一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


事実なら相当重い処分だろう
no.600 記入なし (07/01/23 08:02)

週刊現代はブルジョア的パララッチ的な出版物なので,人民の敵つうか
直ちに廃刊すべき。この編集長ってどういう人なのかねえ。よほど常識の無い人だ。
つうか馬鹿!!
no.601 記入なし (07/01/23 22:29)

週刊現代は見え透いた嘘記事を掲載しすぎ。
この前の蓮池さんが日本にやって来て拉致を実行しようとしたという記事は、あまりにも滑稽すぎて思わず笑ってしまったよ!
no.602 記入なし (07/01/23 23:42)

本当、週刊誌ってどこもひどいね。
no.603 記入なし (07/01/24 22:58)

no.599 負けるならまだ分かるが かてんだろうに負けるやつがおらんと
no.604 記入なし (07/01/24 23:09)

無双 栃とかが弱すぎる
no.605 記入なし (07/01/24 23:10)

いまや客も朝に付きだしたよ
no.606 記入なし (07/01/24 23:11)

ナンとも言えんな。プロの世界にはが八百長がつき物だからな。
競艇・競輪なんかも893関係とかで八百長は行われてるそうだし・・・
no.607 記入なし (07/01/24 23:14)

>605
 無双って誰?若しかしてあの武双山?
no.608 記入なし (07/01/24 23:30)

そうだったか
そこそこファン
no.609 記入なし (07/01/25 01:03)

朝青龍と他の力士との力の差がこれだけあると
客も流れるな
no.610 記入なし (07/01/25 08:27)

朝青龍の八百長疑惑報道、相撲協会が力士から事情聴取

 日本相撲協会は25日の理事会で、一部週刊誌が横綱朝青龍の八百長疑惑を報じた問題について、誌上で名前が挙がった力士から事情聴取をしていることを報告した。朝青龍には30日に事情を聴く予定で、その後、週刊誌への対応を決める。 

 週刊誌の報道は、朝青龍が全勝優勝した昨年九州場所の取組の多くが、八百長だったとするもの。報道を受け、横綱審議委員会も、協会に事実確認を要請していた。 

 聴取は協会の友綱監察委員長(元関脇魁輝)らが、朝青龍の対戦相手などに行っている。現在のところ、聴取を受けた全力士が八百長を完全否定しているという。
no.611 記入なし (07/01/25 20:09)

朝青龍の八百長疑惑「栃東・魁皇も関与」、告発ライター「協会聴取お粗末」

 「週刊現代」の横綱朝青龍(26、高砂)の八百長報道に大相撲界が激震した。4連覇、史上5人目の優勝20回という大偉業をやってのけたばかり、という唯一の横綱にかけられた疑惑。それだけに、少しでも疑惑が生じれば、大相撲界の存亡に関わる。大相撲界が関与したとされる力士たちの事情聴取をいち早くする傍らで、疑惑の否定にも躍起だ。果たして大相撲界は本気でウミを出し切る気はあるのか。茶番とも思えるが…。

 週刊現代は、来週発売号で、さらに朝青龍の八百長疑惑を追及し、今度は大関陣、栃東や魁皇らの関与を暴くという。
 この記事の執筆者で、一昨年5月の先代二子山(元大関貴ノ花)親方の死後、勃発(ぼっぱつ)した若貴確執騒動のときも大活躍し、時の人となった武田頼政氏(ノンフィクションライター)を直撃した。

 −−相撲協会が大騒ぎになっていますが
 「そのようですね。でも、ハッキリ言って、対応がお粗末過ぎます。弁護士を入れることによって第三者も入っていることを言いたいんでしょうが、事情聴取の体をなしていない」

 −−朝青龍の八百長はあると?
 「記事に書いてあることは事実です。確証があります。長らくそのことを隠蔽(いんぺい)してきた相撲協会の体質が、問題なんです。次号でそのへんのこともキッチリ書きます」

 −−相撲協会は提訴する方針のようですが?
 「するでしょうね。というよりも、せざるを得ないんじゃないですか。私としては、これが一石となって来場所、ガチンコ相撲に戻り、手に汗握るような優勝争いが見られるようになれば、と心から願っています」
 土俵外のガチンコバトルは、まだまだ続く。

■「八百長ない」最初から結論ありき
 一方、相撲協会の対応はどうなるのか。
 22日午後の横綱審議委員会の席上、石橋義夫前委員長(共立女子学園理事長)がたまたま持ってきた新聞に、「横綱朝青龍の八百長を告発する」という週刊現代の広告を見つけ、「こういうのが出ているけど、どうなんだ」と事実関係をただしたとき、朝青龍の師匠でもある高砂広報部長(元大関朝潮)は、「そういうことはありえない」と即座に疑惑を否定している。
 これが相撲協会の姿勢だと言っていい。要するに、力士たちに事情聴取し、事実関係を明らかにする前、すでに「八百長はない」という結論ありき、なのだ。

■身内調査では限界
 これを裏付けるように、24日までに琴光喜、雅山、露鵬、琴奨菊、時天空、安馬、黒海の7人を呼び、弁護士や伊勢ケ浜副委員長(元前頭和晃)らとともに事情聴取をした監察委員会の友綱委員長(元関脇魁輝)も、「オレもないと思っている」と、きっぱり否定している。
 これでは相撲協会が本気で今回の疑惑にメスを入れ、事実関係を明らかにしようと思っているとは、とても思えない。
 友綱委員長は、「これを機に、二度と疑いをもたれるようなことがないように徹底的に調査する」と、決意のほどを語っている。
 が、そう思っているのなら、疑惑をかけられた力士たちの師匠や親方たちによる身内の調査では無理だろう。
 思い切って利害関係の全くない第三者の手に委ねるべきだ。大相撲以外のさまざまな疑惑は、そうやって厳しく追及され、晴らされたり、あるいは処罰されたりしている。
 このままでは、来週初めに行われる4大関や問題の朝青龍の事情聴取でも、「何もありませんでした」で終わってしまうのは、火を見るよりも明らかだが…。 
no.612 記入なし (07/01/26 19:54)

週刊現代は廃刊にすべし。これは右翼の発想と全く同じ。人間原理とかの思想がない!!
no.613 記入なし (07/01/26 22:09)

「残念すぎる」朝青龍、週刊誌報道を否定

 一部週刊誌で八百長疑惑が報道された大相撲の横綱朝青龍は27日、報道について「あり得ない話を書かれても、しょうがない。せっかく20回も優勝したのに残念すぎる。強くなることが悪いのか、と言いたい」と話し、内容を否定した。日本相撲協会は、今月中にも朝青龍本人から事情を聴く予定にしている。
no.614 記入なし (07/01/27 20:33)

春場所に親子450組を招待 関西経済同友会

 関西経済同友会は、3月11〜25日に大阪府立体育会館(大阪市)で開かれる大相撲春場所に、親子450組(計900人)を招待する。経済界として地域社会に貢献するべきだとの観点から初めて実施。子供たちに、国技の雰囲気にじかに触れてもらい、親子のきずなも深めてもらうのが狙いという。 

 相撲界では、後援者やひいき筋をタニマチと呼ぶが、これはひいき筋がいた大阪市の「谷町」が由来といわれている。そうしたこともあって、大相撲に招待することを決めたという。対象は07年3月現在で大阪府内の小学校に通う児童とその保護者。場所中に毎日、30組(60人)ずつ観戦してもらう。 

 応募は官製はがきに住所、電話番号、子供の氏名、学校名、学年、保護者の名前、希望観戦日、大相撲へのメッセージを記し、〒530・6691 大阪市北区中之島6の2の27 中之島センタービル28階 関西経済同友会事務局へ。締め切りは2月9日(消印有効)。問い合わせは06・6441・1031。
no.615 記入なし (07/01/27 20:34)

私は初代双葉山のファンの世代
その後、大鵬が好きでした
子供のころはまだテレビも放送されておらず
ラジオで聞いていました。
no.616 記入なし (07/01/27 20:37)

大相撲トーナメントはいつだっけ
no.617 記入なし (07/01/28 12:40)

2月4日
no.618 記入なし (07/01/28 12:41)

>616
相当年配の方ですねえ!80歳は越えている。間違いなく。モンゴル人力士の活躍はどう思われますかあ?
no.619 記入なし (07/01/28 15:02)

今週発売のもこの話題でてる
no.620 記入なし (07/01/29 08:43)

詰め掛けた報道陣に「訴えるぞ」朝青龍八百長疑惑 


事情聴取を受けるため東京・両国国技館に姿をみせた栃東=29日午後2時すぎ 
 「八百長問題」に絡み日本相撲協会が29日、力士に事情聴取を行うとあって東京・両国国技館にはこの日早朝から30人以上の報道関係者が詰め掛け、異様な雰囲気に包まれた。

 22日から始まった事情聴取の対象者は一部週刊誌で指摘された11力士。すでに7力士が終了し、この日は大関陣が対象となった。

 大関陣は5人いるが、「疑惑の場所」となっている昨年九州場所では大関・白鵬が休場しているため、この日は4大関が聴取を受けた。

 一番手で役員室を訪れた大関・栃東(30)は「これからです」と報道陣にひとことコメントを残しただけ。さらに栃東の30分後には琴欧洲(24)も協会に到着した。

 聴取を担当する監察委員長の友綱親方(元関脇魁輝)は、役員室の前の報道陣に対し、「許可している場所ではない。勝手にやったら訴える」とピリピリ。

 この日の聴取前には年寄総会が行われたが、各親方衆の口も一様に重かった。

ZAKZAK 2007/01/29
no.621 記入なし (07/01/29 22:51)

朝青龍が法的手段にでるようですな
no.622 記入なし (07/01/31 16:14)

奇数月が待ちどうしい。大相撲の熱烈ファンです。特に応援しているのは、雅山。嫌いなのは高見盛(あのでたらめ相撲の!)。
no.623 記入なし (07/02/03 09:11)

かつテレビを見ていて、土俵にあがると胸が高鳴るというか、今日優勝するか、今日は負けるかもしれないとドキドキさせてくれる力士がふたりいた。おれにとっては輪島と千代の富士。
 輪島−黄金の左といわれ、北の湖との水入りの名勝負は手に汗を握ったものだ
 千代の富士―スピード、パワー、テクニックで軽量をカバー。プロの香りを感じさ
  てくれた。

 その後、そこそこ強い力士は出たが、ドキドキハラハラ心配になる力士はいません。

  貴乃花  うまく強いのは認めるが、毛並みがよすぎてつまらない。相撲の教科書       ビデをみているようだった。
no.624 マス・イヤマ (07/02/03 11:00)

神事なので多少怪しいことはあると言う前提で見りゃいいのよ
no.625 記入なし (07/02/03 11:43)

準場所じゃあるらしいじゃないの
日本人が弱すぎるのよ
no.626 記入なし (07/02/03 11:44)

あるある大相撲
no.627 記入なし (07/02/03 12:06)

若手といっても外国人ばかりか
no.628 記入なし (07/02/03 13:41)

>623
同感。あのでたらめぶりをなんとかして欲しいな!ありゃあ、子供のけんかだよ!!
むちゃくちゃ相撲だ!!!
no.629 記入なし (07/02/03 23:03)

相撲協会が告訴したますた!

相撲協会、週刊誌を告訴へ 朝青龍らの「八百長疑惑」報道で(共同通信)
 日本相撲協会が、横綱朝青龍らの「八百長疑惑」を報じた週刊誌の発行元の講談社を、名誉棄損で刑事告訴する方針を固めたことが4日、分かった。北の湖理事長は4日「当事者である親方衆の話し合いが終わってから、弁護士と相談して対応を決めたい。ただ言われっ放しもどうかと思う」と語ったが、関係者によると、法的措置を取る意向という。相撲協会は、96年にも同様の刑事告訴したが、嫌疑不十分で不起訴となった。[共同通信社:2007年02月04日 20時55分]
no.630 記入なし (07/02/04 23:06)

どうなるかな
no.631 記入なし (07/02/05 08:44)

うやむやで終わりそう
no.632 記入なし (07/02/06 08:39)

週刊現代は反社会的雑誌。イッこクも早く廃刊を!!まじめな大相撲ふぁんに申し訳が立たない!!
no.633 記入なし (07/02/06 22:19)

>625
同意
no.634 記入なし (07/02/06 22:30)

週刊現代って売り上げが伸びてなかったんじゃないの?
これで裁判で負けると儲けがなくなる!?
no.635 記入なし (07/02/06 23:22)

八百長してないのは幕内力士45人中12人だけってほんとなのか!?
no.636 記入なし (07/02/09 16:37)

>636
 そんなのは嘘に決まっているじゃん。
no.637 記入なし (07/02/18 22:33)

八百長疑惑はおそらく真実でしょう。
朝青龍の雰囲気がおかしいじゃないですか。
ちなみに、週刊現代は廃刊にはならんと思う。こういう雑誌が好きな人にとってはこのうえない娯楽ですからね。
no.638 記入なし (07/02/20 22:40)

3月場所はいつ初日?
no.639 記入なし (07/02/24 11:32)

本来「全国の客・懸賞金のスポンサー・周りの皆さん あっての、大相撲(興行)」
                                ではないのかな...

事実「関取(十枚目以上)は、各級別にて 給料が支給されている」のだから...

本来「『職業 としての「相撲」』を取る のが、『大相撲(スモウレスラー』」だでな...
no.640 記入なし (07/02/24 11:42)

相撲大嫌い。でぶ、というか、超でぶの裸を見るのは苦痛。愛読書はターザンで、すっきりした、均整のとれた体をめざしている。
no.641 記入なし (07/02/24 11:57)

麒麟児を覚えていますか
no.642 記入なし (07/02/24 12:22)

突っ張りの麒麟児か
no.643 記入なし (07/02/24 12:30)

キリンビールの麒麟児
no.644 北陣親方 (07/02/24 12:33)

そろそろ3月場所か
no.645 記入なし (07/03/03 08:18)

和秩父おぼえてますか?取組中まわしがはずれた。
no.646 記入なし (07/03/03 10:30)

チン出し
no.647 おれ (07/03/03 10:55)

>646
すまん。間違えた若秩父だ。花籠部屋の。
no.648 記入なし (07/03/03 14:48)

ずいぶん昔の話だな?おたく戦前生まれ?
no.649 記入なし (07/03/05 22:16)

栃錦が好きだった。北の洋(緒方さん?)との取り組みは忘れられない。双葉山の決まり手は「うっちゃり」が多かった。涙の敢闘賞「名寄山」。吉葉山の土俵入りは「不知火型」だった。大起(おおだち)でぶ。鳴門海(細かった)
no.650 記入なし (07/03/05 22:21)

OH!相撲!
no.651 記入なし (07/03/05 23:09)

観にいきたいなー。
no.652 織田信長 (07/03/05 23:10)

>650
昭和10年代以前生まれの爺さんの思い出話だ。この前の病院での検査大丈夫だったか?
no.653 記入なし (07/03/07 06:21)

貴乃花部屋今年もシ〜ン弟子ゼロ、若い親方は… 

今春もたくさんの金の卵が入門。でも貴乃花部屋は− 
 この1年間の成果発表だ。去る3日、大阪府立体育会館で11日から始まる大相撲春場所で初土俵を踏む金の卵たちの新弟子検査が行われた。

 毎春、明日の横綱、大関を夢見る多くの若者たちが大相撲界の門をたたく。といっても身長173センチ、体重75キロ以上の規定をクリアしなくてはいけないし、合格してもまわし一丁、現代っ子には厳しい稽古の日々が待っているので手をこまねいていては誰も応募してこない。いかに多くの優秀な新弟子を確保するか。部屋の興亡がかかるだけに、親方たちはさまざまな縁をたどり日本中、外国まで飛び回っている。

 一昨年11月に部屋を継承した佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)は“新弟子集めの名人”と言われた先代佐渡ケ嶽(元横綱琴桜)に「親方の最大の仕事は弟子を集めること」と尻をたたかれ「去年1年間で日本を4.5周しました」と話す。

 現役時代、高所恐怖症だった錣山親方(元関脇寺尾)も新弟子集めのために「飛行機に乗れない」と言っていられず、この苦手を克服して乗るたびに増えるマイレージ集めが趣味になっている。

 そんな親方たちの努力の結晶である春場所の新弟子検査の受験者数。八百長告発騒ぎの逆風にもめげず、ひと足先に行われた身長や体重不足の第2検査でも史上最多の21人を記録したが、第1検査でも73人と3年ぶりに増加した。

 「やる気にあふれた若い部屋持ちの親方たちが増えてきた。相撲人気の復活を示す材料の1つだ」と協会首脳もニコニコ顔。だが、右肩上がり現象の中、貴乃花部屋の新弟子は今年もゼロなのが気になる。

ZAKZAK 2007/03/06
no.654 記入なし (07/03/07 07:24)

三根山
no.655 記入なし (07/03/09 02:04)

栃光
no.656 記入なし (07/03/09 02:04)

松登
no.657 記入なし (07/03/09 02:05)

房錦
no.658 記入なし (07/03/09 02:06)

明歩谷
no.659 記入なし (07/03/09 02:06)

安念山
no.660 記入なし (07/03/09 02:07)

時津山
no.661 記入なし (07/03/09 02:07)

潮錦
no.662 記入なし (07/03/09 02:08)

もうすぐ,相撲がはじまるねえ。オイラが応援しているのは雅山、琴欧州、魁皇、土佐ノ海、春日山、白露山、バルト、黒海。モンゴルは皆嫌い特に白鳳とあまと朝赤龍。それと、高見盛(あのでたらめすもうの)、琴光喜。雅山と琴欧州頑張れ!!!
no.663 記入なし (07/03/10 10:04)

「MCオズマ( ←名前のスペル わすれた)vs MC大相撲 (←某局)」

           はい、見合って、見合って!
no.664 記入なし (07/03/10 10:39)

「高見盛関」の後に、隠れようと思っても、隠れる事が出来ない、「潮丸関」。

納豆は、毎日毎日「少しづつ 美味しく食べるもの」であり、
    そう 簡単に「痩せるもの」じゃ ありませんよ〜。
no.665 記入なし (07/03/10 10:43)

今場所は相撲界に666の災いがふりかかる・・・かも?
no.666 記入なし (07/03/10 11:33)

琴光喜って優勝経験があるんだけどイマイチ
no.667 記入なし (07/03/10 22:12)

>658−661
これ書いたしとって相当年配の方だぞ!!少なくも昭和10年代生まれ。孫もいるしとだろう。
no.668 記入なし (07/03/11 05:18)

安芸乃島の相撲は味があった。あのような、力士はもう出ないかな。
no.669 記入なし (07/03/11 10:35)

栃東は今場所序盤で成績悪ければ引退するらしい。
no.670 記入なし (07/03/11 12:40)

男女ノ川
no.671 記入なし (07/03/11 12:40)

横綱隆の里は渋い強さがあった。
no.672 記入なし (07/03/11 12:51)

相撲はやはり昔のようにがっぷり組んでせめぎ合って相撲を取るのが面白い。
一瞬で決まっても面白くもなんともない。
no.673 記入なし (07/03/11 12:53)

隆の里は不細工・無骨ではあったが、力強かった。千代富士も何度も煮え湯を飲まされた。千代に相当な敵対心を持っていたようだ。今の朝青龍もがっぷり四つになっては隆の里には勝てまい
no.674 記入なし (07/03/11 13:04)

>674   同感
no.675 記入なし (07/03/11 13:12)

がっぷり四つといえば、青葉城。
no.676 記入なし (07/03/11 13:20)

青葉城といえば青葉城恋歌
no.677 さとう宗幸 (07/03/11 13:22)

逆鉾の取り口も印象に残ってる
no.678 記入なし (07/03/11 13:23)

やっぱり 「高田みづえさん」 だな〜

歌手   →引退後は、女将さん街道 を驀進中です。
no.679 記入なし (07/03/11 13:57)

今日から春場所が始まりますねえ。雅山の活躍が楽しみです。
no.680 記入なし (07/03/11 14:57)

板井の張り手
no.681 記入なし (07/03/11 16:04)

痛い
no.682 記入なし (07/03/11 16:46)

遺体?名前がおかしいという投書があったが、これは間違い。日本語には同音異語は普通。
no.683 記入なし (07/03/11 22:15)

朝しょーりゅー負けた
no.684 34才の男 (07/03/11 22:16)

朝も後ろ、琴も潜り込まれ 布団乱れ飛ぶ!
明日から楽しみだ 朝優勝は硬いだろうが
no.685 記入なし (07/03/12 00:53)

昨日は大荒れだった^^
今日はどうだろ・・・
no.686 記入なし (07/03/12 15:55)

金星。
no.687 記入なし (07/03/12 17:58)

朝青龍また負けた。今場所はもろすぎる。また稽古不足?最近闘志が感じられないよー。
no.688 記入なし (07/03/12 18:01)

これでおもしろくなった
no.689 記入なし (07/03/12 20:09)

嬉しい。雅山も琴欧洲も勝った。
no.690 記入なし (07/03/12 22:55)

なんか相撲に集中できてないように見えるな、横綱は・・・
no.691 記入なし (07/03/13 13:10)

もう関取全員解雇!
no.692 記入なし (07/03/13 13:20)

朝青龍 そこそこ強いし努力しているのは認めるけど、周りがだらしなさ過ぎ。大記録もその辺を割り引いて考えないと。この勢いで行けば優勝40回も夢ではないかもしれんが、ちょっとシラケてしまいそう。23回くらいで終わってほしいといっては失礼か。
no.693 マスイヤマ (07/03/13 13:54)

増位山は歌がうまい
no.694 記入なし (07/03/13 20:14)

三保ケ関親方が審判長の時って微妙な判定が多いような気がする。
雅山ー白鵬も同体ではなかったように見えた。
どこの世界も偉くなると何も言われないのかな。
no.695 記入なし (07/03/13 23:41)

>695
えっ?どっちが勝ってた?雅山?
no.696 記入なし (07/03/13 23:54)

ビデオ再生したとき、わずかに雅山が先に見えませんでした。
no.697 記入なし (07/03/14 00:03)

つい、ビデオ再生と言ってしまうが、今は放送局もビデオには録画していないらしい。ディスクになったようなことを聞いた気がする。
no.698 テープなし (07/03/14 16:19)

↑ 国技である大相撲でもこうして
文明の利器を導入していると言うのに
プロ野球ときたら・・・・・
no.699 記入なし (07/03/15 16:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています