一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


硬いものかむのが難しい
no.1100 34才の男 (07/12/11 20:50)

はがない
no.1101 34才の男 (07/12/11 21:24)

はがない人の人生ははかない。
no.1102 記入オレンジ (07/12/11 21:43)

二人に一人がフリーターに来年くらいにはなる30代
no.1103 34才の男 (07/12/26 20:56)

この国はまずい方向に向かっている   ほろびそう
no.1104 34才の男 (08/01/03 20:09)

そんなことはナイジェリア。民主党、国民新党、社民党及び共産党が、
この国の民衆を救うのだ。
no.1105 記入オレンジ (08/01/03 20:25)

生活が第一    多少余裕もった普通の生活が出来て初めて趣味などの娯楽が楽しめ人間らしい生活が出来る
no.1106 34才の男 (08/01/04 20:42)

ただ生活するだけならチンパンジーでも出来る
no.1107 34才の男 (08/01/04 20:43)

でたチンパンジー^^
no.1108 40代おやじ (08/01/04 20:46)

工場の仕事はもう派遣とパートとチンパンジーになる日も近い
no.1109 34才の男 (08/01/04 22:37)

沢山いるのかなー
no.1110 記入なし (08/01/05 00:49)

多分1111人か?

いただきました☆
no.1111 キリ番かじり虫 (08/01/05 00:51)

チンパンジーが使えない中高年の方とかに仕事を指示する
no.1112 34才の男 (08/01/05 08:41)

しかしチンパンジーの待遇は月給  バナナ一月分  交通費は当然なし
no.1113 34才の男 (08/01/05 08:43)

ボーナスは温泉無料券
no.1114 34才の男 (08/01/05 08:44)

34才の男=チンパンジー
       
no.1115 下っ端公務員 (08/01/05 08:48)

あんなすばしっこくないよよよ   曲芸は出来るが
no.1116 34才の男 (08/01/05 08:55)

チンパンジーより劣るのか・・・
      
no.1117 下っ端公務員 (08/01/05 08:56)

48才フリーターだけど 参加できますか?
no.1118 記入なし (08/01/05 09:37)

赤木智弘  深夜のシマネコ(ブログ)
http://www.journalism.jp/t-akagi/
no.1119 記入なし (08/01/05 19:08)

フリーターのほうが正社員より圧倒的に多ければ気にならないがそれでも結婚して生活できるくらいにはしてほしい
no.1120 34才の男 (08/01/05 23:15)

しかしあっしくらいの年フリーター多いはずだがどういうところで多く働いているんだ?ゆうメイトでもいるにはいるがもうちっと上の世代ともうちっとしたの世代のほうが割合高い気がする
no.1121 34才の男 (08/01/08 22:55)

ヒント ニート
no.1122 記入な〜し (08/01/08 23:07)

ニートしてるのか  だからあまりみかけないんだ  納得
no.1123 34才の男 (08/01/08 23:08)

あっしが働きに行く所ってひとまわり上の人以降の年配の人とかひとまわりくらいしたのやつが多いんだよなー
no.1124 34才の男 (08/01/08 23:09)

所謂3K職場では人手不足なのよ
だから中国人とか働いてる
マジで10〜20年後はニートはヤバイ
no.1125 記入な〜し (08/01/08 23:11)

フリーターでもやばい人多いのにニートはちっとかなりやばいではすまないぞ
no.1126 34才の男 (08/01/08 23:13)

ニートの場合親がいなくなって遺産が結構あっても親がいないと生きていくのがものすごく苦痛だとと思うし生活力ないから普通に生活していくの厳しいと思う
no.1127 34才の男 (08/01/08 23:15)

でもマジで多いよニート
男の場合30過ぎるとバイトすら採用されなくなってくる
結局自宅警備員として家に引き篭もってしまう
no.1128 記入な〜し (08/01/08 23:15)

ユウメイト、パートの所からはひっぱりだこだよあっしは  正社員で声かけてほしいなあ
no.1129 34才の男 (08/01/08 23:19)

30代でバイトがないわけないよ   工場は30代の人が不足しているらしくて20代とともにほしいらしいよたいてい  また飲食業接客業はなりやすいべ
no.1130 34才の男 (08/01/08 23:20)

本当に仕事がバイトでもないのは50代以降だよ  40代は体力さえあれば工場パート採用されるだろうし何とかなる
no.1131 34才の男 (08/01/08 23:22)

バイトもされないような人がニートになるのではなくずっと若いときからニートだった奴だからバイトすら採用されないのである
no.1132 34才の男 (08/01/08 23:25)

正社員で長いこと働いてきた人はバイトやパートの仕事なんてちょちょいのちょいであるし最低限のビジネスマナー、コミュニケーション能力は身についている人がほとんど
no.1133 34才の男 (08/01/08 23:26)

ニートはまず挨拶から初めて仕事とは何ぞや?とか働くことについての意識・・この辺りから教育しないといけない
no.1134 34才の男 (08/01/08 23:27)

50歳超えるとろくな職業は無いよ、子供なんか年食っても扶養家族だし この年代は
死ぬまで余裕のある暮らしは無理かな、会社に勤めている奴には解らないけどそいつらだって何時こちらの世界に入るか解らないんだ、何せ日本は自己責任の国だからな国は死にそうに成っている人も助けないぞ!金がないと国民健康保険すら無くなるのだ。
よくこの国はクーデターが起きないものだ、ま、生きるのがやっとであれば、気力が無いか。武士の一文てか
no.1135 ワーキングプアー (08/01/08 23:31)

30代までだね、やり直せる可能性あるのは
no.1136 記入なし (08/01/08 23:38)

30代は非正規雇用の仕事には就きやすいね
no.1137 記入なし (08/01/08 23:39)

非正規雇用でも正規雇用歴が長い人は労働条件の見直しが必要
no.1138 34才の男 (08/01/12 21:45)

非正規雇用は低賃金雇用というわけなので生殺しである。
つまり生かさず殺さずで何とか彼らを利用して働かせようという企業の
思惑が隠されている。そしてその陰で仕事以上の収入を得て笑いが止まらない
裕福層の存在がある。泣いているのは貧困層のみだ。
no.1139 記入なし (08/01/12 21:49)

ゆうめいともそうだがパートで働かせようとするんだよどこいっても@人が足りないって いいようにつかいたいだけだとおもうとなんかむかつく   こっちはそれなりの職歴あって働き盛りなのよ 30代つかいすてにするな
no.1140 34才の男 (08/01/12 21:54)

30代半ばくらいでパートや長期ゆうメイトは15年はやい
no.1141 34才の男 (08/01/12 21:56)

>こっちはそれなりの職歴あって働き盛りなのよ

何ができるのですか?
人は経験や知識を仕事に生かして賃金を得るものです。
例えば営業で歩合制の場合、最初は低賃金でも経験を積めば
賃金が上がるはず。
「30を過ぎると新しいことを覚えるのが億劫」と言っている人は
それなりの仕事(使い捨て)しかありません。
no.1142 記入なし (08/01/12 22:27)

何が出来るのか?ってよく言う人がいますが そんなの関係ねえ である     与えられた仕事をして金を貰うと言うスタンスで長年やってきたのでもうそういう感覚が身についているのです   何が出来るのか?というのは手に職のアルベテラン職人しか堂々としいえるものではないと思います、まああとは営業でバリバリやって実績をどんどん上げてきた敏腕営業マンとかですね
no.1143 34才の男 (08/01/13 08:55)

かつて正社員で働くと言うのは基本的に定年まで勤め上げると言うことでしたが現在は定年まで勤め上げることはかなり難しい時代になってきており今の40代以下の人は定年まで勤め上げる人の割合は5パーセントくらいかなーと予想されております    20代の若者に至っては三年以内に辞めるのが約半数を占めており今後その割合も高くなると言う予測もされております   なので職歴長い30代の団塊ジュニアくらいの方はビジネスマナーも身についていて就職氷河期で入社し社会経験もそれなりにつんでいてまだ若狭も残っており働き盛りで家庭を持っていたりこれから持たないといけない世代ですし企業も30代の正社員が氷河期で採用しなかった付けが回って不足してもいるしそれなりの待遇で迎えざるをえなくなってきてるとつくづく思うわけです
no.1144 34才の男 (08/01/13 09:02)

34才の男は文面から頭は良さそうだと思うが、屁理屈が多いんじゃない。
理屈ぽい人は企業から敬遠されそう。
no.1145 記入なし (08/01/13 10:23)

 34才の男の考え方は昭和の高度成長期だったら企業から重宝されたが、平成の現在では
いらない人材となる。国際競争力が問われている現在では34才の男は考え方を改めない
限り、日の目をみることはないと思われる。
no.1146 記入なし (08/01/13 11:01)

日の目見ないにしても生活がかかっているのである程度の収入は必要
no.1147 34才の男 (08/01/13 19:52)

ゆうメイトでも生活がかかっている人は普通の生活を出来るようにしてくれ
no.1148 34才の男 (08/01/17 21:21)

40代でもゆうメイトOK?
no.1149 ネカフェほむれす (08/01/17 22:10)

沢山います 中心的存在
no.1150 34才の男 (08/01/19 20:06)

40代くらいの中高年はみんな人生終わったような顔つきはしてます    しかし苦労していないせいか顔が童顔で妙に若いような・・   一方定年退職者は    もうおれらはにげきった    と楽しそうに気楽にやっている
no.1151 34才の男 (08/01/20 09:10)

ユウメイトは 40台、50台中高年のセーフティネットであって
20台、30台がながながといるところではない、

というか 40以下でずっといると 人生終わっちゃうね。
no.1152 記入なし (08/01/20 11:07)

今働いている40代の人はもう人生終わっているような人ばっかり   50過ぎてから入った人は定年までつなげるならいい仕事だろう
no.1153 34才の男 (08/01/20 11:11)

ところが正社員なら人生未来があるか?というとそうとはいえないのはご存知のとおり    つぶれかけの零細は当然、中小零細でまともな正社員の仕事に就くためにはかなりのスキルがないと就けないし就けたとしても将来明るいかと言うとそれでも?である現実
no.1154 34才の男 (08/01/20 11:13)

結婚あきらめてマイホームがすでにあってローンもなくて一生独身決意した人なら何歳からでもユウメイト初めて一生働けばいい
no.1155 34才の男 (08/01/20 11:15)

  >1153   怒怒怒
no.1156 記入なし (08/01/20 11:15)

お怒りオッケーです  しかしこれが現実なんで
no.1157 34才の男 (08/01/20 11:16)

ただ1154もよんでください   将来ある仕事に付ける人は限られているのです今の時代は  人生はいつ終わるかわからないしだからこそ今を常に謳歌できることが望ましい
no.1158 34才の男 (08/01/20 11:18)

ゆうメイトで頑張るのが一番だろ。
    
no.1159 下っ端公務員 (08/01/20 11:24)

結婚相手の対象であり結婚して普通に暮らせるかどうかがかぎ
no.1160 34才の男 (08/01/20 11:25)

でも私とこ時給割といいのあるよ  なんで誰も応募してこないのか不思議で仕方ない
no.1161 34才の男 (08/01/20 11:26)

34才の男は結婚あきらめたか 無難な選択だな。
no.1162 記入なし (08/01/20 11:30)

あきらめてへんよ 今月中にでも結婚
no.1163 34才の男 (08/01/20 11:31)

この年であきらめるなんて早すぎでしょ?適齢期よ
no.1164 34才の男 (08/01/20 11:34)

年齢よりももっと大切なものが・・・・

世の中の おとうさん、おかあさんに聞いてください、
おたくの娘さんをもらえますか と・・・

怖いですねー
no.1165 記入なし (08/01/20 11:44)

非正規雇用の方の結婚相手さがしは両親か片親しかいワーぽあな女の人を探せばいいのか
no.1166 34才の男 (08/01/22 20:07)

↑両親がいなくて  訂正します
no.1167 34才の男 (08/01/22 20:08)

格差社会は結婚格差社会でもある
これからの時代経済力のない男たちは女性と無縁の一生を送る可能性もある
no.1168 記入なし (08/01/22 20:30)

今振り返ると30代は充実しておったなー
仕事をやめることはいつも考えていたが、
ホームレスになるとはなあ・・・
no.1169 ネカフェほむれす (08/01/22 23:32)

仕事はやむをえない状況ならやめてもいいがホムレスになってはいけない
no.1170 34才の男 (08/01/23 08:10)

相変わらずかなりの就職難です しかしスキルが高い中途の30代、優秀な新卒は引く手あまたです   それ以外の人が辛らつをなめているので対策を  フルタイムで働くなら普通の生活くらいは誰にでもできるようにしないと   結婚して子供の育児、大学でるまで普通に育て上げる   こんなの当たり前のことであった今まで   それが一部の富裕層しか出来なくなるから未婚少子化を加速させているんですよーしってまふよねー福田さん 
no.1171 34才の男 (08/01/23 08:25)

消費が落ちて景気が悪くなっているのに消費税や税金上げようと逆効果のことをする なにかんがえているのですかー?収入落ちても消費はふやして破産とか借金でもしてほしいと思ってしまいますよーまったくどうなってるんですかねー
no.1172 34才の男 (08/01/23 08:27)

ふくださーん  あそうさーん あっそう
no.1173 34才の男 (08/01/23 20:17)

政治も経済も二流の国に期待してはいけません
no.1174 記入なし (08/01/23 21:16)

no.1170 ( 34才の男どん!

趣味でやってるからよいだろ!?

また、非難のあらしいいいい。
no.1175 ネカフェほむれす (08/01/23 23:08)

何でそんなに明るいと言うかあっけらんかんですか
no.1176 34才の男 (08/01/24 08:06)

>1174
 三流の間違いでは? 二流というのはまあまあ普通のことをいう。
no.1177 記入オレンジ (08/01/24 14:10)

統計ではすごい高い割合で非正規雇用が多いがあっしのしってる30代の人が少ない
no.1178 34才の男 (08/01/24 17:33)

どうなんだろうね?ちなみに非正社員無職ですが。
no.1179 99 (08/01/24 17:36)

36さい 無職
no.1180 とも (08/01/24 17:37)

ともさんおはつですな〜
no.1181 99 (08/01/24 17:39)

フリーターしてるくらいなら長期ゆうメイトした方が良い
no.1182 34才の男 (08/01/24 21:26)

夜勤ゆうメイトって稼げるよね?
no.1183 記入なし (08/01/24 21:56)

>1181
ショップ99で働いてる方ですかな?
no.1184 記入なし (08/01/24 21:58)

夜勤は稼げるけどしんどいだろうやはり
no.1185 34才の男 (08/01/24 22:00)

夜勤って野郎ばっかりなんだろうな
エロスがない職場はちょっと・・・
no.1186 記入なし (08/01/24 22:03)

年金生活者というよりはそれよりちょっと前の高年世代が目立つ
no.1187 34才の男 (08/01/24 22:06)

夜勤もたまにはいいと思うが常にやると目つきが夜行性になり体は壊す
no.1188 34才の男 (08/01/25 22:53)

ゆうメイト内勤でもちょっときつい部署がアル
no.1189 34才の男 (08/02/02 10:20)

35歳前後は割があわなすぎるので割りがあわない手当てほしい
no.1190 34才の男 (08/02/02 18:12)

年齢×100の手当てを日給に上乗せしてくれたら最高
no.1191 記入なし (08/02/02 22:02)

とにかく手当ては何でもほしい
no.1192 34才の男 (08/02/04 19:32)

傷の手当とか
no.1193 記入オレンジ (08/02/04 20:48)

応急手当
no.1194 40代おやじ (08/02/04 20:50)

団塊ジュニア不遇手当て
no.1195 34才の男 (08/02/05 20:32)

セクシー看護婦お手当て
no.1196 記入なし (08/02/05 23:09)

すごく深刻  こづかいにまわらない
no.1197 34才の男 (08/02/06 19:48)

こづかいないよー  あぶく銭ほしい
no.1198 34才の男 (08/02/07 21:32)

外食手当て ハワイアンセンター手当て はどこから出てる?
no.1199 40代おやじ (08/02/07 21:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧