一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


例えば働きたくても無職の人やワープアの人などは満足にお金が稼げないのでその物々交換さえできない悲惨な人もいるから・・・。
no.1300 記入なし (09/11/11 20:52)

そうだな 
わしも本を売ったりDVD売ったりもしたがいくらにもならんよなー
日雇いバイトでも働いて稼ぐ方が金になる
no.1301 40代おやじ (09/11/11 20:56)

送料でまいなすになっちゃうよ。
no.1302 記入なし (09/11/11 20:58)

中古の本屋とかそういうの二束三文だもんな。
自分も当時人気のあった漫画の単行本20冊かそれ以上あったか忘れたけど
千円なるかならないかだった。遠くまで重い本リュックに背負って来たのに。
no.1303 記入なし (09/11/11 21:00)

>no.1296

ちょっと、説明が不足でした。日本で暮らす以上当然お金(円)が必要です。で言いたかったのは余剰資金(贅沢品、趣向品などの一部を)のことです。円のみだと、不安定です。訳はドルの為替の変動を見ても明らかで、またいつの日か強いドルが来る日があるかもしれませんが今は違うって事です。だって、基軸通貨がこんなことになりますので、常に価値があるものは変化してます。 別にアオルつもりはありません。
no.1304 木工バカ (09/11/12 06:41)

夜のことを朝に返すな。相手に失礼。
他にすることないのか?
no.1305 記入なし (09/11/12 06:51)

no.1305 

おまえこそねーだろー
no.1306 木工バカ (09/11/12 07:07)

相手に対しては何もないのか。
今までの書き込みを見ていればその程度だよな。
no.1307 記入なし (09/11/12 07:11)

俺のファンかあんた?
no.1308 木工バカ (09/11/12 07:12)

>俺のファンかあんた?
no.1308 ( 木工バカ 09/11/12 07:12 )

なんだよ、それ(笑)
久々にいいカモを見つけたよw。
no.1309 記入なし (09/11/12 07:13)

コンビニとかで軽くバイトする、そこで知り合った娘と結婚する
で良いのでは?
それすら出来なければ何かが足りないのでは?
no.1310 記入なし (09/12/04 23:16)

愛が欲しい・・・
no.1311 記入なし (09/12/05 22:17)

年寄りだね。老後を考えるとは。今を生きていればいいんだよ。わたしは50を過ぎていて無職だが、老後なんか考えない。だって、老後なんてないもん。40代で老後があると考えるなんて、金あるんだね。努力なんてするな。努力なんぞするから、不安になる。自分を信じろ。お前は間違っていない。正しくないって言う人がいるかもしれんが、何が正しいのかと問い返せ。
no.1312 記入なし (09/12/05 22:24)

>中古の本屋とかそういうの二束三文だもんな

中古の人件費とかそういうのも二束三文だw
no.1313 記入なし (09/12/05 22:34)

結婚しないと老後が寂しいよ
no.1314 記入なし (09/12/06 15:50)

中古のボロボロ雑誌でもお宝と評価されればプレミアが付く^^
no.1315 40代おやじ (09/12/06 17:22)

でもボロボロになった雑誌は捨ててしまう。
しばらくして「お宝だった」と気がつく。 
no.1316 出戻住民 (09/12/06 18:12)

>結婚しないと老後が寂しいよ

今も寂しいだろうね
no.1317 記入なし (09/12/06 19:32)

スレ主は50才になったかw
no.1318 記入なし (09/12/16 21:26)

結婚しても、いずれどちらかが先に死ぬよ
知り合いもどんどん死んでゆく・・・
だから自分自身を磨いておくしかないね
人の死に引きずられる人生で良いわけない
no.1319 記入なし (09/12/21 00:10)

> 私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。

マイホーム・ローンもち・家族もち・年老いた両親の介護もちに比べればましではw
no.1320 記入なし (09/12/21 01:08)

>1320

君は一通りの事を体験したから幸せですよ。 考えが甘い!
no.1321 記入なし (09/12/21 21:14)

>マイホーム・ローンもち・家族もち・年老いた両親の介護もちに比べればましではw

ローンがあるなら売ればいいじゃないか
家族がいて幸せじゃないか
親の介護は皆当り前の義務じゃないか
no.1322 記入なし (09/12/22 06:40)

>ローンがあるなら売ればいいじゃないか
>家族がいて幸せじゃないか
>親の介護は皆当り前の義務じゃないか 

そんなに簡単じゃないんですよ。
家族がいるから生活面で不安が大きい。
親の介護は当たり前の義務=自分の家族の生活を守るのに
精一杯なこともあるのですよ。

独身=気楽じゃないですか、どんなに惨めでも自分のみじゃないですか。
no.1323 記入なし (09/12/22 13:34)

ローンを作る様な生活が間違い、又は贅沢である。

質素な生活をしなさい。
no.1324 記入なし (09/12/22 19:12)

>1323
車は軽四、家は市営住宅にしなさい、見栄をはるな!
最低限の生活をしなさい。
no.1325 記入なし (09/12/22 22:10)

生活が苦しいなら生活保護を受けて下さい。  当局より
no.1326 記入なし (09/12/22 22:16)

パンがなければお菓子を食べればいいじゃないw   マリー・アントワネットより   
no.1327 記入なし (09/12/22 22:19)

カイショも無いのに、マイホームローンを組む事が間違いの始まりです。
自分の能力を自覚しなきゃいけない。
no.1328 記入なし (09/12/22 22:25)

独身でも親の介護をしなければ成りません。
no.1329 記入なし (09/12/22 23:03)

マイホームローンが組めるだけ、君は幸せじゃなうか!

世の中には、組みたくてもローンが組めない人がどれだけ多くいるか判っているの?
no.1330 記入なし (09/12/22 23:10)

>独身=気楽じゃないですか、どんなに惨めでも自分のみじゃないですか。

悪魔みたいな事言うね、独身でも精神的不安もあるし親の介護しなきゃ成らない。
no.1331 記入なし (09/12/22 23:30)

>>no.1330
住宅ローンの審査をパスする為に相当なゴマカシをやっているのが普通。
支払い不能になるのも自業自得。
no.1332 記入なし (09/12/22 23:39)

住宅ローンをすぐに解約した方が良いと思いますよ。

見栄をはらずに生きていきましょう、とても楽ですよ・・・
no.1333 記入なし (09/12/23 17:41)

うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合  
 
 
 うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
no.1334 記入なし (09/12/24 06:24)

他人に見えないうちは見栄じゃないんだよ
アパートに移るとあらどうしたのとなる一瞬だけど それがいやだからがんばる
それがわからないから表面でだまされちゃうやつも多い
no.1335 記入なし (09/12/24 08:51)

競売にかけられたら、格安で競り落とすよw  公務員
no.1336 記入なし (09/12/24 09:17)

>1331さん

独身者も精神的不安がある・・私も30年以上独身でしたから
そのくらいのことはわかりますよ。
独身・既婚両方経験したからこそ「独身は気楽」だと言えるのです。
マイホームローンを皆さんおっしゃいますが、そんなものは悩みの
ほんの一部分でしかありません。
安く売却してアパート暮らしになるのも構いません。
見栄がどうこう言える内はどってことないもんなんですよ。

独身は気楽です、間違いありません。
no.1337 記入なし (09/12/24 09:35)

>安く売却してアパート暮らしになるのも構いません。

タダで競売されローンが全額残ってアパート暮らしになるのも構いません。
no.1338 記入なし (09/12/24 10:46)

皆さんは天使のような方々なんですね。

確かに私は悪魔かもしれませんね。

自分と子供のことで頭が一杯で他人はおろか、80歳になる実の親の面倒も
全くみていません。
親には罰当たりだが、これから長い人生がある子供と自分で一杯だ
悪いが何もできないと話しています。
親は「お前が生きてりゃ私はどうでも良い、気にスンナ」と・・・
no.1339 記入なし (09/12/24 11:31)

立派な親だと思います、久々に泣けました。
no.1340 記入なし (09/12/24 19:28)

でも、そうでない親もいるよ。子供が死ぬのを知っていて見放す親だっているね。また逆もいる。世知がない世の中だ。不安が充満している。人のことを考えられないほど、生きにくくなってしまったようだ。
no.1341 記入なし (09/12/24 19:35)

私は鬱病で独身ですが高齢の親の介護・面倒をみています。

皆さんは甘え過ぎだと感じました。

自分さえ良ければ良い、そういうものでは決して無いはずです。
no.1342 記入なし (09/12/24 22:00)

>1337
>>独身は気楽です、間違いありません。

この方は独身うつ病患者に対して敵意を持っています。
愚かな人です。 自業自得だと思います。

周りの人は、とかく良く成って見えるものです。
no.1343 記入なし (09/12/24 22:08)

>独身者も精神的不安がある・・私も30年以上独身でしたから
そのくらいのことはわかりますよ。
独身・既婚両方経験したからこそ「独身は気楽」だと言えるのです。
マイホームローンを皆さんおっしゃいますが、そんなものは悩みの
ほんの一部分でしかありません。
安く売却してアパート暮らしになるのも構いません。
見栄がどうこう言える内はどってことないもんなんですよ。

独身は気楽です、間違いありません。 

高齢に成った独身鬱病者の人生は虚しいよ!
気楽じゃ無い、不安だよ 病気に成っても誰もいない。 君は幸せでいいね〜
no.1344 記入なし (09/12/24 22:36)

定年後が心配だな。嫁やら、子供がいれば時間つぶせるけど、独居老人だと、何もすることなくない?
no.1345 記入なし (09/12/24 22:41)

>独身・既婚両方経験したからこそ「独身は気楽」だと言えるのです。

それなりの不安や悩みが多いです。
私は50才独身、天蓋孤独です。
no.1346 記入なし (09/12/24 22:57)

>独身=気楽じゃないですか、どんなに惨めでも自分のみじゃないですか。

独身でも精神的不安もあるし親の介護しなきゃ成らない。
no.1347 記入なし (09/12/24 23:03)

割り込んで書き込みしましたm(__)m
『健康で貧乏』『病弱で金持』どちらが不幸なのか話しているみたいで難しいね。
no.1348 いちげん (09/12/24 23:36)

健康で金持ち>病弱で大金持ち>>>健康で貧乏>>>病弱で貧乏
no.1349 記入なし (10/03/10 08:29)

必死で生きようとは思いませんね
仕事は何でもいいですね

将来不安で今を楽しめないのなら
結局不安が先延ばしになるだけで
ずっと人生楽しめないのでね

長生きしてもどうせ老い先短いのだから
年老いて体力がなくなって容姿が老けてから
年金を貰っても何ができることやら

精々、お金を使わず細々と寿命がなくなるのを待つだけだろうに
no.1350   (10/04/05 13:26)

30代でも女性は不安です。
no.1351 記入なし (10/04/12 11:30)

2001年宇宙の旅というのがあったが無職にとっては2010年死出の旅がしっくりくる
no.1352 記入なし (10/04/12 13:47)

yahooの表紙に、「夫が嫌い」特集あるけど、読むと、やんなるよ。
no.1353 記入なし (10/04/12 13:49)

>>1351
我々30代男性でも不安ですよ。
まして、私なんか恋愛経験ないしね。
(ネットでメールのやり取りしたことあるけど)

昨日通勤途中(往き)で右足首捻挫し、
近くの整形外科でレントゲン撮ったら靭帯2本切れてたって!!
外に出れない、それだけで不安になりますよ。
no.1354 記入なし (10/04/15 17:04)

結婚したら、ちがう将来の不安に襲われるし。
no.1355 記入なし (10/04/15 17:37)

誰だって老後は不安だよ。
長生きはしたくないものだ。
no.1356 記入なし (10/04/15 17:37)

だから臓器も血液も提供するから早く生きたいと願う人へ渡すためにも犯罪歴なし借金なしで死にたい人を合法的に死なせてくれればいいんだよな。法制化しろ。
もたもたしてるからやれ生活保護だやれ犯罪だホームレス対策だと税金払う結果になるんだ。長生きなんて希望者だけでいいんだ。
これからの先進国はこうなんだと示すチャンスじゃねえか
no.1357 記入なし (10/04/16 16:56)

旧約聖書のコヘレトの言葉を読んでみな。不安なんて吹っ飛ぶぞ。ネットでしらべても
いいが。
no.1358 記入なし (10/04/16 17:12)

41歳です。
基本給22万+残業2万(サービスふくむ)だったんですが
2009年8月に胸椎黄色靭帯骨化症を発病し下半身麻痺
手術し4ヶ月入院したが後遺症が残って残業等できなくなり、
2010年4月から基本給大幅ダウンの17万になります。
言葉では「お前の体の方が大事だ、新天地に行きたいなら
行ってくれてもいい」
と、言われ暗に辞めろといわれています。
資格もないし、この歳で後遺症があったら辞められないし
すごく不安です。
ちなみに大阪守口の工場です。
no.1359 病人 (10/04/16 18:52)

同級生がくも膜下出血で倒れた。

人間いつ死ぬかわからんっていうのを改めて知った。

毎日悔いのないように生きよう

と思ってるけど。

明日になったらわからない。
no.1360 記入なし (10/04/16 19:58)

フランダースの犬が悲しい作品じゃなくて羨ましい作品になってしまった。
パトラッシュと一緒に眠れるって幸せだよね。
no.1361 記入なし (10/04/16 22:54)

スレ主さんのその後が知りたいです。
あれから6年が経ちました。
no.1362 記入なし (10/05/02 09:00)

1360さん、確かに40代の突然死が多いように思います。
まだ先があると思うのは思い上がりかもしれませんね。
この連休は時間を有効に使おうと思っています。
まずは部屋の掃除から始めます。
次がパソコンのキーボードの埃をクリーニングしたいです。
何か良い方法があったら教えて下さい。
no.1363 記入なし (10/05/02 11:17)

キーボードのキーをひとつづつ濡れた布で拭けばきれいに取れるよ。
no.1364 記入なし (10/05/02 12:58)

1364さん、さっそく実行してみました。
ありがとうございます。
しかしまだ側面の汚れが気になります。
no.1365 記入なし (10/05/02 19:12)

昔の友人とも会えないし難病抱えて無職体も精神的にもしんどい。職失うと人間駄目になります。健康で仕事せずする気なくニートで生活保護受けて引きこもって甘えている奴はいるが、中高年無職は、孤独感と絶望感は耐えられないし難病だとなおさらだ。死ぬ事が出来ればいいが!職を失うと世間も友人も相手にしてくれません。こんな孤独感絶望感最近疲れました。
no.1366 記入なし (10/05/04 09:27)

不安だ〜!!!
ときたま叫んでます(T_T)ご近所に聞こえてないといいけど…
no.1367 記入なし (10/05/04 18:24)

深夜に突然に目が覚めた時になぜか無性に不安になります。
no.1368 記入なし (10/05/04 19:24)

嫌味じゃないけど
60ぐらいになったら多分すがすがしいと思うよ
なんねよえと突っ込まないで
no.1369 記入なし (10/05/04 20:18)

なんですか?
no.1370 記入なし (10/05/04 20:20)

間違えた…

なぜですか?
no.1371 記入なし (10/05/04 20:20)

どうだろう。40代でワープアとか無職とかで独身とかだと60歳くらいになったら
いよいよ状況が深刻になると思うんだが。
no.1372 記入なし (10/05/04 20:21)

しに★たい《はぁと》
no.1373 記入なし (10/05/04 20:31)

>40代でワープアとか無職とかで独身とかだと60歳くらいになったら

とっくの昔に鬼籍に入っていますが?
no.1374 記入なし (10/05/04 20:37)

鬼籍って何
no.1375 記入なし (10/05/04 20:38)

あきらめの境地に入る
no.1376 記入なし (10/05/04 20:41)

幸せそうな家族を見るのが辛いです。
気持ちをどう切り変えたらいいのですか?
no.1377 記入なし (10/05/04 20:51)

幸せそうにみえるけど、実は違う家族も多いよ〜離婚寸前とか…。
no.1378 記入なし (10/05/04 20:53)

幸せってなんですか?(>_<)
no.1379 記入なし (10/05/04 21:23)

自分で幸せと思えれば幸せだよ
no.1380 記入なし (10/05/04 21:41)

天変地異とかでこの世が終われば不安無くなる。
皆一緒に死ねれば安心する。
no.1381 記入なし (10/05/04 23:11)

皆一緒に死んだと思えば安心するが・・・
死んだのは自分だけかもしれんぞな
no.1382 記入なし (10/05/04 23:17)

自分が死んだら、この世は終わり
自分の死で一応、完結するんだから

皆が一緒に死んだどうかまでは、
はっきり言って関係ないんだよね
死んでしまったら、そんなこと
確認すらできないんだし・・・
no.1383 記入なし (10/05/04 23:20)

泥の河に浸かった人生も悪くない
一度きりで終わるなら
no.1384 記入なし (10/05/06 20:08)

百万回生きた猫の話を知っているか?
俺は、あの話が大嫌いだ。
no.1385 スパイク (10/05/06 20:20)

300マン程度
no.1386 記入なし (10/05/21 18:18)

俺には守る女も子もいない、気楽なものさ。
no.1387 風船 (10/05/21 20:23)

最近近所の小学生がゴレンジャーごっこで遊んでくれなくなりました
そんな子供みたいなこと恥ずかしくてできないっていうんです
どうすればいいでしょうか
no.1388 記入なし (10/05/21 20:27)

no.1379 ポンズしょうゆのあることさ♪
no.1389 記入なし (10/05/21 20:28)

>1388

すごくいい人なのですね。
no.1390 記入なし (10/05/22 00:36)

>1388 近所の小学生と遊びたいなら小学生が喜ぶ遊びをしたらいいでしょう。野球、サッカーなどはどうですか。
no.1391 記入なし (10/05/22 04:20)

いちばん不安なのが、独身税の導入です。
no.1392 記入なし (10/05/29 11:31)

僕は最悪の外見です。女性が誰も寄り付きません。悲しいです。寂しいです。
独身税には大反対です。
no.1393 記入なし (10/05/29 11:32)

独身税か、怖いな。
いかず後家税なんて出来たら逆に笑う。
no.1394 前向き (10/05/29 11:34)

私は、40代で結婚してますが、、、、、、


将来の不安を30代はよく考えてましたが最近人生の折り返し地点をまわったことで50代には何をしようか楽しみにしてます。

たぶん、思ってるより早く60代が来ると思ってますので40代から残り20年50代から残り10年、、、残された時間を数えたほうが上手く行くような気がします。
no.1395 記入なし (10/05/29 18:05)

独りもんだと住民税とか高いな?
no.1396 ハイエース (10/05/29 18:48)

しかし40代、無職独身その上カネがなかったら、もはや人生終わっとるで。
no.1397 記入なし (10/05/29 19:30)

死ぬしかない。
no.1398 記入なし (10/05/29 19:47)

プラス孤独持病なら幽霊だ
no.1399 記入なし (10/05/29 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています