一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>しかし40代、無職独身その上カネがなかったら、もはや人生終わっとるで。

こういう奴、沢山おるよーー俺もそうだわさーーー。。
no.1400 見るおやじ (10/05/29 20:56)

血圧が高いのが心配だ!
サントリー「胡麻麦茶」毎日飲んでます。
no.1401 ハイエース (10/05/29 20:58)

>しかし40代、無職独身その上カネがなかったら、もはや人生終わっとるで。

俺の廻りじゃ5人に一人くらいいる。
no.1402 記入なし (10/05/29 20:58)

老親の老後をみると言う問題がなければ、とっくに見切りを付けてあの世に行っているのだが。。
「一緒に死んでくれないか」とは言い出せないもんな。
睡眠薬を食事に混ぜて、、とか計画した時期もあったんだけどさ。
no.1403 記入なし (10/05/29 21:06)

睡眠薬ではかえって元気に目覚めるのでは?
no.1404 記入なし (10/05/29 21:13)

しかし電車に飛びこむのだけはいやだ、足の”べんけいの泣き所”をぶつけると、うずくまる程いたいのに、電車の車輪で、腕、足、胴が引き裂かれ、内臓が飛び散り、、、
なんて怖すぎだーーーー。。。
no.1405 記入なし (10/05/29 21:31)

自身の老後は、あっさり死ねば良いだけだから、無問題。
ただ、問題は、詰んだ状態で、少なくとも後20年ほど生きなければならないこと。
以前は、人の務めとして受け入れるつもりだったが、直面したら、そんな気は失せた。
生きるに値しない。
倦怠感、厭世感が離れない。自殺より、好ましくない「生」は結構存在している。
no.1406 記入なし (10/05/29 21:43)

どうもどのスレみても
死につなげるコメントが多すぎる。

飽きもせず将来を悲観し続けるのは
絶対止めたほうがいいよ。これホント。

自分と皆さんに幸運を!
no.1407 記入なし (10/05/29 22:19)

明るい将来を見い出せる要因がない。
・・・努力とか根性とかでどうなるものではないし。
飽きる飽きないの問題ではない。
それぞれのコメントはそれぞれの現実だ。
no.1408 記入なし (10/05/29 22:52)

私も愚痴の多いサイトだと思っていたけど、政府が自殺対策を取り上げた記事を見て…
世の中の厳しさを改めて実感していますが、

弱者に自己責任を押し付ける社会には、勝ち組にだって明日は無いです。
no.1409 記入なし (10/05/30 02:26)

眠るようにして逝きたいです。誰にも迷惑をかけずに。
no.1410 記入なし (10/05/30 09:09)

そのまじめさが命取り
現代人はストレスに弱い
no.1411 記入なし (10/05/30 09:11)

世間からあぶれた40代、60代の路上にあぶれた先輩達の足跡を踏襲するだけである。
no.1412 記入なし (10/05/30 09:30)

1407です。
愚痴ならいいけど、なんか危ないよ。
常に逝くとか死とかいう単語がでてくるって。
はっきり言うと普通じゃないって認識したほうがいい。
まぁ世の中が普通じゃないのはその通りですけど。
皆さんうつ状態なのかな。なら治療したほうがいいよ。
負のエネルギー凄すぎて、逃がしてることも
多いかもしれないよ。
反論は容易に想像できるけど、ぐっと飲み込んで
少しでもそうだなー・・・と思ってくれる人が
いるといいんですけど。
no.1413 記入なし (10/06/01 22:54)

>>世の中が普通じゃないのはその通り
それは大いに言えてるね!w

けど生まれてしまった以上は頑張って生きないと!

ヤッテランネーのは重々承知のうえだがw
no.1414 記入なし (10/06/01 23:09)

>少しでもそうだなー・・
>頑張って生きないと!
プラス思考はよいことだ。
だが簡単には這い上がれない現実がある。
そこから逃げたいのは山々だが。
no.1415 記入なし (10/06/01 23:35)

>>這い上がれない現実がある、そこから逃げたいのは山々だが
確かに、その通りだ!

でも、とりあえずやってみよう!
まずは出来る事から
no.1416 記入なし (10/06/01 23:42)

なんとかなるべー。
望んだ結果じゃなくたって、なんとかはなるべー。
頑張った自負があれば、
何かしら自分に残るモンあるだろ・・・と
期待はかけずに、でも
希望は持って頑張ってるんだ。
no.1417 記入なし (10/06/02 22:07)

うつ病だと夢とか希望とか持てない。
はやく治るか、楽になりたい。
no.1418 記入なし (10/06/02 22:18)

去年の12月で無職になりました。
只今就活を苦戦中、
そんな中役所から封書が届きました。
『去年分の市民税を払え』だと〜
去年分だから仕方ないとはいえ
俺は無職で金ないぞ 失業給付の一回目がようやく先日あったばかり(5万程・・・)
少しばかり貯蓄と退職金はあるけど、そんなもん風前の灯。
no.1419 記入なし (10/06/02 22:20)

分納か延納の手続きをしたほうが良いですね。
      
no.1420 下っ端公務員 (10/06/02 22:22)

>>分納か延納の手続きをしたほうが良いですね。

免除してくれ
そうでないと破綻だ
no.1421 記入なし (10/06/02 22:27)

ぐっと飲み込むとかいうけど 意見言う方もにもそれは言えるよ
いいたいことをぐっとのいこむ わかっちかね
no.1422 記入なし (10/06/02 23:19)

免除たって税はなんないよ
知ったパの言うのは一般論 生活が先だと思うよ
no.1423 記入なし (10/06/02 23:21)

いよいよ生保ですぞ
no.1424 記入なし (10/06/02 23:22)

税金は公務員の生活の糧だからそれはシビアですよ。医療保険や、年金は自分のところと別だからまあ寛容です。
no.1425 なんだかなー (10/06/03 08:12)

なんだかお前さんも公務員?
no.1426 記入なし (10/06/03 08:27)

おれゲッター3なんだけど最近土木の仕事ないんだ
no.1427 記入なし (10/06/03 08:31)

別に公務員でなくとも直接我が身に響けばシビアだし、対岸の火だったらお祭り騒ぎでないかい?どんな天災でもね。でって、アナウンサー達が眉間に皺を寄せ実はとっても充実した顔してる。民主党事件もみんな楽しいでしょう?
no.1428 なんだかなー (10/06/03 08:33)

no.1427 ほんと土建は仕事ねえよなぁ。俺も先月9日しか仕事なかった。不況に選挙絡みでしばらくはこのままだろう。
no.1429 最低辺 (10/06/03 19:57)

企業の利益が好調だとか・・・
そりゃそうだ  正規で雇用しないんだし
利益=雇用にリンクしていただきたい。
頼んだよ  
no.1430 記入なし (10/06/03 23:19)

1422
あ、そのとおりですね!失礼しました!
no.1431 記入なし (10/06/03 23:20)

この際だから選挙関連の緊急雇用創出を実施しないかなあ
no.1432 記入なし (10/06/03 23:45)

失業者だけを集めて、事業を創出するっているのが一番有効だし、面白いと思う。失業者同士で、金儲けを考えて、起業できるまで社会保障があれば失業者も夢を持つことができる。民も官も、ネームバリューと収益確保のために実施する職業訓練や緊急雇用事業なんていらない。
no.1433 記入なし (10/06/04 01:46)

しかしこんな時間にレス打っているなんて、明日も仕事ねえのが見え見えだなぁ、ああもう今日か。
no.1434 最低辺 (10/06/04 02:06)

どうもニュースの景気良くなりつつあるというのと現場の景気と結びつかない
no.1435 記入なし (10/06/04 03:00)

日時 : 04/08/22 23:33
もうスレ主さんは良いお年ですね。50歳未婚は生涯未婚にカウントされるそうです。
no.1436 よっこらしょっと (10/06/04 08:52)

希望を持て!過去に藤竜也のオヤジブームがあった様に、50代のオヤジが若い女と結婚するというブームが来るかもしれん。
no.1437 最低辺 (10/06/04 09:13)

辛坊治朗の『日本経済の真実』って読んだ?


ある日、この国は破綻します。だって。
no.1438 記入なし (10/06/04 13:03)

>no.1437 ( 最低辺 10/06/04 09:13 )さん



若い女性ほど年上の男性に憧れるそうです。
no.1439 記入なし (10/06/04 13:44)

>若い女性ほど年上の(素敵な)男性に憧れるそうです。
no.1440 よっこらしょっと (10/06/04 13:47)

>若い女性ほど年上の素敵な(金持ちの)男性に憧れるそうです。
no.1441 記入なし (10/06/04 13:54)

そうだね。安月給でこき使われてくたびれた中高年おやじに憧れるわけがない。
no.1442 記入なし (10/06/04 13:57)

世間知らずの20代前後の若い女の子は、苦労を知っている中年おやじに憧れるよ。
no.1443 記入なし (10/06/04 14:00)

そうだ。ただ歳を喰っているだけじゃダメだ。若い女に相手にされるように努力しょう。
no.1444 最低辺 (10/06/04 14:13)

そうだよ\(^o^)/
たしかに30代くらい以下の男性は仕事もできてかっこいいのかもしれないけど、一番ピーク時だから、プライドも高いです。
でも50代くらいになった男性は、体力の衰えなど色々なことを経験して、人生の中で一番何が大切なのかみたいなところの悟ったところがあります。そこがいいのです。
no.1445 記入なし (10/06/04 14:23)

オヤジといえば、連続されるのが場を白けさす不要なギャグと油ぎった加齢臭であろう。稼ぎも必需ではあるが、まずはこの弊害を削ぐことであろう。
no.1446 最低辺 (10/06/04 14:35)

と言うような部分で中高年は採用されてるようです
no.1447 40代おやじ (10/06/04 14:39)

というような感じじゃ採用されないよ
no.1448 記入なし (10/06/04 15:58)

親父ギャ具が癒しになります 女子職員一同
no.1449 記入なし (10/06/04 15:59)

と言うような感じで面接でギャグのひとつも出ないようではいかん
no.1450 40代おやじ (10/06/04 17:22)

俺だったら
「この人を雇ったら、毎日こんなオヤジギャグを聞かされてしまうのか?」
と思う。
no.1451 記入なし (10/06/04 17:50)

面接でシーンとなったら諦めましょう
no.1452 40代おやじ (10/06/04 17:54)

俺の一つ上の知り合いのオヤジの車の中は、やたらイカ臭せえ。たまに車中でセンズリをこくらしい。狭いアパートで家族3人を抱えるオヤジに居場所はない。
no.1453 最低辺 (10/06/04 18:04)

私個人はオヤジギャグって、そんなに嫌ではありません。職場が、ぎすぎすしてムッツリシーンってなってしまうよりは、全然オッケーだし…ただ、仕事しないでギャグばっか言ってるとかはイカンと思うけど、私が今までお会いしたおっちゃん達は、ギャグも言いつつ、バリバリ仕事もしてたし、皆が言いにくい事もここぞという時はスパッと言ってくれて良いおっちゃんばかりでしたよ。…今、おばちゃん職場にいて、つくづく、女性職場のめんどくさい事に悩まされてるので、「その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。今もお元気ですか?」って言いたいなあ…
no.1454 記入なし (10/06/04 18:13)

盛り上がっている場は言うまでもなく、極度に緊張している場でのオヤジギャグは、殺意さえおぼえる。いずれにせよオヤジギャグはいらない。
no.1455 最低辺 (10/06/04 21:10)

hnの名にふさわしい、否定的かつ悲観的なご託が並んでいるねぇ。
自虐的な輩に共通する特性が如実に表れているね。哀れだ。
no.1456 記入なし (10/06/04 21:26)

と言うのは中高年にはその位の余裕が求められる
no.1457 40代おやじ (10/06/04 21:27)

このスレにはどれが多いのだろう?
@本当はゆとりがあるがあえて貧乏の振りをする人
A金はないが金持ちの振りをする人
B正直な人
私は意外に@だと思うのだが。
no.1458 よっこらしょっと (10/06/05 12:20)

>私は意外に@だと思うのだが。
コテハンだと37才の男?
no.1459 記入なし (10/06/05 12:33)

本当はゆとりがあるがあえて貧乏の振りをするが貧乏だと思われる人
no.1460 記入なし (10/06/05 12:41)

美貌名割に金持ちに詳しい人
no.1461 記入なし (10/06/05 12:52)

アメリカは100万ドル(9千万円)が金持ちのラインだったのでその程度の資産かと思ったら年収だった。
no.1462 記入なし (10/06/05 13:07)

無職コムではBが多いと思われる
no.1463 40代おやじ (10/06/05 13:11)

考え方色々あると思う。
100万円の貯金があれば余裕あると思う人もあれば、100万では1年の生活費にも満たないので貧乏だと考える人もいる。
no.1464 記入なし (10/06/05 21:30)

金もだが精神状態が保てれるかどうかだ。
no.1465 記入なし (10/06/05 21:46)

仕事があって100万貯金があれば余裕を感じるが、何年も仕事につけず、貯金を食いつぶして残高100万じゃ精神的に追い詰められる。そりゃそうだ。
no.1466 最低辺 (10/06/05 22:48)

年齢はお金じゃ買えないね。。若返りたい。。
no.1467 記入なし (10/06/05 22:50)

健康はある程度金で買えるかも知れんね。
no.1468 記入なし (10/06/05 22:52)

先端医療は貧乏人では受けられないことはないが、支払いが難しいね。
no.1469 記入なし (10/06/06 08:27)

私も交通事故の後遺症で、13年以上も失業中の48歳独身男性です。これから先の事が本当に不安ですね。  私達みたいな苦しみを味わっている人間しか、この辛さは解らないですよ。
no.1470 猿人 (10/06/09 12:08)

>猿人さん

交通事故の損害賠償とか保険金とかは、出ているんですよね。
であれば、ゆっくりリハビリしてやり直せるのでは?
no.1471 記入なし (10/06/09 12:43)

交通事故の損害賠償
例えば、小指一本を亡くし、キーボードを打てなくなっても、補償額は
給料一か月分が相場だ。
no.1472 記入なし (10/06/09 12:47)

いろんな人と縁を作っていきながら、道を拓いていくしかないのだろうね。正面から就職の努力をしても極めて困難な状況だからねえ。
no.1473 記入なし (10/06/09 21:49)

裕福な人の子供手当て税金払うの嫌になります。
no.1474 記入なし (10/06/12 12:41)

老後は重病になったら既婚未婚関係なし
軽病だったら見舞いに来てもらえるよ
no.1475 記入なし (10/06/14 21:17)

>no.1470 猿人さん

私も同じような境遇です。
お気持ち察します。

どうしたらよいものか。。。
no.1476 記入なし (10/06/15 12:38)

スレ主はもう50才だなあ。
no.1477 記入なし (10/07/10 22:19)

なあに、スレ主も今頃は正社員で働いて、年金も25年以上納めてる事だろうよ…
ってか、そうあってほしいな
no.1478 記入なし (10/07/11 09:02)

具体的に「いろんな人と縁を作る」ってどうしたら良いのでしょうか?
男同士であったとしてもなかなか知らない人に話しかけづらいのですが。
no.1479 記入なし (10/07/11 10:00)

何も無いのに生き続けてもしょうがない。60歳の頃には、生き続けて良いものか否かの答えがはっきりしているでしょう。。。

でも、もっと辛いのが、それまでの20年間を、歯車の噛み合わないまま、回し続けて行かなければならないこと。。途中で、馬鹿馬鹿しくなって、辞めたと叫びそうな気配が濃厚です。
no.1480 記入なし (10/07/11 18:28)

no.1479
縁ったって 職場が趣味しかないよ
no.1481 記入なし (10/07/11 18:30)

スレ主は鬼籍だろうよ・・・・・・・・
no.1482 記入なし (10/07/11 18:32)

42歳で去年の春、会社から希望退職というリストラを受け鬱になりました。無職になる寸前、産業医師が鬱を理由にリストラを辞めるように会社に勧告してくれて、1年近く鬱の治療で休職、ようやく復職しました。まだ、復職して間がないので、体力知力を取り戻すのに懸命です。ただ再度リストラされるかびくびくしています。
今、宅建の勉強し始めました。確かに実務経験のない資格に受かっても、そんな思いもありますが、昔からやりたかった不動産営業をやろうと思います。
バブル世代でもまだやれるというところをみせたいです。
no.1483 バブル世代 (10/07/17 17:33)

老後か・・・苦しまずに死んだ方が幸せかも。家族もいないし、生きる義務もなくなってきたし。
no.1484 記入なし (10/07/24 17:12)

俺は今年38歳でヒモ生活12年してました。楽なほうばかり選択した罰がとうとうきました。
no.1485 M (10/07/27 13:37)

>1485  Mさん 楽なほうばかり選択した罰がとうとうきました。

罰とは具体的にどんなことでしょうか。よろしければ教えてください。
no.1486 記入なし (10/07/27 13:59)

Mさん ヒモ生活とは女に売春をさせていたのですか。
no.1487 記入なし (10/07/28 06:06)

no.1486 さん、そこまで考えていないのだから許してあげてね。
no.1488 記入なし (10/07/28 14:25)

>>no.1483  バブル世代
一見かなり「良いところのお坊ちゃまが、良い御会社にお勤め」の状況ですね。
「産業医師が鬱を理由にリストラを、、1年近く鬱の治療で休職、復職しました。」
普通は復職は無理ですね。ウソでしょう、、、
「産業医師が居る」自慢話がしたいのか、ありもしない話で自己満足してるのか。
失業して親御さんが生活の面倒を見ているのではないかな?
冷蔵庫には食い物あるし、寝る場所は困らないし、夜中Webやってもだれも文句言わないし。
no.1489 記入なし (10/07/28 20:55)

嘘ではないし、ましてや自慢のわけがない。復職した今、上司からのプレッシャーはきつく、またうつ病の再発しそうだから。
もうすぐ43歳、ハアため息がでる。40代は本当にきつい。
no.1490 バブル世代 (10/07/31 13:22)

48歳独身のうつ病で無職どうしたら良い
no.1491 記入なし (10/08/01 18:38)

なんか楽しみを見つけたい。何でもいいんだ。
no.1492 記入なし (10/08/01 20:39)

まあ、金が入るものがいいな。出て行くものではなくて。
no.1493 記入なし (10/08/01 20:39)

no.1489です
>>no.1490
失礼しました。私50歳でリストラ喰らって独立してフリーでこの7年やってきました。
喰えたり喰えなかったりの毎年で、大病もして「生きるか死ぬか」を二度もさまよいました。

貴兄は母体になる会社がある以上、守られていることをお忘れなく。

>上司からのプレッシャーはきつく、またうつ病の再発しそうだから。
世間の風は(このクソ暑い夏でも)冷たいものですよ。
フリーで仕事していたら「うつ病」なんていう言い訳は通りませんよ、餓死があるのみ。
精神科にかかってきちんと薬を処方してもらってますか?恥ではないですよ。

上司のせいに出来るなんて恵まれている環境だと自覚して欲しいです。
「鬱を理由にリストラを辞めるように」と勧告してくれている産業医がいること自体恵まれすぎていると思いませんか?

>もうすぐ43歳、ハアため息がでる。40代は本当にきつい。
私57歳、あなたの50歳代を見てみたい!
まだ先は長いし40代は下の者に対しても、もっとも今までの経験が生かせる年齢です。
確かに今は不景気の影響はありますが、私の40代は休日無しで夜も寝ずに働いてました。
技術者ですが無論無理矢理の「管理職待遇」で残業なぞつきません。
オフィスの作業ベンチの下で休日は冷暖房が止まるので、寝袋に包まってコンビニの食料や朝昼の立ち食い蕎麦で泣きながら仕事をしてました。
一ヶ月に2日ほど家に帰りまともに寝て着替えてましたが、電話が来れば呼び戻されるので、家の電話線を切って寝ていました。
最近上司への部下からの傷害事件で名前の出た会社でした。

無理しろとは言いませんが、うまく立ち回って会社に残ることです。
鬱病は風邪と同じで薬で治ると思ってます。
私も障害者です。
no.1494 記入なし (10/08/01 21:28)

当然不安は大きいけど何とか現実逃避やネットしたりで自分を誤魔化し続けている。
老人になった時がとても不安だけど考えてもどうしようもないんで。
no.1495 記入なし (10/08/02 21:30)

本当に限界に達してる人は自殺するか狂ってる。
どんなに厳しい状況に身を置いていようが、諦めなければ必ず乗り越えられるのが人生というもの。
no.1496 記入なし (10/08/02 22:02)

本当に心の安定が一番大切ですよ。無理しないで、ぼちぼち前向きに進んでください。
no.1497 記入なし (10/08/02 22:44)

気持ちを切り替えて
焦らずに、前向きに行きたい
no.1498 記入なし (10/08/03 17:05)

<<1494さん
私は今、50代に差しかかった、無職で鬱病治療中の男です。大変苦労して来た方ととても勇気が湧きました。
現在の状況は解りませんが
今、生の生き甲斐は、何でしょうか?お聞かせください
no.1499 記入なし (10/08/05 10:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています