一覧
生活 人生で一番辛かった事は何ですか?
私は大学受験の失敗です。あれで自信をなくし、今は半引きこもりです。
ちなみに25才です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/27 14:50

Infomation 282 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パンツにウンチがついていたこと
no.100 記入なし (08/03/25 19:42)

ゲットできないとゲッと驚く。
no.101 記入オレンジ (08/03/25 19:42)

職場で知り合った知人を信じて携帯の名義を貸して未納で飛ばれた事。
住み込みの仕事で一時期住んでいたアパート住めなくなり、知人が住む場所
がないからという事で光熱費と家賃を自分で払うならという理由で住まわせて
いたら未納で飛ばれて、戻ってきたら住む場所も家財道具や写真などのアルバムなど
全て処分されていてホームレスになった事
no.102 昴流 (08/03/25 19:54)

皆さんの辛い事を聞いて、さぞかし辛かっただろうと思いました。
私なんて、まだまだ苦労を知らない小鳥ちゃんですわ。
no.103 記入なし (08/05/23 00:19)

突然クビにされた事
no.104 記入なし (08/05/23 11:27)

辛い経験は沢山あって、どれが一番かは比較対照できないけど、やはり会社をくびになって家賃を払えなくなって、実家に帰った時か。親はは泣いたし、近所にみっともなかったなあ。
no.105 記入なし (08/11/20 17:55)

社長に基地外あつかいされたこと。
最終的には会社をクビになってしまった。
no.106 記入なし (08/11/20 18:09)

首はやだね理由の如何に関わらず
また時代が簡単に首切りを許し始めてそうだし
こっちはもう年齢で関係ないが若い人は可愛そう
no.107 記入なし (08/11/20 18:11)

さよならパーティーの後
no.108 記入なし (08/11/20 23:32)

セクハラ疑惑を受けたこと
no.109 記入なし (08/11/25 21:37)

2留もして大学出たのに就職しなかったこと。
no.110 記入なし (08/11/25 21:47)

今、生きてるのが辛い。
no.111 記入なし (08/11/25 21:50)

姉にかねを騙し取られたこと。
no.112 記入なし (08/11/25 22:13)

姉の配偶者や知り合いから理由話して取り立てすればいい。だめでも仕返しにはなる。
no.113 記入なし (08/11/25 22:31)

>111
同じです!
39才無職。
no.114 記入なし (08/11/26 06:08)

>no.112 ( 記入なし 08/11/25 22:13 )
それは辛いですよね。
金だけの問題じゃないから・・・

私も、年老いた親を巡ってすっかり実家が遠くなってしまった。
兄嫁に意見したのが諸悪の根源。

何をどう伝えたものか、私は兄から信じられないような言葉を投げつけられて、
弁解・釈明しようにもぜんぜん聞いてくれなかった。
「あ〜、これが夫婦愛か」と思ったね。

仕方無い、一人でじっと耐えたよ。
no.115 前向き (08/11/26 07:48)

う〜ん、タイ料理かなぁ〜辛かったのは…
no.116 ヒースクリフ (08/11/26 11:28)

>115、前向きさん

私も兄嫁のせいで兄とひどく不仲になってしまいました。兄嫁が色々影で言わなかったら、兄との関係もこんなに悪くなっていないと思います。兄嫁は一人っ子で、兄弟のいさかいが当たり前にあることを知らないのが原因でした。
no.117 記入なし (08/11/26 19:08)

兄弟は他人からみるとひどいケンカのように見えるが大したことではないのだ
それを兄弟の嫁とかが口をはさむとややこしい事になる 
黙っていた方が良い ほんとその通り
no.118 40代おやじ (08/11/26 19:16)

本気で惚れた女と一緒になれなかった事。

全てを捨てて駆け落ちまでしたのに守れなかった。

それ以後の人生死んだも同じ。

あえから十数年が、経ってしまった。
no.119 逃亡者 (08/11/26 20:21)

みんなそんなもんか・・・平和だな〜
no.120 記入なし (08/11/26 20:28)

>no.117 ( 記入なし 08/11/26 19:08 )さん

なんとなくですが、まだまだ改善の余地はありそうですね。
いつの日か、お兄さんとの関係が修復出来ることをお祈りしています。

私は一人者なので、
その日の辛いことや悲しいことはすべて自分で消化するわけですが、
兄嫁の場合は、
「今日ね、誰それからこうこうこういうことを言われたのよ、酷いと思わない?」
って夫にぶつけることが出来るんですよね。それも大泣きしながら。

当然、夫である兄は妻を愛していますから、
問答無用で相手をけしからんと決めつけるわけです。
こうして、兄と私が冷静に話し合う機会は永久に(おそらく)奪われてしまいました。
no.121 前向き (08/11/26 22:52)

前向きさん、117ですけど、まさに同じですよ。姪が二人いますが、兄嫁が「あの人は悪いおじさん」と子供の時から教えているので、姪からも相手にされない始末です。
no.122 記入なし (08/11/26 22:59)

自分は憑かれてるんじゃないか、と思うほど、辛いことが立て続けに起こり、今日に至った。もう思い残すことはない。逆にすべてを忘れてしまいたい。
no.123 記入なし (08/12/09 16:00)

生まれてきたこと。
no.124 記入なし (08/12/11 18:56)

お母さんのお説教
妹の冷たい一言
親父の毒舌
職場の冷たい視線
友人のくだらない自慢話
隣人のいい人ぶるところ
食堂のおばちゃんの盛り付け方
女の子の冷たい視線
おじさんのいやみな一言
no.125 記入なし (08/12/11 19:28)

人生で辛かったことなど忘れてるよ。
そんなのいちいちしつこく憶えてたら恨みで狂うか、死ぬしかないだろー。
だいたいそんな話を延々とぐちぐち人をつかまえて話し続けるのは浮浪者に多いな。
さっぱりと忘れるのも必要。
no.126 ドリアン (08/12/11 19:48)

最後は死ぬんだよだれでも
no.127 記入なし (08/12/11 19:51)

浮浪者なんだよ
no.128 記入なし (08/12/11 19:51)

あ。居直ってるぅー。
忘れていても現実さらにキツイことはあるしな、そういえば・・・
no.129 ドリアン (08/12/11 19:56)

本当に辛い事って食欲が無くなるほどの事だろうけど、地獄に落ちても食欲だけはあったな。
no.130 下流難民 (08/12/11 20:54)

最近、食欲も性欲もない。つまり、人生が終わりつつあることだな。
no.131 記入なし (08/12/11 20:58)

>131 もしかして、悟っただけかもしれんぞ。
no.132 下流難民 (08/12/11 21:01)

2度目の就職氷河期
no.133 記入なし (08/12/11 21:03)

>下流難民さん

悟っただけとは?
no.134 記入なし (08/12/11 21:05)

>134
あっ、ごめんね。
霞を食う仙人に例えた冗談よ〜
no.135 下流難民 (08/12/11 21:11)

好きな仕事を病気の為に辞めたことかな
no.136 記入なし (08/12/12 17:09)

とにかく今日はやる気が出ない
no.137 記入なし (08/12/12 19:29)

パニック発作かな
no.138 記入なし (08/12/28 12:39)

馬券で大穴逃したこと
no.139 35才の男 (08/12/28 12:42)

就職活動思うようにできなかった時かな

手足に障害をかかえていても不況のせいか、役所に相談に行っても最初は門前払いで相手にしてもらえず、学校も職安もさじをなげる状態。

この時できた活動は公務員試験の受験のみ。。。
でも、今、思うと難しい1次を突破しても2次の面接で落ちただろうなぁ〜
no.140 記入なし (08/12/28 13:10)

長い闘病生活。今でも続いています。
no.141 記入なし (08/12/28 19:08)

お気にの缶ジュースが売り切れていてどうでもいいヤツで喉を潤したこと
no.142 記入なし (08/12/28 19:22)

20代のころ、勤めていた会社が地震をきっかけに倒産して、野宿生活していたとき、
その3年前に先物で失敗して最大、850万の借金を抱えたとき。
no.143 春日九郎 (08/12/29 06:27)

高校卒業後、一番最初に某硝子就職した会社。残業申請したら怒られた。
休日出勤、長時間労働は当たり前。いくら頑張っても努力が認められないので辞めた。
no.144 記入なし (09/02/11 15:00)

キャバクラのボーイをしていた時、住み込みの寮で同じ部屋に住んでいた
同僚に個人で借りた部屋を長期で住まない状態になったので家賃や光熱費の
費用を払うならと住まわせたら半年近く滞納して、部屋の家財道具や写真
などの思い出の品は全て処分され、借金だけが残ってホームレスになった事
no.145 昴流 (09/02/11 19:11)

競馬の鼻差で50万近くを逃した時。
no.146 記入なし (09/11/26 13:29)

陰湿ないじめは最低です!
ケダモノがする行為です!
no.147 七瀬 (09/11/26 17:30)

>人生で一番辛かった事は何ですか?

中学時代〜現在
no.148 記入なし (09/11/26 21:21)

>人生で一番辛かった事は何ですか?

それはこれからじっくりと味わうのさw
no.149 腐敗官僚 (09/11/26 23:37)

そうならんことを願う
no.150 サイコロ (09/11/26 23:54)

失業→うつ
no.151 記入なし (09/12/10 17:05)

無職になる直前。バカ会社でストレスMAXだった。
no.152 記入なし (09/12/10 18:14)

腐敗官僚さんの冷血加減がなんとも面白い。
no.153 記入なし (09/12/10 18:51)

沢山あって書ききれません。
no.154 記入なし (10/01/23 13:53)

じゃあその逆は?記憶にありません。。。これじゃあ悲しすぎるけど暗い闇に入ってしまうと辛すぎて記憶が消えるね
no.155 記入なし (10/01/23 14:21)

たしかにしんどいね
no.156 記入なし (10/01/23 14:28)

しんどいね。
no.157 記入なし (10/01/23 16:49)

15さい年上の人が妊娠したとき。鬱になったとき。会社つぶれ いまだに落ち着かない、最近もリストラにあった、親ともめること。学生時代、友達ひとりもいなかったこと。
no.158 記入なし (10/01/23 21:53)

腐敗官僚さんが味わうんですね。
no.159 記入なし (10/01/23 21:54)

実母ではなかった
no.160 記入なし (10/01/23 22:21)

リストラ
no.161 記入なし (10/01/28 16:24)

第一子が妊娠9ヶ月目に入ったところで産婦人科医から
呼び出され「9ヶ月にしては胎児が異常に小さい、障害を
持って生まれてくる可能性が非常に高いので覚悟してくれ」
と告げられた時。
その晩はショックで眠れなかった。
no.162 記入なし (10/01/28 19:24)

それは辛いですね
no.163 ともぴょん (10/01/31 17:35)

>162 その後どうされたのでしょうか。よろしければ教えてください。
no.164 記入なし (10/01/31 17:46)

出産予定日を過ぎても、胎児が小さいため陣痛が来ない。
町の小さな産婦人科だったのですが、先生は経験40年の
ベテラン。
全てその先生に任せ、勧めるままに帝王切開で出産しました。

その処置の目的は、小さい胎児に負担をかけないという
意味と、何も知らせていない妻にいきなりなショックを
与えないためでした。
帝王切開は全身麻酔で行うため、妻は出産時はわからないからです。

生まれた子ですが、1600グラム強の女の子でした。
幸いにも五体に障害はなく、肝臓と腎臓の機能が少し弱いため
黄疸症状があり、精密検査もかねて丸2ヶ月間入院していました。

その後の成長ですが、現在11歳になりましたがお陰さまで健康です。
あの夜のことが笑い話になりほんとうに良かったです。

ご心配をかけました。
no.165 162です (10/02/01 12:12)

無職の今・・・
3ヶ月、途方に暮れています
何も手につきません
前職を活かそうにも田舎で求人無し
県外に行くには(気力が無いもと生活に不安がある)←自己弁護
勉強も前職関係は上記でする気がおきない
方向変えようにも経験ない
「詰み」ですね
no.166 記入なし (10/02/01 12:47)

>165 それは良かったですね。164

>166 アルバイトでもいいからなにか仕事あるのではないですか。
no.167 記入なし (10/02/01 14:43)

無職が長引きそうなこと
面接も、最終までいって落とされるが何回もあり、あきらめつつある
バイトで暮らすのも限界。

無職であることが親にばれそうで嫌だ、みっともない。

金を稼ぐ機会、自分の能力を活かす機会、世間体、すべて失っているのがつらい。
他の友人はちゃんとやっているのに。。。
no.168 記入なし (10/02/02 09:25)

>166 
学生時代周りが勉強してる中遊んでいたのではないでしょうか?
そのツケが今ふりかかっているのでは?

学生時代、がり勉野朗が大手会社の
役職になりそのがり勉を虐めていた不良達が街工場で
派遣切りに合う。

まさにアリとキリギリス。
no.169 記入なし (10/02/02 14:01)

落選したことです
no.170 大島親方 (10/02/02 19:07)

結婚して2年後に子どもを授かりました。
先天性の重い病気があって、短命と告げられました。
娘は5か月余の人生を一生懸命に生きて、、他界しました。
人生のなかで一番辛い瞬間でした。

普通考えたら、短すぎる一生ですが、
娘には生まれてきてくれてありがとうって思ってます。
一緒に過ごした時間は私の宝物です。
私をママにしてくれた娘に感謝しています。

どんなに辛くても、いのちあればこそです。
厳しい状況のなかで奇跡のように頑張った娘を思う時、
皆さんには生きたくても生きられなかった娘のぶんまで生きてほしいです。
no.171 記入なし (10/02/02 22:38)

今です
10年前も10年先も同じく「今です」と答えるだろうね(^^;
no.172 記入なし (10/02/02 22:40)

苦しんだ分は、幸せになれるチャンスが与えられるからご夫婦で支え合ってくださいね。
私は試練のドン底に、長年の友人に裏切られて、、、少し辛い。
no.173 記入なし (10/02/02 23:07)

今なら悩まないけど失恋した時に、この世は終わったと思った
no.174 カズ (10/02/03 17:23)

仕事が無くて未来も無い不安な毎日
no.175 記入なし (10/02/03 21:59)

使い捨てされたことを実感したとき
no.176 記入なし (10/02/03 22:08)

みるめが無かった若い頃の自分
no.177 ナナ (10/02/04 11:49)

金欠の今
no.178 記入なし (10/02/05 14:03)

離婚届けを提出した時よりも決意するまでの間が辛かった。
no.179 記入なし (10/02/05 14:30)

頑張っても頑張っても(T-T)しんどくなった。
no.180 記入なし (10/02/05 14:54)

もう何をするにも手遅れの年になってしまったこと。
今さら反省し人生やり直そうと思ってももう何もかもが手遅れ。
no.181 記入なし (10/02/05 15:01)

今さら人生やり直してるのかわからん石田純一のようなギャグ?にした生き方の人もいる
この生き方は辛いと言うか病気なんでむしろ楽しいのかな
no.182 40代おやじ (10/02/05 15:57)

参考に生きてみようかなぁ
no.183 記入なし (10/02/05 16:11)

>私は大学受験の失敗です。:スレッド

これは40代おやじ の事かw
no.184 記入なし (10/02/05 16:16)

誰のことだろうと私はおやじさんのユーモアが楽しい。
no.185 記入なし (10/02/05 16:26)

>184 名無し! 相変わらず大学に拘るが何を悩んでるんだ? いくつだが知らんがいつまでも大学受験に拘るなよー^^

>185 すいません 有難うございます
no.186 40代おやじ (10/02/05 20:55)

いま無職であること
no.187 ともぴょん (10/02/07 00:28)

まだ 無職
no.188 ともぴょん (10/03/12 18:00)

いけると思っていた女性に告白したら振られたこと。
あんなに仲良かったのに。。。。
no.189 記入なし (10/03/12 18:38)

女性との場合は仲良くても告白して仲が悪くなる例は多々あります
no.190 40代おやじ (10/03/12 18:41)

>女性との場合は仲良くても告白して仲が悪くなる例は多々あります 
↑あるある!!
凄く仲良く会話が出来て「こりゃ脈ありか」とデートに誘うと
「・・・・」「二人きりで・・?」
で、離れていく・・・
no.191 記入なし (10/03/12 18:44)

それ昔の私です。
男友達に心を許しても体は生理的ムリm(__)m
っていうか女友達よりは寛容だからツイ甘えていたのだと思う。
no.192 記入なし (10/03/12 22:24)

鳴くまで待とう・・・
というのでは
じれったい・・・
鳴かせてみせよう
でいきたいですなぁ〜^
no.193 サイコロ (10/03/12 22:27)

no.192 ( 記入なしさん
アッシー、メッシー、便利屋を要求しなければ問題ないと思います(^^;
no.194 いつも眠れない人 (10/03/12 22:31)

子どもと会えなく成ったこと、ストレスで病気になってしまいました。
no.195 のら子 (10/05/13 02:36)

高校の時に、いじめられたこと。
学校に行くのが嫌になったよ。
no.196 記入なし (11/05/15 10:20)

家賃滞納9か月 他借金ありマジであの時はしんどかった  このままでは浮かばれないので、金かき集めて、勝負した 2008年 
空売りしまくり リーマンチャンス(世間ではリーマンショック)で稼ぎまくって貧乏脱出 貧乏はまっぴらゴメンだ
no.197 記入なし (11/05/15 12:21)

S嬢にアナルをペニバンで無理やりガンガン突かれた事かな。
余談ですが最後は、ごほうびに聖水でしたw
no.198 記入なし (11/05/15 13:23)

某サイトでアカウントを削除されてしまったことです。マジで凹みました。
管理人から誤解をされたようで残念です。
no.199 記入なし (11/05/15 21:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
282 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハローワーク求人のあれこれ]
次 [しがらみを捨て1から出直したい]

  一覧
「人生で一番辛かった事は何ですか?」と似ているトピック
「人生で一番辛かった事は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧