一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


保険代金と品物の代金によりますかね。
no.7100 記入なし (17/04/10 15:16)

契約時に5年保証の数千円の保険代金を払っただけですので。
自腹でハードディスク購入、取り付けだとべら棒な金がかかるのでは?
と意味合いでしたが。
no.7101 記入なし (17/04/10 15:35)

あ、なるほど一括で5年保証という事ですか!
なるほど、ついつい携帯のように月300円とかの保証を想像してしまいました。

失礼(^^;
no.7102 記入なし (17/04/10 16:54)

いいえこちらこそ。幾ら支払ったか6年前のことで覚えてないが
メーカー5年保証ってやつでした。
no.7103 記入なし (17/04/10 18:09)

あのう、素朴で単純な保存の仕方で質問ですが
普通にメモ書きしたのやコピペしたのを保存する時はどうすればいいのですか?
画像は簡単ですよね。いざテキストやメモ書きなど文章などになると何処に保存
すればいいのかわかりませんし出来ません。
ワード利用するのですかね?それだと仰々しすぎますしメンドクサイ。

なので一々パソコンのGmailで自分宛てにスマホにキャリアアドレスに送ってます。
no.7104 記入なし (17/04/11 03:48)

no.7104
Windowsパソコンの話でしたら、メモ帳っていうソフトが入っていますのでそれを使えば出来ますよ。

アクセサリのフォルダにあります。
no.7105 記入なし (17/04/11 06:43)

だから、そのメモ帳に書いたのをどう保存
するのか解らないのです。
no.7106 記入なし (17/04/11 12:37)

no.7106
[ファイル]-[新規保存]とかじゃない?
名前を付けて保存だったかな。

それとも、保存場所が分からないの?
保存場所は My Document でいいんじゃないかな。

的はずれな回答だったら、ごめんなさいだけど、何が分からないのか分からないんですよね、その書き方だと。
no.7107 記入なし (17/04/11 13:56)

解り辛くてゴメンナサイ。
単純にメモやコピペをスマホもメモアプリみたいに残したいだけです。
まだ解り辛いですか?

メモnotepadを使ってやりましたが、
[ファイル]→[新規保存]→[保存する]→[ドキュメント]→保存かキャンセルで止まってしまう。

名前を付けて保存→下に保存、キャンセルが出ますよね。
それに保存クリックしても反応してくれない、保存できないのです。
no.7108 記入なし (17/04/11 15:18)

あ、出来ましたよ。お騒がせしましてゴメンナサイ。
保存する時にファイル名を入力してなかっただけみたいです。
適当に名前を付けたらすんなり出来ました。
歳取るとこんな些細な事も一苦労ですわ(汗;)

>7105さん >7107さん 有難うございました。
no.7109 記入なし (17/04/11 15:33)

no.7109
なるほど、そうでしたか。
何にしても解決してよかった(^^)

さすがにその状況は想像できませんでした(^^;
no.7110 記入なし (17/04/11 17:22)

有難うです。多分こんな少しの事が出来なくなったり忘れがちになって来るんですね。
それはハッキリ言って歳のせいなのは断言できます。これはパソコンの事に限らず
日々の生活の中で多くなって来てるのが悲しい。いわゆるボケです。
no.7111 記入なし (17/04/11 17:35)

「あなたのPCはブロックされました」
http://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20170329.html
no.7112 記入なし (17/04/12 22:07)

手が込んでますね。
基本的に操作が出来なくなったら電源ボタンで終了させるか、落ち着いてLANを切る(WIFI)といいと思います。

後はゆっくり考えればいい。
別のパソコンやスマホで調べるとか、詳しい人に電話するとか。
no.7113 記入なし (17/04/13 00:27)

「あなたのPCはブロックされました」これ俺もアダルトサイトでなったけど、しばらくほっとくと削除できるよ。
no.7114 記入なし (17/04/13 08:56)

俺なら再起動するか電源切って暫くインターバル置く。
no.7115 記入なし (17/04/13 18:04)

[ALT] + [TAB] で他のソフトに切り替えるのもいいかもね。
no.7116 記入なし (17/04/14 01:26)

Vistaがついにサポート終了。Windows7がサポートOS最古参に。これもオリンピックを待たずに終了する。
no.7117 記入なし (17/04/14 07:12)

もともとVistaは失敗作で無かったことにされてるから、よくもったほうだよ。
no.7118 記入なし (17/04/14 11:10)

ビスタまだ使ってる人もいるんだろうな
自分の使ってたビスタは去年壊れてしまった
no.7119 繰ろ (17/04/14 11:13)

Windows7がサポートOS最古参 まだ壊れる気配なし
no.7120 記入なし (17/04/14 11:16)

10にアップグレードしてから変な通知が全く出て来なくなった。
no.7121 記入なし (17/04/14 14:09)

せめて東京オリンピック期間まではサポートやってほしい。7のユーザーは多い。それともオリンピックを機会き一斉買い換えをさせようとするのか?
no.7122 記入なし (17/04/14 16:34)

6年使てきたパソコンちょっと故障したから修理に出した。今日直って戻ってきた。1万2千円強かかってしまった。んでもネットが無いとやることが無いから直した
no.7123 記入なし (17/04/15 15:25)

中古のパソコン買ったほうが良かったかも
no.7124 記入なし (17/04/15 18:25)

アップデートの度に段々と7に近づけてくれる様希望します
no.7125 記入なし (17/04/15 19:02)

 (日本経済新聞より)
シャープ、パソコン再参入を検討 戴社長が言及 2017/4/15
  
シャープの戴正呉社長は15日、パソコンなどスマートフォン以外のIT(情報技術)
機器事業への再参入を検討していると明らかにした。戴社長は「鴻海グループとの
シナジーで一番強いのがIT機器だ」と発言。親会社の台湾の鴻海(ホンハイ)
精密工業が手がけるパソコンなどを基にした商品をシャープブランドで販売することを
視野に再参入を目指すようだ。
no.7126 記入なし (17/04/16 01:43)

シャープが台湾のメーカーの製品をOEM販売するって事?
ダメな気がするなあ。
no.7127 記入なし (17/04/16 04:21)

さあー詳しい事は知らないが、OEMって何?
調べても良くわからない。
no.7128 記入なし (17/04/16 13:22)

no.7128
自分も良くは知らないんだけど、他社の工場で作ったものを自分のブランドを付けて売るとかそういう奴みたい。
工場や生産ラインを持たなくていいから楽みたいだけどそれでいいのか?って感じ。
no.7129 記入なし (17/04/16 22:19)

実は台湾(中国)製なのに世界中で日本製って売られる事が気持ち悪い
no.7130 記入なし (17/04/17 20:53)

仕方ないよ。最近の老舗企業に限って経営能力が欠如してるので
台湾など海外の企業に日本の魂を売ったり、買収されちまうからね。
貰ってくれるだけでも有難く思わなくちゃね。

三菱自動車は日産が拾ってくれたからいいけど、

東芝もだらしないね,全く懲りないし この先どうなるのか-----
no.7131 記入なし (17/04/17 21:49)

モノ作りの基本を忘れている。
外国のアホな技術者のほうが楽しい物を作っている。
no.7132 記入なし (17/04/17 23:45)

今、PCの売り上げシェアー1〜2位を争うhpって日本企業?
調べてもよくわからない、安いので次に買い替えるメーカーとして
検討したいので。
昔使ってた台湾のエイサーは安いけどカスタマーセンターの杜撰な対応が悪く
電話すら繋がらない。ウンザリしたのでエイサーはもう懲り懲り。
no.7133 記入なし (17/04/18 15:11)

no.7133
HPはアメリカの会社みたいですよ。
http://mjk.ac/J44su2

あと、hpのパソコンは性能の割に安いけど独自のBIOSとか使ってるからデバイスに近い所の互換性が低いのと、問題が起きたらネットで調べても治らない事が多くてサポートセンター頼みなので時間がかかるのがデメリット。

前に使ってた時は、電源ボタンを押しても起動しなくなり、うんともすんとも言わなくなって、BIOSリセットも出来ず、内蔵電池を空にしても動かなかった。
no.7134 記入なし (17/04/18 15:40)

リンク失敗
http://bit.ly/2nXUyCJ
これなら行けます。
no.7135 7134 (17/04/18 16:34)

>7134さん
有難うございます。
やはり同じく安いDELL同様アメリカ企業でしたか。
安いなりに何かとリスクを伴うのも覚悟した方が良さそうですね。

ま、安くても保証期間は最低限動いて貰ってアフターケアーなど
サポート体制さえしっかりしてれば良いと思う。

2in1PCが欲しくて各メーカーを色々と調べてる最中でして、一番良い
のはマイクロソフト社だが何せ高すぎて手が出ません。
似たようなコンセプトで各社あるけどいろいろ悩んでる。
no.7136 記入なし (17/04/18 16:59)

HPは日本だけリコール対応しなかった。
あるノートPCで、液晶が正常に表示できなくなる欠陥があったが、
海外ではリコール対応したが、日本では対応しなかった。
no.7137 記入なし (17/04/19 11:12)

ノートパソコンの液晶画面に水垢みたいのがついてしまったのですが
なんとかなりませんか?
no.7138 SEA GRAPES (17/04/19 13:14)

no.7138
薄めた洗剤で拭いてみて取れなかったら無理だと思います、液晶保護フィルムとか貼ってたら貼り替えで済むんですが。
no.7139 記入なし (17/04/19 13:33)

シンナーとかの溶剤で拭いてみるとか。
no.7140 quickeggy (17/04/19 22:58)

光沢がなくなるよ。
no.7141 記入なし (17/04/20 05:44)

戻りの矢印を押すと2つ戻ってしまう
no.7142 (17/04/28 11:23)

昔と違って安くなったから使い捨ての時代ですね、自分はマウスやドスパラ製を選んでますシェアは低いけど国産なので
no.7143 記入なし (17/04/28 12:09)

Windows10お気に入りブックマークの整理編集が一々全部右側でメンドクサイ!
ホント紛らわしい。使いずらい!
no.7144 記入なし (17/04/29 01:25)


それって、edgeのことでしょうか。
私はfirefoxを使い続けてるんで、よく知らないんですが…。
no.7145 quickeggy (17/04/29 23:06)

マウスコンピュータって日本のメーカーだったんですね。
no.7146 記入なし (17/04/30 01:24)

おじいちゃんが仕事用にPC98を50万ローンで買ったとか言ってたけど 
今じゃ考えられんね
no.7147 記入なし (17/04/30 13:54)

X68000 XVIめちゃくちゃかっこよかったけど確か50万ぐらいしとったよな
no.7148 記入なし (17/04/30 13:56)

SX Window 懐かしい。
no.7149 記入なし (17/05/01 04:26)

「ダイヤルアップ接続」の時は、大変でした。

ネットを使っているあいだ、家の電話が「話し中」になっていた不便でした。

実家で母親に、「ちょっと電話使うからネット切ってちょうだい」といわれていたとき困りましたよ。
no.7150 記入なし (17/05/05 19:42)

ネットに接続する際は覚悟を持たねばならなかったんだよな。

接続時間に応じて料金が発生したから、これが何よりも大きかった。。。
no.7151 記入なし (17/05/05 19:45)

テレホーダイって確か2千円くらいでしたよね?
今のADSLより高かったのかと思うと感慨深い。
スピード的には56kbps → 数Mbps 。
no.7152 記入なし (17/05/06 02:44)

話題のサイバー攻撃は古いOsが標的らしい
no.7153 記入なし (17/05/14 09:39)

イタリアの地方の役所とかは、いまだにWindows98使ってるとこがあるって聞いたな
でも「動けばいい」ってのはいいと思う
日本は新OS出るたびに高い金出したシステムにまた金かけてバージョンアップするからな
年間、日本の官庁からでる中古PC(3〜4年落ち)なんて千や二千じゃきかない
無駄遣い極まりないわ
no.7154 記入なし (17/05/14 16:17)

no.7154
日本だけ特別じゃないよ。
ある程度のセキュリティが求められる場所なら何処でも同じ。
まあ、無駄遣いと言えばそうだけど、マイクロソフトも営利企業だから買い替えがいらないOSを作ったら利益が出なくなるしね。
OS自体は別に何でもいいんだけど、セキュリティパッチの供給が無くなると鍵の無い家に住むようなものなので、公共機関がそれではまずいよね。
no.7155 記入なし (17/05/14 16:40)

まずい。確かにまずい。
でもイタリーの適当さってステキ。

いまやセキュリティでガチガチでなんもできん。

テレビなんか叩いて映ればいい。
no.7156 香具師 (17/05/14 19:08)

no.7156
イタリアは仕事内容もテキトーなんだと思う。
日本のマズイところは遊びというか余裕が無いこと、すぐに責任問題になるから誰も先頭に立ってやらない。

問題が起きたら何でもかんでも禁止にしてしまえばいいと思ってる、自分で考えようとしない、何でも人のせいにする。
何となくやり過ごせばいいと思うようになってしまった。

一部の人だけだと信じたいけど。
no.7157 記入なし (17/05/14 20:52)

no7157さん
完璧に同意見。今通っているかいしゃそのもの。
てことは一部じゃないのかも
no.7158 香具師 (17/05/15 21:16)

古いOSを使ってる方々、ランサムウェアの対策しましたか?
対策用のパッチは5月に配布されていますので、当てておいたほうがいいと思います。
感染経路はメール内のURLクリックとウィルスのあるホームページへのアクセスです。
no.7159 記入なし (17/05/17 10:11)

パソコンを頻繁にシャットダウンするのは良くないですか?
no.7160 記入なし (17/05/19 11:15)

no.7160
一日に1-2回以下なら問題ないですよ。
というより、一日に1回はシャットダウンした方がいいいです。
それ以上やると電子回路の方に負担がかかるのでやめたほうがいいかも、シャットダウンじゃなくてスリープとかハイバネーションにするといいです。
no.7161 記入なし (17/05/19 12:33)

>7161

詳しくありがとうございました。
no.7162 記入なし (17/05/19 14:04)

電気の無駄と思ってその都度シャットダウンしてたけど
スリープがいいのか。
no.7163 越巻 (17/05/21 10:12)

スリープだと部屋の電気を点けたりすると起動しちゃう。皆さんもそうですか?
no.7164 記入なし (17/05/21 12:00)

もっと普通に丈夫なパソコンを作れないもんかな?
大金はたいて寿命が3〜5年とかさ、普通に考えると
有り得ないわ。
no.7165 記入なし (17/05/25 06:18)

グーグルクロームを使っていたのですが動作が重くなったのでキャッシュを削除したら
ラジコが聴こえなくなり、ユーチューブが見れなくなりました。

4月にリカバリしたばかりです。

今、IEを使ってますが馴染めません、

対処法を教えてくださいm(__)m
no.7166 SEA GRAPES (17/06/11 07:24)

上記の問題は解決しました。

ところが私は神奈川在住なのにラジコが関西エリアに
なってるんですけど、、、。

同じように悩んでる方いますか?

     (;´Д`)
no.7167 SEA GRAPES (17/06/18 08:05)

PCでラジオ?   ま、悪くないけどーーーー。
小型ラジオでも携帯したら?    確実だよ
no.7168 記入なし (17/06/20 23:22)

PCを使う授業の時にネットに繋いで 
「はは、学校のセキュリティもやっぱこんなもんか。 
ま、民間委託の警備会社にしては上出来かな」 
とかハッキングしてるフリとかしてた。 

それからおもむろに持ち込んだUSBメモリを差して 
「なんだ、ファイアウォール破られてるじゃん。生徒名簿あたりはまだ無事か。 
ふーん、DOT(俺の考えた架空のウィルス)を使ってるのか。 
ま、俺の情報流されちゃ困るし、ちょっと手を貸してやるか」 
とか言っていかにも情報戦を繰り広げているようなフリをしてた。
no.7169 記入なし (17/06/22 22:58)

no.7169
そんなこと、悲しいよ。。

分かったから、イイコイイコ、ってしたくなる可哀想さ。
no.7170 記入なし (17/06/23 00:57)

デスクトップを使っているんですけど、本体だけ新しく買った場合、今使っているディスプレイ、キーボード、マウスは使い回し出来ますか?
no.7171 記入なし (17/06/23 15:16)

販売店に訊け!
no.7172 SEA GRAPES (17/06/23 15:32)

モニタ
アナログにしろデジタルにしろコネクタの形状が合ってなければ接続すらできない
予算があるなら複数の出力を持つビデオカードで対応する

キーボード、マウス
有線式は無難に接続できる
無線式は初期設定が難関、相性で動かないこともある
no.7173 記入なし (17/06/23 17:36)

no.7173 

分かりました。有り難う御座います。
no.7174 記入なし (17/06/23 17:54)

imac2009年モデル使ってます。  core7モデルが多いけど、core2でも16GBまで増設したら十分使えます。
no.7175 記入なし (17/06/25 06:08)

あたらしいパソコン買ったら10スプリクトの停止がよくでますなぜ?なのでしょうか?
安いパソコンだからでしょうか?
no.7176 記入なし (17/06/26 06:51)

昨夜、開いたらログインがいきなり違うソフトで勝手に変えられていてなかなか
ログインできなく困ったけど何とか再起動で今まで通りログイン出来たが、電源切って
又、起動するたびに毎回、ターキーだか何だかのセキリュリティー画面のログインが出て来る。
マイクロソフトのパスワードを入れろって言うが、何故かワードが間違ってると言う。
意味ワカラン。


そして再起動で入れるんだが、メンドクセーーーわ!何で勝手にこんな事が起きてしまうんだろうか
no.7177 記入なし (17/07/01 01:14)

Truekeyの事でした。即アンインストした。
no.7178 記入なし (17/07/01 02:03)

Windows11って出ると思いますか?
no.7179 かずお (17/07/01 04:13)

オレなんかWindows7使ってるぜ!
no.7180 記入なし (17/07/02 10:18)

先月までうちの会社はpc9801が現役だったんだぞ
no.7181 記入なし (17/07/07 20:13)

経理とデータベースでね
no.7182 記入なし (17/07/07 20:14)

処理性能自体は最悪95でもいいけど NT系じゃないとクラッシュ頻発するのがね
no.7183 記入なし (17/07/07 20:16)

プリンターが故障した
機種PXV-630
紙送り正常
印刷音正常
ノズルのインク詰まりの可能性大
ヘッドクリーニングを4回実行
4色のインクを50%消費して結局直りませんでした
ネットで調べたところ、インク詰まりはかなり頑固な場合あり
そしてこの機種はノズルの分解清掃がほぼ不可能とのこと
修理対応期間は2014年9月まで、お手上げです。
no.7184 記入なし (17/07/18 18:38)

ソフトバンクの回線を使ってる。imacの10.12だけど、なぜかアニチューブが見れない!

アニチューブとは、アニメ専門のYouTubeのことです。 

それ以外の回線だと観れるんだよね。  不思議〜〜(><)
no.7185 記入なし (17/07/19 12:32)

自分はXP搭載ノートは秋葉原でリース落ちのを買ったよ 
しかも買った日が雨だったから雨の日特価で割引きされてて更にお得だった
no.7186 記入なし (17/07/20 21:21)

no.7177
パスワードを盗むウィルスがそういう動きをする(ログイン画面偽装)事がありますよ。
no.7187 記入なし (17/07/20 21:39)

購入したパソコンもスマホも機械の声が女性。
no.7188 記入なし (17/07/21 16:07)

新しいプリンタを買った
キャノンIP2700
インクとノズルが一体化して高コストと評価はイマイチだが
インク交換でノズル詰まりが解消すると思えば故障に強いとも言える
インクはカラーとブラック合わせて4600円(7184)
no.7189 記入なし (17/07/21 21:47)

no.7189
そうなんですよね。
そこは運としか言いようがないのでどっちがいいとも言えない所がある。
ひとつ言えるのは複数色が1つになってるやつは何のメリットも無いしお金の無駄。
no.7190 記入なし (17/07/21 22:25)

日本人ってサーバーの技術をただのでっかいパソコン程度にしか思ってない

サーバーインフラって言葉を聞くと 
「何でそんなコンピュータとネットワーク網を「インフラ」とまで呼ぶのか? 
衣食住に直接関わる電気水道ガス交通に比べて電線ごときでインフラなんておこがましい」 

と考える爺さんがウジャウジャ

自分でLinuxサーバーを組んだりC言語やJavaのサーバー〜クライアントのソフトをとりあえず 
猿真似で書いて実行して動かしたりした後で 
実際の施設を見学に行って、腰抜かしてみるほうがいいだろうね
no.7191 記入なし (17/07/29 18:51)

見えない物でも大切な物がある。
普通は歳を取れば分かってくる事だけど最近の年寄りはただの馬鹿が多い。
もちろん、すごい人もいるけど。
no.7192 記入なし (17/07/29 21:59)

amazonのFireHD8買った。一年前に買った旧モデルは全然使ってなかったんだけど、今度のは使える。ルート取らなくてもGooglePlayが使えるのがいい。
no.7193 quickeggy (17/07/30 19:56)

>>no.7188
パソコンには♂と♀がある(Microsoftなりのジョークで)
自分のパソコンがどっちか知りたい時はデスクトップに新規のテキストファイルを作って
CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"Hellow"
と書いて保存し、ファイルの拡張子を.vbs にしてダブルクリックしてみると
手持ちのパソコンが♂なら男の声、♀なら女の声でHellowと喋ってくれる
うちのパソコンも♀だから、ちょっと愛着が増したよ///
no.7194 記入なし (17/07/31 03:00)

タブレットですが
次は絶対OS、Windowsにする。
富士通のタブレット買おう。
アンドロイド大嫌い。
no.7195 記入なし (17/07/31 03:09)

お客さんが、「休みの日はネットサーフィンやってます」とか言う。

「何? どこかに波でも来るんか?」と聞いたら違う 

なんやそれ!
no.7196 記入なし (17/08/09 20:30)

最早、死語とも言われる
no.7197 記入なし (17/08/09 21:44)

昨日何となくパソコンのファンを掃除しようと思い裏蓋のネジを全部回し外して開けようとしたが、うんともすんともしなくて無理やりこじ開けて割ってしまう危険があると察し
諦めた。
no.7198 記入なし (17/08/09 21:49)

パソコンをアップデート中。30分以上も
74%のまま停滞中。この感じだたと今日は
使えないな。いつも通りだ。
no.7199 記入なし (17/08/15 16:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています