一覧
就職 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
30代でフリーターやってるかた書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/08 20:04

Infomation 2697 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ガンは、治療薬というよりも進行を遅くすることも大事だと思いますよ
大病になれば、入院や治療に費用がかかる。
健康保険で、国が微量にカバーしていても、医療費はかかりまっせ
ワーキングプアと呼ばれるように、本当に怖いのはこれからでっせ
その日の暮らしが大変な人が120%以上で働いているが、生活が苦しい
病気などになった際、社会基盤では、治療の保障もできないかもしれない
どうする???
no.900 記入なし (07/10/09 09:17)

今の制度だと死ぬしかないと言うような感じだなー国が何とかするしかない
no.901 34才の男 (07/10/09 09:18)

そやからスウェーデンやカナダの保険制度はセーフティーネットやねん
簡単に言いましょう?
受験勉強を高一で始めるのと、高三で始めるのとどちらが賢い?
日本は、国会でこれから『国民が安心できるセーフティーネット』を構築するねん
間に合えばいいけど・・・
no.902 記入なし (07/10/09 09:29)

私は君たちが羨ましい。今何とかすればまだ人生立て直せるから。
しかし40代以上のフリーターともなるともはや・・・orz
no.903 40代フリーター (07/10/09 09:59)

頑張ってダブルワークしてください@40だいで一番いい雇用形態はパートです  なんといっても直接雇用です  派遣よりずっといいです世々
no.904 34才の男 (07/10/09 10:03)

今年中なら間に合う
no.905 34才の男 (07/10/09 20:57)

30代途中からのフリーター急増中
no.906 34才の男 (07/10/12 08:01)

30代になると管理能力が問われるからね。
管理能力がないと解雇
no.907 記入なし (07/10/12 11:15)

年俸制にするとか サビやらせほうだいになるだろ
no.908 34才の男 (07/10/12 21:46)

そんな会社初めから受けんなっちゅーの。
no.909 記入なし (07/10/12 21:48)

いや面接ではじめて知った 12月はサビ残多いから我慢して頑張ってほしいとか
no.910 34才の男 (07/10/12 21:49)

フォーク使うことあるが免許なくても事故起こさなければ乗っていいと言ってた やばいべ
no.911 34才の男 (07/10/12 21:51)

それで「フォーク取ってから検討してみます。」
とか言って、辞退してきたとか?
no.912 記入なし (07/10/12 22:10)

フォークってみんな無免許で乗ってるべ。
no.913 織田信長 (07/10/12 22:11)

構内では事故さえなければ問題はないが大事故とか起こったら大変
no.914 34才の男 (07/10/12 22:16)

受ける会社が遠くなっていったら、もっと大変。
no.915 記入なし (07/10/12 22:22)

前年棒制の会社にいたよ。
お客さんが「10ヶ月先の仕事を2ヶ月繰り上げてくれ」といったが、
部長が「うん」と言わなかった。
10ヶ月分の仕事を8ヶ月でやっても10ヶ月分の給料を払うシステムに
なっていないので、基本的に残業はやらないとか。

実際に8時間残業したら、どこかで休暇を取らなければいけない。

但し、年棒はプロ野球の様に、毎年実績に合わせて更改する。
no.916 記入なし (07/10/12 22:24)

高等遊民でーす
no.917 記入なし (07/10/12 22:43)

あと二年くらいすると30代男の二人に一人がフリーターに
no.918 34才の男 (07/10/20 09:34)

そうですね
no.919 34才の男 (07/10/29 20:28)

だから34才の男も当然フリータに・・
no.920 茶菓 (07/10/29 20:49)

既になっている。
no.921 記入オレンジ (07/10/29 20:49)

2年後も?
no.922 茶菓 (07/10/29 21:02)

さあ、そこまでは分からないですね。

「正社員」と名がつけば、泥にまみれようが水をかぶろうが
構わない、と考えるようになれば正社員になるのでは?
no.923 記入オレンジ (07/10/29 21:06)

>923 ちみ正社員なったことないだべ
no.924 34才の男 (07/10/29 21:07)

>924
 だから?
no.925 記入オレンジ (07/10/29 21:07)

ぐたぐたいうけんりねえだべ
no.926 34才の男 (07/10/29 21:09)

あなたが?
no.927 記入オレンジ (07/10/29 21:10)

ちみだ
no.928 34才の男 (07/10/29 21:11)

まともな会社の正社員になったことのない34才は、
ぐたぐたいうけんりねえだべ
no.929 下っ端公務員 (07/10/29 21:12)

>929  あなたもないべ
no.930 34才の男 (07/10/29 21:13)

>「父なし子」は
ぐたぐたいうけんりねえだべ
no.931 記入なし (07/10/29 21:14)

>34才の男
俺は「正職員」だからな。
しかも超優良企業w
     
no.932 下っ端公務員 (07/10/29 21:15)

ここじゃ〜保証は無いよな〜
no.933 記入なし (07/10/29 21:16)

明後日発表
no.934 34才の男 (07/10/29 21:16)

>34才の男
結果発表しろよw
     
no.935 下っ端公務員 (07/10/29 21:17)

楽しみだなあ
no.936 34才の男 (07/10/30 08:31)

27才職歴なしフリーターと37才職歴15年フリーターブランク二年<どっちが正社員なりやいと思いまっか?ちなみに能力はお互い同じくらいでいまいちの場合
no.937 34才の男 (07/11/02 07:42)

下っ端氏に聞けば良い。氏は質問に関しては誠意ある回答をしてくれる。例えどんな愚問に対しても
no.938 豊田中年期間工 (07/11/02 08:46)

34才よー能力同じなら正社員になりやすいのは27才だな。

ところで明後日過ぎてるべよ。
no.939 40代おやじ (07/11/03 00:17)

若い方がすぐやめる  あっしは12年続けた実績アル  また12年やる
no.940 34才の男 (07/11/03 08:16)

>若い方がすぐやめる 
能力が同じであれば、辞める確率もおなじ

一般社会もそうであるが、恐らく34才殿の感覚では27才より
37才の方が給料が高い。

だから、もし二人を同時に採用し同じ仕事をさせ同じ給料を払った場合
不満が出るのは37才の方である。

だから、若い方を採用する。
 
no.941 茶菓 (07/11/03 15:52)

>no.937

どちらも20歳で働きだしたとする。
37歳の場合は17年かけて、7年分の能力しか身に付かなかった。

10年後を予測した場合、結果は歴然である。
no.942 記入なし (07/11/03 15:58)

両方採用して1カ月の試用期間後、使えない方を解雇する。
no.943 ヒマなようで忙しいおっさん (07/11/03 16:26)

フリーターのわかいのはつかえないしれいぎもわきまえてない@
no.944 34才の男 (07/11/03 19:41)

同じスキルレスなら、30を過ぎた中年のおっさんより20代の方がまし
no.945 記入なし (07/11/03 19:56)

34才氏借金あるんしょ?
no.946 記入なし (07/11/03 21:04)

いや住宅○ーン
no.947 34才の男 (07/11/04 19:43)

完済間近
no.948 34才の男 (07/11/09 21:59)

管財人間近?w
no.949 スレマスおやじ (07/11/09 22:09)

関西人
no.950 34才の男 (07/11/10 00:41)

40代でスキルレスの人はどういう仕事につきますか?
no.951 34才の男 (07/11/10 10:45)

・・・労務管理か営業じゃろな
no.952 スレマスおやじ (07/11/10 10:46)

労務管理って手配師の事かな…?
no.953 豊田中年期間工 (07/11/10 10:52)

・・・似たようなもんかもなw
no.954 スレマスおやじ (07/11/10 10:52)

働き盛りに働きすぎてはいけない
no.955 34才の男 (07/11/13 21:07)

死ぬ一歩手前、退避。
no.956 50歳 (07/11/13 21:08)

>50歳氏あと10年早く辞めればよかったですね
no.957 34才の男 (07/11/13 21:10)

それじゃあ下の子小学生じゃんか、、、むりだったよ。
no.958 50歳 (07/11/13 21:12)

仮にその時期にリストラされていたら今までしのげましたか?
no.959 34才の男 (07/11/14 07:51)

できれば40才くらいでプチリタイアしたかったかも
no.960 34才の男 (07/11/14 20:03)

13年間フリーターしてた。
昔は基準法も緩かったから何時間でも働けた。
厳しくなってからは時間が短いのと出勤日数が少ないので
生活が苦しくなった。
奇跡的に正規雇用になった今も生活は苦しい。
no.961 記入なし (07/11/14 20:21)

正規雇用でワーポアなのは最悪 責任重くて悪環境で面倒な仕事をサビ残でやるのは最悪
no.962 34才の男 (07/11/15 08:01)

>リストラされていたら ・・ 会社の倒産・廃業以外で職を失うことは無いさ。自分から辞めたらハイそれまで、ガチョーん
no.963 50歳 (07/11/15 08:07)

倒産して退職した人より自主退社した人に冷たい理由を知りたい
no.964 34才の男 (07/11/15 08:08)

自主退社した場合企業は本人に問題あったんではないか?とばかり思うが実際は会社に大きな問題あって結果的に辞めるケースが多い
no.965 34才の男 (07/11/15 08:09)

>本人に問題あったんではないか? ・・・ 違うの?
no.966 50歳 (07/11/15 08:12)

その結果を社会は重要視するのだ
no.967 豊田中年期間工 (07/11/15 08:12)

会社の体質と上司が悪かった
no.968 34才の男 (07/11/15 08:31)

働く若者を支えます ヤングキャリアナビゲーション 無料相談秘密は厳守します。

職業の選択 職場生活の悩み 人生の歩き方

社団法人日本産業カウンセラー協会(厚生労働省委託事業)
no.969 記入なし (07/11/15 15:02)

34才はわしを糞上司になんか似てると前に言っていたがどう考えても34才本人が悪いだろ。

30代には会社の体質が悪いと思う新たな視点でよりよい改善をすごく期待してるのよ。

34才は前の会社の何が悪くてどのように改善すればベストだと思うのか提案したのかね?逃げただけだろが。
no.970 40代おやじ (07/11/15 17:29)

9時--17時の間に言われたことをやってすごして給料貰ってその月を暮らす、、。
そういう人の場合、考案改善?なにそれ?だるいわ、、パス。なのだろう。
no.971 50歳 (07/11/15 17:38)

考案改善がパスなら会社の体質や上司を悪いと言える資格はないわな。
no.972 40代おやじ (07/11/15 17:45)

糞部長糞上司
no.973 34才の男 (07/11/15 20:38)

糞部長?

そうか、「糞部」というセクションがあって、その長が「糞部長」なのだな。

恐ろしい会社だ。
no.974 記入オレンジ (07/11/15 20:41)

糞部は糞部長と糞上司のみ@@
no.975 34才の男 (07/11/15 20:42)

空疎部
no.976 記入なし (07/11/15 20:44)

糞食らえ糞部長糞上司
no.977 34才の男 (07/11/15 22:17)

>971 同感です
no.978 34才の男 (07/11/16 08:18)

どうかんちゃう。
no.979 40代おやじ (07/11/16 08:23)

改善提案≠待遇改善
no.980 豊田中年期間工 (07/11/16 08:34)

ある与えられた仕事を時間内にして金をもらう   そういう感覚で働いてきたんで
no.981 34才の男 (07/11/16 08:38)

考案改善は企業がするべき
no.982 34才の男 (07/11/16 08:39)

こっちが改善してほしいことをしてくれればいいがしないからな企業は
no.983 34才の男 (07/11/16 08:39)

労働者の働く環境が悪くなっています  改善しないとどんどん人がやめていきますよ
no.984 34才の男 (07/11/16 08:49)

考案改善は企業がする。ちみは提案をする。

ちみの提案がなければ何もしないし出きない。その提案をしてこなければ無理だべ。
no.985 40代おやじ (07/11/16 08:50)

前の所ろくでもない会社だったんで聞く耳持たず
no.986 34才の男 (07/11/16 08:52)

そんなとこで正社員で12年も勤め上げたことをもっと評価されるべきだ
no.987 34才の男 (07/11/16 08:53)

ではまた
no.988 34才の男 (07/11/16 08:53)

34さいの意見はあながち間違いばかりではない。3k運動と言って決められた事を決められた通りにきちんとやろう!というのが職場のルールだ。そういう職場ではオリジナリティを発揮する余地などほぼ皆無です。一概には言えないがね
no.989 豊田中年期間工 (07/11/16 08:55)

34才の改善内容が無謀なのは容易に察する。

出来る事から少しずつやらんと。
no.990 40代おやじ (07/11/16 08:57)

決めた事決められた事も先輩方の改善により決められたわけで

さらによりよい改善をする事は直接現場で働く人は当然した方がいい。
no.991 40代おやじ (07/11/16 09:02)

確かに…少し視野が狭かったようだ。
no.992 豊田中年期間工 (07/11/16 09:08)

30代フリーターで結婚している人いますか?
no.993 34才の男 (07/11/16 20:59)

最低賃金の改定に伴い、私の時給も655円にアップ!

さて、本日は撤収なのである。 シュワッチ!
no.995 記入オレンジ (07/11/16 22:05)

30代フリーターの場合共稼ぎなら結婚してるんじゃないの?
no.996 記入なし (07/11/16 22:11)

夫婦でグッドやってる人前いた
no.997 34才の男 (07/11/16 22:11)

友人同士グッドやってる人いそうであんまり聞いたことないな・・・。
no.998 記入なし (07/11/16 22:13)

夫婦でグッドか・・・人生的にはバッドだ・・・
no.999 記入なし (07/11/16 22:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2697 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何年間も無職の人はどうやって生計をたてているので..]
次 [人手と呼べるような人手が不足していると思いません..]

  一覧
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」と似ているトピック
「30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧