一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


余程コネなり能力を秘めた人でない限り40歳過ぎての最終職探しは厳しいのではないでしょうか。

自分の経験から感じることはもう正規採用は無理だなと感じます。
低賃金の非正規雇用しか無理だろうから掛け持ちするなりしないと駄目なのかなと。
no.1600 記入なし (10/12/16 13:18)

男性30歳以上正社員転換促進法、マジ成立を強く要望していく・・・
no.1601 記入なし (10/12/16 13:30)

このスレ主は今は50歳だ。
no.1602 記入なし (10/12/16 13:42)

少子化による税収減を危惧するなら、雇用の促進と安定にまず税金を使うべきだと思うんだけどだなぁ‥ 
子供を産めない、育てられない環境では少子化に歯止めはかからないだろうから。
no.1603 記入なし (10/12/16 13:44)

その雇用と安定に税金を使うのは賛成ですが、
何にいくら使うのかが難しいのです。
一人採用したら100万円を企業に給付するなんていう
ことを仮にしたら兆単位の税金が必要ですし、実施しても
長期的な雇用安定になるとは到底思えないでしょう。
税収が年39兆円程度では全然足りないのです。
no.1604 記入なし (10/12/16 18:19)

法人税減税でさらに減るわけだが・・・
no.1605 記入なし (10/12/16 18:50)

菅政権の実績 雇用減少
no.1606 記入なし (10/12/16 18:54)

老後の前に今の心配をしないといけない。
親の介護、これからの仕事、家賃の支払い等。

老後・・・それまで生きてたらそのとき考える。
もう疲れた。
no.1607 記入なし (10/12/16 20:31)

1600
そんなことないよ
諦めたらしまいやで
no.1608 記入なし (10/12/16 23:01)

ドライバーならあるんでない?
no.1609 記入なし (10/12/17 05:50)

40越えたら結婚は遠のくなぁ。
若い頃無理してでも結婚すりゃよかった。
no.1610 記入なし (10/12/17 16:33)

あのとき〜してればよかった

あのときその選択しかできなかったのです

いまだからそのようなことが言えるのです
no.1611 記入なし (10/12/17 16:37)

みんな同じだね!

私も青葉台の隣の土地を買っておけば良かったと後悔している。
no.1612 記入なし (10/12/17 16:40)

人生後悔ばかりして40歳越えてもうどうしようもなくなってから希望ある
生き方を再構築するのは茨の道。
no.1613 記入なし (10/12/17 16:43)

私も成城の土地を買い足しておけば良かったと後悔している。
no.1614 記入なし (10/12/17 16:45)

サンドイッチマン
no.1615 記入なし (10/12/17 16:49)

40代これからやで〜
楽しく仕事して女の子とも食事したりデートしたり

人生最高!アリガトウ
no.1616 記入なし (10/12/17 17:50)

さすが40代はみんな似てるなぁ
わしも新橋の隣の銀座の土地を買い足しておけば良かったと後悔している
no.1617 40代おやじ (10/12/17 17:52)

さまに後悔先にたたず。


人生たのしまな損でっせ
no.1618 記入なし (10/12/17 17:56)

不安があっても就職きめて逆転だ!
no.1619 記入なし (10/12/17 18:06)

ガンバって幸せを手に入れようではないか
no.1620 記入なし (10/12/17 18:18)

40代おやじ殿は金持ちだね!俺とそっくりだ。
今度北千住で飲もう!
no.1621 記入なし (10/12/17 20:37)

やってダメなら潔く諦める!
no.1622 記入なし (10/12/17 21:48)

不安にとらわれないこと
no.1623 記入なし (10/12/25 10:43)

40代独身の人は一部富裕層を除いては独身でよかったと言える。おそらく結婚ができるほどの経済基盤を持っていないはずで、もし今家族を抱えていたなら一家を路頭に迷わすことになったであろう。一家を路頭に迷わす罪深さに比べれば、独身でいることなどさしたる問題ではあるまい。
no.1624 記入なし (10/12/25 15:53)

そろそろ癌の心配をしておこう。
no.1625 記入なし (10/12/25 17:25)

富裕層でなくても、工夫すればちゃんと結婚もできるしやりくりできるよ
no.1626 記入なし (10/12/25 22:52)

仕事が決まればいろいろてできるよ
no.1627 記入なし (10/12/29 10:24)

そろそろ昇天の覚悟を決めよう
no.1628 記入なし (10/12/29 16:05)

そろそろ自分のお墓を予約しておこう。
no.1629 記入なし (10/12/29 16:10)

そろそろ息子が役立たずになるのを覚悟ーー;
no.1630 記入なし (10/12/29 16:21)

察するところスレ主さんは、現在48歳現在の状況が気になる。
no.1631 記入なし (10/12/29 16:32)

昇天より笑点
no.1632 記入なし (10/12/29 16:32)

将来不安というよりもう終わっているだろう。
no.1633 記入なし (10/12/29 17:27)

無職の時にここの書き込みを半鬱状態で読んでいました。
あれから、ビル管理人の仕事月13万・・・掛け持ちで道路の旗振り月9万を2年
今、準社で月19来月から社員で月25+アルファ ようやく年320万
自分自身でのどん底から何とか脱出しました
既婚子供ありです
no.1634 45さい (11/02/26 22:14)

おめでとうございます。
年収は前職より低くなったと思いますが
仕事やっているという安心感と、家族を食わしているという誇りはありますね。
素晴らしいです。
no.1635 記入なし (11/02/26 22:24)

余生をメシ食ってネットするだけを楽しみにして充実した人生など諦めれば不安も和らぐのでは・・・。
対人関係が辛いというのなら絶てばいい。孤独も辛くなってきたというならネットで
寂しさを紛らわせるか一人だけでも自分が安心できそうな友人を作るよう頑張ればいい。
no.1636 記入なし (11/02/26 23:04)

そうそう、結婚して家庭がほしい、新築マンションが欲しい、子どもが欲しい、良い車に乗りたいなどなどいろんな欲望なく、家でのんびりネットで楽しんで、安くてもおいしいもの食べられて猫飼って平和に暮らせれば満足って考えなのでなんともないですね。「将来の不安」なんてよほどお金のゆとりと人間関係に恵まれてる人でない限り40代独身無職の人に限らずほとんどの人がかかえてると思います。所帯持ちだって40代のお父さんとか頭はげてたりするし、生活大変そうな人たくさんいますからね。要は心の持ち方次第だと思います。
no.1637 記入なし (11/03/02 11:37)

メシ食ってネットするだけを楽しみにして
考え方によればこれも十分充実した人生
no.1638 記入なし (11/03/02 18:14)

いずれ墓行くんだから将来必ず不安になるだろう
no.1639 記入なし (11/03/02 18:16)

オイオイ
行く墓がないんだよ
no.1640 記入なし (11/03/02 18:17)

40歳、無職、独身です。
今は自分を変えるリハビリ中。去年の失敗を振り返り、考え方を変えていきます。
不況という壁が立ちはだかりますが、必ず乗り越える道はある。絶対成功をイメージ
して、プラスに考えれば大丈夫でしょう。たまに不安という邪気が邪魔しに来ますが。
no.1641 記入なし (11/03/06 23:45)

↑わかります。
それが とっても難しいですよね。
no.1642 記入なし (11/03/06 23:58)

たまに なら・・・。
いつも です。
no.1643 記入なし (11/03/07 00:00)

すごい、悩んでいました。今後の不安もかなり押し寄せてきて。
悩んでも悩まなくても流れに身を任せれば答えがでる。悩むだけ損する・・・。
焦ってはいけないと思っても、焦っちゃいますよね、40だし。
no.1644 記入なし (11/03/07 00:18)

50前後は辛かったです。天国と地獄がふりかかり本当に辛かった。
no.1645 記入なし (11/03/07 00:51)

いろんな試練を終えたつもりでも、新たな試練が待ってるから
もっと気楽に生きて行きたいよね。
no.1646 記入なし (11/03/09 14:36)

金がかかったり、人の助けを借りなきゃならない病気にはなりたくない。
no.1647 記入なし (11/03/09 14:43)

40代で独身というのもかなりヤバいですが・・・
40代で、無職もなかなか仕事見つかりませんよ?
no.1648 記入なし (11/03/27 01:08)

何故見つからないのかな?高望みか、能力不足か。冷静に判断しようね。
no.1649 記入なし (11/03/27 09:05)

無心したり 居留守したり…人の目を盗んでこそこそして 発作のように逆ギレのゴキブリオヤジの存在アピールに数年前から毎日悩まされ…何のために嘘ついてまで他人を巻き込んで図々しく生きてんダョって意味不明な気味の悪いオヤジの存在そのものが負?腐?働く気がないこのオヤジと皆さんは全く違うと願いたい
no.1650 記入なし (11/04/17 22:53)

つらいですね
no.1651 記入なし (11/04/20 11:33)

意味が解らないよね
っていうか ほんとうに困ってるのカナ?

中には親に甘える事を 他人に求めて甘ったれてるダケだとか…

何かガンバリどころ間違ってるんじゃ?

困ってるって騒ぐだけ騒いでととっちらかして結局逃げてるような

まずムダをなくすとか
頭の中にムダがあるんじゃないの?

人としては生きてる以上意味不明な存在では携わる人に大迷惑なのは間違いない
だらだら意味不明な気持ち悪い存在には誰でもひくでしょ


周りが必死に動いても実は本人他人ごとで何もしないって人 このご時世には多い
助けも協力も自分の行動次第
no.1652 記入なし (11/04/20 16:46)

つらいよね…?同じってコトかな?

無職のヒトのまともな生活って
やっぱり 何かのフリをしてごまかしてなくちゃならないの?
誰にとっての何の体裁を気にしてるんだろう?
ある意味、無職を続けられるってコトは恵まれてるだろ?

羨ましくないけど。
no.1653 記入なし (11/04/21 03:08)

人生まだまだ
no.1654 記入なし (11/04/28 12:42)

40過ぎて資格経験無いと8割アウト。 
職人見習いもキツい。
no.1655 記入なし (11/04/28 14:58)

誰もが老う事を考えれば年齢制限なんてもので雇用の幅を狭めるなんて
社会にとってマイナスでしかない 
まだ明日が保障されているという前提で会社勤めしている舐めてる奴がいるのだろうな
日本の将来なんて殺人・強盗などに怯えて暮らす社会にしかならないだろうな
社会に関心がなかったり人に冷たくした個々人が社会を構築しているんだから
未来はどんなものになるかぐらい想像はつくさ
no.1656 記入なし (11/04/28 16:50)

泣いた
no.1657 記入なし (11/04/28 19:56)

GW なにしてたの
no.1658 記入なし (11/05/10 03:16)

no.1540 様は本当に面白い、そこいらのテレビに出ている屑芸人の100倍は面白い。
no.1659 記入なし (11/05/10 10:56)

初めて書きこませてもらいます。
43歳独身無職男でこれといって自慢できる資格もないんですがこんな自分でも
採用されやすい仕事ってなんでしょう?
ちなみに体力もあんまり自信はないです。

独身で実家暮らしなのでもう高望みはせずバイトや派遣で月14万くらい稼げれば
いいやって思ってます。そんな仕事でも決まらないんだけど。
時給や給与の安い仕事は女性希望のところばかりで。
no.1660 記入なし (11/05/10 14:42)

コンビニは 清掃は 夜警はダメかな
no.1661 記入なし (11/05/10 18:54)

きつくない仕事はあります。
no.1662 記入なし (11/05/10 19:57)

統合失調症で無職で独身の女です。
結婚は諦めています。
毎日家に居て退屈です。
はふ〜(x_x;)
no.1663 ぽぽろん (11/05/11 12:29)

被災地で原発問題 職安は溢れている。
ごく普通の就職がもう無理
no.1664 記入なし (11/05/11 12:42)

諦めるのも人生です。誰が悪いわけでもないのだから。
no.1665 記入なし (11/05/11 15:25)

自己責任ではないのかな?90%の人ができる事が怠けているからできないのは、やはりその責任は本に帰するでしょうね。
no.1666 記入なし (11/05/11 16:14)

コメントありがとうございます。
衣食住があるだけでもありがたいと思って生きていきます。
no.1667 ぽぽろん (11/05/11 18:09)

衣食住があるだけで幸せと思うことも必要、人間はないものねだりだからね。
天気のいい日に散歩して季節を感じてください。
no.1668 記入なし (11/05/11 18:14)

散歩・・してみます。
ありがとうございます。
no.1669 ぽぽろん (11/05/11 18:26)

散歩 良いアイデアだ
no.1670 記入なし (11/05/11 19:24)

ぽぽろんさん
私には統合失調の女の友達がいます。もう30年の付き合いです。
今は電話で話すことしかあえてしません。
未だにネロペリで呂律が回らずとも一生懸命話してくれます。自分を生きています。
ゆっくり焦らずいきましょう。
no.1671 1668 (11/05/11 19:34)

ハイ!
ゆっくり焦らずですね!
そんなに長い間、友達付き合いをしてあげているなんて、
おやさしい方なんですね。
コメントありがとうございます。
no.1672 ぽぽろん (11/05/11 20:08)

1665様
1666様
1668様
1670様
1671様

改めて、コメント頂いてありがとうございます。
愚痴ってしまった自分が恥ずかしいです。
ゆっくり焦らず、徐々に散歩を日常に取り入れていきたいと思います。
みなさんのおかげで、元気が出ました。
ありがとうございます<( _ _ )>
no.1673 ぽぽろん (11/05/11 21:33)

私の友人で50歳、正社員で結婚したがっている男がいる。しかし、子供が成人の時には後期高齢に近いので、悩んでいる。家のローンもあるし。
no.1674 記入なし (11/05/12 09:29)

愚痴ってもいい事はない
前を向いて歩いていこう 
それしかない 過去は変えられない  が、しかし、未来は変えられる 自身によって
no.1675 記入なし (11/05/12 09:32)

no.1666さん

病気も自己責任なんですね、わかりました
努力、怠けているからと、笑止

因みにあなたはどんな職種の方でしょうか?
no.1676 記入なし (11/05/12 09:36)

多くの病気、特に生活習慣病は自己責任だろう。
遺伝の一部は親責任かも知れないがあまりおるまい。
あまり自分を責めると心の病になるのかもしれないが他人を責めても解決はしない。
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」
これは明らかに自分が蒔いた種だね。
厳しいが世間(多くの大人)はそう見てると思うな。
no.1677 記入なし (11/05/12 09:54)

完全な自己責任が望みなら社会保障を早く失くせ
平和・共存・安定なんてものは弱い人間が望んでいるだけの話だ
徹底的に相手をねじ伏せるのに回りくどいやり方は返って面倒だ
no.1678 記入なし (11/05/12 09:57)

1677

実際会って話でもどうですか?
no.1679 記入なし (11/05/12 09:59)

東北、関東に住んで震災に遭い放射能を浴びるのも自己責任
金に困った無職が強盗に入り殺さるマヌケも警戒もせず反撃の方法も知らないので自己責任
no.1680 記入なし (11/05/12 10:44)

アドバイスいただいた通り、散歩してます。
お薬飲んで、落ち着いた頃に家を出ます。
ちょっとの散歩でも、気が晴れて、とってもいい気分です (*^-^)
no.1681 ぽぽろん (11/05/14 21:10)

ぽぽろんさん
私の元彼女の話です。
やりたいときにやりましょう。やりたくないときはゆっくりしましょう。
いい天気のときにまずはやってください。そして外に出るのが面白くなったら
曇り空のときも出てください。晴れでも曇りでも咲いている花はあります。
大好きなお菓子屋さんもやっています。
no.1682 1668マッタリ  (11/05/14 21:27)

1668マッタリ様

ハイ!
今は、たんぽぽが綿毛をいっぱいにつけて、
つつじが満開で懐かしい香りがします。
私も「大好きなお菓子屋さん」みつけたいです(*^∇^*)ノ
気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
no.1683 ぽぽろん (11/05/14 21:58)

世が変わらなくても ちょっとした事で自分は変えられるのにね。
鏡見て どんな自分に見える?
なんて声掛ける?
案外簡単なヒントみつかると思うよ。
無職は誰よりもポジティブでないと見た目も未来も同じ反映するよ。

同世代のあなた達を街中でみても 愉しく過ごそうとしてる人って 頑張ってみえる。
過ぎてく時間は同じなら、自分を愉しむ事しても損はしないと思う。

大事にしてね、自分<心>を。
no.1684 記入なし (11/05/17 06:13)

仕事してるっていってたケド、毎日毎日うちにいるのって、やっぱり負け惜しみ?
こもってゴソゴソ
携帯、パソコン傍らに…ただ気持ち悪い。 
負のオーラに電磁波撒き散らして
ほんとに頭痛いんですけど…

気密生活から離れて自然に触れたほうが良いよ。
気温も上がってきてるし、なまものは腐る。
no.1685 記入なし (11/05/18 15:37)

気持ちはすごくわかります。

自分は3年前位に転職した所で、仕事がうまくこなせず、ストレスで体調崩して1ヶ月未満で離職。以来、薬飲みながらバイトしてましたが、また体調崩しの繰り返しで、今、無職。6ヶ月無職のままです。将来不安でたまらないです。バイトもパートも不採用。何の経験もないし、仕事もない。なんでバイトやパートで書類選考なんだ?時代が変わったなぁ。
今はもう結婚も出来ないだろうと考えるようになってます。長男で、墓守もいなくなるし、どうしようかと思う時あります。

ストレスで体調崩すと厄介ですね。

ま、バイトでもして、好きなことして、楽しく生きましょうよ。
no.1686 40歳で無職で未婚です。 (11/05/19 21:00)

人生ってドコで狂うのかは分からないね
ある日の突然のきっかけで思いもしなかった運命が待ち受けてたよ
悪い事なんかしてないんだけど、運といか言いようがないんだよね
将来か、一年後自分が生きている事がまず目標だな。
まずは瓦礫撤去に行って頑張ってくるよ。
もうプライドは捨てたつもりだけど、もし泥棒や犯罪をしなければ生きていけなくなったら人生を諦めるさ。
それが最後のプライドだよ。
no.1687 44妻子に逃げられ無職 (11/05/19 22:02)

しかし、事情で女房なき父子家庭になった奴に、「コイツ、こんなに頑張って大丈夫か?」という奴もいる。俺の様な独り者のヨタ公にはない生きる気力だ。
no.1688 最低辺 (11/05/27 18:49)

不安です。

3ヶ月、どこも雇ってくれなくて。。

数日前に決まりました。

当分、飢え死にはしなくて済みそうです。。
no.1689 たか (11/05/28 19:36)

メシ食ってネットするだけを楽しみに生きるってニートレベルの幸せだな

まあ今の若いニートの将来が、今の俺たちなんだけど
no.1690 記入なし (11/07/24 18:22)

やっと2年ぶりにバイトが決まりました、

が人生、はじめてのバイトです。

この歳(51歳)になって情けないです。

リストラにあう前までは普通の会社員だったのですが...

この2年間でいろんなものがめっきり衰えていますし、失業してうつにもなりました。

果たしてバイトが続くものだろうか。

続かなければもう終わりです。

妻子のためにも頑張りたいがまた異常な強烈な不安感が襲ってきました。
no.1691 51歳 (11/09/10 09:18)

おめでとうございます♪
人生初のバイトって、どんな仕事なのでしょうか
参考に教えて下さいませ。
no.1692 記入なし (11/09/10 10:27)

51歳様、私も今まで たくさんの アルバイトしてきましたが、はっきり言って 長く続けられるバイトは無かったです、運が良くて数ヶ月、我慢して平均2週間、アルバイって 安定収入を望めないと 思い知らされました どれも これも 社員が音をあげたポジションばかり ただいま 雇用促進事業を狙っています。
no.1693 記入なし (11/09/10 12:44)

わたくしも、正社員をあきらめてアルバイトしております。
低い時給だから、せめて時間通りに給料がほしいのですが…
タイムカードがない会社に勤めてしまいました。

毎日平均2時間残業しておりますが、もちろんその分は時給がつきません…。たった2時間ですが、1か月で40時間以上になります。
サービス残業は、今の時代やはり当たり前でしょうか。
no.1694 記入なし (11/09/10 19:18)

バイトで錆び残、こっちも一緒だよ
もう日本破産して欲しい

どうせ将来ないなら全員で生保申請したほうがいいかも
no.1695 記入なし (11/09/10 21:02)

バイトでサビ残
2時間って、ありえないよ。


せいぜい10分くらいでしょ?
帰るまえにゴミすてたり、整理整頓する程度だと思う。

その会社イカれてますな。
no.1696 記入なし (11/09/10 21:47)

残業するのは本人の能力不足ということなら仕方ないのかもしれない。
しかし、それでも会社は残業手当を支払う義務はある。

退職する覚悟があるのなら、労働基準監督署に訴えてもいいかも…。
no.1697 記入なし (11/09/10 21:53)

おどしですね
no.1698 記入なし (11/09/13 19:48)

手取り13万で1か月約35時間
サービス残業してます。
no.1699 記入なし (11/09/13 23:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています