一覧
就職 派遣会社について語りましょう
派遣会社について語ろう
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/04 05:46

Infomation 2469 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キャリアビスタから、たまにメール来るけど、一コマ2500円ってのが多い。代々木ゼミナールすら倒産したんだから教育産業も厳しいだろうな。
no.1700 記入なし (22/12/11 06:02)

再任用ですが、勤務している大学だと非常勤講師の報酬は1コマ90分(2時間換算)で9,000円〜3,0000円位です。
医師の非常勤は高めに設定されています。職位によっても異なります。大学や高校定年退職後の非常勤は一番安い金額に設定されています。
大学に常勤勤務ではない非常勤の講師もいますが、報酬の金額より名誉という意味合いが強く、喜んで引き受けてくれます。
no.1701 記入なし (22/12/11 06:55)

役場の窓口も非正規だね、今は非正規社会だよ
非正規とは生活設計が出来ない人の総称だね
no.1702 記入なし (22/12/11 09:10)

それが結果的に少子化に繋がり、国家存亡の危機に。
no.1703 記入なし (22/12/11 09:39)

存亡の危機などなるわけもない。
no.1704 記入なし (22/12/11 18:37)

銀行員も非正規だから驚いたよ
no.1705 記入なし (22/12/11 18:39)

派遣でも賞与でるところがあるらしいぞ。
no.1706 記入なし (22/12/12 07:38)

我々の時代は自営業か正社員しか無かったよ
アルバイトは主婦や学生しかいなかったよ
一家の大黒柱がアルバイトなんて世間では変わり者扱いされる時代だよ
no.1707 低年金83歳独居 (22/12/12 08:19)

田舎の役場に37年勤めて定年を迎えた。
バブルの頃は民間の会社と給料があまりにも違っていて恥ずかしかった。
少ないけど退職金も出たし、今は完全リタイアして楽隠居を決め込んでいる。
no.1708 記入なし (22/12/12 12:06)

俺の知り合いの馬鹿は正社員だが零細企業勤務で安月給。残業代だけはきっちり出す会社のようで、毎日夜の11時半頃まで会社に座ってるらしい。悲惨だよな。
no.1709 記入なし (22/12/12 12:10)

生きることは厳しい
no.1710 記入なし (22/12/12 12:25)

年越しハケン村はできないのか?
no.1711 記入なし (22/12/12 14:11)

企業のクレーム対応も派遣がやってる、なので電話口で文句言ってもなーんも
会社には響いていない。
no.1712 記入なし (22/12/12 15:09)

ハロワの窓口も7割がたは派遣かパート だから親身に探そうとしない
そういえば求人に公安の求人が出てたな 月収16万 リスク回避で住処を転々としたら赤字やないか
no.1713 記入なし (22/12/12 16:05)

1711 今や派遣は姿を消して、準路上生活者支援となっている、昨今では路上生活者支援と呼ぶ
no.1714 記入なし (22/12/12 16:06)

非正規も派遣もやったことありません。私はダメな人間でしょうか?
no.1715 記入なし (22/12/13 07:38)


至極まっとうじゃねぇか
no.1716 記入なし (22/12/13 12:43)

何か、捕まった場合、女は家事手伝いとか専業主婦だが、男は無職
no.1717 記入なし (22/12/13 12:48)

捕まった時にハケン社員と出たら最悪
no.1718 記入なし (22/12/13 13:41)

昨今では派遣、非正規、アルバイトの概念は無い

総じて「貧困層」と表現する
no.1719 記入なし (22/12/13 15:21)

派遣会社に登録して、たまに単発の仕事をしている
ニュースでよく見る逮捕とかされた奴の職業が「自称派遣社員」ってこうゆう事なんだろうな
no.1720 記入なし (22/12/13 15:42)

今って日雇いや単発の派遣の仕事は禁止じゃなかったかな
no.1721 記入なし (22/12/13 20:22)

ハケンなんて無法地帯
だいたい人身売買や口入れ屋なんだから
ヤクザの世界といっしょ
no.1722 記入なし (22/12/13 22:03)

ハケン屋なんてヤクザ稼業がはびこってる時点でこの国終わり
no.1723 記入なし (22/12/13 22:28)

>今って日雇いや単発の派遣の仕事は禁止じゃなかったかな
例外:60歳以上、学生

30日以内の雇用が禁止されているだけであって、とりあえず30日の契約をする。
元々30日連続で勤務するわけではないから、契約した30日の間に何日仕事をするか?

契約期間中であっても「バイトをしてはいけない」という規則があるかどうか?
だから数社契約し、一社を本命とし残りをバイト扱いにする。
no.1724 記入なし (22/12/13 23:23)

もし戦争になったらハケンをイの一番に召集しよう
それだけのハケンデータはあるだろ
強制招集、戦地へ送って働かせる
これが日本のしたいこと
no.1725 記入なし (22/12/14 20:24)

no.1724
例外があるのは知ってます。
求人見て問い合わせても例外の条件に該当しないから断られてしまいます。
中には該当しなくても登録、派遣する会社もあるんじゃないですか。
no.1726 記入なし (22/12/14 20:33)

ハケンなんてなったら恥じゃ
no.1727 記入なし (22/12/18 22:28)

ウザいハケン会社だらけの現状を国はなんとかしろ
役に立たない連中だらけで迷惑だ
no.1728 記入なし (22/12/23 15:26)

>no.1721
禁止されてるのは派遣会社が請け負う仕事でしょ?
単発は仕事の「紹介」になるから紹介された会社のバイト扱いになる
抜け道はいくらでもある だから派遣会社ばかりになるんだよ
no.1729 記入なし (22/12/23 16:37)

我が国の下流労働者階級(ハケン、非正規)は、形を変えた現代の奴隷制度、某国の戸籍制度や某国の強制労働者管理区域、または捕虜、人身売買制度が根底にあるように感じる、それがあるから中流や上流が潤う、なぜなら福利厚生を省き低賃金で使い倒せる道具である、彼らの労働が中流や上流の腹を満たすからだ、政治もいまだに先送りして解決しない、いや解決するつもりは無いのだ、安い労働力は海外の価格競争には大切だからだ、おまけに浮いたお金は中流や上流のフトコロまでも満たす、下流は成るようにしか成らず、成るべくして成っている
これは生物界の原理原則であるから、仕方ない
いくら働いても金も貯まらず、自立もできず、定年など無い、いや定年させない!下流労働者制度である。
no.1730 記入なし (22/12/25 12:33)

ハケンクーデターでも起きねぇかな?
けっこうおもしろいかもしれんwww
no.1731 記入なし (22/12/25 19:37)

パチンコに負けた腹いせにパチンコ店ののぼり旗を折り曲げ壊したとして、44歳の男が逮捕されました。逮捕されたのは、自称・愛知県碧南市日進町に住む派遣社員の男(44)です。

年始早々ハケンはやっぱり悪いことをするwww
no.1732 記入なし (23/01/03 14:16)

皆は派遣を悪く言うが、定年や福利厚生、または健康保険すら省かれ、庶民の犠牲になって奴隷階級を
背負ってくれているのだから、少しは感謝しないとあかんな
no.1733 記入なし (23/01/03 16:15)

時給が派遣以下のパートしてます。
時給の高い方に魅力を感じ
派遣求人を探してます。最低でも200円違ってきます。
この差は大きい。迷ってます。
皆さん、どう思われますか。

no.1734 記入なし (23/01/03 16:24)

派遣は新しい仕事を発見できたりする。一般的に入社できない大手企業にも派遣で働くことができる。

しかしながら、使い捨て労働者の溜まり場でもある。
行き場をなくしたら派遣に頼むしかない。

その割に派遣会社内で書類選考かけて派遣先の派遣社員を選ぶ。馬鹿だよな

派遣社員で働くのはいいが、あなたの変わりは山程たくさんいるということを忘れずに
無駄な時間やな。
no.1735 記入なし (23/01/03 16:28)

no.1734
時給より働きやすさを選びますね
派遣は2ヶ月毎の契約更新ですから、派遣先にいらない別な人材をよこせと言われたら、1ヶ月前に言われて解雇になる。

また、求人に記載されているの求人は派遣社員の枠は既にうまっている。知らない人は飛びつくが、別な案件の求人を提示される。
no.1736 記入なし (23/01/03 16:34)

履歴書不要の所もあるが悪くはないけど、扱いはアルバイトになりますと担当者が
言ってたな。仕事始めるとき契約書には仕事の期間が書いてあり2か月位あると
書いてあったの見て仕事して、派遣会社の人が様子見に時々来てある日に仕事は

今月末までですと聞き、その月の最後の日で勤務は終わり。もちろん給与はちゃんと
振り込まれていた。
no.1737 記入なし (23/01/03 17:17)

ハケンは所詮ハケン
取替できる都合のいい奴隷
オレは絶対にやらない
no.1738 記入なし (23/01/03 17:26)

no.1733
お前ハケンか?
ハケン奴隷に感謝なんかするわけないだろ
奴隷は所詮使い捨て
no.1739 記入なし (23/01/03 17:28)

3日未明、三重県紀北町で軽乗用車が道路脇のガードパイプに突っ込み、助手席の男性1人が死亡しました。

 事故があったのは紀北町東長島の国道42号で、午前3時前、三重県内に住む派遣社員の女性(24)が運転する軽乗用車が道路脇のガードパイプに突っ込みました。

 この事故で助手席にいた派遣社員・前田孝一郎さん(41)が胸や腹を強く打ち死亡しました。

見ろ。ハケンはろくなことしない。
no.1740 記入なし (23/01/03 18:30)

派遣先で派遣だからって暴言はいたり罵倒したりで下手に言い返そうものなら「私は言ってない」とかとぼけやがるしこっちが不利になるし。
特にオバさんに多いけど
no.1742 記入なし (23/01/03 20:32)

派遣社員がピンハネされる額は年間約30兆円。派遣法が改悪されて15年になるから、ざっと450兆円以上のおカネが奪われているわけだね。これは本来お給料になるはずのおカネだよ。こんだけピンハネされてりゃ、日本が先進国で最も低所得の国になるのも当然だよ。
no.1743 記入なし (23/01/07 02:12)

この年間30兆円というピンハネ額は、派遣会社の利益と、企業の内部留保と、倍増された投資家の配当の合計とぴったり合うそうです。
no.1744 記入なし (23/01/07 02:16)

政治家もハケンを禁止して、正規雇用を義務付けて、国民の所得を引き上げないと経済が回復しないことくらい分かっているんだよ。でもそれをするとスポンサーである経団連や外資に逆らうことなる。だからやらない。だから日本はこれからもずっと貧乏が続く。
no.1745 記入なし (23/01/07 02:23)

よくは知らないけど派遣を禁止したら企業は倒産するか正社員を減らして過重労働になるらしいよ。
だからって派遣が良いとは思わんけど。
no.1746 記入なし (23/01/07 02:28)

要は個々人がハケンなどにならなければいいだけ。
ハケンになるやつがいなければハケン会社なんて成り立たないんだからな。
no.1747 記入なし (23/01/07 21:03)

市役所の色んな部署に電話かけて出るのは、99%派遣か契約のおばさん。名に聞いても、分かることは一つもない。
no.1748 記入なし (23/01/07 21:07)

企業は業績が悪くても人員削減ができない正社員が一番の問題。
なので辞めさせることが出来ないので、移動させることになる。
これでキャリアが途絶え価値が下がる要因になっている。
これが日本というところは就職ではなく就社だと言われる原因である。
外資が日本では起業できるわけがない。
no.1750 記入なし (23/01/07 22:43)

派遣法、無くなれ!
no.1751 記入なし (23/01/16 08:46)

1744 1745 ピンはねした金は、どこかで経済を回すが
問題なのは、そのツケを下流労働者に払わせていることだろう、下流労働者はイクラ働いても粘着一門無しだからな。
no.1752 記入なし (23/01/16 09:12)

エサも与えず、働かせて、倒れたら消耗品部品数だよ
だから、真面目に働いて正社員に成らんといかんのだね。
no.1753 記入なし (23/01/16 09:14)

名ばかり正社員は社会保険なし、賞与なし、退職金なし。おまけに簡単にリストラ。派遣だけが問題なのかね?
no.1754 記入なし (23/01/18 07:31)

前の世代が頑張りすぎたせいで、物が成熟しすぎて、付加価値も値段も限界に来て決まった結果、行き詰まってる状態な気がする。
これ以上は費用対効果が悪すぎる、かけるエネルギーに対して得られる利益が少なくなる一方だ。
何でも急ぎすぎると良くない、少しづつ成熟していくほうが良いのだと思う。
no.1755 記入なし (23/01/18 07:49)

>前の世代が頑張りすぎたせいで、
終戦直後、戦場にならなかったアメリカは物を作り、世界に輸出した。世界は高くても買アメリカの賃金が上昇するとアメリカ企業はスプーンなど、簡単に作れるものを日本に依頼した。
半導体、自動車など高度な物を作り、人件費が上がると、物を作る機械を作っていった。
物そのものでなく、機械を操作するのであれば、中国人でもできる。
日本企業は製造工場を中国に移した。

一人っ子政策で、中国の高齢化が進むと、今度は生産拠点はインドへ
その後、インドからアフリカさらに南米、そのあとで、地球を一周して日本へ戻る。

たしかに、明治維新・終戦後、日本人は頑張りすぎた。
この東アジアで日本だけが突出している。

地形的に見て、日本は東南アジアの島国であり、フィリピン並みの経済であるべきである。
no.1756 記入なし (23/01/18 10:59)

日本が貧乏になったきっかけは進次郎の親父が構造改革と称して派遣法を改悪したことだよ。命令したのは外資だけどね。これで働く人の4割が不安定な派遣になって、賃金も消費もガタ減りしたけど外国人投資家の配当は3倍に増えた。今問題になっている少子化もこれが原因だよ。
no.1770 記入なし (23/01/21 04:01)

個人経営の医療関係法人の正社員。医療関係の国家資格を持って、給料安く賞与無し社会保険なし。派遣のほうがましだわ。
no.1771 記入なし (23/01/24 07:45)

そのフリーター呼ばわりされる人たちが昭和の終わりとは比較にならないくらい大勢いる(政治がそういう社会にした。)のが、今の世の中。
少子化なのも当然の結果。
現代を見ないで、昭和でモノを言われても戯言にしか聞こえない。
no.1774 記入なし (23/01/24 08:01)

人間の本質が変わらなくても、正社員というパイが圧倒的に少なければ非正規にならざるを得ないものもいるだろう。昭和の終わりは非正規フリーターをやる者等ポンコツな者だけだった。
no.1777 記入なし (23/01/24 08:15)

自民党政治がそういうはみ出し者を多くする形にしたんだ。気合い入れて働くだけで正社員になれるような甘い社会じゃない現代は。
なぜこんな風にしたのか?正社員に与える手当てをカットして人件費を押さえたいから。それを国主導でやった。人件費を押さえたい以上簡単に社員にさせるわけにはいかないのが現代。
正社員と非正規の間に準社員という立場があるのも昭和の終わりでは考えられない。
no.1779 記入なし (23/01/24 08:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2469 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [糖尿病について語りましょう。]

次 [トップに投稿するほどでもないニュース]


  一覧  PC表示
「派遣会社について語ってみませんか?」と似ているトピック
「派遣会社について語ってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています