一覧
相談 両親に対する暴力がやめられない
就職活動中の25才の無職です。しかし、採用には至っていません。最近両親からのプレッシャーが強くなり、先日「やる気があるのか?」「お前なんか採用してくれる会社なんてない!」などと言われ、カッとなって両親をぶん殴ってしまいました。それから、親に何か言われると殴り合いになるようになってしまいました。後から考えると悪いとは思うのですが、こっちだって必死にやっているところを見てほしい。今はそんな気持ちです。こんな方
私以外にいらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/22 21:25

Infomation 210 件中 201 から 210 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>200

そうはいかんざき!
no.201 記入なし (05/08/30 11:46)

>1
坊主になれば?
檀家まわりの坊さんは金持ちそうに見えるから。
no.202 記入なし (05/08/30 11:51)

親を殴る奴
女を殴る奴

最低だ。
no.203 記入なし (05/08/30 12:56)

あなたは両親と同居???
なら、親からいろいろと言われても何も反論はできないはずで、
あなたの両親のいうことはあなたの行動から言って当たっているよ!
何か言われるたびに暴力振るっていても世間じゃ一切通用しません。
あなたが幸運にも就職できたとして、同僚や上司に同じように言われたら、
あなた!殴るつもりか??
それじゃ警察の厄介になるしかありませんぞ!
世間出たら、両親だけでなく職員(同僚や上司)、お客様からも同じようなこと
言われるときもあるよ!そのくらい、社会人は厳しいし、ご両親は社会に出て
腐るほどそういう体験してきているから、言っていると思う。
そういう想像力が働かないようでは、いつまでも就職は難しいと考えた方がいい!!
それより、あなたが両親に対し反論したいのなら、自活(つまり自分で住居探して
自分で生計を立てていくこと)してからにしなさい!!
あなたのこのスレ、常識ある人がみたら非常に不愉快!!
no.204 不愉快に感じるHP閲覧者 (05/08/30 13:07)

>204
まったくだ!
まったくその通り!
no.205 記入なし (05/08/30 13:09)

それともう一つの提案!
あなたが将来したいことが決まっているなら、まだしも
決まっていないならなおさら、早く行動起こした方がいいかも??
その年齢だと日ごとに就職は厳しくなると考えた方がいい!
住み込みの仕事でまずは、社会人の基本を学習していったほうがいいよ。
住み込みなら職場環境がよければ、住居費、光熱費は無償のこともあるし。
俺は18で家出て、新聞奨学生として大学へいき、大学出て仕事しながらも
進路変更して、
学生時代と社会人になって貯めたお金で医療系の専門学校に行きなおして
今はリハビリの仕事をしている。
こういうことは考えている以上に大変で誰でもできるとはいいませんが
(挫折する人が多いので)
あなたが本気で就職のことを考えているなら、今しかないよ。
no.206 不愉快に感じるHP閲覧者 (05/08/30 13:17)

>不愉快に感じるHP閲覧者
あんたは神か?
就職難からうつになる人だっているんだ。
本人がどんな努力をしているのかもわからずに
頭ごなしに説教するのは逆効果。
no.207 記入なし (05/08/30 13:30)

>不愉快に感じるHP閲覧者さん
スレ主さんの文面の一番最初に「就職活動中」って書いてありますよね。
特に理由もなく完全なパラサイトってわけではないでしょう。

「暴力」そのものを否定するなら分かりますが、人間性を否定するのは間違いです。
それに、スレ主さんは上司に暴力は振るわないでしょう。

それに、不愉快に感じるHP閲覧者さんは大学と専門学校で勉強したようですが、それだったら25ぐらいまで学生やってたんですよね?
スレ主さんは18〜24まで6年働いてた人かもしれませんよ!!それだったら充分立派でしょう。たまたま就職難の時期に退職しただけの話です。
私も仕事してた頃は実感なかったのですが、仕事してる人が思ってる以上に就職難です。
no.208 記入なし (05/08/30 15:45)

今、みのもんたの人生相談の番組に
1のような息子を持つお母さんからの電話が来ているぞ!
no.209 記入なし (05/09/01 13:28)

どんな理由があろうと、親を殴る輩は最低。
no.210 記入なし (05/09/01 14:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 201 から 210 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今生きてるのか死んでるのか分からない人を答えるス..]
次 [会社の上司にひどい仕打ちされたことある?]

  一覧
「両親に対する暴力がやめられない」と似ているトピック
「両親に対する暴力がやめられない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧