一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


八百長かよw
    
no.1700 下っ端公務員 (09/11/17 23:08)

八百長ではないよ。 魁皇はモンゴルでも人気あり両横綱や日馬富士からも一目置かれている。平幕力士は魁皇に寄りきりで勝てとはいわないが怪我をさせないような勝ち方出来るよう研究が必要。星が苦しいときはそうは言ってられないが魁皇に失礼があってはいけない。
初日の対戦相手の安美錦の敗戦の情けないコメントには笑ったが。
no.1701 36才の男 (09/11/17 23:40)

サラリーマン的力士 買い王や血よ退会なんて みっともないだけ
no.1702 記入なし (09/11/18 00:15)

ああ魁皇。平幕力士にはあまり負けてほしくないなあ。後半戦真っ黒けになるんだから中日まで六勝はしてほしいんだが。
no.1703 36才の男 (09/11/18 20:39)

シコ名のネタも年々尽きてきたのか。
苗字をそのままシコ名にしてる十両もいるようだ。
千代白鵬なんてシコ名、許可得てるのか。
no.1704 記入なし (09/11/20 23:31)

怪力王    とかいいと思う
no.1705 36才の男 (09/11/20 23:33)

うおおおおおおおお魁皇凄い!!
力強い寄りで琴しょうぎくを下した!
明日は千代大海だが頑張って勝ってほしい^^
no.1706 記入なし (09/11/21 17:29)

大海にだけは何もしなくても勝てる。
no.1707 記入なし (09/11/21 23:36)

確かに今日は魁皇完勝だったな。
no.1708 記入なし (09/11/22 20:51)

千代大海引退か?6敗したら引退とかいってたが、
引退する前に千代大海と当たれてよかったな魁皇は。
これで勝ち越し可能性だいぶ上がった
no.1709 36才の男 (09/11/22 21:27)

千代退会が6敗したら引退というのは来場所の話です。

つまり今場所は負け越して大関がら陥落しても、来場所10勝以上すれば復帰できる。

「来場所6敗したら(=10勝できなかったら)引退」


場所前から、今場所は大関から陥落することを前提に話をしていると、呆れられていた。

昨日の相撲をみても、もうだめだと思った。早く辞めたほうがいい。
no.1710 マスイヤマ (09/11/23 02:30)

おおそうだったか。
来場所は千代大海に負ける心配出てきた魁皇@魁皇と当たる前に5敗してたらかなりまずい。
no.1711 36才の男 (09/11/23 07:30)

魁皇の今週の○天気予報。
白のち黒ところにより雷大黒注意報。
no.1712 36才の男 (09/11/23 10:00)

魁皇やった!北の湖にならんだ!そして千代の富士まであと三勝だあ
no.1713 36才の男 (09/11/23 17:43)

日本人力士が何故こうも弱いのかじっくり考えてみた 答えは簡単
身体能力の高い若者が相撲など目指さないからだ カッコ良くて収入のよい野球や
サッカー、ゴルフその他に流れるよ普通

頂点の横綱でも月給300万に満たない プロ野球などとはケタが違う
おまけにしきたりや何やで縛られる 修行も厳しい

引退後もビヤビヤの身体では他の仕事にも就き難い 要するに魅力の無い世界なのだ
弱いから相撲人気も上がらずスポンサーもつかない
それと外国人に門戸を開き過ぎた あちらからは一流の人間が入って来る

そんな訳で日本人が決して弱いのでは無い 超一流は力士になっていないのだ 
このままではあと20年持たないぞ マスイヤマ氏、36才氏なんとかしてやってくれ!
no.1714 ネコ好きおやじ (09/11/23 22:47)

日本人力士で一番今強いのは大関の琴光喜、次に大関の魁皇と二人とも30代であり若手がパットしない。
この両大関もあと3年後には引退している可能性が高くもう近い将来日本人大関はいなくなり三役すらいなくなる場所も出てくるかもしれない。
魁皇引退したら相撲熱消えますよ。
no.1715 36才の男 (09/11/23 23:03)

清原や松井が子供の時から相撲を目指していたら 大横綱だよ きっと^^
no.1716 ネコ好きおやじ (09/11/23 23:07)

千代大海頑張れ。雅山もな、高見盛は負けて当然。やっぱ,朝青龍が優勝か。オイラとしては
欧洲に頑張って欲しいがな。履く方はモンゴルへ換えれ.尼を連れて。
no.1717 記入なし (09/11/23 23:43)

魁皇一気に寄りたてて琴欧州を押し倒した!
これで805勝。今場所もこれで7勝3敗。勝ち越しまであと1番となった。
no.1718 記入なし (09/11/24 17:43)

千代大海負け越しで大関陥落・・・。
あと一月で体調が万全で臨むのは厳しい事から大関復帰条件の10勝は難しいだろう。
来場所で引退濃厚かも。
no.1719 記入なし (09/11/24 17:51)

やった魁皇!明日朝青龍に一泡ふかせてやり勝ち越しだ。
朝青龍は勝つなら魁皇労り寄りきりで勝たないといけない。
no.1720 36才の男 (09/11/24 18:00)

いや、全勝同士の横綱決戦にしなくては
no.1721 マスイヤマ (09/11/24 19:24)

明日朝青龍に勝てば二桁行けそうなんで頑張ってほしいなあ。
no.1722 36才の男 (09/11/24 19:29)

魁皇勝ち越しおあずけか@まあ千代大海の分まで今後は頑張らないといけない 

朝青龍はさすがだなあ@魁皇いたわり寄りきりで勝とうとしてそう勝てるんだから@
no.1723 36才の男 (09/11/25 22:24)

千代大海の分と言っても、彼が出ていても1勝もできないから、魁皇の負けが増えるだけ。
no.1724 記入なし (09/11/26 01:54)

いや最近千代大海が負けた分を取り返さないといけない
no.1725 36才の男 (09/11/26 06:47)

魁皇の残り4日  勝つ確率と負ける確率が50%づつだと仮定する(つまり、コインを投げて表が出るか裏が出るかという単純問題だと仮定)すると、


今場所終了時点で
千代の富士の807勝を上回る確率 40%
千代の富士の807勝と並ぶ確率  20%
千代の富士の807勝に届かない確率40%

ということになる。でも実感予想としては

今場所終了時点で
千代の富士の807勝を上回る確率 15%
千代の富士の807勝と並ぶ確率  45%
千代の富士の807勝に届かない確率40%

といったところか。千代の富士ファンとしては今場所は806勝以下でとまっててほしいよ。
no.1726 マスイヤマ (09/11/26 12:44)

通算勝ち星など どっちでもいいんでないの?
千代の富士は横綱、 魁皇みたいにガタガタの身体になる前に引退せざるを得ないのだ

かたやカド番、8〜9勝、負け越し、カド番8〜9勝 これ繰り返してたら
嫌でも通算勝利は増えるよ 横綱はそうはいかない ゆえに比較するのが変だ
no.1727 ネコ好きおやじ (09/11/26 13:21)

ネコ好きおやじさん、ありがとう。そう言ってもらうと、たとえ抜かれても気持ちが楽になる。

 勝ち星の’密度’が違うということだね。
no.1728 マスイヤマ (09/11/26 15:13)

なるほど。
勝ち星は比喩か。
全てにおいて言えるかもw
ここでの通算在位とか。
no.1729 記入なし (09/11/26 15:18)

マスイヤマ改めミホガセキさん(私は知っている^^)
 
そう密度が違う、立場が違う、土俵が違う と言うことです 
魁皇の記録もそれはそれで賞賛に値いするものではあるでしょう
no.1730 ネコ好きおやじ (09/11/26 15:29)

魁皇は今日白鳳戦だが勝てる方法は小手投げがタイミングよく打てた時だけか?
no.1731 36才の男 (09/11/26 17:12)

全勝横綱対決消滅。 残念
no.1732 マスイヤマ (09/11/26 19:09)

ハクホーが負ければよかったのに
no.1733 36才の男 (09/11/26 20:14)

「そんなんで倒れるんですか?ちょいと変って横ミツ取ろうとしただけなのに
膝痛めてるから前に出られないすよ 申し訳ないことしてしまったトホホ」 日馬富士
no.1734 記入なし (09/11/26 21:06)

おお怪我してるんか@魁皇チャンスだ    日馬富士には勝てる!  勝ち越しとにかく頼むや
no.1735 36才の男 (09/11/26 21:09)

魁皇の残り3日  勝つ確率と負ける確率が50%づつだと仮定する(つまり、コインを投げて表が出るか裏が出るかという単純問題だと仮定)すると、

今場所終了時点で
千代の富士の807勝を上回る確率 25%
千代の富士の807勝と並ぶ確率  25%
千代の富士の807勝に届かない確率50%
no.1736 マスイヤマ (09/11/27 13:50)

先週、九重親方(元千代の富士)がテレビの解説をしたとき、この話題を向けられると

「抜いてください」と事もなげに言ってのけた。通産勝ち星1045についても同様。

本音だろうか。抜かれたくないという気持ちは少しはあったかもしれない。

本音だとしたら、「おれには誇るものが他にもある」という自信の表れだろう。
no.1737 マスイヤマ (09/11/27 13:53)

千代の富士のような筋骨隆々の力士が最近出て来ないね〜
全盛期の彼の肩から腕の筋肉の盛り上がり 
腕の太さと胴まわりがそう変らないほど、実に見事な芸術品であった

今の日本人力士は「腕力(かいなぢから)」はそこそこ有るが身体全体のバネに欠ける
ように思う 千代の富士の強さはマスクを含め、歴代横綱でもベスト3に入るだろう

相撲界に今、求められているのは彼のような日本人ヒーローであろう  では寝る!
no.1738 ネコ好きおやじ (09/11/27 14:35)

朝商流2敗。白鳳の優勝が農耕になった。
no.1739 マスイヤマ (09/11/27 19:47)

しつこいようだけど魁皇の残り2日勝つ確率と負ける確率が50%づつだと仮定する(つまり、コインを投げて表が出るか裏が出るかという単純問題だと仮定)すると、

今場所終了時点で
千代の富士の807勝を上回る確率  0%
千代の富士の807勝と並ぶ確率  25%
千代の富士の807勝に届かない確率75% 

にかわった。 あと1勝1敗で、場所終了後は 806勝 となる確率(50%)がいちばん高い。
 
no.1740 マスイヤマ (09/11/27 19:53)

ああ魁皇。
明日は平幕相手だから絶対勝って勝ちこさないと!ああ琴光喜今日勝ち越したか・・
大丈夫かな勝ち越しは。
no.1741 36才の男 (09/11/27 20:03)

森麗、39場所目で初の勝ち越し!/九州場所
11月27日12時8分配信 サンケイスポーツ

 大相撲九州場所13日目(27日、福岡国際センター)番付に初めて四股名が掲載されて以来38場所連続で負け越し、本名の「森川」から改名していた東序の口16枚目の森麗(22=大嶽部屋)が、この日行われた7番相撲で琴岡崎に勝ち4勝3敗として初の勝ち越しを決めた。

 森麗は平成15年名古屋場所で番付に名前が載ったが、その後は一度も勝ち越していなかった。高知競馬で113連敗しながらもファンに愛された人気馬「ハルウララ」にあやかって場所前に改名し話題になっていた。場所に入ると1番相撲から2連敗したが、その後は3連勝。6番相撲は藤の海に敗れたものの五分の星で迎えた7番相撲で勝ち越しを決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000508-sanspo-spo
no.1742 記入なし (09/11/27 20:40)

魁皇さん明日は勝ってよ頼むから (話しは出来ているとは思うが)
でないと千秋楽にまた琴光喜が犠牲になる(ーー;
no.1743 ネコ好きおやじ (09/11/27 21:36)

今日琴光喜が勝った事で魁皇の気持ちが楽になった。
魁皇はね、横綱の次に負け越しが許されない力士。
みんなの力で魁皇は勝ち越しさせないと。
no.1744 36才の男 (09/11/27 21:48)

魁皇の勝ち越しは保障されておる 万にひとつの狂いもないよ
no.1745 ネコ好きおやじ (09/11/27 21:52)

琴欧洲ファンの私としては聞き捨てならぬ発言。
no.1746 記入なし (09/11/27 21:57)

魁皇の負け方は過去のデータ見たが寄りきりがほとんどで笑た。
 両横綱や大関他三役クラスの実力者は魁皇に寄りきりでいたわりながら勝つ能力があるが平幕の力士の大半は魁皇にいたわりながら勝つ余裕がない!しかし勝っても負けても「魁皇様を土俵下だけには落とさないようにしないと」と思うから相撲に迷いがせいじ小手投げ等をくらい結果的に魁皇に負けてしまう。
no.1747 36才の男 (09/11/27 22:05)

ああ魁皇。また今場所八七か。
no.1748 36才の男 (09/11/28 17:40)

魁皇、今場所終了時点で
千代の富士の807勝を上回る確率  0%
千代の富士の807勝と並ぶ確率   0%
千代の富士の807勝に届かない確率 100% 
にかわった。当たり前。しつこくてすみません。

805勝で終わる確率 50%、806勝にのばす確率50% だが、
大関互助会特別規定により、明日勝つ確率は90%。
no.1749 マスイヤマ (09/11/28 18:23)

白鵬 年間勝利数85の新記録で優勝。今年1年6場所すべて14勝以上という安定度はすごい。
no.1750 マスイヤマ (09/11/28 18:25)

一場所あたり一敗もしない計算だ。すごすぎ。
魁皇全場所八勝七敗なるとすごすぎ。
no.1751 36才の男 (09/11/28 18:29)

ほんとだ。

1年全場所 8勝7敗とはかなかできることじゃない。明日は勝ってほしいね。

勝ち越しを決めたのがもしかして、毎場所千秋楽だったりしたらもっとすごい

「ハチナナ大関」だが、どうなんでしょう。
no.1752 マスイヤマ (09/11/28 18:50)

今は両横綱が強すぎで大関でも二敗一応計算はしないといけないし大関同士の潰しあいもあるから平幕に簡単に負けられない。
二桁勝つのも大変だから8勝7敗でもはずかしくないしまずまずだ。
no.1753 36才の男 (09/11/28 19:02)

わし魁皇カド番の場所かと思い違いしてました ・・ 前言撤回します
あんなに強い琴光喜にヨレヨレの魁皇が勝ったら又問題になります
従って明日、相互扶助は無いような気がします
no.1754 ネコ好きおやじ (09/11/28 19:04)

琴光喜もう勝ち越してるんで・・ 突っ張りはしてくるだろうが気合いが入らない所を魁皇に突き落とされます。
no.1755 36才の男 (09/11/28 19:09)

そりゃ琴光ちゃんはやりにくいでしょうな 少し緩めて魁皇に上手を与える。
これなら自在なのだが・・・ゲスの勘ぐりは宜しくないので この辺でメシにします。
no.1756 ネコ好きおやじ (09/11/28 19:16)

千代大海ついに大関から陥落したな。
彼はツッパリならぬ突っ張りしか能が無いから大関に復帰することは
不可能だと思う。今までバカの一つ覚えの突っ張りだけで大関をやっていたというのも凄い話である。そういった点だけは敬意を表する。
no.1757 勤労の喜び (09/11/28 19:19)

琴光喜は魁皇に「加減して突っ張っているうちに早く上手とってくれないかなあ」なんて思って相撲などはとりません。
no.1758 36才の男 (09/11/28 20:52)

琴光ちゃんは突っ張りのタイプじゃないよ ぶちかましタイプなのっ
少し右腰を入れれば簡単に上手取らせることは出来る プロなんだよお互い
四つに組めばあとはどのようにでも出来るんだな 若貴決定戦のように

じゃが今は八百長疑惑の問題もあり 協会関係者の目も厳しい それにカド番じゃない
から、その必要も無い 明日は普通にやるだろう
no.1759 ネコ好きおやじ (09/11/28 21:14)

結果として魁皇が勝つだろう   間違いない
no.1760 36才の男 (09/11/28 21:16)

来場所千代大海前半は頑張って勝ち進んでほしいなあ。魁皇と当たるまで最悪でも四敗以内で。
五敗で魁皇戦迎えたら魁皇が。なんで。
no.1761 36才の男 (09/11/29 07:41)

たとえ優勝が決まったあとでも、朝商流の体調が並以上なら’いちばん相撲’の楽しみはあったろう。でもあの様子では、よほどのポカがないかぎり白鳳の勝ちは確実だ。
千代大海、批判はあるが、あそこまでボロクソ・ぼろきれになれれば、むしろ大したもんだ。
no.1762 マスイヤマ (09/11/29 12:38)

大関は10勝以上がノルマである その昔毎場所9勝を続けて揶揄された大関がいた

そもそも大関が5人もいるなんてことが不自然なのだ せいぜい三人
日馬が上がらんとする時 二人の弱い大関は潔く身を引くべきであったと思う
no.1763 ネコ好きおやじ (09/11/29 14:35)

そういえば クンロク大関 なんて揶揄されていた。

今は9勝6敗ならいいほうだ。
no.1764 マスイヤマ (09/11/29 15:07)

大関互助会の力は大きい。
 
琴三月は負けてやったのが見え見え。
no.1765 マスイヤマ (09/11/29 17:19)

見事な小手投げ魁皇!やったほっとした勝ち越して
no.1766 36才の男 (09/11/29 17:24)

見事な小手先勝ちだ。セコイ。
no.1767 記入なし (09/11/29 17:47)

アレほどまでうまく決まるとは琴光喜気合はいりすぎてたようだ
no.1768 36才の男 (09/11/29 17:48)

なにはともあれ 丸く納まってよかったじゃないの
琴光ちゃん かわいそうに・・・互助会から特別功労賞でも出してやれ
no.1769 ネコ好きおやじ (09/11/29 21:54)

琴光喜はなんとか9番勝ちたいから気合い入りすぎて小手投げ打たれたんだ ^^;)
no.1770 36才の男 (09/11/29 22:05)

あれが見抜けんようでは あんたまだまだじゃのう^^
no.1771 ネコ好きおやじ (09/11/29 22:13)

大相撲も競馬もプロ野球もみんな八百長だ!
no.1772 記入なし (09/11/30 08:00)

36才どのはよほど買い王がすきなんだね。あんな八百長相撲とらしてもらってまでも応援するとは。

客寄せパンダにもならないムーミンみたいな体して相撲とって同情されて、哀れだ。もうやめたほうがいい。
no.1773 記入なし (09/12/01 15:56)

讀賣新聞社発行の雑誌「大相撲」を久しぶりに買ってみた。

以前は毎月発行だったのに、いつの間にか隔月発行になっていた。
no.1774 マスイヤマ (09/12/26 07:41)

白鳳の年間86勝。すごい記録。

初場所から九州場所までにこだわらない、連続6場所のこれまでの最多記録は、北の湖が1977年9月〜78年7月にあげた85勝だったのだそうだ。今回の白鳳はそれをも上回る文句なしの年間最多86勝ということになり、とにかくすごい。
no.1775 マスイヤマ (09/12/26 07:51)

魁皇今日勝てばいよいよ。
負けられん。
no.1776 36才の男 (10/01/11 16:53)

E・T顔の品格バァさんもネチっこいなぁ。朝青龍にはとんだトバッチリだ。
no.1777 (10/01/11 17:00)

北の湖ほどの憎らしいほどの強さ、と言うものは,白鳳には感じないな。
ふがいない相手が多いからかな。
no.1778 記入なし (10/01/11 18:31)

何をおっしゃる1778記入なし殿 ふがいない相手なら北の湖時代のほうが遥かに
多かった。 今はデッカくて強い外国人力士相手に大変だよ(日本人力士は問題外) 
白鵬には大横綱の気品、風格がある。
no.1779 ネコ好きおやじ (10/01/11 21:23)

いよいよ魁皇が千代の富士を破る日が来た
no.1780 36才の男 (10/01/12 06:35)

千代の富士の弟子である千代大海が、恩返しをするときがきた。
no.1781 今年37 (10/01/12 07:27)

相撲嫌い。
no.1782 記入なし (10/01/12 09:07)

807勝をあげた時点での 負け数 千代の富士 253、 魁皇 528

千代は魁皇の半分以下だ。

抜かれて残念だけど、ネコおやじさんの言うとおり、勝ち星の密度が違うと思って、あまり落ち込まないようにするよ。
no.1783 マスイヤマ (10/01/12 19:14)

やった魁皇!今度は1045勝超えだ!
no.1784 36才の男 (10/01/12 19:26)

まともな日本人力士が居ないから、魁皇、千代大海が老醜をさらし続けている。
no.1785 記入なし (10/01/12 19:29)

魁皇はいまだに強いよ。横綱に刃が立たないがそのほかの力士は特に大の苦手はいないし
no.1786 36才の男 (10/01/12 19:30)

>E・T顔の品格バァさん

(笑)。

懐かしいところでは、
フェデリコ・フェリーニの『道』のジェルソミーナにも似ている。
no.1787 前向き (10/01/12 22:55)

魁皇ー千代大海の取り組みは
不良息子を倒した親父の様で笑えた。
no.1788 今年37 (10/01/12 23:19)

「道」のテーマ音楽、スケートの高橋大輔が使っていた。
no.1789 マスイヤマ (10/01/13 05:52)

なんで三日で大関戦なのか?と思ったが後半戦だと千代大海と対戦できなくなるから勝ち越しのためにも早く当たってよかった
no.1790 36才の男 (10/01/13 06:48)

うん、そうだね一勝もうけたね。大関戦って?大海は大関じゃないよ あんた。
no.1791 ネコ好きおやじ (10/01/13 14:26)

スレチかも知れないけど、「道」はいい映画だったな。
no.1792 記入なし (10/01/13 15:34)

道は 地味〜だけど、いい映画だったと思う。
no.1793 マスイヤマ (10/01/13 18:11)

千代大海が引退表明したらしい。

そこまでボロボロになってボロクソに言われて、むしろ大したもんだ。
no.1794 マスイヤマ (10/01/13 18:12)

千代大海長い間大関だったから陥落したの忘れてた~~  しかし引退か、魁皇が確実に勝てる相手が一人減ってしまい来場所からもっと気合入れないと勝ち越せないぞー
no.1795 36才の男 (10/01/13 19:29)

相撲もいいけだ、最近、相撲を見に来てる芸能人を探すのが
ちょっと楽しい。今日は林家ペーがいたし。
初日は研なおこがいたし。
no.1796 記入なし (10/01/14 21:26)

いいけだ→いいけど
失礼しました。
no.1797 記入なし (10/01/14 21:27)

万一勝ち越しても今場所限りで引退したほうがいい もう相撲とれる腰してない
見るに忍びないよ 親方株も持っていることだしね ご苦労さまでした
no.1798 ネコ好きおやじ (10/01/14 21:47)

だらだらと勝ち星を積み重ねるだけのサラリーマン的大関はいらん。

幕内1位の勲章はもらったのだから、もういいだろう。

このうえ1000勝だの、1046だのといわれるのはうんざりだ。
no.1799 記入なし (10/01/15 06:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています