一覧
相談 両親に対する暴力がやめられない
就職活動中の25才の無職です。しかし、採用には至っていません。最近両親からのプレッシャーが強くなり、先日「やる気があるのか?」「お前なんか採用してくれる会社なんてない!」などと言われ、カッとなって両親をぶん殴ってしまいました。それから、親に何か言われると殴り合いになるようになってしまいました。後から考えると悪いとは思うのですが、こっちだって必死にやっているところを見てほしい。今はそんな気持ちです。こんな方
私以外にいらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/22 21:25

Infomation 210 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お前は昔の俺か。
no.2 記入なし (04/07/22 21:28)

その気持ちw刈るよ
no.3 餓鬼 (04/07/22 21:33)

マジレスすると、
両親を殴るような最低人間が、まともな就職出来るわけない。
とにかく両親に土下座して謝ってきなさい。
全てはそれから。
           
no.4 下っ端公務員 (04/07/22 21:35)

>4

一生懸命頑張っている息子(娘)を認めない両親も悪いと思う。
殴られて当然!
no.5 記入なし (04/07/22 21:36)

いいんだよ
親はその愛で受け止めてくれるさ
ただ殺さない程度にしておきなさい
no.6 記入なし (04/07/22 21:37)

>5さん
「殴られて当然! 」と思っている間は、
就職でなきなくて当然!(^^;
        
no.7 下っ端公務員 (04/07/22 21:41)

殴り合って分かり合えることもある。
no.8 記入なし (04/07/22 21:43)

10代の頃、父親と喧嘩になって殴った事あるけど、凄く後悔しました。
今も手には、その時の傷跡が残っています。はぁ・・・
no.9 記入なし (04/07/22 21:45)

殴り合うことが愛
no.10 記入なし (04/07/22 21:45)

>4
さすが公務員と言ったところかな
現状社会を肌で感じる事も必要もないから・・・

確かに暴力って悪い

しかし、その心理・環境を理解できない奴が
国の政策や福祉の親分になっている

下っ端公務員(このスレ)の発言は、暴力に匹敵する無知さを感じた

no.11 記入なし (04/07/22 21:46)

何はともあれ殴る奴はおかしいよ。
カっとなって殴られたんじゃ皆アザだらけだよ。
ガマンしる。
no.12 記入なし (04/07/22 21:49)

>11さん
両親の気持ちや立場を尊重できない人間が、
お客様・同僚の気持ちや立場を尊重できるはずがない。
つまりは、そういう事。
      
no.13 下っ端公務員 (04/07/22 21:49)

>13さん
経験できない問題は環境を知ろうとしないと
環境を知るのは経験できない人間の努め
まして公の人間なら
それなしに行政サービスの向上はない

no.14 記入なし (04/07/22 21:54)

10代の頃って、やられたらやり返す。みたいな感じないですか?
一方的にこちらが殴るのではなく、向こう(父)も臨戦態勢みたいな。

       9
no.15 記入なし (04/07/22 21:55)

親はなぐれんし、家出るしかないな・・。 金 無いわ。
no.16 記入なし (04/07/22 21:57)

俺この間、妹を蹴って泣かしましたが何か?
no.17 記入なし (04/07/22 21:57)

私も兄貴怖かった。 あれで、手加減してるんか・・と。
no.18 記入なし (04/07/22 22:00)

親に手を出す奴は、ダメです。
親は、子の気持ちが分からないから殴られて当然だ
と言う意見もありますが、それは間違えです。
親は、子供の事を大切に愛してくれます。
私も、親への反抗を二十代まで数多くしました。
しかし、自分が子の親となり、その時分かりました。
自分がいかに親から愛されていたかを。
その時、死ぬほど後悔しますよ。
やめましょう。
no.19 記入なし (04/07/22 22:02)

>14さん
家庭内暴力を容認する事が、
どんな行政サービスの向上に繋がるというでしょうか?
          
no.20 下っ端公務員 (04/07/22 22:03)

>19
>自分がいかに親から愛されていたかを。

故に殴り合うことこそ愛
no.21 記入なし (04/07/22 22:05)

>>22
前置きはいらないや。
no.23 記入なし (04/07/22 22:07)

>11、14さん
違う所で、公務員に対しての文句は言ってくれ。
スレ違いだ。
no.24 記入なし (04/07/22 22:07)

>22
>フリーターのクズや無職を見て優越感に浸るくらいの
>プチプチ勝ちくらいではあろうて。

ミジメな人生だ・・


no.25 記入なし (04/07/22 22:07)

>20さん
それは「環境を知る」事ではなく、偏見では?
知る事は、自分の考えを排除する事からはじめないと

>家庭内暴力を容認する事が、

これは御自分の考えでは?
no.26 記入なし (04/07/22 22:08)

>22の削除早〜
no.27 記入なし (04/07/22 22:09)

親は心配しているから、グダグダ癪に障ることを言うんだよ。
それを言われなくなったら、親として「万策尽きた」状態。
暴力は「幼稚」です。社会に出るための忍耐力を鍛えるために、我慢しましょう。ぬるいですが。
要するに「暴力」というエネルギーを「就職関係の行動力」に出せばOK。
私の場合、「公務員の○○になるため」と具体的なプランを出し、説き伏せている。
行動が伴っているから、小言もそこそこ、むしろ応援してくれている。
客観的に自分を見て、「今日もダラダラしているな」と思う限りは、親の小言に軍配が上がっているもの。武力行使で勝手も、意味がない。悪名上がるだけ。
家の場合、「俺たちから小言を言われてムカつくなら、出ていけよ」→ごもっとも、反論不可。
「それでも居座るなら、正社員に上がれる可能性あるバイトとかして、食費等を出すように」→同様。
現在、目的・行動も明白なので、塾代は自腹だが、他は領収書出せば支援してくれている。食事も。
no.28 記入なし (04/07/22 22:11)

>26さん
環境を知るって言ったって、
このカキコ以上のものを知る方法がないじゃないですか・・・
いったいどうしろと言っているのか分かりません(^^;
            
no.29 下っ端公務員 (04/07/22 22:13)

速ッ!!
拙者、感服仕った。
no.30 22 (04/07/22 22:14)

6も わりに無責任な事 言う・・。
no.31 記入なし (04/07/22 22:20)

難しい問題だな。

1よ。親は、そういうもんだ。
俺もそうだった。

裏を返せば、心配していると考えておいた方が良い。
表向きは、怒っているように見えるけど・・。

社会は、想像以上に厳しいものだ。
四方八方から、文句が飛んでくるぞ。
親の一言よりも、もっとすごいぞ。
no.32 記入なし (04/07/22 22:21)

公務員は、やっぱり、公務員や。
no.33 記入なし (04/07/22 22:22)

22ってなんてかいてあったの?
no.34 記入なし (04/07/22 22:23)

一度、公務員やってみてくれ。

特に○○○○のほうを・・。
人が思っている考えの100倍以上に厳しいよ。

no.35 記入なし (04/07/22 22:26)

他の家庭の問題は、なかなか他人には分かんないよ。

例えば機能不全家族と言われているような家庭で起こっていることは、
そうでない家庭で育った人にはなかなか理解しがたい。

俺も長い期間、セラピー受けた。


トピ主さんがどういう過程で25歳無職なのか分からないですが、
いずれにせよ、必死で就職活動をしているときに、
(しかもなかなか決まらなくて不安が高まっている時に)、

「やる気があるのか?」
「お前なんか採用してくれる会社なんてない!」

という言い方は、明らかに言葉の暴力だと思う。

親を殴る子どもって、精神的に相当追い詰められた状態にある。
だからって殴っていいとは言わないけれど、
その痛みについては考慮する必要はある。
無碍に責められないと思う。
no.36 記入なし (04/07/22 22:27)

36さんの言うとおり、

家庭によって違うからな。
ほんとうに、人には分からないよ・・。
no.37 記入なし (04/07/22 22:29)

色々あるかもしれないが、
>>1よ、頑張って乗り越えて行けよ。
no.38 記入なし (04/07/22 22:30)

親から見れば、痛みを伴う就職活動か?
no.39 記入なし (04/07/22 22:30)

就職活動中で、こんな形になるのは少なくないよ。
no.40 記入なし (04/07/22 22:31)

暴力が習慣になってしまうと、暴力をふるうほどのことでないことにも暴力が出てしまうようになります。
嗜癖として続く暴力の根底には、悲しみがあります。それを話せる相手を持つこと。
専門家への相談も吉。

まだ、暴力が始まって日数が少なければ、まだ我慢で乗り切れる可能性もある。
攻撃性は、何かをやりとげる力に昇華することができます。
ちいさな目標をひとつづつクリアすることから、始めてみては。
no.41 記入なし (04/07/22 22:32)

>1
自立しないとね。君も、ご両親も。
no.42 記入なし (04/07/22 22:37)

生きていると、色々あるモンだ。
特に家族はさ・・。
no.43 記入なし (04/07/22 22:37)

人生ってダリーナ  まじで
no.44 記入なし (04/07/22 22:46)

ダリーダリー
no.45 記入なし (04/07/22 23:28)

外に出てみてから分かる若人、多いんじゃないか。
まあ、頑張れよ。
no.46 記入なし (04/07/22 23:30)

いまさらだけど、両親ぶん殴ったっつうのは
父ちゃん、母ちゃん、2人ともグーでぶん殴ったの?

母ちゃんは止めろよ・・・

no.47 記入なし (04/07/22 23:50)

「理由はどうであれ、暴力はいけない!」っていう一般論は、とりあえず置いておいて、1さんが親を殴っている事に罪悪感を持っている(らしい)のは、不幸中の幸いですよ。

自分のやっている事に罪悪感や自己嫌悪の気持ちを持っていて、しっかりとその気持ちに向き合えば、いつか改善されると思います。

問題なのは、改善される前に殺してしまわないかという事なんだけど・・・。
no.48 記入なし (04/07/22 23:57)

冷静になったほうがいいよ
no.49 記入なし (04/07/22 23:58)

>47
>母ちゃんは止めろよ・・・

そうだぞ
男は拳で語り合うものだから
父ちゃんならOK牧場
no.50 記入なし (04/07/22 23:59)

憎しみを込めて、こぶしを振り回そう!!
no.51 記入なし (04/07/23 00:14)

暴力という形に逃げるのはよくないよ。
カッとなってるんじゃなくて実は両親の言葉を聞きたくないから暴力を振るってるだけ
両親の言葉を受け止めれるくらい強い心を持ちましょう
no.52 迷走 (04/07/23 05:41)

相手にしても時間の浪費、就職活動に費やしましょう。
働きだしたら、体が資本ですよ。
治療費も勿体無い。
no.53 記入なし (04/07/23 06:38)

>後から考えると悪いとは思うのですが、こっちだって必死にやっているところを見てほしい。

努力してアピールしている気はあるのか?
家族でも何もしなければ、何も伝わらないよ。

no.54 記入なし (04/07/23 09:45)

気に入らない奴は全員ぶん殴る。
たとえ親でも兄弟でも。
no.55 記入なし (04/07/23 10:02)

必死にやってるところを見て欲しい・・・
やる気のある証拠ですよ。これはきっと・・・
ならば、家を出るべきです。
暴力ふるいたくなったら、寅さんのようにプイっと
家を出る。
新潟の水害地域でボランティア募集してましたよ。
そうゆうところにプイっと出るのも社会勉強でいいじゃないですか。
no.56 アイーン (04/07/23 10:32)

>>56さん。

 小生は3年前の1回目の失業期間に「海外青年協力隊に挑戦してみたい!」と母に言ったら「お金にならないことなんてやめなさい!」と言われた。でも今思うとやればよかったと後悔してます・・。

 お金よりも大切なことありますから!!残念!!安定志向斬り!!(by波田陽区)
no.57 アナノブ (04/07/23 10:42)

>>57さん
子供は外に出て初めて親と良い関係が築けるのです。
でも、母親は口ではきついこと言っても外に出したくない。
これは、女性独特の本能にちかいもの。いるものでもいらないものでも
家の中に置いておきたい。理屈もなにもないんです。
必要とあれば、家から出るべきです。自分の為に。ご両親の為に。

no.58 アイーン (04/07/23 17:38)

1年位 家を出て生活してみたらどう?25歳ならワーキングホリデーで外国に、いってみたら、1年間外国で生活がいいよ
no.59 記入なし (04/07/23 17:52)

俺も親殴る時があるよ!
no.60 記入なし (04/07/30 01:02)

俺も親を殴ってやりたい気持ちがある。
no.61 記入なし (04/07/30 01:32)

家にいてはいけません。マジで。
no.62 記入なし (04/07/30 10:30)

この間、母ちゃんに号泣された。
「頼むから早く就職してくれ!」って。
あれは辛かったなあ。
no.63 記入なし (04/07/30 12:02)

俺の親父も頑固で嫌いです。まだ暴力まで至っていませんが内心、腹の底では完全にキレテます。平日の昼間は漫画喫茶&図書館等で時間お潰しています。>仕事に行ってるふりおして!>只今、求職中!
no.64 北条高時 (04/07/30 14:19)

肉体的には自分の方が勝っているし、親父もそれを知っている。
でも、親父に怒られることを想像すると恐ろしすぎるよ(鬼神ですよはっきり言って)。
俺は、その精神的なパワーがどこから湧いて来るのか、
俺にも受け継がれているのか、激しく気になる。
無職ですまん、親父、お袋。_| ̄|○
no.65 たるかじゃ (04/07/30 15:22)

殴られたら、殴り返す。
no.66 記入なし (04/08/20 09:16)

このスレを読んでいて、「不良少女と呼ばれて」と「積み木崩し」を思い出しました(古)。
no.67 記入なし (04/08/20 22:22)

>67

懐かしいな。
no.68 記入なし (04/08/21 21:58)

老衰で弱ってたりしたらあの父親半殺しにしてやりたい
no.69 記入なし (04/08/21 22:39)

親父が携帯電話の通信記録から浮気の確信的な疑いがあったので、
就職してないことをぐちぐち言われことの仕返しに、
それをなじったらカーとなった親父が首を締めてきた。
姉が止めに入って手が離れて息が調ってから殴ったけど、別に悪くないよね。
no.70 記入なし (04/08/21 22:51)

17
(笑)
no.71 記入なし (04/08/21 23:14)

>17

妹は蹴るな。女の子に暴力はいかん。
no.72 記入なし (04/08/21 23:27)

武器を使うのは反則だな
拳で親と語り合うんだ
no.73 記入なし (04/08/22 00:11)

親を殴るのはいけないが殴られるのはいいだろう!
俺なんか親父に顔面キックよくくらったな。親父空手やってたから強い。
冬場コタツで寝てるだけで、布団いに寝ろ!ってビンタがとんできたし・・・
母はやさしいんだが・・
でも今となってはいい思い出です。
no.74 田舎者 (04/08/22 00:26)

いらいらすることと沢山あるけど、子どもに殴られるほどつらいものはありません。

no.75 一人の父親 (04/08/22 17:57)

>75
親父として漢として
子供にはその拳で内に秘めた愛を語れ・・
no.76 記入なし (04/08/22 18:25)

おいおい、両親に暴力ふるう奴は、マジ改心しないと死んだらろくな所いけないぜ!
no.77 記入なし (04/08/22 18:55)

男なら
言葉でなく
拳で語れ
no.78 記入なし (04/08/23 13:48)

>78

同感!
no.79 記入なし (04/08/26 19:56)

マジレス。
逆説的だが、空手や柔道など格闘技でも始めたらどうだ?
こんなことをいうと、「ますます危険人物に!?」と思われがちだが、
強くなるほど余裕も自信もついてきて、かえって暴力に走らなくなると思う。
就職だって比較的決まりやすい・・・・・かもしれないし(無責任)
ま、頑張ってくれ。
no.80 記入なし (04/08/29 20:12)

>>17
妹は蹴って泣かせるんじゃない。
押し倒して泣かせろ。
no.81 記入なし (04/08/30 10:20)

>81

浜○京○のような妹だったら、
負けそう・・・。
no.82 記入なし (04/08/30 14:15)

親の因果が子に報う。
no.83 記入なし (04/09/03 05:32)

就職が決まり、落ち着いたときに両親と仲が悪くては、せっかく決まっても100%喜べないんじゃないでしょうか?
その来る日を想像して、今、親にちゃんと謝って、「今以上に真剣にがんばるから、申し訳ないが応援してください」と言ってみよう。
親、親族と仲が悪いと、結婚するときなんかに困るんじゃない?
no.84 かんら (04/09/03 13:25)

>77
ろくな所へ行けなくてもいい。
両親をぶん殴ってやりたいぜ。
no.85 記入なし (04/09/09 00:26)

>85
ばかー、母親は殴るなよ!お母さん大好き!
no.86 記入なし (04/09/09 00:29)

いかなる理由があろうと、
親を殴る時点で人間失格じゃないの?

私はそうおもうけど。

no.87 ゆり (04/09/09 00:35)

くだらん・・・なんで親が出てくるのかがわからん
家出ろ!!いつまで親に甘えてる? しかも殴る?
もう終わりちゃうの・・・・・・
no.88 記入なし (04/09/09 00:37)

息苦しい生活環境の中で互いにストレス溜まる気持はわかる。
だが、利害抜きでホントに自分の事を心配してくれる人間は、親しかいないんだよ。
いくら友達だ親友だなんて言ったって、
結局はその時その場の損得の関係でしかない。
親はそのみち先に逝ってしまう存在。後で後悔しないように・・・。
no.89 記入なし (04/09/09 00:47)

俺も89の意見に大賛成。特に最後の一文。
生きているうちに、孝行すべきだよ。
したい時に親はなし とならないように!
no.90 記入なし (04/09/19 03:53)

>>1の気持ちは分かる!
自分が切羽詰まっていて精神的にまいってるのに親が追い撃ちをかけるのかよ!って気分だろ?
でもな親を殴るのは母親を犯すのと同じ事だぞ。
今のうちに止めないと一生後悔することになる。
殴りたくなったら家を飛び出せ!
そして気持ちが落ち着いたころに低姿勢で帰ればいいよ
それでも言い合いになって殴りたくなったら本当の気持ちを伝えろ
どうしていいか分からない困ってる助けてくれって言ってみろ
プライドを捨てて本気で親に助言を求めてみろ
外で恥かくことを思えば家の中で両親の前で恥かくほうがずっと楽だぞ

俺も何度と無く両親に拳を振り上げた事があるが、いつも躊躇してる間に殴られる。
ある日いつもと同じように親父と喧嘩になった時、拳を振り上げると親父がひるんだ。
そんな親父を目の当りに見たとき何故だか涙が溢れて止まらなかった。
それから1年後親父は癌で死んだ。

無職は辛い。現在が辛い。でも、もっともっと辛いこともやってくる。
それを思えば、辛いながらもまだ幸せな事もあるはず。
その小さな幸せを大事にな。

no.92 記入なし (04/09/19 04:20)

大学まで行かせて貰って未だ就職できないっていう人は、何のために大学行ったの?
no.93 記入なし (04/09/19 09:58)

大学では、仕事のやり方は教えてもらえません。
就職指導課はあっても、就職の仕方を教えてもらえるわけでもないです。
全ては「自己責任」なのです。
ある程度以上のレベルの大学でないと、「就職に有利」ということは、もうありません。三流あたりの大卒は、大卒であってなきがごとしなのです。
特に、私立の三流どころの文系などは、最悪です。
no.94 記入なし (04/09/19 10:07)

 ただし、一流大学出ても何して良いかわからない人いますよ。結局「どこへ入るか」より「何がしたいか・やりたいか」だと思います。自分のやりたいことを親・学校任せにしてはいけないと私も最近次ぐ次ぐ思います。
no.95 アナノブ (04/09/21 19:45)

1はアフォーか。中学生の反抗期でもないのに、親と取っ組み合いのけんかする大人がどこにいる!
no.96 記入なし (04/09/21 19:55)

1へ <後から考えると悪いとは思うのですが、こっちだって必死にやっているところを見てほしい?

お前のどこが必死にやってるんだ?
必死になってるやつが親殴るわけねーだろ!
必死にやってないから親に指摘されるとイライラするんじゃねーの?
家出ろよ!! 3食飯付き 寝床 TV・PC・トイレ・冷暖房完備?
あまちゃん!お前はただのあ・ま・ちゃ・ん 
ちがうか?
自分で生きる術も見出せない人間は見てて悲しくなるな
no.97 吉宗 (04/09/21 20:22)

殴られても耐える、息子だから。それが親というもの。近くにいる親を殴るのはカンタン。イラツクから。でも暴力はいけない。とくに親にはするな。なぜって?なぜって本当はもうあんた位の年なら、親を面倒みる年だろ、面倒みなくてもかばってやったり、やさしくしてやりなよ。それが人の道、道理でしょ。暴力はだめだよ。そうしてて悪いことをしたと思う気持ちが薄らいでいく自分が怖くなってくるぞ。もうやめときな。他にやってる奴さがして安心しようなんてなさけないぞ。
no.98 シレン (04/09/21 20:34)

1はアダルト・チルドレンか?大人の行動ではない。反省しろ!!!!!!!!!
no.99 記入なし (04/09/21 21:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今生きてるのか死んでるのか分からない人を答えるス..]
次 [会社の上司にひどい仕打ちされたことある?]

  一覧
「両親に対する暴力がやめられない」と似ているトピック
「両親に対する暴力がやめられない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧