一覧
生活 居酒屋無職。酒もって集合です。
酒を用意して画面の前に集合です。
飲んだくれましょう。
投稿者 : おやっさん 日時 : 04/09/03 19:51

Infomation 10187 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


\(~o~)/由美子!
no.5200 記入なし (12/07/12 21:57)

(-。-)y-゜゜゜スミちゃん〜〜〜〜眠い。。。。。
no.5201 記入なし (12/07/13 09:22)

朝からワンカップ大関に手を伸ばしたくなる〜冷蔵庫に冷やしてあるから〜
no.5202 記入なし (12/07/13 09:33)

肝臓が治らない退院出来ない禁酒中病院の自動販売機全部缶ビールに見えてきた
no.5203 記入なし (12/07/13 15:40)

そういえば最近ビールの自販機って見る?
コンビニが今ほど普及してなかった頃は、
23時過ぎると全て『売り切れ』になってたっけw

懐かしいな…
no.5204 記入なし (12/07/13 21:54)

ワインは面白い。
飲んでいるうちに味が変わるというのが、
本当に楽しい。
ただ高いのが難点。
この前、買った4000円のワインをいつ開けようか悩み中(^^;
      
no.5205 下っ端公務員 (12/07/13 22:09)

金もちはうらやま
no.5206 記入なし (12/07/13 22:14)

安いワインでも開封2〜3日目くらいから酸味が増すよ。

>no.5205
公務員なら4000円に躊躇せず、ど〜んといっちゃえ!w
ロマネ・コンティなら別だけど
no.5207 記入なし (12/07/13 22:24)

>5207さん
試飲会で買ったワインなので、
次の入荷が見込めないので慎重になる。
それに公務員の安月給じゃ、
4000円のワインは高級酒だよ(^^;
    
no.5208 下っ端公務員 (12/07/13 22:35)

俺なんか370円の安売りワインだぜ段々不味くなるから最後は料理酒
no.5209 記入なし (12/07/13 22:43)

>公務員の安月給じゃ、4000円のワインは高級酒だよ

そおっすかぁ〜?(-.-)
時期入荷が見込めないなら慎重になるのも分からなくないが…

私なんかボジョレー・ヌード(訂正→ヌーボ)すら躊躇してるよw
結局開けず終いで、今年、去年、一昨年のもあるかな?

本来なら新酒を楽しむワインなのだが…貧乏人は困ったもんだね(^◇^)
no.5210 no.5207 (12/07/13 23:13)

朝イチ日本酒三杯呑んでいい紀文のカマボコだよ〜ん
no.5211 記入なし (12/07/14 07:41)

夏場は辛口の白ワインと冷製パスタ、もしくはざる蕎麦と大吟醸の冷酒の組み合わせが最高!
no.5212 記入なし (12/07/14 09:47)

みっちゃ〜んビールおやっさんナンコツ三本塩で
no.5213 記入なし (12/07/14 17:24)

>もしくはざる蕎麦と大吟醸の冷酒の組み合わせが最高!
 江戸時代は蕎麦と日本酒の組み合わせを
非常に好んだそうです。
私も大好き。
なんか、そうゆう何気ない食文化が好き。
no.5214 記入なし (12/07/14 17:55)

深夜、モノクロ時代の映画(カサブランカ)などの名画を見ながら、好きな芋焼酎をロックで味わうのが最近の楽しみです。
no.5215 記入なし (12/07/14 20:01)

5214さん、パオロ・マッツァリーノの著作を読んでみてください。江戸時代に対する愛情がたっぷりですよ
no.5216 記入なし (12/07/14 20:05)

蕎麦と大吟醸とは乙なもんだねぇ〜\(^o^)/
江戸時代か?(時代を忘れた)昔、大吟醸は献上用のお酒だったそうな

香も良く、飲みやすく、口当たりも良い、
良く造られた日本酒だよね(^◇^)
no.5217 記入なし (12/07/14 23:56)

安売りしていたマッコリ買ってきて母に飲ませたら
「むかし飲んだ密造酒に似ている」
と言いました。ふぅむ。
no.5218 ムーンシャイン (12/07/15 00:13)

昼間の缶ビールは最高!枝豆むしゃむしゃ食いながら金麦3本も空けちゃった・・・
no.5219 記入なし (12/07/15 12:48)

若い女と飲みたい・・・ただそれだけでいい。
no.5220 記入なし (12/07/15 12:57)

(^з^)-☆Chu!!大吟醸のみた〜〜い     うっぷ ハァー
no.5221 記入なし (12/07/15 12:58)

飲みすぎに注意。夏場はグビグビ飲めちゃうから、あとで大変なことになる。先日も飲みすぎて上も下も凄いことに・・・
no.5222 記入なし (12/07/15 14:23)

今日も真夏日、巷は3連休のストライク!(ど真ん中)
今日も仕事だったが、明日は休み

さっそく缶ビールを1本…では終わらないゾ(^◇^)
no.5223 記入なし (12/07/15 21:35)

空き缶なら売るほど有るけど中身が無いから飲めないぞ金もネェネェチャン
no.5224 記入なし (12/07/15 22:26)

【黒糖焼酎】長雲 一番橋(鹿児島)をチビチビやりながら高校野球みてます。
no.5225 記入なし (12/07/16 13:06)

今日は暑いので朝から風呂 缶ビールグビグビ呑んでいる休みの日のビールは最高だばんざーい
no.5226 記入なし (12/07/16 13:20)

一番絞り フローズン〈生〉を昨日飲んだ。あれはヤバイ。はまっちゃうね。
no.5227 記入なし (12/07/21 09:45)

ビールから発泡酒から韓国ビール段々安いビールに落ちてきたその内水割りビールか
no.5228 記入なし (12/07/21 09:54)

あん肝ポン酢を肴に、旨い日本酒で一杯やりたいねぇ。
no.5229 記入なし (12/07/21 10:24)

やりたいねぇ、
鮑の刺身を肝醤油で冷酒を飲みたいねぇ。
尾の身の薄切りで焼酎ロックを飲みたいねぇ。
四万十川の鰻の蒲焼で冷たいモルトビールを飲みたいねぇ。
くろたんの刺身で米焼酎のロックを飲みたいねぇ。
no.5230 記入なし (12/07/21 10:59)

ねえちゃ〜ん生ちょうだい  グビブビ  プハ あ〜〜〜〜^〜うめ〜〜五臓六腑に染み渡るぜ  ねえちゃんパンツみせてくれ  ボカ あっいって〜〜
no.5231 記入なし (12/07/21 12:41)

やっと、お盆休みだ
薄給ながら日々仕事に追われてる毎日
今日は酒を飲ましてくれ!
no.5232 記入なし (12/08/14 00:51)

有職者だと酒が旨いだろうな。
発泡酒があと1本。明日の為に。。。
もう寝るか。
no.5233 記入なし (12/08/14 01:21)

酒買う金がないorz
no.5234 記入なし (12/08/14 02:28)

名古屋限定赤味噌ラガー
マイウー
no.5235 記入なし (12/08/14 02:28)

姉ちゃん、生ビールロックでカシラ三本おくれ
no.5236 記入なし (12/08/14 05:57)

生ビールロックなんて、まずいもの飲んでいるね
no.5237 記入なし (12/08/14 06:13)

朝は、ビールが旨い缶びー四本開けた
no.5238 記入なし (12/08/14 07:19)

樽酒で乾杯したいね〜
no.5239 記入なし (12/08/14 12:50)

知らねぇの、ビールに氷入れると丁度良い泡ができ、旨味が逃げないの、騙されと思って一度やって御覧、氷入れたら飲み干さないと水ぽくなるからね
no.5240 記入なし (12/08/14 13:13)

水ぽくなったら旨味もくそもない。
日本酒に氷り入れたり、
カップヌードルに氷り入れておいしいと言ってるのと同じレベル。
no.5241 記入なし (12/08/14 13:52)

あたしに氷を入れてみてよ
泡を噴くとこを見せてあげるわ
氷はタダじゃないわよ
楽しく飲んでよ
no.5242 由美子 (12/08/14 23:02)

日本人なら日本酒だろ。
程よい酔いを提供してくれる。
      
no.5243 下っ端公務員 (12/08/14 23:06)

マッコリをお願いします
甘いのが好きなんでねぇ。
no.5244 記入なし (12/08/14 23:45)

酒持ってないが来てみた。
もうすぐ寝るんでな。
んじゃ。
no.5245 アラフォー男 (12/08/14 23:51)

マッコリって韓国の酒だろ、韓国の物はすべて拒否、韓流の馬鹿芸能人、竹島問題に首を突っ込むなら日本にくるな、金儲けの時だけ日本最高やなんて言いやがって、
no.5246 記入なし (12/08/14 23:54)

おっ、久々に由美子ちゃんが来ているゾ!
酌してもらいたいなぁ〜w

日本酒は純米酒がイイ(・∀・)
高くて買えないけど・・・(;_;)

今夜も飲む蔵〜(^-^)
no.5247 記入なし (12/08/15 00:14)

昔はさ、
酒を飲みながらの、たわいのない会話が結構面白かったんだよね・・・

今は他人なんて、どうでもいいや風になってしまってるけど、、、
お盆休みで普段の生活から離れて、
人の気持ちも少しは余裕が出てきたのだろうか・・・?

普段の生活に余裕は全くないけど、お盆休みくらいは
まったりとした時間があっても良いのではないかな?

と自問自答しながら、もう1杯!
no.5248 記入なし (12/08/15 00:26)

俺の晩酌の流れ。

発泡酒(500_)→宝純ロック→冷大吟醸。
no.5249 記入なし (12/08/15 15:42)

由美子たん、命
酌してくれやー
タダじゃないのねぇー。
no.5250 記入なし (12/08/15 15:53)

からすみやあんきもポン酢を、那由多の刻や博多小女郎で一杯なんてのもいいやね。
no.5251 記入なし (12/08/16 10:12)

最近のマイブームは、
まぐろのサクを買ってきて、
自分で切って、
それをつまみに飲むこと。
切りたてのほうが、味がいいように感じる。
    
no.5252 下っ端公務員 (12/08/16 20:47)

お客さん、ごめんなさいね
由美子は盆休みで故郷の秋田に帰ってます。
かわりにわたしが尺しますよ、デヘヘ
no.5253 記入なし (12/08/16 22:18)

尺じゃなくて酌でしょ!?
ゴメンなさいね
すぐ話が、そっちの方に飛んじゃって・・・

今夜も楽しく飲みましょう!
no.5254 いつしかの偽由美子 (12/08/17 00:12)

梅酒をロックで。
no.5255 めとろん (12/08/17 00:23)

あ、めとろん星人さん☆
no.5256 記入なし (12/08/17 01:08)

カップめんも食べた
no.5257 めとろん (12/08/17 01:11)

夜中に食べるカップ焼きそばとビールの組み合わせは最高。しかし、劇的に太るが・・・
no.5258 記入なし (12/08/17 12:50)

ビールとカップラーメンの組み合わせも良いが、
今は暑いからカップ焼きそばかな

ペヤングは旨いけど湯切りする時、気を付けないとな
熱いから下の方は持てないし、気がついたら中身が出てきてコンニチワだw
経験あるだろう?(笑)
no.5259 記入なし (12/08/17 18:45)

今夜はワイン。
つまみはクリームチーズとクラッカー。
     
no.5260 下っ端公務員 (12/08/17 18:48)

>no.5260

良い酒に良いツマミですね・・・
うらやましいです!
no.5261 記入なし (12/08/17 19:06)

>5261さん
実際は、1000円台のワイン、
kiriのクリームチーズ(300円)、
ナビスコのリッツ(200円)
書き方次第でイメージが違ってくる(^^;
   
no.5262 下っ端公務員 (12/08/17 19:13)

ういー
no.5263 記入なし (12/08/17 19:13)

>no.5262

いやあ〜、それでも羨ましいですよ。
昔なら当たり前でも、今は当たり前ではなくなってる・・・

私なんて度数の高い安酒に水割り、ツマミはなし゚(゚´Д`゚)゚

ちなみに有職で税金は収めてます。
no.5264 no.5261 (12/08/17 19:29)

しみったれた事言わないで、楽しく酒飲もう!

オレなんてロマネコンティに、ツマミはフォアグラだよw

本当はビールにツマミ枝豆だwww
no.5265 記入なし (12/08/17 19:54)

5258 ( 記入なしさん

そです。劇的にふとりました;;;;
no.5266 めとろん (12/08/17 20:21)

クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"  日曜の朝酒はやめられねぇ〜
no.5267 記入なし (12/08/19 10:11)

遅い盆休みが来たよ

体は既にヘトヘト
なのに給料は吹けば飛ぶような処遇

せめて今日は安酒を飲ましてくれ!
no.5268 記入なし (12/08/27 19:15)

禁酒、禁酒、禁酒、肝硬変が一向に治らない、(;_;)
no.5269 記入なし (12/08/27 19:46)

今夜は、とっておきのワイン!
一本4000円は、かなり勇気のいる買い物だった(^^;
       
no.5270 下っ端公務員 (12/08/31 21:00)

だいぶ、前にも4000円のワイン自慢していたな、
no.5271 記入なし (12/08/31 21:35)

美味いんだけど、
これ一本がビール1ケースより高いんだよ?
自慢したくもなるさ(^^;
     
no.5272 下っ端公務員 (12/08/31 21:59)

仕事は明日まで休みだ
今日は1杯やらせてもらうよ、手酌でなw
no.5273 記入なし (12/09/24 20:50)

そうそう、今日スーパーに行ったらボジョレー・ヌーボーの
予約を受け付けていたが、下っ端公務員さんはボジョレーみたいな、
新種の安ワインには目もくれないのだろうな?

まあオレからすれば、ボジョレーなんて高嶺の花だけどなw
no.5274 記入なし (12/09/24 20:54)

梅酒^^
no.5275 記入なし (12/09/25 00:02)

梅酒は砂糖たっぷりだから太るんだよ。焼酎の梅割りならヘルシーだよ。
no.5276 貧乏横丁 (12/09/25 09:29)

同級生が経営している居酒屋でタダ酒飲み過ぎて又肝臓が、入院4日目点滴中   飲み過ぎ注意
no.5277 記入なし (12/09/25 09:36)

日本酒、ロゼワイン、リンゴチューハイ、スピリタス
no.5278 記入なし (12/10/31 01:31)

こんなスレみたら、今夜はまた熱燗飲みすぎちゃうよ^^よし、これから大根と牛すじの煮込みでも肴に作るかな^^
no.5279 記入なし (12/10/31 14:58)

ぼちぼち、ボジョレー・ヌーボーの季節になりましたね
解禁を楽しみにしてまふ(^O^)
no.5280 記入なし (12/11/06 13:35)

ボジョレーヌーボを飲んだ。
今年は不作と言われたが、結構美味いじゃない
至福のひと時だよ。
no.5281 記入なし (12/11/16 23:03)

ボジョレーは軽いから好きじゃない。
やっぱりワインは、ボルドーだよ。
     
no.5282 下っ端公務員 (12/11/16 23:10)

下っ端さんが来ると思ってたよo(^▽^)o
no.5283 記入なし (12/11/16 23:13)

今日は、エールフランスのファーストクラスで出しているという、
ボルドーを飲んでいます。
流石に美味いが、値段も流石・・・
宝くじが当たれば、
もっと良いワインも飲んでみたい(^^;
      
no.5284 下っ端公務員 (12/11/16 23:15)

下っ端さんならロマネコンティで決めちゃえ!(^O^)
no.5285 記入なし (12/11/16 23:35)

今日は呑むど
no.5286 記入なし (12/11/16 23:38)

焼酎をな!
no.5287 記入なし (12/11/16 23:41)

仕事で友人がフランスに行き三ツ星レストランで食事をした際、ワインを注文したら店のオーナーに大吟醸を勧められた生牡蠣の料理にワインより合うと言われたそうだ、結構、日本酒を置いてあるレストランが多いのには驚いていた
no.5288 記入なし (12/11/17 07:31)

最近多いペットボトルのワインなんか飲みたくねえな〜
no.5289 記入なし (12/11/17 20:15)

今夜はフォアグラのソテーをボルドーワインと一緒に・・・
ネタじゃないです(^^;
     
no.5290 下っ端公務員 (12/11/17 21:04)

今夜はイラン産のカビアで飲んでます。
no.5291 記入なし (12/11/17 21:31)

ちなみにソテーは自分で作りました。
バルサミコ酢と醤油で作ったソースも上手くできた。
いい感じです(⌒o⌒)/
     
no.5292 下っ端公務員 (12/11/17 21:35)

なんでぼらは軽蔑されるのでしょうね。卵は大人気なのに。
no.5293 記入なし (12/11/17 22:24)

>5293さん
美味くないから(^^;
てゆ〜か臭いでしょ・・・
         
no.5294 下っ端公務員 (12/11/17 22:26)

>5294

いや、おいしいときもあるんですよ。刺身にするとそこそこいける。季節によるのでは。
no.5295 記入なし (12/11/17 22:34)

油揚げのねぎ詰め焼きを肴に熱燗、これが最高。
no.5296 記入なし (12/11/18 14:36)

日本酒は良いね、此れからは熱燗良いね
no.5297 記入なし (12/11/18 14:51)

日本酒は最高です。
コマーシャルにでてくるような大衆酒でなく
無論、地酒です。
でも、無職になると買えないのがつらい。
no.5298 記入なし (12/11/18 18:07)

東北の酒を塩辛やからすみで一杯なんてのもこの季節の醍醐味ですね。
no.5299 記入なし (12/11/18 20:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10187 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [市民税・県民税送付されてきた2]
次 [会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?]

  一覧
「居酒屋無職。酒もって集合です。」と似ているトピック
「居酒屋無職。酒もって集合です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧