一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネコ好きおやじ氏>ずいぶん長い間相撲をごらんになってるようですね“今まで一番見てきた中で一番強いと思った横綱は誰ですか?自分は千代の富士→2代目貴乃花→朝青龍の順です   

昔は金星歴代一位の安芸ノ島や寺尾が好きでした  

ヨレヨレ>40才まで関取だった大潮なんかはそうだったのでは?  
魁皇はヨレヨレとまではいってないと今場所の琴欧州戦なんかみたら分かりませんか?確かにまあワカタカらをも苦しめた全盛期の怪力はやや影を潜めましたが老体にむち打ち満身創痍の体でよく頑張ってるし怪力が衰えた分技でかなり補ってるし平幕力士相手には時折怪力さも魅せてます。やはり横綱大関陣も魁皇の小手投げは警戒してるし小手投げという技があるということもありなんとか勝ち越せるのかなあと思います。  
   ただここ最近は横綱大関陣に分がだいぶ悪くなっているので前半戦星を何番も落とすと勝ち越せれるかひやひやもんです 

たまには10番勝手ほしいですねえ
no.1600 36才の男 (09/09/24 21:44)

最も強い横綱ねー 比較出来ないですよ 昔の横綱は小さいし軽量だし
初代若の花110k弱、千代の富士だって130Kもなかったはず だが強烈な印象が残っています 名横綱双葉山でも今の外国人だらけの中なら大関になれたかどうか

しいて挙げれば 白鵬、朝青龍、貴乃花、千代の富士、大鵬ぐらいかな
それに把瑠都、相撲を覚えれば大横綱になりそうな気がする

貴殿の好きな魁皇だって外国人力士がいなけりゃ琴光喜と並んで大横綱だったはず
たらればは無いので これも時の運ですな
大潮の印象はまったく無し 前頭を行ったり来たりだったのでは ではでは^^
no.1601 ネコ好きおやじ (09/09/24 22:43)

今日も負けて7勝7敗で明日は琴光喜かー魁皇負け越し濃厚かなー。
no.1602 記入なし (09/09/26 17:53)

大関互助会のパワーにより勝ち越しの見込みはある
no.1603 記入なし (09/09/26 18:06)

ああ魁皇(*_*)  もう横綱大関にはほとんど勝てなくなったなあ“横綱大関戦はもう無理しなくていいから平幕にいかに落とさないよう前半戦で頑張るしかない 


琴光喜、空気読んで
no.1604 36才の男 (09/09/26 18:47)

千代大海休場する前に当たっておいて良かった・・と思うためには今日琴光喜に勝たないといけない。
勝てば横綱大関相手に三勝三敗になり勝ち越しだからよくやったといえるが・・
しかし裏を返せば三役以下平幕に負けすぎともいえる
no.1605 36才の男 (09/09/27 07:27)

魁皇、琴光喜を上手投げで下して勝ち越すとは!
no.1606 記入なし (09/09/27 17:19)

朝青龍に全勝優勝してもらいたい(⌒o⌒)/
       
no.1607 下っ端公務員 (09/09/27 17:27)

白鵬もの凄い気迫で一気に寄りたてたな。朝青龍が速攻で破れるとは・・・。
これで決定戦だがどちらが勝つのか・・・。
no.1608 記入なし (09/09/27 17:32)

見てた。凄いな!
no.1609 記入なし (09/09/27 17:34)

魁皇勝った!予想通りの決まり手
no.1610 36才の男 (09/09/27 17:34)

見応えのある決定戦になりそうだな・・・
       
no.1611 下っ端公務員 (09/09/27 17:35)

決定戦は逆に朝青龍が上手投げで勝つと予想
no.1612 36才の男 (09/09/27 17:35)

2人とも凄い気迫だ。
no.1613 記入なし (09/09/27 17:40)

白鵬頑張れ\(~o~)/
no.1614 記入なし (09/09/27 17:42)

朝青龍が優勝したな北の湖の優勝回数に並んだか。
no.1615 記入なし (09/09/27 17:48)

白鵬 負けちゃった(T_T)

優勝 おめでとう 朝醤油^^
no.1616 記入なし (09/09/27 17:50)

出た!土俵上でのガッツポーズ  

予想通り
no.1617 36才の男 (09/09/27 17:50)

凄い試合だったな。
この調子なら朝青龍は、
あと2年は大丈夫だろ。
それにしてもガッツポーズくらいで文句言うな!
うざいぞ、アナウンサー!!
     
no.1618 下っ端公務員 (09/09/27 17:51)

まだまだ力強いし執念・気力も充分だしな。朝青龍には角界やファンの為にもまだまだ頑張ってもらわねばならん。
no.1619 記入なし (09/09/27 17:53)

買い王勝った。予想通りの互助会
no.1620 記入なし (09/09/27 17:54)

朝青龍の凄さには恐れ入る。
あの勝ち方じゃみんな脱帽。
解説陣も明日いっしょに床屋へ行くかと冗談言ってるしね。
no.1621 記入なし (09/09/27 17:56)

朝青龍が優勝したので、
能書きたれているジジイ共のテンションが低くなった。
笑えるw
     
no.1622 下っ端公務員 (09/09/27 17:57)

朝笑龍・白鵬はレベルが違う
頑張って日本人力士
no.1623 記入なし (09/09/27 18:03)

朝青龍好きなわけではないがガッツポーズが楽しみだったんで決定戦応援してた。時代はかわったんでそのくらいオッケーですよアナウンサー!文句言うなら日本人が朝青龍倒して優勝してからだ。

それよりああよかった魁皇。少なくとも来年初場所まで大関でいられる。
no.1624 36才の男 (09/09/27 18:07)

あんなにヨレヨレでもそんなに買い王がいいかい?

板板しいよ
no.1625 記入なし (09/09/27 18:13)

>1625   そりゃ平幕相手に情けない負け方も度々したが大関戦は日馬富士にしか負けてないでないか"   今は両横綱が強いから大関は最低勝ち越せばオッケーと思っている
no.1626 36才の男 (09/09/27 18:16)

千代大海戦はアレだが琴欧州戦や今日の琴戦はなかなかいい相撲で勝ったでないか!来場所も勝ち越しはいけるし二桁買って欲しいよ
no.1627 36才の男 (09/09/27 18:18)

すべては裏で話し合い出来てるのよ。どんな絵でも書ける。
翻弄されている純粋な相撲ファンこそ哀れなり。
no.1628 記入なし (09/09/27 18:39)

終わってから、全ては最初から決まっていると言えば、
誰でも予言者になれるなw
       
no.1629 下っ端公務員 (09/09/27 18:41)

琴光喜は勝てば二桁だからわざとは・・ないだろ?突っ張りしてたし。
でもなんか迫力がなかったけど。
no.1630 36才の男 (09/09/27 19:07)

でもなんか迫力がなかったけど ・・・36才よく見ているね
力の伯仲した大男同士が一割でも手を抜けば、あんなふうになるのだよ
琴光喜の立場としては辛いものがあったと思うが、今更二桁勝ってもねー
no.1631 記入なし (09/09/27 21:18)

魁皇は勝ち越ししたいからいつもに増して必死に戦って見えた。 琴光喜は魁皇にまわし取られたら食い下がるのでなく「もういいや勝ち越してるから」なんて思ったかな?と脳裏をかすめたがそんな事ないだろ?とすぐ思った。     まさか琴光喜は魁皇が上手取るのを待っていたのか?とも脳裏をかすめたが「いや、そんなことない^^;)」ましてや琴光喜は「魁皇に上手取られれば負けても不自然でないから・・」と好意を働いたなどともちっとも・・(^^;)

魁皇はモンゴルにもファンが多いから魁皇に対しては朝青龍や白鳳も日馬富士も勝った後いたわるような態度を取る。

日本人力士も魁皇には一目置いてる気がするが相撲にわざと負○るとかは・・ない。
no.1632 36才の男 (09/09/27 21:56)

魁皇は来場所出場で幕内在位数史上1位とか。その勲章をさげて来場所で引退してもいいのでは。

 ただし千代の富士の807勝に並んではいけない。8勝7敗で806勝で終わってくんないか?

 
no.1633 マスイヤマ (09/09/28 02:29)

魁皇に一番達成してほしい記録は通算勝利「1046勝」である。  幕内通算最高勝利807勝なんて通過点ですよ。まず通算勝利1000勝目指してほしい。
あとは8勝7敗ばかりではかっこつかないからたまには二桁勝ってほしい。
上手取り小手投げ炸裂してほしい。
no.1634 36才の男 (09/09/28 17:15)

なんだかんだで8勝はするんだから大したものだ。しかしまあ魁皇の負け方は寄りきりが多いなあ。皆魁皇をいたわって投げたり強烈な突っ張り、張り手なんて絶対しないもんな。朝青龍でさえ魁皇には「なんとか寄りきりで勝つ」と気を使っている
no.1635 36才の男 (09/09/28 17:20)

>>1634  いや、幕内で挙げた勝利数というのは野球でいえば一軍で打ったホームラン数みたいなもので、 二軍で打ったホームランの価値とは違う。だから幕下・十両であげた勝ち星とは切り離した 幕内勝利数 というのは重要だ。
no.1636 マスイヤマ (09/09/28 20:34)

2001年春場所だったと思うが、ピアニストの西村由紀江さんが大相撲放送のゲストに呼ばれたことがある。彼女は千代富士と魁皇のファンだと言っていた。

 あのころの魁皇はまだ横綱候補で、勢いがあった。おれもまあまあ好きだった。

 今のヨレヨレの魁皇をみても、彼女はまだファンでいてくれているだろうか。

 土俵への執念というよりも、なにか未練たらしい執着が感じられてならない。スパッと辞めたほうが花ではないか。
no.1637 マスイヤマ (09/09/28 20:41)

朝のが微妙に強いな白より
no.1638 記入なし (09/09/28 20:43)

白鳳のほうが総合力では上だけど『華』が無いんだよな。
       
no.1639 下っ端公務員 (09/09/28 20:44)

いやみや苦言を吹き飛ばすほどの勝ちっぷり
no.1640 記入なし (09/09/28 20:44)

朝青龍のガッツポーズってそんなに問題かい?
no.1641 よしりんをよく読む人 (09/09/28 20:47)

老害たちが若者にいちゃもんを付けているだけだw
       
no.1642 下っ端公務員 (09/09/28 20:48)

朝のガッツポーズ。裏を返せば、「まともに組んだら白には勝てない。勝てて嬉しい」ということを自白したようなもの。事実、本割で5連敗だし。きのうのように自分有利の体勢でないと勝てない。 がっぷり四つになったら白有利ということは下っ端氏がいうように総合力では白が上なのだ。

 華がないとは思わないが、ギラギラした勝負師の気迫がうすい。無欲の欲を目指しているのだろうけど、もう少し、絶対勝つという気構えを見せてほしい。
no.1643 マスイヤマ (09/09/28 20:52)

全く問題ない。
あと魁皇はヨレヨレでないよ。ヨレヨレで大関三人も倒せるか?
先場所は朝青龍にも勝ってるんだよ。
顔は魁皇の方が更けてるが自分と同世代。
頑張って来場所も八番は勝ってほしい。
そうなれば年間六場所全部勝ち越しで来場所も八番なら六場所全部8ー7だが。
no.1644 36才の男 (09/09/28 20:53)

相撲に限ってのことではないかもしれないけれど、勝った時の派手なパフォーマンスって
負けた相手に失礼じゃない。スポーツマンシップに反しない。
no.1645 記入なし (09/09/28 21:24)

別に失礼じゃないよ。
そんなことを言ったら、サッカーなんて失礼な選手ばかりになるw
           
no.1646 下っ端公務員 (09/09/28 21:29)

>1645 勝負の世界は厳しい分勝ったものはある程度の事は許される。また勝った者のリアクションが気に入らないならそいつに勝てばいいんだ
no.1647 36才の男 (09/09/28 21:31)

10番取ったら8番は白が勝つだろう 左ひじが治ればだが それぐらいの差はあると思う

古い考えかも知れないが、一応まだ国技なのだ その頂点に立つ横綱は「神」である
ガッツポーズの良し悪しは別にして、神はそれなりの品格を求められる のだ
no.1648 ネコ好きおやじ (09/09/28 21:58)

神を見るのに金を取るのか?
ずいぶんと俗な神だなw
    
no.1649 下っ端公務員 (09/09/28 22:00)

神社と同じでは無いか?
no.1650 ネコ好きおやじ (09/09/28 22:01)

気は早いが横綱含む3力士来場所の予想してください。
白鳳→14勝1敗(優勝)    朝青龍→12勝3敗。
魁皇→8勝7敗
no.1651 36才の男 (09/09/28 22:02)

10円とか100円なら可愛げもあるが、
ぼったくりもいいとこだろ。
プロレスやK−1より高いのは如何なものか?w
      
no.1652 下っ端公務員 (09/09/28 22:03)

魁皇は勝ち越しても来場所で引退すると思う
通算勝利数だけが目標なら 大関陥落して、前頭中ほどから下を往復してれば可能
じゃがプライドが許さんと思う
no.1653 ネコ好きおやじ (09/09/28 22:07)

下っ端氏 相変わらず絡むじゃないの
神でも人格神 ゆえにカスミ食って生きていけんじゃろが
他より高いのは 伝統美術品拝観料を含んでおるからじゃろうて^^
no.1654 ネコ好きおやじ (09/09/28 22:11)

国宝の展覧会だって、もう少し安いぞw
     
no.1655 下っ端公務員 (09/09/28 22:16)

それこそ天下りの理事、検査役、行司、呼び出し他の関係者が大勢居るだろう
それとTVのスポンサーがNHKしか無いから これがまた安い 
入場料高く取らないと運営できないよ でも確かに高いですのう^^
no.1656 ネコ好きおやじ (09/09/28 22:27)

まぁ、とにかく、
相撲が神に対する供物であるとか、
そういう戯言はどうでもいい。
そもそもスポーツではなく、神技だと言い張るのであれば、
「三役揃い踏み」や「横綱の土俵入り」なんて、
歌舞伎から取り入れたパフォーマンスなんだから、
廃止しないと矛盾する。
      
no.1657 下っ端公務員 (09/09/28 22:35)

今場所はすごい盛り上がりましたね。
母が相撲大好きで、私より詳しいときてる^^

朝青龍のあのガッツポーズは、
是非はともかく、憎めないなあ。

謝罪の言葉も素直でよかったと思いますよ。
ついかっとなって人を刺してしまったなどとは次元が違うんだもの。
no.1658 前向き (09/09/28 23:33)

牧子ばあさんのアスリートは万歳なんてしない
これはまちがい オリンピック選手はみんなしてる
相撲取りはと言うべき
no.1659 記入なし (09/09/29 03:34)

ついかっとなって下役のバックミラー捻じ曲げちゃったことあった
no.1660 記入なし (09/09/29 03:36)

モンゴリアンなんだから仕来りよくやってるほう
ヨーグルト欧州、ハンサム巨人もしかり
日本人が外国で大目に見てもらうのと同じ
no.1661 記入なし (09/09/29 03:42)

横綱が神とかそんなのはおかしい。例え神だとしたら対戦相手が横綱に張り手したり投げたりする等失礼に当たる
no.1662 36才の男 (09/09/29 06:51)

来場所(九州)

白鳳→14勝1敗(優勝で年間85勝の新記録)    朝青龍→12勝3敗。
魁皇→8勝7敗 (幕内806勝で引退)  千代退会(8勝7敗でギリギリ大関)
no.1663 マスイヤマ (09/09/29 08:48)

>1663  違います。引退するのは千代○海の方です。10日目に負け越して引退すると予想。魁皇は少なくとも大関陥落するまでは辞めないだろう8ー7は休場か大きなケガでもなけりゃきっちりします

幕内807勝なんて当たり前、通算勝利1046勝以上してから引退でよい
no.1664 36才の男 (09/09/29 12:58)

力士シールが気になる。
no.1665 記入なし (09/10/04 19:50)

千代大海、「初場所で6敗したら引退」だと言っているとか。

つまり九州場所で負け越して大関から陥落することを前提にしているらしい。
そうなることやら。
no.1666 マスイヤマ (09/11/14 16:53)

今場所の注目はやはり魁皇。
たまには二桁勝って欲しいがまずは勝ち越して幕内通算勝ち星記録だ。
no.1667 36才の男 (09/11/14 17:01)

千代大海の今場所予想。
10勝5敗。
no.1668 36才の男 (09/11/14 17:02)

がんばれ!北尾!
no.1669 記入なし (09/11/14 18:14)

>1669
I cannot understand this meaning.   Kitao had changed his job into the restler and he got a position of Yokozuma although he could not get any winning of the tornamant.   Andmore he performed to beat to the wife of Oyakata.  This is not allowed in the community of adult people.
 He is almost forgotton person in the sumo association.
no.1670 記入なし (09/11/14 22:09)

来場所(九州)

琴欧州→14勝1敗(優勝で初場所横綱に挑戦)
 朝青龍→14勝1敗(決定戦で惜しくも敗れる)。
魁皇→8勝7敗 (幕内806勝で引退)  千代退会(7勝8敗で来場所大関復帰に朝鮮)
白鳳→9勝6敗
no.1671 記入なし (09/11/15 04:49)

北尾といえば、長州力への「朝鮮人」発言、ジョンテンタへの「八百長野郎」発言だな。しかし、相撲の世界に戻っていたとは知らなかった。
no.1672 記入なし (09/11/15 05:01)

>1670
意味わかんねえよ。北尾はレスレーに宗旨替えをし、優勝することなく横綱を手に入れた。さらに親方の奥さんを殴るという醜態を演じた。これは大人の世界では許されない。北尾は相撲協会ではほとんど忘れられた存在だ。
no.1673 マスイヤマ (09/11/15 06:38)

>1673
丁寧に訳してくださっのですね。
no.1674 記入なし (09/11/15 11:38)

舞の海みたいな小兵技巧派が、また出て来たらいいのに。
no.1675 記入なし (09/11/15 12:45)

今、舞の海みたいなのが出て来ても通じないよキット あの頃はせいぜいハワイ勢
でモロかった 大型で足腰の強いモンゴルにはとても・・・
no.1676 ネコ好きおやじ (09/11/15 13:41)

相撲やってるけど
お客さん少ないね
九州も景気がホントに悪いんだね・・
no.1677 記入なし (09/11/15 16:50)

千代大海頑張れ。掃く補うはモンゴルへ帰れあまをつれて。
no.1678 記入なし (09/11/15 17:21)

魁皇も千代大海も勝った!これは共に目標の勝ち星へ好スタートだ。
no.1679 36才の男 (09/11/15 17:55)

輪島の黄金の左下手対北の湖。
no.1680 記入なし (09/11/15 20:05)

魁皇は1046勝までやるべき。
そして文句なく国民栄誉賞だ。
no.1681 36才の男 (09/11/15 20:41)

出た!魁皇の小手投げ!今両横綱の次に強いと言われてるバルトを倒しもうあと3年は出来るなあと確信
no.1682 36才の男 (09/11/17 18:40)

魁皇関800勝おめでとうございます。凄い記録だ・・・。
no.1683 記入なし (09/11/17 19:53)

魁皇関引退して欲しくないです。
no.1684 弥生 (09/11/17 19:54)

魁皇は40才までは大関でやります
no.1685 36才の男 (09/11/17 20:06)

40歳までやってほしいです。
九州場所が来るたびに「引退」「引退」と話題になるので
ドキドキします。
no.1686 弥生 (09/11/17 20:09)

魁皇を引退させたい人多すぎるよ。
応援している人もたくさんいるがバルト倒したんだから引退の話は辞めて欲しい。
no.1687 36才の男 (09/11/17 20:15)

>36歳の男さん
その後調子は、いかがですか?
私は、長らく来ていなかったのでお久しぶりです。
no.1688 弥生 (09/11/17 20:17)

弥生氏>自分の近況は日記にて   魁皇は今場所こそ二桁だ”  横綱どちらか倒せば可能性はある
no.1689 36才の男 (09/11/17 20:19)

>36歳の男さん
一時期のメンバーの方々は、いらっしゃってるのでしょうか?
魁皇、腰痛はどうなんでしょうね。
no.1690 弥生 (09/11/17 20:23)

魁皇は満身創痍だが周りに応援してくれる人がたくさんいて他の力士からも尊敬されているから長く出来ているがそうでなかったらとっくに引退している
no.1691 36才の男 (09/11/17 20:54)

>36才の男さん
わたしもそう感じます。
凄い人気ですもんね。
no.1692 弥生 (09/11/17 20:57)

魁皇は大関でいる間は絶対引退はしないと思う。
陥落が決まったとき悩むだろうが自分は幕内から落ちるまではやって欲しい。
no.1693 36才の男 (09/11/17 20:59)

>36才の男さん
今日みたら、テーピングだらけでしたが
足腰大丈夫なのかなと・・・
昨日は、もったいない取り組みでしたね。
no.1694 弥生 (09/11/17 21:01)

足腰ダメダメ。土俵上がる前にいつも注射うって出ているんだよ。もう支えてくれる人がいなかったらやってられない状態だが集中力と経験でカバーしている。そして相撲長引くと息が上がってしまうしからだに負担かかるから今日みたい小手投げとか早めの決着つけるのがベストだし本人もそう思っているだろう。
no.1695 36才の男 (09/11/17 21:04)

魁皇800勝、満身創痍で打ち立てた金字塔

大相撲九州場所3日目(17日・福岡国際センター)――魁皇が22度目となるご当所の土俵で、金字塔を打ち立てた。


 16年かけて積み上げてきた幕内勝ち星が、2人の大横綱しか届いていない800勝に到達。満身創痍(そうい)の中で達成した大記録は、大いに称賛されていい。

 先場所、23年ぶりに5大関撃破を遂げた把瑠都戦。立ち合いで踏み込むと、素早く右へ体を開いて相手の左腕を引っ張り込むと、必殺の小手投げで1メートル97の巨体を転がした。大関の威厳を示した魁皇は「先場所、差しにいってダメだったから。とりあえず、よしとしないと」。満足できる相撲ではなかったというが、現状の力と相手のパワーを計って下した最善策だった。

 1場所15日間、年6場所すべて全勝しても約9年かかる800勝に、魁皇は「そんなことより、きょう終わったら明日のことに切り替えるだけ」。毎朝、けいこ場に下りて体を動かすのが力士の習慣。当たり前の日課を欠かさないことが「丈夫で長持ち」の秘訣(ひけつ)でもあり、師匠の友綱親方(元関脇魁輝)も「たいしたもんだ。けがを乗り越えたことがプラスになっている」と褒める。

 5度優勝経験のある大関。「横綱の器」と呼ばれてきた男は、数字以上に大相撲の歴史に、深く、強い印象を刻む。それが魁皇だ。(下山博之)

(2009年11月17日20時16分  読売新聞)

※歴代1位の千代の富士が807勝。あと7と迫ったけど今場所中に並ぶのも厳しいか。でも来場所中には充分塗りかえれるだろう。通算1000勝までは厳しいと思うが頑張ってほしい。
no.1696 記入なし (09/11/17 21:04)

だから負けて欲しくないが負けるにしてもあっさり負けたほうがいいといえる。魁皇は人望あるからあの朝青龍も魁皇には張り手なんてしないしつっぱりもあまりしないし投げにも行かずよりきりで勝つように心がけている・・ように見える。
no.1697 36才の男 (09/11/17 21:06)

相撲は格闘技、相手にいたわられながら個人記録を伸ばして、意味があるの?
no.1698 記入なし (09/11/17 22:10)

相撲は勝ち負けのみ。すべては勝てばいいのだ。

今の両横綱は普通にやれば魁皇には楽勝だから「相手をいたわり寄りきりで勝つ」と決めてその通り勝てるからさすが。
ふがいない平幕力士は必死に戦わないと満身創意の魁皇に勝てないから魁皇の体に負担かけてしまうからすばやく小手投げうつのがベスト。
失敗したら残念だがすぐ負ければよい。
no.1699 36才の男 (09/11/17 22:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています