一覧
生活 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
私は、44才・男性・無職ですが、老後の事、考えると不安で成りません。
結婚も、努力してますが縁が無いです。
 私と似た様な方、どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/22 23:33

Infomation 6462 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイトでサービス残業はありえないでしょう。
正社員だった過去には、よくありましたけど。

私にとっては、今年は厄年。良い事ありそうにない。
先月人間ドック受けたら、胃にポリープの疑いで精密検査受ける羽目になった。
先日胃カメラやってきた。なんにもなかった。泡か何かが映ったのだろうと。
精密検査受けなくても良かった。無職にとっては費用結構きつい。
ただ、胃に軽い潰瘍があるようでした。やって良かったのかもしれません。

バイトもパートも決まらない。
アルバイトされてる方はすんなり採用もらえたのでしょうか?

また、同じような境遇の方は、厄年ってどう思いますか?
あんまり関係ないのかな?
no.1700 40歳で無職で未婚です。 (11/09/16 00:53)

労働環境悪化しているからバイトでもサービス残業ある会社ありますよ。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.1701 記入なし (11/09/16 04:25)

パート、アルバイトでサービス残業はなぁなぁにしているのは足元みすぎ会社の品位がでます  
何人か同じ様な方がいたら労働相談 基準監督に伝えた方がいいです
no.1702 記入なし (11/10/20 23:02)

私も役員から無職へ転落しました…
無職期間三ヶ月…(泣)
精神的にボロクソになりました…
少しだけの蓄えで生活し
消えていく金 
鬱、情緒不安定にォ
ラーメン屋受かりました
泣きました
だがあまりにも激務過酷過ぎて休みなし試用期間中バイト
なんか鬱のせいか
先を考え過ぎて長くやれないなんて…
将来的になにがあるかなんてやらない理由ばかり
考え過ぎて休みました…
タクシーやろうかと…
だがペーパーだし
全て怖くて…(泣)
何も前に進まないよ

どちらかなんて選択肢ヤバい
来年40才(泣)
転落した夢も希望もない
仕事ないよりしたほうが  いいが…
先が怖くて(泣)

こんなじゃないはずなのに無職期間中精神的に壊れてしまたからか…

頑張っていかないと
金消えて俺も消えてしまう
no.1703 記入なし (11/11/02 08:52)

だいたい日本の失業率の出し方に、過少に評価され、危機感がないんじゃない。
no.1704 記入なし (11/11/03 04:33)

目を背けたがってる、が妥当なのかな?
no.1705 記入なし (11/11/03 07:48)

昨日、やっと決まった建設会社の住込みの仕事をクビになりました 

社長の奥さんの下着を洗濯機から盗んだのがバレました 

今日から野宿するしかないです 

所持金 二万少し 

宮城県で直ぐに住込みで働ける所 ご存知の方いませんか? 

年齢は50才です 

今、公園にいます

宜しくお願いします
no.1706 記入なし (11/11/03 10:37)

>1706
泥棒はいけません。同情する者は少ないでしょう。
自分で何とかしてください。
no.1707 がいだ (11/11/03 11:00)

盗んだ下着を頭にかぶれば仮面ライダーV3みたいだね。
no.1708 記入なし (11/11/03 12:14)

何で下着なの?
no.1709 記入なし (11/11/03 12:36)

金ならわかるが?
no.1710 記入なし (11/11/03 12:37)

下着に興味あるなら、下着売り場に就職すればよい
no.1711 記入なし (11/11/03 12:48)

盗んじゃだめだよ!借りれば良かったのに。
no.1712 記入なし (11/11/03 13:21)

頑張って住み込みで仕事できるところを探すことです。URLにいろんな支援団体あるからよくみたらいいです。下着泥棒は性癖で常習者なんでしょうか。下着泥棒は犯罪だからもう2度としないことですよ。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.1713 記入なし (11/11/03 13:29)

無職で婚活って・・・まさかネット婚活で、
職業や収入を偽っているとか?
即刻、やめて下さい。
no.1714 記入なし (11/11/03 13:48)

「宮城 ホームレス支援」で検索すると情報たくさんあるよ。

宮城県内のホームレス支援 http://www.yomawari.net/info/1179/
no.1715 記入なし (11/11/03 16:50)

入院したら結婚したほうがいいなあって思います。
やはり世話人がいないとかなり辛い部分があります。
no.1716 記入なし (11/11/03 17:42)

同時に夫婦で入院てのもある その場合は子供が必要だね
no.1717 40代おやじ (11/11/03 17:45)

>同時に夫婦で入院てのもある その場合は子供が必要だね
そうなる前に死にたいな。
子供には迷惑かけたくない。
no.1718 記入なし (11/11/03 18:00)

1718 
その気持ちはよくわかる 
しかし結婚をしようとする男はそんな病気になった時の事を考えてるようだ
結局はいずれは誰かしらに迷惑をかける 
女中を雇うしかない 
no.1719 40代おやじ (11/11/03 18:10)

最初の論題って何だったっけ?
no.1720 記入なし (11/11/03 20:15)

40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?これが論題
no.1721 記入なし (11/11/03 20:18)

んじゃ改めて。
不安になりませんか?
no.1722 記入なし (11/11/03 20:19)

無職ではないので不安になりません 独身なので余裕です
君はいかがですか? 
no.1723 40代おやじ (11/11/03 20:21)

既婚で有職だが不安だな。
っていうか今のご時勢不安にならない方が少ないのでは?
no.1724 記入なし (11/11/03 20:22)

つまりそれを言っては既婚者の負けだよ
no.1725 40代おやじ (11/11/03 20:27)

リスク管理に鈍感になれば不安払拭。
いいじゃんキリギリスで。
no.1726 記入なし (11/11/03 20:27)

なるほど。
少しアタマのネジを緩めればいいのか。
不安がっても仕方ないしな。
no.1727 記入なし (11/11/03 20:28)

既婚だから不安なんじゃない。
先が見えない時代だから不安なんだ。
no.1728 記入なし (11/11/03 20:32)

日雇いとか不定期低賃金な仕事しか採用されない中高年も常に明日が不安で一杯だけどな。
no.1729 記入なし (11/11/03 20:39)

気合だ、努力だ、根性だが通用するほど、世の中甘くないですぜ。
no.1730 記入なし (11/11/04 06:06)

40代の独身で正社員であっても、自分の介護を
する人がいないから、やはり将来は不安です。
no.1731 記入なし (11/11/04 14:00)

俺も将来無職になるかはわからいけど
44歳なっても結婚できないきするなぁ・・・
お見合いしてもダメだし
no.1732 ぷちょむきん (11/11/04 18:58)

中国人女性でさえも最近は日本人女性のようにある程度高望みするような傾向があるそうな。
no.1733 記入なし (11/11/04 19:00)

昨日11月8日、パートの会社説明会&面接行ってきました。
16人(内男性2人)も来ました。
来週11月15日にも、会社説明会あって、現時点で同じ人数位の応募があるそうでした。
なかなか難しいものです。

50代(たぶん準社員)の友達は3月でリストラらしいです。
でも体調が悪いようなので、出来たら一月までもたせて辞めたいようです。
すぐにでも辞めたいそうですが、12月のボーナス&日給月給なんで正月休みは挟みたいと考えているようです。

自分も体調不良で離職してかれこれ一年無職だし、大変な世の中になったものです。

皆さん、無理せず頑張りましょう。
no.1734 40歳で無職で未婚です。 (11/11/09 11:16)

若者又は老若問わず仕事ができる有能な人とは別枠で40代以上(未経験者)しか採用しない職業の増設をきぼんぬ!!
no.1735 記入なし (11/11/09 16:20)

ハロワに行くのもなんか恥ずかしくなってくるくらい、採用されない。
東京なので結構、大きな規模で相談職員も大勢いるが、2年近く通いつめていると
殆どの人にあたってしまい「あなた前もきたわねー」とか「お久しぶりです、いかがですか?」等、なんか蔑まれている気になる。

「代位弁済しろ」とか言われてる状態なので気にしてる場合ではないのだが・。
no.1736 記入なし (11/11/10 04:05)

無職.comにある福島原発の作業員の募集
誰か応募した方いますか?
40代独身無職でこれといったものもありませんが
いつも気になります。
なんかやりがいありそうな仕事ですよね?
no.1737 記入なし (11/11/10 20:42)

福島原発作業員に応募して短期間で亡くなった方のニュース何人か見たことあるけど。
行くなら自己責任で。
no.1738 記入なし (11/11/10 20:43)

「ただちに健康に影響は無い」
no.1739 記入なし (11/11/10 21:24)

私は41歳無職で独身です。

無職で求職中の皆さんは、どの形態の求人に応募してますか?
正社員? パートタイマー? アルバイト? それとも派遣社員?

私はパートタイマーかアルバイトばかりです。
できたら正社員登用がある所に入りたいと思ってます。
最初から正社員で採用される所が一番良いのでしょうが、現状難しいですし、
仕事で3年位前にストレスで体調を崩してから、再発を繰り返し体調不良が今も続いている事もあって長時間勤務に不安があります。
今は主にパートタイマーの募集に応募しています。
しかしなかなか採用されない。

また、求人はどこで探してますか?
私は、ハローワークとフリーペーパーと新聞チラシです。
no.1740 記入なし (11/11/15 23:51)

親をやってる同世代の方を凄いと思いますよね?
no.1741 ゆう (11/11/16 08:00)

>no.1740
同じだな〜。確かに40代というだけでバイトはじかれます。
電話では年齢不問と書いてあったのに「30歳代までになります。」なんて
平気でいわれたり、ハローでみつけた会社には
「とにかく書類送ってください」と言われ、だした瞬間不採用決定です。
私たち40代はどうするればといつも考えてます。

>ハローワークとフリーペーパーと新聞チラシです。
ちなみにインターネットがおおいかな
no.1742 記入なし (11/11/16 08:10)

45歳ばつ@でリストラに遭い8月で無職になりました。でもヘルパーの資格を仕事しながらとり9月から働き始めたのですが腰を痛め2ヶ月働きましたが退職し現在無職です。
前職が10年ほど事務関係でしたので職安で応募もしましたが不採用ばかりです。
これといって事務系の資格もなく特別綺麗でもないので再婚相手も見つからず・・・。この先本当に不安で夜中に呼吸ができなくなり目が覚めます。
ここに来ている方たちは男性の方ばかりですか?私は女性ですがここを見てあせらず探していこうかな・・・って少し思えてきました。
no.1743 ぽこ (11/11/16 21:15)

毎日上司からボロクソ言われてる40代です。三年前リストラ候補になって休職して復職しましたが、毎日、朝から言われ、うつ状態です。体調不良で転職する気力もありません。もう限界で辞めようと思うのですが、住宅ローンと妻子があるので今まで耐えましたが、もう無理みたいです。
no.1744 バブル世代 (11/11/16 22:28)

就職先が決まらない人へ。流れを変えるための12の方法(前編)http://news.livedoor.com/article/detail/6031787/
no.1745 記入なし (11/11/17 05:29)

no.1745さんの紹介している所にアクセスして読みました。役に立ちました。ありがとうございます。
no.1746 記入なし (11/11/17 18:11)

>no.1742 さん

同じですか?
私の過去の経験は10年位倉庫での入出庫作業やピッキングのみです。
正社員だったと思いますが、前に受けに行ったある所で言われたのですが、そういう仕事はパートタイマーでも誰でも出来るからと言われ、突き放された事がありました。
工場での製造を受けに行っても、不問と書いてあったから受けに来たのに、面接では業種は違っても、何らかの製造経験がある人が欲しいのだと言われた事があります。
また、パートタイマーの求人があり、女性しかダメかどうかを聞いてみようと思い電話したら、まだ何も聞いていないのに、即座に「女性を募集してるんですけど」と突き放された事が最近ありました。
冷たいものです。
でも中には良い対応の所もありました。
フリーペーパーですが、明らかに女性の募集だと思ってスルーしていた求人があって、2週連続で掲載があったものだったので、思い切って聞いてみたのですが、募集は反響が多すぎて先週で締め切ったそうでしたが、ちなみに男性でも可能だったのですか?と聞きました。頑張ってくれる方なら男性でも良いと言われた事もありました。

不問と書いてあっても、受けに行く前に女性のみとか経験がいるとか言ってもらいたいですね。
また以前のように、年齢も何歳までと書き込んで欲しいものです。性別も書いて欲しい。

気落ちしてしまいますが、気長に探したいと思います。



>no.1743 のぽこさん

介護の仕事は大変だと思いますよ。
私は男性ですが、ヘルパーの講習を受けました。
講習のあと、実際に施設に実習に行きますよね。
私の場合はグループホーム2日間、デイサービス1日、訪問1日の計4日間だけでした。
一番最初のグループホームで杖を振り回されて怖い目に合いましたし、レクレーションも何も無くて、ずっと机で過ごすだけでした。利用者さんとコミュニケーションを取っていて下さいと言われるだけで、特に仕事もさせてもらえませんでした。一日ずっときつかったです。
そこでは、従業員同士のもめごとも目の当たりにしました。

介護の仕事は実習次第でと考えていましたが、私は初日に嫌な目にあったので、そのような仕事は嫌だ合わないと思い断念しました。
その後、受けてみるかと思い、デイサービスを2回と訪問入浴を1回受けました。
デイサービスは両方不採用で、訪問入浴はアルバイトでしたが、私が腰痛持ちだった事もあり、断りました。
あなたよりもぐんと重く、動けない方もたくさんいますと聞いて怖くなりました。
こういう仕事は優しさもあり、精神的なきつさもある方でないと難しいと思います。

ぽこさんは女性なので、形態をパートタイマーにすれば採用される可能性も高くなると思います。
ただ社会保険に加入できない可能性もありますね。
未経験でも軽作業的な求人なら年齢もそれほど関係ないのではと思います。
私の直近のパートタイマーの求人には、未経験で60歳近い方も採用されてました。
私はストレスで体調不良で仕事していたので、PM4時からPM10時と不規則だったので、体調不良が悪化してしまい、医師に止められた形で離職しました。

「この先本当に不安で夜中に呼吸ができなくなり目が覚めます。」とのようですが、気晴らしに何かした方が良いかと思います。
私はストレスでの体調不良を経験して、まだ治りきってません。
なってしまうと長引く可能性もあるので、気をつけてください。

仕事は焦らず探しましょう。


私は、生涯独身なのかな?と思っています。
no.1747 記入なし (11/11/18 10:17)

私は45歳でリストラされ、これと言った技術もなく、世間に放り出され、雇ってくれるところもなく(同業者に頭下げて働くのはイヤだった)起業しましたが、能力なく全財産と希望を失いました。
no.1748 記入なし (11/11/18 10:53)

1747さんありがとうございます。

同じ介護の経験をされてるかたでコメントが心に沁みました。
実習は同じ様な体験です。
私の知り合いの女性は実習先でおじいさんが全裸でわーーーーって騒いで出てきて怖かった!!!って言ってました。
幸い実習だったので同行の方が慣れた感じで対処してたけどって彼女から聞きました。
訪問介護は一人だから怖いし嫌だと思いました。

デイサービスも探しているのですが通える距離では今のところ見つけられませんでした。

介護の仕事は本当にきついですよね。。。気力も体力も両方必要ですよね。

私の入社した所は有料老人ホームのかなり大手の企業がやっていた所なのできっと1747さんも聞いたことがあると思いますBe○○sse スタイルケアです。有料ホームの為かご家族が異常とも言える過保護な要求をされたり夜勤は1F19名を一人で1時間おきに巡回とパット交換で腰がやられました。(パット交換者は夜中全員ではなかったですが・・・)休憩も夜勤は16時間労働で1時間しか与えられてませんでした。その他ミーティングがちょくちょくあたり担当の係りがあったりと体が持ちませんでした。
コルセットを腰に当て仕事をしてましたが今思うともうちょっと限界まで頑張れたかも。。とか、ああ・・・やっぱり辞めて正解だったのかなとか考え心が揺れてます。

何人も腰やひざや精神までも傷めて病めて行くって聞いてましたが本当でした。

でも路上生活しなければならない位せっぱつまったら腰いたくてもやらなきゃ・・・って考えたり。

昨日は職安のHPへアクセスし、かたっぱしから見ましたが履歴書つくりもスーツ着て面接に行くのも正直疲れました。このままでは本当にいけないと思いながらも気持ちがついていけてません。

この時期学生さんがリクルートスーツで職活しているのを電車の中で見かけたりすると、私は45歳でなにやってるんだろう・・・って泣けてきます。

1747さんは日中なにをして過ごされてますか?
私は日中外に出歩くのが嫌で自宅でこのようにネットしたり本読んで、暗くなってから近くのスーパーで割引食品を最低限分のみ購入しの繰り返しです。

私も孤独です。
またここにきていいですか?
no.1749 ぽこ (11/11/18 11:24)

全然!いいに決まっている。
no.1750 記入なし (11/11/18 12:12)

自分の今日のスケジュールは年金の払込一時免除と生活保護申請そうだんでした。
ハロワや求人誌、ネットも勿論、チェックしていますが、厳しい返事ばかりです。

ギックリ腰とかが無ければ、体を動かす仕事もやりたいですが、今後、歳をとっても腰を据えて働けるところをと考えると、なかなか、決まらないです。

生活保護は審査を通るのにかなり厳しそうですが、何か行動してないと、イライラするので、出来ることはやっておこうと考えてます。

駅にあるフリーの求人誌の棚の前は自分かそれ以上の年齢の人が必死な感じでチェック
しているのを見ると、自分の事は棚に上げて、心の中で頑張れと応援したくなりますね。
no.1751 記入なし (11/11/18 18:34)

no.1750 さんありがとう。なんだか涙が止まりませんでした。短い言葉の中に温かさを感じ
今日も私は救われました。

no.1751さん 私も先日国民保険と年金の支払額を少なくしてもらう手続きに行ってきました。来年まで市民税は徴収されないと言われてほっとしてます。

先日夜中にテリー伊藤さんが司会をされている番組で、無職の方々が何人かひな壇に座り
テリーさんが質問したり話したりする中で、ある無職の男性(都内在住)がおっしゃってたんですが、雇用保険の出るまでの3ヶ月間(あるいは貰い終わってしまった)で就職が決まらない人たちに対して自治体の支援で家賃補助をしてもらえるようなことを言ってました。
この制度ができたのはは最近できたみたいで、生活保護を受けるまでには行かない中間の制度だっと言っていたように記憶してます。

もしまんがいいち、生活保護の申請が下りなければもよりの自治体に相談するのも手かと思いました。
なんという制度かも分からないので全然役に立たないかも知れませんが。。。
私も今の家賃は非常に痛いので、そんな時偶然みたTV番組でした。

アドバイスいただいたので今日はほんの少しだけ日が落ちてから散歩にでました。
近所の児童館にママさんたちが子供を迎えに来ている姿をみて幸せそうだな。。って思いながら自宅に戻ってきました。

no.1751さん腰、お大事になさってください。
no.1752 ぽこ (11/11/18 19:37)

ぶっちゃけ独身ならなんとでもなる
むしろ結婚してて妻子持ってて無職の40代の人のほうがはるかに将来不安大きい
no.1753 記入なし (11/11/18 19:45)

no.1753さん 確かにその通りだと思います。
お子さんが小さければなお更不安だと思います。

私は一人なのでそのような状況の方々よりまだ不安はさほどでも無いのかも知れません。

もう少し色々前向きに考えていこうと思いました。
ありがとうございます。
no.1754 ぽこ (11/11/18 20:49)

40代の親だと子供にまだ教育費もかかっている場合がありますから、
将来というより、今のことだけで手一杯でしょう。(無職だと)
no.1755 記入なし (11/11/18 23:16)

でも、自分なんて独り身の40代で無職。孤独死カウントダウンだから
すでに終わってます。将来などはありません。
no.1756 記入なし (11/11/18 23:18)

孤独の人同士が集まる何かがあればいいんだけど。孤独の人って結構多いと思う。
no.1757 記入なし (11/11/19 01:07)

>ぽこさんありがとうございます。
そのテレビは確か自分も観たように思います。
その番組以前にNHKで「生活保護3兆円の衝撃」という番組はハードな内容で凄かったです。
今日の生活保護の相談の係員の態度が年金窓口とは違って、非常に悪い印象でした。
ピアスをして靴のかかとを潰して小部屋に入ってきた作業着姿の60代位の男性は、必要なこともこちらが気がついて質問するまで答えなかったり、こちらの意見に返事もしなかったり、「まずバイトを掛け持ちしてはどうですか?」といったその場しのぎの回答だったりとすごく不愉快でした。

東京の区役所ですが、手続きや必要書類も多く、今、保護費の受給者も増えてきて、噂では酔っぱらいが来たり、暴言を吐くような人もたまに来るらしいので、あえて申請許可を取りにくくするための手段ではないか?と勘ぐってしまいました。
no.1758 記入なし (11/11/19 04:00)

>1758 生活保護は1人で申請して断られても、NPOや弁護士と一緒に申請すると受給しやすくなるそうです。URLにもいろんな情報あります。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.1759 記入なし (11/11/19 04:35)

お金が無くなりました。どうすればいいのか…。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1116/460967.htm?g=11
no.1760 記入なし (11/11/19 04:46)

>ぽこさん、書き込みありがとうございます。

名前、「記入なし」にしてましたが、「41歳で無職で未婚です。」にしました。以前は「40歳で無職で未婚です。」で書き込んた事があります。

介護の仕事するのは考えものです。
やりがいはあると思いますが、離職率が高いと聞いた事もありますし、体壊す可能性が高そう。
また、認知症の方や何らかの障害のある方のお相手という事で、軽い方ならまだ良いのですが、中には言う事聞いてくれない方もおられ、失礼な言い方かもしれないけれど、自分がおかしくなってしまいそうです。←介護に就業されている方や利用者さん当人やその家族さん等、関係者からしたら、こんな言い方したら怒られてしまいそうです。ごめんなさい。

「1747さんは日中なにをして過ごされてますか?」ですが、
とりあえず朝一でハローワークのHPで新しい求人を見ます。
その後は、もっぱら家でテレビ観てますね。
月曜日にはフリーペーパーをもらいに行きますが、ほとんど家です。
ハローワークには月2位平日に行き、あと土曜日に開いている時に1回か2回行きます。
ちょっと前は、役に立たないけど、ボケ防止で気晴らしにもなるからと、漢検でも受けるかという感じで、合い間に勉強してました。学業から随分離れているので、難しい。先月2級受けてきましたが、撃沈ですね。
でも、友達からメールで、漢字の勉強なんかしてる場合でないだろと怒られた事があります。
就職が一番だとは自分でもわかっている。けど不採用ばかりだし、就職活動もそれなりにやっているし、良いではないか。と言い返した感じでしたが、漢字の勉強がそんなに悪い事なのでしょうか?と思いました。
前に仕事でストレスで体調崩し、まだ若干体調が悪く、特に悪いなと感じる時は、午後でも寝てる時がたまにあります。
出かけて気晴らしするのが一番良いのかもしれませんが、出かけるのにもお金が掛かりますし、難しいです。

「またここにきていいですか?」⇒良いに決まってます。
同じような境遇の方の意見が聞けたり、励ましにもなると思います。逆に励ませるかもしれませんし。
へこんだ気持ちが大きいかもしれませんが、頑張っている方もいるんだ〜と元気ももらえると思います。


乱文でごめんなさい。


>no.1760 さん
「お金が無くなりました。どうすればいいのか…。」ですが
役所に生活保護の申請をしたらどうでしょうか?
仕組みはわかりませんが、派遣切りの問題があって以来、若い方でももらっておられる方が急増したとか、テレビで見たことあります。
また、今だったら、郵便局で年賀状関係のアルバイトの募集してます。
期間は短いでしょうが採用されやすそうですし、こういうのも一時しのぎになるかもしれませんね。


私自身も辛いですが、子持ちで無職等、もっと辛い境遇の方もおられます。
私は独身で、まだ楽な方だと思います。頑張ろうという気持ちにもなります。

長々と書き込んで失礼しました。
皆さんも諦めないで頑張りましょう。
no.1761 41歳で無職で未婚です。 (11/11/19 12:42)

 「41歳で無職で未婚です」なんて全然恵まれている
まだ、まだ、未来と希望はある
貴方を求めている世界を見つけ飛びこめばいいと思う。
no.1762 60に近い50代 (11/11/19 13:04)

41歳なんか、まだまだ、出会いはあるよ
女の職場にいけば結婚相手は見つかる
求職は女の職場にしなさい。
no.1763 記入なし (11/11/19 13:49)

40代独身なんでなのはの抱き枕またに挟んでねてます
no.1764 記入なし (11/11/19 14:23)

40代独身  くさくなった女ならまだ結婚できるぞ
no.1765 記入なし (11/11/19 14:24)

>生活保護

まだ40代。しかも独身ということで貰えません。

子供がいる家庭が優先です。

共産党の議員さんからも「子供がいないとね」

そう言われました。

もう生きるお金もなく、病院にも行けません。
no.1766 記入なし (11/11/19 15:55)

60に近い50代さん

子供が居ればわかると思うけれど、若い方が今は大変だよ。

少ない人数で、いい思いをしてきた年配層の面倒を看るのだから。
no.1767 記入なし (11/11/19 16:14)

無職comにも若い独身で生活保護もらっているのがいるけどね。
no.1768 記入なし (11/11/19 17:26)

梅ちゃんは消えた
no.1769 記入なし (11/11/19 17:28)

>私は、44才・男性・無職ですが

男も差別はあるのですか?
私は40代の独身女ですが、バイトはいつでも切れる主婦を採用する
ので、独身女は不利です。

先日も50代の主婦に職を奪われました。仕方がないんですが・・・

年齢的に子供の手が離れた主婦たちとの争いは激化して、もうクタクタですわ。

モニターの仕事?ですら、既婚>婚暦あり・・・・・>未婚の順番です。

独身女はどうやって食いつなげばいいのか。。。

貯金はやはり底をついてますが、福祉はすでに扶養家族がないのを理由に排除

されました。
no.1770 記入なし (11/11/19 18:03)

不況で結婚できない独身男が増えれば、自動的に独身女も困るということだよね。
no.1771 記入なし (11/11/19 21:38)

結婚もしていない
歳とってバイト・・・
若いころに何をしていたんですか??

俺の場合、歳を重ねるごとに能力が高くなって
それに比例して給料も貯金も増えるんですけど
他の人は違うんですかね?
no.1772 26歳♂ (11/11/19 22:18)

26歳♂、違わないよ。
至って普通。それ当たり前でしょ?
no.1773 記入なし (11/11/19 22:24)

>1772

20代の頃は上手くいってても、会社が倒産したり、人に言えない病気になったり、家族の介護で離職せざろう得なくなったり、色々あると思いますよ。

苦しい人の気持ちを察してあげることができる人間になって下さい。
それが貴方のためです。
no.1774 記入なし (11/11/19 22:35)

じゃあなんで結婚していなくて
歳とってバイトなんですか??
お金もいっぱいあるはずだから利息で十分でしょう??
悩みのレベルが10代みたい・・・
no.1775 26歳♂ (11/11/19 22:42)

人間、病気になるから保険をかけるんですよ
掛け金次第で何百万何千万って降りるでしょ?
後遺障害がでればさらにでるし
倒産したら失業給付貰える期間中に職探しすればいいんですよ
国内に何社あるか知りませんけど
前職でのスキルがあれば採用されると思いますが・・
いくら持っているか知りませんけど
持っている金次第じゃ働かなくても暮らしていけますし
家族の介護は俺には家族がいないからわかりませんけど
役所にお任せすればいいのでは??
考え方次第でなんとかなることばかりですよ?

強くなるにはどうしたらいいのかって考えませんか?
no.1776 26歳♂ (11/11/19 23:01)

悩みのレベルが10代なのは童貞とか言ってる人達だと思う。
no.1777 記入なし (11/11/19 23:02)

童貞とか言ってる人達は、悩んでないですからw
あれ、悩みじゃないですよ。
no.1778 記入なし (11/11/19 23:15)

俺のコメントがもう答えになっているしw
苦しい人のために人助けしましたよ^^
no.1779 26歳♂ (11/11/19 23:29)

>じゃあなんで結婚していなくて
>歳とってバイトなんですか??

26歳 男くん

それを言って構わない奴も確かにいるよ。
大学院を出てるからと職を選んでいるような連中。
共通一次の世代前後にいるから。
だけど、その一方で縁や運が悪いだけの人々も存在する。

亡くなった清水由貴子さんのような独身もいるということ。
中年の未婚者をひとくくりはまずいな。
no.1780 記入なし (11/11/19 23:31)

強くなるには、どうしたらいいか考えませんか?
答えと言うより問い掛けになります。
つまり、答えはそれぞれ違います。中高年ならよく考えてみよう。
no.1781 記入なし (11/11/20 00:09)

生きるのは大変ですよね
うちの両親も自己破産して苦労してるの見てるからわかるわ

今の自分の人生も25歳なんだが、既に人生終わった感がある

職歴なし25歳だともう手遅れですかね?
no.1782 記入なし (11/11/20 00:27)

>1772 26歳♂さん

若い頃は成功していても、倒産したり、リストラされたりする事もある。病気になって離職する事もある。
若くてスキルがあれば採用もされやすいでしょうけど、年齢も高ければ、スキルがあっても、年齢で切られる事も考えて下さい。
あなたは経験してないからわからないでしょうけど、40代にもなったらバイトさえ採用されない事も多いですよ。

私は、経営状態の悪い業界にいましたけど、給料は下がるばかりだわ、賞与もなし、こういう会社もあります。貯金なんて出来ないですよ。年収も少ないわけだから、彼女いても結婚は難しくなります。
私の知り合いですけど、結婚はしたけど、給料が少ない事を頻繁に言われるようになり、仕舞いには鬱病になり、離婚という方もいます。

そういう方もいる事も頭に入れて欲しいものです。
no.1783 記入なし (11/11/20 00:53)

私は30代だけど26歳♂氏の問いかけに回答できるところは回答しよう。
彼は単なる荒らしかと思ったけどそうでもなさそうなので。

>強くなるにはどうしたらいいのかって考えませんか?

会社に対して強くなるには、会社を辞めても生きていける能力を身に付けることかな。
国家資格を取得してもいいし、お金を貯めるのもいいし、羽振りのいい配偶者を見つけるのもいい。私は国家資格取得とお金は貯めました。たいした額ではないが。
精神的に強くなるには、常に目標を持つことかな。でも精神疾患にかかると頭ではそう思っても中々上手くいかない。

>人間、病気になるから保険をかけるんですよ
掛け金次第で何百万何千万って降りるでしょ?
後遺障害がでればさらにでるし

これは、病気によって異なるかな。目に見える疾病ならともかく、最近増えているのが、過重労働による精神疾患。これだと労災が認められないと大金は降りないよ。障害年金も簡単には認められない。基準があやふやだからです。だから、みんな必死に労災を取りに行く訳。

>倒産したら失業給付貰える期間中に職探しすればいいんですよ
国内に何社あるか知りませんけど
前職でのスキルがあれば採用されると思いますが・・

歳を取れば取るほど採用されにくくなるのが日本の特徴。それは、賃金体系が40代や50代の人達に有利に出来ているから。後は、会社って社員に忠誠心を求める。だからスキルのある年配者よりスキルのない若年者を採用する場合もある。もっとも、本当に力のある人は企業する。

>いくら持っているか知りませんけど
持っている金次第じゃ働かなくても暮らしていけますし

2億くらいあればいいんだけどね。親が資産家とかね。中々逃げ切れないよ。
年金も今の世代より相当少ないよ。それに、今の30代は10年前の30代より年収ベースで200万落ちてる。

>家族の介護は俺には家族がいないからわかりませんけど
役所にお任せすればいいのでは??
考え方次第でなんとかなることばかりですよ?

役所は使わないよりは良いけど、決定打にはならないです。そもそも、役所って申請主義だから、こっちから色々と問いかけないと動かないんだよ。年金とかもそうだよ。

一番の問題は、役所でセーフティーネットを作り上げたとしても、介護施設が埋まりきってるんだよ。病院も埋まってる。だから、かなり家族に負担がかかるわけです。

結婚だけど、結婚しても離婚する人は多いです。10年後には男性の3人に1人、女性の4人に1人が生涯未婚らしいです。もはや国の政策が間違っているとしか思えません。

では。
no.1784 記入なし (11/11/20 01:05)

>1782さん

25歳ならまだまだ大丈夫ですよ。
私は、40代で体調崩して今無職で苦労してますが、職歴無しで26歳の時に正社員で就職しました。
現在は、経済状態が悪く、求人も少ないので、厳しい状況だと思いますが、景気も回復して来ると思いますし、バイトで経験積んで、そこに正社員登用されるという道もあります。
私は、バブル崩壊の後に就職してますから、時期が来れば景気も良くなると思います。
まだまだ若いのですから、諦めないで下さい。
no.1785 記入なし (11/11/20 01:06)

>>1785

ありがとうございます
その言葉で十分力になります
じょじょにやってみます
no.1786 記入なし (11/11/20 01:09)

考え方でしょ〜
自己破産するのもリスク管理ができていなかった結果だしw
俺なんか16歳のときに両親どっかいっちゃったけど
独りで余裕でやってきたしね〜♪
no.1787 舞わsタイ (11/11/20 01:09)

考え方でしょ〜
自己破産するのもリスク管理ができていなかった結果だしw
俺なんか16歳のときに両親どっかいっちゃったけど
独りで余裕でやってきたしね〜♪
no.1788 UVW (11/11/20 01:10)

26歳♂さんは中卒で元は車を組み立てる期間作業員で今は無職で訓練校行っていると日記ではなっているが
その経歴を踏まえてレス内容を見ていると説得力が感じられない。
私がバカだから感じられないのだろう。
no.1789 記入なし (11/11/20 01:12)

>1772

なんかきつい事言ってくれますね。
人助けしたとは思えませんけどね。
年齢が高い時に会社が倒産したり、いきなり苦境に立たされる。
前働いていた会社で、役職もっていた方が、何人リストラされたことか。
私たちには、成功した人にはわからない苦労があるのです。
no.1790 記入なし (11/11/20 01:18)

26歳♂くん

あなたは成功されてて余裕でしょうけど、今にも潰れそうな会社もたくさんあります。
会社が倒産して無職になり、離婚という方もおられると思いますよ。
潰れそうな会社にいる方は、貯金は出来るのでしょうか?
独身ならまだしも、結婚してて妻子持ちだと貯金なんて難しいのではないでしょうか?
生活でいっぱいいっぱいで、貯金は減るばかりという家庭もある。
そういう方のことも考えてくださいよ。
no.1791 記入なし (11/11/20 01:34)

>1790
苦労した人は人間的に大きくなれます。他人に優しくなれます。それは、今後の人生を歩む上で掛け替えのない財産になります。人は優しくない人間には付いていきません。
no.1792 記入なし (11/11/20 01:35)

>1782

まだまだこれからです。
25歳ならまだ若いですし、資格も取ろうと思えば取れるだろうし、公務員にでもなれる可能性もあります。
30歳で司法書士の資格に挑戦している方も私の友達の友達にいます。でも合格率3%だとか。
お金に余裕があればですが、マッサージ師とかそういう学校に通ってみるのもひとつだと思います。
高齢化社会で、整形外科での仕事の需要もあると思います。
私は情報化社会と言われていた時期真っ只中を経験して、コンピュータの国家資格を取りました。しかし実務経験が無いとそういう業界での就職は厳しく、無駄になってしまいました。
今思うと、マッサージ師や柔道療法士とかそういう資格を取れば良かったです。
頑張りましょうよ。
no.1793 記入なし (11/11/20 01:51)

>1789

日記を見ると余裕なさそうですね。
no.1794 記入なし (11/11/20 02:07)

26歳♂は荒らしだよ。
俺たちの苦労がわからないんだ。
no.1795 記入なし (11/11/20 02:07)

>1794
>日記を見ると余裕なさそうですね。

書き込みでは凄い裕福みたい書いてますが、26歳♂さんも実際は苦労させてる方なのかもしれませんね。
俺たちのような人生が待っている。
no.1796 記入なし (11/11/20 02:46)

26歳♂さんがいろいろ書かれているけど、
経済的に余裕がある人がこのサイトみるのかな?辿り着くかな?
この考え間違ってますか?
僕は題名通り、40代で無職で不採用ばかりで不安だったから、たまたまここに来ましたけどね。
有難く励ましにもなってます。

1792さん
その通りかもしれませんね。苦労したらしたでその分その経験があるがこそ大きい強い人間になれるのかもしれませんね。なりたいものですね。
no.1797 記入なし (11/11/20 07:55)

荒らしじゃないのか?
no.1798 山形与作 (11/11/20 09:30)

>no.1761 『41歳で無職で未婚です』さんこんにちは。
ぽこです。
お返事ありがとうございます。
確かに介護ってこちらが介護を行わなければならないのに反対にこっちが介護してほしくなる位、足腰痛めますよね。
いまも求人をみると結構たくさん介護職の募集はありますが現場は厳しいですよね。。。

ちょっとここに来なかった間にここの雲行きが変わってました。
ここに来て26歳♂さんを責めても仕方ないのかな・・・って思います。
26歳♂さんはまだお若いし、私も26歳の時にはまさかこんな状況になるとは考えてもいなかったので仕方ないと思います。
26歳♂さんがここに来て自分は将来しっかり基盤を築いて生活設計通りにやって行こうって思って26歳♂さんが中年になったときこの様に悩み苦しまなければ幸いだと思いました。

私もその年では海外生活も経験し、日本に戻り仕事もし、マンションも購入することができました。
そのころの私は普通にこの生活が続くと思ってました。
でも一度歯車が狂いだすとどんどん落ちて行きます。

会社が倒産しマンションも維持できなくなり売却せざるをえなくなり。。。そんなの
自分の生活設計と危機管理ができてないからでしょ!っていわれたらそれまでですが。。。

なのでここに来ている方たちもいろいろな単純でない経験と事情でこうなってしまったのだと思います。
26歳♂さんを責めずに視点を変えてみたら良いと思いました。
(中には若くして苦労されたり痛みやつらさをわかっている方も沢山いらっしゃいますがどうやら彼は違うようなので)

だから痛みのわかる人たちがここに来て励ましあったり時には愚痴ったり情報を提供しあったりしていけば良いと思いました。

現に私はここにたどり着いて助けられています。
no.1799 記入なし (11/11/20 14:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6462 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

次 [80年代を懐かしみませんか?]


  一覧  PC表示
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」と似ているトピック
「40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています