一覧
雑談 最近の中国の人たちをどう思いますか?
皆さんは、彼らをどう思いますか。
投稿者 : チーノ 日時 : 04/07/26 13:07

Infomation 1574 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


       ネー 
    ∧ ∧    ∧ ∧ 
   ( ・∀・)  (・∀・ ) 思想教育ってこわいねー 
    (∩∩)   (∩∩) 
no.200 記入なし (04/08/09 12:06)

尊大な中国人も、アメリカには媚びる。。。。「美国」
no.201 記入なし (04/08/09 12:50)

アメリカや日本などの先進国はそれぞれ、高い技術を持ち、競い合っている。

中国には何があるんでしょうか?
no.202 記入なし (04/08/09 13:02)

孫子の兵法 という古典のベストセラーぐらい
no.203 記入なし (04/08/09 13:31)

在日中国人は、大陸の中国人をどう思っているのだろう
no.204 記入なし (04/08/09 13:38)

>204
3代目になる華僑が友達にいる。大陸・台湾・その他国々の全華僑に心を開いています。中華民族としての意識があるようで、みんな友達といった感じ。政治政策については興味無し。自分と自分の周辺が幸せであればいい。華僑はチョンとはちょっと違うと思います。
no.205 記入なし (04/08/09 14:44)

一応、中国は有人飛行と核兵器と二足歩行ロボットがあるらしい。
no.206 記入なし (04/08/09 15:54)

残念ながら、日本は中国に宇宙開発技術は負けてる。
PCソフトもおそらくスキル超えてるかも知れない!?
no.207 記入なし (04/08/09 16:35)

そう言えば、日本のH2ロケット失敗ばっかりしてるな〜。
日本もショボイかも。
リニアモーターカーもいやんなるほど、予算つぎこんでも、完成しないし。
そんなに技術は高くないのか。
no.208 記入なし (04/08/09 18:52)

デジタルには弱くともアナログには強い!ってのが日本人だったんですけど
アナログを捨ててデジタルに走ったは良いがそのデジタルが上手くいかず・・・。
no.209 記入なし (04/08/09 19:02)

日本はどこへ行くのよー。ガッカリ。
no.210 記入なし (04/08/09 19:13)

日本なめんなよ
no.211 記入なし (04/08/09 19:49)

中国のブーイングが嫌い・・。
no.212 記入なし (04/08/09 20:08)

>>207
本気で言ってんの?
中国ロケットはロケットじゃないよ、ミサイルだよ。
打ち上げ時だって、生中継もやんないしw
結局、世界に配信された映像は編集後でしょ?
打ち上げるトコと地上に不時着したトコの2つだよね?
それだけだと「成功」と言い張ってるだけかもしれないよね?

ちゃんと生中継でロケットに乗りこむところが見たかったよ。俺は。
no.213 記入なし (04/08/09 21:16)

あれはロシアのロケットでしょう!
と言ってみる
no.214 記入なし (04/08/09 21:44)

もちろん、実はとしたらの話!生中継で放送を観ていないし、
報道系列で流されただけだよ!俺だって、日本が負けるのは悔しい!
207
no.215 記入なし (04/08/09 22:11)

覇権主義

no.216 記入なし (04/08/09 22:14)

ハイビジョンテレビは日本の技術かい?
no.217 記入なし (04/08/09 22:50)

ばか
no.218 記入なし (04/08/09 22:56)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-08-08/01_04.html
事実歪曲もここまでくると逆に笑える。
 
no.219 下っ端公務員 (04/08/09 23:23)

【ソウル9日時事】大規模な反日行動が起きたサッカーのアジア・カップ決勝の日中戦について、9日付の韓国各紙は、コラムなどでさまざまな分析を載せた。中国人の行動を批判する内容が多く、韓国人が日本を応援する風景を紹介したものもあった。
 東亜日報の記者コラムは「その夜(ソウルの)団地や食堂のあちこちで、韓国国民が日本チームの得点に歓声を上げた。日本を応援する自分自身を発見し、驚いた韓国人も少なくなかった」と書いた。
 「決して起きるはずがない」光景が現出した原因は、中国が高句麗史を自国の歴史に組み入れようとしていることによる中韓両国間の摩擦だとコラムは指摘している。                       (時事通信)[8月9日13時3分更新]

民族感情を軽視してはいけないが、過度に焦点をあてると、こっけいなものだな。
                          (日本も含めて)
no.220 記入なし (04/08/09 23:24)

>219下っ端さん

今着実に、好感度が下がった。(^^A)
中国共産党とは仲が悪かったはずだが・・
no.221 韮山 (04/08/09 23:26)

日本共産党新聞ですか。
no.222 記入なし (04/08/09 23:26)

共産党嫌い
no.223 記入なし (04/08/09 23:33)

今度日本で試合ある時は暖かく迎えてやろうぜ
中国と同じ迎え方だと恥ずかしいよ
no.224 記入なし (04/08/09 23:37)

>224さん
少なくとも国歌演奏のときのブーイングは、ありえないでしょう(^^;
          
no.225 下っ端公務員 (04/08/09 23:39)

>224さん
いいこという。
どこを同解釈したって、今回の件では全世界の世論が日本の味方なんだから、相手が恥ずかしくなるくらいに立派な態度で観戦すればいいと思います。
no.226 韮山 (04/08/10 00:19)

天然資源の問題は、戦争してでも
日本のものにしないとな
日本が資源大国になるチャンス
将来の日本のためにもな
けど今の指導者にやらせてたらな〜
no.227 記入なし (04/08/10 00:25)

森永卓郎のように、反米親中な日本人も、どうかと思う。

反米は勝手にやればいいが、どうして親中になる?

何も知らない相手に甘い幻想を抱く人が、自分の専門外の分野について
テレビで、識者として発言するのは、いかがなものか。

街頭インタビューで一般人が答えるのと違い、有名人は視聴者への影響力が
大きいのだから、テレビ局は、人選を誤っているとしか思えない。
no.228 記入なし (04/08/10 10:28)

と思わせ、話題にさせる事で視聴率に結び付けようという考えなのでしょう
まあ、意見はあくまでも意見なので、色々あって良いと思いますけどね
なぜなら、話題にさえ出来ない国もあるのですから
no.229 記入なし (04/08/10 10:37)

中国国家の影がアルバイトを雇い反日を誘発させているのだよ
島問題も一緒じゃよ
マスコミも絵をかいた様じゃ
ほとんどの中国の方は友好的ですぞ
no.230 家康 (04/08/10 11:15)

日本を日帝と呼ぶなよな。
no.231 記入なし (04/08/10 14:36)

昔から、漢人は中華帝国主義。 「世界の中心で〜」って、まさか、中国じゃないよな。
no.232 記入なし (04/08/10 17:11)

独島って、日本の島なのに、何で、断り無く中国人が占領してるわ、建物造ってるわ、日本人以外観光させてるんだ?完全に日本ってなめられてんじゃん!強制撤去しろや!
no.233 記入なし (04/08/10 17:18)

>>233
韓国名:独島=日本名:竹島

中国名:釣魚台列嶼=日本名:尖閣諸島
no.234 記入なし (04/08/10 17:33)

石原都知事になんとかしてもらおう。
no.235 記入なし (04/08/10 19:39)

>235
だめだめあんな無能なやつ。
no.236 記入なし (04/08/10 19:48)

外人に文句を言える日本の政治家って・・・ハマコー?? 誰かいる?
no.237 記入なし (04/08/10 19:54)

ハマコーは面と向かったらなにもしゃべらなくなるんじゃない。
no.238 記入なし (04/08/10 20:05)

今の弱腰外交、何とかして欲しいな。
憲法も及び腰で、委員会あっても何だか埒明かないし。
未だに「周囲が平和だから、わが国がある」という憲法の表現が頭にあるな。
これを支持するお偉いさんが居る限り、日本はやられっぱなしでしょう。
ラストサムライみたいに、権利に溺れずに、主義主張を強く世界に押し出して引き下がらない日本を見せ付ける政治家が出ないかな。
石原さんは、政治家の弱腰と昔の公家のような無知蒙昧さに嫌気がさして「政界から身を退いた」経緯がある。
清廉潔白な憂国の士は、今の政界では端っこに追いやられるんだろうな。伏魔殿だね。
ある意味、小泉は投げっぱなし対応ばかりだから、中曽根元首相を中心にましな政治を望みたいよ。
橋本元首相は、欧米列強とかに土下座外交するから亡国しそうだし、民主も人気取りばかりでまとまり無いし・・・。
no.239 薩摩芋侍 (04/08/10 20:06)

>薩摩芋侍さん
弱腰外交と言いますけど、
今の経済状況じゃ、貿易主要相手国にケンカを売れないですよ。
それこそ死人が出ますから(^^;
              
>中曽根元首相を中心に
中曽根って小泉以上にポチだったような気が・・・
少なくとも小泉のほうがより対等に近い扱いをアメリカ政府から受けていますよ。
               
no.240 下っ端公務員 (04/08/10 20:12)

下っ端公務員さん

>今の経済状況じゃ、貿易主要相手国にケンカを売れないですよ。
ケンカを売る必要は日本にないです。日本の主張すべきところを、主張すればいいのです。
no.241 記入なし (04/08/10 20:21)

>241さん
具体的には、どんな事ですか?
        
no.242 下っ端公務員 (04/08/10 20:27)

>239
風見鶏、不沈空母って知ってますか?

中曽根は、戦争が始まるとすぐに仕官し経理担当をし
最前線とは関係ない後方でのうのうとしていました。

戦後、中曽根は長崎で母親の胎内で被爆し
生まれながら後遺症で苦しんでる人に対して、
会談した時
「今の若いもんは戦争の苦労を知らん」
とのたまい、
相手を、激怒させました。
相手の人は
「戦争の苦労は知りませんが、戦争の苦しみは知ってるつもりです。」
と席を立ちました。
失言でしたね。
会談する相手の事は知っておこうと言う教訓です。

中曽根豆知識でした。
no.243 記入なし (04/08/10 22:29)

2004年8月8日(日)「しんぶん赤旗」−引用
>日本 中国下し連覇
>中国側応援席からおめでとう合唱も
>表彰式が始まるころには「クンシー(おめでとう)」の合唱の大歓声も起こりました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-08-08/01_04.html


いやぁ、すばらしい内容です。さすがです。もう何も言うことはありません。
ところで、8月8日ってうそをついても許される日でしたっけ?
no.244 記入なし (04/08/11 10:15)

赤旗って言うか白旗・・・。
no.245 記入なし (04/08/11 12:59)

尖閣諸島ってもしかして中国に戦争で勝ったから国際法で強引に日本のものだとしたんじゃないかな。 
もしその通りだったら私は日本人として恥を感じる。


ちがってたらいいけど・・・・
no.246 記入なし (04/08/11 14:00)

>246
竹島もそうかもしれないね。
no.247 記入なし (04/08/11 14:03)

だとしたらなおさら引き下がれないね。
no.248 記入なし (04/08/11 14:15)

>248
もし中国と日本逆の立場だったら・・・どう
no.249 記入なし (04/08/11 14:42)

ガキ(支那っち)相手にすると、疲れるー!!
あの、ガキどもだれかお守りして!!
no.250 記入なし (04/08/11 18:10)

>尖閣諸島ってもしかして中国に戦争で勝ったから国際法で強引に日本のものだとしたんじゃないかな。 
>もしその通りだったら私は日本人として恥を感じる。

台湾の国民党が正式に尖閣諸島の領有を主張したのは1971年4月で、中国の共産党が初めて主権を主張したのも同年の12月。調べたら誰でも解かること。

「もしかして」「もしその通りだったら」と憶測と妄想で歴史を語る奴は日本の恥。だから無職なんだよなw
no.251 記入なし (04/08/11 19:10)

>251
調べたことだけが真実ではないかもよ。
ちゃんと証拠がのこっていたらべつだけど。
でもその証拠もつくりものだったりして。
no.252 記入なし (04/08/11 19:24)

コピペ

サン・フランシスコ平和条約においても、尖閣諸島は、同条約第2条に基づきわが国が放棄した領土のうちには含まれず、第3条に基づき南西諸島の一部としてアメリカ合衆国の施政下に置かれ、1971年6月17日署名の琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定(沖縄返還協定)によりわが国に施政権が返還された地域の中に含まれています。以上の事実は、わが国の領土としての尖閣諸島の地位を何よりも明瞭に示すものです。
 なお、中国が尖閣諸島を台湾の一部と考えていなかったことは、サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったことからも明らかであり、中華人民共和国政府の場合も台湾当局の場合も1970年後半東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化するに及びはじめて尖閣諸島の領有権を問題とするに至ったものです。
 また、従来中華人民共和国政府及び台湾当局がいわゆる歴史的、地理的ないし地質的根拠等として挙げている諸点はいずれも尖閣諸島に対する中国の領有権の主張を裏付けるに足る国際法上有効な論拠とはいえません。
no.253 記入なし (04/08/11 19:24)

少なくとも「尖閣」が、中国・台湾の領土となるような国際法上の根拠はひとつもありません。
たしかに中国は、「日本が国際法に違反している」と主張しているのですが、法律論争を展開するなら、それに足るだけの論拠を示すべきなので、それが出てこない以上、無条件に日本側が折れるわけには行かないと思います。

この点、「竹島」については、矛盾する複数の条文があり、その解釈の仕方により、日本領とも韓国領ともとれる可能性があるようです。
無駄な係争を繰り返すのも無益なので、訴訟の提起なしでもハーグの裁判所が見解を示してくれるとはっきりするのですが・・
(もちろん、裁判官の買収は許さない!)
no.254 韮山 (04/08/11 21:17)

国際法が存在する以前の侵略等は、問題にならないのなら、日本ももっと昔に領土広げとけば良かった、なんて言ってみる。

no.255 記入なし (04/08/11 21:38)

>255
領土を広げても、その領土に維持、管理は大変だと思う。
必ず、民族紛争が起きるだろうし、テロや内乱も起きるだろう。
色々な国が、その事で問題抱えてるもんな。
no.256 記入なし (04/08/11 21:57)

秀吉の朝鮮出兵が成功してたら、朝鮮は今、日本だったのか。
実際、琉球取っちゃったしね。
no.257 記入なし (04/08/11 22:01)

スレッド全部を見たわけではないので、ご容赦下さい。
日本は台湾あたりで、止めていたら、と思います。日本の植民地政策は朝鮮は失敗し、台湾、南洋は成功していたと思っています。現在の反日感情、教育を思うと、台湾の親日性、南洋、特にパラオの日本語の常識化を思うと、昔の日本人はたいした物だな〜と思います。
 私はミリタリーファンです。加えて、民族主義者です。民族アイデンティティーを保つのに「仮想敵国」を作ることは、てっとり早い方法です。そういうデンで、現在、反日を掲げる国は教育現場で反日を教育します。教育の怖さは戦前日本で終わった訳ではありません。戦前日本を考えた時に、60年近く前の政策であったとしても、それを快しと思う外国人がいるのは、誇りや一目置く価値はあるように思います。
 実際に現地に行って検証したわけではないので、台湾、パラオ、インドネシアは私の行きたい国であります。
 国際法、云々は、アメリカをなんとかしないと、どうにもならんような気がします。全国家を網羅する、最大公約数は存在しないような気さえします。
no.258 忍者 (04/08/11 22:11)

補足します。
小笠原諸島はアメリカから買った土地なので、蒼い目をした日本人がいるそうで、ここもチェックしたいところです。
no.259 忍者 (04/08/11 22:13)

小笠原諸島に行けば、ベッキーみたいな女の子に会えるということ?
no.260 記入なし (04/08/11 22:18)

中国外務省が高句麗を中国領土だと言い出したぞ。何だ、中国って国は。。。。
韓国政府は猛反撃。

中国はおかしいぞ。
no.261 記入なし (04/08/11 22:34)

>259
小笠原は、イギリス人の捕鯨船が基地などに利用していて
イギリス領に成りかけていた時期がありました。
それが、1853年、有名なぺりーがやってきて領有権紛争発生。
ぺりーは、林子平著「三国通覧図説」のフランス語訳を持ち出し、
小笠原は、日本の領土であることをイギリスに認めさせます。
その後、日本に来たペリーは、何食わぬ顔で小笠原のアメリカの所有権を主張。
日本国内に、国際的に通用する文書の書物が無いと思っていたんだね。
(鎖国中ですから)
ただ、運良く、国内に逆輸入された「三国通覧図説」のフランス語訳があった為
小笠原は、日本の領土だとアメリカに認めさせる事が出来る。
まあ、移民してきた英・米・カナダの住民は、明治に日本に帰化するんだけどね。

たった一冊の本が、日本の領土を守ったという話。
でも、林子平は、幕府に迫害されて死ぬんだよな。

あと、第二次世界大戦後もアメリカに統治されてた時がありました。
no.262 記入なし (04/08/11 22:54)

忍者さんの言うとおり、最終的には「民心」を掌握する能力があったかどうかが最大の問題点。
常識的な観点で、対中関係が処理されることを望みます。
(相手側も含めて・・)
no.263 韮山 (04/08/11 23:03)

中国の領土の感覚。
高句麗が中国の領土ならば、間違いなく、台湾や沖縄も然りです。
考えからすると「辺彊」(←字は曖昧だけど、読みは「へんきょう」は確か)思想があります。
国境なんて、あっても無いがごとく、灰色ゾーンとみなされているのです。
本当に、世界協調で中華思想も控えるなら、「正確な国境線」を守って行動するのはいうまでも無いもの。
中国は恐ろしい考えの持ち主です。ジャイアンと見れば面白いかもね。
余談だけど、南京虐殺、南京という場所に20万人以上も死体が横たわれないのは、研究サイドから明らかだけど、彼ら強く主張しませんね。
中国にすれば、大したことの無い数です。日本が盲目の平和愛好家だから武器になるのを知っているのですね。
始皇帝や春秋など、これ以上の数、穴埋めや車折など残酷な殺され方されてますし。民間人や兵士が。
no.264 薩摩芋侍 (04/08/11 23:56)

・総額3兆円ものODAを貰っておきながら核ミサイルの照準を日本に向けている、 
恩を仇で返す例の国 

・そのODAの存在を国民には知らせず、授与の式典の席で感謝も言葉も無く 
ただ一言「評価する」とだけ。 
おまけにその席上で首相の靖国参拝を抗議する、感謝の精神のかけらも無い例の国 

・日本を上回る軍事費と核ミサイルを持ちながら「日本の軍拡化はアジアの混乱をもたらす」 
と言ってのける、自国の事を棚上げする例の国 

・「日本の刑務所はきれい。テレビも見られ、中国での生活より楽」「刑が軽く、初犯なら執行猶予」 
という理由で日本での犯罪に励み、外国人の検挙人員のうち4割を占めるほどの犯罪大国である例の国 

・当時人口20万人の南京で30万人の大虐殺(戦後、人口は増えている)があったと世界中に向けて 
捏造報道を繰り返す、情報操作大国の例の国 

・「日本人が中国人を2人殺しました。次の日3人殺しました。合計何人殺したでしょう」 
というのが算数の教科書に載っている、反日教育が盛んな例の国 

・当時首相だった李鵬が、オーストラリア首相に 
「日本などという国は20年後には消えてなくなるだろう」と語る狂人が政治家になる例の国 

・日中記者交換協定により中国に不利な報道をするマスコミは中国から追い出すという 
言論弾圧をやってのけ、その甲斐あって国境なき記者団での「報道の自由」の格付けでは 
166か国中161位と素晴らしい記録を残した例の国 

・日本の医薬品メーカーが新薬を1994年に中国で特許出願したが、 
中国メーカーが同じ新薬を98年に特許出願し、日本企業の先を越して2000年に登録されるという 
国家ぐるみの特許横流しが平然と行われている例の国 

・日本人を陵辱することに喜びを感じる人がたくさん住んでいる例の国
no.265 中国ってどんな国? (04/08/12 00:54)

265さん、貴方は素晴らしい。その目を今の政治家たちに与えたいくらいです。
第三者から見れば、明らかに貴方のいうとおりの国です。
今の政治家は本当に面白いほどに「親中派」が多いです。言われれば、弱腰です。

三国志をただ読んでいる奴には分からないだろうけど、魯粛という呉の文官のような政治家か外交官が居れば、中国も靖国とか言えないでしょう。諸外国も。
no.266 薩摩芋侍 (04/08/12 01:27)

薩摩芋侍さん、私も一度目は「三国志」を読んで満足していた者です。笑。

魯粛のような名士が日本中枢で活躍していれば、確かに日本の外交は世界に一目置かれるでしょうね。
駄目駄目な劉備を哀れみで荊州の一部を貸し与えようと進言した人。現在だと、ODAや日本企業の進出で儲けさせるというわけですか。
馴染んできて劉備の国力も強くなったからと、領土返してという使者に立ったのも魯粛でしたね。
治めていたのは関羽で、いきなり大物登場。彼としては、親劉備だからと領地はやっぱり返さなくてOKと言うと思っていたんでしょうね。
ここで、ビビったり、波風たてないようにするのは「日本政府」の対応。策士と言われたとしても、凡才。
しかし、魯粛は「この領地を与えたのは、私の君主が哀れんで貸し与えたもの。今や劉備様は、確固たる国力を得ていなさる。何故、返してはくれないのか。信義に欠ける国家は滅亡するのは貴方でも分かるであろう」と臆することなく、堂々と主張を展開しました。
結果は関羽も義に篤い人柄であり、劉備も民のための政治を目指すものに不義があるとは、という姿勢から快く返還したという経緯ですね。

今に置き換えると、「ODAや日本企業進出により技術を盗んで、国民が潤いはじめているのに、貴国は何故に他国の干渉をするのですか。一切を退かせる覚悟はあります」と言えますね。
多分、聖徳太子が限界なのだろうな。
no.267 記入なし (04/08/12 01:48)

戦時中、何万人かわかりませんが
南京で大虐殺があったのは、事実です。
なぜなら、私の祖父が見てきたから。
酒を飲むと良く言っていました。
「地獄だった」と
本人が、どの程度、関ったかは死ぬまでしゃべりませんでしたが、
写真はありました。祖父の死とともに処分しましたが。
no.268 記入なし (04/08/12 06:42)

日本に今居て、日本または日本人が嫌いという全ての外国人!!
みな出て行け!!!国へ帰れ!!居てもらわなくて良し!

中国人、戦争時代に生きていた世代が日本人に憎悪を抱くというのはまだわかるが、
若者が反日を掲げるのは何故だ?歴史的に日本人がしたことが許せないからか?
それなら、モンゴルのチンギスハンも同じくらい嫌いなのか?
no.269 記入なし (04/08/12 07:22)

あちらさんの歴史の教科書では
1945年8月16日からあとの日本については何も書かれていないそうです。
no.270 記入なし (04/08/12 07:54)

>>269
昔あったよねここがヘンだよってTV番組。まぁ別にありゃどーでもいいんだが、
「僕の国ではこうなんだけど、日本はおかしいよ」っていう奴はホント、
そんなに嫌ならとっとと帰って欲しいもんだね。
no.271 記入なし (04/08/12 08:53)

あの番組は出演者が右翼外国人と日本の恥で構成される究極の左翼番組
no.272 記入なし (04/08/12 08:59)

>270
それなら、日本が原爆を落とされたのは知ってるよね?

戦争でやった報い受けてんだからもういいじゃん。広島と長崎の
犠牲者の命じゃまだ足りないのか?アメリカがどのような目的で
落としたのであろうとも、日本はペナルティー払ってるよ!
物凄い代償だぞ!!おーい、中国人読んでるか?!

269
あったねぇ、ここがヘンだよ日本人って番組ねー。
何で外国と同じにしないといけないんだ?ここは日本だー!
ローマは1日にしてならず、郷に入れば郷に従えってんだ。
外国人に云々言われる筋合いは無い。
no.273 記入なし (04/08/12 09:48)

反日感情が強いから中国人はイマイチ好きになれない。
no.274 記入なし (04/08/12 13:44)

お風呂は要らないから中国人はイマイチ好きになれない。
no.275 記入なし (04/08/12 19:46)

女が脇毛をのばしているからイマイチ好きになれない。
no.276 記入なし (04/08/12 19:53)

中国人の中に、どれだけの赦しの心を持つ、器の広い人間がいるんだろう?
そう疑わざるを得ない。そうだろう!これから希望しつつ…。
no.277 記入なし (04/08/12 20:12)

希望なんかするだけ損だよ。
no.278 記入なし (04/08/12 20:13)

南京虐殺について、指摘あったのでレスでも。
これについてですけど、都市自体が墓場となっているなら、日本軍として入城している写真って撮れませんよ。
実際に、私の祖父も将校として現地視察した者ですが、こう述べていました。
「南京に入ったのは良かったけど、悲惨な光景だったな。死体が裸でそこら辺に転がっている有様で、抵抗してきたのは弱弱しい数名、殺したな。日本は島国、中国は大陸。今までに見たことの無い死体の数だった。殺されている規模違う。余りにも不憫だから、丁重に葬ってやったよ」と言っていました。
その後、「中国兵は汚い奴でな、城が持ちこたえられないと民間人の服を殺してでも剥ぎ取って便衣兵として脱出するんだよ。南京も、これに漏れなかった。先遣隊が、城の壁からその光景を愕然としてみていた報告あったしな。哀れだったよ」と。
結果、「あの国は野蛮だ。三光作戦も、全く裏返しで信義に欠けるように刷り込めば、海軍の同期からだが、兵士姿でホロ船に乗り込んで、中立国の旗を立てて逃げようとしていたとよ。沈めてやったのは言うまでも無いさ。中立国が迷惑だし、後日、その国もそんな船は存在しないと認めたから笑い話だった」と。
日本はロシアと中国には一定の距離で接するのが基本だと締めていた。
確かに、ネットをうろついていると、違法コピーなどの著作問題があるのに平然と無料でDLできるものな。何かをするときは、何でもありという国と実感したよ。
no.279 薩摩芋侍 (04/08/12 20:36)

今、中国では「注水ブタ」がはやっている。体重に応じてブタは売買される。
そこで、考えついたのが、ブタの口にホースをねじこんで、水を無理やり何リットルも飲ませて体重を増やして、高く売りさばくという方法。

頭どうかしてるよ。やつらは。
no.280 記入なし (04/08/12 20:46)

>279
戦争での虐殺の正当化にはなりませんね。
まあ、虐殺が起きるから戦争なんですけどね。


片方では、原爆でのアメリカの非道を批判し
片方では、奴らは野蛮だからと逃げる兵士
を虐殺するのを自慢する。
このスレを読んでると
日本人も他の国の事は笑えないなと思う。
no.281 記入なし (04/08/12 20:53)

>280
日本でも、産地偽造、賞味期限変造、鳥インフルエンザの鶏肉が
出荷されてますよ。
他の国は、笑えませんな。
no.282 記入なし (04/08/12 20:56)

>281さん

戦後生まれの日本人は戦争と関係無い。
おれは、自信を持って、大声で笑う。
no.283 記入なし (04/08/12 20:58)

>>281

>このスレを読んでると
>日本人も他の国の事は笑えないなと思う。

そうか?

>片方では、原爆でのアメリカの非道を批判し
>片方では、奴らは野蛮だからと逃げる兵士を虐殺するのを自慢する。

解釈の仕方を変えれば、そういう読み方も出来るな(w
読んで、初めは原爆でのアメリカの非道を批判し虐殺を自慢してる
と解釈しなかったんだが。
no.284 記入なし (04/08/12 22:07)

>>280
日本でもハムの製造過程では水注射でふかしているところも・・・。
なぜなら、原材料に「水」の表示義務はないからね。
no.285 記入なし (04/08/12 22:17)

>283さん
現在の、世界の戦争は第二次世界大戦の残り火がおおいですよ。

戦争を知らないからと言って、戦争は関係ないとはいえませんよ。
戦争を知らなくても、様々な手段でその事を知る事は出来ます。
本を読んでも良いでしょう。戦争資料館に行っても良いでしょう。
戦争の傷跡が残っている所を訪れるのも良いでしょう。
色々な意見を聞き読み、感じる事が出来ます。なぜ戦争が起きたのか、
なぜ、学生が戦争に行かなければならなかったのか、
そして、過去の歴史から何を学ぶ事が出来るか。
学んだ事を、どのようにして自分の身にして
これから活かす事が大事なのです。
それが、歴史を学ぶ意味なのです。
だから、自由に発言できる環境は大切なんですけどね。

>戦後生まれの日本人は戦争と関係無い。
過去から何も学ぶ気が無いんですね。
no.286 記入なし (04/08/12 22:56)

実体験の無い事を伝えるのは難しいですね
やっぱり歴史は繰り返すんだなぁーと思う今日この頃です
人間はアホだなぁ
no.287 記入なし (04/08/12 23:03)

戦争の首謀者を憎め。
no.288 記入なし (04/08/12 23:04)

とにかく、何処の国だろうと、過去のことは過去に犯した奴らが一番悪い。
責任はその子孫にはない。人を裁く前に、自分に一切の非はなかったか振り返るべき。
no.289 記入なし (04/08/12 23:43)

つまりまとめると中国人は野蛮でずるがしこい
ということだな
no.290 記入なし (04/08/12 23:57)

>>290
ずるがしこいのは大半の国に言えるのではないかな?
no.291 記入なし (04/08/13 01:53)

>291
特に中国、アメリカはね
日本政府は悪い意味で人が良すぎ
つまり無能
no.292 記入なし (04/08/13 01:55)

アメリカ…たしかに狡猾だわー。ムカつくくらい。
no.293 記入なし (04/08/13 01:58)

>293
しかし、今のところアメリカを刺激してもいいこと無いので
当面の敵は中国
no.294 記入なし (04/08/13 02:11)

俺昔はマジでアメリカに移住したいと考えていた(DVプログラムにも応募した)けど、米ソ関係が崩壊してほどなくアメリカって国は基地外の国だと思うようになって、その気がなくなった。
no.295 記入なし (04/08/13 10:56)

最近の中国政府の振る舞いにはもちろん憤るけども
日本人で戦中世代でもない(つまり戦争を体験していない)連中が

「日本は鬼畜米英の圧政を受けていたアジア諸国を開放するために立ち上がったのだ!」とか
「日本があの大戦に勝利し、世界を席巻していればその後の国際紛争は起こらなかった!」
などと抜かす連中も中国政府と同じくらい頭が痛い。
no.296 記入なし (04/08/13 11:05)

日本が大戦中あの作戦でこう動いていれば勝てたというシミュレーション小説も噴飯モノ。
時間をかければ必ず負ける。
no.297 記入なし (04/08/13 11:38)

戦争は、国力と情報力です。
日本は、全てにおいて劣っていました。
負けて当然の戦争でした。
負けない方法としては、綱渡り的外交を続け
戦争をしない事でした。
no.298 記入なし (04/08/13 12:37)

今の状況(反日感情)からすると、中国からICBM,SLBMが飛んでくる可能性があります。

しかし、我が国のミサイル防衛システム(MD)により、
イージス艦からの「SM3」とパトリオットミサイルで迎撃ができるのです。
no.299 記入なし (04/08/13 14:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1574 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」と似ているトピック
「最近の中国の人たちをどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧