一覧
雑談 最近の中国の人たちをどう思いますか?
皆さんは、彼らをどう思いますか。
投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07

Infomation 1574 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


太平洋戦争も二度と起こしちゃいけませんね。    BY  江戸時代から日本人
no.1300 記入なし (12/10/17 12:29)

太平洋戦争は、起きないと思うが、東シナ海尖閣諸島戦争はあるかも知れないが中国は亜細亜では嫌われている、北朝鮮さえ中国人を嫌っている、日本国と開戦になれは、もしかするとロシアや亜細亜圏全体を敵になるかも
no.1301 記入なし (12/10/17 13:48)

現地の無防備な日本人に対して一方的に暴力行為を行う支那鬼畜に対して怒りを禁じえない!
no.1302 記入なし (12/10/17 16:07)

戦後70年近く中国の経済支援してる日本国に仇で返すお国柄今では、武力で国盗り合戦、感謝の言葉を知らない国家、仏教を潰し信仰の自由を無くした、
no.1303 記入なし (12/10/17 16:18)

中国にはテーブルマナーというものが無いようです。
日本では無作法とされていることを殆ど全部やってくれます。(笑
口をあけたままクチャクチャやるし、ご飯に箸はおっ立てるし、辺り構わず馬鹿笑い。皮や骨はテーブルの上に散らかすし、まるで獣が餌を喰らっているの図です。

もう本当に見たくありません。
no.1304 (12/10/17 16:37)

それ、パンツは履いてましたか?
no.1305 記入なし (12/10/17 16:55)

中国人同士で殺人事件起こして問題起こしてるみたいだ。
中国人入れるの止めたところもある。
no.1306 記入なし (12/10/17 17:35)

日本と戦争したら、勝ち負けの論争でナイフで刺し殺した、中国人の食事マナーは食べ散らかす程、喜んでくれる、周り食べかすのゴミだらけ
no.1307 記入なし (12/10/17 18:10)

中国地方の鳥取、島根 広島 山口 岡山など地方名に中国と呼称してると、将来中国領土権を主張するかも知れない
no.1308 記入なし (12/10/17 20:00)

>no.1303

ODA名目での中国支援は戦争賠償金というのが実際の目的なのでGDPで抜かれた現在でも日本は支払い続けています。
従って中国へのODA援助は日本でも議論のテーブルに上らないし、受け取る側の中国でも道路等のインフラ整備に使っていることを感謝とともに国民に知らしめるなどということは一切していません。
今のところ将来にわたって支払い続けるしかないようです。

中国はアフリカ諸国にODA援助をしている国なのに、全く馬鹿げた話です。
no.1309 (12/10/17 22:24)

なんだかなあ
no.1310 記入なし (12/10/17 22:39)

まさに「なんだかなぁ・・・」ですよね。

しかも国民には学校で反日教育をしているので、留学とか海外永住とかしている人は何が真実か嫌でも知ることになりますが、圧倒的多数の一般大衆は政府の狙い通り日本に対して嫌悪感を持って暮らしています。

こんな国に「お隣だから仲良くしなきゃ」とよく考えれば説得力の無い理由で我慢して付き合っていくべきだとは思えません。
韓国も然り。
no.1311 (12/10/18 01:52)

平和的+穏便+国際法遵守=日本
恐喝+暴力+国際法違法=中国

この次元の違う両国が近隣という運命のイタズラ。
no.1312 記入なし (12/10/18 09:18)

中国程、国家の名称が変わった国はありますか、民族も50以上あり、その中で漢民族が少数民族をいたぶり続けている、中国は共産党の利権の為ならどんな暴挙平然と行う、年間で中国国内での暴動は平均で16万件起きてるが、全て秘密にされている、毛沢東時代から8千万人もの人々が虐殺されているが中国国内では誰も知らない
no.1313 記入なし (12/10/24 07:50)

うろ覚えの不確かな情報で申し訳ありませんが。

中国にも原発はあり、原発があれば当然事故もあるでしょう。何しろ中国ですから(*^.^*)bアハッ

何年も前に実際あったようです。
地域住民12万人が被爆し、現在もなお人は住めない土地になっているとのこと。
中国奥地のことですから公に報道されるはずも無く、何も知らずにシルクロードを旅する人は高濃度汚染地区を通り抜けることになるので日本人旅行者も行かないほうが良いようです。

中国で怖いのは何よりも報道統制・NET統制、つまり情報が伝わらないことですね。
no.1314 (12/10/24 12:49)

俺の行ってる教会にはシナ人がいたが追い出した。
no.1315 記入なし (12/10/24 13:04)

それは、神様の異に反する行いです、神は、すべての者に平等に扱えと言っています、
no.1316 記入なし (12/10/24 13:38)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=65779&type=

中国は没落した日本経済の二の舞にはならない


馬鹿な見解だな、というより明白なミスリード
日本の場合は景気の失速に必ずアメリカが一枚噛んでいる
戦後の日本は格好はつけてみたものの、戦争で惨敗した負け犬の哀れな成れの果てだ
英霊とはいえど負け犬は負け犬だ
中国人は肝に銘じておくといい 「水に落ちた犬は叩け(叩かれる)」 まさにこれだ、いいように搾取されている
あれ以来、日本は上辺の繁栄を手に入れたが、それはアメリカの傀儡としての砂上の楼閣のような繁栄だ
日本の輸出産業が強くなればプラザ合意で円高へ誘導
バブル経済への急激な緊縮策も背景にアメリカからの圧力や横槍がある
(というより、アメリカを支配する国際金融資本が常に暗躍している)
金融の規制緩和もアメリカの圧力で、その頃はアメリカは金融を主力産業に据え置いていた
国内の市場はボロボロ、外資がいいように蹂躙できるように改定された
その後は、雇用の規制緩和で人材派遣が謳われ、賃金格差や収入格差が固定化する傾向にある(株主の外資に有利な政策)
そして、アメリカが景気が後退した昨今は大量に市場に供給されるアメリカ国債を買わされる運命にある
日本は使い捨ての、体のいい駒でしかない
no.1317 独り言 (12/10/24 13:43)

日本人は瞬間的に格好つけることは得意でも事後処理を全く考えていない
今の惨状は自業自得だ
その凋落国家の中で財務省が主導して行政を行うのだから、
官僚優先の統制国家で経済がどん詰まるのは目に見えているな
復興費の流用などが常態化するのはもはや末期、追加融資を催促するギリシャの詭弁みたいな堕落ぶりだ
no.1318 独り言 (12/10/24 14:25)

さぁ、将来の高飛びに備えて、本分を全うするべく努力するか
no.1319 独り言 (12/10/24 14:26)

水に落ちた犬は棒で叩け だったか?
最近よく聞くようになった俗語だな
no.1320 独り言 (12/10/24 14:30)

美しくない響きの言葉だが、実社会では往々にしてこうなる
なぜなら、人間は我欲に塗れていて、剥きだしの私利私欲を露わにする動物だからだ
上辺はご丁寧でも、裏では日本もしっかりそういう社会だからなぁ
no.1321 独り言 (12/10/24 14:34)

独り言が長いよ 飽きた”(ノ><)ノ
no.1322 記入なし (12/10/24 15:18)

腹が立って、血圧が上がる。
no.1323 記入なし (12/10/25 16:42)

活力はある。見習いたい・・・・いや見習いたくない・・・・・ああ、でも、ある程度は見習わないと・・・・・
no.1324 記入なし (12/10/25 20:27)

「このクラスが学年トップになったら先生、メイド姿で授業をします」
中国ネットで話題に

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/316603/
no.1325 記入なし (12/10/26 21:53)

戦前の威勢がいいだけの日本、粋がってるだけで惨敗を喫した向こう見ずな日本
とんだ負け犬の日本を、いい反面教師にしなくてはならない
後先考えないでカッコつけ、ボコボコにされるのではなく、
のらりくらいでもいいから、最後までリングに突っ立っている者こそが勝者だ
no.1326 独り言 (12/10/29 08:24)

よくそんなに言葉が思い付くねぇ感心するよ。
他に何か違う方向に活かせたら良いのにね…
せっかく自由の国に住んでるのに勿体ない
no.1327 記入なし (12/10/29 16:27)

その自由な国が不自由な暴力国家に脅されてるのが問題
no.1328 記入なし (12/10/29 16:50)

泥船空母  持って戦力に間違った自信をつけた、尖閣諸島に何れ軍艦引き連れ民間人が強引に不法占拠してくる保安庁では対応は出来なくなる民間人が占拠するとアメリカ軍は出動はしない、自衛隊がでれば局地戦
no.1329 記入なし (12/10/29 17:16)

かっこいいから、強気の人を賛美する。戦前の反省が消えてしまったのか。
no.1330 記入なし (12/10/29 18:12)

中国の男女差別と、男女が結婚生活で恐れることの違い
 

http://blog.livedoor.jp/amuro001/archives/4287357.html


※中国では数的に女性の比率が少なく男性の比率が高いらしいねえ。
no.1331 記入なし (12/11/30 07:04)

中国の反日デモ 指名手配者全員無職でインテリは家にいた

http://news.livedoor.com/article/detail/7231915/


※金持ち喧嘩せずとはよくできた言葉で・・・。
no.1332 記入なし (12/12/14 17:37)


日本人にも当てはまる・・・(TT)
no.1333 記入なし (12/12/14 17:38)

たすかにw
no.1334 記入なし (12/12/14 17:39)

平和ボケした日本人相手にしなければ殴られないと思っている気が付かない間に平和国家日本は共産党国家日本になっている
no.1335 記入なし (12/12/14 17:44)

最近の中国人は中国語が上手くなったな。
no.1336 記入なし (12/12/14 17:44)

中国の反日デモをオスプレイに被せてきたアメリカ

流石アメリカ
no.1337 記入なし (12/12/14 18:15)

日本は選挙で忙しい今が釣魚島奪うチャンスですよ。
no.1338 記入なし (12/12/14 21:13)

ジャッキー・チェンさん「デモ規制すべき」
 
TBS系(JNN) 12月15日(土)9時30分配信


  香港出身の映画スター、ジャッキー・チェンさんが「香港のデモを規制すべきだ」と発言し、民主派が反発の声を強めるなど波紋が広がっています。
 
 ジャッキー・チェンさんは、今月11日に発売された中国の雑誌「南方人物週刊」とのインタビューの中で、「中国を責め、そのリーダーを責める。香港ではいつでもデモができるが、規制するべきだ」「デモの中には暇だからデモをしようというデタラメなものもある」などと述べました。ジャッキー・チェンさんは、2009年には「自由すぎると香港のように混乱する。中国人は管理されるべきだ」と発言するなど、中国本土寄りの姿勢が目立っていると指摘されています。
 
 香港は、中国に返還後されたあとも本土と違って政治的な自由が保障されていて、人権状況の改善を求めるデモや、中国政府を批判する活動が頻繁に行われています。今回の発言に香港の民主派は反発を強めています。
no.1339 記入なし (12/12/15 19:35)

ジャッキーチェンは日本にファンが多いことも考慮し慎重に発言していただきたい。
貴重な日本人ファンを失い反日俳優としてレッテルを貼られてもいいのか。
no.1340 記入なし (12/12/15 19:53)

上の発言はジャッキーチェンが尖閣諸島は中国のものと発言したり
中国寄りの発言が目立つことに警鐘を鳴らしたものです。
no.1341 記入なし (12/12/15 20:22)

中国、「全能神」教団幹部ら一斉摘発 共産党絶滅訴え

http://www.asahi.com/international/update/1216/TKY201212160048.html
no.1342 記入なし (12/12/16 20:21)

最近、中国人の客足が減りました、はっきり言って大迷惑だった売り物を勝手に開けたり挙げ句には放置していく金で横っ面を叩かれている感じがした、昔の日本人がヨーロッパやアメリカでしたのと似てる
no.1343 記入なし (12/12/17 05:36)

中国、日本抜き世界一のぜいたく品消費国に ユーロ安も追い風

http://news.livedoor.com/article/detail/7242787/
no.1344 記入なし (12/12/18 08:30)

中国人にも他人や他国へ思いやりの気持ちを持って社会貢献してる人がどれくらいいるんだろうか。
中国人や韓国人などについてはあまりそういう話を聞いた事が無い。
彼らは人として敬われるような人種なのだろうか疑問が残る。
no.1345 記入なし (12/12/18 16:54)

ジャッキー・チェンさんを聴取か=「銃所持」発言で香港警察

時事通信 12月19日(水)16時33分配信


 【香港時事】19日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは、アクションスターのジャッキー・チェンさんが中国誌とのインタビューで「マフィアから身を守るため、銃や手投げ弾を所持したことがある」と述べたことから、香港警察がチェンさんに対する事情聴取を行おうとしていると伝えた。
  
  香港では、無許可で銃を所持すると、最高で禁錮14年の刑となる可能性がある。同紙によると、警察は現在、チェンさんとの連絡を試みている。 


※ジャッキー・チェンは親日家だと思ってたのに尖閣諸島は中国のもの発言したり
いろいろと残念に思った。
no.1346 記入なし (12/12/20 09:53)

中国人マナー悪すぎ。和歌山電鉄を乗るな!!ついでに日本に来るな!!
no.1347 記入なし (12/12/24 17:49)

なんかジャッキー批判目立つけど
中国という国に圧力かけられたら誰も太刀打ちできないでしょ

察してやろうよ
no.1348 記入なし (12/12/24 19:48)

そんなこといえば反日活動や反日的言動の目立つ中国人はみんな愛国無罪でよいのか問いう事になるね。
no.1349 記入なし (12/12/24 19:50)

まあでもジャッキーチェンは反日思想だとは思ってないけど。
no.1350 記入なし (12/12/24 19:58)

相次ぐ子供の悲劇、当局へ批判殺到 中国

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/chn13010520340005-n1.htm


※自分は国内であれ海外であれ子どもに酷い目にあわせる人は許せない。
惨い事件とかは目を背けたくなる・・・。
no.1351 記入なし (13/01/06 08:22)

最近中国人は日本に旅行に来る人がめっきり減ったようで。
やはり何かあると心の中にある反日の精神を抑えきれないようで。
no.1352 記入なし (13/01/15 22:21)

中国国内での標的は‘金持ち’なんじゃないかな。
それに加えて反日無罪だから日本に行った中国人旅行者は餌食になりやすい?

反日なのに日本製品を好んで買うのが不思議でならない。
我々と同じ日本が憎いというより本心は自分達の生活の方が優先でしょ。
日本のことなんか別にどうだっていいなんてな感じじゃないかな〜

いずれにしても共産圏だから日本人にはわからない圧力があるんじゃない?
電話が第三者に聞かれていること自体信じられないよ。
暴動の時に中国にいる社員に状況聞いてみたが‘今は話せない’と言われた
no.1353 記入なし (13/01/15 22:44)

>no.1352

日本からの中国への渡航も75%減だそうですよ。
no.1354 記入なし (13/01/16 04:32)

日本から中国への旅行者が減ったのは中国を嫌ってるからというよりも
反日感情の強い国だし尖閣問題で日本人がよく脅されたり殴られたりしてるし危険に巻き込まれたくないからという理由がほとんどでしょうね。
no.1355 記入なし (13/01/16 09:52)

昔なら、中華の女性と結婚したことが、あるけど
程度は、けっこう低い!中卒ぐらいでした。
no.1356 記入なし (13/01/16 14:41)

13億人まとめる中国共産党大変だ、個人の自由を許したら国家が潰れる互いの利益は互いに分配思想が今では崩壊、差別化が拡がり官僚腐敗先は無いと思う、たぶん、絶対国家転覆
no.1357 記入なし (13/01/16 15:28)

奴らは近いうちに絶対に戦争を仕掛けてくるよ。北京公害問題・新聞問題などの不満をそらすために。
領空侵犯を行い、自衛隊機に接近し交戦→日本から攻撃してきたとの言いがかり、ってのが一番ありえる。
no.1358 記入なし (13/01/16 15:37)

尖閣が先か南沙、西沙が先か?
フィリピンからぞくぞく中国人が出て行った話しはホント?
no.1359 記入なし (13/01/16 16:25)

戦争になったら在日中国人は日本国内で軍事行動するのか、
no.1360 記入なし (13/01/16 17:35)

ひとくちに中国人といってもいろんな人種や種族が点在してるのでまとまりがない。
差別も多いだろう。治安も悪く危険が一杯だ。加えて政府も腐りきっておりこの国で生きていくのは過酷過ぎる。
no.1361 記入なし (13/01/16 19:07)

なぜ日本人女性は争って中国人男性に嫁ぐのか? (1)=中国報道

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0125&f=national_0125_022.shtml
no.1362 記入なし (13/01/26 14:52)

いつか本当に日本の女性が今の中国や東南アジアの女性達みたいな悲惨な運命を受けいらねばならない時代がくるかもしれない。「金のために」嫁がねばならない時代が。
no.1363 記入なし (13/01/26 15:15)

あんな不潔で不衛生な国には行かない方が無難だよ・・・

嫁いだはよいが、北朝鮮を楽園と信じて渡航した在日のように

日本人妻はひどい目に遭わされるだろう
no.1364 記入なし (13/01/26 15:45)

ネットやメディアの情報でしか中国を知らない。みんなよく知ってんなー
no.1365 記入なし (13/01/26 23:45)

みんなもネットやメディアからの情報だけどな。
no.1366 記入なし (13/01/27 14:07)

それでは実体験に基づく意見を。

香港・上海で暮らしているときの近所づきあいで、よく作った料理をいただきましたが、味はオッケーなんですが、容器がいつもどの家からでもベタベタ感のあるタッパなので、触るのがいやでした。

食べた後の容器はいつもお湯でゴシゴシやって新品の時の感触になるまで徹底的に洗って返しました。

中華料理店の厨房の床は油でギトギト、レンジフードのはじには垂れて来る油を溜める空き缶が・・
という光景は日本でも良く見かけますが、あれは完全に意識の問題で、「中華の油汚れは仕方ない」を言い訳に「きれいに保とう」という気持ちが初めから無いのです。

こういう感性の人たちとは心から打ち解けることは不可能でした。
no.1367 記入なし (13/01/27 19:03)

スーパーラットみたく毒に強い生き残りの交配から生まれたスーパーシナ人は脅威かもしれない。
no.1368 記入なし (13/01/27 19:08)

日本が無菌状態だから細菌ばらまかれと全滅だ
no.1369 記入なし (13/01/27 19:12)

幹線道路沿いに中国料理屋をよく見るようになった
なかなかうまくて安いし案外やるなぁと感心する
no.1370 記入なし (13/01/27 19:23)

シナ人は相変わらずウソばかりつくな・・・。
no.1371 記入なし (13/02/08 18:42)

中国人には嘘つきの言葉は最高の賛美です
no.1372 記入なし (13/02/08 21:32)

100年前から本質を見抜いてた諭吉先生は凄い
no.1373 記入なし (13/02/09 00:56)

走ることを追求して開発されたサラブレッド

それと同じか・・・ シナ人には嘘つきの血が何千年も重なり合って出来あがった生き物だ。

しかしそれでも騙され続けてきた日本人・・・ 

諭吉先生が泣いてるよ・・・。
no.1374 記入なし (13/02/09 20:16)

今中国にいるのは元々住んでた民族じゃなくて、元々住んでた民族を滅ぼして入ってきた民族だから、実際は4000年の歴史じゃないって聞いたことあるよ。
no.1375 記入なし (13/02/09 20:21)

まあ出来あがった生き物が嘘つきである事に変わりはないです。。
no.1376 記入なし (13/02/09 20:24)

同上
no.1377 記入なし (13/02/09 20:38)

中国人の接客には参りますね
no.1378 記入なし (13/02/11 20:43)

店員さんとかは真面目に働くよね中国人の女性は。男性は知らんけど。
no.1379 金が無いおやじ (13/02/11 20:46)

PM2.5を何とかしてほしい。
no.1380 記入なし (13/02/27 18:47)

散々悪態突いて環境浄化の研修にきやがる糞
no.1381 記入なし (13/02/27 19:08)

昔みたくチャリンコ生活に戻れば
大気も綺麗になる事でしょう。
no.1382 記入なし (13/02/28 02:55)

あいつ等人民服充分だ。
no.1383 記入なし (13/02/28 19:06)

いや、裸で毛の処理無しで十分なんじゃない?
no.1384 記入なし (13/03/03 09:48)

チュウゴクジンのオミセ


ユカにおとしたギョウザをひろってそのままだしているあるよ


ヤサイはいちどもあらっていないあるね


これホントウあるよ
no.1385 愉快な中国人大好きあるよ (13/03/03 09:56)

日本で生活保護を受ける為に入国してくるのがいるんだって?

冗談も程々にしてよ!
no.1386 記入なし (13/03/03 10:55)

PM2.5はシナに技術を持ち込んだ外国人のせいだとさw
おまけにシナは被害者で他国が賠償すべきだって。

本当に救いようのない生き物だな…

こんな国をここまで生きのびさせたのはやはり拝金主義者だといえる。拝金がシナのような国を生かしているのだ。
no.1387 記入なし (13/03/07 13:30)

未だ北京原人の段階で人とは云えないレベル
no.1388 記入なし (13/03/07 20:11)

福沢諭吉の言葉、日本の不幸は、隣国に中国と朝鮮半島が存在することであり、日本民族は、隣国といえど、決して国交しては、いけない、彼らは、品位も知性も理性も持ち合わせていない
no.1389 記入なし (13/03/07 20:28)

中華街で懸命に働いてる人もいるでしょ。一途に生活保護目的ではないかも。
no.1390 記入なし (13/03/09 13:16)

広島で殺人事件起きるし。
no.1391 記入なし (13/03/16 10:28)

江田島の事件ですな・・・凶悪そのものです
no.1392 サイコロ (13/03/16 10:55)

元々、生肉を食べる文化はエスキモーと日本しかない。
中国の内陸部では新鮮な海産物を食べる機会もない。

そこで牡蠣のからむきをやる。
とさつじょうで働いている気分だったのであろう。
no.1393 記入なし (13/03/16 10:59)

中国人が選んだ日本の美女ベスト10
http://www.youtube.com/watch?v=wxt_kPO7aQk
no.1394 記入なし (13/03/16 11:39)

中国高学歴プアのアリ族 月収2.2万円、2平米の部屋に居住も


3月19日07時00分 提供:NEWSポストセブン


 中国の経済発展は1億2000万人の富裕層を生み出す一方で、一流大学を卒業しても満足な仕事に就けない「高学歴ワーキングプア」も量産している。その実態を中国鑑測家、北村豊氏が解説する。

  * * *
  近年、中国では臨時雇いや失業・半失業状態にある大学卒のワーキングプアが社会問題化している。彼らは「アリ族」と呼ばれ、月収は出稼ぎ労働者並みの1000〜2000元(約1万5000〜3万円)程度。大都市郊外、農村部との結合地域にある城中村に集まり、安普請のアパート一室を共同で借りるなどして集団生活している者が多い。暮らしぶりがアリの生態と似ていることから名付けられた。

  彼らの生活実態を調査した研究者によると、2009年時点でアリ族は全国の大中都市に分布し、北京だけで10万人以上、全国では100万人以上いるとされた。さらに1年後の調査では、アリ族全体に占める大卒者の比率が3割から5割まで増加。中でも、「211重点大学」と呼ばれる一流大学出身者の割合は3割(前年の調査では1割)に及んだ。

  全国で数百万人に増えたと推定されるアリ族の生活実態はますます困窮している。当局による城中村(注*)の「改造(都市開発)」が進み、アリ族が住居とする安アパートが取り壊され、住処を失った彼らは郊外へと移転を余儀なくされているのだ。移転先の城中村でも「改造」が始まると、次の住処を求めてまた移動が繰り返される。

  その結果、勤務先はますます遠くなり、通勤に往復4時間以上かかることが珍しくない。しかも、引っ越すたびに家賃は上昇傾向にあり、低収入のまま毎月の支出は増え続けている。

  北京のIT関連会社で働き、市の中心部から北に約30キロメートルの沙河という街に住む典型的なアリ族男性の月収は1500元(約2万2000円)。家賃(300元)と光熱費やネット代などで毎月700元の支出があるという。冬期には暖房費がプラス200元ほどかかり、食費をギリギリまで切り詰めている。

  住環境も劣悪だ。トイレや水道などが共同なのはもちろん、ワンルームの一室に2段ベッドを並べて6人が寝起きすることも当たり前のようにある。北京にあるアパートは一室わずか2平米。カプセルホテルのようなスペースで数十人の若者たちが生活している。

 【注*】都市化に立ち後れ、生活水準が低いままになっている「都市の中の村」

 ※SAPIO2013年4月号
no.1395 記入なし (13/03/19 21:09)

戦中当時の日本では‘鬼畜米英’
今の注国では‘日本鬼子’だっけ?

ということで約70年の時差、有り過ぎ!
no.1396 記入なし (13/03/20 12:33)

毎年ODAを受け取りながらというのが腹立たしい。
no.1397 記入なし (13/03/20 12:47)

というかODA出すヤツに憤り感じる。
no.1398 記入なし (13/03/20 18:02)

そのとおりだ。
no.1399 記入なし (13/04/01 13:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1574 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧