一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


新聞(スポーツ新聞ではなく、ふつうの地方新聞)がちらりと書いていたんですよ。オリンピックに出るような一流の柔道選手が、どこぞの大学のレスリング部で練習していると。そういう時代なんでしょう。サンボだろうが柔術だろうが、使えると思ったら貪欲に取り入れないと。

あの記事を書いた記者は、深い考えもなく見た光景をそのまま記事にしたんでしょうけれど・・・・・・・・
no.3100 チムール (14/11/12 20:42)

相撲がスポーツだと思えない理由はやっぱりあの体型でしょう。ただの格闘技だったら、あんなに太ってたら単に不利だよ。だからといって、あの体型をやめてしまったら最早相撲には見えないかもしれない。相撲は格闘技だけじゃなくていろんな要素が混じって成り立ってるからね。

相撲はやっぱり技と技のぶつかり合いであってほしいかな。先場所のテレビ中継を見てたら、昔の映像が出てきたんだが、昔の力士は今ほど身体が大きくなかったので、結構いろんな種類の決まり手が出てたような気がする。今はみんなでかいから、昔に比べてでかくなった事に気づきにくいくらい。

僕が子供の頃の横綱というと先場所、白鵬に本場所の優勝回数を追いぬかれた千代の富士が強かったけど、今見るとやっぱり小さいもんな。千代の富士は当時から「小さな大横綱」って言われてたけどね。現・九重親方だな。

でも、決まり手の種類が多いことと、技術的に高いレベルの相撲なのかどうかは関係ないかもな。素人が見ても分からない領域ってのがプロの世界にはあるからね。
no.3101 神社を見ると落ち着く無職ちゃん (14/11/12 21:52)

稀勢の里は毎度のことだけど碧山に負けるな。
no.3102 記入なし (14/11/13 19:49)

千代の富士の相撲は面白かった。
no.3103 記入なし (14/11/13 21:17)

優勝争いとかその力士のキャラとは関係がないところで、この力士の相撲を楽しみにするっていうのが最近は無いかな。ちゃんとじっくり見ると、どの取組もやっぱり面白いんだけど、今日はどんな相撲が見られるんだろう、とついわくわくするようなね。結局、白鵬になっちゃうかな。白鵬はただ勝つだけじゃなくて上手いもんな。

琴奨菊の調子がいい時は、相手に付け入る隙を与えずにがぶり寄りで一気に寄り切るとかそういうのは時々あるけど、いつも調子がいいわけじゃないし、相手も得意技が分かってるからそうはさせまいといろいろ対策を講じてくるのでなおさら万全の体勢で勝つのは難しい。

「この力士のこの相撲技」ってのがなかなかね。レベルが上がってるってことなんだろうな。レベルの上がりっぷりに観る側がついていけてないってことなのか。

スポーツもそうだけど、こういう技術ものって、技のレベルを上げることと、観客のニーズに応えることが、いつも一致してるとは限らないのが難しいんだろうな。でも結局、力士としては勝つために稽古して、お互いにそうやって切磋琢磨しているうちに自然と全体の技のレベルが上がってくるという事だから、客の事を意識する余裕はないんだろうけどね。生活かかってるから勝たないとね。
no.3104 もにょもにょ無職ちゃん (14/11/13 22:16)

遠藤は駄目だ上位には上がれない
no.3105 記入なし (14/11/14 16:06)

今の力士たちの中で負けた事が大きなニュースになるのってやっぱり白鵬だけだよね。横綱とは言え、日馬富士や鶴竜が負けてもあんまり大きなニュースって感じはしない。
no.3106 (14/11/14 18:03)

高安は2横綱撃破か。鶴竜に勝てば1場所3金星だ。大乃国が千代の富士、北の湖、隆の里に勝ったの凄かったな。
no.3107 記入なし (14/11/14 21:16)

今日の白鵬の負け方は普通じゃない。
no.3108 記入なし (14/11/14 23:01)

琴奨菊は勝ち越しも危ういな。
no.3109 記入なし (14/11/15 18:57)

遠藤はすっかり影が薄くなったな。
no.3110 記入なし (14/11/16 10:36)

逸ノ城、変化癖を治さないとな。
no.3111 記入なし (14/11/16 17:33)

力士ってみんな神様だからな。「お客様は神様です」という三波春夫氏の言葉が有名だが、こと大相撲に限っては客の方が神様たちを観に行くのである。

日本の場合、昔から「異形の者」を忌み嫌ったり、また逆に、神様のように崇めたりしてきたんだよね。もちろん「無知と貧困」に基づく差別と一体になってたのでいいことばっかりじゃないけどね。近代社会の常識からすればおかしい事が常識だった時代があるわけだ。

こんな事知らなくても大相撲は面白いけどな。

ケツが引き締まってない力士を観ると、「鍛え方が足らん」とか「体重が重すぎるんじゃないか」と思ってしまうんだよな。
no.3112 無職の鬼 (14/11/16 18:29)

旭天鵬は40歳なのに衰えないな。普通は35歳くらいが限界なのに。
no.3113 記入なし (14/11/16 19:17)

モンゴル幕内力士10人。蒙古襲来、日本は完全に元(モンゴル)に植民地化されてしまいました。台風(神風)が両国に吹くのを祈るだけです。モンゴルだらは嫌だ!!
no.3114 記入なし (14/11/16 21:19)

横綱や大関にまで昇進すると、却って力士生命というか現役の時期が短くなるんじゃないか、という気はするな。横綱は宿命として勝ち続けなければいけないんだけど、ずっと平幕力士で勝ち越したり負け越したりを繰り返しながら、幕内や十両に留まり続けていれば、横綱や大関よりも現役時代が長くなるかもしれない。

もちろん、幕内や十両で勝ち越すのは大変だと思うけどさ。いずれにせよ、退き際が難しいだろうな。

40歳といえば、プロ野球選手のイチロー選手がこの前41歳になったばかりらしいが、まだまだ現役だ。イチロー選手は若い頃から身体の手入れというか節制やトレーニングに人一番神経を使っているという話だし、全盛期に比べれば多少の衰えが見え隠れするとはいえ、まだまだいけそうだ。

力士の場合、ある程度の体重を維持しなきゃいけないだろうから、節制は難しい。だから、野球選手などのスポーツ選手に比べると現役時代が短くなって当然のような気がしてしまうが、やっぱりいろんな力士がいるんだな。そもそも力士とスポーツ選手を比較可能なのかどうか分からんし。

技の世界ですからな。一瞬の技で勝利を重ねる。筋力の若さよりも、技の熟練度がものを言う世界なのかもしれない。

でも、今の関取は身体が大きいので、技よりも身体の大きさや体重の重さで押し切ってしまう相撲が目につく気がするな。ある本に書いてあったが、立ち会いの時なんか、軽トラック同士が正面衝突するくらいの力が力士にかかるとかいう話をしていた人もいた。ほんとかどうか知らんけど。

わかんないな。素人は推測するしかありませんが。
no.3115 無職の鬼 (14/11/16 21:28)

豪栄道と琴奨菊は共に4勝5敗。勝ち越しが危ない。
稀勢の里は勝ち越し。
no.3116 記入なし (14/11/17 19:24)

横綱ってのはやっぱりまずは強くないといかんね。日本人だからってえこひいきする必要はない。

えこひいきしないと伸びない奴ってのは実力の世界では通用しないのだ。

一般の世の中は、えこひいきとか運とかコネとかそんなのばっかりだから、勝負の世界くらいは実力の世界であってほしいという願望を投影したくなるのは確かだな。

でも、その「勝負の世界」だってこの世の中の一部だから日本社会の現実とまったく違う論理で動くわけにはいかんだろうけどね。
no.3117 無職の鬼 (14/11/17 19:41)

逆に、世の中全体が「勝負の世界」みたいになったらそれはそれでつまらなくなるかもしれんけどね。
no.3118 無職の鬼 (14/11/17 20:25)

モンゴル幕内力士10人。蒙古襲来、日本は完全に元(モンゴル)に植民地化されてしまいました。台風(神風)が両国に吹くのを祈るだけです。モンゴルだらは嫌だ!!

>no.3114
日本ー>大相撲、モンゴルだらは嫌だ!!ー>モンゴルだらけ嫌だ!!
ですね?!!
no.3119 記入なし (14/11/17 21:59)

no.1の「栃東」懐かしい
no.3120 記入なし (14/11/18 03:27)

栃東、武双山、琴光喜、千代大海あたりは皆、将来横綱になれるかな、というくらいの力士だったような気がするけどな。みんな大関止まり。琴光喜に至っては悪い事に手を染めちゃったみたいだな。

でも、将来有望と言われながら散っていった力士って多いだろうね。

大関になるのも大変な事だけどな。

大関になるためには関脇で3場所合計33勝が目安なんだとか。あくまでも目安だが。横綱になるには大関で2場所連続優勝が目安、か。

明確な基準があると分かり易いけど、同時に、相撲らしくない気もしてしまう。昔はそういう数値の基準って無かったような記憶があるが、どうだったかな。

髷が結えるほど髪が伸びる前に幕内まで出世した力士といえば、遠藤や逸ノ城の前に、雅山がいたな。その後、大関にまでなったが、陥落。大関から陥落した後も結構長く現役を続けた。
no.3121 無職の鬼 (14/11/18 09:57)

土佐の海もいたな。
no.3122 無職の鬼 (14/11/18 09:58)

魁皇が一番横綱に近かったかな。
no.3123 記入なし (14/11/18 14:31)

魁皇は福岡県出身だったな。僕は相撲の取り口があまり好きじゃなかったけどね。でも、今のところ幕内勝利数が最多なんでしょう。すごいな。本当はもっと早く引退したかったんじゃないか、と思った事があったな。怪我との闘いは大変でしょう。特に30歳過ぎるとね。

筋肉なんかは鍛える事ができるけど、膝とか肘とか手首・足首とか、あれだけの大きな身体を支える関節にかかる負担は大きいものなんでしょうな。

本人が辞めたいと思っているのにいろんな都合で現役を続けざるを得ないのだとしたら大変だな。難しいところだけどね。プロ意識と、身体がどこまで持つか、と。

外から見ていて、あまりにも無理をし過ぎているのが伝わってくると、見ている側も「もうやめたら?」って言いたくなるでしょう。でも、プロ意識が高い人は苦しそうな様子を見せないから、客はまだ大丈夫だと思ったりする。

極端な事を言えば、人権に関わるね。
no.3124 無職の鬼 (14/11/18 17:48)

稀勢の里が日馬富士にあっけなく負けてがっかりした。
no.3125 記入なし (14/11/18 20:13)

稀勢の里が全勝の鶴竜に勝った。
no.3126 記入なし (14/11/19 20:52)

テーピングやサポーターを巻いてる力士が多いなぁ。満身創痍だよね。あれだけのでかい身体で相撲をとるだけでどこかしら身体にガタが来るんだろうな。
no.3127 無職の鬼 (14/11/19 21:13)

琴奨菊は逸ノ城になんとか勝ったな。しかし、時々見てると、持ち前のどっしりした重心の低さや腰の強さを活かす相撲を取れてない感じだな。

豪栄道と鶴竜の取組はちょっと楽しみだったけど、残念な事になった。横綱がそんな事やっちゃいけんだろうってことは分かってると思うんだけどな。横綱になったばかりの本場所でもやってたな。どうしたんだ。「勝たなきゃいけない」というプレッシャーのせいか。

豪栄道は負け越しで来場所カド番大関。

相撲は面白いね。
no.3128 無職の鬼 (14/11/20 18:37)

高安が強くなってきている。勝ち越したから殊勲賞確実だろう。
no.3129 記入なし (14/11/20 20:43)

客席にいる黄色の服を着たおばちゃんが・・・・・・・・・






ボイン
no.3130 記入なし (14/11/21 17:52)

時々目に入る事はあるけど、客席まではさすがに見てないな。いつものようにテレビで見る。ありがたいことだ。

栃ノ心と逸ノ城の取組はなんか見てるこっちまで力が入った。

大砂嵐の相撲はあんまり好きになれんな。荒っぽ過ぎるというかね。僕が言うのは変だけど「相撲をなめてるんじゃないか」と思いたくなる。でも、相撲をなめてる人が幕内力士にまでなれるはずはないよね。たぶん。

各段の優勝力士インタビューを合間にやってて、序の口優勝の佐藤(貴乃花部屋)という若い力士にちょっと好感もったけど、インタビューの受け答えに対する印象と相撲の実力はあまり関係ないかもしれない。埼玉栄高校の3年生で先場所が初土俵らしい。「2年後には関取になる」という目標を掲げているようだ。どうなるかな。

日本相撲協会のホームページを見ると、毎場所のように本場所が終わると引退力士が発表される。日の目を見ないまま角界を去る力士がいかに多いか。また、新弟子も入門してくる。厳しい世界ですな。

ほんと、そういう世界に飛び込もうとするというだけで、おれはその人たちに絶対勝てないと思う。人間として。

おれは所詮、中小企業のサラリーマンの息子で、今は中年になっても自立できないダメ男だからな。絶対勝てない。安心志向、安定志向の発想しかできないから。
no.3131 無職の鬼 (14/11/21 18:43)

鶴竜が日馬富士に負けて白鵬が単独トップに立った。鶴竜は昨日変化したのがまずかったかな。
遠藤が6連勝で勝ち越し。
千代鳳の立会いは長いな。相手も大変だ。
no.3132 記入なし (14/11/21 20:57)

金星ハンターといえば、僕は安芸乃島、栃乃和歌を思い出すな。現在は、高田川親方、春日野親方です。

親方名だけを見ても誰だか分からない。分かるのは現役時代の四股名と同じ名前で親方になっている人。貴乃花親方とか。現役時代を知らないが、北の湖理事長もそうなんでしょ。

テレビ中継などでは「元・〜」って書いてるので分かり易いけどね。引退すると髷を切り落としてるし、顔が老けたり体型が変わったりして現役時代とは少し変わっている事が多いのでぱっと見てもすぐに分からない事もある。
no.3133 無職の鬼 (14/11/21 22:07)

安芸乃島は小錦に強かった。
no.3134 記入なし (14/11/21 22:42)

豪栄道弱いな。下手したら大関3場所で陥落なんてことになる。
no.3135 記入なし (14/11/22 17:46)

稀勢の里〜
逸ノ城に負けるなよ。他の上位陣はみんな逸ノ城に勝ってるのに。
no.3136 記入なし (14/11/22 17:52)

琴奨菊負け越し。日本人大関だめだな。
no.3137 記入なし (14/11/22 18:02)

琴奨菊も来場所はカド番大関か。今日も重心の低さを生かせなかったな。身体を起こされて腰に力が入れにくい状態を作られると苦しいな。

相撲の技術的な事だけど、やっぱりまわしの取り合いというか、自分がまわしを掴むよりも相手に掴ませない方が大事なのかな。

碧山を見るといつもミシュランタイヤのマスコットキャラクターを思い出す。あの突き押しというか張り手をまともにくらったら首の骨が折れそうだけどな。今日、その碧山に勝った照ノ富士は見事だったなぁ。

そんなテレビ観戦。明日は千秋楽。
no.3138 無職の鬼 (14/11/22 18:31)

稀勢の里は碧山とか逸ノ城とか大きい力士には分が悪いね。これから苦しくなりそう。
no.3139 記入なし (14/11/22 18:39)

相撲が終わったら相撲ロス症候群にならないようにしないとな。何だかんだ見てると面白い。
no.3140 記入なし (14/11/22 22:38)

碧山ってやっぱり髪の毛を黒に染めてるよね?なんか不自然だもん。そんなことないかな。
no.3141 むっつり無職 (14/11/23 15:58)

逸ノ城対照ノ富士。8勝6敗と7勝7敗。同じモンゴル同士で高校の先輩後輩。
逸ノ城が負けて照ノ富士が勝って勝ち越しなるだろうと対戦前から思ってたがその通りになったわな。
no.3142 記入なし (14/11/23 17:16)

今日は千秋楽なのにほとんど見なかった。安美錦と嘉風の取組は見た。

優勝は横綱・白鵬

長い目で見ましょう。
no.3143 むっつり無職 (14/11/23 17:46)

高安の3枚目で10勝は立派。
no.3144 記入なし (14/11/23 18:00)

俳優の堺雅人氏が言っていたように白鵬は天才なのである。凡人は天才には勝てない。天才に勝てるのは天才しかない。今の現役力士の中に白鵬に匹敵する相撲の天才はいるか。優れた力士は多いけど、天才となるといない感じするな。

その白鵬も来年三〇歳を迎えるそうだ。天才・白鵬と言えども人間であるから加齢による衰えが出てこないとも限らない。相撲ファンとしてはやっぱり白鵬が衰えを見せる前にライバルが現れていい勝負を見たいと贅沢な望みを抱いてしまう。白鵬の衰えが先か、いつか白鵬に引導を渡す力士が登場するのか。現時点で無名の力士が登場する可能性もあるが、既に活躍している力士が急成長する可能性だってあるはずだ。

長い目で見ましょう。
no.3145 むっつり無職 (14/11/23 19:40)

白鵬のお父さんってオリンピックのメダリストなんだね。知らんかった。相撲とレスリングってなんか共通点あるかな。あるような、ないような。
no.3146 むっつり無職 (14/11/23 23:50)

優秀な遺伝子は受け継いでいるんだな。
no.3147 記入なし (14/11/24 10:41)

日本征服課 -> 征収日本行中書省(征東行省)。日本の完全植民地化を狙っていた。軍艦4400隻、兵の数10万。7月1日の台風で元の犠牲者は全軍の8割で、先を争って朝鮮の合浦に逃げ帰った。

>no.3096 ( 記入なし14/11/11 23:09 )
no.3148 記入なし (14/11/24 16:26)

今回の九州場所は何度も満員御礼が出て盛況だったようだが、いつかまた相撲人気が陰ったりすると、巡業じゃなくて、モンゴルで本場所をやるとか言い出すかもしれんぞ。

九州地方って昔から相撲人気が高いんだよね。
no.3149 ジンジャー無職 (14/11/24 18:02)

九州と言えば若島津だな。
no.3150 記入なし (14/11/24 19:17)

霧島、魁皇。
no.3151 記入なし (14/11/24 19:52)

白鵬以外の横綱にはスターのオーラが無い

よく横綱になれたよな
no.3152 記入なし (14/11/24 19:56)

白鵬を基準にしてしまうと他の力士が霞むのはしょうがないな。

僕が子供の頃、横綱・千代の富士の全盛期だったんだけど、千代の富士がよく全勝優勝をしているのを見て、「横綱ってのは全勝で優勝するのが当たり前なんだ」と思ってた事がある。その頃、千代の富士の同部屋で弟弟子の北勝海とか大乃国とか旭富士といった横綱もいたが、千代の富士の陰に隠れていた。

その後、貴乃花、武蔵丸、曙の時代があったが、この時はお互いにしのぎを削っていて全勝優勝はあまり目立たなかった。

その後、朝青龍の時代があり、現在の白鵬の時代に至っている。

スターのオーラという点だが、白鵬にもそれは無いような気がする。しかし、相撲はそれでいいと思う。実力の世界なんだろ。

でも、テレビでしか見てないからそう思っちゃうんだよね。実物の力士を見ると無名の力士でも圧倒されると思うよ。なにせ力士は神様だからね。

今、歴代の横綱を調べたら、千代の富士と北勝海の間に隆の里と双羽黒という横綱がいたことを知ったが、その両力士の事は記憶に無い。
no.3153 ジンジャー無職 (14/11/24 20:49)

日馬富士と鶴竜は(特に鶴竜は)入幕当初は大関にもなれないと思ってたから、かなり努力したと思う。稀勢の里や豪栄道や琴欧洲の方が期待されてた。
no.3154 記入なし (14/11/27 21:01)

21時からBSで逸ノ城の特集がある。
no.3155 記入なし (14/12/02 19:38)

栃乃若って引退したらしい。
no.3156 記入なし (14/12/18 01:12)

白鵬やその他のモンゴル力士なんか技術的にはすごいと思うけれど、
あまりにも外国人力士が増えると本音ではつまらなくはなりますね。
一番嫌なのは、批判しにくくなる事です。
no.3157 島国根性 (14/12/18 10:38)

稀勢の里が調子がいいらしい。
no.3158 記入なし (15/01/04 17:23)

今日から初場所。たまには日本人力士の優勝が見たい。
no.3159 記入なし (15/01/11 10:35)

遠藤が逸ノ城を押し出した。ビックリした。
no.3160 記入なし (15/01/11 20:49)

鶴竜が負けた
no.3161 記入なし (15/01/12 18:44)

稀勢の里酷い負け方だな。
no.3162 記入なし (15/01/13 22:19)

豪栄道は下手したら関脇に落ちるな。
no.3163 記入なし (15/01/18 17:49)

豪栄道は多分勝ち越すだろう。
no.3164 記入なし (15/01/25 16:36)

逸ノ城は勉強の場所だったね。
no.3165 記入なし (15/01/25 17:00)

白鵬の入場が遅かったからモノイイがつかなかった
no.3166 記入なし (15/01/25 17:05)

白鵬、入場するのが遅すぎ。
no.3167 記入なし (15/01/25 17:09)

白鵬に引導渡す力士が いませんか
no.3168 記入なし (15/01/25 17:27)

高安
no.3169 記入なし (15/01/25 18:17)

今日は白鵬と逸ノ城の対戦。昨日日馬富士に勝ったような相撲が取れるか?
no.3170 記入なし (15/03/11 16:53)

照の富士強いな…
no.3171 記入なし (15/03/12 17:31)

日本人大関3連敗。やはり弱い。
no.3172 記入なし (15/03/12 17:49)

モンゴル人ばっかりでつまらんな・・・
no.3173 記入なし (15/03/12 17:58)

日本人力士で明るいニュースは妙義龍が三役復帰したくらいか。次の大関は照ノ富士か逸ノ城だろう。今の日本人大関は淘汰されるだろう。
no.3174 記入なし (15/03/12 18:32)

幕内きっての人気者、平幕の遠藤が左膝の大ケガで6日目から休場することになった。松鳳山を突き落としで下した際に負傷。大阪府堺市内の病院で検査を受けた結果、左膝の半月板と前十字じん帯を損傷し、全治2カ月であることが判明した。
no.3175 記入なし (15/03/13 12:14)

照ノ富士強いな。
no.3176 記入なし (15/03/13 17:27)

モンゴル人いらね。。
no.3177 記入なし (15/03/13 17:30)

お隣さんとは違ってモンゴル人は親日だからケチつけるのは止めようよ
no.3178 記入なし (15/03/13 17:36)

宇良も、まだどうなるかわからんしなぁ・・・・・・・もちろん、活躍してほしいですけれど。

日本人力士でレスリング出身のひとめずらしいですね。外国人力士だとけっこういるのに。
no.3179 記入なし (15/03/13 20:31)

日本人の力士がダメな理由は、子供の頃から太っているから。
no.3180 記入なし (15/03/13 21:54)

安美錦が7連勝と好調。豪栄道は逸ノ城によく勝った。
no.3181 記入なし (15/03/14 18:03)

稀勢の里が全勝の関脇照ノ富士に勝った。。。
no.3182 記入なし (15/03/15 17:33)

白鵬 揺るぎない横綱幕内通算900勝いきそう
no.3183 記入なし (15/03/15 17:56)

白鵬は魁皇の記録は抜くだろう。
no.3184 記入なし (15/03/15 23:51)

照ノ富士、実力者の妙義龍を釣り上げたか。こりゃマジで強いな。逸ノ城ばっかり騒がれてたけどなぁ。
no.3185 記入なし (15/03/16 17:37)

照ノ富士本当に強くなったな。白鵬に引導を渡すとすれば照ノ富士か逸ノ城だろうな。稀勢の里はやっと調子が上がってきた。日馬富士は肘の調子が悪そうだけど今日何とか勝ったな。豪栄道と琴奨菊は勝ち越しがやっとだろうな。
no.3186 記入なし (15/03/17 19:14)

松鳳山が10連敗ってのが気になる。十両に落ちるのか?
no.3187 記入なし (15/03/18 00:57)

照ノ富士まさかの敗戦。緊張したか。白鵬の優勝が濃厚。連勝もしてるから稀勢の里とかに期待してる。
no.3188 記入なし (15/03/18 19:22)

化粧廻ししてみたい。
力士は1日廻しをつけてるんだろうか。
お尻が痛くならないのかね。
no.3189 t (15/03/19 11:19)

稀勢の里というのは予想外の相手に負けるな。
no.3190 記入なし (15/03/19 17:41)

明日にも白鵬の優勝なのか?新時代の幕開けなのか?日本人大関達の勝ち越しに向けての戦いも毎場所恒例だね。
no.3191 記入なし (15/03/19 21:08)

松鳳山13連敗。どうした?
no.3192 記入なし (15/03/20 17:11)

琴奨菊と豪栄道は大関維持が手一杯だな。
no.3193 記入なし (15/03/20 17:46)

稀勢の里は毎場所日馬富士の喉輪で腰が砕ける情けない負け方。
no.3194 記入なし (15/03/20 17:48)

白鵬 寄り切りで34回優勝おめでとう
no.3195 記入なし (15/03/20 17:53)

(笑)
no.3196 記入なし (15/03/20 17:57)

照ノ富士凄いな。白鵬に堂々と勝ったよ。白鵬に引導を渡す力士になれるな。
no.3197 記入なし (15/03/20 17:58)

アレは強いけどマスクが悪い。スター性は全く無い。
ま、いずれにせよモンゴルか・・・・・
no.3198 記入なし (15/03/20 20:06)

どうも明るいニュースがありませんね。べつに外国人力士を差別する意識はありませんが・・・・・・。お、中国人力士もいるな。内モンゴル出身でしょうか。
no.3199 記入なし (15/03/20 20:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています