一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


600フリ
no.600 記入なし (07/03/10 23:36)

みんな口そろえて35過ぎると正社員が極端になくなるというかまじ無い!
と言ってるので今フリーターでいることに正直焦ってる
しかし履歴書を書こうとするが何度か仕事を変わりなんともなさけない履歴書にガッカリして自信が無くなり書く気にもなれない
退職理由も単に上司が嫌で辞めたなどの説明しようがない理由ばかりでどう面接で説明するか考えるだけで憂鬱になりどうにも就職活動に積極的になれない‥ので
今のバイトをなんとなく続けてる状態‥
実家だから食えないこともないので今の状態に甘えて歳ばかり食ってる
そこでなんですが

面接のハードルの低い正社員の職種はなんだろう?
no.601 私も33歳の男 (07/03/12 01:24)

あーだこーだ言ってる間に時が経っていくから 年取っていろんな仕事してたことを懐かしく思うよ
no.602 記入なし (07/03/12 01:39)

>面接のハードルの低い正社員の職種はなんだろう? 

余程のスキルが無い限りそんな職種はありえない。
面接は「振るい落とす」為に存在するんだよ。
面接を受けられただけでもラッキーと思わなきゃ。
履歴書で殆ど落とされるのが実情なんだから。
no.603 記入なし (07/03/12 02:03)

コネっていうほどのコネはそんなにないよね
こねくりまわしてもでてこんわ
no.604 記入なし (07/03/12 02:05)

仕方なくやっている人がほとんど  今後はもっと増える
no.605 34才の男 (07/03/14 08:32)

 面接のハードルが低いのは接客サービス業だが、たまに上場企業(特に飲食業)もあったりするので全てがそういう訳にはいかないでしょうな。
 それでも書類送付じゃなくていきなり面接してくれるのはありがたい。
 面接内容的には「店舗では何をしたい」「店舗運営に関してどういうビジョンがあるか」「これまでの社会人経験で何を得たか」「あとは個人の状況別の質問(空白など)」ぐらいかな。
(志望動機は当然なので省略)

 ちなみにブラック・DQN営業、その他ハロワ常連は除外。正社員でまともに働けるところだとサービスの店長候補あたりが最低ラインですかね。
no.606 34歳空白3年 (07/03/14 22:04)

ブラックが多すぎる   給料すごく安いなら休み増やすかサビ残なくしてくれ
no.607 34才の男 (07/03/16 08:23)

ブラック多くてブランク伸びる てか
no.608 記入オレンジ (07/03/16 10:05)

この場合は「延びる」かな?
no.609 記入オレンジ (07/03/16 10:07)

スキルない人でも生活かかってる人たくさんいます  雇いなさい
no.610 34才の男 (07/03/16 17:34)

いっそのこと低賃金労働者が1千万人単位で集団自殺するってのはどうだろう?
貧困層がいなくなれば富裕層は搾取のしようがなくなる。
no.611 記入なし (07/03/16 20:15)

外国人労働者を増やすんじゃないかな
no.612 記入なし (07/03/16 20:18)

派遣会社がなくなって欲しい
派遣会社が無くても社会は回る気がする
何の為のハローワークなのだか
no.613 かんぱねるら (07/03/16 20:20)

ハローワークの職業紹介部門は無くても社会は回る気がする
no.614 記入なし (07/03/16 20:25)

奥さんでフリーターとは聞かないのは何故?
no.615 かんぱねるら (07/03/16 20:28)

 ウィキペディアで「フリーター」の項を見てみましたが、どうやら既婚女性は
フリーターの定義から外されているようです。
no.616 記入オレンジ (07/03/16 20:34)

女はけこーんしてフリーターから逃れられるのでその点はいいな
no.617 34才の男 (07/03/16 21:58)

これからはどうかな?
no.618 記入なし (07/03/16 22:45)

今時専業主婦でいられる女って何割ぐらいなんだろう?
共働きの夫婦の方が多いんじゃないの?
no.619 記入なし (07/03/17 02:20)

まあ勝ち組以外の人以外はほぼパートとかで働かないといけないな
no.620 34才の男 (07/03/17 09:31)

勝ち組以外の人以外って?
no.621 記入なし (07/03/17 12:52)

まちがえた
no.622 34才の男 (07/03/17 18:01)

>勝ち組以外の人以外って?
俺達のことだよ。
no.623 記入なし (07/03/17 18:06)

奥様社員でも働いている時点で負け組み・・・・痛い
no.624 かんぱねるら (07/03/17 19:00)

30代前半までがロスジェネだな。。
アメリカの不意打ち世代
no.625 記入なし (07/03/18 15:45)

好きでフリーターしている人以外の男はいよいよ正社員にしないといけなくなった  絶対数が足りないので
no.626 34才の男 (07/03/23 17:50)

いや つうごくバブルが崩壊したから
今の20代前半も大ピンチ!
年上を敬え精神を造らない香具師から
ドンドン リストラ
今の入社3年目で辞める香具師は↑
やたら情報があるから業界に対する慎重性が
あったと考えて良い
no.627 記入なし (07/03/23 18:12)

正社員までのつなぎハケンはフリーターとは言いがたい
no.628 34才の男 (07/06/29 16:43)

長期の派遣はフリータとは言えない業務を任されているんじゃないですか?
no.629 記入なし (07/06/29 16:59)

長期の派遣はフリータとは言えない業務を任されているんじゃないですか?
no.630 記入なし (07/06/29 16:59)

フリーターといわれるのはやだ
no.631 34才の男 (07/06/29 20:54)

20代が30代になりそのままフリーターになる。社員が失業して再就職できずにフリーターになるなどで中年フリーターが急増しています。
no.632 記入なし (07/06/30 04:42)

再チャレンジを誰でもやる気があればできるようにしろ
no.633 34才の男 (07/06/30 08:04)

なかなか内定でず出てもろくでもない企業のためすぐやめなかなか決まらずフリーターになる人増えそう
no.634 34才の男 (07/06/30 09:22)

30代男は正社員でないといけない  なる
no.635 34才の男 (07/07/04 19:12)

>30代男は正社員でないといけない  なる
正社員になるため「正社員になるまで外食禁止」を「うつの再発防止」のため二日で解禁する
やつは 「うつの再発防止」のため正社員になってはいけない。
no.636 記入なし (07/07/04 20:24)

30代でフリーターはこの世の中いろいろいるだろうな。なかなか社員になれない人とかもいるし30代になれば今までの経験を活かした職業につかないといけないね。30代で未経験は辛いものあると思うよ
no.637 うつくん (07/07/04 20:31)

フリーターは未経験の職をモード切り替えて次から次と割り切ってこなすんだよ。

正社員は未経験職でも集中して仕事できて収入も安定するから

同じ位稼ぐなら正社員の方が楽だよ。うつくん。
no.638 40代おやじ (07/07/04 20:37)

迷わず逝けば分かる。
すべて分かる。
逝くしかない。
逝くしかない。
生きていても、苦しむだけ。
私はヘタレなので生きている。
ヘタレから脱出した時に、逝くことが出来る。
30代は格差が広がった最初の世代。
しょうがない。
1970年代生まれを粗末にした罰を社会が受ければ面白いが、
残念ながらそうはならないだろう。
私みたいな人間は野垂れ死にするだけだ。
no.639 33歳の低賃金フリーターで社会のゴミ (07/07/04 21:49)

クロ現でポスドクのことやってたけど、彼らもフリーターになるの?
no.640 記入なし (07/07/04 21:57)

1970年代生まれを粗末にした罰を社会が受ければ面白いが、
残念ながらそうはならないだろう。
何らかの形で社会に跳ね返ってくると思うけど
no.641 記入なし (07/07/04 22:00)

no.640なる
no.642 記入なし (07/07/04 22:02)

再チャレンジと言う言葉を聞いてから、もう久しいな
no.643 記入なし (07/07/04 22:04)

何かで見たけど、24才から35才で非正社員は50%だって 二人に一人が派遣がバイトよ こんな世の中でいいのか!! 働く本人にも問題があるかもだが・・・
no.644 記入なし (07/07/05 19:10)

あっしは問題ない  12年も正社員だったんで  早く内定させろ
no.645 34才の男 (07/07/05 19:13)

職場環境劣化がかなり働く労働者にとっては困る
no.646 34才の男 (07/07/08 12:41)

フリーターという感覚はない
no.647 34才の男 (07/07/09 20:30)

>644

そのデータ、男性30歳以上正社員転換促進法とか、派遣法撤廃スレを運営しているう人が分析していましたよ〜

やっぱ、本当だったというより、彼の分析力は本物か!?
no.648 記入なし (07/07/09 20:49)

派遣の即時撤廃を求めます!
no.649 記入なし (07/07/09 20:50)

正社員でも時給換算すると野だね
no.650 記入なし (07/07/09 20:52)

派遣法は無くさないといけない!
no.651 記入なし (07/07/09 20:53)

今日研修先で懇親会があった
そこに薬剤師の奥さんをもらった人がいて
子どもが幼稚園に通う時間だけ
アルバイトをしようと思いハロワに応募すると
2〜3日以内には必ず連絡が入るらしい
no.652 サイコロ (07/07/10 00:14)

というお話を聞きました
旦那いわく
以前俺がハロワに行ったときは
絶対そんなことなかったけどな・・・って
no.653 サイコロ (07/07/10 00:16)

俺、33才やけどフリーターなんてできねーや
no.654 記入なし (07/07/10 02:01)

こ゜ろごろいるべ
no.655 34才の男 (07/07/15 19:57)

私も辞めました
no.656 フルキャストも辞めた人 (07/07/15 19:58)

なぜやめたのだ
no.657 34才の男 (07/07/15 19:59)

バッドいくときは遊び感覚でいく 生活費に計上しない  すべてこづかい
no.658 34才の男 (07/07/18 20:56)

正社員でなくてもフリーターとは呼ばれたくない
no.659 34才の男 (07/07/21 16:04)

フリーターでた!
no.660 (07/07/21 16:05)

自分だけ特別の雇用形態で働いている
no.661 34才の男 (07/07/21 16:21)

特別の雇用形態とは?
no.662 記入なし (07/07/21 16:29)

あっしはフリーターではない
no.663 34才の男 (07/07/22 21:02)

ではなに?ばいと?
no.664 記入なし (07/07/26 09:07)

30代男の三人に一人は非正規雇用    まずいですよこの国は
no.665 34才の男 (07/07/30 21:21)

まずは最低時給666円に引き上げだ!
no.666 記入オレンジ (07/07/30 21:22)

そんな安かったら生活できないよ^^
no.667 34才の男 (07/07/30 21:23)

経団連は時給1000円を受け入れよ!
no.668 記入オレンジ (07/07/30 21:25)

職歴10年以上の30代男優遇せよ
no.669 34才の男 (07/08/01 22:05)

労働者へのさらなる還元が必要
no.670 34才の男 (07/08/05 08:53)

好きでしている人は一握り
no.671 34才の男 (07/08/08 21:55)

正社員歴通算11年の中年フリーターです。しかし会社3つで、4つ目が見つからず丸2年になります。どこを受けても断られ続ける生活に希望がなくなってきました。働けども働けども我が暮らし楽にならざり、が身にしみて良く解る今日この頃…。
no.672 記入なし (07/08/08 22:27)

転職は二回以上するとこの国では評価低いようです   長続きしない人とか何か問題あると思われます
no.673 34才の男 (07/08/08 22:30)

時給の値段を頭に打ち付けるんだ 666は悪魔の数字
no.674 記入なし (07/08/09 10:52)

時給制なら1500円ほすい
no.675 34才の男 (07/08/09 21:15)

いづれ30代男の9割がフリーターとなる
no.676 34才の男 (07/08/12 22:22)

何事も面倒くさがってはいけない   物事を吸収する意欲が大切
no.677 34才の男 (07/08/12 22:53)

覚えるのは苦手だったはずでは?
no.678 記入なし (07/08/12 22:54)

あつしはもう12年の正社員歴と派遣二年経験しているんで言いいのである
no.679 34才の男 (07/08/12 22:56)

あと10年じゃよ そっれで対じゃ
no.680 記入なし (07/08/12 22:57)

30代フリーター 普通にその辺にいるよ
no.681 記入なし (07/08/13 18:48)

たしかに
no.682 34才の男 (07/08/13 23:29)

しかしいつきてもあまり変化が感じられん 安定か
no.683 記入なし (07/08/13 23:36)

40代フリーターのほうが遥かに生活苦であり前途多難であります。
no.684 記入なし (07/08/13 23:38)

40代って生きていくための金そんなかかるあるか?
no.685 34才の男 (07/08/13 23:39)

老後が目の前にせまる時期であるし職もほとんど見つからない。
生きるだけでイバラの道あるよ。
no.686 記入なし (07/08/13 23:40)

フリーターでいいと思うあるよ40代半ば過ぎて正社員なってもメリットなんかあまりないあるよ
no.687 34才の男 (07/08/13 23:41)

40過ぎてはフリーターすら継続するのは困難よ。デジハケしかすぐには見つからない。
no.688 記入なし (07/08/13 23:43)

後は警備員かタクシーの運ちゃんか@ヤマトの仕分けバイトとかも雇われると思うがきついベーー
no.689 34才の男 (07/08/14 08:30)

しかし男でスキルがいまいちだときつい仕事しかそうでなくても極端に安い仕事しかなくなるものだ@
no.690 34才の男 (07/08/14 08:31)

あの40代の中高年のおっさんここ数日きてないな
no.691 34才の男 (07/08/14 08:53)

中高年が全員正社員で20代が全員非正規ならなんら問題なし
no.692 34才の男 (07/08/14 22:27)

10年後は30代フリーター9割となる
no.693 34才の男 (07/08/17 23:51)

段々仕事情報のセミプロになってきてるよ
no.694 記入なし (07/08/18 02:17)

15年後40代フリーター98パーセントに!
no.695 34才の男 (07/08/18 08:58)

高校生がどうなるか 先が見えましぇん
no.696 記入なし (07/08/18 09:00)

もういいよ高校生は ほとんど全員フリーターなるの確定
no.697 34才の男 (07/08/18 09:01)

35才位になると体にがたもきはじめいろいろおっくうなってくるんですわね
no.698 34才の男 (07/08/18 09:08)

滝に打たれて精神統一^O^;
no.699 記入なし (07/08/18 09:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧