一覧
雑談 冨士大石寺顕正会っ知ってますか?
埼玉県さいたま市大宮区寿能町に本部お置く宗教法人。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 16:59

Infomation 1153 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


知ってる!

ほんとにしつこかった!

この団体に引っかかった後、
精神的苦痛に4年くらい悩まされた!

最終的に退会届を会長宛てに内容証明郵便で出して、
定期的に勝手に送られてくる新聞は
「受取拒否」の紙はって送り返して、
やっと終わった!

ちきちょうめ!!!!!!!!!!!!!!!
no.2 記入なし (04/06/25 22:28)

知らない;;;
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c9%da%bb%ce%c2%e7%c0%d0%bb%fb%b8%b2%c0%b5%b2%f1&hc=0&hs=0

違いがわからん、、、。
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b8%b2%c0%b5%b2%f1
no.3 記入なし (04/06/25 22:58)

新興宗教だったのか・・・。
no.4 記入なし (04/06/26 06:12)

NO.3さんへあなたは創価学会員ですか?
no.5 記入なし (04/06/28 13:06)

単に、宗教に疎いんです。実家は確か、浄土系だったと思うが。。。

隣に創価の一家が住んでいますが、きちんと町内会の回覧板をまわしてほしい。
1ヶ月も止めるのは、隣の創価だけ。
no.6 3 (04/06/28 19:14)

いまでも
電話が鳴ると
激しい動悸におそわれる。
電話のベルが
トラウマになって。

しかし
その勧誘した会員は
まだいいほうだったのかもしれない。
顕正会の勧誘を断ったために、
殺された人も、
実際いたらしいから。
no.7 (04/07/21 11:35)

もし彼らが、
私が無職だってことを知ったら、
日蓮大聖人様に背いたバチがあたったんだとか
いうだろう。

no.8 (04/07/22 21:27)

やつらなんか異常だよ。
私も過去に顕彰会の人に2回ほどいきなり話し掛けられました。
東武野田線のある駅のホームで。
外国が攻めてくるだの、日蓮大聖人に帰依したら救われるだの。

no.9 記入なし (04/07/22 22:25)

知ってるよ!
顕正会って、歯科医や格闘道場のことでしょ!
それで、歯科医や格闘道場がどうかしたの??
no.10 記入なし (04/08/04 13:12)

>10
違うよ!宗教団体だよ!営利目的な事はやってないよ!
no.11 記入なし (04/08/10 14:33)

>7
殺人は創価学会の謀略部隊によるデマだろう!事実無根!
no.12 記入なし (04/08/11 15:57)

宗教法人の税金優遇はいつになったら
見直されるのさ?
しかし、宗教とやらにいつまで頼るのかね〜
神が人を作った言うなら、いいかげん親離れしろや。
しかも、助かりたいとか救われたいとかって・・
神を崇めているのに、欲深いのぉ・・
税金取れ。いいかげんに。
no.13 記入なし (04/08/11 16:22)

>12
でも勧誘のしかたが異常なのは認めるでしょ?
それとも、気づいてない?
no.14 記入なし (04/08/11 16:23)

>14
顕正会は拉致、監禁、暴力集団と噂されているけど創価学会の連中が顕正会の事、知らない一般国民にオウム真理教みたいな団体だから入っちゃダメだよとデマお流しているんだよ!だから学会の煽動にのってはいけない!一般国民が池田大作の手の中で踊らされているだけだよ!殺人も嘘!
no.15 記入なし (04/08/11 16:51)

中学時代、俺を嫌ってたクラスメイトから会おうとしつこく電話かけてきた時期があった。
日蓮大上人が日蓮大上人が、ってうるせーうるせー。

同時期に近所で変な男に「顕正会の人ですか?」って聞かれたこともあったな。
no.16 記入なし (04/08/11 16:51)

>15さん
創価学会の連中が顕正会の誹謗中傷を行っているのは事実ですが、
悪質な勧誘方法をしているのも事実です。
そもそも日蓮正宗系の宗教は、
仏教界の恥さらしですから目くそ鼻くそですよ。
             
仏教のくせに日蓮一神教と化しているし・・・
ぶっちゃけた話、あれって仏教じゃないしね(笑)
          
no.17 下っ端公務員 (04/08/11 17:46)

>16
その質問したのは多分、創価学会の連中でしょう?→顕正会の事、敵視しているから!
no.18 記入なし (04/08/11 17:51)

>14
あなたは創価学会員ですか?
no.19 記入なし (04/08/11 19:03)

>19
ども、14です。
わたしは、創価学会員ではありませんし、
その他、いずれの宗教団体にも属していません。
ただ、以前に顕正会の勧誘を受け、
精神的苦痛を受けた被害者です。
とはいえ、私の受けた苦痛など、
たいした事はなかったのかもしれません。
もっともっと大きな被害にあっている人は
大勢います。

顕正会員の、熱心さや使命感のようなものは、
なんとなく、分かります。
しかし、その熱心さや使命感が、
勧誘される側を苦しめていることも事実です。

会員は自らの属する顕正会を讃美をしますが、
私たち、外の人間には、ただ組織内で自己満足に終始してる宗教団体にしか
見えないんですよ。


no.20 14 (04/08/12 14:07)

ただ、顕正会は日蓮大聖人のご遺命を守っています
学会だからとか、どこだからとかではなく、幸せになるための仏法です

人を救いたい、幸せにしてあげたいって思う心
自分よりも人に思いやりがもてたらみんなが幸せになれる
だから、ついついしつこく感じるのかもしれません

でも素直に始める人のほうがまれでもあります
最初は何度も断り何年かして始めて幸せになれた人たくさんいます

人の宿命は決まっています
仏法をやれば宿命転換ができて幸せになれます
守ってもらえるんです

大切なのは信じる心です
信じて勤行をやっていれば生活にいろんな良い変化が出てくる
やってみればわかります

宗教というより生活法です
顕正会はデマで言われてるような変な団体ではないですよ
光があると影ができるように、邪魔するものもあってしょうがないのかもしれません

人は心ひとつで仏にも鬼畜にもなれると思います
仏心でいたいです、優しい人でいたいです(^^)
no.21 るん (04/08/14 00:18)

神仏習合な私としても、結論的には「心の平安」ですね。
私個人では、真言・浄土、出雲・伊勢の習合なので、勧誘されないでしょう。
一回、新興宗教の支部長と話す機会があり、論破して従来の仏教に引き戻してしまった記憶が。
今思うと、信じているのだから邪教でも、だったなと。
no.22 薩摩芋侍 (04/08/14 00:51)

社会の最低限の常識を踏まえて勧誘してほしい。
家に、毎日のように、電話をかけてくるとか、
勝手に新聞や刊行物を送付してくるとか。
失礼ですよね?
「折伏には勇気と忍耐が必要」という浅井氏の話などに励まされて、
「熱心に」勧誘してくるんでしょうが、
顕正会のいわゆる「被害者」が受ける苦痛は、
たとえばストーカー被害者が受ける苦痛と同様に、耐え難いものなんですよ。
勧誘する側からしたら、それは不本意なんでしょうが、
仏法とは違うところで、顕正会に対する反発心が起こってしまうのも、事実です。
だから、仏法には関心があるが、しかし、顕正会に対する嫌悪感のようなものがあって、
また、生活を壊され、精神的にも追い詰められてやめていく人も多いと思いますし、
私もその一人でした。
no.23 14 (04/08/14 03:15)

>>1
そもそも1さんはこのスレッドで何がききたかったんでしょうか。
no.24 記入なし (04/08/16 03:24)

夢を見た。
顕正会員にまとわりつかれてる夢。

まだ、心臓の鼓動が高鳴っている
no.25 記入なし (04/08/21 01:53)

はじめまして。
以前活動していたものです。
体験談よろしいですか。
自分が知らない高校の女の同級生だというのに折伏受けました。
話し聞いて、とりあえずやってました。
ある日、爺さんとばあさんを折伏したのが親にばれ、自分だけでどうにも出来なく爺さんとばあさんを折伏したときに一緒に行った人に電話したら、仕事でいそがしいとか、家に帰ったから出たくないみたいなことをいわれきてくれませんでした。
浅井先生が仏弟子同士助け合いなさいと言われていたことがあったし、本当に助けてもらいたかったのに、きてくれなかった。
とある時も、折伏でいっぱいいっぱいで自分が相手に何も言えなくなったときに一緒に行った人に<やる気が無いなら帰れ>とか言われたし、金が無くて裁判を起こされそうな奴がいて、そいつにお金貸したら<後で返す、あとで返す>から音信不通になり別の会員ルートでそいつを呼び出してもらい当時自分の班長から、次の日連絡させるといっていたから待っていたら連絡無かった。
ここのサイトとか見ていたら、なんかな〜と思いました。
逮捕者とか、百万達成したら国会に行って嘆願書?を提出するといっていたけどやったのかな?
活動していたのは、二年くらいだけど若かったし遊びたかったな。
これは、関係ありませんが、今三毒といわれる車の改造のチームに入ったり代表とかしてますが仲間として、人間としてのつながりが強いですよ。
それと、宿命変わるなら自分の場合車で事故りまくりでしたが、今年事故起こしました。前の日、夜の勤行しましたよ。
去年も朝やったし。朝の勤行した後ですよ。
浅井先生が、日曜勤行で指導をご自身でやらなくなってると聞きましたが、日本を救うのが最終目的ならどんなに体調が優れなくてもご自身で行動を起こしたほうが会員が辞めたり退転しないのでは?
勤行しても、仕事で怒られるのはなぜ?
罪障消滅?
昨日勤行しないで寝ようと思ったけどなかなか、寝付けなかったけど寝たよ。
金縛り見たいな感じで、変な夢見たけどそれだけだった。
きょうの朝も勤行しなくて違和感あったけど、普通に仕事したよ。
いつもより午前中仕事ミスしたり怒られたりしたけど、体動いたな〜。
午後は一人で仕事したけど全然稼いだな〜。
気のせいか、勤行してるときより体が軽いのはなぜかな〜。
no.26 くる (04/08/30 19:53)

>26さん
そんなのやめちゃったほうがいいと思うよ
no.27 幽霊部員 (04/08/31 01:15)

>他スレから移動してきました

昨晩、警備員やってる友人からメールがきました。
元受の工事会社の人間から強烈な宗教の勧誘を受けている、と。

何時間も拘束され、人間性の事までボロクソに言われても
抵抗を続けていたら、終いには
「あんたみたいな無能な人間は使わないよう会社に進言する」
と脅迫までされたそうです。
自分も似たような経験があるけど、
奴らホント、弱い立場の人間の足元をついてくるんだ。
それが人を救う宗教かよ?と言いたいよ。

・・・・どうやらこの相手は「顕正会」らしいです。
会社内の利害関係を利用しての勧誘活動は違法ではないでしょうか?
no.28 記入なし (04/08/31 22:04)

>26
顕正会員ですか?信心して何か功徳有りましたか?功徳無しだったら早く脱会した方がいいよ!顕正新聞も定期購読してるの?
no.29 記入なし (04/09/01 13:58)

「日蓮大聖人に背く日本人は必ず亡ぶ」という書籍を読んで欲しいと渡されて、それについて調べたら最悪でしたな
というか、「渡されて」というか、地獄に落ちるとか何とか言って結局「押し付けられた」というのが本当
死んでも(肉体が滅びても)人は生きています。とのこと・・・はぁ!?

どこもご都合主義だし、勧誘の被害を訴えるスレはあるし、改心して良かったことが無いというのもあるし、適当に読んでさようなら決定ですかな

勧誘に来たお嬢さんに「人間気の持ちようでは?」と言ったら、訳の分からないことを延々30分言われた・・・ダメダメだぁ!!
↑改心して友達が増えただの色々言っていたので、言ってみた言葉

無宗教ヽ(´ー`)ノバンザーイ
no.30 さてさて (04/09/17 21:15)

その、勧誘から逃れるのが、大変なんでは?
たとえばしつこく電話が来たり、新聞が届いたり…。
no.31 記入なし (04/09/19 05:34)

この間、ファミレスで昼飯食べてたら
隣のテーブルで
顕正会と見られる勧誘を目の当たりにした。

三十路前位の女二人で、二十歳位の女の子を
とにかく説き伏せようと
その子のやっている事など
ありとあらゆる事を否定しまくっていた。
逃げられないように
テーブルの両側からガードしていた。
その中で、
「一日に何回か富士山の方角へ向かって呪文を唱えればいいのよ」
みたいな事を言ってた。
んで、その女の子は見るからに断れないような感じの子だったし、
アトピー性皮膚炎なのが見てわかった。
勧誘している女は、そこへつけ込み
「私も2年前まではアトピーだったけど、呪文唱えてたら治ったもん!!」
とか無茶苦茶な事を言い始めた。
とにかく弱そうな人を狙うとは聞いていたが。

俺が「何やってんだよ」とばかりに見たら
睨み返されて怖かった。
しばらくその女の子は抵抗していたが
そうこうしてるうちに
「大宮に本部があるから今から行こうよ」と
強制連行されていった。

no.32 ロリエ愛用 (04/09/19 15:36)

顕正会の勧誘は
あり地獄みたいなもので、
抵抗すればするほど、
深みにはまっていくんですよね。

no.33 記入なし (04/09/19 15:43)

【うんこが勝手に出た(´・д・`)】 

このレスを見た人は、三日以内にうんこが勝手に出ます。 
これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。 
これは本当です。やらないと文字通り鼻つまみ者にされます。 

テスト中にうんこが勝手に出てきてびっくりしました。 
「あっ」と思った瞬間にはもう手遅れで。 
テストの結果は散々だし、「うんこマン」とか渾名されるし、もう最悪です。 
(高校二年生 h.sくん) 

主人とセッ○スしている最中に、うんこが勝手に出てきたんです。 
バックでしていたので、主人を全身うんこまみれにしてしまいました。 
すぐに謝ったのですが、主人は怒るどころかスカトロに目覚めて恍惚の表情。 
この先の夫婦生活が不安で仕方ないです。 
(主婦 r.kさん) 

ジムでバーベル上げてたら、勝手にうんこが出てきました。 
しかも客は私一人・・・静かな店内で音とニオイのW攻撃 
トレーナーは気付いていないフリをしていましたが、本当は気付いていたと思います。 
(配管工 y.mさん) 

大事なブリーフィングの途中でうんこが勝手に出てきたんですよ! 
もう、何の前触れもなくいきなりだったんです。しかもでっかいオナラまで。 
「おいおい、それもブリーフィングの一環かい」なんて笑われちゃって・・・ 
ああ、コピペの手間を惜しんだばかりに・・・(泣) 
(イベント会社勤務 n.aさん) 

no.34 記入なし (04/09/22 22:12)

 昭和49年8月に宗門の公式決定に反旗を翻し、日蓮正宗総本山から破門された「冨士大石寺顕正会」を詐称する、浅井一族の顕正会に騙されている会員の方々に対して、卑近な例を引きながらお尋ねしたいのですが、例えば、日銀の造幣局以外の所で精巧に偽造された壱万円札が手元にあったとしましょう。
そのお札を使用してあなたは買い物をしました。そのお札が偽造されたものとは知らずに使用して買い物をしたと致しました。
あなたは、@善意の第三者として罪を問われない。Aいずれにしても罪を問われる。
ところで、この回答については各人の良識にお任せします。

さて、本題に話を戻したいと思いますが、顕正会は破門された以後、本山からの御本尊の下付は一切ありません。しかし、顕正会は破門された後も折伏と称して毎月四者別に目標を設定して、会員の増員に血道をあげて狂奔しています。
そこで、必要不可欠のものとして会員の増加に伴って「本尊」が必要になるのでありますが、等しく顕正会員が信仰の「命」として拝し奉る、顕正会の全国の会館、事務所に奉掲されているご本尊が、仮に顕正会の手による偽造されたニセ本尊であったならば、あなたは、そのニセ本尊に一生成仏、所願満足、宿命転換、故人の追善回向などの祈りを為して、果たしてその願いが成就すると思われますか?。
顕正会では、第二十六世の日寛上人の書き顕された御形木御本尊と、第五十五世日布上人のお筆による常住御本尊のニセ本尊を多数偽造して、いま全国の会館、事務所に奉掲して、なにも知らない会員に拝ませているのです。
なにも知らない会員は、額に汗してこの偽物に声を枯らして必死に拝んでおられますが、このニセ本尊には魔神が潜んでいるのです。不幸になる罪障を積み重ねることは可能となっても、功徳を積むことはまったく出来ません。
それをウソだと否定されたい方々はそのまま続ければよいのです。
顕正会の浅井会長は、先頃、日蓮正宗の立宗以来の一番大切な、伝統教義であるところの、宗祖日蓮大聖人から第二祖日興上人へと伝承された金口の相承を否定され、唯授一人の血脈相承を否定するに至りましました。
血脈の断絶した顕正会の信心には、まったく功徳はありません。
顕正会では、口を開けば大聖人直結などと耳障りの良いことを叫んでいますが、大聖人様は、その事を指して「法華経を讃すといえども却って法華の意をころす」と仰せなのであります。
no.35 スナイパー (04/09/23 21:06)

私は元顕正会員として彼らに言いたい。
あの集団の実態は「北朝鮮」である。
おまえたちが「攻めてくる」と言っている「北朝鮮」である。
人々を騙し、強引に勧誘する様はまるで「拉致」さながら。
ノルマを決められ、達成しないと罰があたるぞと脅し、
年末には高額な布施を要求してくるではないか。
地震が来る、北朝鮮・中国が攻めてくるなどと、不確かな根拠
をもとに、「恐怖」という名のもと人心を惑わすのはいい加減
にしろ。
日蓮正宗総本山の大石寺から破門され、正式名称は「宗教法人
顕正会」にもかかわらず、「冨士大石寺顕正会」を勝手に名乗
るのは、詐欺まがい。
しきりに、創価学会・仏所護念会・霊友会を名指しで攻撃する
のは、日本・アメリカを敵国とし、「外に敵をつくって団結
させる」という北朝鮮のやり方と酷似する。
顕正会・浅井は、「日蓮大聖人に帰依しなければ日本は亡ぶ」
などという本を著しているが、日蓮大聖人の名をこの上なく冒
涜している。本音は「浅井に帰依しなければ日本は亡ぶ」なの
ではないか。そして、真の目的は、国立戒壇という名のもと、
憲法を改正して、日本を浅井を元首とした北朝鮮ばりの独裁国
家を樹立することではないのかと思える。
顕正会は、日本を破滅に追い込む破仏法邪教カルト集団である。

no.36 記入なし (04/09/28 02:05)

ニセ本尊と真本尊の見分け方というのはあるのでしょうか?
no.37 記入なし (04/09/28 03:44)

結局、全学連みたいに「うちが正統だ」と言い合っているだけなんでしょうか?
no.38 記入なし (04/09/28 17:52)

勧誘する人が、全く知らない人なら
断るのも、簡単だが、
むかしの同窓生だからとおもって
丁寧に断ってると、
そこにつけこんでしつこく勧誘が続く。
最後、結局、
これ以上勧誘を続けるたら、法的手続きを取りますと
そこまで言って初めて勧誘がやんだ。
no.40 記入なし (04/09/30 21:33)

 お書き頂いた「37,38」の方の質問にお答えします。あなた方が顕正会員の方であれば、私が指摘するニセ本尊の実態については、実感を持ってご理解を頂けるものと思いますが、現在、顕正会の全国の会館、或いは事務所に奉掲されています御本尊は、日蓮正宗総本山題第五五世、日布上人が御書写せられた常住御本尊と称して、顕正会の会長、浅井昭衛は会員に説明しています。
しかしながら、顕正会が所持している日布上人の書写せられた常住御本尊は、日本には一幅しか存在しない事になっているのです。ところが前にも触れましたが、顕正会では、日布上人の御本尊と称して全国の会館、事務所に奉掲している日布上人の御本尊と称していますので、数ある御本尊は顕正会が勝手に偽造したものなのです。

顕正会は、昭和48年8月に総本山の公式決定に異を唱え、破門されました。
そのため、本山から御本尊の下付は一切ありません。したがって顕正会が日布上人のお筆による常住御本尊を何幅も所有するということは、自分たちで偽造した本尊を、何も知らない会員に拝ませているのです。分かり易い例えで説明しますと、お札にしても、日銀の造幣局以外の所で偽造された偽札を使用した場合、偽札であることを知ると知らずに拘わらず罪を問われるように、これを偽造した者は当然その罪を問われる事はお分かりでしょう。偽札そのものに価値が存在しない上に世の中が混乱するからです。
ニセ本尊も本尊として価値がないばかりか、このニセ本尊には魔性が潜んでいるから怖いのです。したがってニセ本尊である事を、知ると知らずに拘わらずこの本尊を拝む者は間違いなく百人が百人の者が不幸になるのです。
ここでニセ本尊を拝めば不幸になると申しましたが、それを知りたいと思われるのであれば、必要に応じてお答えします。
no.41 スナイパー (04/10/06 20:24)

訂正、昭和48年8月と書きましたが、正確には49年8月でした。
no.42 スナイパー (04/10/06 20:29)

日蓮宗修総本山って、どこにあるの?
no.43 記入なし (04/10/06 21:48)

日蓮宗修総本山>>日蓮正宗総本山 大石寺
no.44 43 (04/10/06 21:58)

富士山のふもと
no.45 記入なし (04/10/07 00:38)

ふーん。麓でも、身延寺じゃなかったんだ。
no.46 記入なし (04/10/07 01:55)

あいつらって、勧誘断ると、最後に
「あなたや、周囲の人間に必ず不幸がおきます。
 私にはもう、助けられないですから」
とか嫌味たらたらいうんだけど。
このいかにも予防線はられた台詞、なんとか違法に解釈できないものかな?
no.47 記入なし (04/10/09 15:56)

あ〜、よく近所に来る奴らだ!
頭の狂った奴らで。何でも寺が金儲けのために、作った組織で、会員を増やして、金をどんどんとせびって、貧乏のどん底に落とす詐欺師の奴らだ。
関係しない方が無難だ。
no.48 こっちゃん (04/10/10 16:57)

45>
 
やっぱり。大石寺って、うちの地元では有名な寺でした。
大石寺自体は、いかがわしくないんですね?
no.49 記入なし (04/10/11 15:22)

入ってる奴は

創価学会よりも

キチガイ。
no.50 記入なし (04/10/13 15:00)

 韋駄天なる掲示板のインチキ性には驚いた次第である。
あるテーマを取り上げて書き込んだところ、それを契機に二度再び私の投稿をうけつけなくなってしまった。それ以来何度挑戦しても同じ結果である。
このサイトは他でもない、顕正会の浅井を批判する掲示板ではないし、池田大作を批判するサイトでもないはずだ。それなのに私の書き込みを制限するとはお笑いだ。
私の何が嫌いと言うのだ。過去の私の書き込みを見て頂けばお分かりのように、問題になるような発言はしていない。それすら許さないと言うのであれば、二度と行く気はしない。この掲示板が何を意図しているのか全く理解できない次第である。
no.52 スナイパー (04/10/17 19:44)

創価学会は友人の関係でわりと古くから知ってるけど、
顕正会のことはよく分かりません。
簡単に言ってどこが決定的に違うんでしょうか?
no.53 記入なし (04/10/17 21:35)

 お尋ねの件ですが、顕正会と創価学会との相違ですが、創価学会も顕正会いずれも同じ日蓮正宗の信徒団体であった事には変わりありません。その中で、創価学会は初代会長、牧口常三郎、第二代戸田城聖、第三代池田大作にと、跡目相続ではありませんが、会の代表職が受け継がれ、現在は秋谷栄之助に会長職が受け継がれているようです。

一方の顕正会の方は、現在の浅井昭衛の父親であった浅井甚兵衛が「妙縁寺」所属の「妙信講」という講の初代講頭を務めていました。その妙縁寺の妙信講の二代目の講頭を引き継いだのが、顕正会の浅井昭衛なのです。その顕正会は昭和57年10月に武道館で代総会なるものを開催し、その際、妙信講の名称を改変し、日蓮正宗顕正会と名前を改めたのです。そして、その後、時を得ずして現在の冨士大石寺顕正会と再び名前を改め今日に至っております。

それで、両団体の大きな相違点は創価学会は、当初の牧口から戸田の時代までは、本山の教導を従順に受け入れ、寺も数多く建立して供養し、本山と僧をも供養して信徒団体としては模範的な姿だったのです。それが第三大の池田大作の時代になると、手の平を返したように驕慢の姿を露骨に顕すようになり、最後には信徒団体であることを忘れ、包括宗教法人日蓮正宗の上に更に「日蓮正宗国際センター」なる法人を設立して、その法人の理事長に池田大作が納まり、その法人の閑職とも言うべき名誉総裁に、時の御法主、日達上人猊下を充て戒壇の大御本尊様と本山の会計を支配すべく、乗っ取りを画策して、巧みに話し持ちかけたものの、その野望が発覚して、遂に平成3年に破門される形となり現在に至っています。

その一方の顕正会は、浅井甚兵衛の時代から末寺の住職と何かにつけて衝突を繰り返し、浅井親子の統率する妙信講は、教義の解釈、信徒の姿勢の面からもことごとく宗門に盾突くことで講の維持を保ってきた。そのため浅井昭衛の時代に入り昭和49年8月に、正本堂に関わる意義付けに端を発し破門されて今日に至っておるのです。
したがって、創価学会にしろ顕正会にしろ日蓮正宗の教義に背いて、勝手に異流儀を展開して、ニセ本尊を作成して会員に拝ましていることには相違ありません。
no.54 スナイパー (04/10/19 20:46)

>43
静岡県富士宮市。阿部日顕が管長。極悪日顕、天魔日顕、寄生虫日顕、芸者遊びが好きな男。山崎正友お味方につけている。→反創価学会運動の為。詐称法主!ニセ法主!
no.55 記入なし (04/10/24 17:09)

 「 No.55記入なし」さん、私はアンタの質問が真面目なものだと思って、その質問に答えた積りでいましたが、それに対する挨拶もなく、宗門の御当職をあらぬ誹謗を汚い言葉で繰り返しているが、学会で池田教に洗脳された無能なやからは一事が万事この有様なのだ。所詮、創価学会は、昭和49年の春頃から「日蓮正宗国際センター」とかいう怪しげな新たな法人を設立して、池田大作は現存する包括宗教法人「宗教法人日蓮正宗」を乗っ取りに掛かってきたのである。
その具体的な陰謀を明らかにすると「日蓮正宗国際センター」の理事長に池田大作が治まり、その法人の閑職とも言うべき役職に当時の六六世、日達上人猊下をあてがい戒壇の大御本尊と、総本山の会計を池田の支配下に置き、事実上本山を乗っ取りに掛かり、それが元で平成三年に終に破門されることとなったのである。
そのようなおおそれた不知恩な馬鹿げた事を地で行くような池田大作の提灯持ちをしているから、礼を欠いても平然と出来るのだろう。この掲示板にノコノコ出て来て宗門の悪口を言う前に世間の作法のイロハを学ぶ事だな。
アンタは池田に最大限利用され、騙されているのだ。考えても見よ!、宗門の悪口を言うことに精を出し、悪の権化、池田の提灯持ちをする事にどれだけの生きがいが存在するというのだろうか?。何故に誹謗を繰り返すのか?。
宗祖云く「凡そ謗法とは、謗仏、謗僧なり、三宝一体なる故なり」云々と。
池田を誹謗しても堕獄の苦しみを受ける道理はないが、三宝を謗るとなると堕獄は免れない事をしるべきである。


no.56 スナイパー (04/10/26 20:44)

ハレルヤ†
no.57 記入なし (04/10/27 12:33)

同級生だった奴が、やってた。
勧誘うざかったし、友人の間で布教活動してるから気を付けろと話題になった。
卒業アルバムに載ってるTEL番に全てかけていたようだ。

no.58 記入なし (04/10/27 13:22)

自分、二年ぐらい前に入ってしまいました。
よくわからないうちに紙に名前とか書かされたんですけど、
入ってから何もやってないです。
それって入ってることになるんですか?
やめたいんですけど、どうしたらやめれるんですか?
なにもしなくてもやめたことにはならないですよね?
no.59 (04/10/29 03:28)

ほっときゃいい!
no.60 記入なし (04/10/29 10:42)

駐車場も無いくせに、他人の敷地に勝手に会員の車止めさせて集会やる極悪集団。
no.61 記入なし (04/11/07 10:35)

最近友達がその会に入っておかしな行動をとってます。やめさせたいんですけど、どうしたらいいでしょうか?
no.62 記入なし (04/11/08 09:25)

本気ならば、本人と話して「止めさせる」策が適当です。
それで、相手の心がぐら付く様だったら「助けられる」というものです。
ぐら付かずに「敵視」してくるのらば、「説得するだけ無駄」ということ。
ただ、後々に相手が「信じていたのに騙された」とか頭の弱い人を演じてきたら、絶縁するのが貴方の為です。
そんなもんです。 
no.63 にょんた (04/11/08 19:56)

駐車場が無いからと、他人の敷地に勝手に会員の車止めさせて集会やる極悪集団。
no.64 記入なし (04/11/09 06:44)

新潟中越地震で、
被災者のために
実際この集団はいったい何をしたのか。

バチが当たったんだとか何とか言ってるだけで。

no.65 記入なし (04/11/09 18:14)

そうだよな。その時点で、日蓮とは全く違うよな。傍観してるなんて。
実際にたいそうな組織ならば、日赤のように新聞に取り上げられること可能。
または、ちょこっといい話的でテレビとかに。
所詮は宗教法人で、高官たちがぼろ儲けしているんじゃない?

ある意味さ、まともに道を追求している宗教というのは、こんな姿じゃないかな。
テレビで「いい話」的に二三日前に取り上げられていたな。新聞にも書いてた。
円覚寺と建長寺のお坊さんが、鎌倉市内を托鉢していた。
それが、新潟県の被災者の復興を微力ながら助けたい一念でしている。
さすが仏陀の教えをここぞと実践しているのには、感銘を受けました。
日蓮も他から布施は受けないと言っても、私財を投げ出して直接救援しに行くたちだと思われ。

no.66 にょんた (04/11/10 02:13)

http://ww91.tiki.ne.jp/~oka_megumi/micon1.html

ちょい前 突然昔の友達が介入にきました。封筒に顕正会と書いてあったな。
no.67 まさ (04/11/10 02:22)

駐車場が無いからと、他人の敷地に勝手に会員の車止めさせて集会やる極悪集団。
no.68 記入なし (04/11/10 06:43)

アドバイスありがとうございました。その子がやめれるように出来る限りのことをやってみようと思います!!また他にも色々な情報があればお願いします!
no.69 bS2の者です (04/11/13 22:13)

スナイパ−さんへ♪
あなたは宗教評論家ですか?
no.70 記入なし (04/11/15 19:02)

http://www.cnet-sc.ne.jp/jdcc/

顕正会に入った友達を脱退させようとしたが結局無理でした。
その時、いろいろHPを調べたのですが その一部です。

ミーラ取がミーラにならないように お気おつけて!。>42 さん  






no.71 まさ (04/11/16 00:21)

宗教は、マスターベーションと同じで、無くては生きてかれない人もいるから、否定はしないけど、マスターベーションの域を超えて、同じやり方を他人に勧めるのは、いかがなものか。所詮、選民思想の、エゴの塊でしょ。民族問題にくっついて、戦争の火種になるこの世の癌であるね。
no.72 記入なし (04/11/16 02:33)

公明でもイスラムでもクリトリスでも、あ、上の何とか会でも、お目ーら一人で生きられないのかボケ。
ねれねーな。
no.73 記入なし (04/11/16 02:37)

右翼
no.74 そこは (04/11/16 17:34)

駐車場が無いからと、他人の敷地に勝手に会員の車止めさせて集会やる極悪集団。 
no.75 記入なし (04/11/17 06:17)

大宮の本部会館にも、そういえば、
そんなに大きな駐車場はない気がする。
おそらく、大宮公園の駐車場あたりに
ただで停めてる会員も多いんだろう。

元旦勤行の時には、車での来館を禁止して
大宮駅からみんなで歩いてるらしい。
no.76 記入なし (04/11/17 16:56)

本部を板橋区から大宮に移したのは、近所に疎まれたからだろう
no.77 そこは (04/11/17 17:32)

自衛隊に信者急増中
防衛庁は、自衛隊志願者獲得に躍起になっているが、もう少し
現役隊員の規律を徹底した方が良い
no.78 そこは (04/11/17 17:33)

駐車場が無いからと、他人の敷地に勝手に会員の車止めさせて集会やる極悪集団。 
no.79 記入なし (04/11/22 15:21)

>79
あなたは創価学会員ですか?国立戒壇お主張する浅井お粉砕しよう!
no.80 秋谷 栄之助 (05/01/31 13:03)

>71
顕正会はカルトではありません。
no.81 記入なし (05/02/01 13:41)

なんて読むか分からん
no.82 記入なし (05/02/01 14:29)

>81

今の顕正会では、カルトと思われても仕方ないですね。
no.83 記入なし (05/02/01 15:08)

あっ、大石寺てのは創価学会を破門した寺じゃなかったけ?
no.84 記入なし (05/02/01 16:37)

駐車場が無いからと、他人の敷地に勝手に会員の車止めさせて集会やる極悪集団。
no.85 記入なし (05/02/03 06:42)

>84
平成2年の暮れに宗門の阿部日顕から破門されました。同時に池田大作が信徒除名処分になりました。池田の総講頭職も剥奪→解任された。以来、現在に至る迄、修羅と悪竜の醜い抗争が続いています。
no.86 記入なし (05/02/03 13:41)

>56
あなたは法華講員?
no.87 記入なし (05/02/22 19:54)

群馬・高崎支部は、駐車場が無いからと、他人の敷地に勝手に会員の車止めさせて集会やる極悪集団。
no.88 記入なし (05/02/22 22:34)

>88
あなたは創価学会の謀略部隊ですか?
no.89 記入なし (05/02/24 15:54)

>88

すぐに通報しなさい。110に。
no.90 記入なし (05/02/25 18:19)

オウムの上有はどうなった
no.91 記入なし (05/02/25 19:33)

>91
地下組織で冬眠してるんじゃないか?
no.92 記入なし (05/03/02 20:39)

上有は悪だが、頭はいい。
no.93 記入なし (05/03/02 20:44)

群馬・高崎支部は、駐車場が無いからと、他人の敷地に勝手に会員の車止めさせて集会やる極悪集団。
no.94 記入なし (05/03/08 10:11)

群馬・高崎支部は、ここ2,3日、なにかやってたのか?
あっちこっちの他人の駐車場に大量の車止めて。えらい迷惑だ。
やっぱりここは極悪集団だ。
no.95 記入なし (05/03/10 23:01)

すごい集団なのか
no.96 記入なし (05/03/10 23:16)

いい加減ファミレスやらに呼ぶのはやめて欲しいんだよねぇ。
入信してる、ご友人様よ・・・
no.97 記入なし (05/03/12 10:43)

あぁいう人たちってさぁ〜、信じてるもののこと語りだすと、目ぇ輝くよねぇ〜〜
しかも、脅迫するしねぇ、怖いったら
自分、耳が悪いものだから、ターゲットにされやすい(´д`;;

勧誘してくるご友人様は、元々はめっちゃいい子なんだけどなぁ〜
気が弱いから、勧誘してもおいらに負けるかわいそうな子だ(笑)
no.98 記入なし (05/03/12 10:52)

日蓮も、道元も、法然・親鸞も、偉大な宗教家なんだけどね。
まぁ、言える事は末端の坊主は腐っている事が多いな。
ゆえに、仏教が陳腐に見えてしまう。
本当の仏教を伝えてくれる人がいないのは残念な事ですな〜。
no.99 ハンコ屋 (05/03/12 12:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1153 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?]
次 [医者になる夢諦めきれません]

  一覧
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」と似ているトピック
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧