一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30代ならフリーターが多くても当然のように思えるが40代以上のフリーターが
どれくらいいるかが知りたいんだ・・・。
no.1300 スキルなし40代 (08/03/03 18:57)

35才くらいだと先が長いからもう一度大幅な年収アップが必要
no.1301 35才の男 (08/03/03 20:36)

あれ?いつの間にかどこか削除されて俺がキリ番GETになってるw
ツイテルのかなw
no.1302 スキルなし40代 (08/03/03 20:39)

ついてる、ついてる、ツインテール。
no.1303 記入オレンジ (08/03/03 20:40)

いくらスキルレスでもフルタイム週五回働くなら結婚できるくらいの収入は得させないといけない
no.1304 35才の男 (08/03/03 20:55)

結婚できずっと継続して普通に結婚生活おくれる人が勝ち組しかできなくなってるのよ  そんな結婚して普通に生活するなんて当たり前のことなのに
no.1305 35才の男 (08/03/03 20:57)

スキルレス、スキルレス、スキルレス
35才のスキルレス


スキルつければ?
no.1306 (08/03/03 21:40)

            ↑

>覚えるの面倒くさいし教えられるのもすごく丁寧に教えてくれない限り苦痛に感じる 
無理いわんといて・・・ (;´Д`) うぅっ。。   
no.1307 ぱぱりん (08/03/03 23:52)

無理いっちゃいや^
no.1308 35才の男 (08/03/04 20:10)

二人に一人はスキルレスだと思う
no.1309 35才の男 (08/03/05 20:46)

「帰ってきたらうんじ」の目玉商品「1300」!

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!
no.1310 記入オレンジ (08/03/05 20:47)

間違えた。「1600」だった。
no.1311 記入オレンジ (08/03/05 20:48)

35才の男さんはお昼バイトいってるんですか?
no.1312 24歳 (08/03/05 20:49)

バイトじゃなくてゆうメイト   一日交通費込み8000円くらい
no.1313 35才の男 (08/03/05 20:50)

結構稼いでますね。俺も頑張ります
no.1314 24歳 (08/03/05 20:51)

交通費が高いのよ”^^
no.1315 35才の男 (08/03/05 20:52)

ゆうメイトでも自分らの世代は手取り15万はないといけないねー  生活できない  メシの食い上げ
no.1316 35才の男 (08/03/05 21:17)

サブライム余波で景気がまた悪化して、売り手市場のやつらの何割かが脱落して
バイトの取り合いになる
no.1317 記入なし (08/03/05 22:09)

35才で 手取り15万とは
君らの世代は氷河期から絶滅世代になるかも
no.1318 (08/03/05 22:11)

あのー手取りどこか税こみでも届かないんですけどー15万”  どんどん超勤しないと生活できないし15万いかない
no.1319 35才の男 (08/03/06 06:53)

15万ぐらいはバイトでも いくはずなのに

@750円×8時間=¥6,000 (日給)
25日×日給\6,000=\150,000 (月給)

どんどん超勤しなさい 
楽して給料はもれえませんって
no.1320 (08/03/06 11:40)

さて派遣でもはじめるか・・
no.1321 30歳男 (08/03/06 17:18)

何の派遣?
no.1322 35才の男 (08/03/06 19:58)

ガイエス・ハーケン
no.1323 記入なし (08/03/06 20:01)

ハーケン・クロイツ
no.1324 記入オレンジ (08/03/06 20:02)

派遣店員発見
no.1325 35才の男 (08/03/06 21:26)

里見八犬伝
no.1326 記入なし (08/03/06 23:54)

ハーケンダッツ
no.1327 めとろん (08/03/07 00:28)

○1990年代半ば以降、就職難を背景にフリーターが急増している。 
所得の低いフリーターの増加が社会全体に及ぼす影響は無視できないものになってきている。 

フリーターの賃金、納める税金、消費額、年金を正社員と比較して、フリーター自身が被っている不利益と、フリーターが正社員になれないことにより生じている社会全体の経済的損失を試算してみた。 
【平均年収】正社員:387万円、フリーター:106万円 
【生涯賃金】正社員:2億1500万円、フリーター:5200万円 
【住民税】正社員:64,600円、フリーター:11,800円 
【所得税】正社員:134,700円、フリーター:12,400円 
【消費税】正社員:135,000円、フリーター:49,000円 
【消費額】正社員:282.9万円、フリーター:103.9万円 
【年金受取額】正社員:(月額)146,000円、フリーター:(月額)66,000円 

★【経済的損失】税収:1.2兆円減少、消費額:8.8兆円減少、貯蓄:3.5兆円減少 

★このうちGDPに直接影響を及ぼすのは消費である。 
フリーターが正社員として働けるなら可能であった消費を諦めることにより、 
名目GDPが潜在的に1.7%pt下押しされている。
no.1328 記入なし (08/03/07 06:46)

>1328  生涯所得といっても無職になる時期もあるだろうしずっと正社員、ずっとフリーターという訳でもないだろうし平均額はあまりあてにならない
no.1329 35才の男 (08/03/07 19:51)

フリーター引退したいと思いながら何年過ぎも過ぎた。
今年の春、引っ越しのバイトをしたらスキルをつむため県外ではたらいたい
no.1330 記入なし (08/03/07 20:04)

スキルスキルと言ってもスキルつかない仕事はどうしようもない  商品管理や工場単純作業倉庫系等はスキルもへったくれもない  ただ頑張って仕事をこなせばよい  それがスキルともいえる
no.1331 35才の男 (08/03/07 20:12)

工場の派遣なんて一生懸命やっても派遣先が50歳未満はいらないと言えばそれで終わり
何かやれることがなきゃまずい
no.1332 記入なし (08/03/07 20:15)

スコップの扱いも充分スキルだ 

女性は力の入れ加減が非常に上手く無駄な力を使わず男性より早かったりする
no.1333 40代おやじ (08/03/07 20:16)

50歳未満はいらない・・・爺だけはたらかせたいのか?
no.1334 35才の男 (08/03/07 20:17)

女で大型のって郵便局きたのがいた  他に仕事ないのか?もっと楽な仕事女ならアルだべ
no.1335 35才の男 (08/03/07 20:43)

ラクなしごとラクなしごとって・・・
全ての人が35才氏がラクと思ってる仕事良いと思ってるはずもなし・・・
私だってゆうめいとするなら大型乗るほうがいいよ。
no.1336 めとろん (08/03/07 22:05)

ちなみに私はO型
no.1337 記入オレンジ (08/03/07 22:06)

宇宙警察の長官はヌマ・O
no.1338 記入オレンジ (08/03/07 22:19)

私はA型
no.1339 めとろん (08/03/07 22:30)

私は新潟出身のB型の殿方です
no.1340 記入なし (08/03/07 22:32)

八郎潟
no.1341 35才の男 (08/03/09 08:34)

雲竜型
no.1342 記入なし (08/03/09 09:54)

ガタガタ
no.1343 35才の男 (08/03/09 10:20)

くわがだ
no.1344 フリー (08/03/09 11:40)

君たちは・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
no.1345 記入なし (08/03/09 11:48)

30代でフリーターって結構いるもんなんですか?
no.1346 記入なし (08/03/09 11:52)

アイ・ガッタ・チャンス!!
no.1347 めとろん (08/03/09 12:20)

こんな不景気の時代だ。そりゃ30代のフリーターが多いのもしかたがあるまい。

だが40代以上のフリーターは多くのことを諦め、奴隷のような待遇であっても我慢しないと採用されないのだ。その辛さは40代フリーター、無職の人でしかわかるまい。
no.1348 記入なし (08/03/09 12:29)

私40代はけ〜ん。こどもあり〜^^v
no.1349 めとろん (08/03/09 12:39)

40代フリーターになったら プライド、見栄は捨てなきゃいかん、
それが出来れば辛くはないのだが、しかし それが難しいのが40代。
no.1350 フリー (08/03/09 12:42)

もうあと1年ちょっとで不惑
no.1351 サイコロ (08/03/09 12:55)

そうですか〜わかいですねサイコロさん。
no.1352 めとろん (08/03/09 12:57)

また、また。
もう少しで40肩とか
なるかもしれんですよ〜
no.1353 サイコロ (08/03/09 13:05)

仕事人間のようですからその可能性はありですね〜
私のように適度に遊んで体動かしてると健康ですよ〜
no.1354 めとろん (08/03/09 13:08)

そうですね^^
もう少し体を動かさないと・・・
仕事人間か〜
なりたくてなっているわけでもないのですが・・・

あとでキャッチボールでもしに
子どもと公園にでも行って来ます
no.1355 サイコロ (08/03/09 13:12)

イイですねー
あ、でも今の子はキャッチボールよりサッカーボール蹴るほうが一般的ですよね〜
昔やらなかった事をこどもに当然のように要求されるんですよ。
特にオンナは足でボール蹴るのはt論でもないって時代でしたから。
体育でも一切ありませんでした、男子サッカーのときはダンスでした。
no.1356 めとろん (08/03/09 13:19)

サッカーは毎週金曜日に
行っているみたいです。
送迎用のバスで・・・
no.1357 サイコロ (08/03/09 13:24)

おおー本格的にやっているのですかー
これから試合の応援とか楽しみですね。
no.1358 めとろん (08/03/09 13:32)

こどもと買い物いってきま〜す^^
no.1359 めとろん (08/03/09 13:33)

35才以上はフリーターとはもういわない
no.1360 35才の男 (08/03/09 16:07)

では何と呼びましょうか?
no.1361 記入なし (08/03/09 19:39)

準フリーター
no.1362 記入オレンジ (08/03/09 19:41)

オジーター
no.1363 記入なし (08/03/09 19:43)

単なる非正規雇用者  なんか正社員同等の仕事でフルタイムパート最低年収300万に引き上げられるかもしれないというニュ−スやってた
no.1364 35才の男 (08/03/09 20:01)

パートやバイトの低賃金が問題と盛んにやってるが主婦の方とかは小遣い稼ぎでやってる人が多いのであまり問題ない   とにかく団塊ジュニアの方くらいの働き盛りの男の低収入なのが問題だと言うことを理解して対策すべき
no.1365 35才の男 (08/03/09 20:03)

非正社員の割合がどんどん増える これから世の中どうなっていくだろう、
正社員なら何も言わず勝ち組だろうか?
no.1366 フリー (08/03/09 20:24)

正社員でもブラックなら大負け組
no.1367 35才の男 (08/03/09 20:24)

http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/09/d20080309000087.html  段階ジュニアとか働き盛りの男が非正社員なのが問題  主婦の方とかよりも
no.1368 35才の男 (08/03/09 20:31)

ブラックじゃない正社員だって、継続して働くのが難しい時代!
no.1369 流人 (08/03/09 20:32)

ひどい時代だな・・・
no.1370 記入なし (08/03/09 20:33)

フリータから正社員になろうとしたら
まずブラックに入らなけりゃ
それから ステップアップしなきゃ
no.1371 フリー (08/03/09 20:34)

とにかく、未だ30代ならば自分の頑張り一つでどうにでも出来るよ!
no.1372 流人 (08/03/09 20:38)

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001145   デートにかけるかねない  女が払う時代か
no.1373 35才の男 (08/03/09 20:40)

35才も色々調べてんなー^^ 一日で一万はかるく使う 35才は年下に奢ってもらうのか
no.1374 40代おやじ (08/03/10 17:28)

そういうことになりますね。彼は、30代以降のおばはんは
恋愛対象にならない、というようなことを言ってますから。
no.1375 記入なし (08/03/10 18:52)

しかーーし!奢ってくれる彼女ができるかどうかが大問題だ。
no.1376 辛口 (08/03/10 18:53)

20代半ば希望^
no.1377 35才の男 (08/03/10 19:33)

ギャル曽根何歳?
no.1378 記入なし (08/03/10 19:35)

22歳 許容範囲内
no.1379 35才の男 (08/03/10 19:35)

今日派遣の面接行ったらイヤミ言われた あははは・・・
no.1380 30さい (08/03/10 21:46)

じゃあ 40過ぎたら何て言われるんだ、
石ぶつけられるか?
no.1381 フリー (08/03/10 23:33)

50過ぎたらお土産持たしてくれてお帰りはあちらです、ってかw
no.1382 記入なし (08/03/10 23:38)

35才が最後のチャンスか?
ダメもとでチャレンジ!!
no.1383 サイコロ (08/03/11 00:48)

サイコロさんおかえりなさい。
no.1384 めとろん (08/03/11 00:54)

ただいま帰りました。
no.1385 サイコロ (08/03/11 01:03)

あ、いたいた・・・日記に返信ありがとうございます^^
no.1386 めとろん (08/03/11 01:28)

腹減ったぁ。。
no.1387 30sai (08/03/11 11:28)

マックでチョコパイとローストコーヒーセットで150円  今日食ってきた
no.1388 35才の男 (08/03/11 19:53)

やす
no.1389 記入なし (08/03/11 19:55)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080310-OYT1T00549.htm  国民年金は少なくとも払いましょう
no.1390 35才の男 (08/03/11 19:55)

うら 刑事
no.1391 記入オレンジ (08/03/11 19:55)

フリーターでも結婚している人はそこそこいる
no.1392 35才の男 (08/03/11 20:52)

まあ所得の高い裕福なフリーターならね・・
no.1393 記入なし (08/03/11 20:53)

平均年収200万ではきつい人多いのは否めない  フリーターの状態での結婚は厳しい  結婚した後フリーターになって離婚と言うパターンが多いか
no.1394 35才の男 (08/03/11 20:55)

イケメンなんだろ それで 主夫になる。
no.1395 記入なし (08/03/11 20:55)

そういう人たちは結婚してすぐに生活苦に陥り、離婚というパターンもあるだろうな。
愚かな事だ。
no.1396 記入なし (08/03/11 20:57)

玉の輿、ワープア男の適わぬ夢ww
no.1397 記入なし (08/03/11 20:57)

ゆうメイトの方と結婚したいわ\^^\という女が仮にいたとしてその理由は何だと想像されますか?
no.1398 35才の男 (08/03/12 20:38)

パラサイトうらやましいよ  もっと楽に生活したい
no.1399 35才の男 (08/03/12 20:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧