一覧
雑談 パソコンに関しての相談・談義
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11

Infomation 7683 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういえば、iPadって人気あるのかな?
no.7400 記入なし (19/12/28 21:35)

スマホで動画見るなら、光回線の方が安いと思うんだが。
no.7401 記入なし (19/12/28 22:32)

しつこく来るメールを何度も「迷惑メールにする」にしていても、また受信箱に届いているのは何で?
フリーアドレスだから??
no.7402 記入なし (19/12/31 22:20)

発信元偽装や日付偽装など特定できないようにしているから。
no.7403 記入なし (20/01/01 08:11)

まだWindows7使ってる人いますか?

ウチではまだ現役です、サポートギリギリまで使います。
no.7404 海ぶどう (20/01/02 05:47)

まだ、無料でwin10にできるよ。
パソコン買う必要ない。
検索してみな。
no.7405 競艇小僧 (20/01/02 08:11)

今のスマホは仕事除けばパソコンのかわりは十分出来るよ。因みに私はデスクワークはしてないからパソコンいらん
no.7406 記入なし (20/01/02 16:37)

スマホは画面が小さいから操作が面倒。
no.7407 競艇小僧 (20/01/02 17:15)

Windowsシェア
10 39.2%
7 36.9%
XP 4.5%
うちのデスクトップはXP
ノーパソは7だよ。
no.7408 記入なし (20/01/02 19:33)

うちのデスクトップは7
ただし、ゲストOSにMe、2000、XP、10と揃い踏み
ノーパソはXP
no.7409 記入なし (20/01/02 19:44)

パソコンは2年に一度買い換えている。まだ1年だからあと1年は買わない。
no.7410 世捨て人 (20/01/02 21:56)

俺のPCはWindows10だが職場のPCは7w
まぁ今年度中に入れ替えるみたいだが。
no.7411 ヒースクリ◯ (20/01/03 03:02)

パソコンのブラウザなんですがスマホ持ってなくてもグーグルクローム使えますか?
no.7412 海ぶどう (20/01/03 07:24)

パソコンにグーグルクローム入れればいいだけだよ。
no.7413 競艇小僧 (20/01/03 07:56)

クローム入ってんのにIE開いている時、クロームにしませんか?って宣伝出てくるよ!
no.7414 ヒースクリ◯ (20/01/03 08:53)

それは、IE使っていてクロームを使ってないからじゃないか。
ただ入ってるだけだから。
no.7415 競艇小僧 (20/01/03 09:13)

たま〜に使うよ!
no.7416 ヒースクリ◯ (20/01/03 09:34)

まぁ両方とも開くこともできるしね。
no.7417 ヒースクリ◯ (20/01/03 09:36)

広告が出るときは、IE使ってるときじゃないか?
だから、クロームを使ってくださいということだと思うが。1578039485
no.7418 競艇小僧 (20/01/03 10:23)

ウチには7と10、2台あるが安定性では7の方がいい。
7のサポート延長求むって今更言っても無理か、、、(;^_^A
no.7419 海ぶどう (20/01/04 04:00)

7使ってゲストで10をうまく使うしかないだろうな。
no.7420 記入なし (20/01/04 04:40)

WINDOWS10のDVDプレイヤー皆さん何使ってる?
no.7421 記入なし (20/01/04 06:20)

でもやはり
仕事を除けばスマホやせいぜいタブレットあればパソコンの代用は十分きくよ
no.7422 記入なし (20/01/04 14:27)

それ違うと思う
パソコンの能力を知らないんじゃないの?
no.7423 記入なし (20/01/04 19:34)

ほとんどの人はパソコンの能力のほとんどを使ってないし、何が出来るのかもしらないんだよ。
スマホで事足りるっていう人はネット検索くらいにしか使ってない。
no.7424 記入なし (20/01/05 00:53)

ネットだけでもスマホは目に負荷がかかり過ぎて辛いからPC中心
no.7425 記入なし (20/01/05 01:40)

今のパソコン(Windows10)にしてからブルーレイドライブは使ってない。
エクセルも使ってない。ワードは使ってるけどね。

それから最近スマホ利用者多いみたいだが画面の大きさ、拡張性などは
パソコンの方が有利。
no.7426 海ぶどう (20/01/05 01:45)

geocitiesみたいな無料のホームページを教えてください
no.7427 記入なし (20/01/05 07:24)

Paint3Dを使ってみた。
無料なのによくできたアプリだと思う。

でも、ペイントは残しておいて欲しかった。
画面キャプチャを貼り付けて、注目カ所に赤枠入れたり矢印入れたりって使い方が一番多いんですよ。ペイントの方が圧倒的にやりやすい。
no.7428 quickeggy (20/04/13 00:21)

no.7428 quickeggy

%windir%\system32\mspaint.exe
これかな?
no.7429 記入なし (20/04/13 03:46)

quickeggyさんペイントはアクセサリにあったと思うよ。たしか。
no.7430 みみずく (20/04/13 06:32)

前に使ってたパソコンが壊れてからパソコン持ってなくて、友達からノートパソコンもらえたんだけど、アンチウイルスソフト入れようと思ってウイルスバスターAmazonで買ったんだけど、コロナの影響でなかなか届かない。
ウイルスバスター入れるまでは使わないから、後数日は使えない…。
no.7431 記入なし (20/04/15 07:25)

ハロワのアイフィルターの解除方法おしえてください
no.7432 記入なし (20/04/15 15:32)

ほんまや、ペイント残ってるわ。嬉しい。
no.7433 quickeggy (20/04/15 22:57)

>no.7431
ネット繋がってるんなら無料のアンチソフト落として入れればいいじゃん
no.7434 記入なし (20/04/16 04:51)

まあ、もうウイルスバスターを買ってしまったので…^^;
no.7435 7431 (20/04/16 07:23)

ZOOMやらスカイプやらTEAMSやら。
テレワーク関係のソフトの使い方が分からん。
相手がいないと練習できないソフトは困る。
no.7436 quickeggy (20/04/16 23:10)

YouTubeのチャットが出来ません、文字が薄い灰色みたいになって
何回やってもダメです、パソコンを更新してもダメです
no.7437 パトリシア (20/04/18 05:01)

エクセルのキャレット記号(ニコニコした顔文字の目みたいなやつ)のショートカットわかる方いらっしゃいますか?誰か教えてください。
no.7438 みみずく (20/04/18 07:37)

インターネットはどないやるんや?
よくカフェで使っとるけど、配線なしで使えるんか?

さっぱり分からん
no.7439 記入なし (20/04/18 14:21)

ネットはプロバイダーさんに電話して聞いてみるのが一番いいとおもいます。
昔は光回線引いてネットつなぐ準備したけど、今はwifiがあればいいみたいなことを聞いたことがあります。
no.7440 みみずく (20/04/19 21:31)

win3.1とかwin95初期はネットにつなげるだけで3日くらい試行錯誤したもんだ。
no.7441 quickeggy (20/04/19 22:38)

biosって何ですか?
no.7442 記入なし (20/07/05 05:06)

PCのファームウェア。
OSが壊れた時にお世話になる。
no.7443 quickeggy (20/07/05 09:25)

TEAMSのマニュアルを印刷して少しずつ読んでる。
うちの勤務先はユーザーが勝手にチームを作れないようにしているので、マニュアルの最初の方に載っていることがほとんど試せない。そんなことするから社内で普及しないのだと思う。


使えるようになるのはヒマな窓際族ばかり。
no.7444 quickeggy (20/07/05 09:34)

エギーさん、営業はつらいですか?
no.7445 記入なし (20/07/06 08:23)

no.7436 よく分かります
no.7446 記入なし (20/07/06 08:59)

スカイプのスカイプ名って変更出来ないんですか?
もし出来るならやり方教えて下さい。
no.7447 記入なし (20/07/06 15:41)

自分で調べたところ出来ないみたいですね^^;
no.7448 記入なし (20/07/06 17:32)

YouTubeでチャットエラーの対処方法は?
no.7449 パトリシア (20/07/06 18:02)

Win10、発売されて5年も経つのに、初めてタスクビュー機能を使った。
これ、スマホのホーム画面みたいで便利じゃないか。
no.7450 quickeggy (20/07/24 18:45)

DVDスーパーマルチドライブ搭載PC音楽CD入れても読み込まないし
、DVDもセットしたのに何回やっても読み込みませんレンズクリーナー湿式で
レンズ清掃したほうがいいですか?
no.7451 記入なし (20/07/24 20:54)

ドライバを入れ直してみてはどうだろう。
no.7452 quickeggy (20/07/24 22:44)

no.7452
ドライブ一度削除してまた認識し始めるも同じだった外付けじゃないよ
ドライバはない
no.7453 記入なし (20/07/26 10:18)

外付けドライブを買った方が早いんじゃないか。
安くなったからね。
no.7454 quickeggy (20/07/26 10:32)

レンズクリーナーどうしようかな・・・・・どうせ読み込みそうになさそう
使うとしたら新しいの買ってクリーニングする時だけだし
今日もCD入れるも全然読み込まない
no.7455 記入なし (20/07/31 21:01)

テレワーク推奨のため?だかわからんが有名量販店で売っているパソコンの
値段が10マン超えでとても買えん、給付金は生活費で消えてしまった
なので割り切って中古を通販で買った、数年以上前の上位機種が1マン
外観はそれなりだが海外の最新機種と動画視聴程度なら変わらんしよかった
なんてったってメイドインジャパンだもんねと自慰
no.7456 記入なし (20/08/06 08:14)

フラッシュプレイヤーが今年で終了するらしいが来年からはユーチューブ見るには
どうしたらいいのか?
no.7457 海ぶどう (20/12/22 15:42)

no.7457 海ぶどう
関係ないんじゃない?
サイト側で対応してると思うけど。
no.7458 記入なし (20/12/23 07:18)

pornhubが大幅縮小しました、代わりのサイト教えて下さい。
no.7459 記入なし (20/12/23 21:56)

↑ アゲサゲはどう?
no.7460 記入なし (20/12/23 23:39)

インスタグラムってパソコンでも投稿できるの?
no.7461 海ぶどう (20/12/27 01:24)

no.7461
制限はあるみたいだけど出来るみたいですよ。
no.7462 記入なし (20/12/27 02:04)

みんなバックアップどうしてる?
オレは昔はDVD−RAMだったが今はSDカード使ってる。
no.7463 海ぶどう (20/12/31 04:56)

sdカードは寿命が短いし、急に読み書き不能になったりするからバックアップには向かないと思いますよ。
現役のメディアならBD、DVD、CDしかないけどこれもSDほどではないけど長持ちはしないから難しいね。
MOが一番いいんだけど。。
no.7464 記入なし (20/12/31 07:45)

だからSDカードは5年に1度は変えている、安いから。
no.7465 海ぶどう (21/02/11 05:28)

USB メモリーは?
俺はこれが便利なんだけど。
no.7466 記入なし (21/02/11 06:42)

binを解凍したいのですがオススメの無料の解凍ソフトありますか?
no.7467 海ぶどう (21/02/22 06:23)

自分はWindiws系しか使ったこと無いのですがbinはmacのファイルですか?
no.7468 記入なし (21/02/22 06:50)

Windowsです。
no.7469 海ぶどう (21/02/22 07:33)

なんや!?詐欺か!?
no.7471 記入なし (21/05/19 13:45)

エクセルの反応がなんか悪いなあって思ってたら、何も入力されてないテキストボックスがいっぱいあってファイルが重くなってたのが原因だった。
いやがらせウィルスだろうか。
no.7472 quickeggy (21/05/20 15:25)

PCを買うときに気をつけること
CPUは速いほど良い
SSDとHDDは大容量ほど良い
USBコネクタは多いほど良い
要するにPCは性能に余裕のあるものを買えと
スペックの低い安物PCは後々不便を感じるようになる
当たり前といっちゃ当たり前の話。
no.7473 記入なし (21/06/22 13:18)

no.7467 海ぶどう
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/07/13_0012.html
no.7474 記入なし (21/06/22 22:01)

no.7473
CPUは種類(celi3i5i7)より世代を重視
ストレージはSSDかm.2
メモリーは8Gbytes以上
no.7475 記入なし (21/06/23 08:35)

クラウドにソフトウェアをアーカイブしてアップロードしてからダウンロードすると結構な確率で壊れてるんだけどなぜ?
特定のソフトウェアだけじゃなくてソフトウェアなら何でも壊れるんだけど。
著作権のあるものは壊れるような仕組みになってるの?
もちろんソフトウェアは自分で買ったものです。
no.7476 記入なし (21/08/17 03:09)

昨日、ヨドバシでバッファロー製のキーボード買ったよ、今のところ異状なし(^^♪
no.7477 海ぶどう (21/09/16 06:10)

賃貸を引っ越すんだが、現在光ファイバー(ドコモ光)を使用してるが、これを転居先でも使おうと工事を予約するとなんと一週間前で11月中旬!?!
転居後しばらく使用できなくなるためその間は通信費は無料と言われたが、もう光ファイバーやめようかなと考えてみる。
今いろいろあるけど、何がベストなのかよくわからん。
10年くらい前は、光ファイバーの工事が嫌でADSLを使ってたが、今はなくなるらしい。
コンセントに挿すだけで使えるSoftBankAir(モバレコAir)というのあるけど、あれいいのかな?
no.7478 記入なし (21/09/26 03:33)

無線は速度が出ないし安定しないからやめたほうがいい。
no.7479 記入なし (21/09/26 05:06)

無線はダメか。
no.7480 記入なし (21/09/26 05:20)

Wi-MAX使ってるけど、割と満足してる
3日で10ギガという制限はつくものの、AV動画とかダウンロードしなければそんな容量使わないし
ネトゲも出来るし動画も見れる
外に持ち出せばスマホだってWi-Fiで使え最低容量のプランで十分
事前に住んでる所が対応してるかどうか調べればいい気がするんだけどな
届いたらすぐ使えるし
no.7481 記入なし (21/09/26 05:59)

無線は安いのも魅力なんだよな
no.7482 記入なし (21/09/26 06:23)

今はスマホを持つせいで、ネット回線を二つ持つことになって通信料の負担が増えた。
no.7483 記入なし (21/09/26 10:00)

楽天モバイルはパケット使わなければ安く済むので家の固定回線でWi-Fi使ってても二重に払う感じはないかな。
no.7484 記入なし (21/09/26 14:47)

なるほど。
みんな月の通信料はどのくらいなのかな?俺はドコモ光+ドコモスマホ通話料込みで月約1万2000円払ってる。
もしこのまま移転するとメゾネットから普通のアパートになるのでドコモからはマンションタイプの設備があるから今の戸建て用の料金から2000円近く下がるらしい。そうなると月約1万円になるのか。
no.7485 記入なし (21/09/26 14:57)

楽天モバイル 使わなければ0円(ほぼ毎月1000円以下)最高で3000円
楽天光 4000円くらい
計 5000円ちょいかな。
no.7486 記入なし (21/09/26 15:11)

安いねー
no.7487 記入なし (21/09/26 15:16)

6年目
もう寿命かな
no.7488 記入なし (21/09/30 11:15)

ワードのソフトをCDで買うにはどうすればいいですか?
no.7489 記入なし (21/10/07 04:26)

Рося готова почати транспортувати газ по "Пвнчному потоку-2", а Катар вийшов з" базово гри "  ззнався в неможливост наростити поставки в вропу. http://palitraltd.com.ua/korisni-statti/istochniki-besperebojnogo-pitanija.html - на портал
Енергетична криза пдстьобу панчн настро громадян. https://barus.com.ua/populjarnoe-v-seti/vybor-mebeli-dlja-gostinoj.html - на портал
Рося готова почати транспортувати газ по "Пвнчному потоку-2", а Катар вийшов з" базово гри "  ззнався в неможливост наростити поставки в вропу. http://pzforum.net/kak-vybrat-horoshie-bokserskie-perchatki.html - этот урл
no.7490 Scottinecy (21/10/28 10:46)

戸建ての光回線は高すぎると思う。
no.7491 quickeggy (21/10/28 10:49)

立ち上げる時、異音がするんだけどどうなのかな?
no.7492 記入なし (21/10/28 13:31)

wifiルーターを買い替えようと思ってます。
今まで使ってたのはwifi4でした。2世代前。
no.7493 quickeggy (21/10/28 13:43)

Одним з головних питань екстрено зустрч мнстрв кран С, що пройшла 26 жовтня в Брюссел, став механзм об'днаних закупвель газу для протистояння... <a href=http://kvartal-club.com.ua/korisna-porada/aljuminievyj-svetodiodnyj-profil.html>этот сайт</a>
no.7494 TrenaLon (21/10/29 10:06)

無職コムは最近Windowsの32bitではほとんど閲覧することができない。
こんな体験した人いません?
no.7495 記入なし (21/11/17 03:54)

no.7495
そもそもWindows10はメモリー消費が多いので3.2Gしか使えない32bit版は何をするのもつらいと思います。
今使うなら最低8Gbytesのメモリーは必須。
no.7496 記入なし (21/11/17 08:15)

>>no.7492
恐らく冷却ファンがゴミだらけになってると思う 掃除しなさい
うちも異音してたから開けたらCPUとグラフィックボードの冷却ファンがタバコのヤニと埃でとんでもない事になっていた
掃除したらマシになったよ ・・・よく動いてたな・・・
no.7497 記入なし (21/11/17 09:49)

5ちゃんでスレ立てたら、Windows11はいろいろ語られてる
no.7498 記入なし (21/11/22 15:05)

内部バージョンは 10 らしいね。
インストールのハードルを上げたWindows10が正体らしい。
no.7499 記入なし (21/11/23 11:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう]

次 [万博について語りましょう]


  一覧  PC表示
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています