一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11166 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


土曜日警備員やってて PATみて残高がふえてた時の快感 疲れがぶっ飛びます
no.5400 56さいの男 (16/11/12 20:22)

それは結構なことです。
no.5401 記入なし (16/11/12 20:34)

今日の現場2りいないと昼休みとれないから 担当者がきたら いった 今日は車移動してもらった 月曜日は 2りに 最初ここの現場だったけど 平和島の解体現場に 変更された 良かった 平和島のほうが 最終日だから早く下番するとおもう 平和島は 通行止めだから らく あまり車もこない 朝9じ以降は 道路許可が9時からだから その前に とめるなと 業者に いった! 警備員は このようなことも 段取りしなければならない 特に外国人の 職人だと
no.5402 56さいの男 (16/11/12 21:09)

携帯電話の文字打ちで「ふたり」とひらがなを打って漢字変換すると「2り」と出るのでしょうか?
いくつか変換候補を選べるなら「二人」を選ぶと学習機能が働いて次から一発変換で「二人」と出るはずです、お試しを。
no.5403 記入なし (16/11/12 21:23)

道路使用許可の時間を守らない業者がいますね。
ひどい時は使用許可9時からの道路で8時から作業始める業者もいます。
使用許可を守れと業者に毅然とした態度をとった56才さんは立派ですよ。
no.5404 記入なし (16/11/12 21:28)

とってない解体現場もあります 解体現場は 監督がいない現場が多いからです うちの現場は 担当者が近所に挨拶しにきて まだ間に合わないから明日もらってくるとか いって 始まる前に とってこないことが多いです とらなければやりませんと うちの会社がいった現場もあります 警備員が 反論できないからです 工事もやめざるおえないから こまります
no.5405 56さいの男 (16/11/12 22:07)

言語障害で警備員やってるの日本でおれだけかな 軽いけど からの悪い土かたや とび 監督 職人に  俺が業務のことで 話しかけると 苦笑いされたり  言葉の発音まねされる   頭くるけど 人間せいがわかる なめてんのか と 文句いったこともある 警備員だから 余計ばかにされる 仕事はたいした事ないけど言葉の事で いわれると 精神的に つらい
no.5406 56さいの男 (16/11/12 22:29)

ガンバ56さいの男さん
no.5407 記入なし (16/11/13 07:11)

56さいさんは警備員やっててどんな生き甲斐を感じてる?
no.5408 記入なし (16/11/13 13:11)

どんな仕事でもやっている(やってくれる)人がいるのです。

職業に貴賎はあると思いますが、誰かがやらねば世の中は回っていかないでしょう。
no.5409 記入なし (16/11/13 13:30)

やりたいことのために それが生き甲斐だな 警備員は生き甲斐はないな 家にいても しょうがないから警備員やってるぐらい でも責任はあるから やることはやる
no.5410 56さいの男 (16/11/13 14:31)

だから道路許可の事も 業者にゆうよ 警備員は 余計なことやらない やつが多い だから 後で いわれるんだ それが責任背負ってる事だとおもう 警備員たちは ひとまかせのやつが多いからな?
no.5411 56さいの男 (16/11/13 14:34)

他の人もかいてください 俺だけ目立っているので なんか変
no.5412 56さいの男 (16/11/13 18:18)

常駐って楽だな。座ってるだけでいいから。これに慣れてしまうともう他の仕事なんてやれなくなるよ。
no.5413 記入なし (16/11/13 21:27)

現場にもよるけど、うちも施設警備 楽だ今から寝ます翌朝 5時起床します
no.5414 記入なし (16/11/13 22:18)

警備をやる機会が、
将来あるとしたら、施設警備以外はやりたくないですね。しかし施設警備は警備の、初心者にはやらせてくれないだろう。
no.5415 43才の男 (16/11/13 22:56)

楽な警備がしたい、楽じゃなければ現場を変えるか警備会社を帰るかだな。

ちなみにバイトのフリーペーパー1面に掲載されている「テイケイ」ってどうよ?
no.5416 記入なし (16/11/13 22:57)

警備の仕事で面接受けると面接交通費くれるらしいですね
no.5417 記入なし (16/11/13 22:59)

一律3000円だったかな?
no.5418 記入なし (16/11/13 23:01)

テイケイはやめたほうがいい 夏は 花火大会 あとは鈴鹿サーキット 泊まりでいかせる 管制がなまいき
no.5419 56さいの男 (16/11/13 23:23)

施設警備は 時間長い 泊まりだから タクシーの運転手と同じローテーションだ 俺は時間が長いからやだ 12時間は 仮眠はあるけど
no.5420 56さいの男 (16/11/13 23:26)

ライブ会場の警備をしてみたい
no.5421 記入なし (16/11/14 00:55)

雨の日や雪の降る日の誘導は、?やりたくない時間が長くても楽がいい
no.5422 記入なし (16/11/14 05:38)

雨や雪は中止が多い
no.5423 56さいの男 (16/11/14 07:08)

今日は平和島の解体現場 今日でおわるから早くおわるとおもう 何時かな?今電車の中
no.5424 56さいの男 (16/11/14 07:17)

雨の中でもかっぱ着用して誘導してますよ、朝から中止だと金にならないし有給とか無いみたい、施設警備ならうちは有給もあるし勤務日は固定だから楽、実質労働時間は二時間程度、施錠確認だけ
no.5425 記入なし (16/11/14 07:26)

交通誘導は警備業に含めるべきではない!
no.5426 記入なし (16/11/14 07:59)

平和島の現場 明日が最終日だ
no.5427 56さいの男 (16/11/14 10:20)

確かに 交通誘導は 現場作業員がやっても構わないが 人がいないから 警備会社に頼むだけのこと 交通誘導は2級とゆう くわけがある
no.5428 56さいの男 (16/11/14 11:23)

警備とは「不測の事態に備え警戒し防御対処すること」と定義されている。よって交通誘導は車と人の誘導することを主任務としているため、警備業とは切り離すべきであると考える。
no.5429 記入なし (16/11/14 11:28)

警備業と切り離すのは   交通誘導歩行者誘導 とう工事現場の回りを安全確保するためにやるのであって 切り離すのは 疑問である
no.5430 56さいの男 (16/11/14 11:44)

仕方ないと思うけど問題は警備員の権限が一般人より弱い事かな、強制はできないが安全は確保しなければならないとか、不可能だから。
no.5431 記入なし (16/11/14 12:06)

金は欲しいが
警備員にはなれない、
no.5432 記入なし (16/11/14 12:11)

受付で殆ど何もせず、座っているだけなので
楽な苦痛で、やめたい
今週は2回
読む本を今選んでいる

何もせず、座っているのは苦痛だ
no.5433 記入なし (16/11/14 12:17)

権限がないから ご協力お願いしますと自転車歩行者車に注意しないと しめしがつかないからやってる
no.5434 56さいの男 (16/11/14 14:08)

しめしがつかないのではなく 道路許可書貰うとき 警察から 警備員何人つけろといってくる
no.5435 56さいの男 (16/11/14 18:37)

交通誘導でも 通行止め で 余り通らないところ暇でしょうがない 時間が長い 苦痛だよ わかる
no.5436 56さいの男 (16/11/14 19:37)

わかる・
no.5437 記入なし (16/11/15 10:58)

今日の現場はどこだろう
no.5438 記入なし (16/11/15 12:05)

週末が待ち遠しい
no.5439 記入なし (16/11/16 20:13)

ローン組む際の職業 職種欄に警備業が載ってないが、職種としてはサービス業?会社員?
no.5440 記入なし (16/11/16 21:23)

風邪が治らず 今日12時上番 し 15時30分下番 昨日は17時20分下番 金土は 休み 日曜日は ある
no.5441 56さいの男 (16/11/17 18:56)

56才さん、寒暖差が激しいので体調管理には気をつけて下さい。
月並みですが、ウガイと手洗いを徹底しています。
今日は久し振りに15時に下番出来ました。
やはり早く終わると気持ちいいですね。
判で押したように17時過ぎまで作業するのは安全管理上好ましくないと思います。
no.5442 記入なし (16/11/17 20:13)

ここは56さいの男さんのライブリポートコーナーと化してますな(笑)
no.5443 記入なし (16/11/18 05:23)

早く下番して良かったですね 2号警備のいい所
no.5444 56さいの男 (16/11/18 08:25)

日曜日は多分 マンホールの中の写真 とる作業 小田急の百合ヶ丘 3〜4か所だったら早く下番するかも 日曜日だからわりましだ 日当 それで競馬あったら風邪なおっちまうな ままだわからないけど
no.5445 56さいの男 (16/11/18 08:30)

いいな単独ライブハウス56さいの男さん 来年も頑張って
no.5446 記入なし (16/11/18 08:36)

来年は57才か

あぁ我も年を取る
no.5447 記入なし (16/11/18 10:30)

正月三が日は仕事だよ・・・
no.5448 記入なし (16/11/18 14:12)

年末は 金があるかないか 不安だ 来年57か早いな 警備員は年末仕事終わるの早いからな 今年は どうだろう ギャンブルみたいだ! (*^_^*)
no.5449 56さいの男 (16/11/18 14:59)

そういえば、そうだな
年末はあまり工事してないよね
no.5450 記入なし (16/11/18 19:57)

警備員にも2級1級など国家資格ありますけど絶対にとらされてると?
no.5451 記入なし (16/11/18 20:02)

良い現場だと年末年始は、警備員1名のみで毎日現場の事務所待機&現場の安全確認(朝昼夕)とかあったよ。
夏休み中で台風が来た時には、国土交通省と建設会社への連絡で大変な日もあったけど。
no.5452 記入なし (16/11/18 20:56)

今そのような仕事ないよな?
no.5453 56さいの男 (16/11/18 21:16)

運転手の気持ちもわかるが 片側交通やってて 運転手が いつまでも工事やってんじゃねよ と 警備員に罵声を浴びせるのはナンセンス 警備員しか文句いえないからしょうがない こっちだって早く終わらないかと思ってる 高級車に乗ってる やつら いきがってんじゃねぞ!こっちだってやりたくない片側交通やってんだ と いいたくなる 俺はいわれたことないけど うちの警備員がいわれた 電話かかってきていってた
no.5454 56さいの男 (16/11/19 01:36)

施設警備に採用されたいのだが・・・警備の経験が無いのだ。
no.5455 記入なし (16/11/19 17:15)

経歴が普通だったら 採用されるよ 書類あつめ 住民票 身分証明書 あと2つわすれた を 集めること 保証人はいるかな ?
no.5456 56さいの男 (16/11/19 17:37)

経験がなくても大丈夫 犯罪歴なければ
no.5457 56さいの男 (16/11/19 17:38)

片側交通やってて運転手が罵声あびせるのは しょうがないよね?
no.5458 56さいの男 (16/11/19 18:04)

56才さん、交通量の多い県道を100メートルくらい規制した片側交互を経験した事ありますか?
カーブ道で向こうの様子が見えない片側は大変ですよ。
対向車が中々来ないもんだから先頭の運転手が早く流せとクラクション鳴らす。
プレッシャーに負けて流したら大変な事に!
対向車と鉢合わせなんて事が良くありますよ!
精神的プレッシャーが凄いですよ!
no.5459 記入なし (16/11/19 18:22)

やったことあります 無線で 運転手は見えないから 流せと文句いわれます 見えないからしょうがないけど こっちも いらいらしますよ!
no.5460 56さいの男 (16/11/19 18:30)

神奈川県の道に 多い東京ではあまりない
no.5461 56さいの男 (16/11/19 18:37)

そうですか!経験ありますか?
これは失礼しました。
規制距離が長ければ、それだけ待たせる時間も長くなります。
ひどい時は一回につき3分以上待たせるケースも。
特にダンプ屋はブンブン吹かして威嚇してきたりする事が多いです。
no.5462 記入なし (16/11/19 18:38)

この間、脇道の道路工事に出くわした。
200メートル位、カーブだ。

その道路そのものは工事ではないのだが、工事関係のダンプが200メートルに渡り
片側にずっと並んでいる。

誘導員の指示に従い、発進すると、向こうから(工事関係と思われる)ダンプがくる。
無線を使っている様子はなく「お前ら、無線を使ってちゃんと連絡取れ」と言いたくなる。

今から思えば、カーブの両側に誘導員がいて、中のダンプが勝手に発進したのか?
no.5463 記入なし (16/11/19 18:49)

規制の長い片側交通は一番大変です うちは水道工事や ガス工事がなので らくです他の会社でやりました
no.5464 56さいの男 (16/11/19 19:11)

ないので 訂正
no.5465 56さいの男 (16/11/19 19:13)

ゼネコンの仕事もありません 清水 大成 鹿島 建設はもちろんないから らくです  一番大変なのはマンホールです
no.5466 56さいの男 (16/11/19 19:16)

後 住宅街の 通行止め かならず へんなおなじが車 まで 文句いってむりやりとうる 静止するけど  けんかごし こっは 迂回ろ説明するだけ 後はなにもできない 後配送車 後 区の ごみ清掃車 片側に車とめて 2、2メートルの幅があればとうれるのに 車どかせとどなりつける 頭くる 謝るだけ おばさんの運転手 幅があるに 怖くてとうるないといってくる 前から誘導するけど
no.5467 56さいの男 (16/11/19 19:56)

難しいことはわかりませんが
寒さに気を付けてください
no.5468 記入なし (16/11/19 21:29)

警備の仕事って、過去の会社に確認の連絡が行くって本当ですか?沢山職歴がある場合、全部に連絡行くんでしょうか?
no.5469 記入なし (16/11/19 23:42)

最後の会社だいたい 一般の会社もそうじゃない
no.5470 56さいの男 (16/11/20 00:18)

なるほど、ありがとうございます。
実は「未経験可・中高年活躍・女性活躍中」って書いてある施設警備の求人があるので気になりました。
転職多くても大丈夫ですかね?因みに、44歳女性です。
no.5471 記入なし (16/11/20 00:28)

全然大丈夫です
no.5472 56さいの男 (16/11/20 00:31)

採用されるといいですね
頑張って
no.5473 記入なし (16/11/20 00:33)

ありがとうございます。
私に勤まるか分からないけれど、応募するだけしてみようかな…。
no.5474 記入なし (16/11/20 00:48)

行動するだけです
no.5475 56さいの男 (16/11/20 01:50)

つとめたら 近況かいてください 楽しみにしています
no.5476 56さいの男 (16/11/20 01:52)

色々調べていたんですが、腰痛持ち(ヘルニア)にはやっぱり厳しいでしょうか?立ちっぱなし、座りっぱなしが続くと直ぐに腰に来てしまうんですが…

因みに、前職では一日中PC操作で座りっぱなしの為、足腰の痛みが酷くて大変でした。適度に動ければいいのですが。
no.5477 記入なし (16/11/20 02:12)

>警備の仕事って、過去の会社に確認の連絡が行くって本当ですか?沢山職歴がある場合、全部に連絡行くんでしょうか?

何を心配しているのでしょう。
年齢の性(だと思う)で前の業種に転職できず、異業種に転職しようと思い
ハロワに職務経歴書を提出すると
「何、細かく書いているの?」と
・異業種に転職する場合、雇う人は前に何をやっていたかはそんなに気にしない。
・むしろ、経験者であれば、以前「どの程度の仕事で、給料いくらだったか、何で辞めたか」を気にする。

前の会社で何か問題でもあったのでしょうか?
上司と喧嘩して辞めたとか?
「上司を殴って辞めた」とか「懲戒免職になった」とか「退職届も出さず辞めた」とか
でなければ問題ないよ。
no.5478 記入なし (16/11/20 10:35)

土方殺すにゃ刃物は要らぬ。雨の3日も降ればいい。 
なんて言葉がありますが誘導警備員も同じ。
今週も雨予報で先行き不安で落ち着かない日曜日。
no.5479 記入なし (16/11/20 12:24)

やっぱり体力がないとムリだよなぁ…
no.5480 記入なし (16/11/20 16:07)

No.5478 
俺の知り合いに 前職 業務上横領で会社を解雇だったけど 普通に施設警備員に採用されてたよ。て言うか 警備員なんて 前が 真っ白な人ばかりじゃないからね
no.5481 記入なし (16/11/20 17:01)

「前職で何をしていたか?」ではなく「保証人がいるか?」の方が問題ですよね。
横領や窃盗で金を盗んだ場合、返してくれる親族がいるかどうか
no.5482 記入なし (16/11/20 17:11)

大学時代、自転車の窃盗で捕まってる奴しってる。今警備員やってる社員で 大学は中退した
no.5483 記入なし (16/11/20 18:52)

明日は休み 風邪ひいてるから良かった
no.5484 56さいの男 (16/11/20 20:37)

警備員はどんな資格もってたほうがいいのですか?
no.5485 記入なし (16/11/20 21:30)

2年以上の 実務経験がないと とれない 未経験は資格がとれません
no.5486 56さいの男 (16/11/20 21:48)

チャレンジしなければ何事も前には進まないよね。
no.5487 記入なし (16/11/20 22:04)

まずは警備員会社にはいってからだな   未経験は資格とれないよ
no.5488 56さいの男 (16/11/20 22:33)

警備会社でした
no.5489 56さいの男 (16/11/20 22:34)

56さいさんは施設ですか?交通ですか?
no.5490 記入なし (16/11/20 22:39)

2級警備です
no.5491 56さいの男 (16/11/21 10:13)

2号警備の間違え
no.5492 56さいの男 (16/11/21 10:28)

2級は誰でも受講することが出来ますよ。
no.5493 記入なし (16/11/21 10:30)

そうだった 間違えました
no.5494 56さいの男 (16/11/21 10:32)

特別講習は、1級と2級に区分され、2級は誰でも受講することが出来ますが、1級は受けようとする種別の2級の合格証明書の交付を受けた後、当該種別の警備業務に1年以上従事していることが必要となります。
no.5495 記入なし (16/11/21 10:36)

明日はマンホール 百合ヶ丘 何ヵ所あけるかで 終わる時間が 変わってくる
no.5496 56さいの男 (16/11/21 14:36)

今下番した よかった
no.5497 56さいの男 (16/11/22 11:50)

56才さん、アタリ物件良かったですね!
自分は近隣の住民より騒音クレームで作業中断中。
苦情言っても遅かれ早かれ作業するのにね…
no.5498 記入なし (16/11/22 12:13)

下番したんですか?
no.5499 56さいの男 (16/11/22 12:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています