一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5199 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年収400万あって独身だったら無駄使いしなければ100万
貯金出来るんじゃないの
no.3800 通生 (17/12/09 11:10)

毎年五月に総務省が平均貯蓄額を発表してるけど、
あれは@二人以上の世帯A億万長者世帯を含むB貯蓄ゼロと
マイナスは除く。なので全然参考にならない。平均額が
上がるように上がるようにした統計の取り方だ。
no.3801 記入なし (17/12/14 14:15)

えー独身が入ってないの?
独身で貯蓄額はかなり上がると思う
no.3802 記入なし (17/12/15 00:17)

ドケチで独身なんで30の時は500万貯金してた。
no.3803 (17/12/15 11:21)

30の時はカツラ(100万)を買ったので貯金がほぼ無くなっていたわ
no.3804 記入なし (17/12/15 11:28)

独身はお金が恋人
no.3805 記入なし (17/12/15 11:31)

恋人の概念は独身はわからないが
お金がないと不安症であり心配症なのである
no.3806 記入なし (17/12/15 11:39)

2860000マソ
no.3807 記入なし (17/12/15 21:33)

今まで金のことで不安になったことはない
唯金があるとだまされやすい
no.3808 (17/12/16 11:08)

お金に一生困らない人
お金で苦労する人
持って生まれた運だったりする
no.3809 記入なし (17/12/16 11:34)

引きこもりはお金には困らないと思う
酒、タバコ、ギャンブル、女、社交性あればお金は使う
no.3810 記入なし (17/12/16 14:34)

本→駿河屋ブックオフの100円古本(宅配で届く)
映画DVD音楽CD&エッチィの→ぽすれん単品レンタル(ポストに入る)
食い物→100円ローソン
あ、金掛かんねーや。
no.3811 記入なし (17/12/16 21:19)

そうやな
no.3812 記入なし (17/12/16 21:30)

お金かかる時代だから。

消費税8%でもキツいのに10%になったら徹底的に切り詰めないと。
no.3813 記入なし (18/04/11 11:12)

保証人がいなくてアパート借りることが出来ないんで
家を買う金貯めている
no.3814 記入なし (18/04/11 11:15)

保障会社にお金を払えば済む問題だと思うのけど・・・
ただ古くても中古でも自宅はあったほうが将来安心だよね。
no.3815 記入なし (18/04/11 12:18)

>保障会社にお金を払えば済む問題だと思うのけど・・・
2年ごと更新があると思うけど
その都度払うのかね
no.3816 記入なし (18/04/11 14:22)

相手も商売なので当然、払うのではないでしょうか?
no.3817 記入なし (18/04/11 14:32)

家がないなら、
別荘を買えばいい・・・w
no.3818 記入なし (18/04/11 15:26)

よく行くスーパー銭湯に軽自動車に住んでる
人がいる。 短期なら金もたまるし okでしょ!
no.3819 記入なし (18/04/11 17:02)

貯金はないけどキャッシング枠50万あるからいざという時安心
no.3820 記入なし (18/04/11 17:17)

そんな奴がキャッシングしたら終わりの始まりw
no.3821 記入なし (18/04/11 19:22)

金を貯めることしか趣味がない
つまらない人生だった
no.3822 記入なし (18/04/23 11:23)

これから使えばいいじゃんw
no.3823 記入なし (18/04/23 13:17)

残り少なくなった人生金を使いきろう
no.3824 はまのけんいち (18/04/24 11:09)

今54歳1ヶ月で、貯蓄2000万円・厚生年金34年加入・ワンルーム
自己所有で独身だけど非正規。何とかなるだろうか?
no.3825 記入なし (18/04/25 12:22)

独身でワンルーム所有で厚生年金34年加入なら当然、何とかなるだろう!
no.3826 記入なし (18/04/25 21:28)

微妙・・・
ギリ、逃げ切れる・・・かもw
no.3827 記入なし (18/04/26 03:27)

贅沢さえしなければ全然問題ない状況だろ?
no.3828 記入なし (18/04/26 06:18)

う〜ん、、ちょっと厳しいのでは?
no.3829 記入なし (18/04/26 06:19)

どういう生活をしているか(してきたか)でアドバイスも変るね
no.3830 記入なし (18/04/26 06:27)

マンションは建て替え時が非常に大変!自分は1戸建て所有、貯金6千万、年収900万、厚生年金33年目、独身。これでも心配だ!
no.3831 記入なし (18/04/26 08:48)

>>3831なにつまらん意地になってんだよ(笑)。
no.3832 記入なし (18/04/26 09:09)

別スレでも書いたが、平均寿命と健康寿命の差が10年くらいらしい。
10年くらいは要介護とかになるんだろう。
そう考えると、要介護期間10年だけでも2000万円くらいは欲しい。

私は今のままでは足りないな…。
no.3833 quickeggy (18/04/26 09:40)

>>3831
大笑い!
no.3834 記入なし (18/04/26 09:43)

妄想はチラシの裏に書いてなさい (;´д`)
no.3835 メカ沢 (18/04/26 09:51)

世田谷に一戸建てと軽井沢と熱海に別荘があります。ベンツ他高級外車数台所有。
年収はわずか5億しかないが将来が不安であります(*´∇`*)ウッシッシ
no.3836 記入なし (18/04/26 11:52)

特定しますたm9(`・ω・´)
no.3837 記入なし (18/04/26 11:58)

他にクルーザーも持っているようだねw
no.3838 記入なし (18/04/26 14:20)

>>3831
贅沢しなきゃ大丈夫でしょう・・・
俺は貯蓄額がその○倍だけど♪
no.3839 記入なし (18/04/26 14:42)

正直に言うと貯金なんかない!ボロ賃貸に住み1983年製の骨董原チャリスズキ蘭に乗ってまふ。
no.3840 記入なし (18/04/26 14:52)

それでこそ無職コムの住人
no.3841 記入なし (18/04/26 16:19)

正直でよろしい!
no.3842 記入なし (18/04/26 18:02)

総務省が発表した平成29年末時点の平均貯蓄額は1812万円だって。
昨年より0.4%減だってさ。
no.3843 記入なし (18/05/19 11:40)

まぁ、東京オリンピックまでは優雅な生活が送れるだけの資産はある。
ただその後、どう生きて行くのかが不安だ。
no.3844 海ぶどう (18/05/20 08:44)

ワシは0とは言わんが微々たる金額で、
いざという時の為に無いよりましという程度じゃ。
ほんの数十万円
no.3845 記入なし (18/05/20 08:57)

海ブドウ氏
飲める時に飲んでおこうぜ
no.3846 記入なし (18/05/20 11:01)

残高1000円未満 そして自動車税7200円が来た どうする?
no.3847 記入なし (18/05/20 15:34)

306マソ
no.3848 記入なし (18/05/21 05:06)

−45万くらいかな
no.3849 記入なし (18/05/21 09:10)

自動車税なんかほっとけ
no.3850 記入なし (18/05/21 10:49)

車検受けられないよw
no.3851 記入なし (18/05/22 08:44)

車検なんかほっとけ\(-o-)/
no.3852 記入なし (18/05/22 10:46)

後30年後は年寄ばかり
男は病んで死ぬね
no.3853 記入なし (18/05/23 11:39)

アフリカ諸国に行けば?
若い奴多いよ♪
no.3854 記入なし (18/05/24 02:22)

皆さん金ないわりには携帯や💻あるね
いくらはらってるの?
no.3855 記入なし (18/05/25 08:56)

>車検なんかほっとけ\(-o-)/

保険に入れず、それで、80過ぎの老人に当てると、億単位の倍賞を命じられる。
no.3856 記入なし (18/05/25 10:26)

人身事故はヤバいぜ
no.3857 長さん (18/05/25 10:46)

任意保険入ってなければ運転など出来ない
まして飲酒運転などはもってのほか
no.3858 記入なし (18/05/25 10:53)

運転免許証はあるけど、もう12年も車を運転していない。
要するに、僕には免許証なんて必要ないってことだ。
no.3859 記入なし (18/05/25 16:25)

身分証明書に使えばいい
no.3860 記入なし (18/05/25 17:26)

金持ちは無駄遣いしないから金持ち

そこでタダ飯おごるような奴だったら金持ちになっとらん
no.3861 記入なし (18/06/30 22:19)

飯くらいいくらでもおごるよ♪

人は選ぶけど・・・w
no.3862 記入なし (18/07/01 00:34)

>>3859です。あの後、江東運転免許試験場にて免許証返納しました。
視力低下もしてたし、どっちにしろ次は更新不可だったので。
代わりに運転経歴証明書を受け取ってきました。
僕以外にも高齢者でなくても免許証返納者が三人もいましたよ。
no.3863 記入なし (18/07/01 09:55)

自分も更新やめて返納考えてるけど
運転経歴証明書もらうとどおゆう利点があるのかしら
また身分証明書として使えんのんかな
no.3864 記入なし (18/07/01 10:44)

健康保険証は顔写真がないからね。
銀行口座を作る時に顔写真のある身分証明書が必要
パスポートなど持っていればOK
no.3865 記入なし (18/07/01 13:56)

パスポートも免許書もない
保険証じゃダメかな
no.3866 こしやまやすし (18/07/07 17:24)

運転経歴証明書も運転免許証と同様に公的な身分証明書として
使えますよ。
no.3867 記入なし (18/07/07 18:00)

3070000エソ
no.3868 記入なし (18/07/07 20:37)

おいくつですか?
no.3869 記入なし (18/07/08 00:44)

運転経歴証明書貰う場合は指定の試験場へ行けばいいのかな
写真も必要だね
no.3870 記入なし (18/07/08 11:10)

年金内で生活してるから貯金は減らない
no.3871 はまのけんいち (18/07/10 17:26)

五百万円くらいか?

不安定な生活だし、トラベラーズチェックに換えてしまうべきでしょうか。番号を控えたノートを別に保管して。
no.3872 記入なし (18/07/10 19:00)

家を買うぞ
no.3873 記入なし (18/07/18 11:19)

無理して買うなよw
no.3874 記入なし (18/07/19 01:20)

スルガ銀行から借りよう♪
no.3875 記入なし (18/07/19 07:55)

なんで無職サイトなのに金持ちばかりなんだよ。
金ない人の話聞きに来たのに。
no.3876 記入なし (18/07/19 10:35)

金はあるけど独身が多い
no.3877 記入なし (18/07/19 10:38)

無職+無金→ 就活or 生活課に行く
無職+有金→ ネットする
no.3878 記入なし (18/07/19 10:47)

>>3876
資産家=金持ちだから権利収入=仕事しない=無職
no.3879 記入なし (18/07/20 13:14)

五十才独身無職 貯金990万円
7〜8年持たそう  その間に仕事探さないと
何の次号でも良い
no.3880 記入なし (18/07/25 09:15)

>>3880さん、50歳でそれだけあれば立派!
増してや独身との事で、贅沢しないで生活してりゃ充分な金額。
no.3881 記入なし (18/07/25 10:43)

柴沼で働けば無問題w
no.3882 記入なし (18/07/26 03:44)

約2000万円
no.3883 海ぶどう (18/07/26 05:40)

億り人。
no.3884 チコ 5さい (18/07/26 09:13)

海ブドウ氏
よくそんなに貯めたな
no.3885 記入なし (18/07/26 10:50)

前にも書いたけど、二十代後半(おそらく)で貯金がほとんどないというひとに出会ったことがありまして。

そいつべつに悪い奴じゃなかったんです。素直でまじめな青年でした。しかし・・・・・・常識に欠けるというか・・・・・・・・。元ホワイトカラーだったそうだし、非常用にちょっぴり取り分けておくことはできたと思うのですが。借金がいくらあって貯金がいくらあって年収がいくら、と言う計算は難しくないでしょう?意外に難しいのでしょうか。
no.3886 記入なし (18/07/26 13:47)

普通のお金がない人は、お金がないと言いながらも貯金などしてるのでお金がないというのは嘘。 

本当にお金がない人は、お金がないのは使いたいだけ使った結果、所持金も貯金もないので本当。
no.3887 記入なし (18/07/29 22:33)

株とか債券は止めた方がいいですかね?
no.3888 海ぶどう (18/07/30 05:18)

利息がほぼゼロの預金より、
株の方がいいに決まってる。
但し、仕手株とかギャンブル脳じゃ危ないw
no.3889 記入なし (18/07/30 07:05)

勇気がない
no.3890 海ぶどう (18/07/30 19:07)

できれば余裕資金でやりたいね。これ無くなったらヤバイってお金ではやりたくない。
no.3891 記入なし (18/07/30 19:27)

毎月の生活費を計算したらやはり30万円ほどかかる。無駄な出費を節約する。何から手をつけるのか?家賃は7万5千円。これは引っ越しできないのでダメなんですね。あとは生命保険はすでに支払い済みなので。通信費は無理。食費も無理。旅行は行かない。テレビはもってません。タバコは吸いません。あとはビール代をやめるかくらいです。電気、ガス、水道これは無理。自動車は必要。
no.3892 貧乏生活者 (18/08/03 09:38)

貯金なんて計算する必要はありません。明日の飯代があればよし。金は天下の回りものだから計算しなくても勝手に天井から降ってきますよ。受けるお皿が必要です。ざるでもいいです。そのうち計算できないほどいっぱいになって困りますので。
no.3893 貧乏生活者 (18/08/03 23:32)

思い出した、生命保険を解約すれば少しばかりは金になる、といっても100万円ほどかな。
no.3894 貧乏生活者 (18/08/04 08:37)

ファンドラップで1000万円運用中
3年で962万円になったよ・・・orz
no.3895 記入なし (18/08/14 23:07)

38万円のマイナスと言う事か?
no.3896 記入なし (18/08/14 23:17)

ファンドならそのうちプラスになって戻ってくるだろう
マイナスで終わるかプラスで終わるかはその人の決断次第
no.3897 記入なし (18/08/15 07:53)

決断もなにも、
プラスになった時が無いんだよ・・・orz
no.3898 記入なし (18/08/15 17:36)

もう、およしなさいよ。額に汗して稼いだ大切なお金でしょうが。
no.3899 記入なし (18/08/15 19:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています