一覧
雑談 最近の中国の人たちをどう思いますか?
皆さんは、彼らをどう思いますか。
投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07

Infomation 1574 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国製品を日本から締め出そう!中国製品を二度と再び購入するのをやめよう!

中国企業に就職するのをやめよう!中国に技術提供する企業は国家犯罪企業として厳しく取り締まろう!
no.1200 記入なし (12/09/16 18:25)

今日もおいしい中華料理を食べに行き満足して帰宅しました
ちゃんと食事を値段どおりに提供してくれてますからありがたいですよ
no.1201 記入なし (12/09/16 18:32)

↑この非国民が!戦前なら、粛清されています。
no.1202 記入なし (12/09/16 18:42)

ああ、ここ数年、中国経済のGDP伸び率が鈍ってるからな。
経済格差の広がりが不満の原因だろ。
程度の認識だよ、理性的な日本人は。
no.1203 記入なし (12/09/16 19:19)

100均や安いTシャツやらほとんど中国製だし買っちまうんだよな。これは仕方ない
no.1204 記入なし (12/09/16 19:42)

日本にいるシナ人誰からも危害加えられてない
さっき2人ずれスーパー玉出に行った

唾かけたかったわい
no.1205 記入なし (12/09/16 19:50)

日本人、数年前に朝鮮高校の制服切ったりアメリカ人の子供殴る反朝鮮、反米があったのを思い出した、あの手の輩は駄目だな、子供は関係無いのに、やられたら憎しみが増すだけ
no.1206 記入なし (12/09/16 20:00)

今時、毛沢東はネタかと思ったわ。
紅衛兵、気取りか!?
no.1207 記入なし (12/09/16 20:05)

ならず者集団シナ人は前世紀の汚物集団だ!おぞましい〜
no.1208 記入なし (12/09/16 22:30)

中国、日本人の手で、壊滅させよ!中国人が首撥ねよ!
no.1209 記入なし (12/09/16 23:29)

中国なんて何とも思わないだけじゃん?
思わなければいけない理由でもあるのか?
no.1210 記入なし (12/09/17 00:50)

今回のデモと言う名の破壊暴力行為が世界中に晒されて、ますますシナの悪イメージが拡がる。日系スーパーで働いてるのは現地の人間なのに、破壊そして略奪、雇用の崩壊・・・自分で自分の首を絞めてるのがわからないほど頭が悪すぎて、笑ってしまう。
no.1211 記入なし (12/09/17 12:54)

これだけのエネルギーを持つ中国人は、こわい。
no.1212 記入なし (12/09/17 14:43)

通州事件ってご存知ですか?彼らの正体がわかります。
no.1213 記入なし (12/09/17 15:02)

中国人って本当に常識ないね

絶対にかかわりたくない人種だわ

シナやチョンだけが死滅するウイルスが出てこないか?
no.1214 記入なし (12/09/17 15:34)

北京で17日も反日デモ 7日連続、当局の厳戒続く 
2012/9/17 12:16 

中国・北京市の日本大使館前で7日連続の反日デモ(17日午前)

 【北京】日本政府の沖縄県尖閣諸島の国有化に反発する中国での反日デモは17日午前、北京市の日本大使館前で引き続き発生した。デモは7日連続となり、当局は厳重な警戒態勢を敷いている。ただ平日の月曜日とあって、15〜16日の週末と比べると、規模は数百人程度と大幅に縮小。数十人ずつの複数のグループが「日本に宣戦せよ」などと叫んだが、公安当局も規制を強化しており、大きな混乱は生じていない。

 中国政府は反日デモを容認する姿勢をなお崩していない。中国では例年、満州事変の発端となった柳条湖事件が発生した9月18日前後に反日感情が高まる。ネット上では18日に各地で反日デモを呼びかける書き込みが相次いでいる。

>>「中国に即刻、奇襲攻撃を加えよ!」真珠湾型攻撃で、一挙に壊滅に追い込め!
no.1215 記入なし (12/09/17 16:17)

表沙汰にはなってないけど、これだけの暴動の影で、日本人女性が性暴力の被害になっている可能性も否定できない。万が一、邦人の死者が出てしまったら野田が中国に乗り込んで現地邦人の退去指揮を執って安全確保に努めて欲しい。
no.1216 記入なし (12/09/17 16:23)

デモに参加している人たちの大半が非正規雇用かもしくはニートかと思う。デモを口実に建物を破壊し物を盗む。それも日本のメーカーだったりという矛盾も・・・こんなのデモでも何でもない。ただのアホな集団が群がっているだけだと思う。

北京の購入住宅地に住み、安全な日本製品など購入する人はこんなチンケなデモになんか参加しないだろう。

このデモは表向き、日本の非難だが、裏を返せば中国の格差社会がさらに進んでいる事を象徴している事を世界へ発信しているようなもの。

これから先デモをやればやるほど世界の評価は落ちていく。
no.1217 記入なし (12/09/17 16:38)

一般の中国人には、尖閣が中国領になっても、何のメリットも無いですからね
no.1218 記入なし (12/09/17 17:55)

自民党   ODAの  成れの果て
no.1219 記入なし (12/09/17 18:02)

反日感情が薄い人も
「この騒ぎに乗じて暴れてやろう。ストレス解消のついでに小遣い稼ぎ〜♪」
ってノリで加わっているのでは。ちくしょう。おれも参加させろぉ!!W
no.1220 記入なし (12/09/17 18:08)

1217さんは”アホな集団”と言っていますが、ちゃんと計算して暴れているのなら狡猾と言えなくもないような・・・・・
no.1221 記入なし (12/09/17 18:12)

デモやっている人、よく見ると若い人が大半ですね。
一人っ子だし、低所得等の不満解消に暴れているみたいです。
口実はなんだっていい感じに見えます。
日本製品不買と言いながら略奪ってどいうこと?
no.1222 記入なし (12/09/17 18:20)

ここで愚痴ってても
中国漁船1000隻、尖閣海域にもう来ましたよ!
これは現実ですよ。遠い場所で起きてるから関係ないですか?
no.1223 記入なし (12/09/17 18:21)

まったく関係ない
明日の仕事のこと考えてる
no.1224 記入なし (12/09/17 19:29)

>1217さんは”アホな集団”と言っていますが、ちゃんと計算して暴れているのなら狡猾と言えなくもないような・・・・・

どうでしょうね〜

北京オリンピック開催に伴い、国が発電所建設のため山賊を雇って地上げを行ったという事ありましたからね。しかも地上げにあたり住民に死者を出すなど大変な事態になりましたから、、、、

国がデモを行う一定の人に高額な金銭を渡してデモをやってくれと依頼しているかもしれないですね。
大半のデモ参加者のメリットは日頃のうっぷんばらしくらいで金銭等メリットほとんどないですが、デモも一つのビジネスと、とらえ裏で儲けている人がいるかもしれません。
no.1225 記入なし (12/09/17 19:35)

日本だけだな略奪なんて言葉は死語になってるのは
no.1226 記入なし (12/09/17 19:37)

>大半のデモ参加者のメリットは日頃のうっぷんばらしくらいで金銭等メリットほとんどない

中国主催のデモ活動に参加したら日当がでるのだが?
no.1227 記入なし (12/09/17 19:38)

>中国主催のデモ活動に参加したら日当がでるのだが?
へぇ〜知らなかったです。

というよりどうやって日当を貰うのだろう。
人によっては1人で2人分、3人分とかもらっている輩もいるのかな?
no.1228 記入なし (12/09/17 19:42)

朝日人民日報はまた、中国の暴動を起こさせたのは日本が悪いからだ!みたいな記事を書くのだろうか?
no.1229 記入なし (12/09/17 19:49)

なんか・・無関心と言ってるのに必死にここを出入りしてる方がいるようだが・・
この期時世自分の事で精一杯なのは間違いではないか・・
no.1230 記入なし (12/09/17 21:18)

結局、あのデモはやらせだったのか。
no.1231 記入なし (12/09/17 22:16)

中国はダントツで世界一死刑が多い国だから中国政府の指示なしで、自分個人に損が無いのに警察に捕まるような暴動行為はしない。
no.1232 記入なし (12/09/17 22:22)

これからも中国内でもっとデモを起こしてその低俗さを
世界中に晒してください。
グローバル企業は生産拠点を別の国に移しますし
日系の企業で雇われているシナ人は失業するだけですから。
no.1233   (12/09/17 22:26)

中国政府はたとえ国内で虐殺行為があったとしても、完璧に報道管制を行い外部には絶対に漏れません。
日系の企業であっても、持ち株会社は中国系企業ですので、見せしめとして不当解雇が横行するでしょうねw
no.1234 記入なし (12/09/17 22:35)

「尖閣問題」で日中関係がぎくしゃくしている中、中国の一部の軍人や学者が突如、「沖縄は実は中国領だ」と・・・・・。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120917/mcb1209171500014-n1.htm

売国政党だから、早速「遺憾に思う」と返還するかも?
no.1235 記入なし (12/09/17 23:11)

※日中戦争を起こさせたのは中国の方である。
 我が日本国領である満州国を不当に67年間にも及ぶ占拠に対し、賠償命令と早期返還を、日本政府として強く求める!

===============================================================================

襲撃被害「責任は日本が負うべき」中国外務省
2012.9.17 18:59 [中国] 

日本政府による尖閣諸島国有化に反対し、北京の日本大使館前で抗議する男性=17日(共同)
 沖縄県・尖閣諸島国有化に抗議する中国の反日デモで、日系企業などが襲撃され多大な被害が出たことについて、中国外務省の洪磊副報道局長は17日の定例記者会見で「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。今後の反日デモについて「事態が深刻化するかどうかは日本側の対応にかかっている」とした。

 中国政府として反日デモを静観する姿勢を示したもので、18日に各地で呼び掛けられているデモが大規模化する可能性がある。

 洪氏は襲撃による被害について「(尖閣)国有化という日本の不法行為の悪影響が顕著になってきた」と指摘し、日本に対し「(国有化という)誤りを正すよう強く求める」と強調した。

 一方で、洪氏は「中国は法治国家。国民に理性的で合法的に意思表明をするよう求めている」とも述べた。
no.1236 記入なし (12/09/17 23:17)

沖縄は中国領だと主張してくれたほうが都合がいいんじゃないか?
沖縄返還したのはアメリカだからこれでアメリカが出てこられる大義名分もできる
日本から東南アジアまで中国の領海侵犯に反抗したいわけだからここで親分格のアメリカさんに出てきてもらったらおもしろいことになるだろうな
no.1237 記入なし (12/09/17 23:17)

何が、中国が法治国家だ?なめた発言してんな!中国外務省の洪磊!
じゃあ、てめーに対して日本国企業への今回の暴動の被害訴訟をおこしてもいいか!
no.1238 記入なし (12/09/17 23:21)

共産圏であるキューバにアメリカ軍基地(グァンタナモ米軍基地)があるって知ってた?
キューバにアメリカ軍は租借料を支払って、賃貸しているようなもんだw

沖縄が中国領になっても同じように対応するだけw
no.1239 記入なし (12/09/17 23:25)

暴動の被害賠償は核ミサイルで支払います。
どこに打ち込んで差し上げましょうか?
by中国
no.1240 記入なし (12/09/17 23:26)

尖閣は日本人所有者がいるのに
なんで中国所有って言ってんの?
今さらな質問でごめんね。
no.1241 記入なし (12/09/17 23:37)

「在中日本企業は従来通りの事業を継続せよ」 中国側が日本企業に事業撤退しないことを要求
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50381626.html

なに?
また、暴徒に略奪させろ!  とな。
no.1242 記入なし (12/09/18 00:07)

日本では5人だけしか集まらず…中国大使館前で抗議デモ
[2012年9月17日8時48分 紙面から]

東京・港区の中国大使館前では、日本人の活動家5人が中国との国交断絶を求めて、デモを行った。午後3時30分ごろから約30分間、同大使館の玄関に向けて「日中断交、実現するぞ!」「中国人は1人残らず出て行け!」などと絶叫。尖閣諸島の領有権問題で、中国国内で暴動が起きていることについて「恥を知れ、中国人! 日本人は黙っていないぞ!」と主張した。活動家の1人は「中国の侵略が始まっている。中国はかっぱらい国家だ。日本人はおとなしすぎる」と話し、抗議活動の必要性を説いた。
no.1243 記入なし (12/09/18 00:17)

>日本では5人だけしか集まらず

クソワロタwww
「日本人は黙っていないぞ!」だと?
おまいら5人だけだがな。
no.1244 記入なし (12/09/18 00:22)

中国に興味なし!?
面倒だから相手にしたくない。
放っておけばそのうち治まるでしょ。みたいな。
no.1245 記入なし (12/09/18 00:31)

素晴らしい!↑!
日本政府そのものだね!!!
そんなひねった嫌味を俺もやってみたい
no.1246 記入なし (12/09/18 07:03)

中国人を同じ人間だと思ってる時点で大間違い。本能のままに行動する動物だから距離を置いて警戒しないとすぐに噛み殺される。
no.1247 記入なし (12/09/18 08:42)

貧困層が5億も6億も7億も。いる国。?。

程度の低い民族だろうね。

余談だけど、昔、(1997年頃)

北京市内の某博物館で、人間の、幼児、乳幼児、それに

妊婦のホルマリン標本などを、多数の人間の標本を

見たのを思い出しました。当時、言葉を失くしました。
no.1248 記入なし (12/09/18 14:37)

中国人、相手に商いしてる人達は、辛いでしょうね、中国人の旅行業も倒産してる会社も出て来てる、此のまま行くとちょっとした事で戦争になりかねない、中国海軍は、全艦隊を尖閣諸島に派遣出来ないのでやりたく無いそうです。
no.1249 記入なし (12/09/18 21:03)

戦争なんて何処の国だってやりたくないさ。リスク高すぎるぐらい高いし。儲かるのは当事国以外の武器輸出してる国、だから煽られてる可能性もある。
商売って儲かってる所があれば必ず損してる所があるのよ。今回はそれが逆転するだけ。中国進出した組は勝ち組から負け組になるだけ。もう日本は親日国っていうか、持ちつ持たれつで前に進んで行ける国と友好関係築いていくさ
no.1250 記入なし (12/09/18 23:03)

日本は表だって武器を作らないからね。
中国にだって軍事産業はある。
しかし、表だって戦争はしていない。
このままでは某国のように、武器が余ってしまう。
戦争をすれば、武器が消費する。
そして、損をするのは平民、儲かるのは軍人と軍事産業だ。
no.1251 記入なし (12/09/18 23:10)

台風が来れば、嫌が負うでも対応するのと
戦争は同じ。来くものはしょうがねぇ。
no.1252 記入なし (12/09/19 09:39)

昨日も香港で日本人夫婦が殴られた。卑劣・下劣極まりない行為を何の恥じらいも無く振舞う。こんな人種とどうやって友好を保てと?
no.1253 記入なし (12/09/19 10:13)

中国国民って全体的にレベルが低いよね…
no.1254 まっつん (12/09/19 12:42)

しかし、中国の大卒と日本の大卒を比較した場合
日本の大卒の就職率が80%と考えると、中国の大卒の方が、レベル・人数的に
上かもしれん。
no.1255 記入なし (12/09/19 12:58)

愛国教育っていうけど、中国の歴史の授業は4000年以上もあるのに近代史ばっかりやっとるのかねぇ〜?
no.1256 記入なし (12/09/19 13:29)

愛国心教育なんて共産党政府を批判しない教育、中国共産党と人民軍の敵は日本国、戦勝国が敗戦国に戦後、経済で負け軍備力でも遅れてしまった嫉妬、国民の格差拡大の不満の矛先を洗脳した人民を煽っているだけ中国海軍の装備品は古すぎ、最新型はまだまだ扱えない中国海軍の水兵
no.1257 記入なし (12/09/19 13:40)

よくあんな国愛せるよw今回の暴動を起こしたような連中はボットントイレの田舎で貧困生活送ってるのに、それでいて愛国とかw
no.1258 記入なし (12/09/19 13:40)

私が言いたいのは人間性です。


もちろん、日本人にも、人を殺したり、騙したりする奴がいますが、それはどこの国にもいますよね!!
no.1259 まっつん (12/09/19 14:01)

悪人はどこの国ににもいるけど、中国や韓国のようなメンタリティーの人間性は一般的な先進国ではありえない。
no.1260 記入なし (12/09/19 14:04)

>一般的な先進国ではありえない。

CO2の排出会議では中国は「中国は巨大な発展途上国であり、CO2の排出規制は
先進国のみで行うべき」と堂々と主張している。

中国は「発展途上国だから近隣の先進国である日本から開発援助を受ける権利がある」とも
no.1261 記入なし (12/09/19 15:40)

日本国の満州は返還すべきである。 満鉄を造ったのは我々日本人なのだ。
no.1262 記入なし (12/09/19 17:52)

>1261

中国は確かに体だけはデカくて頭の中は幼稚で発展途上ですものね。
no.1263 記入なし (12/09/19 19:10)

>no.1263

少し違うぞ。
中国は一人っ子政策を進めてきた。
その結果、通常の若者は一人っ子のためわがままである。

また、二人目が生まれると罰せられるため、農村部では二人目が生まれても届けていない。
従って、義務教育すら受けていない。

将来、一人っ子夫婦とその子(計3人)が両親とその親計12人を養わねばならない。
日本の「65歳以上が25%」と比較にならん
no.1264 記入なし (12/09/19 19:49)

ロンドン五輪のエジプト選手団112人に支給されていた公式のバッグなどが、偽のナイキ製品だったことがわかった。

AP通信によると、シンクロナイズド・スイミングのYomna Khallaf選手が、「私のバッグには、正面に大きなナイキのロゴがあるのに、ジッパーにはアディダスのロゴがついているの」とツイッターや地元のラジオで暴露したことで発覚したという。

ところが、エジプト・オリンピック委員会(EOC)のマフムード・アリ委員長は、「エジプトの経済事情から中国の業者と契約した。本物は高すぎるから、偽物で十分だ」と、支給品は偽物と認めるばかりか、偽物を支給したことは正しかったと主張しているという。関係者によれば、正規代理店の入札価格の半額以下だったという。

ナイキは委員会に抗議し、政府が正規品を買い直して弁済することになったそうだが、商標に対する意識が低いのは、中国だけではなかったようだ。

出典元:Egypt Olympic team get 'fake' Nike kit - ALJAZEERA(7/27)

華やかなオリンピックの影で…
さすが中国、ナイキのバッグにアディダスのジッパーってwwwww
no.1265 no.297 (12/09/22 03:09)

中国で利益をと考えた至上主義の日本企業は、戦犯だ、日本企業の儲け主義で中国技術が飛躍的に伸び軍備強化に繋がっている事を日本企業は理解すべき、暫くは全社、中国から撤退し東南亜細亜に移す、必ずや中国経済は衰退してくる、
no.1266 記入なし (12/09/22 05:50)

思えば、中国は、紀元前の黄河文明の時代より、常時戦国時代状態で、まともに安定した国家が続いたことがない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/中国史時代区分表
つまり、争いを好む民族の集まりの国家なのでしょう。
今回の騒動は、そういう火種のなかに火を放り込んでしまった石原都知事が一番悪いのでは?
ただ、現在の中華人民共和国も国家として限界に近付いていることは否めませんね。
no.1267 記入なし (12/09/22 06:15)

あの暴力暴動に一部の共産党員に政府から助成金が出てました、国が民衆を煽りあの様な行為を行う日本人のみならず同胞まで傷つける、中間富裕層まで襲われて怪我をさせられた相当、低下層の人達の鬱憤が溜まってきてる、船団にも金を出し日本に圧力を与える様に指示があったが、殆どの漁師は渋々承諾したという中国国家もそろそろ国際的な大人にならなければ孤立する
no.1268 記入なし (12/09/23 12:54)

ここまで、中国はいろいろしてきているが・・・
隣国という以外は、別に何とも思っていない。
no.1269 記入なし (12/09/24 22:00)

全国の反政府暴動が抑え切れず、共産党が倒されて、新政府の主導権争いから内戦状態になる日がくるであろう。
no.1270 記入なし (12/09/24 22:50)

中国の若者に天安門を思い出させ、民主主義、自由国家に変えて貰う
no.1271 記入なし (12/09/25 10:09)

アグネス・チャンが噂通りの人で呆然とした。
貧乏で苦労したらしいけどさんざん金儲けさせてもらった日本の歴史教育は嘘だってよ。
富を得るとなんでもあり。の中国って国とまるっきり一緒じゃないの!
政府に誘導されてるだけかな?と思ってたとこあったけど、ねーわ!!国民もろともただの低能民族だわ!
no.1272 記入なし (12/09/25 22:17)

中国の民度レベル5

日本の民度レベル75
no.1273 記入なし (12/09/26 09:26)

政治と歴史は変わる互いの国益が絡むから後に退けない、最後は武力衝突、70年前の日本国と同じ道を中国国家が歩んでいる気がする
no.1274 記入なし (12/09/26 11:18)

当時の日本は全世界を相手に武力衝突したが、今の中国は  全然違う
no.1275 記入なし (12/09/26 11:39)

中国国家は、ロシア、タイ、インド、フィリピン、ミャンマーなどと休戦中、日本国の後は韓国ともめる、亜細亜全体を敵にしてる
no.1276 記入なし (12/09/26 11:57)

ベトナムもいるよ
no.1277 記入なし (12/09/26 12:03)

地球は丸いし世界はもっと広いし大きいし国家の数も200以上。
アジアの一隅などネコの額にすぎん。 平和に飽きたら次は核戦争かね?
no.1278 記入なし (12/09/26 12:15)

中国も今の現状では共産主義も5年持つかな、格差が広がり国民の不満が今後は政府に向かう、内側から崩壊しかねない状況、毛沢東がでるようでは、権力争いが激しくなりそう
no.1279 記入なし (12/09/26 13:34)

中国人は日本人より気が強くて何をするか分からない気がする
中国人経営の店に日本人が間違って食べに入ると刺されそう感じがある
no.1280 記入なし (12/09/26 16:42)

民度が低いに尽きる。
no.1281 記入なし (12/09/26 20:25)

ネットに日本軍が攻めて来ると言うデマが中国全土にネットで流れ一部の富裕層が中国から逃げようとしたらしい
no.1282 記入なし (12/09/26 20:33)

富裕層が逃げ出したら中国にはボットントイレと貧しくて無知で暴力的な貧困層しかいなくなるなw
放っておけばリアル北斗の拳になるなw
no.1283 記入なし (12/09/26 20:35)

日本人は戦争しないで話し合いの精神なのに中国人は自分達が日本国を刺激して何で戦争に怯えるか国家が強制的にデモ隊を煽り従わないと政治犯にしてしまう三流独裁国家だからだろう日本に留学してる大学生は親日の子が多いよ
no.1284 記入なし (12/09/26 23:29)

まあね、上からの指示で留学、転勤させられたら私だってその国に溶け込もうとするね。本音とは裏腹に。
no.1285 記入なし (12/09/27 08:30)

中国人の発想は下品。昔の日本もあんな感じだった。
no.1286 記入なし (12/09/27 08:37)

うるちゃいな
no.1287 記入なし (12/09/27 09:53)

うるさければ、見るな
no.1288 記入なし (12/09/27 10:15)

バイト先の店に中国人の観光客がよく買い物に来る。

日本語がしゃべれないのは仕方がないとしても、
片言の英語すら話せない、聞き取れない のに買い物をしに来て
中国語で要求をまくしたて、商品を開封しちらかした挙句
開封していない物をよこせといって買っていく。

買ってくれなくていいから、来るな。
no.1289 記入なし (12/09/27 18:13)

バブルの時の日本人も同じだった、成り金が金をバラマキやりたいしほいだい、今の中国人がそれと同じ、貧乏人が大金を持つと勘違いする
no.1290 記入なし (12/09/28 11:47)

[国連 27日 ロイター] 中国の楊潔チ外相は27日、国連総会で演説し、尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題について、尖閣諸島は1895年に中国から奪われたものであり、日本政府による最近の購入は「違法で無効」だと述べた。

楊外相は「日本がとった措置は完全に違法で無効だ。日本が釣魚島および属する諸島を盗んだことと、中国がそれらの主権を有するという歴史的事実は変えようがない」と述べた。

また、日本政府に対し、交渉を通じた問題解決も呼び掛けた。
no.1291 記入なし (12/09/28 11:55)

[国連 27日 ロイター] 中国の楊潔チ外相は27日、国連総会で演説し、尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題について、尖閣諸島は1895年に中国から奪われたものであり、日本政府による最近の購入は「違法で無効」だと述べた。

楊外相は「日本がとった措置は完全に違法で無効だ。日本が釣魚島および属する諸島を盗んだことと、中国がそれらの主権を有するという歴史的事実は変えようがない」と述べた。

また、日本政府に対し、交渉を通じた問題解決も呼び掛けた。
no.1292 記入なし (12/09/28 11:55)

中国国家の亜細亜征服戦略、すべての亜細亜圏を中国国家の傘下に置く事が共産主義の最終目的、共産主義とは、すべての共産思想以外は排除する主義思想、国家が総ての人民を掌握し国家の為の犠牲とさせる民主主義及び社会主義、宗教、思想家は、敵とみなさらる
no.1293 記入なし (12/09/28 13:05)

こわいです。
no.1294 記入なし (12/10/01 18:57)

中国人が日本人より英語話せないのは結構定説かと思ってた
no.1295 記入なし (12/10/02 00:55)

「尖閣」日中対立めぐり口論…男性刺され死亡 中国


 中国海南省万寧市で9月、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の日中対立で両国が戦争になった場合に「どちらが勝つか」をめぐって、友人同士が口論の末、けんかになり、片方の男(36)が相手の男性を死亡させる事件があったことが分かった。中国メディアが16日伝えた。

 事件があったのは9月27日夜。市内のバーで2人を含む仲間数人が話していたところ、日本と中国の戦争ではどちらが勝つかをめぐり、2人の間で議論になった。中国が勝つと主張する男がビール瓶で、日本が勝つと主張する男性の腹を刺した。

 男は事件後、逃走。野草を食べるなどして山中に半月間、潜伏した末、警察に出頭したという。(共同)
no.1296 記入なし (12/10/17 05:46)

バカですね、何処の国々にも馬鹿はいますね、中国人は相手を信じず策を持って弄せよの格言があり口と腹の中は違う日本人は中国人と理解しながら上手くお付き合いなんて甘い考えていたら大間違い中国人とは真心の付き合いはしないに限る、距離を置くべし
no.1297 記入なし (12/10/17 06:06)

教養のない国だと思う。
no.1298 記入なし (12/10/17 10:05)

我々日本人が一目置く中国文化は全て文化大革命以前のものです。
中国共産党による一党独裁政権化では尊敬に値する文化など在ろうはずがありません。
著作権等の無体財産権についての意識は未だに低開発国ですし、ドブに浮いた油脂から油を作ったり、粉ミルクにメラニンを入れてナンチャッテたんぱく質を増やしたり、もう何でもありです。
「愛国無罪」が法律に優先したり、都合が悪ければ自国の学生でも戦車で踏み潰しちゃう国なんて信用してはいけません。
no.1299 (12/10/17 11:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1574 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧