに焼いて
DVDプレイヤーで見れるように出来ますか?
no.575 記入なし (04/09/09 20:40)

>573
一度立ち上がると、二回目はないよ。
no.576 記入なし (04/09/10 10:50)

IE6をIE5にすることはできますか?

IE5に付属してるフロントページエクスプレスが使いたいのです
no.577 記入なし (04/09/10 12:50)

>575
「JPG画像再生可能」と記してある機種なら可能です
no.578 記入なし (04/09/10 12:56)

>577
IE6を削除してIE5をインストールすればいいじゃないの
俺も、ようわからんけど・・・
no.579 記入なし (04/09/10 12:58)

「アプリケーションの追加と削除」でIEの削除を選択すると
「以前のバージョンに戻す」のチェックボックスが出てくるから
それをやってみたらどうだろう?
「IE6をIE5」とキーワードに検索すると色々出てくるから
それにフロントページエクスプレスを組み合わせて更に検索すると
目的の情報が見つかるかも?
例「IE5 IE6 フロントページエクスプレス」
no.580 記入なし (04/09/10 13:04)

デジカメで白黒写真って取れますか?
no.581 記入なし (04/09/10 14:52)

撮影時に設定できる機種があります(たぶんほとんど)
普通にカラーで撮影した画像でも
画像処理ソフトでグレースケールに変換することで
簡単に白黒写真に加工することが出来ます
no.582 記入なし (04/09/10 15:04)

>581
印刷の条件設定の変更でできます
no.583 記入なし (04/09/10 15:20)

>撮影時に設定できる機種があります(たぶんほとんど)

では大抵のデジカメでは白黒写真が撮れるのですね?
でも一応、お店の人に確認を取った方がいいでしょうか?

>普通にカラーで撮影した画像でも
>画像処理ソフトでグレースケールに変換することで
>簡単に白黒写真に加工することが出来ます 

その画像処理ソフトってのは有料のものでないとダメですか?
無料のものでは白黒写真への加工は無理でしょうか?
no.584 581 (04/09/10 15:24)

>印刷の条件設定の変更でできます 

紙に印刷するのではなくHPに白黒写真を載せたいのですが
大丈夫でしょうか?白黒に変更できますか?
no.585 581 (04/09/10 15:26)

>584
画像ソフトなんか使わなくても白黒印刷すればいいのでは・・・
no.586 記入なし (04/09/10 15:27)

>585
ごめん、わからん
no.587 記入なし (04/09/10 15:44)

585さん
俺はcanonプリンターに付属のZoomBrowser EX/PhotoRecordのソフトで白黒写真が出来るよ
no.588 記入なし (04/09/10 15:56)

>no.585
画像ソフトは何も持ってないの??
持ってたら簡単に編集できるだろ。
no.589 記入なし (04/09/10 15:58)

できれば最初に写真を撮る段階で白黒写真にしておきたいのですが…
とりあえずお店に行って店員さんと相談してみます 皆さん、ありがとうございました

>俺はcanonプリンターに付属のZoomBrowser EX/PhotoRecordのソフトで白黒写真が出来るよ 

プリンタを持っていないんです だからその方法は無理みたいです
no.590 581 (04/09/10 16:00)

>画像ソフトは何も持ってないの??
>持ってたら簡単に編集できるだろ。

Windows付属のペイントくらいしかないと思います
とりあえずあとは自分で何とかしてみます お手数かけてすみませんでした
no.591 581 (04/09/10 16:02)

みなさん、再インストールってどのくらいの頻度でやりますか?
おいらは半年に一度やります

半年も使っているとどうも動作が不安定になるんです
no.592 記入なし (04/09/10 16:09)

>592
OSは何をお使い??
no.593 記入なし (04/09/10 16:12)

>592
俺、一年半して無いよ、何か別の問題があるのでは・・?
PCそのものが古いとか?
no.594 記入なし (04/09/10 16:14)

WIN98SEです
4年前のシャープのメビウス
no.595 592 (04/09/10 16:19)

595
新品買いましょう、
企業は9月決算で売り上げを上げたいから金額交渉しやすいかも?
no.596 記入なし (04/09/10 16:25)

>>595
なんていう機種?4年前くらいだとメモリが微妙かも・・。
192M位まで増設できるならそこまで増やして、
あとはOSをwindows2000入れると多分幸せになれます。
no.597 記入なし (04/09/10 16:28)

実はもう一台修理中の東芝のダイナブックを所有しています
no.598 592 (04/09/10 16:28)

メモリは増設したくあいなぁ
余計に動作が不安定になりそうだし
no.599 592 (04/09/10 16:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています