一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人にしがみつく人生はそろそろ止めた方がいいと思うよ。
人の苦労はその人の財産だから、ごちゃごちゃ言わず汲みとりなさい。
no.1500 記入なし (10/08/06 02:05)

苦労して鬱になったのでは悲しい事です。
苦労しても幸せになれない証明のようで!?…考えさせられました。
no.1501 記入なし (10/08/06 02:54)

40代は…
若い年代の引き際だから、老後へのパイプ役となる年代かもしれないね。

50代に入って前向きに実行できるよう、心身の健康は大事にして下さい。
no.1502 40代より少し先輩 (10/08/06 10:15)

no.1499様:
1494です。
リストラ喰らってSEで独立して、大病して生きるか死ぬかを乗り越えました。
その後の大不況、、
今は技術職のパートで一日\10000を得ていますが家族が多いので足りません!!
「手に持った技術はすべて金に変える」つもりで頑張ってます。
「百姓」とは百の職業を持って出来る商売なのです。
「十姓」くらいから頑張ろうと思っています。
今「二姓」です。
no.1503 記入なし (10/08/06 22:51)

ありがとうございます。確かに行く会社があるのは、ありがたいことです。仕事柄、企業の人事や総務担当の話すことが、多いのですが、今、本当に年齢不問の仕事はマンション管理、介護ヘルパーくらいです。
介護ヘルパーは時給が安いのでマンション管理をお勧めします。それでも年収300万円を切るようですが。
no.1504 バブル世代 (10/08/07 00:27)

40代後半独身の無職うつ病治療中ですが、既婚者の方は大変苦労していますね。
no.1505 記入なし (10/08/09 17:25)

不安です。仕事がない、借金あるし、生命保険は、無し、パソコン全く出来ないおまけに鬱だし、毎日、死ぬことばかり、考えて、います。
no.1506 やかん (10/08/12 07:45)

将棋に喩えると王手飛車取り・角取りで手駒なしってことですな。
no.1507 記入なし (10/08/12 07:53)

凄い不安です。自分も、無職で、独身で、借金あるし再就職の面接も15社、受けましたけど、不採用!もう、採用してくれるとこなんて、無いですよ。涼しくなる9月半ばぐらいに、自殺します。皆さん、頑張ってください。
no.1508 挫折だらけ (10/08/14 14:53)

>1506  やかんさん 1508 挫折だらけさん 就職できないならアルバイトでもいいでしょう。どんな借金でも解決できるものだし闇金には絶対に借りてはいけません。絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。


借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
ワーキングプア?ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」(いのちのつながり)を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。?ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.1509 記入なし (10/08/14 15:00)

なんで、9月半ばまで粘るの?
今、外にいれば熱中症で死ねるじゃん。
no.1510 うつうつ (10/08/14 17:16)

自殺は行けません。
とにかく、生きる事
no.1511 記入なし (10/08/22 13:13)

おもしろいねW
no.1512 記入なし (10/09/12 00:30)

はじめまして 自分も44です!44・・・鬼門ですね! 44になってから、何一つうまく行ってないです。本当に自暴自棄になってます 会社も昨日付けで辞める嵌めになってしまって、本当に死にたいですよ!
no.1513 トオル (10/09/15 04:44)

>1513  トオルさん 自殺はいけませんよ。1509をよくみたらいいです。
no.1514 記入なし (10/09/15 04:56)

ありがとう!もちろん本当に死のうなんて考えてないよ・・・ただそう言う心境なだけでね!
no.1515 トオル (10/09/15 05:00)

辛くても苦しくても悲しくても今を生きましょう。明日を信じましょう。笑顔でいましょう。死ぬのは止しましょう。
no.1516 スペードエース (10/09/15 19:41)

そうそう
簡単に自殺で死なれちゃ面白くないからな
by経団連&自民党&腐敗公務員&官僚天下り財団
no.1517 記入なし (10/09/16 22:57)

死にたい&結婚したくないは反語!
no.1518 記入なし (10/09/17 03:10)

私は49歳独身男性です。交通事故の後遺症で働け無くなり37歳の時から現在まで12年間もの失業中です。前職は営業マンでして、優秀賞やトップ賞など色々と賞を受賞するバリバリ仕事人間でした。それだけに悔しいのです。障害者にも認定されないのに後遺症がまだ続いていて満足な仕事の活動が出来そうも無いのです。      来年50歳です。もう人生終りです。退職してからは母親の年金暮らしです。退職してから長年、安い食べ物を買う事しか出来ない状態です。父親が病死してからもう30年。  母親も高齢ですから母親がもし亡くなれば年金も一切入りません。そうなれば私は無収入です。そんな事を考えていたら、生きて行く望みも希望も何も出ません。早く人間から脱皮して鳥に産まれ変わりたいのです。      ただ、私と同じような年齢層でも失業者が多いのですね。でも私みたいに失業年数が長い男性は少ないでしょうが。働きたい意欲だけが旺盛なだけに、体の異状、特に脚力不自由だけがネックな居候男性でした。        まず今言えるのは、おたがい頑張りましょう。ただ何時までその気持が続けられるかですね。
no.1519 猿人 (10/09/26 23:31)

>1519  猿人さん 障害者で身体をつかった労働ができないなら頭脳労働などの在宅ワークはできないのですか。「障害者 無料相談」で検索したらいいし、母親が亡くなり最悪の場合は自殺だけは絶対にしてはいけないと思います。
no.1520 記入なし (10/09/27 05:42)

>1519  猿人さん 普段はどんな生活しているのですか。外にはでているのですか。失礼ですが車椅子生活なのですか。
no.1521 記入なし (10/09/27 06:05)

12年間ですか
no.1522 ともぴょん (10/10/12 22:18)

パワハラでうつになりリストラされて3年です。失業保険なくです。45歳。就活しながらスポーツジム。月8400円。人生は健康と体力勝負です。お金や幸せな家族いても病気なら。無職 孤独 でも健康体ならチャンスありです。いかがでしょうか。ご飯を質素に ギャンブルせず 図書館で本借り 就活の合間 ジムで鍛錬。運は開くとは思いませんか。まずは体動かしましょう。
no.1523 たけやん (10/10/15 03:39)

猿人さんへ
世の中には生きたくても生きれない人もたくさんいるんだからその人達の為にも頑張ろうよ自殺だけは絶対考えたらダメだよ諦めたらそこでおしまい。
必ず猿人さんが自分ができそうな仕事探して正直に現状を切に訴えかければ拾ってくれる人がいると思います。
俺はそんな経営者がいると信じています
no.1524 記入なし (10/10/15 11:08)

自分は40才独身、慢性疾患の1級身障者の父と二人暮しです。30才までは働いてましたが、その後は介護ヘルパーを利用しつつも限りがあるので、数日のアルバイトで生活です。結局貯金も底を尽き、父の年金に頼ってる現実。プラス亡き母の未解決の相続問題。正直毎日しんどく、自分勝手だった20代のツケと認めつつも自己嫌悪です。
no.1525 四面楚歌 (10/10/16 02:07)

ご立派だと思います。
no.1526 記入なし (10/10/16 02:14)

ご自身をくれぐれも大切にして下さい。
責めることはないですよ。
no.1527 記入なし (10/10/16 02:35)

1526 1527 ありがとうです。
父が就寝して、独りになるとやっぱり自分のこれからの事を思うと、ふと死や逃避が頭によぎりそれを打ち消す繰り返し。介護する側も義務とはいえ苦しいです。同じ悩みを抱えてたまには愚痴りあう友人や独身共存ホームみたいな施設があればなんてつまらない事考えてます
no.1528 四面楚歌 (10/10/16 03:36)

苦労が多いと思いますけど自殺しても楽になんかなれないから絶対にしてはいけませんよ。URLをよくみたらいいと思います。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
no.1529 記入なし (10/10/16 05:59)

>1528 介護について語ろう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/
no.1530 記入なし (10/10/16 06:00)

また書き込んでしまいました。父親の介護、辛いとはいえその父親の年金でとりあえず生活が営める矛盾。自分は限られた時間での不安定なバイトの僅かな収入、借金、相続問題…若い頃勝手生きたんだからしょがないとは思ってますが、夜になっても冴えてる頭で先々の事を考えるとまさに…「生きては苦界」です。
no.1531 四面楚歌 (10/10/17 01:42)

いろいろな考えの方々がおられるようです。
先ずは ご自身のお考えが大切では?

少し冷静に判断しよう。
流れが変わって来たみたい。
no.1532 記入なし (10/10/17 01:51)

40代無職独身で将来不安。個々の環境は違えど深刻と思います。心身健康や才能、貯蓄が物言い大きく左右すると自分は痛感してます。
no.1533 四面楚歌 (10/10/17 02:40)

40代無職独身より40代無職既婚の方がツライだろうな…
40代無職既婚でも子供が育ち盛りなら、もっとツライだろうな…
と思います。
no.1534 記入なし (10/10/17 03:29)

それは辛いね。
no.1535 記入なし (10/10/19 07:18)

奥さん次第ですね
no.1536 記入なし (10/10/19 07:54)

旦那がだめなら奥さんがしっかりして働き者で大黒柱になってる家庭も多いから確かに奥さんしだいですね。
no.1537 記入なし (10/10/19 09:34)

家族全員で働くしかない。
no.1538 記入なし (10/10/19 13:15)

日本も新興国同様、子供でも働かなければいけない国になったんですね。
no.1539 記入なし (10/10/19 13:18)

【○前】 吉○ 
【年齢】 46歳( 来年で47) 
【顔面】 キモメン 
【髪型】 前髪垂らして真ん中分け 黒髪 
【髪質】 直毛 
【服装】 喪男なりに気を使ってる  
【身嗜み】月イチ美容室でカット 
【身長】 171センチ位 
【体重】 57キロ位 
【星座】  蟹座 
【生息地】板橋区赤塚6  
【彼女いない暦】(喪なんでいうまでもないが)年齢 
【家族構成】母親(一人っ子) 
【学歴】 高卒? 
【職歴】 ほとんど無職だが、履歴書偽っての誰でも入れる会社に転職を 
     繰り返している。同じ職場で2ヶ月以上勤務無し。46年間で 
     労働日数推定166日 

【趣味】 一人カラオケ エロサイト閲覧  デリヘル巡り(一流シティホテル使用) 
【特徴】 高齢喪男特有のオーラを放っている 
     大嘘つき(過去の虚言集) 
     昔、婚約者がいて自分から破談にした 
     母親の持ち家と年金で生息してるのに、都合が悪くなると 
     母親が緊急入院したり、病気になって看病するとかいう 
     遠方に彼女がいる。 
     自分で買った時計を彼女の親父からのプレゼント 
     (空想)の彼女の親父が探偵使って自分を調べてるのでちゃんとしないと 
     だめだといっててほとんど無職の実家寄生虫  年老いたお袋に養って 
     もらってる屑野郎 
【特技】 早歩き 一人遊び 一人カラオケ 40時間位眠り続けることができる 
     聞こえないふりができる  石になれる 
【武勇伝】誰もいない事務所で枡かきながら一人カラオケ 
【口癖】 結婚できないんじゃなくてしないんです 
【座右の銘】排水の陣
no.1540 記入なし (10/11/04 01:08)

吉川 辰雄 46歳 板橋区赤塚
no.1541 記入なし (10/11/04 01:10)

>>日本も新興国同様、子供でも働かなければいけない国になったんですね。
インドネシアに行った時、小学生とおぼしき子供が街角で観光客のタクシーの斡旋をしてた。
大学生はさておき、この馬鹿げた国では親の金で遊んで(本人は「働いている」つもりの)ニートがでかい面をしている場合が多いみたい。(我が家にも居る!)
日本は決して先進国なんかじやないという当たり前の認識を持ったほうが、、
ミコ?
no.1542 記入なし (10/11/04 20:52)

親が歯食いしばって働いているのを見て、自分を戒めてがんばった昔
今は自分の親を見ないで、外の虚飾虚構の世界が本当の世界と錯覚している子供が多い
この国はおしまいだ
no.1543 記入なし (10/11/04 21:58)

>1543
>今は自分の親を見ないで、外の虚飾虚構の世界が本当の世界と錯覚している子供が多い
>この国はおしまいだ

それをネットで訴えるとは、何とも象徴的だが、
外の虚飾虚構の世界なら、まだそれなりにリアル社会だよ。
もっと深刻なのは、ネットとかアニメとかゲームの世界に埋没してしまった人間だと思うよ。
no.1544 会社員 (10/11/04 22:09)

 今の子供たちは、「親が働いてる姿」って、どこで見てるんだろう…。
no.1545 (10/11/04 22:24)

>もっと深刻なのは、ネットとかアニメとかゲームの世界に埋没してしまった人間だと思うよ

PCを取り上げたら廃人になるかぶち切れるかどちらかになる
大人でもはまりそうなのを自制心で抑えるが、最近の子供は自制心がないから
こわい。はまりっぱなし。バーチャルと本物の使い分けができない。いやな時代である。
no.1546 1543 (10/11/04 22:26)

>今の子供たちは、「親が働いてる姿」って、どこで見てるんだろう…。


無関心だと思う。だから施されても、施してあげようという意識はない。
親も教えない。子供に支配されている親が多い。お金あげてりゃいい子にしてると思っている。お金が無けりゃただの生んだ人。感謝はない。
no.1547 1543 (10/11/04 22:30)

 それじゃ、世の親御さんたちは、
我が子が「働く」と言う行為を知らない限りは、感謝されないって事になりますね。

 「一日児童労働斡旋所」なんてのができたら、繁盛するかな?
ネーミングは甚だ不穏当だけど。
no.1548 (10/11/04 22:55)

子供にお金あげすぎ、ジジババも親もアホ面して
媚を売る。子供は調子込む。大人は金くれる馬鹿だと思っている。
感謝なんてする分けない。ニートになったら親のせいにする。
テメーの身内にしか通用しないのわからないのに他の大人にも調子込む。

先週ダチが2人組の中坊にカツアゲされそうになったと言っていた。
もっとも元々ダチは筋金入りの全○ョンでモノホンの稼業だ。
チョーパン一発で仕留めたら1人は逃走してしまって、気分が悪いから
そのあと逃げそびれたガキを運河にぶん投げておしまい。ガキが大人を舐めすぎる。
これがまかりとおっている腐った国、日本。
no.1549 記入なし (10/11/04 23:15)

すまんが意味がわからん。全○ョン?チョーパン?
運河に投げ込まれたら死ぬと思うがw
no.1550 記入なし (10/11/05 10:29)

>結婚も、努力してますが縁が無いです。

無職ではなかなか難しいよね、結婚。今は正社員どうし、派遣社員どうし、パートどうしが結婚する。無職どうしはないでしょう。むかしは無職の女性は家事手伝いという逃げ道があったが今はない。女も辛いね。
no.1551 記入なし (10/11/05 11:16)

将来の不安は自分の責任です!安定させたいのなら稼ぎましょう。
no.1552 記入なし (10/11/05 11:42)

気持ちはおなじだね
no.1553 yasudaよ (10/11/09 13:26)

弱い時もあれば強いときもある 
no.1554 yasudaよ (10/11/09 13:50)

最近は辛いけど みんなの心の声が励みに成りがんばります
no.1555 yasudaよ (10/11/09 14:09)

女性も正社員にならないと将来大変だからしゃかりきに求職をする。よって、男性の正社員はますます狭き門となりにけり。
no.1556 記入なし (10/11/09 22:38)

○○○製薬は女性の新卒をたくさんとります。

女の方が、真面目に働き、受けもよく、適齢期になれば勝手にやめてくれるからです。
この会社がこれをやりはじめたら、右向け右で男はおしまいだー
自然へ帰れ男ども
no.1557 記入なし (10/11/09 22:48)

もともと昔は女性の求人は少なかった訳だし、男性の求人が多かったんだし。

女性の就職が増えたからといって男性の求人が少なくなったと嘆くのは筋違いかと。

そんな小さいこと言ってないでガンバって探して就職を決めましょう。
no.1558 記入なし (10/11/10 01:19)

私は元々宮仕えは性に合わないと子供の頃から思っていた。
だから茨の道でも何かを見つけて自分の道を突き進もうと決めていた。
no.1559 記入なし (10/11/10 02:19)

サラリーマンになろうと思ってサリーマンになったわけでない
自分のしてきた勉強を活かせる業界に入ったわけでもない
ただサラリーマンになっていただけだ。
危機感を持たずに生きてきたのは事実だ、危機感に対する対策を講じているヤツを
昔は笑っていた。明らかにツケがまわってきたのだ。
no.1560 記入なし (10/11/13 16:39)

↑まぁガンバろうよ
きっとなんとかなるさ
no.1561 記入なし (10/11/13 16:48)

気楽に働いて年をとる時代は終わったようです。

どーしよう、仕事・・・・。
no.1562 記入なし (10/11/13 16:53)

ああ死ぬか生きるか
一度きりのライフ生き残れ
no.1563 記入なし (10/11/13 17:05)

逝きのころう、そのとおりだ
逝けー、逝くのだ。明日が待っている。
no.1564 記入なし (10/11/13 17:08)

1561さん

アリガトー、なんとかなるさーですね!
no.1565 記入なし (10/11/13 17:37)

本当にダメなんだと実感しなおすだけの日々。これまでもついてないと思っていたが、まだまだ甘かった。今はもう無理。不安過ぎて鬱になったし。笑うことなんてずっとない。自分についてはもう死ぬしかない。
no.1566 あき (10/12/01 20:59)

こういう状態になったら将来どころか現時点で不安でしょうがなくて
それでも生きていかなきゃならなくてどんな仕事でもして掛け持ちでもして必死に
生き延びるか通るかどうかは別にして生活保護受給するしかないだろうね。
no.1567 記入なし (10/12/01 22:11)

40代の後半になっても親に食べさせてもらい友に愚痴る生活が続く。やがて誰彼お構い無しに当たり散らす生活になる。
no.1568 記入なし (10/12/09 09:39)

40越えて誰彼お構い無しに当たり散らす奴に未来はない。
40越えたらどんな状況下でも己の人生を受け止めて進める奴だけにその先はあるのさ。
no.1569 記入なし (10/12/09 09:44)

>1568>1569さん全くその通りです。知人も気づいたら…人生は違ってくるだろうに
no.1570 記入なし (10/12/09 09:53)

今の底辺は愚痴ることもできないのかぁ。
かわいそうにな。
no.1571 記入なし (10/12/09 12:20)

愚痴られる方も大変だからカウンセラーにプリーズ!
no.1572 記入なし (10/12/09 12:26)

日頃から友達を大切にしていれば愚痴ぐらい聞いてくれるよ。
no.1573 記入なし (10/12/09 12:52)

醤油ーこと!
no.1574 記入なし (10/12/09 12:54)

愚痴る相手がおりません
愚痴ってくる相手はおりますが…。
no.1575 記入なし (10/12/09 22:14)

友達でも夫婦でも一方的な愚痴は受け身の側が辛いみたいです。

友達でも夫婦でも互いの空気がよめないと関係が壊れやすいと聞きます。

だから自分は『1言って2聞く』を心掛けている。
no.1576 記入なし (10/12/09 22:52)

底辺が愚痴るのさえゆるさん奴は
どんだけ心が貧しんだ。
no.1577 記入なし (10/12/09 23:10)

「愚痴るのは構わないけど、壁とかコップ相手にしてくれ」ってことかも。
各々の持ち時間は平等なんだから、底辺も何もないし。
no.1578 (10/12/09 23:18)

まず底辺には最低限の道徳心しか
求めないこと。
底辺に武士道とか求めんな。
no.1579 記入なし (10/12/09 23:37)

基本的に愚痴は聞いてられない。聞いてくれるのはNPO団体の人だけ。
no.1580 記入なし (10/12/09 23:38)

上司に愚痴る人がいると思うか?
no.1581 記入なし (10/12/09 23:42)

底辺でも親や友達を大切にしてる者は優しく聞いてくれるだろうに。
no.1582 記入なし (10/12/09 23:46)

最近は、底辺にハイスペックを求めすぎる。
これはやばい。
no.1583 記入なし (10/12/09 23:48)

最近では、頂点がハイスペックではないですからねぇ。
no.1584 記入なし (10/12/10 10:46)

おいらは半分、死んでるみたいなもんなんで、何にも問題ナッシング!
no.1585 らい丼 (10/12/10 14:23)

底辺にいるからって、どんな愚痴り方してもいいってことはない。
本人はつらいだろうけど、延々と愚痴られたり、あまりにも口汚いことを言われたら、聞いてるほうだって嫌になるだろう。
自分がそんな話をしておきながら、話を聞いてくれない!とか怒る人がいるけどそれは筋違いってもん。
カウンセラー以外のみじか人には、何でも思ったことを言えばいいってもんじゃないよ。

聞いてくれてるんだから、最低限のルール位は覚えておかないと。

まぁこれは日常生活でも、あてはまることだけどね。
no.1586 記入なし (10/12/10 22:11)

底辺が底辺らしくして何が悪い。
君らは、だから底辺だと言うのだろうに。
それに底辺が迷惑かけるのは仕方あるまい。
底辺はせいぜい自分のことで精一杯なんだから。
他に余裕などあるか。
余裕があったら底辺になどなってはいまい。
no.1587 記入なし (10/12/10 22:42)

武士は食わねど高楊枝。
つまり底辺にはやせ我慢を強いるってことだな。
no.1588 記入なし (10/12/11 00:16)

年収200万、はたまた150万以下の底辺は愚痴も文句もいうな?
発言権もないとか?
no.1589 記入なし (10/12/11 00:20)

愚痴も内容や言い方によるよね。
愚痴をいうことはあるけど、そればっかりだと嫌になるよね
no.1590 記入なし (10/12/11 01:10)

愚痴らなくても生きていける。
no.1591 記入なし (10/12/11 01:16)

愚痴を言うのも程度問題じゃね?
あまりしつこければ聞いてるほうも辟易して嫌になるだろうね。
no.1592 記入なし (10/12/11 01:19)

相手を選んで言うようにすればいい。相手構わずは駄目だ。
no.1593 記入なし (10/12/11 01:22)

スレ主さんの質問に答えるなら、不安はあってもそれにとらわれすぎず、できることを淡々とやっていくことではないでしょうか?
no.1594 記入なし (10/12/11 01:41)

今は仕事に就いて生活を安定させて、借金生活を終わらせる事で頭がイッパイなので、
ある意味思考が安定しているが、もし仕事に就けても周りがみえてきて、ふと自分を客観的に見てみるとホントに虚しくなって、仕事すらも辞めたくなってしまう。

40代半ばになって履歴書写真を撮るとホントに老けたなーと思うし、これじゃ女は金くらい持ってなきゃ来ないよなーと思う。

昨日、面接にいったちょっとブラックな会社の面接官に言われたのが、「その歳でお一人ですか、結婚のご予定がないなら、ウチの給料でもやっていけますね云々・・」だった。未婚が有利に働くなんて初めてだ。
でも、相当、肉体的に厳しそうなので、もし受かっても辞退かな。
no.1595 記入なし (10/12/11 05:55)

とりあえず仕事に就ければ、あとはそこから改善してるじゃないですか。
no.1596 記入なし (10/12/16 11:42)

そうだな とりあえず仕事に就いて目先の目的を少しずつ自動的に改善する
悩んでるだけでは進まないし借金なんかは膨らむ一方だ
no.1597 40代おやじ (10/12/16 11:50)

底辺と馬鹿にする書き込みがあるが働かないと底辺にもなれませよ。
no.1598 記入なし (10/12/16 11:57)

この人は向上心と共に良い方向に生きて行く。

この人は向上心どころか不満ばかりの人生を続ける。

これ10年前に感じた当時の友達の事です。


風のたよりでは当たっているようですが、私も崖っぷちだから頑張るしかないです。
no.1599 中高年 (10/12/16 12:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています