一覧
雑談 冨士大石寺顕正会っ知ってますか?
埼玉県さいたま市大宮区寿能町に本部お置く宗教法人。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 16:59

Infomation 1153 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


認識不足だね・・・w
     
no.1000 下っ端公務員 (06/09/29 20:47)

そうか、チミの心は魔に支配されているのか。かわいそうに・・・・・
no.1001 日蓮大聖人の弟子 (06/09/29 20:49)

>1001
顕正会はカルトではないです。勧誘がシツコイだけです。
no.1002 記入なし (06/09/29 20:57)

>日蓮大聖人の弟子
正宗自体も日興聖人以降あります。
ただ、日蓮正宗と名乗り出したのが、明治になってからなだけ。
それ以前は日蓮宗の一派でした。何派って言ってたかわすれたが。

あなた顕彰会員でしょ。
no.1003 i (06/09/29 22:10)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%A8%E6%8C%87%E6%91%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%83%BB%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

↑見られる?このサイトのは行に載ってるね。
no.1004 記入なし (06/09/29 22:20)

間違いだからカルトから削除の対象というわけか。
no.1005 記入なし (06/09/29 22:26)

対象になっているものはそういう表示が出るぞ。たとえばエホバ。まあアレもカルトだけど。
no.1006 記入なし (06/09/29 22:33)

>1001
お前、学会員だろ?正体を現せ!
no.1007 記入なし (06/10/01 16:03)

>本当のホームレスさん
死ぬ死ぬいわないでよ。
死ぬ前にもっかいだけ再起はかってみてよ。どうせ死ぬならだめもとでしょ?
死ぬ気なら金ぬすんで一晩清潔リッチになってナンパでもしてみて。気分変わるから。ね?
no.1008 記入なし (06/10/01 16:27)

顕正会員よ!私の息子を拉致するな!
no.1009 記入なし (06/10/01 19:16)

彼が入信したいと申したのだ!!拉致ではない。彼も仏に目覚めたという事だ。
no.1010 記入なし (06/10/01 19:44)

宗教、医療、政治
魑魅魍魎の世界
no.1011 記入なし (06/10/01 19:45)

>1010
顕正会も傀儡政権か?
no.1012 記入なし (06/10/01 19:47)

唯一真実の幸せになれる方法。それこそが日蓮正宗なのです。
no.1013 記入なし (06/10/01 20:26)

その偏狭な考え方自体、愚かしい
no.1014 記入なし (06/10/01 20:30)

一度日蓮正宗について教義を勉強してみなさい。これほど高度な教え、
納得できる教えも珍しいから。何も知らずに批判するのは愚かなものだ。
no.1015 記入なし (06/10/01 20:33)

どの宗派も、同じことをおっしゃっておりますですよ・・・・
no.1016 記入なし (06/10/01 20:35)

他宗派はすでに日蓮正宗に破釈されております。これをよく見たらどうでしょう。
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/main.html
no.1017 記入なし (06/10/01 20:38)

間違った宗教、宗派を信仰すれば地獄行きです。無心論者も同様ですので
くれぐれもお気をつけくださいませ・・・
no.1018 記入なし (06/10/01 20:41)

無心論者→無神論者です。失礼しました。
no.1019 記入なし (06/10/01 20:42)

>1018様
「間違った宗教」を信仰すれば地獄行き。
無心論者も地獄行き・・・・

どちらが、酷い地獄に行くのでしょうか?
信仰心のない人の中には、善良な生き方をしている人も居られると考えます。
そのような人も、地獄行きなのでしょうか?
no.1020 記入なし (06/10/01 20:46)

残念ながら善良な方であっても邪宗を信仰したり無宗教論者であれば
地獄へ落ちる事になります。しかし邪宗を信仰したりする人に比べればその
罪は小さいです。善良かどうかと言うのは人間の価値観ですので・・。
しかし人に迷惑を掛けないようにする事は仏の教えでも当然の事であります。
あなたは信仰を持っていますか?
no.1021 記入なし (06/10/01 20:52)

あなたがどこかで日蓮正宗の教えを関係者から聞いたりすればそれは縁となり
たとえ今生で地獄へ落ちても生まれ変わればまた日蓮正宗の方とめぐり合うでしょう。
ですから悲観する事はないのです。
no.1022 記入なし (06/10/01 20:54)

そしてもう一つ気をつけなければいけないこと・・・それは
日蓮正宗や法華経、日蓮大聖人を中傷する事です。これは謗法と言って
最も罪深い事なのでどうか気をつけてください。
no.1023 記入なし (06/10/01 20:58)

残念ながら、信仰は持っていません。
宗教も、今まで酷い経験がありますので、信用できません。

宗教は、神様の教えを説くのではなく、ご都合主義の人間の考え方を、もっともらしく説いているにすぎないと思っております。
人間という生き物は、自分の都合だけで、人を裏切り、あたかも裏切られたほうが悪いといいます。
所詮そんな生き物ですよ。人は・・・
no.1024 記入なし (06/10/01 20:58)

なるほど・・邪宗を信仰していたのですね。お気の毒です。
私はあなたが信仰したいと思えば信仰すればいいと思いますので今すぐ
入信しろとは申しません。時期というものもあるかと思いますので。
今あなたがまったく日蓮正宗を信用できないと言うのであればそれはまだ
その時ではないのかもしれませんから。
no.1025 記入なし (06/10/01 21:02)

不安あおり献金、統一教会などに2億9千万円賠償命令(読売新聞)
 世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者から脅され、多額の献金や商品を購入させられたなどとして、東京都内の女性(68)が統一教会などに約5億4680万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。

 橋本昌純裁判長は「原告の不安や恐怖心などをあおって過大な献金をさせた」などと述べ、統一教会などに約2億8940万円の支払いを命じた。

 判決によると、統一教会の信者らは1991年から2003年にかけ、女性に「地獄に行くことになる」などと述べて不安をあおり、不法に約2億6000万円の献金をさせた。こうした信者らの行為について、判決は「宗教団体は信者に対し指揮監督関係がある」と述べ、統一教会は民法上の使用者責任に基づく賠償責任を負うと結論づけた。



[読売新聞社:2006年10月03日 21時06分]

何かというと、すぐ地獄に行く・・・と脅す。
宗教気違いは、こんなもんでしょうね
no.1026 記入なし (06/10/03 22:03)

>1026  邪宗なんてこんなもんさ。
no.1027 記入なし (06/10/03 22:48)

誑惑の正本堂ついに崩壊す!
no.1028 記入なし (06/10/09 15:36)

富士大石寺は健在だけどね。
no.1029 記入なし (06/10/09 15:38)

宗教法人・日蓮正宗は解散すべし!冨士大石寺のみ残すべし!
no.1030 記入なし (06/10/09 15:44)

釈迦は仰せられた。今より二千年後←(当時から)自分より優れた行者(日蓮大聖人)が現れる。と説いておられます。
no.1031 記入なし (06/10/16 11:44)

ここの宗教、逮捕者出てるよね  それも監禁罪だよ
勧誘しつこいし本当に信じられない
あの勧誘辞めて欲しい
no.1032 記入なし (06/10/16 12:56)

達磨や日蓮は、お釈迦様の生まれ変わりですよ

しかし、この宗教は信じられません
本も読みたくもない
no.1033 記入なし (06/10/16 13:09)

こんなところは、ひとつの犯罪集団なのでしょ。
行政は、なぜ黙認しているのでしょ?
no.1034 記入なし (06/10/16 14:00)

法華経こそ最高の経典だと日蓮聖人も言っておられるではないか。
みなさん末法の現代では法華経のみが真実にして最高の唯一の教えです。
信じなさい。
no.1035 我は輪廻する行者 (06/10/16 14:02)

ヤダ!!!!!!!!!!!!!!!!
no.1036 記入なし (06/10/16 14:03)

1千万の賢い民衆は日蓮正宗(法華経)に帰依しているというのに?
愚かな民となりまた来世も地獄のような人生を歩むつもりか?
no.1037 我は輪廻する行者 (06/10/16 14:05)

信じません
遣り方が汚いです
本物なら証拠を見せて
no.1038 記入なし (06/10/16 14:06)

まずはこれを黙って全て読め
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/bukkyou_top.html
no.1039 我は輪廻する行者 (06/10/16 14:10)

知らない
でもなんみょうはきいたことある
no.1040 記入なし (06/10/16 14:23)

日蓮はわがままだ
no.1041 記入なし (06/10/16 14:24)

↑ わがままとはこれ如何に?会った事もないのに。
no.1042 記入なし (06/10/16 14:25)

100万積まれても入らない
no.1043 記入なし (06/10/16 14:26)

1040と1041は信者になるという事で。
no.1044 我は輪廻する行者 (06/10/16 14:26)

信者の方を見た事があるか?いつも笑顔で明るくパワーがある。
ここの住人とは正反対だ。
そうなりたくはないか?彼らも輪廻転生で修行を重ねてそうなったのだ。
no.1045 我は輪廻する行者 (06/10/16 14:28)

しんじゃなれんぞ
no.1046 記入なし (06/10/16 15:51)

確かに日蓮正宗信者は犯罪とか少ないように思う。魂が磨かれているから?
no.1047 記入なし (06/10/16 16:07)

法華経が最高の教えって、天台の五時教判によって決めただけじゃん。
華厳や法相の教相判釈によれば法華が最高にはならんよ。
no.1048 記入なし (06/10/16 16:24)

人間が、勝手に解釈しているだけ
どんな宗教も同じではないか?
自己都合主義
no.1049 記入なし (06/10/16 16:30)

君たちわかっているのか。それを謗法と言うのだ。あ〜おそろしや・・・。
no.1050 記入なし (06/10/16 16:36)

他生徒にも「豚」「偽善者」=不適切発言の元担任−中2男子自殺問題・福岡(時事通信) 
 福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめられたとのメモを残し、自殺した問題で、男子生徒のいじめの引き金になった言動をしたとされる元担任の男性教諭が、ほかの生徒に対しても、「豚」「偽善者」などと不適切な発言をしていたことが16日、分かった。
 合谷智校長によると、この教諭は男子生徒が中学1年の時の担任で、ほかの生徒にもイチゴの品種に例えて、「あまおう」「とよのか」「お前は出荷できないイチゴ」などとランク付けをしていた。女子生徒には「君は太っているから豚だ」と言って、漢字を書いたりした。 



[時事通信社:2006年10月16日 14時10分]

信者の皆さん、このようなところに言って、世直しをお願いします。
no.1051 記入なし (06/10/16 16:43)

空海と日蓮、どっちが強かったんですか??
no.1052 記入なし (06/10/16 16:43)

君たち凡人の教義というものを教えてくれんか?こりゃ失礼をば。ゴホゴホ・・。
no.1053 記入なし (06/10/16 16:46)

日蓮大聖人は侍にさあ殺してみよ!と豪語したが侍は殺せなかった。
どうかね?これで充分強さは立証されただろう。
no.1054 記入なし (06/10/16 16:48)

あなたの理屈は、理解できない・・・・
no.1055 記入なし (06/10/16 16:57)

たつのくちの法難という歴史を知らないのかね?日蓮大聖人の奇跡があった
すごい歴史を。
no.1056 実は我は輪廻する行者だったのだw (06/10/16 17:03)

まだまだ罪深き者たちが多すぎる・・・
no.1057 我は輪廻する行者 (06/10/16 23:25)

本門戒壇の大御本尊。(広宣流布・国立戒壇建立)
no.1058 記入なし (06/10/22 14:45)

法華経、法華経ってさ、正宗系の人たちが言ってるのは
末法の法華経、文底独一本文じゃないの?

上から見てきたけど、
これだと釈迦の法華経と勘違いする人いるんじゃない?
no.1059 i (06/10/22 19:06)

>iさん
釈迦は法華経を書いていませんけど・・・
      
no.1060 下っ端公務員 (06/10/22 19:08)

仏典結集は知ってますよ。
no.1061 i (06/10/22 19:12)

no.1053
好きなように生きる  だよ
no.1062 記入なし (06/10/22 21:59)

初めまして、私は懸賞会の勧誘を断って「呪われた者」です。

前略
彼らは何をいっても折伏を押し付けるだけで、会話ができません。
「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」「大聖人様」、まるで壊れたレコードプレーヤーのようです。
中略
そう云うと、「そりゃあそうだ、俺達は 大聖人様 の弟子で洗眠だ!」などと言い出し始めました。
「俺達はどうしょうも無い凡夫を借侮垢してやっているんだ!」と勢いが止まりません。
この台詞で誇張していないのですから、吃驚モノです。
そして彼は捨て台詞を残しました。
「どうしようもない、あんたばちが当たるぞ!」と。
彼らにとって借侮垢できない相手はバチが当たらないと困ります。
すると、予想通り「呪い」がやってきました。
それと共に彼らは「人為的な呪い工作」までします。
実は詳細を書いたのですが、逆上されては困るので、削除しました。

パワーグッズやお守りを付けさせないようにするのは、呪いやマインドコントロールさせる為の波動を送る際、何らかの障害や邪魔になるからでしょう。

何故それが彼らの「仕事」と断定できるのだ?こじ付けではないのか、と思う方も多いでしょう。
しかし、それが判るのが「特殊能力者」なのです。
最近集中力が落ちているのも、実はある幹部の仕業(呪い)と解りました。
宗教なのに、本当の意味での「呪いの技法」を持ち合わせているとは驚きでした。
皆さんも勧誘を断ったら身の回りや物に注意を払いましょう。
「工作」されているかもしれません。

※この文章は呪い返しを施してあります。
no.1063 特殊能力者 (06/11/19 00:12)

日蓮の生まれ変わりって誰なんですか?
no.1064 記入なし (06/11/21 21:22)

今のこの世界に、宗教というものがあるのでしょうか?
大体、宗教というものは、お金が必要なのでしょうか?
大きな寺院、仏像、ありがたい儀式?ありがたいお経(説教)?

そんなものをお金をかけて作ったり、買ったりするくらいなら、飢えている人や、難民の方たちに寄付をしたほうが生きた使い道と思います。

組織を作り上げると、それを何としても維持しようと思うようになり、やがて全ての判断を、組織を優先してするようになっていく。
そして、組織や組織の中心者に貢献することが“神の願う道・一番の実践”というような教えが説かれ始め、一人ひとりの魂の成長という肝心な点は後回しにされていくようになる。

「一人ひとりの魂の成長より組織のための活動が価値あり」とされるようになれば、組織は単なる束縛の手段にならざるを得なくなる。

 新興宗教やカルトでは、こうしてメンバーは“狂信的世界”
「自分たちだけが正しく他は間違っている」という、排他的・独善的世界へと引き込まれていく。
「組織や中心者に従わなければ罰が当たる、地獄に落ちる」と教え込まれ、恐れによってどんどん縛られていく。

いったんこうした中にのめり込んでしまえば、なかなか抜け出すことはできなくなるのである。

自分自身の“良心”“理性”に問いかけて、本当にこれで良いのか???
考え、引っかかることがあれば、抜けるべきだと思います。

自分自身の生活、お金、挙句は骨までしゃぶられる・・・
私たちは、そのために生まれてきたのではありません。

しっかりと、考え、感じて、これで良いのかと自分自身に問いかけて、生きていくべきと思います。

大体、宗教って、本質は何なのですか???
宗教は、人間を助けるためのものではないのですか?
脅して、監禁して、お金を奪って、自由を奪って、信者という人たちを牢獄に閉じ込めるものなのですか?

もう一度伺います・・・
今の世界の宗教って、何なのですか???
no.1065 記入なし (06/11/21 21:28)

1065は私です。
名無しでごめんなさい。
no.1066 わくわく (06/11/21 21:29)

まぁ宗教は人間が考え出した方策ってとこなんじゃないかな。良くも悪くもいろんな意味で。

大昔の社会は人々を一つのことにまとめて集中させて結束させるには、何らかのシンボルが必要だったのだろうしそれが神とか仏とか言われる物を作ったんでしょう。

以前に古代インダス文明の展覧会に行ったことがあるんだけど、村の支配者が「神官」になってすごくでかい巨像が作られていたんですよね。
あれってその支配者の死後も政治的な影響が保たれますようにって意味なんだろうね。

まぁ宗教を純粋に(?)信じる気持ちにはなれないなー
no.1067 記入なし (06/11/21 21:38)

今の宗教という名の付くものはものは、信ずるに値しません。

私はそう思っています。。。

皆さん、ご自分の良心に恥じぬ生き方を心がけましょう。

大変難しい生き方ですけど・・・今の世の中では・・・
no.1068 わくわく (06/11/21 21:44)

わたしたちは、罰の恐ろしさをチラつかせながら説得することはいたしません。
恐怖心から大人しく生きる、そんな卑屈な臆病者にはなってほしくありません。
内部に宿る神性を自覚し、それを発揮することによって霊性を高め、一段と崇高な真理と叡智を身につけていただくことを目指しております。

                     「スピリチュアリズム」
no.1069 記入なし (06/11/22 09:17)

>1069

一行目と二行目はすごく分かりやすい文章なんだけど・・
三行目はなんだか抽象的な話で何をやればいいの?って思ってしまう・・
no.1070 記入なし (06/11/22 11:38)

>1070さん

ネットで調べてみてはいかがでしょうか。
本を買わなくても、読むことが出来ますよ。(全文掲載されています)
参考までに
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm


人には、“良心”や“理性”というものが備わっています。
洗脳されていなければ、普通に感じることですが・・・・

簡単に言えば、困っている人には、助けの手を差し伸べてあげれば良いのではないでしょうか。無償の愛情を注げば良いのではないでしょうか。
今の社会は、それが難しい状況ですけれども・・・・

人は、そのことで気持ちよく感じるものです。
それがその人の霊性を高めるものと思っています。

                             1069
no.1071 記入なし (06/11/22 12:06)

霊的成長は、思いやりの心、寛容の精神、同情心、愛、無私の行為、そして仕事を立派に仕上げることを通して得られます。

言いかえれば、内部の神性が日常生活において発現されてはじめて成長するのです。
邪(よこしま)な心、憎しみ、復しゅう心、悪意、利己心といったものを抱いているようでは、自分自身がその犠牲となり、歪(ゆが)んだ、ひねくれた性格という形となって代償を支払わされます。
no.1072 記入なし (06/11/22 14:45)

法華経こそ成仏の道。→身延の邪宗・日蓮宗は除く。
no.1073 記入なし (06/12/10 16:34)

>1064
日蓮大聖人(にちれんだいしょうにん)の生まれ変わりは創価学会の池田大作と言われているが、それは真っ赤なウソ!池田の慢心ぶりが手に取るようにわかります。
no.1074 記入なし (06/12/10 16:46)

>no.1065さん
>今の世界の宗教って、何なのですか??? 

いろいろありますよ。うわべだけでご利益を求める宗教もあれば。
(会社的な構造)
目先のご利益ばかり求めなくても考え方を変えれば、それは必要としない。
その物欲を満たさなくてもよくなる考え方の修行タイプ。

お祭りなどで騒いで修羅を喜ばせて、自身の修羅界の心も満足させる。
お祭りタイプのストレス発散タイプ。神社系に多い。

このBBSの最初の方にも書きましたが、宗教を団体と思わずに自分自身だと考えてみてください。人の心・考え・それが宗教。そこには普通の人以外に病院などに行くと精神科から病人扱いされる霊感のある人間もいるんです。私も霊感ありでいろいろ免許の更新書の裏面のアンケイトとか記入しないで更新してたりします。

私の場合例えるなら、霊感なしの普通の人に話しても悟れないタイプの宗教です。
(^^;)あまり犯罪ニュースの目先に囚われず。ありのままを、ありのまま人の心のありのまま、それをまとめて正しい方向を考えたものが仏法。しかし現代の仏法は普通の生活をしてる人からするとご利益違いのご利益を求めて、自身の仏になる苦しい修行だと言う事を忘れがちなのです。そのことでご利益ばかり求める者は求めるものが間違っているから、だまされて詐欺だと思うのです。(^。^)
求めるものが魔が入ったものなら、それを飲まされた者は次々と感染をしていき。
人の心を狂わせ殺人・戦争へと導きます。しかし、日本にはすでにそれを回避する下剤
もあります。が・・・それが修行なのですよ。
(^^)
no.1075 雪風 (06/12/20 21:22)

南無妙法蓮華経って英語圏や中国圏の人も日本語で発音するの?
要するに呪文のようなものなのかなぁ。
no.1076 記入なし (06/12/20 21:28)

なぜ妙法蓮華経を唱えれば成仏すると言うのか。どういう意味合いがあるのか。
no.1077 記入なし (06/12/20 21:30)

南無阿弥陀仏で極楽に往生する方がいい
no.1078 記入なし (06/12/20 21:31)

日蓮系では南無阿弥陀仏と唱えると無間地獄に堕ちるとされている。
no.1079 記入なし (06/12/20 21:33)

親鸞聖人は「たとえ法然上人に騙されて念仏を唱えて地獄に堕ちても構わない」と言い切った。
なぜなら「この世が地獄だから」と。
親鸞の言っていることの方が説得力がある。
no.1080 記入なし (06/12/20 21:37)

てことは念仏宗は嘘の宗派ってこと?
no.1081 記入なし (06/12/20 21:38)

嘘で救われるのなら、それでよい。聖道門を捨てて浄土門に行きます
no.1082 記入なし (06/12/20 21:41)

嘘なら救われないでしょー!
no.1083 記入なし (06/12/20 21:42)

>1076さん
外国人も「南無妙法蓮華経」と唱えています。
ちなみに日蓮正宗のお経は、
サンスクリット語を、漢字で音訳したものを使用しています。
つまり日本人も、意味なんか分からずに読みあげているのですよw 
            
no.1084 下っ端公務員 (06/12/20 21:44)

一乗真実を知ったところでワシのような凡夫の身には敷居が高すぎる。嘘で救われなかったとしても、もともとだ。
no.1085 記入なし (06/12/20 21:45)

信じるものは救われる
信じないものも救われる

今生きているわが身の生き様によって・・・・
no.1086 記入なし (06/12/20 21:47)

日蓮大聖人は言われた。知らないで邪宗を信じたりするだけで罪なのだと。
no.1087 記入なし (06/12/20 21:47)

その時点ですでに日蓮さんは謗法の罪を犯していると思いませんか?
no.1088 記入なし (06/12/20 21:49)

傲慢と利己主義の塊が宗教ですよ
no.1089 記入なし (06/12/20 21:50)

日蓮大聖人が誰に対して謗法を?
no.1090 記入なし (06/12/20 21:51)

どの宗派もそれを求める人には人間が考え出した真実です。
しかしその中に魔の(自分がよければ他はどうでもよいとか、自分が愛してる者がよければ他人はどうでもよい)と言う思想・心理の方もいますよね。
仏や神を目指すものはどうでもよいは無いんです。無理なのは分かってるのに、最終的には命がけで他を救う。と言うのが、人をありのまま観察してありのまま結論した本当の悟りです。しかし、それを悟ったとも人間の心・心理です。
その中には切っても切れない魔の心も存在します。まあ、それを知らなきゃ仏や神になる修行方法も見つからないのですけど_(^^;)
ほとんどは辛い修行だから、そのことを忘れてご利益ばかり求める思想・心理に置換わってますね。全員を救うのは難しいから身近な人の毒を中和するぐらいの修行しか出来ないです。

ほとんどの欲望には程があり
、いくらその欲を求めても、それが悪い欲望にならないのが仏や神です。
いちばん最近で有名なのはマザーテレサさんではないでしょうか。
no.1091 雪風 (06/12/20 22:02)

「南無妙法蓮華経」これは経典の題名です。
その経典に誓って私はその修行をしますと言う事ですよ。
no.1092 雪風 (06/12/20 22:08)

お経を唱えるだけで修行とはずいぶん楽な修行ですね。
no.1093 記入なし (06/12/20 22:20)

no.1093さん実践して無いですね_(^^;)
ばればれですよ。楽なわけ無いでしょう。
大聖人の歴史やその時代の他の僧侶の歴史や信者の歴史をネットで調べてみなさい。
(^。^)
no.1094 雪風 (06/12/20 22:29)

>雪風さん
ウソを言ってはダメ。
法華経一部八巻二十八品の題名は「妙法蓮華経」です。
南無とは帰依するという意味で、
「南無妙法蓮華経」を訳すと、
『法華経に帰依します』になります。
     
no.1095 下っ端公務員 (06/12/20 22:29)

皆さん
博学ですね。。。
だからどうなのですか?
本当のところ、宗教によって救われるのですかな〜〜〜
信じたから救われる、信じないから地獄に落ちる・・・
極悪非道な行いをした人も、死ぬ直前
「信じます、後悔しています」
題目か念仏か知らないけど、唱えます・・・といえば救われるのでしょうか?
極楽とやらにいけるのですか?
no.1096 記入なし (06/12/20 22:40)

>1096さん
行けるわけ無いだろw
     
no.1097 下っ端公務員 (06/12/20 22:41)

>下っ端さん
では、宗教とは何ぞや?
no.1098 記入なし (06/12/20 22:44)

キリスト教では悔い改めれば救われるとされています。
仏教でも日蓮系の創価学会などでは死ぬ直前に妙法蓮華教に帰依すれば
仏に縁するためどんな罪人も一時的に地獄に堕ちようと何度か生まれ変わるたびに
いつかは救われると聞きました。
no.1099 記入なし (06/12/20 22:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1153 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?]
次 [医者になる夢諦めきれません]

  一覧
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」と似ているトピック
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧