一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夢ではない
no.1500 40代おやじ (08/03/21 09:37)

35才は貯金の話だべ?
no.1501 40代おやじ (08/03/21 09:39)

いくらパラサイトでもワープアでは貯金1500万円なんて夢物語よ~~
no.1502 記入なし (08/03/21 09:41)

月5万で 年に60万 25年で1500万 35才なら60才で達成か まあ夢ではない
no.1503 40代おやじ (08/03/21 09:43)

なるほどね25年掛けて貯金したら1500万円可能かー。
no.1504 記入なし (08/03/21 09:54)

あと10年で1500万ですか。年間100万円の貯金が必要ですね。
実現の可能性は?公約できますか?~~-
no.1505 辛口 (08/03/21 20:55)

間違った。年間150万の貯金が必要でした。訂正~~-
no.1506 辛口 (08/03/21 20:56)

10年て言うかもう35才は定額預金結構あるだろう おそらく 

家は親が建てたのだから
no.1507 40代おやじ (08/03/21 20:57)

自分がたてた
no.1508 35才の男 (08/03/26 20:46)

35才が建てたなら 35才には借金がある
no.1509 40代おやじ (08/03/26 20:48)

ローンは来年終わる
no.1510 35才の男 (08/03/26 20:48)

おかしい 計算あわない
no.1511 40代おやじ (08/03/26 20:49)

よく計算すればわかってくる
no.1512 35才の男 (08/03/26 20:49)

再来年からは悠悠自適、外食晩酌三昧の日々
no.1513 記入なし (08/03/26 20:50)

親のマンション 売ったからである
no.1514 40代おやじ (08/03/26 20:51)

マックで吉野屋の牛丼と今川焼のチーズ持ち込んでローストコーヒー頼んでおかわりもしたい^
no.1515 35才の男 (08/03/26 20:51)

吉野家の80円割引牛丼楽しみ^^
no.1516 記入なし (08/03/26 22:07)

30代フリータは一杯いる
これからも増える
40代フリータもこれから増える
そうゆう世の中になる。
no.1517 記入なし (08/03/26 23:26)

だめな奴はどんどん人殺しをする。
それが唯一の救いなんだからしかたない。
誰も止める権利は無い

なぜ 人をあやめてはいけないのか

わからない。
no.1518 記入なし (08/03/26 23:29)

デスノートがなければ実力行使とは恐れ入ります(笑)
1519さんみたいな人は自分を殺す方に目を向けないのが不思議。
殺人願望がある人は自己愛が強すぎ。
no.1519 記入なし (08/03/26 23:36)

そんなに他人を殺したい欲望が強いのならいっそ自分自身を殺した方が社会のため。
no.1520 記入なし (08/03/26 23:38)

何も解ってないな
no.1521 記入なし (08/03/27 18:58)

五年位したら30代はフリーター9割くらいにはなる
no.1522 35才の男 (08/03/27 20:11)

その時35才どんは40才の男として40代フリーターだね
no.1523 記入なし (08/03/27 20:44)

自殺者が他殺者になったのか
no.1524 楽世 (08/03/27 20:47)

5年後40代フリーターは七割程度だと思う
no.1525 35才の男 (08/03/27 20:48)

でも35過ぎたらフリーターとは呼ばれない  まあ長期ゆうメイトならフリーターではもともとないんですが
no.1526 35才の男 (08/03/27 21:19)

長期ゆうメイターは悪い仕事ではないが、営業などでバリバリ活躍している友人には
恥ずかしくて言えない・・・
no.1527 記入なし (08/03/27 21:44)

人は人  営業も所詮使い捨て
no.1528 35才の男 (08/03/27 21:45)

ゆうメイトの倍稼げても休みがほとんどないとかノルマにおわれてたらいやでしょ?
no.1529 35才の男 (08/03/27 22:16)

コンパの席でひとりだけ「ボク、ゆうめいとです」はちょっと引かれるな
周りがみんな正社員だったら
no.1530 記入なし (08/03/27 22:19)

郵便局で働いていると言えばよい
no.1531 35才の男 (08/03/29 20:08)

郵便事業会社と言った方が良いよ。
no.1532 記入なし (08/03/30 07:09)

35才過ぎるとコンパ行ってはいけない
ゆうめいとなら なおさら。
no.1533 記入なし (08/03/30 09:47)

ダメ連の復活を望む!!
no.1534 記入なし (08/03/30 09:50)

ダメ連懐かしい!
みんな元気に生きているのかな?
no.1535 記入なし (08/03/30 12:50)

コンパで年収の話をすると 
自分の年齢×10万円。 
最低限、これをクリアしてない奴は正直、生きてる価値のない 
恥ずかしい人間だと思われるぞw
no.1536 記入なし (08/03/30 15:37)

コンパには行かない
no.1537 35才の男 (08/03/30 20:40)

結婚相手日本で一人いればいいのよ^コンパなんて行くの不要   一人でいいから面接で選ぶ
no.1538 35才の男 (08/03/30 20:52)

コンパのあいさつ 「コンパンわ〜」
no.1539 記入オレンジ (08/03/30 21:26)

誰も来んぱ
no.1540 記入なし (08/03/30 22:13)

コンパってコンソメパンチの略?
no.1541 記入なし (08/03/30 22:15)

1540記入なしさん座布団どぞーー(闇発行ですけど〜;;;) 
no.1542 めとろん (08/03/30 22:16)

コンポの略もよーわからん
no.1543 40代おやじ (08/03/31 17:24)

コンピューターポンコツの略
no.1544 35才の男 (08/03/31 20:13)

とりあえず正社員内定
no.1545 35才の男 (08/04/01 20:33)

>no.1545

いよいよ正社員、わーぽあ脱出ですかな?
no.1546 記入なし (08/04/01 20:36)

大金もちになる^
no.1547 35才の男 (08/04/01 20:38)

>1544   ありがとうございました
no.1548 40代おやじ (08/04/01 20:39)

バイキング魂がうなりますな
no.1549 記入なし (08/04/01 20:43)

おお毎日バイキング
no.1550 35才の男 (08/04/01 20:45)

職歴の豊かさと食歴の豊かさは比例する
no.1551 記入なし (08/04/01 20:51)

バイキング歴は浅い
no.1552 35才の男 (08/04/01 20:52)

ただの食歴なら35年
no.1553 35才の男 (08/04/02 20:18)

ああ回転寿司たくさん食いたい
no.1554 35才の男 (08/04/03 20:13)

35才の男さん、影ながらいつも応援してたものです
正社員内定はエイプリルフールとかじゃないですよね?
もし本当ならおめでとうございます
いつもレス読むだけでしたがおめでたいので思い切って書き込んでみました
働くといろいろあると思いますがお仕事これからもがんばってください
no.1555 女沼 (08/04/04 00:23)

>1555
貴方は素晴らしい人柄だ。
35才は貴方のレスを目にして、嘘ばかり吐いてる事を反省するでしょうw
no.1556 記入なし (08/04/04 00:28)

嘘つかないよ
no.1557 35才の男 (08/04/04 23:40)

おお〜 35才が今頃お出ましとは珍しい^^
もしかして、今日は就職内定祝いかな?
no.1558 おっちゃん (08/04/04 23:42)

野牛観戦
no.1559 35才の男 (08/04/04 23:44)

日本くらいでないか正規雇用と非正規雇用で区別してるのは
no.1560 35才の男 (08/04/07 20:43)

こまった国だ
no.1561 35才の男 (08/04/08 20:09)

この国はもうどうしようもない。見ての通りだ。
no.1562 記入なし (08/04/08 20:12)

見てのとおりだ
no.1563 35才の男 (08/04/08 20:43)

どうしようもなくても海外いかない限りいきていかないといけないのできつい
no.1564 35才の男 (08/04/08 20:49)

物価の安い海外である程度金持った日本人が住むと妬みや強盗目的で
殺されたりするニュース見る時あるけど怖い。
no.1565 記入なし (08/04/08 20:55)

確かに
no.1566 35才の男 (08/04/08 21:20)

20代後半〜30代前半の働く既婚女性 50%へ急増
2008/4/ 8    J−CASTニュース

   男女雇用機会均等法が制定された1985年から22年間に、20代後半から30代前半の既婚女性のうち働いている人の割合が約5割まで増えたことが2008年4月7日、厚生労働省のまとめで分かった。

   それによると、20代後半の既婚女性は85年の38.9%から2007年には50.7%へと上昇した。また、30代前半の既婚女性も85年の45.7%から07年には49.7%まで上がっていた。厚労省は、出産の高年齢化の影響とみており、少子高齢化で労働力人口が減少する中、労働力として期待されているとしている。

収入の少ない男性が増えている事も主な要因では?
no.1567 記入なし (08/04/09 14:14)

氷河期世代救わないと
no.1568 35才の男 (08/04/09 20:33)

救った所で、みんな凍死してるよ・・・
no.1569 記入なし (08/04/09 21:36)

男性が頼りないから女性がどんどん強くなっていくみたいだ。
no.1570 記入なし (08/04/10 00:01)

女のほうがいざとなればいろいろ稼げる
no.1571 35才の男 (08/04/10 18:39)

35才以上で定職についてない男は
長生きしてもいい事ない。
no.1572 記入なし (08/04/10 18:47)

いい事なくても生きていかないといけない。死ねる人は全体で見ればわずか。
ただ、この先本当にいろんな事に絶望してしまえば死んじゃうかもしれないけどね。
no.1573 記入なし (08/04/10 18:54)

絶望して半死状態でも生きていかないといけない
no.1574 35才の男 (08/04/10 19:09)

しかしあぶく銭を稼げる人はほんの一握り。厳しいね。
no.1575 記入なし (08/04/10 19:17)

株だけでは厳しい 宝くじ当ててとりあえず一生生活できる金を早くゲットしたい
no.1576 35才の男 (08/04/11 22:16)

数年後には9割フリーター
no.1577 35才の男 (08/04/12 08:48)

40代の人の雇用対策は五年くらいかけてもいいから万全にしないと大変なことになるのですべき
no.1578 35才の男 (08/04/12 22:10)

大いに同感
no.1579 35才の男 (08/04/13 10:56)

今団塊ジュニアの雇用対策優先なんで
no.1580 35才の男 (08/04/13 11:35)

大いに同感
no.1581 35才の男 (08/04/13 19:56)

だれも同感してくれんなー(35歳氏の不徳のいたすところか)
no.1582 ぱぱりん (08/04/13 19:59)

同感です
no.1583 記入なし (08/04/13 20:59)

土管です。
no.1584 記入オレンジ (08/04/13 22:05)

大田道灌です。
no.1585 ぱぱりん (08/04/13 22:10)

太でした!
no.1586 ぱぱりん (08/04/13 22:10)

鈍感です。
no.1587 記入なし (08/04/13 22:11)

今の問題は団塊の世代の再就職先である。
団塊の世代は高度成長期に年金を納めてきた。当然の権利として、もらうであろう。
しかし、国の財政はひっ迫し、借金である。
ここは、団塊の世代にもう十年働いてもらい、年金を抑える。
団塊ジュニアの事も問題であるが35才個人を上げれば、自業自得と言わざるえない。
no.1588 記入なし (08/04/13 22:16)

五万といると思いますよ。

実際、労働人口がおよそ4000万人ほどで
一般労働者が3000万人 パートタイムが1000万人といわれています。
ただこの一般労働者の中にも派遣やフリータ同然の待遇で働いている人
が含まれてたり、正社員だと言われても、中小零細のいつ潰れても辞めても
おかしくない環境で勤める人もいますから、実際に安定して将来をみて、
働けている人は、うち2000万人ぐらいじゃないですかね。
つまり半分ということで。

安定して落ち着いて働いている人はもっと少ないかも。
no.1589 記入なし (08/04/13 22:45)

しかし、大企業と中小企業では福利厚生・オフィス環境・社内食堂などが天と地ほどに差があるというのも納得できない・・・
社会保険なし・狭く汚い社内・食費補助一切なしの労働環境の身としては・・・・
no.1590 記入なし (08/04/13 22:49)

>社会保険なし・狭く汚い社内・食費補助一切なしの労働環境の身としては・・・・
その仕事気になるなあ
no.1591 記入なし (08/04/13 22:50)

>社会保険なし
これじゃ、正社員のイミがないよなー
no.1592 ぱぱりん (08/04/13 23:21)

バイトでも社会保険あるところが増えてるのに
no.1593 記入なし (08/04/14 16:49)

ゆうメイトなんて退職金がないのと収入が低いと言うこと以外は正社員と一緒
no.1594 35才の男 (08/05/07 19:51)

長期ゆうメイト  つまり契約社員はフリーターではない
no.1595 35才の男 (08/05/07 21:44)

契約社員もバイトも五十歩百歩
使い捨ての駒であることに変わりは無い
no.1596 記入なし (08/05/07 22:07)

>1588 
団塊ジュニア35歳が自業自得?
これはまた悪戯も程々にしてもらいたいですね。
団塊ジュニア(71〜74)生まれ


この世代の大学合格率は史上最低を記録しています。
世代人口が多いだけでなく不作為によって幼少期より過当競争を強いられたわけです。

4.受験戦争世代(図4、5、6)参照↓
http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-65.html

そして苦労して大学入っても卒業時にはこうです↓P3,4辺りを参照
私が72年生まれ、一浪のち96年卒です
http://www.recruit.jp/library/job/J20080422/docfile.pdf

採用凍結、抑制で難民化したジュニアを待ち受けていたのは
労働法制の規制緩和で若年層を廉価で使い捨ての不安定雇用にするということでした。
様々な背景がありますが、これを飲んだのは中高年以上の雇用、高禄と退職金を守るためだという側面もあったわけです。

94年には流行語大賞に就職氷河期が入る。
95年には日経連が新時代の日本的経営を発表
1999年12月1日:労働者派遣法改正(派遣業種の拡大) 
2004年3月1日:労働者派遣法改正(物の製造業務の派遣解禁、紹介予定派遣の法制化など) 
2006年3月1日:労働者派遣法改正(派遣受入期間の延長、派遣労働者の衛生や労働保険等への配慮) 
現在、労働者の33.5%が非正規(過去最高)となり、そのうち、年収200万未満が77%。

<そしてこの世代は失われた世代になった>

こんなデータもありますね
・この1年で増えた雇用者のうち9割以上が非正社員 
 <氷河期世代で顕著>06年6月 総務省調査
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1149512593/

団塊ジュニアと少子化問題
http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-66.html

05年時で30〜34歳の女性の約1/3、男性に至っては半数が未婚。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1540.html

なるほど。これでは少子化が止まるはずが無い。
これでもこの世代は自己責任で仕方ないとでも言うおつもりか。
no.1597 記入なし (08/05/08 04:40)

男の仕事場とは戦場である!
まったりとは何だ!
それじゃいつまでたっても社会の底辺から這い上がれないぞ!
no.1598 記入なし (08/05/08 21:35)

ゆうメイト内勤でもきつい局部もあるのです
no.1599 35才の男 (08/05/09 08:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧