一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1400円が降って来る!
no.1400 記入オレンジ (08/03/12 20:41)

時給で
no.1401 35才の男 (08/03/12 20:42)

>1398
 そりゃまあ、いろいろあるでしょ。
日本人の夫がいることにしておいた方が国籍を取りやすいとか、
在留資格を得やすいとか。
no.1402 記入オレンジ (08/03/12 20:43)

そんなりゆうしかないのかー  所得少ないからいやだわとかいわれたくない
no.1403 35才の男 (08/03/12 20:45)

ゆうめいとって名前が女受けしない
いかにも金無さそうって感じがする
「エクゼクティブポストメン」とかじゃないと
no.1404 記入なし (08/03/12 21:14)

ぜひそうしてほしい
no.1405 35才の男 (08/03/13 22:10)

ゆうメイト年収190万VSブラック正社員年収290万   総労働時間はブラック正社員はゆうメイトの二倍     どっちがいいですか?
no.1406 35才の男 (08/03/13 22:32)

ゆうめいと一生給料上がらん。そこが問題。
no.1407 記入なし (08/03/13 22:34)

一応時給上がる
no.1408 35才の男 (08/03/13 22:36)

時給2千円目指そう!
no.1409 記入なし (08/03/13 22:40)

安い190万より290万保障されてる方がいいだろう 総労働時間は短縮できる 

いかんせんそんな努力をするのが正社員 

残業代貰えないなら早く帰らなければいけない
no.1410 40代おやじ (08/03/13 22:41)

30代フリーター予備軍です
no.1411 記入なし (08/03/14 14:18)

30代なら頑張ればまだ何とかなる。40代になれば絶望的。元管理職や有能な
スキルや経歴を持つ社員だったのなら何歳でも再起可能かも。
no.1412 トーイックさんへの賛美歌 (08/03/14 14:26)

そこそこの仕事でそこそこの収入で落ち着いて長く働きたい
no.1413 35才の男 (08/03/14 19:39)

スキルレスの中高年非正規雇用者が正社員になる難しさはとてつもないのに国は対策しないのかな
no.1414 35才の男 (08/03/14 20:26)

国は対策してる 
そこそこの仕事でそこそこの収入で落ち着いて長く働かせて
あげたくてしかたないのだが救えない人もいる。
no.1415 記入なし (08/03/14 22:33)

国の対策は現状では不十分。もちろん企業にこそ意識改革をしてもらわないと
全体の3分の一が非正規雇用でワーキングプアが1千万人もいる現状を変える事は
難しいだろう。だが最近首相がこれではいけないと表明し、企業にできるだけ正規雇用をするように促した。どこまで効果があるかは別にして今まで格差は当たり前という
表現をしてきた政府の立場が変わりつつあると信じたい。
no.1416 貧乏人生ゲーム (08/03/14 22:39)

非正規雇用をもっと増やさないと日本の景気はよくならない。
首相の言うことを鵜呑みにするとは片腹痛い!!
日本は世界のグローバルスタンダードに追随するだけ
ワープアは今以上増える。
no.1417 記入なし (08/03/14 23:17)

1417よ、あえて言おう。君のは意見ではない。自己中心的で中身がない。
no.1418 記入なし (08/03/14 23:21)

>1418
あなたの意見には期待できそうですから、是非1417のコメントに対して
具体的に中味のある意見をお願いします。
no.1419 記入なし (08/03/14 23:29)

米国、インド、中国 のワープアの状況を見ても
日本だけは違うと言ってるんだね。
no.1420 記入なし (08/03/14 23:31)

1417だが 
非正規雇用者を増やして今まで企業は今まで業績を伸ばしてきたのは事実だし
また 首相がなんだかんだ言うのなら まず 労働者派遣法の抜本改正を
してもらいたいものだ。
スダグフレーションの可能性もありそうだし 
自己中心と言われようが ワープアはもっと増えるね。
no.1421 記入なし (08/03/14 23:55)

>1421
そういう書き込み方をすれば良いのです。1417みたいな書き方すれば争いになる。
書き込み方にも注意が必要ですね^^
no.1422 記入なし (08/03/14 23:58)

私は今1417のレスを良く読んでみて、自分が読み間違っていた事に気付きました。
酔っ払っていたとはいえ、全くもって不徳の致す所です。
正直言って、私も1417のコメント内容には同意は出来ません。
そういう事情で、1418と1419のコメントに対して、若干勘違いした受取り方をした事を
認め、中傷好きという表現を取消して謝罪させて頂きます。
ただ、反論するにしろもっと具体的なコメントが欲しかった、というのは本音でした。
no.1423 記入なし (08/03/15 00:24)

最後には皆で理解しあってお互いの悪い所を認めて反省したんだからこれで良しとしましょう。議論も多少きつい言い方になるのは本音で話すほどありがちな事なので
多少は大目に見てあげましょう。皆さん本質は良い人なのだと思いました^^
no.1424 記入なし (08/03/15 00:30)

年齢・職歴に関係なく何とか食べていける仕事に就けるような国であってほしいと
思うのだが、現実は年齢が上がるほど職歴が酷いほど職にありつけない。
つくづく、職に就けないというのは辛いとおもう。
no.1425 記入なし (08/03/15 04:17)

派遣クリスタルから電話あったけど今は大丈夫なの?
no.1426 記入なし (08/03/16 07:35)

>1426        奴隷社会へようこそ
no.1427 記入なし (08/03/16 07:44)

30代と40代どちらもフリーターでは結婚できない ただ30代の未婚少子化はなんとかしないと人数が多い分日本の未来にとってかなり良くない
no.1428 35才の男 (08/03/16 12:30)

だから まじめに面接して正社員になれって
楽なことばかりしてるからダメなんだ。
no.1429 フリー (08/03/16 16:01)

だから まじめに面接して正社員になれって
楽なことばかりしてるからダメなんだ。
no.1430 フリー (08/03/16 16:01)

パラサイトではない
no.1431 35才の男 (08/03/16 18:05)

受けるとこは落ちたくはない
no.1432 35才の男 (08/03/17 20:05)

馬鹿な奴隷が一人増えたと笑われているだけです。
半分近くピンハネされて保障も無かった派遣経験者は語るです。
no.1433 記入なし (08/03/17 20:12)

バッ○ウィルはとりすぎだ
no.1434 35才の男 (08/03/17 20:26)

君にはおにあいだ
no.1435 記入なし (08/03/17 21:00)

tasukete
no.1436 30 (08/03/17 23:42)

1436 の30 さん。
どうしたらいいの?
no.1437 めとろん (08/03/17 23:44)

いっしょに助かろうよ。
みんな辛いけど助かりたいと思ってるよ。
no.1438 めとろん (08/03/17 23:45)

もうたてまえの言葉では癒されぬよ。
no.1439 記入なし (08/03/18 00:42)

・・・きびしいにゃー&さみしいにゃー
no.1440 ぱぱりん (08/03/18 00:45)

1439 記入なしさんは 1436 の30さんなの?
 
no.1441 めとろん (08/03/18 00:48)

ちがう
no.1442 記入なし (08/03/18 00:48)

なんにも反応しないで、じぶんが楽しいことだけいってる人は攻撃はされないとおもいます。
でも私はやっぱり気がついてあげられる人になりたいと思う。
それで
めとろんおまえだけはいらないという人がいたら
それははっきりいってくれたらいいとおもうんだ。
私はそういうことではきずつかないから。
だれかにきいてほしいとおもってるひとをみのがしたくないだけです。
それを建前と思う人はおもうんでしょう。
あんまり想像できないけど。
no.1443 めとろん (08/03/18 00:55)

ここでいろんな人の書いてる言葉を見たことは?
心に残る書き方をしている人の書き込みは本当に心から魂で書いてるから
相手に伝わる。たてまえの言葉だけでは礼はされるかもしれないけど
返事も当たり前の事しか返ってこない。
no.1444 記入なし (08/03/18 00:59)

無職続くと精神的にやられる
昔ムカツいた奴がうまくいってると思うと
羨ましいというより殺意を覚えるよ どうやって殺したら今の俺と同じ苦痛を
味あわせれるか

でも一番悪いのは仕事やめた俺なんだよな。
no.1445 30 (08/03/18 00:59)

ああ、30さん・・・仕事やめたんですか。。。
no.1446 めとろん (08/03/18 01:20)

1444 ( 記入なしさん。私はたましいで書いてますよ。
 
no.1447 めとろん (08/03/18 01:21)

>1447
すまないがそうは見えない。失礼とは思うが自己満足的な言葉に見える。
あなたのような書き方をする人はたくさんいるが本当に自分の経験、思いから
書き連ねた人の言葉は重くて心に残るものなんです。
no.1448 記入なし (08/03/18 01:25)

>1447
それはちと言葉が滑りすぎかとw
私は無職comを覗いていて思いますけど、皆さん自分の言葉を伝えたい、表現したいという
自分の欲求からのカキコが殆どですよ。
それが悪いとも言えませんしね。受取る側は自分にとって良いものを良い様に受取るだけの
事でしょうから。
no.1449 記入なし (08/03/18 01:33)

今日、書面で通知の約束どうり封書が届いた。 
ちょと厚い感じがする。嫌な予感がする。 
案の定、俺の履歴書が入っていた。 
同封されていた文面を読む。 
さすが世界のトヨタ、お祈り文句も洒落てやがる。 
けどこれ期間工だぜ。俺、限りなくゼロスペックなのかね。 
あの面接のオヤジに、手を広げてグーチョキパーやってみてとか 
今、借金やローンを抱えてるかとか色々訊かれた。 
何にも無ーよ。正直に答えたけどこのザマ。 
期間工でお祈りされると“死”に確実に近づいた気がする。 
トヨタに限らず、車関係のこうゆう求人って何が求められるのかねー。 
因みに、2日間の面接会で俺は2日目に行ったんだけど、1人目だったそうだ。
no.1450 記入なし (08/03/18 14:06)

今頑張れば何とかなる30代フリーターよりどうしようもない40代以上のフリーター
こそが深刻なのだ。自力でどうにかできる状況にはない。
no.1451 記入なし (08/03/18 14:10)

>1450
極限まで速いライン作業についていける手先の器用さ。しかし運が良ければたまに
楽な部署に配属される時もある。運次第。
no.1452 記入なし (08/03/18 14:37)

1450 場所変えても一回いってみな。俺は34から期間工になり最後まで続けたぞ〜今は無職だがな
no.1453 記入なし (08/03/18 16:01)

キヤノン期間受けたことある
no.1454 35才の男 (08/03/18 20:04)

落ちたんでしょ^^
no.1455 辛口 (08/03/18 20:13)

交代制やだよーだっていったら落ちた
no.1456 35才の男 (08/03/18 20:14)

あーそれは落とされちゃうね^^
no.1457 辛口 (08/03/18 20:15)

だよねー^
no.1458 35才の男 (08/03/18 20:16)

キヤノン期間でもスキル必要なのか
no.1459 35才の男 (08/03/18 20:36)

自分技術的なこと苦手だしキヤノンではきついからまあ仕方ない
no.1460 35才の男 (08/03/18 21:07)

期間工でもけっこうきつい仕事やらされる。ややこしい仕事とか。
もっと楽な仕事させてほしい~~
no.1461 記入なし (08/03/18 21:20)

そう思った
no.1462 35才の男 (08/03/18 21:21)

仕事ないし北朝鮮のスパイにでもなるかな・・・
今の俺なら悪魔にでも魂を売るよ
no.1463 記入なし (08/03/18 21:54)

仕事ないってゆうメイトしない?
no.1464 35才の男 (08/03/18 21:55)

仕事なくて困ってる人はゆうメイト知らないのかやりたくないのか?
no.1465 35才の男 (08/03/19 20:18)

腰掛け目的の人以外は真剣に考えたら躊躇するよそりゃ。
no.1466 記入なし (08/03/19 20:20)

ゆうメイトは腰すえてできるよ  長く安心して働ける職場  夜勤ならそこそこ金はいいです
no.1467 35才の男 (08/03/19 20:21)

年収300万はないと安心して勤めれないわ。
no.1468 記入なし (08/03/19 20:26)

安心して働けて社会保険万全なら年収190万くらいで我慢しましょうよ
no.1469 35才の男 (08/03/19 20:29)

求人募集では   長く安心して働ける職場です   でなく   長く安心して生活できるような収入です    と書いて実際そうあってほしい
no.1470 35才の男 (08/03/19 20:31)

週5日勤務で年収190万は安い
no.1471 40代おやじ (08/03/19 20:31)

>1469
それじゃパラサイト以外生活出来ないよ。
no.1472 記入なし (08/03/19 20:32)

年収250万切るのをハロワで仕事探している人は恐れている  よって正社員でないと厳しい
no.1473 35才の男 (08/03/19 20:33)

パラサイト以外でも年収180万くらいの感じでなんとかやりくりしてますが何か?
no.1474 35才の男 (08/03/19 20:35)

うーー年収300万程度ならすごくいい生活できるのにー^
no.1475 35才の男 (08/03/19 20:36)

週五日勤務でフルタイム働いたなら250万はくれって
no.1476 35才の男 (08/03/19 20:37)

35才はパラサイト種族だと思ってましたが何か?
no.1477 記入なし (08/03/19 20:37)

生活かかっているのでパラサイトではない
no.1478 35才の男 (08/03/19 20:39)

35才の男さん、今年の目標は?
no.1479 記入なし (08/03/19 20:41)

結婚  あぶく銭大金ゲット   フリーター制正社員   
no.1480 35才の男 (08/03/19 20:42)

最優先はどう考えても結婚
no.1481 35才の男 (08/03/20 19:45)

32才今月は10万代だーー!!
no.1482 蜜蜂ポン助 (08/03/20 19:46)

今月も手取り11万〜12万
no.1483 35才の男 (08/03/20 19:48)

超勤や休日出勤ないと厳しい収入
no.1484 35才の男 (08/03/20 19:48)

一人暮らしならネカフェ難民確実でしたな。
no.1485 生き地獄だよ (08/03/20 19:49)

だからもっと金ほしい  手っ取り早く各種あぶく銭ほしい
no.1486 35才の男 (08/03/20 19:50)

確かに
no.1487 40代おやじ (08/03/20 19:50)

おやじっちにおごってほしい
no.1488 35才の男 (08/03/20 19:51)

かつどんくうかー
no.1489 40代おやじ (08/03/20 19:59)

仏よ私をお助けください
no.1490 30さい (08/03/20 20:00)

・・・仏よ放っとけ〜w
no.1491 スレマスおやじ (08/03/20 20:01)

助けたら金をクレ
no.1492 35才の男 (08/03/20 20:02)

・・・失礼^^;)35才かと思うた^^;)
no.1493 スレマスおやじ (08/03/20 20:02)

仏が食うホットケーキ
no.1494 35才の男 (08/03/20 20:02)

30才なんてまだまだ  仕事たくさんあるだろうに
no.1495 35才の男 (08/03/20 20:09)

バッドケーキ
no.1496 35才の男 (08/03/20 20:13)

30才か、最後の夢を見れる年代だな。今頑張ればそこそこの会社に・・・
no.1497 生き地獄だよ (08/03/20 20:24)

時給にして1500円は夢ではない30才
no.1498 40代おやじ (08/03/20 20:33)

1500万も夢ではないか
no.1499 35才の男 (08/03/20 22:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧