一覧
生活 人生で一番辛かった事は何ですか?
私は大学受験の失敗です。あれで自信をなくし、今は半引きこもりです。
ちなみに25才です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/27 14:50

Infomation 282 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同じ年ですけど、高校受験ですね。
もっとちゃんとした所にいって大学に行きたかったです。
あの頃は大学ナンってって思ってたのに・・・
no.2 記入なし (04/07/27 15:01)

この両親のもとに生まれていじめられ続けたことかな。なんか物心のつくころから劣等感を感じて生きてた。
no.3 記入なし (04/07/27 15:04)

 元カレの結婚式の写真を偶然ホームページで見つけてしまったこと 知らなかった 結婚したんだね 
no.4 >< (04/07/27 15:14)

某自動車会社の生産ラインで仕事したこと。
休む時間も、トイレ時間も自由じゃなかった。
30年近くも前の話だけれど、おかげで
その後の仕事がとてもラクに感じた。
自分にとっては貴重な下積み時代です。
no.5 広告人 (04/07/27 15:41)

1さん

自信はなくしたけれど、予備校通って再チャレンジはしなかったの?

僕は一浪したけど、予備校通って、一年後に大学合格したよ。
どうして、あきらめちゃったの?
no.6 記入なし (04/07/27 15:47)

やっぱり高校受験かな
第一志望に受からなかったときは辛かった
努力しただけに全てが無駄になった気分だった
でも今なら絶対商船学校に行くんだけど

時間が経たないと分からない事もあるんだ
no.7 記入なし (04/07/27 16:10)

何となく学校でて、何となく友人とおんなじ会社に入った。
半年でやめた。その時から真剣に人生考えた。
それまでは、ハッキリ言って適当だった。自分のやりたいこと
をやるのが一番!その道25年です。
no.8 記入なし (04/07/27 16:24)

8さん
で、何をしてるんですか?
no.9 記入なし (04/07/27 16:49)

いまだかつて、これといって辛い経験をしたことがない。
no.10 記入なし (04/07/27 16:52)

8さんは、グラフィックデザインをしています。
no.11 記入なし (04/07/27 16:56)

いま
no.12 記入なし (04/07/31 23:35)

この世に生まれたことでもある。
no.13 記入なし (04/08/01 01:02)

今の無職の状態です。
no.14 記入なし (04/08/01 02:01)

生きてて楽しい?って言われた
no.15 記入なし (04/08/01 03:45)

親戚の結婚式に出席した事。
相手の親戚は友達がいっぱい祝っていたな。

うちの場合は、友達もいないし
ましてや、人脈もない。

どうなることやら・・・。
no.16 記入なし (04/08/01 05:48)

友達一人もいないし、結婚式に呼べるような人いないな。23歳。どうなることやら。
no.17 記入なし (04/08/01 21:28)

同じ境遇の人はいるもんだな〜。
なんとか生きていきましょう。嫌なことばかりだけど。
no.18 記入なし (04/08/01 22:02)

 高校受験です・・。夏休みは外出禁止なんて生真面目に守り、親からは「少なくとも○○高校まで行きなさい!!」と・・。高校はもちろん自分で決めたところに行きました。当時は受験勉強の骨休めに「日本の教育はこれで良いのか!?」と言うドキュメント番組見てました・・。偏差値教育を恨みました・・。
no.19 アナノブ (04/08/04 20:16)

全国的に誰もが知っている有名な某機関で養成受けていた時だな。
上司に朝っぱらから呼ばれて、正対する形で正座させられた挙げ句に、靴で頭を十数回思いっきり殴られました。
私は一般人で、過ぎ去ったことですが、守秘は出来る限りしときます。
内部でのもみ消しの一面だよ、と思えばそれはそれで終わり。
一言述べるなら、「やること陰湿、フォロー体制は卑劣で劣悪。大量増員という弊害を知っての行為」だと。

今考えると、適応障害・・・確かに顔色や身体的に外で会う人みんな「あの時の君じゃない」と言われ、多大なる心配を掛けてしまった。
それ以前に、養成機関での同志に「適応障害による暴走行為」で迷惑掛けていたからなぁ。

no.20 記入なし (04/08/04 23:49)

 <<20さん。

 管理者養成学校ですか!?よく分かりませんが!?それにしても許せないですね・・。こんなことが常識として通る日本の労働環境はどうかしてるね。
no.21 アナノブ (04/08/05 20:18)


no.22 記入なし (04/08/05 20:29)

今も昔もこれからも
no.23 記入なし (04/08/05 20:33)

交通事故にあって重傷を負うも意識がはっきりしていて走馬灯も見えず(笑)救急車が来るまでの時間です。
no.24 記入なし (04/08/05 20:57)

兄弟関係に恵まれなかったこと。

ことあることにびびってた。それが今に至る。
no.25 記入なし。 (05/04/07 18:27)

派遣会社の担当に騙されて生活に損害を与えられた事です。
とにかくひどいよ!
no.26 記入なし (05/04/07 20:18)

自分の人生の先が見えてしまったこと。
夢も希望もない状態ほど、やる気をなくすものはない。
no.27 記入なし (05/04/07 22:35)

若ハゲになる運命を悟った時
no.28 記入なし (05/04/07 22:36)

中学校時代に「いじめ」
ブラック企業に入社、マスコミで騒がれた床下訪販でかなり地獄
現在無職でハロワ通い

交通事故もあったし精神病にもなりそうだ
こんな現代の社会問題全部食らった奴でも生きてるぜ!
no.29 記入なし (05/04/08 01:08)

自分の好きだった人が、突然、病気で亡くなったこと
no.30 記入なし (05/04/09 20:28)

高校の時 過敏性腸症候群になったこと。
長期欠席を繰り返しながら なんとか 卒業したが、
進路どころじゃなかった。
あれから もう20年たった。
もう どうにもなんねー。
no.31 記入なし (05/04/10 03:12)

1週間オナニーできなかった時
no.32 記入なし (05/04/10 03:44)

おもらし
no.33 記入なし (05/04/10 03:45)

少々のつらい事はあったけどかなりつらかったな〜と思ったことはない。
逆におもしろかったな〜とかよかったな〜とか思ったこともない。
単調な人生なので全体的につらい。
no.34 記入なし (05/04/11 16:45)

別に好きではないのだけど成り行きで同棲してた時。
no.35 記入なし (05/04/11 16:48)

何かとすぐヘコむ自分ですが、一番コタえたのは父親の病気でしょうか。

脳の奥に腫瘍が出来、日に日にボケていく厳格だった父。
ある日、自分が父の寝るベッドの横で着替えを畳んでいると、
「あ〜すみませんねぇ……えっと、それで貴方どちらさんでしたっけ?」
と言われました。
その言葉が父との最後の会話でした。
no.36 無職さん (05/04/11 16:51)

辛かった事ねぇ…。いっぱいあります。
小学校高学年の時、担任がすごく厳しい先生で給食を絶対に残しちゃいけなくて
無理矢理食べさせられたのは辛かった。
家でも食欲がわかず毎日憂鬱だった。
その頃に比べれば給食のない今はだいぶ楽です。
no.37 記入なし (05/04/11 17:14)

中学一年の中間試験?だったっけ?で「トイレに行きたい」と言えず漏らしたこと。
no.38 記入なし (05/04/11 19:20)

>no.37
そういう時期があったね・・・
強制給食・・・
自分の場合は、体罰も経験しました
懐かしき思い出かな・・・
no.39 記入なし (05/05/08 17:21)

お金が無くて生活が苦しかったとき。
no.40 記入なし (06/06/29 23:13)

世界的にみれば餓死者なんと多いことか? 日本人に生まれてよかった。
no.41 記入なし (06/06/29 23:22)

路上で強盗被害にあったとき。
no.42 記入なし (06/07/18 23:01)

このサイトに出会った事です。

そしてあなたに・・・
no.43 へたれ (06/07/18 23:04)

ひきこもり支援で検索したらいいですよ。
no.44 記入なし (06/07/19 12:40)

「辛い(つらい) 」は、たくさんありすぎて...

「辛い(からい) 」は、「ハバネロ」を食べ過ぎて...
no.45 記入なし (06/07/19 15:21)

大学のときに集団で盗難事件に巻き込まれました。
no.46 記入なし (06/08/12 23:42)

借金が100万未満だったのにこの一年ちょっとで3倍に膨れ上がったこと・・・
長期無職が災いした。
no.47 記入なし (06/08/13 01:27)

マジレスです。思い出すことさえつらい経験は大きい小さいに関わらず、当然皆一つや二つあります。ところで投稿者さん、皆さんがつらかったことからどう立ち直ったのかは知りたくないのですか??
no.48 記入なし (06/08/13 09:49)

中学の時の担任に体罰された時!!!!!

何でも由香里が悪いって言われて・・・

犯人は、他にいたのにさぁ〜!!!!!


由香里は、これで、人生変わったと思う!!!!!!!!!!
no.49 由香里 (06/08/13 09:52)

・・・それは許せんな (ーー)
no.50 スレマスおやじ (06/08/13 10:21)

↑ ゲトおやぢ現る
no.51 49歳 (06/08/13 10:35)

そんなもん全部でんがな。。。

今後も生きてる限り…とりあえず病気してないことくらいかな?あっ心も少し
病んでたわ…。
no.52 記入なし (06/08/13 10:48)

アク禁
no.53 記入なし (06/08/13 20:20)

同志発見!
no.54 記入なし (06/08/13 20:21)

手が小さいこと。
ピアノを弾く人には苦痛だが
それで精神面が鍛えられた。
no.55 記入なし (06/09/04 00:22)

大学行けるんだっら行ったらいいよ
就職は?
no.56 記入なし (06/09/04 00:28)

自分が死ぬことかな
no.57 記入なし (06/09/04 00:30)

生まれてきた事か
今生きてる事だな
no.58 記入なし (06/09/04 00:31)

5流大学行ってどうすんの?お金はかかるわプライドは高くなるわ。

それより何か手に職付けたほうがとも思うけどこれまた楽でないね。

やっぱ公務員だよ。
no.59 記入なし (06/09/04 00:32)

あきらめる その時は一時的に
後で様子を見る
できれば再挑戦
no.60 記入なし (06/09/04 00:32)

5流大学 
お金はかかる
プライドはまあね
自分を見つめる
友達できるかも
no.61 記入なし (06/09/04 00:35)

行けるなら技術系の大学はどうよ
興味がないか?
就職はまあまあらしいけど
no.62 記入なし (06/09/04 00:39)

友達っていっても
学生時代
会社員時代
趣味の知り合い
こん中から気の合ったやつが友達になるよ
意外と狭い
理屈でなかなか友達は作れない
街中歩いてる奴に声かけて友達に、あるのかな?
no.63 記入なし (06/09/04 00:46)

モラロジーはまあまあだよ
行けたら行ってみて
no.64 記入なし (06/09/04 00:49)

高校、大学、大学院ともに第一志望の学校に進学できなかったこと。
しかし、今から思うと高校に関しては第二志望でありながら
よく受かったなあと思う。
no.65 記入なし (06/09/16 02:02)

いま。
no.66 記入なし (06/09/16 20:58)

今のダンナと結婚したこと
no.67 記入なし (06/09/16 21:52)

夫を喪ったこと
もう幸せは来ない。・゚・(ノД`)・゚・。
no.68 記入なし (07/08/20 02:12)

>68
ご主人は心の中に生きています。
毎日を懸命に生きる事をご主人は望んでいたと思います。
no.69 記入なし (07/08/20 11:00)

健康に恵まれず、病院通いが多かったことでしょうか。
no.70 記入なし (07/08/20 11:35)

>69
>毎日を懸命に生きる事をご主人は望んでいたと思います。

わたしを置き去りにして自殺した人が、そんなこと思ってるわけないよ。
 。。゚(T○T) ゚。 。 
一生まもってやるって約束したのに、わたしを捨てて逝ってしまった。
no.71 記入なし (07/08/20 13:31)

ご主人は余程、辛かったのでしょう。あなたは自分の人生を生きて幸福を目指すことです。
no.72 記入なし (07/08/20 15:32)

中学校の時、廊下で、ヤンキーの女の先輩達に、囲まれて、肩がぶつかったのに、あやまらんかったって、ねちねち言われた事。
no.73 記入なし (07/08/23 20:06)

中高年になった今、ワーキングプアに落ちぶれた事。這い上がれない・・・。
no.74 記入なし (07/08/23 20:08)

振込み詐欺にあった時です。
500万弱。
no.75 記入なし (07/08/23 20:10)

>>73
マゾの俺にとっては願っても無い・・・・。
no.76 記入なし (07/08/23 20:12)

たまたま社長になったマスオさんにリストラされたこと! 
no.77 記入なし (07/08/23 20:20)

退職願いを申し出たのに何事もなかったかのように無視されつづけてる今。
no.78 記入なし (07/10/28 09:00)

ここに来ている人の多くは、まさに今現在じゃね。
no.79 借金トッシュ (07/10/28 10:19)

孤独になったこと
no.80 記入なし (07/10/28 17:04)

たくさん、ありすぎるよ。
no.81 記入なし (07/10/28 22:57)

楽な人生はありません。50で痛感してます。
no.82 記入なし (08/03/23 10:53)

世の中には不細工な異性になぜかもててしまう 
「不幸の星の下」に生まれる人間がいる。
no.83 記入なし (08/03/23 12:02)

全然モテナイ人よりは幸せだと思う。女性に愛されないなんて不幸以外の何ものでもない。
no.84 記入なし (08/03/23 12:39)

no.85 禁断の名無し (08/03/23 21:25)

親の死かなあ。
no.86 記入なし (08/03/23 23:06)

・・・時間が解決してくれる。
no.87 スレマスおやじ (08/03/23 23:13)

肛門の許容量を遥かに上回るう○ちが出た事。
Φ15cm位のが・・・裂けたぁ!!!
3針縫った。
no.88 記入なし (08/03/24 20:35)

職場でジャンケンに負け続けて便所掃除に当たってしまったこと
no.89 記入なし (08/03/24 21:20)

会社をリストラされて退職して再就職が、できないこと。
no.90 H.Sさん (08/03/24 21:22)

楽しみに冷蔵庫に取っておいたぷっちんプリンをオヤジに食べられたこと
no.91 記入なし (08/03/24 21:27)

寝ずに50時間ビッチリ働いた後、目が剥がれ手足に痺れがでた
no.92 記入なし (08/03/25 00:49)

お金がなくて家にも帰れず見知らぬ街を汚い格好でさまよっていた時
no.93 記入なし (08/03/25 13:26)

お金がなくて当事はドヤ住まいだったけどドヤにも泊まれず数日間寝ないで
外をさまよい歩き続け、夜勤で12時間働いていた時。
眠気に負けそうで辛かった。眠れないのは本当に辛い。
no.94 記入なし (08/03/25 13:32)

自殺未遂を繰り返して、母親に物凄い苦悩を与えてしまった事・・・
no.95 記入なし (08/03/25 13:36)

道行く女の子やカップルからきもーいとか嘲笑される事。これは長年言われてるので生涯辛い。
no.96 記入なし (08/03/25 13:42)

中学の部活でサッカ-やってたが、2軍の練習試合に全員出れれる所、自分だけベンチで監督に嫌われてて干された事かな〜しかも2人で囲んでも取られない位、多少遊んだので実力までいかないけど差があったのでショックだったな〜何にしろ全員使うだろ〜って今思うと遠征試合だったから腹黒の先生だったのかな〜疎外感ってのを教わった先生だな 嫌われると常識通用しないんだな〜って人生の教訓にしてる
no.97 自身って一番大事 (08/03/25 16:28)

3年前の10月、大好きだったおばあちゃんがあの世に逝かれたことですね。それ以来自分自身の心の拠り所を喪失したままです・・・(生きてるだけでも辛いのに日々辛いことばかりが続くので)。
no.98 スカーレットハート岡山 愛 (08/03/25 19:30)

キリ番をゲットできなかったこと。
no.99 記入オレンジ (08/03/25 19:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
282 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ハローワーク求人のあれこれ]
次 [しがらみを捨て1から出直したい]

  一覧
「人生で一番辛かった事は何ですか?」と似ているトピック
「人生で一番辛かった事は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧