一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5185 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここの住人は確かに年齢層高そう。
今の60代だって、ウインドウズ95が発売された頃、
まだ40代とかだから、パソコンぐらい楽勝だろう。
no.4600 記入なし (21/12/17 10:17)

80年代後半はワープロ専用機
90年代はDOSの98
    一太郎Ver3→4、Lotus123
90年代後半からはWin95も併用。
   インターネット黎明期
  (アナログ電話線を使った14kbitという超低速回線)
90年代末はWin98
    一太郎、三四郎
2000年代はWin2000→XP
    一太郎、三四郎
2010年代はWin7、10
    一太郎、Excel

いま還暦。35年くらいキーボードをいじっている。
no.4601 記入なし (21/12/17 12:59)

ワープロ機から数えると、機械を何台買ったんだ?相当金をつぎ込んだだろうね。
no.4602 記入なし (21/12/18 06:44)

親の代行で申し込んだマイナポイント5000円分が入ってきた。ありがたい。

親に「申し込んだ方がいいよ」とか言っても、理解するのも面倒なのか嫌がるんです。なので私が代行。
年取ると仕方ないのでしょうか。色々調べて申し込むのが面倒なのは分かる。ましてやスマホありきの制度だしコンビニ端末とかも使わないといけない。慣れてない人にはハードルが高い。
no.4603 quickeggy (21/12/19 11:09)

スレ違いだが、やはりスマホは使えるように維持した方がいい気がする。
今後、メタバースとかになった時に一から覚えるのはしんどすぎる。
no.4604 quickeggy (21/12/19 11:11)

せがれに任せたほうが良い w
no.4605 記入なし (21/12/19 11:16)

メタバースって何や?
no.4606 記入なし (21/12/19 13:26)

映画「マトリックス」みたいな感じの仮想空間や。
no.4607 quickeggy (21/12/19 14:28)

わしはメタバースで丼飯三杯いける
no.4608 記入なし (21/12/19 14:43)

ワイも三発いける
no.4609 記入なし (21/12/19 15:03)

俺はランディ・バースのプリケツで4ティッシュいける
no.4610 記入なし (21/12/19 15:07)

まだまだいっぱい残っとるがや
no.4611 記入なし (21/12/21 00:37)

たくさん持ってても、いつかはなくなるよ。
no.4612 記入なし (21/12/21 14:31)

500万あれば父の病気治せるのに100万しかないのだ競馬で5倍に賭ければいいが
no.4613 記入なし (21/12/22 04:38)

500万以上持っている。
父は他界。
競馬も含めて、賭け事はやらない。

単調な日々は続く。
no.4614 記入なし (21/12/22 07:38)

まだ5000万は貯金残ってる
no.4615 記入なし (21/12/23 02:52)

みんな余裕じゃないっすか
no.4616 記入なし (21/12/23 09:29)

月5万稼げば、何とか暮らせることがわかった。
no.4617 記入なし (21/12/23 20:47)

5万 X 12か月 X 30年=1800万

還暦時点で1800万あれば逃げ切れる
no.4618 記入なし (21/12/24 16:28)

1800万円か。それなら何とかなるかも。
no.4619 記入なし (21/12/25 07:01)

ローンを返済済みの家と、70歳時点で金融資産2000万円を持っていて、70歳まで働いて、
70歳まで年金繰り下げて、70歳から毎月20万円くらいの年金収入があれば、
なんとかなるかも。
no.4620 記入なし (21/12/26 07:00)

渋滞道の歩道を歩いていて思ったのだけどみんな案外金持ちだね
良い車乗ってるよ。運転はスマホ見ながらだけど事故るなよ馬鹿。
no.4621 記入なし (21/12/28 09:36)

クルマは金食い虫。クルマ1台の維持は放蕩息子1人の養育費に相当する。
no.4622 記入なし (21/12/28 10:28)

no.4620 
既婚者ですね
一人だったら問題ないけど
no.4623 記入なし (21/12/28 10:44)

2000万円や3000万円じゃ貧乏生活しか出来ない・・・w
no.4624 記入なし (21/12/28 16:15)

今でも年間100万円しか使わないから年金生活になって2、3000万円もあれば充分余裕の生活
no.4625 記入なし (21/12/29 11:07)

クルマの維持費もそんなに言うほどかからないけどなあ
なんか必要以上にみなさん金かけてる感じ  車のローンとか金利高いから絶対ダメだよ
no.4626 記入なし (21/12/29 11:14)

預貯金はそこそこあるが、持ち家がない。
no.4627 記入なし (21/12/29 22:18)

家購入なさったら?
no.4628 記入なし (21/12/30 00:14)

Q1. 預貯金がそこそこあるって、いくらあるんだ?
Q2. いくらぐらいの家だったら買えるのか?
no.4629 記入なし (21/12/30 07:30)

そーこーそーこー そこそこそーこー 3000万円そこらー
no.4630 記入なし (21/12/30 07:34)

それだけあったら家買ったら
no.4631 記入なし (21/12/30 10:47)

家購入費+維持修繕費費+固定資産税+生活費+その他

合計3000万円、老後安泰とはいかないだろう。
no.4632 記入なし (21/12/30 14:07)

そろそろ底をつく・・・
無敵の人になるのも時間の問題
no.4633 記入なし  (21/12/30 14:36)

年が暮れてゆく
108つの鐘とともに
命も暮れてゆく
no.4634 記入なし (21/12/31 16:18)

年が改まっても金は改まらない。減るだけ。
no.4635 記入なし (22/01/02 15:11)

100万の定期貯金を解約して入院費に当てるカネナイ
no.4636 記入なし (22/01/02 15:21)

カネナイ
カネナイ
モトモトナイ

タマラナイ
タマラナイ
モトデガナイ
no.4637 記入なし (22/01/04 15:09)

去年より100万円増えてた♪
no.4638 記入なし (22/01/04 18:10)

増えた
増えた
100万増えた

増やせ
増やせ
どんどん増やせ
no.4639 記入なし (22/01/05 08:03)

退職したばかりだから、まだ資金は余裕あり。
億には届かないが、その程度はある。
no.4640 記入なし (22/01/10 05:40)

42歳 残高540万
no.4641 記入なし (22/01/11 05:22)

父の入院費に使ってるのであと50万しかない
no.4642 記入なし (22/01/11 05:29)

独身だから金は減らない
no.4643 記入なし (22/01/11 10:47)

年金受給年齢まであと少し。5000万円。
no.4644 記入なし (22/01/11 21:59)

年金までまだ先は長い。
no.4645 記入なし (22/01/15 02:30)

俺は貯めるばかりで使わないから金貯まる
問題は死んだ時遺族がいない
no.4646 記入なし (22/01/16 11:18)

我慢して我慢して我慢してきて寄付になっちゃうぞ
no.4647 記入なし (22/01/16 21:06)

> 4646
私が遺族になりますから、ご安心くださいませ。
no.4648 記入なし (22/01/17 06:03)

口座番号教えて
no.4649 記入なし (22/01/17 10:54)

養子縁組が先だ
no.4650 記入なし (22/01/17 16:09)

男じゃ駄目だ
no.4651 記入なし (22/01/18 11:04)

毎日貯金が目減りしていく。どんどん消えていく。日照りの続くダムの水面のようだ。
no.4652 記入なし (22/01/20 07:44)

目減りはしているが、まだ5千万くらいはある。でも円安と便乗値上げが続いていて不安が募る。
no.4653 記入なし (22/01/21 16:20)

為替は円高だが、インフレは続いてると思う。
なんか安くなったものってある?
no.4654 quickeggy (22/01/21 19:42)

8000万はある。9つの銀行に分散させている。
no.4655 記入なし (22/01/22 07:59)

no.4655 
金持ちですな
これだけあれば夫婦円満だ
no.4656 記入なし (22/01/22 10:57)

貯金8000万+年金で完全逃げ切り体制ですね。
no.4657 記入なし (22/01/23 00:57)

超節約生活で資産1億円にしたサラリーマン投資家。車はヤフオクで500円で購入、ユニクロは贅沢品。
no.4658 記入なし (22/01/24 10:26)

ボハははは
no.4659 記入なし (22/01/24 10:27)

ギャンブルや投資は元手が必要なのでムリ。
貧乏人は竹やぶでここ掘れワンワンに限る。
no.4660 記入なし (22/01/26 15:31)

(T∀T(⊃*⊂)
ハッテン場でここ掘れワンワンをしな
no.4661 記入なし (22/01/26 15:38)

ここ掘れチンチンの間違いだろ>大阪・南方のハッテン場
no.4662 記入なし (22/01/26 21:26)

円安はほどほどにして貰いたい・・・w
no.4663 記入なし (22/04/14 03:06)

円安のせいで日本はこうなった。
今頃気づいても遅い。小泉が首相の頃からとっくにわかっていたんだが。
no.4664 記入なし (22/04/14 07:29)

円安は小泉、安倍、菅といった、自民党のアホどもが引き起こした政策。貧困国家まっしぐら路線。
no.4665 記入なし (22/04/14 21:31)

1ドル=500円になるまで、ガンバロー、ガンバロー、ガンバロー
no.4666 記入なし (22/05/01 16:42)

1ドル=500円になるのか?
no.4667 記入なし (22/05/02 05:52)

現在の日本の力を考えると、あながち妄想とも思えない。首都直下型地震と東海地震がトリガーとなるだろう。
no.4668 記入なし (22/05/02 12:02)

500円まではいかないと思う。
7月、早ければ6月のFOMCをきっかけにドル安になると思う。

それまではなるべくドル預金しとくわ。
no.4669 quickeggy (22/05/03 15:22)

ひどくても、1ドル=200円まで
no.4670 記入なし (22/05/04 10:28)

ちなみに私は100万ぐらいです
no.4671 記入なし (22/05/04 14:26)

1万$
no.4672 記入なし (22/05/04 20:29)

1000万ウォン
no.4673 記入なし (22/05/04 20:54)

ちなみに私は10000万ぐらいです
no.4674 記入なし (22/05/05 15:49)

貯金残額は8765万円です。
no.4675 記入なし (22/05/28 05:08)

貯金残額は4321円です。
no.4676 記入なし (22/05/28 10:44)

4321
死 殺意
no.4677 記入なし (22/05/28 10:50)

4669
ドル預金順調かい?
no.4678 記入なし (22/05/28 12:41)

わしはパンツが食い込ん$
no.4679 記入なし (22/05/28 12:43)

8300万ウォン(韓国銀行)+425万円(日本銀行)
不動産資産約20億ウォン
no.4680 50代ウリナラ無職おっさん (22/05/28 13:00)

+現金 1500万円
円が安くて換金できない。
no.4681 50代ウリナラ無職おっさん (22/05/28 13:02)

韓国に住んでいればいいのでは。
no.4682 記入なし (22/05/28 13:24)

ドル預金は、今年預けた分はまだプラスのはず。
アメリカ株を買ったのでトータルで得なのか損なのか分からん。
アップルとかマイクロソフトが下げたのが痛い。

前から買ってるテスラとかTSMCが下げてるのはもっと痛い…。
no.4683 quickeggy (22/05/28 13:56)

株式持ってないから、どーでもいい
no.4684 記入なし (22/05/29 07:24)

Q. あと貯金いくらありますか?

A. ちなみに私は10万ぐらいです
no.4685 記入なし (22/05/29 11:27)

うん、普通の人は銀行預金の一択だよね。
私は怖いんで色々と分散して、あわよくば儲けてやろうと思ってますけど。
no.4686 quickeggy (22/05/29 11:29)

相当厳しいと思うよ。とにかく始める年齢が遅すぎる。ホントに投資の才能があったら、とっくに引退している年齢だよ。
no.4687 記入なし (22/05/29 12:17)

Q. あと貯金いくらありますか? 

A. ちなみに私は10万Wぐらいです
no.4688 記入なし (22/05/29 17:20)

4683
米株は長期保有すれば問題ないと思う・・・
no.4689 記入なし (22/05/30 22:00)

ほんまやろか。
TSMCとか去年一年間はヨコヨコで今年は下がってる。
業績は驚くほどいいのに。
no.4690 quickeggy (22/05/30 23:53)

長期投資するには始める年齢が遅すぎる
出口で暴落していたら終了
no.4691 記入なし (22/05/31 01:39)

ここは投資専用スレとします。
no.4692 記入なし (22/05/31 11:16)

ドル上がった。
ドル預金してる人は喜んでるだろう。
no.4693 quickeggy (22/05/31 22:37)

韓国ウォンはどうですか?
no.4694 記入なし (22/06/01 04:45)

韓国ウォンの為替はウォン高円安の傾向みたい。
でもウォンで何か買うんじゃなければ
ドルとかユーロとか人民元といったメジャーなのを買っといた方がいいと思う。
no.4695 quickeggy (22/06/05 14:45)

Q. あと貯金いくらありますか? 

A. ちなみに私は4000万圓ぐらいです
no.4696 記入なし (22/06/05 22:51)

圓は、日本では円と読み、韓国ではウォンと読み、中国では同音異字の元となる。
no.4697 記入なし (22/06/06 00:17)

円・怨・原
no.4698 記入なし (22/06/06 18:09)

銀行やゆうちょの定期預金って
通帳を持参しなくても下ろす方法
ありますかね(?_?)
no.4699 49才の男 (22/07/24 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5185 件中 4600 から 4699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職の1日の過ごし方]

次 [障害、病気について語りあいましょう。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています