一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


モンゴルより遥かに儲かるし頂点に君臨してるから偉そうにできるし天国みたいな日本からできるだけ離れたくないだろうな。儲けるだけ儲けてもうどうしようもなくなるまで日本で稼ごうとするだろう。横綱だけでなく幕内力士でさえけっこうな収入があるから他のモンゴル人力士や外国人力士も同じ気持ちだろう。
no.1400 記入なし (09/03/24 18:26)

朝青龍に土!大関日馬富士に敗れる/春場所
3月24日17時48分配信 サンケイスポーツ

 大相撲春場所10日目(24日、大阪府立体育館)連覇を狙う横綱朝青龍が大関日馬富士に送り出しで敗れ、9勝1敗と今場所初の黒星を喫した。

 一方、2場所ぶりの優勝を狙う横綱白鵬は、大関千代大海を押し出しで下して全勝を守った。敗れた千代大海は2勝8敗で負け越し、13度目のカド番となった。

 全勝の横綱を2敗で追う大関魁皇は、新関脇稀勢の里に寄り切りで敗れ、3敗に後退。カド番脱出を決められなかった。

 カド番脱出を狙う大関琴光喜は豪栄道に敗れ4敗目、大関琴欧州は豪風を下して7勝3敗とした。

 人気者の高見盛は若の里に寄り切りで敗れ、4勝6敗。日本人関取最重量(248キロ)の山本山は栃ノ心を下し、6勝4敗とした。

 10日目を終えて横綱白鵬が無傷の10連勝。横綱朝青龍が敗れ9勝1敗に後退。2敗で追っていた大関魁皇が敗れ、3敗が魁皇、琴欧州、千代白鵬、豊真将、栃煌山の5人となった。
no.1401 記入なし (09/03/24 18:38)

白鳳は尼をつれてモンゴルへ帰れ!!!
!!
no.1402 記入なし (09/03/24 22:44)

高松の豚は自分の無能を連れて三宅島へ帰れ!
no.1403 記入なし (09/03/25 00:42)

霧島
no.1404 記入なし (09/03/25 01:03)

三月場所十一日目 中入り後の取り組み
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200903/10/tori_maku.html
no.1405 記入なし (09/03/25 17:36)

バルトも高見盛も負け越しそうだな・・・
no.1406 記入なし (09/03/25 18:54)

山本山負けたのか あちゃあ
no.1407 記入なし (09/03/25 18:57)

魁皇もう勝ち越しだ!初日見た限りでは勝ち越すなんて夢にも思わなかったが頑張りましたねー  こうなったらもうなんとか二桁だ
no.1408 36才の男 (09/03/25 22:03)

三月場所十二日目 中入り後の取り組み
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200903/11/tori_maku.html
no.1409 記入なし (09/03/26 20:34)

朝青龍2敗目かもう白鵬が優勝決定的だな
no.1410 記入なし (09/03/26 20:36)

そうだな  つまんねえな   でも魁皇が朝青龍に勝てるかも
no.1411 36才の男 (09/03/26 20:41)

今の魁皇では白鵬が片手でやっても勝てないよ。
no.1412 記入なし (09/03/26 22:21)

ます席、桟敷席を見渡せば汚いおばはんがいっぱいいる。流石に大阪だ〜!
no.1413 記入なし (09/03/26 22:57)

白鵬にだけ負けるなら二桁いける
no.1414 36才の男 (09/03/26 23:07)

両横綱強すぎだし幕内上位陣力つけているし大関もたくさんいるので大関が勝ち越すのが大変という印象
  横綱には二敗計算しないといけないし平幕力士に二敗以上してしまうと勝ち越し厳しいから中日で5勝していないとつらい
no.1415 36才の男 (09/03/27 00:08)

両横綱強すぎだし幕内上位陣力つけているし大関もたくさんいるので大関が勝ち越すのが大変という印象
  横綱には二敗計算しないといけないし平幕力士に二敗以上してしまうと勝ち越し厳しいから中日で5勝以上していないとつらい
no.1416 36才の男 (09/03/27 00:08)

三月場所十三日目 中入り後の取り組み
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200903/12/tori_maku.html
no.1417 記入なし (09/03/27 18:06)

いよいよ魁皇は白鵬を倒さざるを得なくなった
no.1418 36才の男 (09/03/27 19:41)

今日の白鵬ちょっとおかしい さほど大相撲でもなかったのに
取り組み後の息切れとひどい発汗、背中まで 心臓でも悪いのか心配だ・・・
no.1419 記入なし (09/03/27 20:26)

よって魁皇がこてなげを明日決める
no.1420 36才の男 (09/03/27 20:28)

最近の大関陣はカド番になると必ず勝ち越す 相互扶助の精神は生きているようだ
no.1421 記入なし (09/03/27 20:31)

いつも思うのだが千代大海は元ヤンキーだけであって睨み付けるのは一人前だが相撲は突っ張りだけで能がない。エドモンド本田の突っ張りしか出来ないヴァージョンのキャラクターみたいだ。
no.1422 現場経験者 (09/03/27 20:41)

押し相撲はまわしを取られたらお終い 昔からそういうものです
プロなんだから両刀使いを若い時から稽古しとけばいいのに
なかなかそうもイカンようです 素人考えでは不思議なのですが・・・
no.1423 記入なし (09/03/27 21:30)

朝青龍が時間かけすぎてる件に関して
毎回あれじゃまずいっしょ?
no.1424 小坂めぐる萌え (09/03/28 13:45)

三月場所十四日目  中入り後取り組み
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200903/13/tori_maku.html
no.1425 記入なし (09/03/28 19:22)

三月場所千秋楽  中入り後取り組み
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200903/14/tori_maku.html
no.1426 記入なし (09/03/29 17:35)

若秩父のまわしが取れたのって本当なの?あそこが見えっタッって本当???
no.1427 記入なし (09/04/04 22:41)

本当ですφ(°°)ノ°
聞いた話では
no.1428 36才の男 (09/04/05 01:21)

決まり手は、モロ出しですか…。
no.1429 記入なし (09/04/05 01:36)

モロ出しといえば昔、水戸泉が現役だったころまわしが取れて黒いのが見えて事があった。後にも先にも自分が見たモロ出しはその時だけだ。
no.1430 勤労の喜び (09/04/05 02:33)

若秩父の時はまわしが取れたとき会場は「すぐ場内電気消せ!」となり電気が消えたがいちばん肝心な土俵のところだけ電気が消えずスポットライトみたいになってしまいさらに若秩父が注目されてしまったとか@
no.1431 36才の男 (09/04/05 07:48)

決まり手は「もろ出し」には違いないが、見せた方が負けなんだよ。
あの神聖な土俵でそんなことするなんて、あり得ないよ!!後で
親方に殴られたことは間違い無し。ところで、見た人に聞きたい
若秩父のいちもつはどうだったあ?
no.1432 記入なし (09/04/11 22:29)

ただの荷物だあー、筒まで見えねーよ。
no.1433 記入なし (09/04/11 22:34)

たまたまちゃんはどうでしたかあ?みえましたあ?二つとも?
no.1434 記入なし (09/04/17 21:56)

雅山
頑張れ。水戸
の応援団
より
no.1435 記入なし (09/04/18 17:37)

 大相撲の横綱朝青龍が28日、日本の永住資格を得たことを明らかにした。外国出身力士は日本国籍を持っていないと興行ビザが必要だが、その更新が不要になる。 

 モンゴルでは朝青龍一族は実業家としても知られる。興行ビザでは認められなかった日本での起業も、引退後は可能に。だが横綱は、「だから何?」と素っ気なかった。 

 法務省が許可する条件の一つは「素行が善良」なこと。朝青龍は数々の騒動を起こしているが、同省の担当者は「犯罪を起こしたわけではないので、暴言を吐くくらいなら許可します」。
no.1436 記入なし (09/04/28 20:25)

デブにできる唯一のスポーツ。
八百長もやりまくり。
でも本当はスポーツではなく、神事である。
神事なのだから八百長だろうが関係ない。
しかし力士は自分のことスポーツ選手だと思っている。
矛盾だらけ。
no.1437 記入なし (09/04/28 22:12)

やった魁皇連勝。
まあ終盤横綱大関陣と当たると千代大海以外にはかなり勝つのは厳しいだろうから先場所みたい中日まで6勝はしないといけない     8勝でいいから負け越しは絶対にダメ。
no.1438 36才の男 (09/05/11 23:56)

魁皇負けた。
序盤の連敗は許されないから明日は小手投げで勝つんだ。
no.1439 36才の男 (09/05/12 20:34)

きせのさと ごーえいどう ほうましょ やまもとやま
no.1440 記入なし (09/05/13 19:33)

魁皇勝った!明日も勝っちゃえ(*^^*)
no.1441 36才の男 (09/05/13 20:29)

魁皇一敗キープ 
明日勝てば勝ち越しめど立ちそう 
優勝無理でもできれば二桁かってほしい
no.1442 36才の男 (09/05/15 17:35)

キーホールテレビからNHKが消えたので相撲が見れなくて残念(; _ ;)
no.1443 記入なし (09/05/15 19:46)

今場所は日本人の大関で一人くらいはどちらかの横綱倒してほしい 
魁皇なら最高。
no.1444 36才の男 (09/05/15 21:00)

高見盛は負けて当然.あんな振り回しの相撲なんて見てはいられない。
no.1445 記入なし (09/05/15 23:35)

36才はなんで魁皇が好きなの?
no.1446 記入なし (09/05/15 23:37)

同い年だし怪力だから 
未だに大関なんてすごいしあと一年大関維持したらいろんな大記録達成できるから応援に熱が入っている
no.1447 36才の男 (09/05/16 06:28)

7月に37歳を迎える大関。
no.1448 記入なし (09/05/16 21:49)

白鵬と日馬勝ち越し、朝青龍1敗守る…大相撲8日目

 大相撲夏場所8日目(17日・両国国技館)――両横綱は安泰。白鵬は左前まわしを引く万全の相撲で8連勝で勝ち越しを決め、朝青龍は豪栄道を引き技で退けて7勝とした。


 日馬富士は千代大海との激しい相撲を制し、無傷の8連勝。千代大海は3敗。魁皇は逆転の肩すかしで栃煌山を退け、7勝。

 琴光喜は豊ノ島を左四つに組み止めて6勝目を挙げたが、琴欧洲は鶴竜の立ち合いの変化に体が泳いで、3敗。

(2009年5月17日18時03分  読売新聞)
no.1449 記入なし (09/05/17 18:36)

今場所の魁皇はちょっとちがう  
今場所の魁皇は優勝だぜ
no.1450 36才の男 (09/05/17 18:57)

白鵬、貴乃花親方に並ぶ30連勝!/夏場所
5月19日17時43分配信 サンケイスポーツ

 大相撲夏場所10日目(19日、両国国技館)2場所連続優勝を狙う白鵬は進退をかけて出場しているカド番の千代大海と対戦。寄り切りで勝ち、初場所11日目から続く連勝を自己最長の「30」に伸ばし、貴乃花(現貴乃花親方)と同じ歴代7位の記録に並んだ。


 白鵬を追う1敗の横綱朝青龍は通算5戦全勝と相性がいい関脇把瑠都と対戦。相性の良さからか一方的な相撲で把瑠都を圧倒。押し出し破り9勝目を挙げた。把瑠都は7敗目となり後が無くなった。

 自己最多の9連勝の大関日馬富士は大関琴光喜と対戦。寄り切りで勝ち初日から無傷の10連勝となった。全勝を守った日馬富士は「明日は楽しみです」と明日対戦する稀勢の里戦に向け気合いを入れていた。琴光喜は3敗目で勝ち越しはお預けとなった。大関魁皇は一気の相撲で琴欧洲を小手投げで破り8勝目、勝ち越しを決めた。

 平幕で唯一1敗を守る稀勢の里は2敗と好調な豊響に土俵際まで一気に押されたが、突き落としで逆転勝ち。しかし勝利にも表情は浮かなかった。1敗を守り優勝戦線に踏みとどまっている。初日から9連敗と元気がない豊真将は新関脇の豪栄道に寄り切りで敗れ10連敗となってしまった。豪栄道は5勝5敗で星を五分に戻した。

 6勝3敗と勝ち越しまであと白星2つとなっている高見盛は琴奨菊に土俵際まで攻め込まれるも逆転。巻き落としで勝利し、勝ち越しまでああと1勝とした。敗れた琴奨菊は「もったいねぇ〜!」と勝ち越しが懸かっていただけに悔しがった。巨漢力士・山本山は一気の押し相撲で栃乃洋を圧巻。押し出しで勝ち5勝5敗で星を五分に戻した。
no.1451 記入なし (09/05/19 20:47)

白鵬を倒せるのは対戦成績がいい日馬富士くらいか   朝青龍でも厳しい
no.1452 36才の男 (09/05/19 22:11)

何で週刊誌などは朝青龍を悪人のような扱いをするのだろうか?
朝青龍はただ性格がちょっと乱暴なだけで悪人と決めつけるほどの人間ではない。今まで週刊誌に書かれている記事を読んだがどれも嘘臭い。
no.1453 勤労の喜び (09/05/20 13:05)

完全な悪役にされ認知されてしまっているからネタにすると週刊誌売れるから
no.1454 36才の男 (09/05/20 22:32)

全勝対決、白鵬が日馬富士を下す…大相撲13日目
 大相撲夏場所13日目(22日・両国国技館)――白鵬が日馬富士との全勝対決を制し、無傷の13連勝。


 横綱は、大関の動きが止まったところでタイミング良く足を払って土俵に転がした。

 朝青龍は、琴欧洲を豪快に投げ捨てて1敗を守った。

 7敗と後のない大関カド番の千代大海は、立ち合いの変化で琴光喜をはたき込んで6勝とし、踏みとどまった。

 魁皇は稀勢の里に完敗し、5敗。新関脇豪栄道は負け越し。新小結鶴竜は勝ち越した。

(2009年5月22日18時01分  読売新聞)
no.1455 記入なし (09/05/22 18:28)

魁皇は横綱には歯が立たず(日馬富士以外は誰も歯が立たないが)、大関・三役クラスの実力者にはあまり勝てなくなってきた。横綱には負け大関戦は誰か一人か二人に勝って何とか勝ち越しって感じの場所が多い  
もう高望みしないがあと一年は最低大関守ってほしいし守れればいろんな大記録もついてくる
no.1456 36才の男 (09/05/23 00:03)

魁皇は横綱には歯が立たず(日馬富士以外は誰も歯が立たないが)、大関・三役クラスの実力者にはあまり勝てなくなってきた。横綱には負け大関戦は誰か一人か二人に勝って何とか勝ち越しって感じの場所が多い  
もう高望みしないがあと一年は最低大関守ってほしいし守れればいろんな大記録もついてくる
no.1457 36才の男 (09/05/23 00:03)

千代大海、大関から陥落してもまだやるつもりだと。いい加減にしてくれ。

醜態だ。 たとえ大関にとどまっても、もううんざりだ。
no.1458 マスイヤマ (09/05/23 06:13)

三年後はもうモンゴル勢中心に外国人の横綱大関独占   三役に日本人力士が入れ替わりで一人か二人なんてなりそうだ
no.1459 36才の男 (09/05/23 09:06)

何か千代大海の今後の相手が頼りないから勝ち越しそうな予感もする・・・
no.1460 記入なし (09/05/23 10:15)

モンゴルだらけの大相撲。蒙古襲来を思い出すね。朝青龍はジンギスカンそっくりだしな。
白鳳はモンゴルへ帰れ,亜麻を連れて。
no.1461 記入なし (09/05/23 11:13)

千代大海の相手がたよりない→魁皇は強敵
no.1462 36才の男 (09/05/23 11:43)

勝ち越して無気力の魁皇なんて期待できないよ・・・
no.1463 記入なし (09/05/23 15:38)

また八勝七敗では寂しいねえ 
  八勝二敗からもう勝ち越したからいいや(*_*)でなく全部負けないでほしい
no.1464 36才の男 (09/05/23 16:42)

http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200905/13/tori_maku.html

やっぱ千代大海勝ったか・・・。明日も勝ちそうだな今場所のバルトでは・・・。
no.1465 記入なし (09/05/23 18:01)

両横綱共に土!  朝青龍はなんか腰痛めたようで明日の白鵬戦勝つのは厳しい     日馬富士は朝青龍に怪我をさせて自分がふりになった
no.1466 36才の男 (09/05/23 18:05)

千代大海は大関互助会のおかげで勝った。

明日はせめて負け越してくれ
no.1467 マスイヤマ (09/05/24 06:51)

<大相撲夏場所>日馬富士が初V…優勝決定戦で白鵬を降す
毎日新聞 - 2009/5/24 17:50 

 大相撲夏場所は24日、東京・両国国技館で千秋楽を迎え、14勝1敗同士の優勝決定戦で日馬富士が白鵬を降し、初優勝を飾った。

 14日目を終えた段階で優勝の可能性があったのは、1敗の白鵬、日馬富士、2敗の朝青龍、稀勢の里の4人だった。この日の本割りでは日馬富士が琴欧洲を首投げで降し、白鵬も朝青龍を寄り切ってともに1敗を堅持。優勝決定戦は日馬富士が左を深く差し、下手投げで白鵬を破った。

 稀勢の里は13勝2敗で敢闘賞、9勝6敗の鶴竜が技能賞に選ばれた。殊勲賞は該当者がなかった。
no.1468 記入なし (09/05/24 18:13)

日本人大関力士揃って八勝七敗。大関なら二桁は勝たないといけないがもう勝ちこすのがやっとのようだ
no.1469 36才の男 (09/05/24 18:41)

千代大海やっぱ勝ちこしやがった・・・
no.1470 記入なし (09/05/24 19:27)

千代大海 大関互助会他のおかげで勝ち越しただけ。

いちおう大関に留まって引退を発表でもすれば少しは男をあげたかもしれないが、

また当分、地位にへばりついているだけの醜態をさらすのだろう。
no.1471 マスイヤマ (09/05/25 11:28)

雅山頑張れ.新婚の味はどうですかア?
no.1472 記入なし (09/06/07 08:36)

元・関脇・高見山の東関親方、最近、定年退職されたようですね!長い間、御苦労様でした。
no.1473 記入なし (09/07/14 11:38)

日本人の横綱はもぅ見れないのか
no.1474 記入なし (09/07/14 19:55)

魁皇連勝!いまだに日本人では1番強い力士だ
no.1475 36才の男 (09/07/14 19:59)

欲を言えば今場所横綱か日馬富士の中で一人でもいいからかってほしい
no.1476 36才の男 (09/07/14 20:00)

日本の相撲は好きだが、モンゴルだらけでおもっくない。蒙古襲来だよ。
台風でもくれば良い。国技館に。履く方は海女をつれてモンゴルへ帰れ。
no.1477 記入なし (09/07/15 06:26)

日馬富士1敗守る 大相撲名古屋場所4日目

 大相撲名古屋場所(愛知県体育館)4日目は15日、横綱昇進を目指す大関日馬富士が旭天鵬を下手投げで破り、1敗を守った。両横綱は、白鵬が豊響、朝青龍が栃煌山を危なげなく退けて4連勝。琴欧洲、琴光喜の両大関も土つかず。関脇鶴竜に敗れた魁皇と、琴奨菊を下した千代大海は2勝2敗となった。 

※日本人にも一人くらい大関、横綱を目指せる強い人が出てきてほしいなあ。
no.1478 記入なし (09/07/15 18:41)

>1478
履く方ー>白鳳、海女ー>安馬では?
no.1479 記入なし (09/07/15 23:11)

そしたら横綱は阿佐症瘤だけになるな。
no.1480 記入なし (09/07/15 23:50)

デブ専用の見世物には興味ない
no.1481 記入なし (09/07/16 17:20)

日馬富士2敗目、綱とり厳しく 大相撲5日目

 大相撲名古屋場所(愛知県体育館)5日目は16日、横綱昇進を目指す大関日馬富士がはたき込みで阿覧に敗れ、早くも2敗目、綱とりは厳しくなった。旭天鵬を下した白鵬、豊響を寄り切りで退けた朝青龍の両横綱は全勝を守り、琴欧洲と琴光喜も5連勝。稀勢の里に寄り切りで敗れた魁皇は2勝3敗となった。 

     ◇ 

 中入り後の勝敗は次の通り(左側が勝った力士) 

霜 鳳 おしだし  若荒雄 

出 島 こてなげ  嘉 風 

春日王 おくりだし 朝赤龍 

豊真将 よりたおし 玉 鷲 

山本山 よりきり  土佐豊 

時天空 けかえし  普天王 

豪 風 はたきこみ 翔天狼 

栃乃洋 つきおとし 垣 添 

豊ノ島 よりきり  黒 海 

安美錦 したてなげ 猛虎浪 

玉乃島 おしだし  高見盛 

栃ノ心 したてなげ 雅 山 

把瑠都 はたきこみ 武州山 

琴奨菊 よりきり  鶴 竜 

琴光喜 うわてなげ 岩木山 

稀勢里 よりきり  魁 皇 

琴欧洲 よりきり  豪栄道 

阿 覧 はたきこみ 日馬富 

千代大 こてなげ  栃煌山 

朝青龍 よりきり  豊 響 

白 鵬 よりきり  旭天鵬
no.1482 記入なし (09/07/16 19:49)

魁皇やばいなあ  後半横綱戦など三敗は確実にするからちょっと明日から上位陣とあたるまで負けられないな
no.1483 36才の男 (09/07/16 19:59)

>1478
履く方ー>白鳳ー>白鵬、海女ー>安馬ー>日馬富士では? 

>1479
雅山頑張れ。あのデタラメ相撲の高見盛はいただけない。
no.1484 記入なし (09/07/17 09:56)

で、日本人で一番強いのは誰?
no.1485 記入なし (09/07/17 10:12)

もし今場所も大関相互扶助をやったら、ひどいことになるだろうな。
no.1486 記入なし (09/07/20 17:02)

魁皇勝ち越すためには今日の一番がかなり大事 
勝てばなんとか勝ち越せる見込みたつ    琴欧州全勝なんとしても止めないと
no.1487 36才の男 (09/07/20 17:22)

ああ魁皇  息があがっちゃったよ   年だからさっさと小手投げ打てるような体制にして投げるしかない
no.1488 36才の男 (09/07/20 17:46)

7月場所9日目中入り後取り組み
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/200907/08/tori_maku.html
no.1489 記入なし (09/07/20 18:07)

三年後には三役以上に日本人力士は一人も居ないだろうな。
(財)日本相撲協会は、国際相撲協会と名を改めざるを得なくなるだろう。
規制緩和と同じで、門戸を広げ過ぎた結果こうなった。今更どうにもならない。
no.1490 記入なし (09/07/21 00:37)

モンゴルだらけの大相撲は嫌だ。白鳳はあまをつれてモンゴルへ帰れ。朝勣竜もだ。
no.1491 記入なし (09/07/21 18:15)

ああ魁皇やばいなあ 
   でも朝青龍今一つだから明日ぶん投げてほしいなあ    明日負けたら負け越し濃厚だわ     白鳳にはまず勝てないし
no.1492 36才の男 (09/07/21 18:55)

やったよオジサン! 今日負けたら負け越し濃厚だったから朝青龍倒してうれしいわ魁皇  ただ明日の白鳳戦負けたら最近元気な千代大海と琴光喜の少なくともどちらかは倒さないといけないから大変だ
no.1493 36才の男 (09/07/22 20:40)

朝のバッシングはどうなった
日本人手のは熱しやすくさめやすいね ホント
no.1494 記入なし (09/07/22 20:45)

36才の男は魁皇が好きなのか。千代大海には勝てても琴光喜には勝てないよ。
no.1495 記入なし (09/07/22 20:48)

同い年の魁皇応援してる   もう8勝7敗でいいからずっと勝ち越ししてほしい    まあ大関は普通最低ノルマは二桁だがまあ魁皇ならいいだろう 
   魁皇は強い相手と好調な実力者にはもうなかなか勝てない   まあ朝青龍調子悪くて良かった
no.1496 36才の男 (09/07/22 20:59)

大関で一番勝てそうな千代大海が元気だから心配だ    まあ白鳳にはまず勝てそうにないし琴光喜にも分が悪そうだから千代大海には負けられない    あともう一番は平幕力士だろうから勝ちを計算する
no.1497 36才の男 (09/07/22 21:02)

元大関・出島が引退の意向 十両転落濃厚で

 大相撲の元大関で西前頭13枚目の出島(35)=本名出島武春、石川県出身、武蔵川部屋=が名古屋場所11日目の22日、引退を決めた。今場所は2勝9敗と低迷し、場所後の十両転落が濃厚になっており、取組後、師匠の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)と話し合って決めた。「自分の相撲が取れなくなった。幕に残れないのが大きい」と語った。今後は部屋付きの親方として後進の指導にあたる。 

 金沢市工高―中大を経て96年春場所に幕下付け出しで初土俵を踏み、同年秋に新十両、97年春に新入幕。立ち合いから一気に押し込む出足が持ち味で、関脇だった99年名古屋場所、13勝2敗で優勝を果たし、場所後に大関に昇進した。 

 しかし右足の病気などで、01年名古屋場所限りで大関から転落。以降、8年間に渡って現役を続けた。大関が2場所連続負け越しで関脇に転落するようになった69年名古屋場所以降、転落後の現役48場所は歴代最長記録となる。
no.1498 記入なし (09/07/22 21:04)

白鵬・琴欧洲ともに土、1敗に3人並ぶ 大相撲11日目
2009年7月22日18時37分

 大相撲名古屋場所(愛知県体育館)11日目の22日、全勝の横綱白鵬と1敗で追う大関琴光喜の注目の一番は、琴光喜が白鵬を寄り切った。白鵬とともに初日から10連勝していた大関琴欧洲も、大関千代大海のはたき込みに屈して初黒星。白鵬、琴光喜、琴欧洲の3人が1敗で並んだ。横綱朝青龍は大関魁皇に小手投げで敗れ、3敗目を喫した。 

     ◇ 

 中入り後の勝敗は次の通り(左側が勝った力士) 

玉 鷲 すくいなげ 若荒雄 

朝赤龍 不戦勝   山本山 

豪 風 ひきおとし 春日王 

霜 鳳 はたきこみ 垣 添 

普天王 よりたおし 黒 海 

猛虎浪したてだしなげ嘉 風 

豊ノ島 はたきこみ 出 島 

豊真将 よりきり  玉乃島 

栃ノ心 うわてなげ 翔天狼 

安美錦 おしだし  時天空 

土佐豊 おしだし  高見盛 

雅 山 はたきこみ 栃乃洋 

豊 響 よりきり  武州山 

岩木山 よりたおし 栃煌山 

阿 覧 よりきり  旭天鵬 

琴奨菊 よりたおし 稀勢里 

鶴 竜 はたきこみ 豪栄道 

千代大 はたきこみ 琴欧洲 

日馬富 おしたおし 把瑠都 

魁 皇 こてなげ  朝青龍 

琴光喜 よりきり  白 鵬
no.1499 記入なし (09/07/22 21:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています