一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5199 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は最近の賃貸を知らないけど、保証人うんぬんはあまり関係ないと思う。
高齢者に貸すのは心理的瑕疵物件になる可能性が高いっていうのが大きいと思ってます。
no.4300 quickeggy (21/08/27 22:24)

株式投資で稼げばいいんだよ・・・♪
no.4301 記入なし (21/08/28 03:06)

保証人不要のレオパレスなんて、家賃やら初期費用が
一般人が借りれるようなものではない
安い派遣なら給与丸投げだ
no.4302 記入なし (21/08/28 08:20)

金も住むとこも無くなったら魂を売って左翼議員に泣きつけ!
no.4303 記入なし (21/08/28 10:11)

友人に市議会議員いるから泣きつくか
no.4304 記入なし (21/08/28 10:29)

木造の中古一戸建てを買って自分でメンテナンスしていくのが安いし面白いと思うけど、それを楽しめる人はあまりないだろう。
私も若いころは田舎に住んで、自分でメンテナンスする生活を憧れてたけど、実際に働きだしたら疲れててそれどころではなかった。
no.4305 quickeggy (21/08/28 11:17)

25万円

無職コム買いたい
no.4306 記入なし (21/08/30 22:25)


管理人になってくれ。
no.4307 記入なし (21/08/31 00:44)

100万しかない老後が心配だよ
no.4308 記入なし (21/08/31 07:16)

年金で生活できれば心配ないよ
貯金減らないし
no.4309 記入なし (21/08/31 08:22)

年金6万しかもらえないんだ
no.4310 記入なし (21/08/31 08:33)

58歳
65まで後7年弱
現時点で15.75万円受給予定。
60から30%カットはキツイよな・・・
no.4311 記入なし (21/08/31 16:56)

繰上げ時期は月単位で指定でき、1月繰り上げるごとに年金額は0.5%(最大5年間の繰上げ(60歳受給開始)で30%)減額されます。
なお、法改正により、2022年4月からは繰上げ受給の減額率が月0.4%(最大5年間の繰上げで24%)に緩和されます。
ただし、この減額率が適用されるのは2022年4月1日以降に60歳になる方が対象で、それより前に60歳になった方については請求時期が2022年4月以降であっても減額率は従前のままなので、その点ご注意ください。
no.4312 記入なし (21/08/31 17:09)

40才、50才あたりだと最低でも貯金いくらないとまずいのか?独身か既婚者か、
また家のローンなどある人もいるから一概には言えないがやはり老後2000万必要なら50
才だと最低でも1000万ないときついのか?
no.4313 48才の男 (21/09/12 17:43)

別スレだが参考までに。

35年くらい働いてきて、60歳で定年退職。ずっと賃貸で一人暮らし。

家賃=10万、光熱費+通信費=5万、食費(自炊、家飲み、たまに居酒屋)=7万、その他=3万
くらいの生活だと、ひと月25万、1年で300万。

男の場合、平均寿命は81歳くらいだが、仮に90まで生きていたとすると、60から90まで30年。
300万X30年=9000万。

65歳からの年金。将来的に減額されたとしても手取りで、年間100万とすると、100万X25年=2500万。

(結論)9000万−2500万=6500万。生涯賃金3億円を分析すると、実際はこんなもんか。
no.4314 記入なし (21/09/12 18:55)

計算あって銭
足らずの方が多いのでは
no.4315 記入なし (21/09/13 07:03)

no.4310 
独身は少ない
俺も10万円いかない
no.4316 記入なし (21/09/13 11:17)

俺の場合は50代だがまあ月に10万もあれば充分生活できる
no.4317 記入なし (21/09/13 11:30)

べつにウマイものも食いたくないし、服買わないし
no.4318 記入なし (21/09/13 13:07)

No.4314によれば、独身男は持ち家で月15万円、借家で月25万円あればなんとかなるってことか。
no.4319 記入なし (21/09/13 14:20)

どんな家でも持ち家でないと、老後がヤバい
プレハブでも何でもね
no.4320 記入なし (21/09/13 14:29)

アパートだって老人には貸さないよ
no.4321 記入なし (21/09/13 14:31)

ワイの家は、6畳の工事現場のプレハブと、仮設トイレ
や、風呂は無い、風呂は近くの銭湯や、月に一度や
no.4322 記入なし (21/09/13 14:36)

アパート貸してくれなきゃ、家を買えばいい。
no.4323 記入なし (21/09/13 16:16)

5億9千万円ほどありますよ。
no.4324 クロ (21/09/13 16:49)

300円
no.4325 記入なし (21/09/13 17:32)

4324
羨ましい・・・
no.4326 記入なし (21/09/14 01:01)

貯金が「5億9千万円ほどある」人は、こんな掲示板には書き込まない。そもそもここには来ない。
no.4327 記入なし (21/09/14 01:05)

クロさんたしか、何処かの管理人だったような
世の中5億 10億は普通にいますよ、ただワイは桁が不足してるだけや 笑
no.4328 記入なし (21/09/14 06:16)

長さんはいくら持ってるんだろうか?
no.4329 海ぶどう (21/09/14 06:36)

サトウのご飯が食える位や、ワイは食えん、勿体なくて
だから自分で炊いている。
no.4330 記入なし (21/09/14 09:38)

長さんは海ぶどうと大して変わらないと思うよ
no.4331 記入なし (21/09/14 10:25)

隠し財産二人組 世間をあざむいている ♪
no.4332 記入なし (21/09/14 11:56)

500
no.4333 記入なし (21/09/14 20:30)

クロさんは子供さんはいますか?
no.4334 記入なし (21/09/14 20:47)

クロって言う人は、ネットで無職ニート中高年と聞いたことはあります(事実確認取れず、実態は不明ですが)
no.4335 記入なし (21/09/14 21:16)

老後ですが持ち家か賃貸アパート暮らしでは、かなり違ってきます。また持ち家でも
ローンがないのと、あるのとではだいぶ違ってきます。持ち家、ローンなしなら年金と
ある程度の貯金でなんとかなるのではないか、と思う。
no.4336 48才の男 (21/09/14 22:43)

48才は全て当てはまってるからいいのよねえ
no.4337 記入なし (21/09/14 23:15)

アパート、貯金なしでも「生活保護」という選択肢があります。

先日、ニュースでやっていました。
コロナ前に35年ローンで家を買い、今競売にかけても借金だけが残る。
自分で売っても、よくてチャラ
つまり、頭金や今まで払ってきたローンはなしになります。

今日の朝日新聞に載っていました。
「生活保護の額を下げたのは違法」という訴えに対し、
「一般人の生活レベルが下がっているので、それとバランスを取るのは合法」とか
まあ、光熱費が10%ほど減額されたそうです。

今後、「コロナ増税」が実施されるでしょう「消費税が増えても、その分年金が増えるわけではない」
と高齢者は言います。
そう、消費税が増えても、生活保護費が増えるわけではない。
一般人とのバランスを考えて
no.4338 記入なし (21/09/15 08:04)

とにかく金くれ
no.4339 記入なし  (21/09/15 22:56)

くださいだろ
no.4340 記入なし (21/09/15 22:59)

貯金などしなくていい。親が食べさせてくれるからwww
no.4341 クロ (21/09/16 01:36)

クロさん

とても羨ましいです。

親の金融資産はどれくらいあるんですか?
大体でいいのでお教えいただけますでしょうか?
no.4342 記入なし (21/09/16 03:54)

クロさんって花形満みたいな生活をしているらしい。
no.4343 記入なし (21/09/16 04:28)

8050問題ってやつかい
no.4344 記入なし (21/09/16 07:59)

私がネットの噂で聞いた限りでは、クロっていう人の住まいは団地で両親は年なのにアルバイトに出かけてるらしいです。一方で大金持ちだという噂もあります。ただ、毎日カップ麺というのは事実のようですが・・・
no.4345 記入なし (21/09/16 09:27)

以前ワテの隣の家のバカ息子の母、80歳は老人ホーム勤務で洗濯の仕事していた、息子はニート
no.4346 記入なし (21/09/16 10:58)

イスラム県イスラム市 大字イスラム3丁目 8の2だよ
そこにいたときのバカ一家だ
no.4347 記入なし (21/09/16 11:10)

クロという人は、ことあるごとに「死にたい」という人物だよ。
no.4348 記入なし (21/09/16 15:33)

年老いた親のバイトの稼ぎで即席ラーメン
を食べている、バカタレニートだな
no.4349 記入なし (21/09/17 09:31)

500万
no.4350 記入なし (21/09/17 10:34)

独身なんで貯金どうしよう
no.4351 記入なし (21/09/17 10:43)

クロはバカタレニートだ
no.4352 記入なし (21/09/17 11:13)

500ウォン
no.4353 記入なし (21/09/17 19:59)

俺は社長だよ。
no.4354 クロ (21/09/18 21:32)

社長のわりには寛容さが感じられない
no.4355 記入なし (21/09/19 04:53)

クロは屁こきニートだろ、ケツでも拭いて、アルバイトくらいしろよ!
no.4356 記入なし (21/09/19 11:12)

大便の後はチャンとケツ拭けよ、クロ!
no.4357 記入なし (21/09/19 11:14)

俺は会社を実家にしているので、チャットをしながらでも、仕事ができる。
no.4358 クロ (21/09/19 13:21)

もういいよ バレバレだぞ 笑
no.4359 記入なし (21/09/19 13:23)

チャットで説明してあげます。
no.4360 クロ (21/09/19 13:25)

ちゃんと生活費入れろよ、年老いた親のアルバイトの金で即席ラーメンなんか食ってんじゃねーぞ、クロ!
no.4361 記入なし (21/09/19 13:25)

私は即席ラーメンは食べない。日清食品のカップ焼きそばUFOと決めている。それも夜の12時だ。
no.4362 クロ (21/09/19 13:42)

夜中に物を食ってはいかん
no.4363 記入なし (21/09/19 21:53)

深夜に焼きそば風3玉を一気食いして寝る
no.4364 記入なし (21/09/19 22:37)

億り人の手前ぐらいは持っているぞ。
no.4365 記入なし (21/09/19 23:09)

資産運用で億稼げていない・・・w
no.4366 記入なし (21/09/21 14:47)

貯金はそこそこあるが収入0なので、どんどん減る一方。
no.4367 記入なし (21/09/21 22:30)

クロという人は親が死んだら、死ぬしかないらしいよ。
no.4368 記入なし (21/09/21 22:42)

9桁はあるよ
no.4369 記入なし (21/09/21 23:47)

だからチン毛って言われるんだよ
no.4370 記入なし (21/09/22 09:23)

ちゃんと生活費入れろよ、クロ!
no.4371 記入なし (21/09/22 09:24)

家には毎月100万円入れています。
no.4372 クロ (21/09/22 12:15)

> 4369

9桁あれば老後は楽々でしょう。からだのことだけを心配していればいい。
自分は一桁足りないので、どうしたらいいのか。
no.4373 記入なし (21/09/22 12:26)

チャットが忙しいな。
no.4374 クロ (21/09/22 13:54)

チャット・フィーダーで人気ですぎ。
no.4375 クロ (21/09/22 14:08)

チン毛キャラ加えたからな!
no.4376 記入なし (21/09/22 14:09)

チャット仲間で無職は私を含めていない。だいたいが社長。
no.4377 クロ (21/09/22 14:18)

361万円
no.4378 記入なし (21/09/22 16:23)

56才で2300万
no.4379 記入なし (21/09/25 09:50)

30歳で1000万
40歳で2000万
50歳で4000万
60歳で8000万
no.4380 記入なし (21/09/25 12:38)

そのペースだと70歳で1億6千万円ですね
no.4381 記入なし (21/09/26 00:43)

70歳で5000万
80歳で2500万
90歳で満了
no.4382 記入なし (21/09/26 16:47)

70歳から80歳の10年間で2500万円も使うか?
no.4383 記入なし (21/09/27 21:23)

それ以前に60歳から70歳で3000万円
60歳で隠居か?
年金はいくらもらえる?
no.4384 記入なし (21/09/27 21:30)

年金の手取り、年150万くらいじゃないか。
no.4385 記入なし (21/09/27 21:37)

すると70歳〜80歳、貯金2500万円+年金1500万円
4000千万円を使うのか?
no.4386 記入なし (21/09/27 21:42)

年金の1500万円は、貯金2500万円の中に含まれているのだろう。
no.4387 熟年リスナー (21/09/28 12:50)

私の貯金は600億円あります。
no.4388 クロ (21/09/28 12:51)

もういいよ 笑
no.4389 記入なし (21/09/28 13:15)

なんで笑うの?チャットでは有名だよ。
no.4390 クロ (21/09/28 13:17)

証拠もなんにもない、自称だろ
no.4391 記入なし (21/09/28 13:19)

私はIT企業の社長。実家だが。
no.4392 クロ (21/09/28 13:21)

そんだけの資産があったら、日本じゃ報道機関で名前がしれわたっとるわ
no.4393 記入なし (21/09/28 13:23)

ホリエモクラスや、団地などには居ないわ!
no.4394 記入なし (21/09/28 13:25)

身の安全を保つため、政府に極秘事項に「してもらっている。安倍晋三さんは親友だ。
no.4395 クロ (21/09/28 13:26)

どっか悪いんじゃねえのか 笑
何んで有名人じゃないんだよ
そんだけ資産があれば名の知れた人間しかいないよ
no.4396 記入なし (21/09/28 13:29)

マイケルジャクソン並みじゃねえかよ
no.4397 記入なし (21/09/28 13:32)

チャットが今日も忙しい。今朝3時半までやった。9時には起きて、チャット中だ。
no.4398 クロ (21/09/28 13:49)

クロという人を最近知ったが、まともな人なのかなと思ったら、やっぱりここに居座るような異人なんだ。
no.4399 記入なし (21/09/28 14:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています