一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11166 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


例えばさ、警備員の給料が手取り13万円だとするわな。そこから国民年金、国民保険、市県民税を差し引きアパートの家賃も地域にもヨルダンが築年数30年くらいのワンルームなら5万円以下で充分借りられる。あとは食費と水道光熱費を差し引いても毎月15000円くらいは貯金できるじゃん。俺は25歳から警備員やっているが、例えば75歳まで警備員やるとして15000円×12ヶ月×50年で900万円の貯金ができて年金ももらえる。この後まだ健康なら働けばいいし。
no.5700 記入なし (16/11/30 09:38)

↑40歳から支払義務がある介護保険税を忘れているよ
no.5701 記入なし (16/11/30 09:46)

体がわるくして働けなくなった場合だよ 年金もらったって生活できないし 袋小路だよ 憲法で最低限現の保証はされてるんだ たよるなと批判されてもな 給料が安いすから はらえないのが現実だ
no.5702 56さいの男 (16/11/30 10:17)

56才さんの趣味の風俗と競馬費の一部を
年金に回せばいいと蟻さんは思うが

キリギリスさんは稼いだお金は好きなものに使うと思うだな
no.5703 記入なし (16/11/30 11:38)

60歳以上は年金の「納め得」
55歳以下は「納め損」。

微妙なお年頃
no.5704 記入なし (16/11/30 11:57)

>>5700
浅はかな考えだな!
75歳まで働ける保証が何処にある!
ましてや身体を酷使する警備員でだぞ!
冷暖房完備のデスクワークと違うからな!
こういう短絡的な人生設計の人間が多い。
no.5705 記入なし (16/11/30 12:34)

納めぞんだよ 多分
no.5706 56さいの男 (16/11/30 12:38)

no5705へ、警備員だからこそ75歳でも働けるんだよ。君の周りの警備員を観察してごらん、年寄りばっかりでしょ?
no.5707 記入なし (16/11/30 12:46)

そうだよ 批判してるやつは警備員のこと 何もわかってないやつだ
no.5708 56さいの男 (16/11/30 12:55)

この話しはもうやめよう 空気がわるくなるよ
no.5709 56さいの男 (16/11/30 13:08)

明日ここの現場だったんだけど 家から  10分位いの 一軒家の新築現場 12時から変更になった 良かった会社から電話あり4時間位で終わると思う 半日でも 1日ぶんだ! 金曜日も 4人現場で 早く終わる現場だって
no.5710 56さいの男 (16/11/30 15:27)

民家が多いですよね
no.5711 記入なし (16/11/30 15:30)

一軒家じゃ金にならないから
みんな56才さんの会社に集中すんじゃないの

警備業界は知らんけどさ
no.5712 記入なし (16/11/30 15:55)

半日でも 1日ぶんだから 金になるよ
no.5713 56さいの男 (16/11/30 17:09)

うちは 美味しい現場があるからいいよ
no.5714 56さいの男 (16/11/30 17:41)

俺も何年か前に旗振りやったけどマジできついぞ。雨降り・雷耐えれなかった・・・・・・
56さい氏は尊敬するよ
no.5715 記入なし (16/11/30 19:06)

雨のひはたまにあるけど 中止が多い うちはガス工事や 水道工事がないから 足場がほとんど
no.5716 56さいの男 (16/11/30 19:29)

ただいま〜 今帰宅です 工事現場の搬入はある 雨降っても 一番つらい 搬出 経験者の人はよく わかっていらしゃいます   夜勤の道路工事もつらい 歩行者だれも通らなくなり ただ立ってるだけ 金いらないからかいりたくなった 他の警備会社でやった
no.5717 56さいの男 (16/11/30 19:56)

警備員から結婚できた人いますか?
no.5718 記入なし (16/11/30 21:52)

ちゃんと養える経済力があるなら、職業なんて関係ないと思うけどね。
no.5719 記入なし (16/11/30 22:34)

56さいさんは、生きていて楽しいですか?毎日何を目標に生きていますか?
no.5720 記入なし (16/12/01 05:36)

先日 公的年金給付額の改定ルールに関する年金改革法案が衆院で可決されたニュースをみて 将来 もらえる年金から高額療養費と医療費の負担増で減らされてしまうんだったら 今 我慢して 少ない収入から 年金を払うのは馬鹿らしく感じた。しかも この先 消費税10%の増税も待ち構えているじゃ ますます 低所得者苛めだよな。そんなんで 私は 56歳の男さんみたないな生き方もありだなと思います。
no.5721 記入なし (16/12/01 05:50)

勉強が足りずまちがっていたら訂正を
現の高齢者は「特例」で「医療費の負担は一割」、高額医療費も「上限を低く」になっていて三割負担の現役世代が穴埋めしている。
そこで一定収入・所得以上の方は特例を縮小=いまより負担増=増額法案と呼ばれた
国民年金掛け金の50%は国庫負担なのに裏付ける財源が不足し将来に渡り制度を維持するのがむつかしい。
消費税アップ=社会保障に充てるなら、自分のためと言えなくもないってことと捉えました
no.5722 記入なし (16/12/01 06:53)

今日は家から10分の現場 12時集合 2人  雨やむのか 生コンだからな 一軒家の新築工事
no.5723 56さいの男 (16/12/01 09:52)

横浜は今は晴れ。
no.5724 記入なし (16/12/01 11:42)

今日は晩酌で一杯ですかね
no.5725 記入なし (16/12/01 13:15)

今日の現場16時15分前に下番した 明日 は解体現場だ 横須賀中央だって 1時間20分かかるまた 車おいたら とおれるか とれない位ぃの道 車のばんだよ 雨のひはなだな 今月の28日まである
no.5726 56さいの男 (16/12/01 16:34)

働ける能力と体
羨ましい。

働く気力が全く出てこない
私もあやかりたい
no.5727 記入なし (16/12/01 16:41)

大変だったらやめてます
no.5728 56さいの男 (16/12/01 17:26)

なるほど。なるほど。
no.5729 記入なし (16/12/01 18:11)

明日ついたら 報告します
no.5730 56さいの男 (16/12/01 18:49)

年収300万以下じゃ馬鹿らしい
no.5731 記入なし (16/12/01 23:11)

警備員でも常駐なら頑張れば年収400を越える。でも交通誘導だと365日毎日休みなく働いたと仮定しても300切るよね。
no.5732 記入なし (16/12/02 04:11)

うちは24勤務1回につき23000円、賞与が夏冬それぞれ20万円づつ出るから年収400万円越えます。しかも通勤費上限20000円出ます。有給もあります。
no.5733 記入なし (16/12/02 06:17)

警備員の自慢話しか 俺は今の警備会社が 年収200万だけど 仕事楽だから 満足している 今日の現場は大変だけど でも 車と歩行者みてるだけ 今電車なのか
no.5734 56さいの男 (16/12/02 07:18)

今日は一日現任教育だわ眠くなる
no.5735 記入なし (16/12/02 09:44)

現任教育って皆さんの会社ではどんなことするの?やはり警備業法のおさらいなどだよね。俺らの会社は違うよ。漢字の書き取り、中学の社会科の教科書使って世の中のしくみを勉強するんだよ。報告書を漢字で書けないやつが何人かいるからね
no.5736 記入なし (16/12/02 09:55)

今日横須賀中央の解体現場 ラッキーだよ2トンの車こなくて  軽自動車がきて 2けんとなりに 契約駐車場みたいなのがあり新しくできたみたいでまだ契約してる車が いないから 軽自動車そこにとめてるから なにか あったら 軽自動車どければいいから ただ立ってるだけ 良かった 外国人2りだ 楽すぎて 今掲示板かいてます 10時ごろきたよ 今日は中のゴミだすだけみたい じゃあまた
no.5737 56さいの男 (16/12/02 10:34)

漢字かけないひともいるんだ 100人ぐらいいる会社かい?俺なんて 漢字かけるけど 軽い 言語障害だからな 50人ぐらいいる警備会社は 歩行者誘導やるから 駄目ですと面接ではねられるよ 声だすのへいきだけど 何言ってるかわからないほどでもないんだけど ききとりにくいからな〜
no.5738 56さいの男 (16/12/02 12:34)

五体満足の人でも 人前で 声はりあげるの苦手な人いるよね? よく警備員で 声が小さいと 声かけ誘導のとき おこられてる 警備員いる ただ 立って 目の前に 歩行者歩いているのに 何もしない警備員
no.5739 56さいの男 (16/12/02 12:58)

はぁ〜相変わらず56才さんはオイシイ物件担当してますね!
自分は連日の残業で疲れが抜けない。
今日久し振りに寝坊した。
早起きが日課の自分が寝坊なんて余程疲れが溜まっているのだろう…
誘導棒を点灯させての誘導は神経使うよ。
たまには明るいうちに帰りたいな。
no.5740 記入なし (16/12/02 13:12)

今週休みなし さっき会社から電話あり   明日この間やった 一軒家の現場 あさから家から 20分位ぃ 午前中で終わるのこと 日曜日も午前中で終わる現場だ
no.5741 56さいの男 (16/12/02 13:51)

本当は 明日休みだったのに! 来週休みもらう 来週から 横須賀中央の現場だよ 北越谷や 横須賀中央だもんな 2時間かかるよ
no.5742 56さいの男 (16/12/02 13:56)

お疲れ様 くらくなるまでやるなんて 納期が間に合わないのかい
no.5743 56さいの男 (16/12/02 13:57)

現任教育やっと終了、来年の3月までない
no.5744 記入なし (16/12/02 16:07)

今下番した 横須賀中央の駅
no.5745 56さいの男 (16/12/02 16:42)

うちは9月と3月 現任
no.5746 56さいの男 (16/12/02 17:10)

うちは4回ある 3 6 9 12月、今日は護身術、警戒棒、警戒杖の訓練
no.5747 記入なし (16/12/02 17:42)

明日わからないけど 搬入か 足場かな 一軒家 お昼までおわると いってたけどはたして
no.5748 56さいの男 (16/12/02 17:49)

明日は土曜日なのに
凄いな
休まない?
no.5749 記入なし (16/12/02 18:08)

休みだったんだけど入ってしまった お昼までおわればいいけど 家から 20分だから いいや!と 思って 日曜日も 荷揚げの現場だから 茅場町だって それもお昼前に終わる予定だ
no.5750 56さいの男 (16/12/02 18:13)

月曜日は休みたいけど年末だから 稼がないと 競馬でも
no.5751 56さいの男 (16/12/02 18:15)

この掲示板で56さいの男さん以外で警備員しているひとは一人?

警備員に採用されなかったら他に採用されそうな仕事って何でしょう?
タクシー運転手のほうが二種免許を取得する必要があるのでハードルが高そうに思うのですが。
no.5752 記入なし (16/12/02 19:00)

交通誘導警備員は車輌と歩行者の安全を守る誇り高き仕事です!
no.5753 記入なし (16/12/02 19:11)

56さいの男さん ガンバレ〜
61才の無職より。
no.5754 記入なし (16/12/02 19:43)

61さん有り難うございます
no.5755 56さいの男 (16/12/02 19:48)

62才の無職も応援します。
no.5756 記入なし (16/12/02 20:05)

警備員の引き際って何歳?うちの警備会社の平均年齢が56歳、最高齢82歳、体が動ける間は働けるのが警備員?
no.5757 記入なし (16/12/02 20:20)

62さいのひとも有り難うございます 警備員は 引き際の年はないと思います 健康であれば何歳でもできます 肉体的に きつくなったら 引退したほうがいいと 思います うちにも74さいいるけど足が悪いので現場から 見た目が 悪いから よこさないでくれ と 出禁くらいます
no.5758 56さいの男 (16/12/02 20:49)

警備員は ビジュアルも大事です 見た目ですね 清潔かんがないと駄目ですね
no.5759 56さいの男 (16/12/02 20:52)

誘導警備員かっこいい〜
no.5760 記入なし (16/12/02 21:01)

誘導警備員かっこい〜 ほんまかいな
no.5761 56さいの男 (16/12/02 21:14)

私のつたない リアル警備員体験談やくに立ってますか 他の警備員の人たちの 体験談きかせてください たまにかいてくださいますが 参考にしたいです 毎日かいてますが うざいと思ったらいってください
no.5762 56さいの男 (16/12/02 21:19)

警備員は社会の安全を守るかっこいい仕事だと思います。制服に身を包みりりしく立ってる姿は誰もが羨望の眼差しで見つめます。道路で誘導灯を大きく振るその姿は多くの子供たちの憧れの的になることでしょう。
no.5763 記入なし (16/12/02 21:23)

体験談>かなり前に日払い警備員の面接行って即採用され早速今夜から夜勤やってくれと言われ神田の路地で通行止めの仕事。ただ立ってるだけの8時間が24時間に感じた。朝に金もらってさよならした。それ以来2度と警備員の仕事はしていない
no.5764 記入なし (16/12/02 21:26)

研修やらないと 現場でれないけどな〜 4かかん
no.5765 56さいの男 (16/12/02 23:18)

昔は今と違って研修無しで面接即現場で仕事入れる警備会社がたくさんあったのだ。20年以上前。
no.5766 記入なし (16/12/03 00:37)

今でもあります違法会社、昭和45、6年頃に高校の夏休みに日本警備保障で夜間施設警備のバイトしましたが、47年に警備業法が制定され18歳未満は禁止、57年に警備業法改正され新任 現任教育の義務化されました。
no.5767 記入なし (16/12/03 05:14)

うちにいる最高齢警備員(77歳)のおじいさん、若い頃に遊び人だったらしく貯金もなく年金も掛けてこなかったから隠居する歳になっても必死に老体に鞭打って現場に出てる。それでも毎日ギリギリの生活していて生活費を補うために消費者ローンのア○フルから借りている。この前俺に「今日が今月分の返済期限だけど現場あるから行けない、代わりに返済してきてくれ、でないと延滞金取られる」と俺に1万円札とカードを手渡し手続きを頼まれたことがある。警備業界はこんな年輩警備員も多いよ。
no.5768 記入なし (16/12/03 09:21)

77才でも働けるのか、凄い
no.5769 記入なし (16/12/03 11:29)

今日の現場8時から方わくやってあったから生こんだと思った 生コン1台だったよ  10時半に終わった 今家についた 明日は 茅場町の 荷揚げ 2車線道路つぶすんだって 日曜日だから 歩行者すくないから 日曜日にやる お昼前に終わるよ
no.5770 56さいの男 (16/12/03 11:50)

いい会社だな
働こうかな
no.5771 記入なし (16/12/03 11:59)

現場時間の長短は日当額に影響しないのですか? 短ければ御得、長かったら残念! どっちも金額は一緒?
no.5772 記入なし (16/12/03 12:05)

前にもかきました   日当 は 全額でます ほとんどの警備会社 も全額保証ですよね
no.5773 56さいの男 (16/12/03 12:31)

ありがとうございました。
皆さんこの時世では、行き先の電車路線・時刻表の確認、地図の確認に「スマホあたりまえ」なのですか?
no.5774 記入なし (16/12/03 12:37)

来週から 横須賀中央の解体現場 大変だ  2トン車とめるから  女の運転手だとへただから おろおろして文句いわれるよ 朝くるの遅いし 今日警備員からきたの11時まえだと連絡きた 清掃車も くるし やんなるよ
no.5775 56さいの男 (16/12/03 12:39)

>>5773
56才さん、全ての警備会社が全額支給とは限りませんよ!
自分の会社は10時30分に作業終了したら容赦なく半日契約にされます。
来る日も来る日も17時過ぎまで作業されて旨味がない物件は面白くない。
土曜日ぐらい明るいうちに帰りたいよ!
とっとと作業終わらせて早く帰れるのが警備員の醍醐味なのに…
no.5776 記入なし (16/12/03 12:55)

募集に 全額保証ってかいてあるところおおいけどな うちは 協力会社がいて うちの専務が 協力会社からくる仕事 ひきうけるんだけど 前は 横柄な 監督 職人 定時で終わる現場あったけど 最近 応援に 行くんだから 定時までやる現場はことわってるみたいだ 今日現場一緒だったから きいた 向こうは 専務の 好きなように と いってた と 専務がはなしてた 今日 警備員がつぶれて やめても困るからもあるからだとおもう
no.5777 56さいの男 (16/12/03 13:12)

来週の日曜日も茅場町の現場あるから 28日まで休みなしではたらくかな? 年末だから でもな〜
no.5778 56さいの男 (16/12/03 13:17)

素晴らしい!
no.5779 記入なし (16/12/03 17:56)

ここのすれ見てる人無職の人多いの だからあまり リアルタイムに 体験談こないのかな? 飽きるよな 俺のばかりじゃ
no.5780 56さいの男 (16/12/03 18:03)

警備員じゃないので書けないよ
no.5781 記入なし (16/12/03 18:19)

わたしはバスの運転をしています。
コミュケーションバス、10人乗りで、普通二種で運転できます。

狭い道で、片側交互通行に工事で、警備員(誘導員)が誘導します。

誘導員が「止まれ」の合図をするので、止まると
誘導員「このバスは週に何日、走りますか?」
私「土日、祝日を除いた、週、5日です」
誘導員「俺が運転するから、電話番号を教えてくれ」

私のバスには「乗務員募集」の案内は出していません。
誘導員は募集しているかどうかわからないバスの運転手になれると思っているのでしょうか?

ちなみに、乗務員は募集しており、ほとんどがトラック野郎で、「腰を痛めて、荷物の
積み下ろしができなくなった」が前社の退職理由です。

タクシー上がりはともかく、トラック野郎は接客業に向いているとは思えませんので
ほとんどが不採用です。
no.5782 記入なし (16/12/03 18:32)

全然飽きない無いで〜す。
56さいの男さんは自分の気持ちをストレートに
書き込んでくれるので、こちらもストレート
受け止められるのでいつも待ち遠しいです。
私も以前建設現場の仕事をしたことが有るので
56さいの男さんの言っている事が
良く理解できます。
no.5783 61才の無職 (16/12/03 18:36)

このスレが活発になればいいのですから
なんでもありでいいと思う
no.5784 記入なし (16/12/03 18:39)

61さいさん 飽きないと いっていただき有り難うございます はりあいがでます 警備員やっていない人が多いから リアルタイムすれがすくないのでしょうね 警備員は監督におこられ 職人から けむたがられてそれを我慢してやって責任は重いけど 日当は軽いな〜
no.5785 56さいの男 (16/12/03 18:45)

10時30分で終了した56才さんが貰う日当が8000円
交通量の多い県道で17時過ぎまで片側交互してる自分の日当も8000円…
たまにはアタリ物件回してもらわないと張り合いがなくなっちゃうよ!
職人や監督の話し相手して15時くらいで終わる物件でも回してくれないかな。
no.5786 記入なし (16/12/03 18:52)

来週から大変ですよ 横須賀中央の解体現場道が狭いから 2トン車おいたらギリギリ 運転手に文句いわれる 定時まで
no.5787 56さいの男 (16/12/03 19:01)

一通だからまだいいけど
no.5788 56さいの男 (16/12/03 19:03)

職があるだけ素晴らしい。
no.5789 記入なし (16/12/03 19:03)

>>5787
分かります!
狭い道路に工事車両を停めて、その脇を一般車両を通すのは神経使いますね!
高齢ドライバーや女性ドライバーは車幅間隔が怪しいので…
no.5790 記入なし (16/12/03 19:54)

そうなんです 女性ドライバーは 大変 通れるのに 通れないとかいわれこまる 清掃車 ごみ車 配送車 引っ越しの 大型車 やくざ風の運転手 天敵です
no.5791 56さいの男 (16/12/03 20:28)

>天敵です  むむむ、立場・状況がよ〜く伝わる表現に座布団一枚
no.5792 記入なし (16/12/03 20:30)

警備員も表現力 が  重要わかりやすい合図
no.5793 56さいの男 (16/12/03 20:49)

誰か常駐警備のリポートを頼む!
no.5794 記入なし (16/12/04 03:28)

常駐は 毎日同じ場所で 変化がないから ねたがないよ
no.5795 56さいの男 (16/12/04 06:52)

職場周りのことをネタにしちゃうと「リーク」のようになって身に危険が
no.5796 記入なし (16/12/04 07:46)

施設警備員は守秘義務があるから書きにくい、その点 誘導は無いから書きやすい、多分 施設警備員の人も見ている以前は結構 書き込みがあったが、バカバカしいのかもね♪
no.5797 記入なし (16/12/04 07:54)

守秘義務・・・たしかにあるな。
うかつに書き込めないのもわかるわ。
no.5798 記入なし (16/12/04 13:00)

茅場町の現場12時前に下番 明日は 横須賀中央の解体現場   明日は大変です
no.5799 56さいの男 (16/12/04 13:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています