一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>40代おやじさん
地域によっても違うし、
職種によっても違ってくる。
       
no.1200 下っ端公務員 (09/08/06 22:12)

車所有かどうかとか持ち家か借家かとか生命保険とか厚生年金加入かどうかとかその人の生活環境によっても違うよな。
no.1201 記入なし (09/08/06 22:16)

人生もう一度やりなおしたい
タイムマシーンに乗ってあの頃へ戻りたい
no.1202 記入なし (09/08/15 12:10)

それは異性関係だな?まあみんなそうだ
no.1203 40代おやじ (09/08/15 12:20)

職を失って早3年。
みんな、あといくら金持ってる?
俺はあと120万しかない、、
アパート家賃 5万2千円
光熱費他 1万5千円
食費 約2万円
その他諸々で約2万。

あと1年で¥0

みんなは?
no.1204 星々の悲しみ (09/09/27 05:20)

一応10月中頃から働く事になってるけど、残り2万!40にもなってこれは酷いね。自分でも呆れる。来月からは頑張って貯金します。国なんてあてにならんからね。
no.1205 記入なし (09/09/27 09:54)

なんか皆さん貯金って一切やらなかったの?って聞きたいくらい貯蓄されていないのですね。
40代で独り者なら問題無いと思っているのかもしれないが先の人生考えてこなかったツケって後から来ますからね。
自分は38歳でアラフォー世代になるのでしょうが20代後半には先の人生見据えて貯蓄、節約生活やって今では資産5000万弱ありますよ。
2〜3年前ちょっとしたところの株で1000万近く儲けはしましたが自力で4000万は貯めましたから。
ま、自分も地方で転職多いですので今の会社給料安いですが年金掛なければいけない25年過ぎたら早期リタイアして細々と余生を生きて行こうとは思ってはいますがね。
服はユニクロ、スーツは1万代、交通費浮かす為出来るだけ歩き、毎食ほぼ自炊で、昼は弁を作って、お茶は水筒持って行っている節約男が世間は5000万も貯蓄しているとは思わないでしょうがね。
no.1206 記入なし (09/09/27 10:57)

自慢したいのならどこか別のサイトするといいですよ。
no.1207 記入なし (09/09/27 11:16)

1206を読んで寒気がしたよ
no.1208 記入なし (09/09/27 12:25)

生きていて楽しいのだろうか?
     
no.1209 下っ端公務員 (09/09/27 12:54)

会社で「たそがれせいべい」と呼ばれているのだろう。
no.1210 記入なし (09/09/27 12:56)

no.1206と同じ内容のブログをどっかでみたなw
しかし本人ではなさそうだ。
適当に創作している。
no.1211 記入なし (09/09/27 13:03)

でも、1206氏に学ぶことはあると思います。
服やスーツはブランド・いつでもタクシー・毎食99%外食・昼食も外食・お茶はコンビニ・
オバカな僕の貯蓄が少ないのは当たり前かorz
no.1212 記入なし (09/09/27 13:23)

この頃、本当の豊かさって何なんだろうってよく考える。
人生って辛い。
どうやって知恵を尽くして生き抜いた(生かされた)ところで
待っているのは歴然とした『死』これは誰も逃れられない。
今日こうして生かされているのも縁があってのことだろうけど
実際は今日明日にでもどうなるか分からない。
人の死はいつも突然に訪れる。
40いくつになってまだ人生の意義が見いだせない自分。
本当に情けない。。。
no.1213 星々の悲しみ (09/09/27 18:41)

基本的に、人生とは辛いものだ。
幸福そうに見える人でも、
影では何かに悩んでいる。
本当の豊かさとは、心の豊かさだよ。
苦しくても悩んでいても、
最後には前向きに考えて行動できる。
そういう人が一番幸せ。
     
no.1214 下っ端公務員 (09/09/27 18:44)

自慢?自分の周りの40代はもっと持っているような人いっぱいいますし、都内なら(自分は地方者だが)38歳で一人ものなら貯蓄3〜5000万は普通と思う


生きていて楽しいか?って、
趣味は料理(節約生活始めて実益兼ねて楽しんでます)、バイクツーリング、軽バンでの車中泊での旅、史跡・博物館・B級グルメ巡り、釣り、トレッキング、サイクリング、カヌー、読書(ほぼ図書館使用、週に2〜3冊は本を読む)、ネット
ライニングコストがあまり掛からない趣味のおかげでお金貯まりましたよ。


お茶1日5本として600円、×30日で18000円・・・水筒持参で0円
外食1回1500円、月に10回行くとして15000円・・・自炊で1食400円以下、月30日で12000円
お昼の弁当700円、22日で15400円・・・弁当持参で1食400円として8800円
ブランド服1着15000〜30000円・・・ユニクロ1着3〜5000円
スーツ(ブランド物)1着5〜80000円・・・安売りスーツ9000〜1万
お金って貯めようと思わないと貯まらない!
no.1215 no.1206 (09/09/27 18:47)

>1215・1206氏
>お金って貯めようと思わないと貯まらない!>
頑張ります^^;。
no.1216 1212 (09/09/27 18:56)

ところで1215(1206)さんの悩みは何ですか?
それが無ければこのようなところのスレに興味すら持たないのではと考えた次第です。
もしかして孤独で寂しいのでしょうか?
もし宜しかったら心のその闇を教えて下さい。
決してバカにしたりしません。
同じ人間ですから、どなたかもおっしゃってましたが
悩みの一つや二つは人間だったらあるのではないかと私も思います。
後学の為にも是非お聞かせ下さい。
no.1217 星々の悲しみ (09/09/27 18:56)

お金貯めたから勝ち組(早期リタイアしようとか)と思うのは人生を舐めている。
そのお金を苦しみながら吐き出すときが、あんたの人生には必ず来る。
人生とはそんなものだ。だから辛い。
no.1218 記入なし (09/09/27 19:00)

いつの日か苦しみながら吐き出す時が来るのを待つなら 貯金なんか使っちまったほうが今を謳歌できるて幸せなんでないか^^
no.1219 40代おやじ (09/09/27 19:12)

40代で既婚で職ありでも将来不安です
no.1220 記入なし (09/09/27 19:15)

今を謳歌できるて←今を謳歌できて 訂正
no.1221 40代おやじ (09/09/27 19:17)

>1220

関心があります。
是非、詳しく!お願いします。m(_ _)m
no.1222 星々の悲しみ (09/09/27 19:20)

>1222 スレに対する洒落だよ 察しはつくが^^
no.1223 40代おやじ (09/09/27 19:43)

男性の42歳以上は大厄と呼ばれ、凶事や災難に遭う率が非常に
高いので十分な警戒を要するとされている。

これが本当の厄年だろう。
no.1224 記入なし (09/09/27 20:18)

42歳以上は漠然だが確かに男の42才時は特に警戒しないといけない
no.1225 40代おやじ (09/09/27 20:34)

>星々の悲しみ 
もしかして孤独で寂しいのでしょうか?って言われても、もう慣れちゃって一人が楽ってところでしょうか。
歳取ると寂しくなるかも知れませんが地元の友人結婚していない奴多くて、尚且つ自分よりお金持っている奴多いのである友人の実家に将来早期リタイアして晴耕雨読の生活に憧れる仲間で各人が平屋の家建てて生活するのってどう?って計画が持ち上がっています。
計画倒れの場合は自分は実家+貯蓄7000万(47歳予定)で、晴れた日には実家の畑を耕して雨の日にはお家で読書の生活、たまに旅に出て、魚が食べたくなったら釣りをするそんな生活をするつもりです。
今の世の中頑張っても努力が報われなく稼いでも税金で持ってかれるだけでしょ。
公務員どもを養う為に働くのは金が貯まったらそんな馬鹿馬鹿しいことやってられないよ。

心のその闇は、正直結婚出来なかったってところでしょうかね。
見合いでもすれば出来たのかも知れませんが、自分は好きな娘としたかったのですよ。
上手く行かなかったものでひねくれちゃいましたよ。
何人か好きになった娘はみんな会社経営しているようね金持ちと結婚しちゃいましたよ。女見る目無いもので・・・
世の中金ですもんね・・・
ま、後は仕事が建設業なんですが地方は本当に厳しくて月100時間のサービス残業、土・日曜日・祝日のサービス出勤がざらなのが嫌になっちゃたのよね。
それでも地方で年収600万貰えてるので良しとしなければいけないのですが正直疲れるのよね・・・
お金を貯めたら早期リタイアするって夢でも見ないと今の自分は頑張れないのよ・・・
それと無職.COM見て自分はまだ職があるだけましなのだな〜と、思わないとやってられないのよ。

そんなところかな
no.1226 no.1206 (09/09/27 22:19)

なるほど。俺達の納めた税金は公務員の高給にも使われていたのか。
そこまでは考えたことなかった。
確かにアホらしいと言えばアホらしいかもしれない。
嫁さんは貰うのが正解かどうかはこれは神ぐらいしか実際は知り得ないでしょう。
あちこちで孕ませてトンずら、子孫を残すだけが正解なのかもしれないし。
晴耕雨読の生活は自分も憧れる。
いんじゃないかな。そんな生き方で。批判する人もおかしい。
そんなに彼、間違っているわけじゃない。
だけど、放出する日が来るか、死ぬ日が未定なのは確か。
金だけ残して死んだらこんな恥ずかしいことはない。
no.1227 星々の悲しみ (09/09/27 22:43)

なるほど。俺達の納めた税金は公務員の高給にも使われていたのか。
そこまでは考えたことなかった。
確かにアホらしいと言えばアホらしいかもしれない。
嫁さんは貰うのが正解かどうかはこれは神ぐらいしか実際は知り得ないでしょう。
あちこちで孕ませてトンずら、子孫を残すだけが正解なのかもしれないし。
晴耕雨読の生活は自分も憧れる。
いんじゃないかな。そんな生き方で。批判する人もおかしい。
そんなに彼、間違っているわけじゃない。
だけど、放出する日が来るか、死ぬ日が未定なのは確か。
金だけ残して死んだらこんな恥ずかしいことはない。
no.1228 星々の悲しみ (09/09/27 22:43)

素晴らしい意見ですね、同感です。

最近とても虚しい・・・
no.1229 記入なし (09/09/27 23:56)

>1118
私はスレ主です、もう49才に成ろうとしています。

42才で体が調子悪く成り、いばらの道を歩いています。
現在、資格を取って就活中でまだ縁が無く独身(天涯孤独)で障害者に成っております。
元気な時代は一流企業で営業をしていました。
no.1230 スレ主 (09/09/28 00:27)

>1230  スレ主さん たいへんですね。どんな資格をとったのですか。障害者とは精神、身体どちらでどんな障害ですか。具合はどうなのですか。仕事採用されても仕事できるのですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.1231 記入なし (09/09/28 05:55)

スレ主さん スレをだしてから5年間無職なんですか。住まいは都会、田舎どちらですか。障害者のなにかの支援をうけているのですか。
no.1232 記入なし (09/09/28 09:09)

>1232
スレを出してからイオングループで働いていましたが店が閉店に成りました。
会社都合で退職しました最近。

住まいは田舎ですので普通車を所有しています。

わずかですが障害年金を貰っています、あと副業で10万円弱貰っています。

少し良く成りましたが、鬱病・パニック障害のクスリを飲んでいます。
no.1233 スレ主 (09/09/28 09:59)

スレ主さん 無職だったと思ったけど仕事していたのですね。副業で10万弱貰っているなんてすごいですね。どんな副業をしているのですか。
no.1234 記入なし (09/09/28 10:28)

確かにこのご時世で副業だけで10万って凄いですね〜!
どんなことをしているのですか?
ちなみに私もPDです。
no.1235 記入なし (09/09/28 11:53)

スレ主さんへ。

少しはお金も有りそうだから
将来がどうのこうのではなくて
とりあえず一人旅などに出掛けたらいかがでしょうか?

老後なんて心配したって本当にやってくるかどうかは分からないものです。
刹那的と言われるかもしれませんが、今をどう過ごすかではないでしょうか。
生きているのは過去でも未来でもなく、今現在!なのですから、
今を無駄にして未来を案じて生きるようでは、老後を迎えても結局先を
案じてばかりで、何もしなかった一生で終わってしまうような気がするのですが。
旅をしませんか。

皆さんへ。

私も一人旅しようかと思います。
電車、自転車、バイク、車、船、方法は問いません。
この時期、どこ辺りにどんな旅をしたら、素敵ですかね?
徒歩での四国巡礼なども考えたのですが、他に何かないでしょうか。
また皆さんだったらこの時期どんな旅がしたいですか?
no.1236 星々の悲しみ (09/09/28 18:25)

死えの旅路
no.1237 記入なし (09/09/28 20:11)

>1237



生きようよ!所詮みんな同じ穴のワギナだろ?
あっムジナか。笑
no.1238 星々の悲しみ (09/09/28 20:17)

>1236
私は沖縄へ行きたいです。

来月10月に知り合いの男性二人が沖縄で、長期滞在すると言っているので羨ましい
です。 二人の内、一人は無職で共に50才です。

私は11月1日の小松基地航空祭にF−15を観に行きます、ささやかですが…
no.1239 スレ主 (09/09/28 20:56)

追伸、小松基地航空祭では美人モデル撮影会があります。
最新鋭航空機をバックに…

ちなみに昨年は5人の超美人モデルがいろんな格好をしてくれましたよ。
少しエッチな格好もしていました。
no.1240 スレ主 (09/09/28 21:07)

F-15観戦?
しかも美女付きで?

なんだ、結構楽しんでるじゃないですか!w

でもそこの『美女』は観るだけやでぇ〜。
触ったらアカンでぇ〜 w ^^

俺も行こうっと♪
no.1241 星々の悲しみ (09/09/28 21:39)

 F-15の「観戦」って洒落にならないかも・・・。
no.1242 (09/09/29 00:13)

>>no.1236
>この時期、どこ辺りにどんな旅をしたら、素敵ですかね?

ズバリ海外旅行じゃね?
9月はシーズンオフで格安航空券なんかならハワイで5万もしないだろ?
再就職を果たした後は忙しくて、もう2度と海外に行けなくなるぜ。
no.1243 記入なし (09/09/29 01:54)

> F-15の「観戦」って洒落にならないかも・・・。 

(・・? えっ?

意味分かんないだけど・・
no.1244 星々の悲しみ (09/09/29 13:03)

> F-15の「観戦」って洒落にならないかも・・・。 

(・・? えっ?

意味分かんないだけど・・
no.1245 星々の悲しみ (09/09/29 13:03)

(。・ω・) ハッ!   

もしかしてこのこと言ってる? http://pub.ne.jp/youtube/?entry_id=2273580

俺、行くのやめたヮ。
no.1246 星々の悲しみ (09/09/29 13:14)

俺の人生。それはまさに、無駄に疲れるだけの人生だったのだ。
まだ生きるけどね。
no.1247 記入なし (09/09/29 13:28)

私は、48才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか? 

5年前と同じ考えです。

私は天蓋孤独なのです、結婚もしていないし親戚も信用できる人が無いし友達は皆結婚して疎遠になりました。

私が死んだら喪主に成る人がいません、遺産が残ってもあげたい人がいません。
 私と似た様な方、どう思いますか?

老後が不安で成りません。
no.1248 スレ主 (09/09/29 17:57)

追伸
昨日は面接でした、明日は悪友と飲み会になりました。

要は早く仕事見つけて結婚すれば良いだけの事なんですけどねぇ〜 悟った!
no.1249 スレ主 (09/09/29 18:52)

スレ主さん 結婚なんて考えなければ気楽になると思うし、喪主、遺産相続、老後のことで余計な取り越し苦労しないほうがいいと思います。気楽にいけばいいのではと思います。
no.1250 記入なし (09/09/29 21:00)

みなさん、良いこと言う。
スレ主さんも、本当に仕事と結婚をすれば幸せになれるのかどうか
もう一度よく考えてみたほうがいいと思います。
人間って、誰でもそうだと思うのですが人が自分の周りに
一杯いる時はうざく感じるでしょ?
でも一人になると寂しい。
結婚もそう。独身だと惨めに思うこともあるだろうけど
いざ嫁さんと子供が出来るとうるさく思ったり
自分の時間やお金がどこまでも欲しくなるものなんじゃないでしょうか。
ということは、今も先もどっちもどっちだということです。
その時、その時の状態をあまり深刻にならず生きてくしかないと思います。
苦しみはどのみち一生続いて誰も逃れられないのだから・・
人間、自分が死んだら、一緒に世界も消えるようなものですから
遺産も市町村に没収されて財政に充てられるだけですからヨシとしましょう。
no.1251 星々の悲しみ (09/09/30 01:52)

私も独身の無職です。
病気でアパートに寝てる時などは「不安」になりますが、
ふだんは気にしていません。

可愛い嫁さんもほしいが、
今の状態(無職+金欠)ではどうにもならないので諦めてる。

県内に身内が何人かいるので天涯孤独ではありませんが、
20年くらい何も付き合っていません。

楽しみは「食う事」と「エロDVD」を買う事くらいです。

そろそろDVDを買う余裕もなくなってきたのでなんとかせねば・・
no.1252 記入なし (09/09/30 06:41)

≫1252

それも深刻ですね、20年ですか?
天涯孤独と同じようなものですね。
いや、失礼。
私もそうです。

父は元々人間がDQN
母はDQN父に洗脳されて人格麻痺
姉は人間嫌いで離婚して独り
弟は欲の塊で何でも独り占め

私は家族を捨てたのです、平和です。孤独ですが。。

>>1252さんは、何故、家族と20年も疎遠になってしまったのですか?
no.1253 星々の悲しみ (09/09/30 19:19)

20年前といえば1989年!
なんとバブル絶頂期ではないか。
no.1254 記入なし (09/09/30 19:27)

40代で無職って信じられません

人生終わってますよね
no.1255 記入なし (09/09/30 20:01)

>40代で無職って信じられません人生終わってますよね

それは言いすぎ!
億万長者の資産家も専業デイトレーダーも「無職」に分類される。
たしかに40代で就職活動を強いられている連中の人生は終わってるかもしれんがね。
no.1256 記入なし (09/09/30 20:09)

まだ40代ではないが、今の社会情勢を考えれば上のようなことは言えないだろう。
逆に信じられん。
no.1257 記入なし (09/09/30 20:27)

社会情勢に左右されるなんて逆に信じられません。

真面目に仕事してきたのでしょうか。
no.1258 記入なし (09/09/30 20:33)

1256<
会社が潰れそうなので急に解雇された。
(赤字の責任を全部押し付けられた?)

去年から給与の支払いもたびたび遅れてたし、
今年になってから年配の従業員を解雇してるので、
「そろそろ俺の番か」と少しは予想してた。

事務職だったので経済状態は分かるし、
普通は会社がやばいときに間接部門(事務職)から先に切られるので、
「しょうがないか」という感じ。
no.1259 no.1252 (09/09/30 22:45)

 社会情勢に左右されない職業なんてあるのかな?
職業は、社会が必要としているからあるものなのに。
no.1260 (09/10/01 04:46)

>社会情勢に左右されない職業なんてあるのかな?

あるんだよ世の中には、公務員という輩が!(又はそれに準じるような仕事)
まじめにさえ仕事をしていれば一生安泰というベースの思考。
儲かる儲からないで振り回される者の気持ちなんてわからないよ。
no.1258は役所か、電力会社のような儲けに振り回されない職場にいるんだろう。
no.1261 記入なし (09/10/01 16:04)

派遣切りの末、窃盗団へ…重機部品、ベトナム人5容疑者

埼玉、群馬両県でショベルカーなどの重機から高額部品が盗まれる被害が相次いだ事件で、両県警がベトナム人5人を窃盗容疑などで逮捕し、さいたま地検熊谷支部が窃盗などの罪で起訴していたことが捜査関係者への取材で分かった。捜査当局は、景気悪化で工場などを解雇された男らが仲間に加わり、本国へ密輸していたとみて調べている。 

 起訴されたのは、20代のベトナム国籍の男5人。起訴状などによると、2月11日ごろ、埼玉県本庄市の建設会社敷地で油圧ショベルのコンピューター基板など2点(計約30万円相当)を盗んだなどとされる。 

 捜査関係者によると、両県警が把握しているだけで、重機の部品が盗まれた事件は、埼玉県北部や群馬県南部を中心に昨冬ごろから約70件発生し、被害総額は数億円にのぼるという。 

 5人のうち2〜3人は派遣契約を解除されて仕事がなくなり、仲間に加わったとみられる。1人は研修・技能実習制度を利用して来日し、愛知県の自動車工場で働いたが、昨秋、契約を打ち切られた。その後、仕事を求めて群馬県に移り、人材派遣会社に登録したが3月に契約を打ち切られたという。ベトナム人が集まる県内のディスコなどで「仕事がないなら盗みをやらないか」と持ちかけられ、食べるためと本国の両親に仕送りするため、応じたという。 

 被害品の多くは数十万〜500万円相当の油圧ポンプや制御コンピューターなど。男らは、重機メーカーや部品の名を記した「調達リスト」を本国から受け取り、建設現場に侵入。部品を車で持ち去り、横浜から密輸していたという。 

 本体の盗難が相次いだ01年ごろに製造された重機の部品が多く狙われており、捜査関係者は、海外へ転売された盗難重機の修理用として需要が高まっているとみている。重機本体を盗むのに比べ、見つかる危険性が少ないことも背景にあるという。
no.1262 記入なし (09/10/01 16:09)

>no.1261さん
 まあ、比較の問題ですね。
それでもやっぱり、社会情勢に左右されない職業なんてないと思いますよ。
公的機関だって、民営化されたりするんだし。

 それに役所や電力会社が設けに振り回されるようになったら、そっちの方が危険ですよ。
no.1263 (09/10/02 01:07)

>1261 公務員もこれからいらない組織を廃止したり減収、失業がどんどんでてくるでしょう。
no.1264 記入なし (09/10/02 06:26)

>no.1263
>no.1264

公的機関でまだ民営化されていないところって、あとどんなのがある?
少なくとも警察や自衛隊のようなものは、まじめに勤めてさえいれば社会情勢に左右されて解雇されるようなことはない。怖いのは殉職くらい。
no.1265 記入なし (09/10/02 07:53)

公務員もたくさんあるし、官僚が天下りするためにつくった特殊法人などはどんどん廃止されていくだろうし、警察官、自衛隊員はまじめに勤めていれば解雇はないと思うけど減収はありえるでしょう。
no.1266 記入なし (09/10/02 09:19)

減収といっても、年収が半分になるようなことはないし、
ボーナスがなくなることもない。
これだけでもリストラをくらう人より生きる世界が違う。
公務員と一般社会人が同じ土俵に立つことなんて今後もありえない。
no.1267 記入なし (09/10/02 09:34)

>1267は公務員なんですか。
no.1268 記入なし (09/10/02 10:07)

社会情勢>経済情勢
no.1269 記入なし (09/10/02 11:26)

いつも自殺を考えています。
no.1270 こいけ (09/10/02 13:51)

たった今、ココを見たばかりだけどスレ主の方と大体同じ境遇だ。
42才・男性・無職・独身。

・・・ってよく見たら5年前の投稿か!!
彼は今、49歳か。50過ぎたらかえって仕事にありつけそうな気がするが。
no.1271 記入なし (09/10/02 14:03)

>1270 こいけさん 絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
2010年までに金権腐敗、弱肉強食の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ます。あと少しの辛抱ですから、自殺は絶対にやめましょう。
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.1272 記入なし (09/10/02 14:32)

>1272の続きです。

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.1273 記入なし (09/10/02 14:32)

そうなんだ。
5年前の投稿なのか、これは!!!
44歳の時に相談して5年後の49歳になっても現状変わらず。
いやー、今自分は44歳なんだけど、人事と思えない。
これは厳しいかもね。
俺もスレ主さんと同じ人生を辿るのか。
現実は本当にどこまでも厳しい、このスレを読んでいると。
もはや掛ける言葉すら見当たらない、自分もそうなるのかと思うとね。
ここまで来て、頑張れ!でもないし!食えればいいじゃん!でもないし…。
no.1274 星々の悲しみ (09/10/02 17:31)

シルバーウィークが終わってから、
少しはハロワの求人が増えた。

でも自分にとっては大して状況が変わらない。
ハロワでTELしてもらっても、
年齢を言うと大抵断られる。
また電車で1時間くらいの会社でも「近くの人がほしい」と門前払い。
たまに面接まで進んだと思ったらブラックだった。
(落とされたので良かったが・・)

中途半端な田舎に住んでると求人が少ないので困る。

1253<
何故、家族と20年も疎遠になってしまったのですか?

家族ではありません。親族です。

疎遠になったのは、私が中学生の時に祖父が死んで、
高校生の時に叔母夫婦が死んだからです。

じいさんが生きてた時は毎年夏と冬に親戚一同が集まってた。
でもじいさんが死んで後を継いだ叔父夫婦が「親戚なんか関係ない」
という考えだったので。
ちょうどその頃に一番上の叔母さんも死んだし。
(叔父夫婦にとって余計な口出しする人が居なくなった)
no.1275 no.1252 、出戻住民 (09/10/03 08:21)

職業訓練校に行ったことがあれば判る事だが、20代と40代以上の受講生とでは、
比較にならない位、記憶力・学習能力・作業能力・忍耐力・持久力に歴然とした差
がある。

40代以上は産廃といいきる経営者も多い。
no.1276 記入なし (09/10/03 08:48)

>40代以上は産廃といいきる経営者も多い。

こんな会社が多いと言う事はブラックが多い
no.1277 40代おやじ (09/10/03 11:54)

40代もピンきり。
頭が大きな体型に変って顔艶もなく白髪あるいは月代ハゲでタヌキのような出腹。
体型も変らず腹も出ることなく髪もふさふさで、30前後にしか見えない風貌。
前者はもう新人修行は無理。40以上は使えないと言われても仕方がない。
しかし、後者はあっさり勤まり、それどころか人生経験の多さで下手な若手より重宝される。
後者の場合は面接にまでこぎ着ければ、面接官をあっといわせて採用。勤めても諸先輩方を驚かせながら仕事ができる。
同じ40代でもこんなもの。
no.1278 記入なし (09/10/03 12:52)

謙虚さを失わなければそうだね。
no.1279 記入なし (09/10/03 13:08)

>体型も変らず腹も出ることなく髪もふさふさで、30前後にしか見えない風貌。

美容整形で全身脂肪吸引手術・頭皮移植手術・若返り手術で数千万円くらい
かければ、30代くらいの風貌になれるよw
no.1280 記入なし (09/10/03 22:06)

でも40代は40代なんだよね・・・
no.1281 記入なし (09/10/03 22:08)

35才以上はどんな事があっても厳しい事実はあるんで
ほんと覚悟せんといかんよ
no.1282 40代おやじ (09/10/03 22:11)

再就職でPRできるスキルがあるなら、それを生かして起業した方がいいね。
no.1283 記入なし (09/10/03 22:12)

40代でもサクサク再就職している連中も多い。
それまでの人脈が桁外れに大きいのであれば、
コネで再就職を果たせるらしいよ。
no.1284 記入なし (09/10/03 22:25)

再就職できても居場所を確保できるのは少数派。
頑張ろう。40代のみんな。
no.1285 記入なし (09/10/03 22:26)

俺は途中まで要領良く生きてきて苦労してないからか
よく「学生さん?」とか言われるのが悩み。

>>1275さん
実際、親戚なんて他人同然でしょ。
家族だって他人に成りうるんだからさ。
気にしないで生きていこうよ、どうせ人間は一人なんだから。
生まれてきた時と死んだ時考えれば分かるでしょ。
知り合いのおばさんも結婚しても結局価値観は多かれ少なかれ
異なるから孤独だって言ってたよ。
学べば学ぶほど孤独なんて気にならなくなる。
家族も親戚も他人以下になることあるけど
他人は他人でしかないから、それ以下にはならない。
まだそっちのほうが存在的にはマシだからそっちを大切に生きていこうと俺は決めたよ。
それに他人のほうが数が多いからあと数十年生きていくぐらい
何人かとは袖振り合えるでしょ。それで十分じゃないかな。
俺は親の葬式にも出ないし相続も受けないと決めた。
勿論、同じ墓には死んでも入らない。(いや、死んだ時にこれは入るものか・・笑)
こういうのお勧めだよ。人生は取捨選択しなければならないからあとは覚悟だけ
決めて生きればいいんだ。ファイト!
no.1286 星々の悲しみ (09/10/04 08:11)

星々の悲しみさんは若造さん?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1248757086/
no.1287 記入なし (09/10/04 11:19)

違いますよ。
ここの質問にこの名前で書き込んだのが初めてです。

自分も苦しかった(継続中?笑)んだけど
その明日が見えない日から学んだことが少しでも
苦しんでいる人の希望になればと思って書いてます。
no.1288 星々の悲しみ (09/10/04 20:19)

ところでさ、時代変わったよね。
こんな露骨なことして許される時代なんだね

http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/g/i/f/gifjpg/88cc0f51.jpg

40代中途採用の方は…あったとしたら、
ススにまみれて焼却炉で廃棄処理しているところの写真でもあったのだろうか。
no.1289 星々の悲しみ (09/10/05 01:58)

結局、お金がすべてなのよね〜
no.1290 記入なし (09/10/09 22:59)

リーマンショック後の世界不況は、実はノアの箱舟だったんじゃね〜の?
使えないバブル世代を片っ端からリストラして餓死に追い込み、社会から
駆除して、有能で全能なる人間のみ勝ち組となり、人生を謳歌する。
no.1291 記入なし (09/10/25 15:53)

ミクシィとかはされないですか?皆様と似たような方々もいて、お互い励まし合ったり…。
ネチケットさえ守っていれば色んな意味で良き出会いもあるかもしれません。
no.1292 記入なし (09/10/27 19:18)

俺なんか、面接十二連敗で、もうあきらめましたよ
no.1293 記入なし (09/11/11 14:11)

お金だけが全てではないと思います。だって、円を持ってても世界中からすれば超高齢者国家だからいつかえは円の価値も下がるのでお金って結局、自分で何を持つかではないのでしょうか?そして、その瞬間の価値にしかすぎません。なのですべてあるものはお金であっても完全なものはありません。
no.1294 木工バカ (09/11/11 20:28)

そうです お金自体に価値はありません 
お金があるなら価値あるものに変えた方がいいです
no.1295 40代おやじ (09/11/11 20:32)

お金自体に価値がない事もない。お金が全然無ければ命を失う。
生活に必要な物も買えないしレジャーやその他人間としての楽しみの多くまで失う。
no.1296 記入なし (09/11/11 20:35)

>命を失う
生活に必要な物も買えないし レジャーやその他人間としての楽しみの多くまで失う。

これが必要な価値であってお金自体ではないと言いたいのだ 
つまりこう言った価値あるものに変える瞬間的なもの
no.1297 40代おやじ (09/11/11 20:44)

>1297
仰る事は理解できてるが現実問題まずはお金を稼いでからや遊びに行ったり必要な物
を買わなければならない世の中なので・・・。
お金を廃止して物々交換の世の中だったら良いんだけどね。
no.1298 記入なし (09/11/11 20:46)

まあ普通に生活してるとお金は結局は物々交換の為の券のような物だけどね
no.1299 40代おやじ (09/11/11 20:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています