一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5199 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


メルカリでなんか売ったら生活費くらいは稼げるんじゃないかな。
私はやったことないんだけど、なんか60代以上の利用率が高くなってるって記事を読んだ気がする。
今の高齢者は偉いなあ。
no.4200 quickeggy (21/05/02 12:25)

やっぱり銀行に貯金していてもお金は増えない
ほんの一部でも投資信託に積み立てると銀行の利子の数倍で増える
no.4201 記入なし (21/05/02 14:55)

あとチョッキは3着あります
no.4202 記入なし (21/05/02 15:08)

投資信託も色々あるから、適当に買うのはアカン。
no.4203 quickeggy (21/05/02 15:16)

投信はあかん・・・
no.4204 記入なし (21/05/04 20:02)

日経とかダウとかのインデックス投信だったらいいと思う。
短期でマイナスになっても、ナンピンしていけば長期でプラ転する。
no.4205 quickeggy (21/05/04 21:14)

他スレでも書いたけど、仮想通貨のマイニングは割と安定して稼げるらしい。
電力消費が凄いらしいから、今から準備して冬に始めたらいい。暖房費が浮く。
no.4206 quickeggy (21/05/04 21:20)

貯金はない
no.4207 記入なし (21/05/06 17:09)

財布に8000円、通帳は27630円
no.4208 記入なし (21/05/07 06:46)

362万円
no.4209 記入なし (21/05/07 11:27)

投資信託はだめだとなぜ言うのかわからん
実績にここで数年前にしつこく反対した輩がいたが今ではかなり投資信託で儲かっている
銀行で貯金する金があるならやる価値はある
no.4210 記入なし (21/05/07 17:14)

とりあえず手数料無料の投資信託な
no.4211 記入なし (21/05/07 17:16)

インデックス投信だったら悪くはないと思うけど、信じるのは良くない。損する時は損するし。
no.4212 quickeggy (21/05/07 22:26)

投資信託はダメという高齢者の多くは、
かつて毎月分散型投資信託に騙された経験があるのですよ。
no.4213 quickeggy (21/05/07 22:36)

日経平均インデックス投信を、
日経平均が下がったら少しずつ追加で買っていって、
日経平均が上がったら少しずつ売っていけば
損はしないんじゃないだろうか。

私は確定拠出年金をこの方法で運用してます。
no.4214 quickeggy (21/05/07 22:39)

金持ちは低金利の銀行には興味はない、今の時代、リスクは銀行も同じ、だから私は投資してる
no.4215 記入なし (21/05/08 05:27)

投資信託そりゃ基準価額が下がってる時に焦って売れば損するよ
そんなに売買するものではない
金があるなら何もしないで時間に任せて置いておげばよい
no.4216 記入なし (21/05/08 05:56)

毎月分配金が出る投資信託は基準価額は下がってくるけどトータルが下がったからって売ってしまったら損確定!
そりゃダメだよ 売ってはダメ 分配金を貰ってるわけだから基準価額が下がって当然 子供でもわかる 金がすぐ必要な人には向かない
no.4217 記入なし (21/05/08 06:06)

毎月分配、当時は元本から取り崩されるって説明が不十分だったんだわ。
「元本がへることもあります」
「わかってるよ。上がったり下がったりするからからな」
こんな感じの説明しかしてない。
元本取り崩し部分も特別分配金という誤解させる気マンマンの名前だし。
no.4218 quickeggy (21/05/08 10:07)

私みたいな情弱は一発で騙されるやろなぁ。
no.4219 quickeggy (21/05/08 10:09)

日経インデックス投資信託も、放置しておいて大丈夫かどうかは相場次第やで。
上がったら売り、下がったら買い。これをできる範囲で繰り返すのがいい。問題は売買のタイミングが難しいことなんだけど。
no.4220 quickeggy (21/05/08 10:21)

それでも粘って分配金が元本を上回れば儲け
no.4221 記入なし (21/05/08 10:21)

投資信託に限ればすぐ売らない方が良い
no.4222 記入なし (21/05/08 10:23)

投資信託はお金をすぐ必要としない定期預金に預ける金がある人に向いてる
no.4223 記入なし (21/05/08 10:28)

そういう人は、そのまま定期預金にしといた方がいいとおもいます。
no.4224 quickeggy (21/05/08 10:42)

定期預金ではこの時代ほとんどお金が増えません
お金があり使う予定がないなら積み立て投信はおススメです

とりあえず先進国株式、日経平均連動型、現在の実績上このあたりは確実に定期預金の数倍でお金が増えてます
no.4225 記入なし (21/05/08 11:47)

増やしたいんだったら運用した方がいいんだけど、
投信預けて放置っていうのは効率が悪すぎる。下がっていく時も指くわえて見てるか、そもそも見ないかどっちかでしょ。
仮に下がり続けるにしても、一回売って、安いところでもう一回買えば、差額は助かる。そこからもっと下がったとしても、ずっと持ってるよりは被害は少ない。
そして、投信の価格が上がってきた時には、ずっと持ってるより利益が大きくなります。
どっちにしても、ずっと持ってるだけより資金効率がいい。
no.4226 quickeggy (21/05/08 12:43)

積み立て投信ね 売るのではなく毎月買って放置する 

そうすると結果的に今は定期預金より自動的に増えてるってこと 

標準価額は毎日上がったり下がったりしてるわけだからいちいち気にしてられない
でも日経平均連動型とか海外株式なら毎日相場もわかるでしょ
下がったところでまた上がってくるしなにも下がって売る必要はありません

だから放置する余裕のお金がある人は定期預金に預けないで積み立て投信をおススメします
ってことです
no.4227 記入なし (21/05/08 17:11)

デイトレーダーみたいに毎日売買する時間に余裕のある人は別にそうすればいいと思うけど積み立て投信はそんな性質のものじゃないからね
no.4228 記入なし (21/05/08 17:18)

投信なんかダメだよ・・・
no.4229 記入なし (21/05/10 00:02)

老後の収入源は年金と太陽光発電の売電金と投信の分配金
no.4230 記入なし (21/05/10 02:08)

太陽光発電は稼げなそうだけど
no.4231 記入なし (21/05/10 08:35)

光熱費を浮かせる程度だけどね
no.4232 記入なし (21/05/10 08:49)

ざっくり4800万
65才からの年金60万
豪邸 しかし 田舎の過疎地なので固定資産税は爆安
の数万円や。
no.4233 記入なし (21/05/10 13:08)

しかも井戸水や、沸かして飲んどるが、うまいで。
no.4234 記入なし (21/05/10 13:10)

井戸水はただや。
no.4235 記入なし (21/05/10 13:12)

おまけにハゲや。
no.4236 記入なし (21/05/10 13:13)

田舎は遊ぶところが無いから駄目!
no.4237 記入なし (21/05/11 04:23)

no.4233 
月60万円かい?
no.4238 記入なし (21/05/11 10:48)

日経インデックスは今日みたいな日に買うのがおすすめ。
まだ下がるかもしれんから、いっぺんに買うんじゃなくて 少しずつ買い足すんやで。
no.4239 quickeggy (21/05/11 21:39)

太陽光発電って、10年だけ高く買って貰えるんですよね、たしか。
no.4240 quickeggy (21/05/11 23:36)

日経インデックスって今日の基準価額じゃなくて明日の基準価額になるんだよなあ
だから微妙に計算通りにならない
no.4241 記入なし (21/05/11 23:49)

太陽光発電は蓄電池を買えば停電とか関係無しで使い放題になる
no.4242 記入なし (21/05/11 23:52)

.4240 
10年間固定ってだけで、
段階的に下がってますよ。

当初42円くらいだったのが、
現在20円以下じゃないかな?
no.4243 記入なし (21/05/12 03:47)

蓄電池が高すぎる。
設備投資回収完了する頃には蓄電池交換時期・・・
no.4244 記入なし (21/05/12 03:50)

4238←年60万や、だから月5万や。
no.4245 記入なし (21/05/12 06:47)

アパートなら無理やが、家賃ねえしな、なんとかなっぺや
no.4246 記入なし (21/05/12 06:51)

no.4245 
借家かい?
no.4247 記入なし (21/05/12 10:50)

基準価額は商品ごとに確認しないとあかん。私が買ってるのは、午前中に注文したら当日の終値に連動。午後に注文したら翌日終値に連動。
でも確定拠出年金じゃなければ上場投資信託がいいとおもう。リアルタイムで値段が決まる。
no.4248 quickeggy (21/05/12 13:51)

太陽光発電は儲からんのかな。
私は設置する土地が無いからどうせ蚊帳の外なのだけど。
no.4249 quickeggy (21/05/12 13:53)

太陽光発電が儲からないなら誰も投資しないよ
仮に土地持ちでも土地だともったいない 
普通の家庭は屋根の上に太陽光パネルを設置します
no.4250 記入なし (21/05/13 03:43)

4247←借家じゃねえよ、持ち家や
no.4251 記入なし (21/05/13 09:00)

借家で年金5万じゃまずいやろ
no.4252 記入なし (21/05/13 09:07)

光熱費節約すればギリギリの生活だな
no.4253 記入なし (21/05/13 10:44)

今日、総務省が発表した一世帯平均貯蓄額は1791万円だって。
昨年の1755万円より2.05%の伸びです。皆さんはどうですか?
no.4254 記入なし (21/05/18 14:51)

太陽光パネルで初期投資を何年で回収出来る?その後もパネルのメンテナンスや買い換えで本当にプラスになるのは何時から?てか、プラスになるの?
no.4255 記入なし (21/05/18 14:56)

某芸能人が太陽光パネルに1億2千万円かけて年利10%で10年で元が取れると豪語していた。
no.4256 記入なし (21/05/18 15:38)

no.4254
平均値だから
過半数以上の世帯は持ってると思うし増えてるんじゃないの
no.4257 記入なし (21/05/18 23:16)

若いうちはしゃーないけど、
他の人と比べても仕方あるまい。
no.4258 quickeggy (21/05/18 23:25)

4254
1000万円以上増えたなぁ・・・♪
no.4259 記入なし (21/05/19 02:32)

2月から始めた株主優待狙いのクロス取引、思ったよりも安全にできます。お勧め。なんで今まで誰も教えてくれなかったんだよって悔しいです。

今から証券口座を申し込んでもすぐに開設はできませんが、もし日興SMBCに5月末まで50万円預けられるなら「サカタのタネ」をクロス取引すると1000円相当カタログギフト貰えます。元本の50万円は減りません。別途かかるコスト(手数料・貸株料)は128円。爆笑ものの安さです。872円儲かります。

6月だと、元本5万円あればペッパーフードのクロスで1000円のお食事券貰えます。いきなりステーキで使えます。元本も安いですが手数料・貸株料も安くて52円。こちらも爆笑ものの安さです。さすがに人気があるようで今は貸株在庫切れですが、直ぐに補充されると思います。
no.4260 quickeggy (21/05/23 13:00)

太陽光発電のパネルは15年間は保証されてるから壊れたら新しいのと取り換えてくれるよ
うちは太陽光発電取り付け全て一括で購入したから大体4、5年目位から儲けになります
no.4261 記入なし (21/05/23 18:15)

電気代皆さんは月にいくらですか?
うちは太陽光発電のおかげで月平均3000円位だから年間で36000円
買ってもらってる電気が倍の年間7万円
普通の家庭なら相当節約しないと電気代が月3000円ってあり得ないと思います
no.4262 記入なし (21/05/23 18:29)

太陽光パネルには少し興味があるのですが、集合住宅なので設置場所つまり屋根が無いんです。
no.4263 quickeggy (21/05/23 19:45)

電気代は月2〜3万円
no.4264 記入なし (21/05/25 00:22)

電気代だけで2、3万円は高い
no.4265 記入なし (21/05/25 19:53)

昔の小学校、中学校、石炭ストーブだったなあ。
掃除当番の時、大変だった。
ちなみに長野県南部。
no.4266 記入なし (21/05/25 20:08)

今の学校はエアコンかな
no.4267 記入なし (21/05/26 11:00)

ワシは1700円や、冬で3200円くらいや
no.4268 記入なし (21/05/26 11:09)

20アンペアや
no.4269 記入なし (21/05/26 11:56)

山の中や
no.4270 記入なし (21/05/26 11:59)

4268
俺んちの水道料金並だ・・・
no.4271 記入なし (21/05/26 16:50)

最近は若い夫婦でも1人前に新築の家を買い、自動車もピカピカの新車で家具も電化製品ほとんど揃ってます。おまけにスマホもピカピカの最新型のiPhoneを一人一台という始末です。そりゃあいくらお金があっても足りないと思いますよ。
私達の親の若い頃といえば家電なんてろくすっぽなく電子レンジ一つすらお金を貯めてから買うような生活レベルでした
今の人は本当に恵まれ過ぎですよ
no.4272 記入なし (21/08/15 16:50)

359万円
no.4273 記入なし (21/08/15 17:53)

昔より今の方が貧乏でも卑屈にならずにすむと思う。
日本の経済が右肩上がりで調子が良かったバブル終了までは、貧乏は肩身が狭かった。
no.4274 quickeggy (21/08/15 18:51)

今は非正規が増えて生活保護も増えてる。
変わっちまったな・・・
no.4275 記入なし (21/08/15 18:54)

生活保護保護が増えるとともに富裕層も増えてる記事を読んだ
格差が拡がっているんだね
還暦人調査では1億円以上の金融資産を保有する世帯は約1割
10世帯に1世帯は1億円持っている。

あるだけ使い切った生活を続けた人には厳しい現実が待ってますねー
no.4276 記入なし (21/08/22 01:57)

2億円くらい有る。
no.4277 記入なし (21/08/25 19:37)

10億くらい持ってる。
no.4278 記入なし (21/08/25 19:50)

10億ペリカ持ってます。
no.4279 記入なし (21/08/25 19:51)

10億ウォンもってる。
no.4280 記入なし (21/08/25 19:52)

さすが無職コムだ((*´∀`))ヶラヶラ
no.4281 記入なし (21/08/25 19:55)

10億リラ
no.4282 記入なし (21/08/25 20:00)

俺は、100億や〜!!
no.4283 記入なし (21/08/25 20:01)

8000万円くらいあるが、賃貸住まい。定年退職になると家を借りにくくなるらしいので、家を買うかどうか考え中。
no.4284 記入なし (21/08/25 21:35)

>定年退職になると家を借りにくくなるらしいので

時代遅れw
頭は昭和ですか?
no.4285 記入なし (21/08/25 21:36)

高齢者が不利なのは現実として認めようよ。
孤独死されたら心理的瑕疵になるんだから、貸す方は嫌がる。
no.4286 quickeggy (21/08/25 21:50)

4285と4286
どちらが正しいのか?
no.4287 記入なし (21/08/25 23:58)

そのくらいの金があったら家を買った方がいいに決まってるだろう
no.4288 記入なし (21/08/26 11:00)

あと6000千まんしかねえや
遺産だけど
no.4289 記入なし (21/08/26 11:25)

高齢者の後も高齢者に貸す
そうでなければ賃貸なんて儲からない
no.4290 記入なし (21/08/26 16:02)

高齢者にも貸してくれないと住むところが無くなっちゃうよ。
no.4291 記入なし (21/08/26 18:04)

安い家買えばいいじゃん・・・
no.4292 記入なし (21/08/27 02:08)

高齢で家買ってどうする??
no.4293 記入なし (21/08/27 02:29)

金余らせてどうする?
no.4294 記入なし (21/08/27 02:30)

>4285と4286
どちらが正しいのか?


quickeggy氏は意外と古い考え方のようだ。
おそらく今どきの賃貸を知らないはず。きっと賃貸には保証人が必要だとまだ思っているかも。
no.4295 記入なし (21/08/27 02:32)

保証人要らんところは、家賃高くないか?
no.4296 記入なし (21/08/27 06:36)

保証人要らずのウイークリーマンションはえらい家賃が高いがな、解らんが ?
no.4297 記入なし (21/08/27 09:28)

老い先短ければ安い中古の家でいい
no.4298 記入なし (21/08/27 10:51)

私の場合手持ちのお金からすると中古の家にするかなとなるが、中古の家はあちこち傷んでいたり、自分の使い勝手がいいように手直しが必要だ。それにいくらぐらいお金がかかるのか。借地契約の更地があれば一軒家を新築した方がいいかも、とも思っている。
no.4299 記入なし (21/08/27 14:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています