一覧
議論 もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
もう疲れました。これからどうしようかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/18 23:43

Infomation 217 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


希望はすべて失望に変わった。

とこんなとこです。

もうだめぽ。
no.2 記入なし (04/05/19 00:25)

>2
同意。この国は俺を必要としていない。
もうだめだめぽ。
no.3 記入なし (04/05/19 00:27)

就職活動をやって学んだこと

・「努力は必ず報われる」という言葉は嘘であること。

高い授業料だった。
no.4 記入なし (04/05/19 00:27)

>4
資格の学校に通ったの?
no.5 記入なし (04/05/19 00:29)

>>5

授業料=就職活動に関する様々な経費ということです。
no.6 記入なし (04/05/19 00:31)

就職活動はおろか人生に疲れた。
no.7 記入なし (04/05/19 00:40)

>6
それが、就職に役に立たなければ何の意味もない!学校
が儲かるだけ。
no.8 俺の携帯は未だに206(マジ!需要ないから) (04/05/19 00:45)

 私は昨年に退職、1月は就職支援セミナーや職安通い、2月・3月は面接・職業訓練・資格試験と張り切りましたが4月に派遣会社3社登録しましたが希望職が来ない・・。来ても合わないものばかり・・。しかし、諦めん!!

 <8さん。

 そういうインチキ学校ありますね。資格が就職を制す!なんてキャッチフレーズで誘い、たいした授業もせずに高い授業料を取る。学校選びは気をつけないとね。
no.9 アナノブ (04/05/19 07:55)

>7

同意見です。
今は親のすねかじりしてるけど(もちろん罪悪感あり)、
確実に自分の方が長く生きてしまうだろうし・・・
そんな時、どうしようって思うね。
結婚しようにも相手っていうか候補になってくれるような友達すらいないし。
no.10 記入なし (04/05/20 00:23)

俺も疲れたね。
就職活動って単なる無駄だよ。
no.11 記入なし (04/05/20 00:34)

>8

206!?マジっすか?!
これからも大切に使ってくださいな。

no.12 携帯フェチ (04/05/20 00:39)

206とはすごいな。

誰か502使ってるやついないか?
もしくはモニタが白黒なやつ。
no.13 記入なし (04/05/20 00:40)

はーいP205使ってまーす。
no.14 記入なし (04/05/20 00:44)

そか。501は誰かいないか?
505なんて吹っ飛ばせ。
no.15 記入なし (04/05/20 00:49)

携帯の話になっとるw
no.16 記入なし (04/05/20 01:49)

もう疲れた。もうだめぽ。
もう死ぬしかないのかな?
no.17 自暴自棄 (04/05/20 09:42)

死ぬのはもうちょっと先にしようよ。
no.18 記入なし (04/05/20 11:07)

派で仕事して社員採用をしたからと急遽当日終了してから、ブランクが大分あき半年以上もたちます。職安にはまたその企業の求人が出てましたけど。派で何社か分けあり過ぎでの中来ましたが、その説明をする事も出来ずただどうせ短期で辞めるだろうと思われるのは悔しいですよ。 そういうのの繰り返しでかなり疲れてきてます。
no.19 記入なし (04/05/20 13:08)

疲れたら休もうよ。
押しても駄目なら 引いてみな。
no.20 記入なし (04/05/25 11:32)

俺ももう疲れた。就職活動やるために生きてるんじゃないし。
そろそろ逝ってもいいかな。
no.21 記入なし (04/05/25 11:55)

疲れた。決まらないし・・・。
no.22 記入なし (04/05/25 13:33)

206ってばプジョーだな。
no.23 記入なし (04/05/25 13:54)

疲れたよー。
no.24 記入なし (04/05/26 00:55)

みんなそうじゃない?
no.25 記入なし (04/05/26 01:31)

良い自殺サイト教えて!
no.26 記入なし (04/05/26 10:57)

俺ももう疲れたな。
毎日けだるいよ。
うつな気分満載。

>>26
検索しよう。
no.27 記入なし (04/05/26 11:09)

私ももう疲れた。
no.28 記入なし (04/05/26 11:31)

tukareta

no.29 記入なし (04/05/26 12:03)

あきれた・・・
no.30 記入なし (04/05/26 12:04)

リクナビで元気に働いている社員の写真があるところは
ウソくさくて募集する気にならない。
no.31 記入なし (04/05/26 16:03)

言える。
no.32 記入なし (04/05/26 20:13)

そんな会社本当にあるのなら見てみたい
no.33 記入なし (04/05/26 20:34)

働いていないけど、なぜか疲れます。
no.34 元ものかき (04/05/26 20:50)

>>31
あれはうそだろ。作り話がかなり入ってる。
会社案内に載ってる社員も同様。

>>34
お疲れさまです。疲れることしてるのではないかな?
no.35 記入なし (04/05/26 22:10)

仕事探し疲れたな・・・。

でも働かないと生きていけない。

シンドイけど頑張るか・・・。
no.36 イノセンス (04/05/26 22:19)

いいひとだから 損もするけれど
それでもあなたがスキよ 正直者だから

ジンセイ まだまだこれからさ 忍耐よ 努力よ
その調子 すでに世界はあなたの手の中よ

いいかげんだと人は言うけれど
あなたのやり方だから いいのよ
やりたいことを つづけてゆけば
いつしか もしかしてそれ 時代を変えるかも

ジンセイ まだまだこれからさ 貧乏暇なしね
夢ひとつ 愛とふたつで 豊かにみせましょう

運命だとか 偶然だとか
幸せ感じたとき おもうよ
あなたに逢えて それよりすごい
光を手にしたようで 見違える毎日・・・

ジンセイ まだまだこれからさ 経験ね 出逢いね
なんたって すでにわたしはあなたの手の中よ

ジンセイ まだまだこれからさ 忍耐よ 努力よ
その調子 すでに世界はあなたの手の中よ

ジンセイ まだまだこれからさ 経験ね 出逢いね
なんたって すでにわたしはあなたの手の中よ

素晴らしい! すべて世界はあなたの手の中よ
no.37 がんばれ〜。 (04/05/26 22:30)

もうチンコ擦る気力もない・・・。
あー俺、突然死しないかなー。
朝、布団の中で死んでいたとか。
no.38 記入なし (04/05/27 00:32)

ちんこと滋養強壮剤で生きるんだ!!
no.39 記入なし (04/05/27 00:50)

はぁ。周活ってつかれるね。周3日活動が限界。
no.40 記入なし (04/05/27 00:53)

何の仕事にでもいえるけど、肉体的疲労より
精神的疲労のほうが嫌ですね。
no.41 記入なし (04/05/27 00:58)

就職活動やってみよう

マイペースにやってみる。(目標を掲げたぞ。さていくか。)

就職対策(ワシは何がやりたいのか。うむ。スーパーでも行くか。)
趣味(運動は楽しいものだ。)

ハローワークへ行く。
(既卒者と・・。スーパーはないか・・。
仕方がない。別な仕事を探そう。)
ハローワークの人と話す
(この仕事をしたいのだが・・。
剣は必要か・・。)

とりあえずコピーをしておく。
(見るだけではもったいないからな・・・。)

履歴書。郵送。電話。敬語
(まあ少し、書く練習をしておくか。)

鏡に向かって見つめてみる。
(面接であがらないためにと・・。久しぶりに20分間、眼をとばしてしまったよ。)

電話をする。
(礼儀に始まり、礼儀に終わる。格好いいものだ・・)

背広、靴磨き。
(アイロンがけは楽しいのう。)

勉強
(私は、剣の心を・・。)

友人との話し合い。
(太郎殿、最近はどうじゃ。)

面接
(必要な書類を持った、または、送ったな。よしいくか。)

試験
(まさに、勝負。相手にとって不足はない。)→(修行不足だったな。もう一度)↑

闘いの始まり
(社会の戦場へ行くことになった。私の剣と礼儀を鍛えておかなくては。)
使える技や知識を見直しておくか・・。私もやれば出来るのだな。)

祝会
(今日は、日本酒でも飲んで眠るか。父上、母上、私は出来ました。一礼・・。)
no.42 まねて書いてみるか。 (04/05/27 01:16)

私のスレにきなさい。少しは楽になるはずだ。
no.43 初代無職王 (04/05/27 09:36)

就職活動というか、人生に疲れたな。
生きててもどうもむなしいというか、無意味。
no.44 記入なし (04/05/27 10:13)

どのような人生を歩んできたのかは知らないが、もう少しがんばってみろ。
人の限界とは君が思っているより高い所にあるものだよ。
no.45 初代無職王 (04/05/27 10:16)

そうさ疲れたよ、ああ疲れたさ。
no.46 記入なし (04/05/27 10:19)

>46
まあ、そうクサルな。
no.47 記入なし (04/05/27 10:29)

ああクサってるよ、そうさクサってるさ。
no.48 記入なし (04/05/27 11:15)

もっと楽しくするべきだよな。
一社落ちたらポイントがたまるみたいな。
そうい制度がないとやってられません。
no.49 記入なし (04/05/27 16:38)

俺ももう疲れたさ。
人生もうだめぽ。
no.50 記入なし (04/05/27 16:57)

南の島へでもいっといで
no.51 記入なし (04/05/27 17:09)

北国に生きたい。

魚でも穫る暮らしでいいや。
no.52 記入なし (04/05/27 17:16)

いいね。
no.53 記入なし (04/05/27 17:17)

これから夏になるとまた就活きついんだよねぇ。
もうこうなったら秋で♪じゃなきゃ来年♪
no.54 記入なし (04/05/27 20:53)

北国は冬ツラい。物価も高い。
森脇ケンジの節約生活でキャベツ1玉300円て!!
no.55 記入なし (04/05/27 21:52)

300円かあ・・。

なつかしい響きだ・・。
no.56 記入なし (04/05/27 22:07)

能力だけじゃなくて運も企業にとっては必要なんだからさ
運の強い社員を入社させるためにも抽選枠を確保してほしいよな(笑)
面接の帰りにロトくじみたいな紙もらってさ、来週わが社のHPで
発表します、とかってさ
no.57 記入なし (04/05/27 22:08)

>57
それいいな。
でも外れたらますます鬱・・・。
no.58 記入なし (04/05/28 13:13)

山にいって、更に登る。

そこに温泉があって、近くにリンゴの木が置いてあったら、
そこで、頭を使いながら生きますね・・。

ひとぼりさめたら、山から降り、
銀行から金をおろして、
家を借りる。深夜のバイトをいれて
深夜のコンビニのバイトをゆうゆうと過ごす。人がいない空間がよし。

ちょっとお金に余裕が出来たら、ちょっと遠くの温泉へ行くか・・。
犬も飼おう・・。茶色で、りりしい柴犬を・・。

最後は、内職をやって、バズーカ砲を空に向かって撃つ。吠えながら。


no.59 記入なし (04/05/28 13:29)

どどーん!!!!
no.60 記入なし (04/05/28 13:59)

疲れるほど就職活動してない。
no.61 記入なし (04/05/28 14:01)

現実問題
アルバイトすらどこにも雇ってもらえない。。。。
no.62 記入なし (04/05/28 14:02)

>>62
同じくそんな感じです。
最近はバイトですら厳しいね。
no.63 記入なし (04/05/28 14:35)

ここで自殺ツアー計画できない?
no.64 記入なし (04/05/29 01:23)

ここで自殺ツアー計画できない?
no.65 記入なし (04/05/29 01:23)

>65
一人でやれ
no.66 記入なし (04/05/29 01:24)

自殺は一時の苦しみ
無職は一生の苦しみ

どっちを選ぶ?
no.67 記入なし (04/05/29 09:06)

>67
究極の選択?
no.68 記入なし (04/06/01 00:49)

就活疲れたー。今書類選考中。落ちたら、また、出す。繰り返し。
no.69 記入なし (04/06/01 10:10)

>67
どっちもやだ!
no.70 記入なし (04/06/01 10:14)

でもきっと、就職しても疲れるんだよね・・・
再就職できた時がそうだった。

結局、どうやれば疲れずに生きていけるんだろう・・・
no.71 記入なし (04/06/01 11:10)

わかるよ。
最近面接に行く気もないもの。
でも疲れたら無理せず休めってことだよ。充電するからやる気が沸くんだから。
今はそれだけでいいんじゃない。別に命の危機が迫っているわけでもないんでしょ。

no.72 (04/06/01 20:27)

充電してると、久々の面接で、「この数ヶ月何をしてたの?」と言われる。
素直に、充電してたと言って、うかるものだろうか。
no.73 記入なし (04/06/01 20:38)

放電してました!
位の方がいいのかも。
no.74 記入なし (04/06/01 21:26)

放電してたら、よけい疲れると思うが。
no.75 記入なし (04/06/01 22:03)

漏電していました!はどう?
no.76 記入なし (04/06/02 01:30)

逐電していました!
no.77 記入なし (04/06/02 01:53)

感電していました。
no.78 記入なし (04/06/02 03:18)

遺電(伝)しました
no.79 記入なし (04/06/02 22:23)

何とか頑張りましょう。俺もがんばります
no.80 記入なし (04/06/02 22:29)

自家発電してました
no.81 記入なし (04/06/02 22:29)

何処面接に言っても、「景気悪い」が連発。それ盾にあまり給料出せ無いだとか、
ネガティヴ社長ばかり。ようは、雇いたくないんだろう。なんで募集出すんだ?
結局、能力ある人間を求めすぎ、そのほかの奴を落とそうという魂胆だな?
思う仕事が無くてノイローゼになりそう。厳しすぎ
no.82 記入なし (04/06/02 22:48)

太陽光発電してました
no.83 記入なし (04/06/02 22:48)

>82
なんか雇う気最初からありませーん見たなところ多いよね。
なんなんだか。
no.85 記入なし (04/06/03 00:01)

就活って言うより人生に疲れたよ
no.86 記入なし (04/06/06 12:35)

俺も。みんなで死のうぜ。
no.87 記入なし (04/06/07 00:28)


どうせ採用されてもその後もっとツライことがいっぱいあるんだぜ。
no.88 記入なし (04/06/07 00:30)

>88
だから死のうぜ。
今死ぬのと老いてから死ぬのに何の差がある?
no.89 記入なし (04/06/07 00:32)

やる前からやる気しません<就活
no.90 記入なし (04/06/07 00:52)

明日からまた就活か。はぁぁ。
no.91 記入なし (04/06/07 01:49)

いまから富士の樹海行ってきまぁ〜す。片道切符だじょー。あっ!交通費がない・・・
no.92 記入なし (04/06/07 22:03)

富士の樹海はやめとけよ。
東尋坊にしませんか?
no.93 記入なし (04/06/07 22:04)

自然に還って最期は草木の肥料として役に立ちたいのだじょー
no.94 記入なし (04/06/07 22:36)

時間の無駄じゃったあ。
no.95 記入なし (04/06/11 03:43)

何でこんなに仕事がないの?
韮山さん教えて!!
no.96 記入なし (04/06/12 00:52)

日本人は痴漢だから仕事なんかありません。
痴漢に仕事を回す余裕なんかありません。
日本人は全員、北海道の山奥で自殺でもしていてください
no.97 記入なし (04/06/12 00:56)

痴漢、許せないですよね
被害届を出したことがあります
no.98 記入なし (04/06/12 00:58)

無職.com愛用のみんなで集団自殺したら
マスコミの話題のなるかな?
no.99 記入なし (04/06/12 01:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
217 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [新しい生き方を考えましょう]
次 [和歌山の方はいらっしゃいますか?]

  一覧
「もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧