一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


出島ってまだやってたのか   昔大関だった事を忘れてる人は多い
no.1500 36才の男 (09/07/22 21:06)

底綱くらいしか一般人は知らないよ 国技ってのも 多分
no.1501 記入なし (09/07/22 21:28)

まあ自分は相撲に詳しい方だ。
昔いた三役クラスの安芸乃島が横綱旭富士や大関小錦には強いが同じく三役クラスの琴錦には滅法弱いとか誰が誰に強いとか弱いとかが特に詳しい。
今場所は千代大海と魁皇勝ち越しギリギリだが千代大海対魁皇の勝者が勝ち越し、
敗者が負け越しという感じになりそうだ。
no.1502 36才の男 (09/07/22 22:01)

朝塩先代若乃花と千代の富士みたいのはカッコイイ
だいたいダサイのが多い
女で相撲好きってのは変わってるよね
no.1503 記入なし (09/07/22 22:40)

寺尾がイケメンで人気あったイメージ強い   軽量で相撲はすばしっこく突っ張り魅力あった
no.1504 36才の男 (09/07/22 23:06)

寺尾の兄逆鉾はとてもイケメンとは言えなかったがかなり曲者でよく千代の富士を倒していたイメージ強い
no.1505 36才の男 (09/07/22 23:08)

地方場所ごとに、同じオバハンが同じ席で15日間すべて観戦してるだろう。
あれって異常じゃないの?例え招待席だとしても、毎日ではねえ。
no.1506 記入なし (09/07/22 23:41)

琴欧州が今場所好調なのは、ご当地の日本人女性(愛知在住)と婚約したから、だそうだ。
no.1507 記入なし (09/07/23 02:05)

魁皇ですが白鵬に勝つ方法は小手投げのみですか?横綱や大関クラスは魁皇の小手投げ警戒はするもののそれをされないような体制にしてさっさと勝負つけてしまう力があるので千代大海あたりはともかく白鵬に小手投げで勝つの非常に難しく白鵬があわてて体制崩した時に決めるしかないか
no.1508 36才の男 (09/07/23 04:53)

大相撲12日目中入り後取り組み
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200907/11/tori_maku.html
no.1509 記入なし (09/07/23 18:36)

まあ今日は負け覚悟してたから仕方ない   明日は平幕相手だから確実に勝ってなんとかあと一番だ
no.1510 36才の男 (09/07/23 18:40)

出島が・・・
no.1511 記入なし (09/07/23 20:57)

35までやれればかなり長いほうだ
no.1512 36才の男 (09/07/23 20:59)

出島の年寄「大鳴戸」襲名、相撲協会が承認
 日本相撲協会は23日、元大関で西前頭13枚目の出島(武蔵川部屋)の引退、年寄「大鳴戸」襲名を承認した。

 今後は部屋付き親方として指導に当たる。同日の記者会見では、「悔いなく現役生活を終え、さっぱりした気持ち。礼儀正しく、力士のお手本になるような人を育てたい」と語った。断髪式は来年5月29日。

 前大鳴戸親方(元幕内武雄山)は関ノ戸、前関ノ戸親方(元幕内ヨウ司)は小野川に名跡変更した。(ヨウは火ヘンに「華」)

(2009年7月23日19時44分  読売新聞)
no.1513 記入なし (09/07/23 21:02)

雅山 31歳
no.1514 40代おやじ (09/07/23 21:12)

出るデル出島。応援してたのに。出島が引退した今,今度は○○山を応援する。山本山だ!mais,
もう少し,ダイエットしたほうがいいかも!?
no.1515 記入なし (09/07/23 23:56)

第2の曙
no.1516 記入なし (09/07/23 23:58)

大相撲名古屋場所 1敗対決、白鵬が琴欧洲降す
7月24日19時51分配信 毎日新聞
 
 大相撲名古屋場所(愛知県体育館)13日目の24日、注目の1敗対決は、白鵬が先場所の借りを返す上手投げで琴欧洲をねじ伏せ12勝目。琴光喜が3敗に後退したため14日目に白鵬が勝ち、琴欧洲が負ければ白鵬の2場所ぶり11回目の優勝が決まる。

 朝青龍は日馬富士を幕内では34年ぶりの決まり手となる、豪快なやぐら投げで倒し10勝目。日馬富士は4敗になって優勝の可能性がなくなり、綱取りも振り出しに戻った。魁皇、千代大海は7勝目。関脇同士の対戦は稀勢の里に軍配が上がり勝ち越し。逆に新関脇の鶴竜は負け越し。小結・旭天鵬も負け越した。

 ◇因縁の相手、上手投げでねじ伏せる…白鵬

 先場所、連勝を33で止められた因縁の相手に、番付最高位の意地と力を見せつけた白鵬。優勝争いの直接対決を制して賜杯にぐっと近づいた。

 立ち合いの鋭い踏み込みから、右を差した白鵬。左上手もがっちりつかみ、あっという間に右四つ十分。

 琴欧洲は横綱にかいなを返され、命綱の上手は封じられながらもおっつけて、じりっと前へ。だが「自分の形だった」横綱を慌てさせるには及ばない。

 右相四つで懐が深い両者の対戦では上手投げの決まり手が多い。最近6場所中5場所が上手投げで決着し、白鵬の4勝1敗。上手投げを相手に意識させて寄りを残した白鵬は、相手が再び前に出ようとしたところで宝刀を抜いた。自らも勢い余って土俵下に落ちるほどの豪快さで、203センチの巨体を転がした。

 支度部屋で優勝が見えたかと聞かれると「まだ。何をおっしゃいますか」とけむに巻いた。誰もその言葉を額面通りに受け止めないことは、横綱自身も十分に分かっているはずだ。【野村和史】

 ◇朝青龍がやぐら投げ…34年ぶりの決まり手

 朝青龍がやぐら投げで日馬富士を裏返し。右四つに組み、いったんはつりを残されたが、土俵中央で強烈に引き付け、左上手からの大技を披露した。幕内では75年九州場所9日目に青葉山が福の花に決めて以来。朝青龍は「前から狙っていた。モンゴルに帰っていた時も練習していた。モンゴル相撲では基本の技なんだ」。先場所外掛けで敗れたモンゴルの後輩に借りを返してニヤリ。優勝争いをしていた琴光喜を退けたのに続き、日馬富士の綱取りも消して、「壁」の存在感を見せつけている。

 【ことば】▽やぐら投げ▽ 四つに組んで自分の片方のひざで相手の内またを跳ね上げ、つり気味に相手の体を宙に浮かせて投げ飛ばす技。片足で高々とつり上げる姿が、触れ太鼓や跳ね太鼓を知らせる相撲場の高層建築物「やぐら」の形に似ていることが由来とも言われる。1950年代半ばに活躍し、幕内の優勝決定戦にも進んだ元関脇・羽島山が得意にしたが、力の差が著しくないとかけられない技とも言われ、体重が増えた近年はなかなかお目にかからない。昨年夏場所8日目に安馬(日馬富士)が若ノ鵬に決めたが、決まり手発表は「うっちゃり」。これに対し初代若乃花、北の富士、北の湖の元横綱が「あれはやぐら投げ」と評した。

 ○…日馬富士が4敗目。夏場所で優勝したものの、綱取りは一から出直しになった。「場所前に、しっかりけいこをしてきたので楽しみ」と臨んだ朝青龍戦でも大技に屈して、力の差を見せつけられた。支度部屋に戻っても、がっくり肩を落とし、ため息と舌打ちを繰り返すばかり。絞り出した言葉は、ひと言。「あかんな」

 ○…琴光喜が安美錦の注文にはまり2連敗。平幕優勝した01年秋場所以来、8年ぶりの賜杯を目指した、ご当所大関の夢はしぼみつつある。立ち合いは「(相手が)何かしてくるんじゃないかというのはあった」と言うが、結局まっすぐ立った。左へ変わった安美錦に後ろを取られ、左上手からあっさり送り出された。「うーん、体が反応できなかった」と力無く話した。
no.1517 記入なし (09/07/24 23:00)

13日目中入り後取り組み
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200907/12/tori_maku.html
no.1518 記入なし (09/07/24 23:01)

やぐら投げは昭和50年に青葉山が福の花相手に決めている。
no.1519 記入なし (09/07/24 23:03)

しかし、10年後 大相撲に日本人の3役はいるのだろうか?
no.1520 記入なし (09/07/25 01:18)

モンゴルだらけの日本相撲協会はモンゴル相撲協会と名前を変えれ婆良い。
no.1521 記入なし (09/07/25 07:10)

日本人が一番多いんじゃないの?
世界相撲にしたら
no.1522 記入なし (09/07/25 07:17)

追手風親方が床山に暴力 相撲協会「話し合うよう指示」

 大相撲の追手風(おいてかぜ)部屋で今年3月、師匠の追手風親方(元幕内大翔山)が力士のまげを結う床山(23)に暴力を振るっていたことが25日、わかった。日本相撲協会の生活指導部特別委員会は事実を把握し、22日に親方から事情を聴取した。 

 追手風親方によると、床山は元力士で、部屋の若手力士にいじめをするなど素行に問題があったという。師匠は春場所後の3月下旬、部屋の宿舎で、床山に反省を促す意味で顔を数回たたいた。いじめをうけた若手力士にも1、2回ずつたたかせたという。床山は翌日に部屋を離れ、帰郷。すでに日本相撲協会を退職した。 

 追手風親方は「(暴力は)悪いことはわかっているが、目に余る行動があった。(床山を)クビにすることも考えたが、本人がやり直すというので」と説明。生活指導部特別委員会の伊勢ノ海委員長(元関脇藤ノ川)は「床山や家族と会って話し合うよう親方に指示した」と話した。8月に開く予定の委員会で、今回の件を話し合うという。 

 日本相撲協会は、07年6月に起きた時津風部屋の力士暴行死事件を受け、土俵内外を問わず暴行を禁止するなどの再発防止策を昨夏にまとめ、文部科学省に報告していた。
no.1523 記入なし (09/07/25 11:41)

今日は魁皇決めてほしいなあ勝ち越し。
no.1524 記入なし (09/07/25 17:13)

今日負けた方が負け越しの可能性大で何度目か分からんがまたまたカドバンに    小手投げでぶん投げてほしい
no.1525 36才の男 (09/07/25 17:17)

早速ですが7月場所14日目の取り組み貼っておきます。時間経てば空白の欄も勝敗が書き込まれていきます。
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200907/13/tori_maku.html
no.1526 記入なし (09/07/25 17:20)

高見盛負け越しwやっぱ前頭上位では実力不足かな。
no.1527 記入なし (09/07/25 17:33)

千代大海明日鶴竜戦か、なら千代大海!明日勝てばいいじゃん
no.1528 36才の男 (09/07/25 17:35)

魁皇勝ち越しおめでとうv( ̄∇ ̄)v
no.1529 記入なし (09/07/25 17:46)

今場所初めて明日安心して魁皇の相撲が見れる
no.1530 36才の男 (09/07/25 20:12)

高見盛はあのパフオーマンスは良いが,あんなデタラメ相撲が通用するはずがない。
とにかく組んだら、いきなり振り回しするだけだもんな!
no.1531 記入なし (09/07/25 22:25)

いや自分は高見盛を高く評価している。際立った技や体格やパワーがないにもかかわらずパフォーマンスだけでなく30代半ばにして幕内を維持しているところが
no.1532 36才の男 (09/07/25 22:30)

瞬発力がある時期は
いいだろうが、年齢とともに
ダメになって行くだけだろう。
そこで決まったいるのは今のうちだけ。
引退は近い。
no.1533 記入なし (09/07/26 11:45)

魁皇はあと三年幕内で頑張れる
大関はあと一年は持つ
no.1534 36才の男 (09/07/26 11:59)

琴欧州は意地を見せて勝って欲しい。朝青龍も意地を見せて白鵬に勝って優勝決定戦にもつれ込むのを期待している。
no.1535 記入なし (09/07/26 16:52)

7月場所千秋楽の中入り後取り組
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200907/14/tori_maku.html
no.1536 記入なし (09/07/26 17:09)

把瑠都は力技よりももっと技術を磨かないと上で定着できないぞ。
no.1537 記入なし (09/07/26 17:19)

千代大海も毎場所しぶとくよく勝ち越すなあ。
no.1538 記入なし (09/07/26 17:24)

千代大海も魁皇も勝ち越せばもう御の字なんで 
  万が一負け越したらつぎの場所角番で8勝すればよし
no.1539 36才の男 (09/07/26 17:39)

白鵬優勝しちゃった。琴欧州・・・まあ今場所はよく頑張った。
no.1540 記入なし (09/07/26 17:42)

まあ場所前から九割方白鵬優勝だろうなとは思っていたし各横綱大関陣の成績もだいたいこんなもんだと琴欧州以外は予想してた
no.1541 36才の男 (09/07/26 17:54)

あれ?山本山は休場してるんだっけ
no.1542 記入なし (09/07/26 18:22)

魁皇、37になったんだな。
no.1543 記入なし (09/07/26 18:49)

こうなったら40才までは大関在位記録を伸ばしてほしいもんだ
no.1544 記入なし (09/07/26 19:18)

相互扶助しだいだな。今場所も見事に機能した。
no.1545 記入なし (09/07/26 22:05)

相撲協会が横審に“箝口令” 内館委員「しゃべらないでって…」 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090728/mrt0907280611002-n1.htm
no.1546 記入なし (09/07/28 09:34)

【甘口辛口】モンゴル人がさめた目で見る大相撲って…

「今場所もどうせモンゴル人の優勝だろう」。日本人でなく、モンゴル人も大相撲をさめた目で見るようになったという。先日、来日して名古屋場所開催中の愛知県体育館に姿を見せたモンゴルの国会議員、元小結旭鷲山のダヴァー・バトバヤル氏が話していた。「日本人が強くないと相撲がつまらなくなる、という声が強い」。

 なんとも皮肉な話だが、実際に白鵬が微動だにしない強さを見せ、中日に土がついたものの“悪役”朝青龍も健在。日馬富士も調子を取り戻した。この3人の強固な壁に加え、今場所は琴欧洲も元気で、平成18年初場所の大関栃東以来の日本人優勝は望むべくもない。

 下にも有望なモンゴル人力士が大勢いる。高い身体能力と強靱な精神力を持ち合わせ、日本で一旗揚げようという目的を持つ彼らと、日本人が同じようなけいこをしていたのでは勝てない。自民党では未曾有の危機に中堅若手が反抗のノロシを上げたが、大相撲も若手は若手でエネルギーを燃焼させないことには古い体質の中で埋没してしまう。

 かつて故春日野理事長(元横綱栃錦)はいった。「部屋のけいこで足りないと思う連中は午後から国技館の教習所の土俵でやればいい。喜んで開放する」。モンゴル国内でさえ「強い日本人」待望論が出ている。この際、志のある日本人力士は在京中週2、3回でも午後から教習所で“打倒モンゴル”へ合同げいこしたらどうだ。

 プロ野球でも、なんとかレギュラーにはい上がろうとする選手は休日返上で特訓する。部屋のけいこはけいこで尊重する一方、部屋の枠を超えて若手が力を結集し、意識改革して立ち上がらないことには賜杯は遠のくばかりだろう。(今村忠)
no.1547 記入なし (09/07/28 09:36)

<相撲協会>初の公式キャラ「せきトリくん」…ヒヨコを模す

 日本相撲協会は31日、初の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」を発表した。主人公は、ヒヨコを模した「ひよの山」。東北から上京し関取に成長していくという設定で、子供たちに大相撲への親しみを持ってもらうのが狙い。13日初日の秋場所で毎日、先着100人に「せきトリくん」のファイルを配布する。(毎日新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo/?1251722750
no.1548 記入なし (09/08/31 22:08)

朝青龍、把瑠都を圧倒!白鵬も連覇へ好発進/秋場所
9月13日18時5分配信 サンケイスポーツ

 大相撲秋場所初日(13日、両国国技館)名古屋場所で10勝と精彩を欠いた朝青龍が把瑠都を圧倒し白星発進。連覇を狙う白鵬も落ち着いた攻めで安美錦を下し幸先の良いスタートとなった。

 朝青龍が立会いで腰高な把瑠都の懐に潜り込むようにしてもろ差しとすると、左下手を引いて吊りあげつつ攻め、最後は黒房下へ勢い良く寄り切った。把瑠都は勢い余って土俵下に数メートル飛ばされた。

 白鵬は立ち会って早々に安美錦の右上手を取ると、もろ差しを許しながらも寄り足を前に進めて寄り切った。

 上位陣では先場所13勝を挙げた琴欧洲が稀勢の里と対戦。琴欧洲は立会いで素早くもろ差しにすると、一気の攻めで稀勢の里を寄り倒した。

 琴光喜は下から突き上げて先手を取り、左上手を取って栃乃心を土俵際まで追いつめる。粘る栃乃心の体勢を投げを打って崩し、最後は上手投げで土俵中央に転がした。

 綱とりへ出直しの場所となる日馬富士は雅山を土俵際まで押し込むと、押し返してきたところをいなして体勢を崩し、張り手を交えた攻めで正面へ押し出した。

 魁皇は立合いで翔天狼の右上手を取ると、落ち着いた攻めを見せ万全の寄り切り。千代大海は旭天鵬が取ろうとしたまわしを嫌ったものの、はずに押されて突きを繰り出せずあっさり押し出された。琴奨菊は左四つから巻きかえてもろ差しにすると、得意のがぶりで玉乃島を寄り切った。

 平幕では関脇から陥落した鶴竜が鋭い立合いから豊ノ島を一気に突き出した。2005年九州場所以来の再入幕となった玉飛鳥は栃乃洋と対戦。終始攻め込む相撲から最後は土俵際での上手投げでうれしい白星を挙げた。他の再入幕勢は将司が普天王を下したが、若の里と北勝力の両ベテランはともに相手の引きに屈した。
no.1549 記入なし (09/09/13 20:36)

モンゴルだらけ。今日の朝青龍みたあ?ありゃ,間違いなく,皆殺しのモンゴル戦法。あのバルトをつり上げるなんて!もともと、あそこらへん(エストニア)もモンゴルに攻められたとこだからな。ジンギスカンの子孫は怖いよ!!日本人がかなうわけない。白鳳と尼はモンゴルへ帰れといいたい。格闘技の種類が違う。
no.1550 記入なし (09/09/13 22:07)

九月場所五日目  中入り後取り組
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200909/04/tori_maku.html
no.1551 記入なし (09/09/17 18:26)

モンゴルの鶴竜も強くなりそうだなあ。
no.1552 記入なし (09/09/17 18:31)

魁皇調子まずまずだな。やはり負け越してしまうと心が折れかかるからなんとか頑張らないと。後半戦上位対決で負けがこみそうだから横綱大関戦まで星をおとさないようにしてほしい
no.1553 36才の男 (09/09/17 20:55)

琴光喜も安定して二桁以上勝てる様になってきたな。
no.1554 記入なし (09/09/17 21:09)

モンゴルの星
朝 白
 ヨーグルト欧州
no.1555 記入なし (09/09/17 21:23)

今日は白鵬が翔天狼にまさかの敗北を喫し、朝青龍も危ない相撲で何とか勝ったが
横綱陣に明日以降不安の残る内容だ。相撲はその方が面白いけどね。
琴欧州や琴光喜に今場所は期待できそうだ。優勝争いが面白くなってきた。
no.1556 記入なし (09/09/18 18:01)

おすもうさんの筋肉がたまらない
no.1557 記入なし (09/09/18 18:09)

魁皇負けて3勝3敗になっちゃったこれからが正念場だ。
no.1558 記入なし (09/09/18 21:09)

雅山も初日。郷土力士として応援しています.倅のでた中学の万拝(あっ間違えた)先輩です。
no.1559 記入なし (09/09/19 04:01)

さて今日も楽しみな取り組みが多いどうなるか。
no.1560 記入なし (09/09/19 16:41)

魁皇はもう横綱大関戦まで一番でも落とせない。そして仮に一番も落とさず横綱大関戦迎えたら最低でも二人倒さないと勝ち越せない。千代大海には勝てそうだが他の相手は全員分がかなり悪いから心配だ。調子の悪い日馬富士倒せるかどうかだな
no.1561 36才の男 (09/09/19 17:09)

おし!把瑠都が安美錦に勝った。そろそろ二桁安定して勝てるようになってほしい。
大関以上を目指すのはそれに加えて本当の強さを身につけてからでいい。
no.1562 記入なし (09/09/19 17:16)

琴欧州は鶴竜に負けちゃったな。まだまだ甘いわ・・・。
no.1563 記入なし (09/09/19 17:20)

千代大海は雅山に負けて3連敗か今場所は負け越すだろうな。そして来場所は勝ち越すと(笑)
no.1564 記入なし (09/09/19 17:25)

ふう、魁皇寄りきりで勝った。しかし勝ち越しまではあと4勝必要負けられぬ。
no.1565 記入なし (09/09/19 17:29)

白鵬、朝青龍、琴光喜が勝って鶴竜も勝った。このまま行けば優勝争いが面白い。
no.1566 記入なし (09/09/19 17:57)

魁皇今日は勝ったが明日は特に落とせない一番だ
。明日負けるようでは勝ち越しはかなり厳しくなる
no.1567 36才の男 (09/09/19 18:01)

魁皇は何とか最低でも6勝するまでは負けられないな。
6勝からのあと2勝が厳しい相手が続くが何とか勝ち越せるよう頑張ってくれ。
no.1568 記入なし (09/09/19 18:04)

魁皇の横綱大関戦の勝つ確率考えた 


白鳳 5%  朝青龍 10% 
琴光喜 15% 琴欧州、日馬富士 20%  

 千代大海 90% 


よって明日落としたら洒落にならん
no.1569 36才の男 (09/09/19 18:17)

モンゴル人力士は強いね!
no.1570 記入なし (09/09/19 21:41)

三年後、横綱大関に日本人は居るだろうか・・・
no.1571 記入なし (09/09/19 22:05)

いない!
no.1572 記入なし (09/09/19 22:07)

いるとしたら魁皇だろう。不惑の年で頑張っていてほしい。勝ち越しと負け越しを毎場所繰り返してもいいから。まあ大関陥落していても幕の内で頑張っていてもらえば自分はそれでも満足だが
no.1573 36才の男 (09/09/20 05:46)

朝青 おきて破りのひざ蹴り出し!
9月20日7時5分配信 スポニチアネックス

 大相撲秋場所7日目(19日・両国国技館)横綱・朝青龍がおきて破りの“蹴り出し”で全勝を守った。防戦一方から絶妙のいなしで玉乃島を後ろ向きにさせると、痛めている右ひざで相手の尻を蹴り上げながら送り出して逆転勝ち。琴光喜とともに7連勝を飾ったが、品格に欠ける土俵態度には相撲協会に抗議電話が30本も殺到した。大関・琴欧洲は鶴竜にとったりで敗れて初黒星。1敗は白鵬、琴欧洲、鶴竜の3人となった。

 土俵際に追い込まれた朝青龍は必死に右へ回り込み、玉乃島を後ろ向きにさせた。勝負あったかと思われた瞬間、横綱は痛めている右足を振り上げ、相手の尻へひざ蹴りを飛ばした。玉乃島はそのまま土俵下へ落下。決まり手は「送り出し」だが、まさかの“蹴り出し”に満員の館内はどよめきに包まれた。

 相撲協会寄付行為の審判規則では「ひざ蹴り」は反則とは定められていない。武蔵川理事長(元横綱・三重ノ海)は「攻めてる時の流れだろう」との見解を示し、放駒審判長(元大関・魁傑)も「ひざは上がっていたが、体を寄せていく中でのものだった」とおとがめなしを強調した。しかし、相撲協会には抗議電話が30本も殺到。横綱審議委員会の沢村田之助委員(歌舞伎俳優)も「ケガの具合が本当なのか疑わしい。品格?もともと品格の人じゃないから」とあきれ顔だった。

 それでも支度部屋に戻った朝青龍は涼しい顔。「蹴ったんじゃないと思う。相手は重いから腰を使うといいんだ」と説明した。実は出番前、けたぐりを繰り出した時天空の相撲をチェック。時天空のもとに歩み寄り「(蹴った)足は痛くなかったか」と話しかけるなど、「キック」のイメージを膨らませていた。

 この2日間は相手に攻め込まれながら、抜群の勝負勘と運動神経で白星を拾った。本紙評論家の松ケ根親方(元大関・若嶋津)も「危ない勝利をモノにしながら自分の流れにするのは得意。雰囲気は復活優勝した今年の初場所に近づいてきた」と分析する。この日の勝利で横綱勝利数が曙と並ぶ歴代5位の432勝に到達。帰り際には報道陣に「またおまえら、面白おかしく書くんだろ!」とドスを効かせたが、これも余裕が出てきた証。4場所ぶり優勝の雰囲気が漂い始めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000041-spn-spo
no.1574 記入なし (09/09/20 13:09)

高見盛は対若の里今日も負けて10連敗で5年以上勝てていない。
no.1575 記入なし (09/09/20 16:53)

琴光喜負けたな。後半を考えるとこれでやはり両横綱が優勝に一番近いな。
鶴竜が不気味だが・・・。
no.1576 記入なし (09/09/20 17:30)

魁皇が千代大海に勝って5勝3敗としたな。あと3勝だ・・・。
no.1577 記入なし (09/09/20 17:40)

両横綱も万全の勝利。大関陣も鶴竜も横綱との直接対決までこれ以上負けられんな。
no.1578 記入なし (09/09/20 17:56)

やったよ魁皇!琴欧州に勝ってくれた”これで勝ち越せそうだ
千代大海以外全員横綱大関陣に分が悪いと思っていたから今日勝ててよかった
no.1579 36才の男 (09/09/22 17:45)

今場所は朝青龍が優勝しそうな気がする。一番調子がいいから。
no.1580 記入なし (09/09/22 18:20)

魁皇が勝ち越せばまあある程度満足だが出来ればたまには二桁勝ってほしい。
優勝は朝青龍かな。
no.1581 36才の男 (09/09/22 18:45)

大関・千代大海が休場へ 九州場所は14度目のカド番に

 東大関千代大海(33)=大分県出身、九重部屋=が10日目の22日、11日目から休場すると発表した。千代大海の休場は昨年の初場所以来13度目。11月の九州場所は自身の史上最多を更新する14度目のカド番になる。 

 この日は玉乃島に一方的に押し出され、6連敗で負け越し。うつむきがちに「休みます。(けがなど)いろんな悪いところとつきあってきて、力が出せない」と話した。引退の可能性については「わかりません」と明言を避けた。 

 師匠の九重親方(元横綱千代の富士)は、千代大海がひじと左ひざに故障を抱えているとして「大関としての相撲ができないということ」と説明したが、進退については「何で辞める必要があるんだ。(九州場所は)当然、出るでしょう」と話し、現役を続けさせる意思を示した。
no.1582 記入なし (09/09/22 20:51)

千代大海はもう引退した方がいいと思う。持病もあるし年齢的にももう限界だろう。無論現役続けたいなら止めないが平幕で頑張るしかない。

しかし魁皇と違って平幕に落ちてまで頑張ってもあまり意味がないし本人にとってもよくない
no.1583 36才の男 (09/09/22 20:57)

千代大海、なんのために土俵に上がっているのかわからない。

師匠も引退勧告せよ
no.1584 マスイヤマ (09/09/23 15:59)

千代大海は1場所でも長く大関でいたいんだろう。    今日対戦相手だった琴光喜は不戦勝だがちっともうれしくないだろう
no.1585 36才の男 (09/09/23 16:03)

「ただいまの協議について説明いたします。

行事軍配は、千代の富士に上がりましたが、同体ではないかと物言いがつきましたが、若島津の足がさきに着いており、軍配どおり千代の富士の勝ちといたします」

というような、まずい日本語の場内説明が多すぎる。

「千代の富士にあがった軍配に対し、同体ではないかと物いいがつきましたが、若島津の足が先についており、軍配どおり千代の富士の勝ちといたします」などにすれば少しはまともな文になるだろう。

 審判部はもう少し、日本語の接続詞などの使い方・文の作り方を勉強すべきだ。
no.1586 マスイヤマ (09/09/23 17:04)

関係ないが野球の審判のアナウンスや電車の車内アナウンスもおかしいこと多い。  例えば電車内のアナウンスで「心臓ペースメーカーに異常が発生するおそれがありますので優先席付近では携帯電話の電源をお切り下さい」とか→心臓ペースメーカーどこにあるのか思わず探してしまった人も少なくないだろう。「心臓ペースメーカーをされている方」とアナウンスしないといけない
no.1587 36才の男 (09/09/23 17:19)

ああ魁皇。強い相手には歯がたたないなあ。また8ー7か。
no.1588 36才の男 (09/09/23 18:03)

ええど! マス・イヤマ   by 元小林 旭(あさひ)
no.1589 ネコ好きおやじ (09/09/24 00:04)

本日の(正確には昨日)日○富士こそ哀れなり
弟分としてヤツに勝つわけにはいかんだろう どんな仕打ちを受けるか・・・
no.1590 ネコ好きおやじ (09/09/24 00:15)

おお、小林 旭 さん久しぶり

お元気でしたか
no.1591 マスイヤマ (09/09/24 08:50)

マスイヤマさん 覚えていてくれてありがとう! 元気そうでなによりです

極真スレで熱く?語り合って以来、もうすぐ三年になりますね
今、思い出しても「三保ガ関」には笑えますよ わしも色々HN変えましたが
貴殿もでしたな〜 久しぶりに名前を見つけて ほっとしました^^
no.1592 ネコ好きおやじ (09/09/24 16:28)

魁皇今日朝青龍戦か、小手投げで一泡ふかせてやれ。
先場所に続いて朝青龍倒せば勝ち越しだし二桁見えてくる。
no.1593 36才の男 (09/09/24 17:12)

九月場所十二日目  中入り後の取り組
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200909/11/tori_maku.html
no.1594 記入なし (09/09/24 18:39)

明日勝たないとやばいかも   鶴竜に
no.1595 36才の男 (09/09/24 18:41)

魁皇はあと10勝で千代の富士の持つ幕内最多勝利807に並ぶ。

千代ふぁんとしては抜いてほしくない。でも今年中には抜かれるかもしれない。

やはり千代の富士の通算勝利1045まではあと80だ。来年1年やっても無理か。でも魁皇はそれを密かに狙っているのかもしれない。そうでなければあんなヨレヨレになってまでやらないのではないか。
no.1596 マスイヤマ (09/09/24 19:31)

ネコ好きおやじさん、また極真スレでも書くかもしれんのでそのときはよろしく。
no.1597 マスイヤマ (09/09/24 19:32)

魁皇は1046勝は絶対に達成してからやめてほしい。休場がなければ再来年の夏場所くらいには出来るか
no.1598 36才の男 (09/09/24 19:56)

マスイヤマ関へ  
最近の極真知らないし たまにCSで新極真を見ますが一撃必殺はおろか、
判定ばかり、マス・大山氏の言う「空手ダンス」になっているように思います
ゆえに あのスレは卒業しました 機会があればまたここで よろしく

36才の男さんへ
半世紀近く相撲を見てきましたが、あれほどヨレヨレになっても出続ける力士は
見たことがありません 魁皇は好きだし花があるから続けてほしい気もしますが
余りに痛々しい 地元九州場所を最後に引退したほうが・・・複雑な心境です 
no.1599 ネコ好きおやじ (09/09/24 21:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています