一覧
相談 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
やはり・・・難しいかな?
今月からWeb系の学校に通学して、職種を変更しようと思います。以前は土木系の設計補助をしてましたが、自分自身がこのままでは終わりたくなくて仕事を辞めました。現実は厳しくなかなか就職が決まらず・・・。職種の変更を決めました。
でも、大変な事は理解してるし、やれる自信もありますが不安もあります。
30過ぎて職種を変更した人はどうですか?
投稿者 : 無職浪人3ヶ月 日時 : 04/10/16 20:05

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職博士、お客様です。
no.2 記入なし (04/10/16 20:07)

どうもです。
no.3 無職浪人3ヶ月 (04/10/16 20:09)

自分自身の価値をわかってないのって恐ろしいねぇ
no.4 記入なし (04/10/16 21:38)

人間って多分あれもこれも出来るほど器用な人って少ないと思うんだ
料理人は料理しか出来ない 
大工は大工しか出来ない
人生は長いけどその中である程度極められるのはごく僅かだと思う
三十路を過ぎると物覚えも悪くなるし体力も集中力も落ちる
20代は夜勤明けでも遊びに行けたのに
三十路を過ぎたとたんフラフラだもんな
やる気や気合でどうにかなるほど甘くないと思う
それが高度な知識や理解力を要するものほど困難だ
今までのスキルを生かす仕事をしたほうがいいと思う
no.5 記入なし (04/10/16 23:11)

no.4は自分の価値が解かってるの?すごいね
no.6 無職浪人3ヶ月 (04/10/17 11:36)

だいたい30過ぎたら未経験職種で雇ってくれないぞ。
25歳くらいでも、いい大学でてるとかなんかないと
なかなか雇ってくれないと思うよ。
no.7 D=AVI (04/10/17 11:44)

30歳過ぎての新しい職種ははっきり言って難しいと思います。
no.5も言ってるし、ハローの職員も失業保険の説明会の時に言ってたよ。
20代ならともかく、30過ぎたらはっきり言って今までの経験を生かした職種に就いた方が利口ですね。
いくら時間がかかっても今までの経験を生かした職種に就いた方がいい。
もちろん金とか生活とかの事を考えての上ですが・・・。
no.8 名無しさん (04/10/17 13:42)

三十路を過ぎて何の専門性の無い人間は路上生活者しか選択肢は無い
この国は貧乏な落伍者を認めるほど甘くない
no.9 記入なし (04/10/17 18:14)

30歳過ぎてからも2回新しい職種に鞍替えしていますが、どちらも順調です。
ただし、両方とも国家資格を必要とされる職種ですが・・・・・。
no.10 記入なし (04/10/17 19:06)

10さん
どういう仕事に2回転職したのですか?
そういう国家資格レベルの仕事でないと転職は無理?
no.11 記入なし (04/10/17 23:44)

たぶん、公認会計士か税理士だろうな。
no.12 D=AVI (04/10/17 23:48)

経験と技術の違い。
資格取得しただけではだめだってことなんだね。
no.13 記入なし (04/10/17 23:52)

職種変更することで、見えなかったものが見えるかもよ。
なんだかんだって言っても、最終的には、本人のヤル気一つですから・・・
自分に向き不向きがあるから、なんともいえないけどさ。
でも、案外違う職種からの転職組さんの方がパワーがあると思うけどナ。
no.14 無道 (04/10/18 17:17)

まだ退職していないなら、やめとけ。
リストラされるまで会社にいろ。
no.15 リストラされた30男 (04/10/22 19:08)

ごめん。もう退職してたのか。
no.16 リストラされた30男 (04/10/22 19:11)

 私のバヤイ陰湿な職場イジメが待っていた。資格取って専門職に就いたつもりが、所詮は徒弟制度なわけで。。。。30過ぎたら、健気にゃ見えんでしょ、どーせ
 でも辞めない。
no.17 記入なし (04/10/22 23:37)

被雇用者が難しいのなら、事業主になればどう?
no.18 記入なし (04/10/22 23:53)

今なら、募集すれば、有能な人材も確保できると思うし、何より創業者がリストラを行われる事は無い。
健全な企業の形成を願うのなら、まともな経営と雇用者の人権を公平に扱った優良な企業を形成が前向きではないかと思います。
- from 36歳
no.19 記入なし (04/10/22 23:55)

久し振りにあげます。
no.20 記入なし (05/04/13 16:32)

古いの上げてきたな・・。
なぜあげる?
no.21 記入なし (05/04/13 16:35)

30代の板がなかったから
丁度いいかも・・・
no.22 記入なし (05/04/13 21:01)

なぜあげる?

古レスage隊の仕事だと本人は申しております
no.23 記入なし (05/04/13 21:23)

おくらいりにするにはもったいないので あげてきました
no.24 記入なし (05/10/16 22:47)

難しいですがその気になれば何とかなると思います
no.25 32才の男 (05/12/07 21:21)

アンタは無理です。
no.26 白夜の支配人 (05/12/07 21:40)

無理でない
no.27 32才の男 (05/12/07 21:44)

アンタは特に無理です。
no.28 白夜の支配人 (05/12/07 21:52)

> no.19
同感です。私の思想も同じ方向にあります。
no.29 記入なし (05/12/07 22:12)

>27
spi試験やって自分の身の程は知りなさい。
no.30 記入なし (05/12/07 23:27)

警備員なら体力さえあれば正社員でやっていけそう
no.31 記入なし (05/12/08 17:33)

家庭は持てないぞ
no.32 記入なし (05/12/08 17:36)

いけます
no.33 32才の男 (05/12/08 21:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [警備員のバイトの研修ってどんなことするのですか?]
次 [無職で働いている両親と同居だと]

  一覧
「30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?」と似ているトピック
「30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧