一覧
雑談 大相撲が好きな方いますか?
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?
投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36

Infomation 5796 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


嘘八百
no.800 八百長ありか (07/06/08 16:47)

スンません。間違えました。1は要りません
蒙古殲滅なのだ!!700年前のこいつ等、「日本占領課」という役所を作って完全に日本に住む気で来てますからね。有明海の底から農機具や羊の骨が一杯見つかっていますからね。おお、恐!!
no.801 また神風が吹けばよい (07/06/08 21:01)

千代の富士が一番だったな。あの仕切りの鋭さ、目つきがよかったな。体つきも均整がとれていて非常にバランスがよかった。若い時分の荒い投げ技でバッタバッタ投げた取り組みも、横綱昇進し、安定した横綱相撲も魅力的だった。
もうああいう日本人横綱は出てこないのだろうな。
朝青龍も白鵬も決して嫌いじゃないけど、日本人横綱が早く出てきてほしい。
no.802 ウルフ (07/06/09 00:27)

日本人力士はハングリー精神が足りない感じ。
モンゴル勢は異国で一旗揚げようと必死な感じがする。
ヨーロッパ勢は今ひとつ闘志がちょっと、、って感じもするな。
no.803 記入なし (07/06/09 09:10)

白鵬、新横綱で優勝できるかな?プレッシャーに打ち勝ってほしいですね!
no.804 記入なし (07/06/11 11:34)

初代若乃花が好きだった。取り組みが始まると胸がどきどきした。
no.805 記入なし (07/06/13 07:05)

千代の富士。魅力的な横綱だった。

ただ、若島津や霧島あたりに左四つがっぷりになられて苦戦した相撲を見ると、やはり左四つ得意だった輪島にも、がっぷり左四つになったら勝てんかったろう。輪島−千代の富士 戦 見てみたかった。

もちろん千代の魅力は、四つ相撲にもあったが、それにも増して集中力・気迫・鋭さ・技の切れ味にあった。
no.806 マスイヤマ (07/06/13 16:20)

千代の富士  幕内史上一位の807勝。ファンとしては、だれにもやぶってほしくないね
no.807 マスイヤマ (07/06/13 16:21)

>805さん、初代若乃花をリアルタイムでご覧になっていたとは、オールドファンですね。
 20年まえ、今みたいにDVDで録画できていたらなあ。ウルフの相撲を高画質で撮っておけたのに。当時おれはベータを使っていたよ
no.808 マスイヤマ (07/06/13 16:30)

増井山は歌がうまい
no.809 記入なし (07/06/13 19:17)

○×山は顔がまずい
no.810 記入なし (07/06/13 19:27)

張出し横綱はどこへいった
no.811 記入なし (07/06/13 19:28)

張出し横綱を出張横綱 と思っていたやつがいた。

出張横綱 輪島 とかね。輪島よ、どこへ出張してたんだ
no.812 マスイヤマ (07/06/13 19:29)

増井山のテクニシャンぶりが凄いと思ったです。
外掛け、内掛け、うっちゃり、、
no.813 記入なし (07/06/13 23:26)

watashiha 大内山が好きだった。凄い長い
顔。打っちゃりが得意。大起(おおだち)は「さばおり」だったな!
no.814 記入なし (07/06/16 09:17)

最近の力士は土俵上でガッツポーズをする。良くないことだったのに。
千代の富士が危ない勝ち方をして、セーフのポーズをたまにしていたが、
それは大変な実績があったから、許されたことだったようだ。
no.815 記入なし (07/06/16 13:03)

取組中若秩父のまわしがはずれたという。あそこは見えたのかなあ?この取り組みはどっちが勝ったか?若秩父?相手方の力士?
no.816 記入なし (07/06/17 06:31)

>816
君はホモ?
no.817 記入なし (07/06/18 17:52)

「パチンコで借金かさみ気力ない」元十両の高見藤が引退届
 大相撲の元十両で東幕下2枚目の高見藤(27)(本名横山英希、東関部屋)が18日、日本相撲協会に引退届を出した。

 師匠の東関親方(元関脇高見山)によると、パチンコなどで借金がかさみ、相撲を取る気力がなくなったという。

 高見藤は東洋大時代に学生横綱となり、岡山県和気町役場を経て入門。今年春場所、新十両に昇進した。夏場所は幕下だったが、25日発表の名古屋場所番付で十両に再昇進することが決まっていた。

 関取級の力士がこうした理由で引退するのは珍しく、東関親方は「何回も注意したが直らなかった。若い者にも示しがつかない」と話した。

(2007年6月18日21時26分  読売新聞)
no.818 記入なし (07/06/18 21:34)

パチンコで借金?わからん。どういうこと?
no.819 記入なし (07/06/24 11:26)

パチンコするのにどこからか借金してたってことでしょう。
no.820 記入なし (07/06/24 13:53)

 
親方誠意なし…17歳力士急死、耳は裂け根性焼き痕 

斉藤さんが無言の帰宅をした実家。家族は真相の解明を求めている=28日、新潟市北区 
 大相撲名古屋場所を迎える愛知県犬山市で、時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(17)=時太山=がけいこ中に急死した。新潟市内の実家に戻った遺体は、家族も正視できないほどひどい状態だったという。激しい稽古で鍛え上げるのが角界の常識とはいえ、根性焼きの跡も。何度も部屋からの“脱走”を図った斉藤さんに何が起きたのか。愛知県警では事件と事故の両面から慎重に捜査を進めている。

 「顔面は赤く腫れ、身体中にはアザとすり傷。耳は裂けていた。さらに太腿にはたばこを押しつけたやけどの痕が3カ所あった」。斉藤さんの叔父(44)はこう語った。

 新潟県の自宅に戻った遺体の惨状は正視に耐えられないものだった。「今は何も考えられない。頭がパニックになっている…」と憔悴(しょうすい)しきった声で話した父親(50)は血圧が200まで上昇し、寝込んでしまった。

 「お兄ちゃん子だった小学3年の妹は、遺体のあまりの惨状を目の当たりにし、全身を痙攣させ、半狂乱で『お兄ちゃーん』と叫んだ」(叔父同)。遺族は弔問に訪れた友人らにも、「とても見せられない」と、遺体と対面を断った。

 斉藤さんがけいこ中に倒れ、犬山市内の病院に搬送されたのは26日。午前中のぶつかりけいこ中に突然意識を失い、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は「虚血性心疾患(急性心不全)」。愛知県警によると、全身に皮下出血やすり傷があり、肋骨(ろっこつ)の軟骨部分に骨折した跡があった。

 28日行われた新潟大病院での行政解剖は、「多発性外傷によるショック死が考えられる」との所見だった。

 「これまで体に異常は一切なかった。新弟子検査もパスしてるんだから心臓の疾患はとても考えられない」(叔父)

 斉藤さんは地元県立高校を2年で中退し、4月から時津風部屋に入門したばかりだった。叔父は「格闘技に興味を持っていた。同郷の知り合いがいた時津風部屋への入門を薦めた。ヤンチャな子だったから精神修行のつもりもあった」と話す。

 だが、修行の辛さに斉藤さんは6月に入り、3度脱走していた。

 5日前、千葉の親戚(しんせき)から金を借りて戻ってきた。「やるにしてもやめるにしてもちゃんと会って話さなければいけないと送り出した。今考えると、無理に行かせなければよかった」(叔父)。

 高校ではテニス部に所属。斉藤さんを知る学校関係者(49)は「体格がよく元気な子だった。これから活躍すると思っていたのに…」と語った。

 27日午後、自宅に時津風親方が事情説明に訪れた際、傷のひとつひとつについて遺族が「これもけいこでつくんですか」と説明を求めると、親方は「はい」と答えるのみ。「根性焼」の痕をただすと、口ごもりながらも「…うちにはたばこを吸う人間はいない」とだけ答えたという。

 行政解剖の結果に納得したという親族だが、「法的手段に訴えるようなことはない」としながらも、「今後は警察に任せます。今は捜査上の問題があるから何も言えない…。それで察してほしい」と語るのみだった。

 愛知県警犬山署は「死因から事件、事故の両面で捜査中」として、時津風部屋の力士らから事情を聴いている。

ZAKZAK 2007/06/29
no.821 記入なし (07/06/29 15:23)

ひどいよひどいよ。相撲界が厳しいのはわかるけど行き過ぎた行為は親方が注意して
指導しなきゃ駄目だよ!
no.822 記入なし (07/06/29 15:36)

大相撲新弟子検査、受検志望者が史上初のゼロ…名古屋場所
 大相撲名古屋場所(7月8日初日・愛知県体育館)の新弟子検査(2日)の申し込みが1日、締め切られ、受検志望者が史上初めてゼロとなった。

 新弟子検査の制度ができた1936年以降では、2000年秋場所、昨年名古屋場所で過去最少の1人だった。名古屋場所担当部長の秀ノ山理事(元関脇長谷川)は「(卒業シーズンでもなく)入門しづらい時期だが、相撲人気が盛り上がってきている中、残念で寂しい」と話していた。

(2007年7月1日20時25分  読売新聞)
no.823 記入なし (07/07/01 21:01)

>823

要は、ワーキングプアが増え、充分えさを食えるまでの金を用意できなくなってきている若者が多いいということだな!!
no.824 記入なし (07/07/01 21:04)

>823

要は、ワーキングプアが増え、充分えさを食えるまでの金を用意できなくなってきている若者が多いいということだな!!
no.825 記入なし (07/07/01 21:04)

おなじこと2回も書くな!って言ってもあれなんだよな!
no.826 記入なし (07/07/01 22:05)

相撲もプロ野球も人気が落ちて衰退している。いろんな原因はあるだろうけど、スポーツは世界と競争するのが常識なのに、日本だけの狭い世界で甘んじてきたしっぺ返しがきているというのが最大の原因だと思う。
no.827 記入なし (07/07/02 04:08)

ビーズ作りが好きな力士がいたっけ。
no.828 記入なし (07/07/02 11:18)

両横綱が初日に明暗 琴光喜は白星スタート
  
 大相撲名古屋場所初日(8日・愛知県体育館)白鵬は小結時天空を落ち着いて寄り切り、新横綱の場所で白星スタート。しかし横綱朝青龍は先場所も敗れた小結安美錦の右上手投げに屈し、22場所ぶりにそろった東西の横綱の明暗が分かれた。 

 大関陣は魁皇が琴奨菊をはたき込み、単独史上1位の在位51場所目となる千代大海は朝赤龍を突き出したが、琴欧洲は出島に寄り倒された。 

 大関昇進を目指す関脇琴光喜は若の里を寄り倒した。関脇安馬も豪風を引っ掛けで下した。
no.829 記入なし (07/07/08 19:48)

大関在位新記録を樹立した千代大海だけど名大関とは言いがたい・・・。
no.830 記入なし (07/07/08 19:51)

白鵬、今日も勝ってね!
no.831 記入なし (07/07/09 16:55)

琴光喜関、今場所こそ大関昇進を!頑張って下さい。
no.832 記入なし (07/07/10 13:28)

白鵬、琴光喜ともに9連勝 大相撲名古屋場所9日目

 大相撲名古屋場所(愛知県体育館)9日目の16日、大関を目指す地元出身の関脇・琴光喜は、豊ノ島を押し出して9連勝。新横綱白鵬も、叩き込みで琴奨菊を下し、ともに9連勝。大関千代大海は、はたき込みで関脇・安馬を破った。大関同士の対戦となった魁皇は、豪快なとったりで琴欧洲を下した。横綱・朝青龍は雅山を寄り切って勝ち越した。
no.833 記入なし (07/07/16 18:08)

琴光喜関、大関昇進めざして頑張って!
no.834 記入なし (07/07/17 18:02)

掃くほういっぱい 古都三月全焼
no.835 記入なし (07/07/17 19:54)

朝 白 琴
no.836 記入なし (07/07/17 19:56)

法魔性
no.837 記入なし (07/07/17 19:56)

琴光喜は何で今頃急に強くなったのかな。
no.838 記入なし (07/07/17 19:59)

協会推薦
no.839 記入なし (07/07/17 21:36)

やっぱり琴光喜は朝青龍には勝てん。
所詮ヘビに睨まれたカエルか?
no.840 記入なし (07/07/18 23:15)

今回の朝はすごかった 全勝の琴をぶんなげた 白戦が楽しみです
no.841 記入なし (07/07/19 01:24)

豊真将3敗目、朝青龍ら3人が1敗 名古屋場所12日目

 大相撲名古屋場所(愛知県体育館)12日目の19日、横綱・朝青龍が琴欧洲を、横綱・白鵬は魁皇をそれぞれ下した。琴光喜も大関・千代大海を上手出し投げで破り、3人とも1敗を守った。


足を痛めた魁皇は、取り直しの一番で白鵬に寄り切りで敗れる 
 一方、豊真将は栃乃洋に寄り切られて9勝3敗と後退した。 

     ◇ 

 中入り後の勝敗は次の通り(左側が勝ち力士)  

旭天鵬 よりきり  宝智山   

嘉 風 よりきり  土佐海   

皇 司 よりきり  白露山   

海 鵬 すくいなげ 時津海   

北勝力 はたきこみ 豊 響   

鶴 竜 おしだし  里 山   

垣 添 つきだし  龍 皇   

普天王 よりきり  玉春日   

栃乃洋 よりきり  豊真将   

稀勢里 つきおとし 北 桜   

雅 山 おしだし  春日王   

玉乃島 つきおとし 黒 海   

高見盛うわてだしなげ豪 風   

豊ノ島 よりきり  若の里   

朝赤龍 おしだし  時天空   

安美錦 ひきおとし 琴奨菊   

安 馬 よりきり  出 島   

琴光喜うわてだしなげ千代大   

朝青龍 はたきこみ 琴欧洲   

白 鵬 よりきり  魁 皇  
no.842 記入なし (07/07/19 20:10)

琴すごい千代投げた
no.843 記入なし (07/07/19 20:12)

琴がんばれ!
no.844 記入なし (07/07/19 20:22)

記入アレンジ(横綱)上級公務員   たて行司:桜井庄之助

よしりん読山(大関)shun山   解説:マスイヤマ

小心のまあ海(関脇)トーイク山   実況:♂♀

記入なし  (小結)ライト青山

スレマスおやこ(平)四十台おやこ
no.845 来場所番付 (07/07/19 20:31)

さて今場所は誰が優勝するのかな。
no.846 記入なし (07/07/19 23:20)

朝青龍、白鵬、琴光喜、果たして誰が優勝するかな?個人的には琴光喜に優勝してもらいたいです。優勝&大関昇進で両手に花を咲かせてほしいです。
no.847 記入なし (07/07/20 13:02)

琴光喜がこれまでとは別人のような相撲を取っているのが少し笑える
なぜ今まで大関になれなかったんだ?
no.848 記入なし (07/07/20 16:03)

夕方だが朝だと思うよ 優勝は
no.849 記入なし (07/07/20 17:49)

琴欧州も見せたね
no.850 記入なし (07/07/20 17:50)

ウランバートルだね
no.851 記入なし (07/07/20 17:50)

あっさり朝
no.852 記入なし (07/07/20 17:53)

相撲が悪いか行事が悪いか 
千代の親方 だめだ!
千代 待ったと言った!
行事 朝の勝ち!
朝  勝ったね!
no.853 記入なし (07/07/20 17:56)

欧州 琴三月の援護できた!
no.854 記入なし (07/07/20 17:58)

外人でも欧州あたりが優勝すれば日本人特に女性は喜ぶだろうな
no.855 記入なし (07/07/20 18:04)

残念だが日本人相撲取りはモンゴル以上にモンゴッテル
no.856 記入なし (07/07/20 18:05)

う〜ん、やっぱり優勝は朝青龍か〜
琴光喜もプレッシャーには弱いのかな?
no.857 記入なし (07/07/22 22:44)

今の日本人力士はプレッシャーに弱すぎる。昔は強い力士は精神力も強かった。
no.858 記入なし (07/07/22 22:46)

ハワイ・モンゴルときて次に強い力士が出てくる国は?
オーストラリアとかw
no.859 記入なし (07/07/22 22:47)

お次はいよいよ黒人相撲か 反対賛成
no.860 記入なし (07/07/22 23:23)

黒人強そう・・・
no.861 記入なし (07/07/22 23:28)

琴光喜関、大関昇進おめでとう!
no.862 記入なし (07/07/23 12:51)

31歳3カ月の琴光喜、綱取りへ年齢寄り切れ 
体力下り坂も、気持ちで挑めば… 

  やはり最大の注目点はここだ。朝青龍の3場所ぶりの優勝で幕を閉じた名古屋場所千秋楽から一夜明けた23日、両国国技館内で開かれた横綱審議委員会でも、史上最高齢の31歳3カ月の大関昇進を確実にした琴光喜=写真=の年齢が話題に。

 「切り出したのは私です。今場所の琴光喜はすごくよかった。町の人からもよく声をかけられるんですが『もう年なんだけど(綱取りは)大丈夫なんですか』と必ず付け加えられる。プロの目からみてどうなのか、北の湖理事長に聞いてみたんです」と唯一の女性委員、内舘牧子さん(脚本家)。北の湖理事長の答えは、次のようなものだったという。

 「確かに20代前半と30代前半では体力や動きは違ってくる。でも絶対に横綱になってやるという強い気持ちで精進すればかなり違ってくる。あくまでも本人の気持ち次第です。名古屋場所ではたまたまケガして途中休場したが、35歳の魁皇があそこまでがんばっている。これから大関に上がる琴光喜にとって、この年齢はそんなにマイナスではない」

 とはいうものの、過去のデータをみればかなり苦しい。戦後の横綱昇進の平均年齢は26歳11カ月。琴光喜の今の年齢になる前に貴乃花も、柏戸も、大鵬も引退している。しかも綱取りに成功するためには朝青龍、白鵬という元気盛りの横綱を向こうに回して2場所連続の優勝か、それに準ずる成績をあげなくてはいけない。

 「上がるのなら短期決戦ですね。私の横審の委員の任期はあと2年。それが切れる前にぜひもう1人、横綱を送り出したい」と内舘さん。果たして琴光喜は、日本人横綱の誕生を心待ちしているファンの期待に応えることができるのだろうか。

ZAKZAK 2007/07/24
no.863 記入なし (07/07/24 18:03)

組幹部ら元旭鷲山を恐喝未遂容疑 「引退の一因だった」

 モンゴル出身の大相撲の元小結旭鷲山関(34)=本名ダバー・バトバヤル=から金を脅し取ろうとしたとして、警視庁は25日、指定暴力団住吉会系の元組幹部宮本直彦容疑者(62)=東京都台東区根岸5丁目=ら暴力団関係者3人を恐喝未遂の疑いで逮捕した。旭鷲山関は昨年、心臓疾患を理由に引退したが、同庁に「宮本容疑者らとのトラブルも引退の一因だった」と話しているという。 

 3人とも容疑を否認している。 

 組織犯罪対策4課と本所署の調べでは、宮本容疑者らは、昨年10〜11月、3回にわたり都内のファミリーレストランなどで、金銭トラブルを引きあいに出し、「今回の件は何か形をつくってくれよ。テーブルの上にドンと出せばいいんだよ。できなければ相撲を引退するしかないな」と旭鷲山関に迫り、金を脅し取ろうとした疑い。 

 宮本容疑者は知人の暴力団幹部の紹介で旭鷲山関と知り合った。その後、旭鷲山関の知人が計画していたモンゴルでの金鉱山開発事業に絡んで旭鷲山関と金銭トラブルになっていたという。 

 旭鷲山関が所属していた大島部屋(墨田区両国)では、昨年11月、トラックが玄関に突っ込んだり窓ガラスが割られたりしており、同庁は宮本容疑者らが関与した疑いがあるとみている。 

 大島親方は25日、「旭鷲山関の引退と今回の事件は関係ない。体力の限界で、けいこもできなかったので引退を決めた」と話した。
no.864 記入なし (07/07/25 17:08)

朝青龍が巡業を休場、腰を疲労骨折 「体がばらばら」

 大相撲の横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が腰を疲労骨折していたことが分かり、師匠の高砂親方(元大関朝潮)は25日、夏巡業(8月3〜20日)を休場させることを明らかにした。状態次第では途中から参加する可能性もあるという。 

 朝青龍は名古屋場所後半、「腰が痛い。下半身と上半身がばらばら」などと訴えていた。(時事)
no.865 記入なし (07/07/25 18:27)

しかしモンゴル人の名前は呼びにくいな。モンゴル人はめんどくさくないのかな。
名前長いし呼びにくい名前だし。
no.866 記入なし (07/07/25 18:31)

朝青龍、場所中に骨折してたのか。それでよく優勝できたもんだすごい。
no.867 記入なし (07/07/25 20:33)

大相撲は、そのうち、もの好きな外国人力士ばっかになるだろう。次はフランス人力士出てこい。
no.868 記入なし (07/07/25 22:37)

技のデパートモンゴル支店がまたみたい。暴力団は社会の敵だ。
no.869 記入なし (07/07/25 22:40)

相撲取りは暴力団と何らかのつながりがあるんだろうか。
no.870 記入なし (07/07/26 01:07)

骨折のはずがサッカー=朝青龍、モンゴルで  

 大相撲の横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が腰骨の疲労骨折を理由に夏巡業(8月3−20日)を休むことが決まった25日、帰国中のモンゴルでサッカーをしていたことが分かった。師匠の高砂親方(元大関朝潮)は「サッカーができるくらいなら巡業に出るよう、わたしと相撲協会の意向を伝えた」としている。 

 関係者によると、朝青龍は同日、元日本代表の中田英寿氏らとプレーに興じ、シュートを放つ場面などが日本のテレビでも放送された。 

 名古屋場所で3場所ぶり21度目の優勝を遂げた朝青龍は、後半に腰の不調などを訴え、夏巡業の休場を巡業部に届け出ていた。診断では全治6週間という。 

 今年の夏巡業は相撲人気の回復を反映し、東北、北海道を中心に17市町で予定されている。  

2007年7月25日 21時43分 時事通信
no.871 記入なし (07/07/26 04:23)

朝青龍またトラブル、今度は仮病疑惑…狙いは巡業蹴り 
腰の疲労骨折なのにモンゴルで中田とサッカー 


専門医も「結局はモラルの問題」と、朝青龍の今回の行動にあきれ返っている 
 横綱・朝青龍に仮病疑惑が浮上した。25日に「腰の疲労骨折とひじ痛」の診断書を相撲協会に提出し、8月の夏巡業の休場を認められたのだが、母国・モンゴルに帰国中のこの日、サッカー元日本代表の中田英寿氏とサッカーに興じていたことが発覚したのだ。トラブル続きだけに、改めて「綱の品格」が問われそうだ。

 関係者によると、朝青龍は名古屋場所中に腰の痛みを訴え、師匠の高砂親方が25日に診断書を相撲協会に提出。診断書を受け取った大島巡業部長は夏巡業の休場を認め、記者団に「全治6週間」と説明していた。

 ところが、朝青龍はモンゴルの首都・ウランバートルで同日、日本大使館が主催した交流サッカーイベントに中田氏と参加。148キロの巨体を揺らして試合に臨み、中田氏からのパスを豪快にゴールにたたき込み、ガッツポーズを決めていた。

 朝青龍は母国に向かう飛行機で中田氏側の関係者と知り合い、イベント参加を快諾したという。

 この様子は同日午後のフジテレビ系「スーパーニュース」でも報じられたが、診断書の「腰の疲労骨折」とは思えない機敏な動きだった。同日の理事会でも、朝青龍の夏巡業休場に異議を唱える声が出たという。

 高砂部屋のおかみさんは26日朝、夕刊フジの取材に事実を知らなかったようで「あーっ」と絶句し、「高砂親方はまだ名古屋から帰っていない。話すことはありません」としている。

 近くに住む後援会員のひとりは「いつも赤ちゃん(朝赤龍)と部屋の前でサッカーをして遊んでいた。親方が厳しく指導できていないのではないか」と話していた。

ZAKZAK 2007/07/26
no.872 記入なし (07/07/26 17:50)

>868
そして、そして日本人力士は一人もいなくなった・・・・・。
no.873 記入なし (07/07/27 07:22)

朝青龍サッカー問題:巡業出場認めず…日本協会の副部長
 大相撲の横綱・朝青龍が腰骨の疲労骨折などで夏巡業の休場を届け出ながら、帰国中のモンゴルでサッカーをしていた問題で、日本相撲協会巡業部の不知火副部長(元関脇・青葉城)は27日、「今から巡業に出たいと言われてもお断りする」と述べ、朝青龍の巡業出場を認めない考えを示した。

 朝青龍への処分については「我々に権限はない。理事長の決断を待つ」と、北の湖理事長の判断に委ねる。師匠の高砂親方(元大関・朝潮)は「今のところ月曜日(30日)に日本に戻る。帰ってきたら巡業に出るように話をする」とコメントした。【飯山太郎】

毎日新聞 2007年7月27日 18時57分 (最終更新時間 7月27日 19時50分)
no.874 記入なし (07/07/27 23:14)

モンゴル人は強い。かつてはロシアすら支配していた。タタールの頸。チャプタイ汎国?
no.875 記入なし (07/07/28 23:16)

ジンギスカンだからなあ 神風で凌いだが
朝はどうなるんだ
no.876 記入なし (07/07/29 09:29)

世界相撲協会の行く末は?相撲する日本人は少なくなった
no.877 記入なし (07/07/29 09:32)

メタボリックシンドロームで太った人が増え、相撲人気が復活する。
no.878 (07/07/29 09:34)

朝青龍を処分、2場所出場停止・11月まで謹慎 (読売新聞)
 腰と左ひじの故障などで大相撲夏巡業の休場を申し入れながら、モンゴルでサッカーに興じていた横綱朝青龍(26)(モンゴル出身、高砂部屋)について、日本相撲協会は1日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、9月の秋場所と11月の九州場所の2場所出場停止と減俸30パーセント4か月の処分を決めた。

 さらに11月まで謹慎処分とし、部屋と病院、自宅以外は特別な事情がない限り外出を控えるよう求めた。また、師匠の高砂親方(元大関朝潮)は監督不行き届きで減俸30パーセント4か月とした。横綱が不祥事で本場所を出場停止となるのは初めて。

 理事会は午後1時から始まり、約30分で終了。各理事からは厳しい意見が相次いだという。
no.879 記入なし (07/08/01 14:27)

>879
朝青龍やはり処分を受けましたか?モンゴルで休養して過ごせば良かったのにね!横綱としてもっと自覚を持ってほしいですね!
no.880 記入なし (07/08/01 14:45)

相撲させないというのもな 相撲とってこその朝商流なんだけど
no.881 記入なし (07/08/01 14:50)

まあ北尾の例もあるから まだましかな
no.882 記入なし (07/08/01 14:52)

北尾は今なにしてるんだろう?
no.883 記入なし (07/08/01 15:01)

>883

2003年9月、立浪部屋のアドバイザーに就任。 だってさ。相撲界に復帰してたなんて知らんかった。ただしその後はどうなったか
no.884 記入なし (07/08/01 15:14)

>884
北尾はプロレス辞めて相撲界に復帰したの?
no.885 記入なし (07/08/01 15:27)

そうらしいね。全然話題にもならんかった気がするが。

詳しくは 北尾こうじ など で検索されよ
no.886 記入なし (07/08/01 15:31)

朝青龍:引退か、現役続行かで激しく動揺 高砂親方明かす

 大相撲夏巡業の休場届を出しながら、母国モンゴルでサッカーをしていた問題で、日本相撲協会から2場所出場停止などの処分を受けた横綱・朝青龍について、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)は2日、報道陣の取材に応じ「頑張ると言った直後に、もうダメだと言ったりしている。引退しないよう祈っている」と語り、朝青龍が引退か、現役続行かで激しく動揺していることを明かした。

 高砂親方は朝青龍と直接、会話をしていないが、部屋の付け人らから様子を聞いているという。高砂親方は「精神安定剤を服用している所見があり、精神的に不安定。処分の軽重も判断できないくらいだ」と語った。

 また、高砂親方は、朝青龍が21回の優勝や一人横綱で実質4年半角界を引っ張ってきた功績と、重い処分が釣り合わないことを嘆いているとの見方も示した。「朝青龍は、これまでの自分の努力が全否定されたと思い、『どうして』と自問自答しているところ。落ち着かないようだ」とも述べた。

 高砂親方は「気持ちが落ち着いて、前向きになったところで会見する」と語り、朝青龍の記者会見は早くても週明けになる見通しを示した。朝青龍は2日夜まで報道陣の前には姿を見せなかった。【上鵜瀬浄】

 ◇相撲協会の電話、鳴りっぱなし

 横綱・朝青龍への厳しい処分決定を降した日本相撲協会の電話は処分が出された1日、約30回線が鳴りっぱなしになった。職員によると、「残念な決定」と「処分はまだ軽い」という意見の両方が同じくらいにあったという。2日も本数は減ったが、ファンからのさまざまな声が寄せられた。

 また、同協会関係団体には「朝青龍だけでなく、理事長をはじめ執行部は総退陣だ」という厳しい声も。一方で「せっかく2横綱になったのに残念」「朝青龍には試練を乗り越えて欲しい」という励ましもあった。

毎日新聞 2007年8月2日 19時50分 (最終更新時間 8月2日 20時47分)
no.887 記入なし (07/08/02 22:43)

朝青龍厳しい処分に動揺、精神科医へ   

 日本相撲協会から2場所出場停止や謹慎などの処分を受けた横綱朝青龍(26=高砂)が、来週から精神科医の元で治療を受けることになった。1日の通告時から、予想以上の厳しい処分にショックを受けていたが、一夜明けた2日になっても、精神安定剤を服用するほど不安定な状態に陥っていることが分かった。特別な理由がないと外出も許可されない事実上の「軟禁状態」でさらに悪化する可能性は高く、見かねた高砂親方(51=元大関朝潮)が心の治療を強く勧めた。 

 「仮病疑惑」で厳罰を下された朝青龍の動揺は、想像をはるかに超えていた。この日の午後、朝青龍のマネジャーから高砂親方に1本の電話が入った。「横綱が引退すると言っています。親方、今どちらですか?」。同親方が「協会にいるから来るように伝えて」と言付けると、しばらくしたら、今度は朝青龍から電話がかかってきた。「先ほどはすみません。これからも頑張ります」。 

 師匠への引退相談は、友人や後援者とは重みが違う。師匠が協会に引退届を提出すれば、2度と土俵には戻れない。承知の上なのか、それとも衝動的にとってしまった行動なのか。高砂親方は「精神的に不安定な状態に陥っている。至急、精神科医を捜して来週から治療を受けさせる」と、なかば強制的に心の治療を受けさせることを明言した。 

 朝青龍は、処分を受ける前日から、精神的に不安定な状態に陥っていた。夜、急に泣きだしたり、泣きやんだと思えば、急に怒り出すなど、正常な状態ではなかった。そこで、予想以上の重い処分が下されたことで、さらに状態が悪化した。前夜も感情の起伏が激しく、母国の両親にも電話し、引退の相談をした直後に、また「現役で頑張る」と電話を入れている。 

 自分の惨めな姿を見せたくなかったのか、既に夫人と2人の子供はモンゴルに帰した。この日も東京・墨田区の自宅にこもり、付け人に差し入れを持ってこさせ、マネジャーといとことともに、いとこが作ったモンゴル料理を食べたという。部屋を訪れた知人によると「テレビに映っている自分の姿を見て、黙って泣いていた」と話した。 

 今日3日は、主治医の平石貴久医師が、相撲協会で高砂親方にケガの状況などを説明する予定だ。高砂親方は「ひじと腰より、精神面が心配だな。平石先生にもし知り合いの精神科医がいらっしゃれば、紹介してもらいたいと思っている。やはり土俵に上がれないことが一番のショックだったようだ」と話した。 

 腰の疲労骨折と左ひじじん帯損傷の診断書を提出し、夏巡業休場を申し出ながら、母国でサッカーに興じた軽率な行動で4カ月30%の減俸、2場所出場停止、謹慎処分を受けた。北の湖理事長(元横綱)は「しっかり反省してもらいたい」と、改心を期待しているが、今は冷静に自らを省みることができる精神状態ではない。復帰への道は険しい。【盧載鎭】 

2007年8月3日 09時14分 日刊スポーツ
no.888 記入なし (07/08/03 15:29)

朝青龍は果たして立ち直れるのだろうか?
no.889 記入なし (07/08/04 13:17)

以外にもろいな。何をがたついている。反省し、立ち直れ
no.890 マスイヤマ (07/08/04 14:20)

日本になじまなかったつうこった。モンゴルへ帰れ!その際。白鵬と
「あま」もつれて帰れ!
no.891 記入なし (07/08/04 21:41)

>891
 モンゴル出身の力士は他にも朝赤龍、旭天鳳等沢山いるぞ。
 白鵬と安馬にこだわる理由は何だ?
no.892 記入なし (07/08/05 23:27)

協会はあほ 海外に門戸を開いたのが問題
朝に相撲をやらせろ
no.893 記入なし (07/08/06 08:20)

相撲は踊り
no.894 記入なし (07/08/06 08:22)

若い人は相撲に関心ない?
no.895 記入なし (07/08/06 08:25)

朝青龍はモンゴルに帰国して充分、養生したほうが良い!
no.896 記入なし (07/08/06 16:20)

スポーツとしての相撲なら日本相撲協会でなくてもとれる。
今回の件は、朝青龍が悪い。巡業は仕事のうち。
息抜きしたいなら、引退していくらでも息抜きできる。
no.897 記入なし (07/08/06 17:46)

大徹好きだったんですけど!
no.898 近藤智彦 (07/08/06 23:20)

弱いすもう見たって面白くない 日本人の相撲取りが弱すぎる
朝昇竜の実績から見たらサッカー位大したことじゃない
娯楽なんだから
no.899 記入なし (07/08/07 00:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年の流行語を予想しよう]

次 [プロレスが好きな人集まれ〜]


  一覧  PC表示
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています