一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5199 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5000マラリア
no.5000 記入なし (23/05/02 11:47)


そりゃ病気だろ
no.5001 記入なし (23/05/02 22:47)

8000万って、生活環境によって、悠々自適にくらせるか
否かの微妙な金額だよな、だからごめんなさいがしにくよ。
no.5002 記入なし (23/05/03 06:43)

ごめんなさい→コメント
no.5003 記入なし (23/05/03 06:43)

人生をゴージャスに演じるには難しく

チョンガクなら使い切れないみたいな

はぁ〜ぁ チョンガー チョンガー ♪

という返答が妥当かなと。
no.5004 記入なし (23/05/03 06:49)

人生ゴージャスって、何したいのさ?
no.5005 記入なし (23/05/03 06:53)

それは人それぞれ、あなたがゴージャスに感じる事で良い。
no.5006 記入なし (23/05/03 06:56)

あなたのゴージャスが、中華せいのジャージを一年中きて、チャリンコで下層民アパートなら
8000万は8億の価値になるよ、ゴージャスは
一般的な判断を目安にかな。
no.5007 記入なし (23/05/03 06:59)

河原住まいなら80億の価値はある。
no.5008 記入なし (23/05/03 07:11)

河原住まい乞食なら猫に小判の価値。
no.5009 記入なし (23/05/03 07:18)

まあ、結論からすれば、どのような生活を
目指しているかだね

結論 はぁ〜あ、チョンガー チョンガー ♪

でいいんじゃないの。
no.5010 記入なし (23/05/03 07:25)

事実チョンガクなんだから 笑
no.5011 記入なし (23/05/03 07:26)

お前らも独りもん(=チョンガー)だろが
no.5012 記入なし (23/05/03 07:32)

だいぶ使っちゃったけどまだまだ9桁は維持している。
no.5013 記入なし (23/05/03 10:54)

ざっくり5千万
no.5014 記入なし (23/05/04 07:23)

以下は実際に世界一周旅行に行った人のおおよその値段です。

【約半年間】
平均費用:60万〜100万
【一年間】
平均費用:150〜200万

「旅行期間=費用」というように、旅行期間と費用は比例して期間が長ければ長いほど、もちろん費用はかかります。
大抵の人は半年〜1年をかけて20ヶ国以上の国々を回ります。

どこの国やエリアを中心に滞在するかによって、滞在費用はかなり変わってくるでしょう。

 
↑国庫にするなら世界一周した方が良い
no.5015 記入なし (23/05/04 14:10)

文字化けが多すぎる
no.5016 記入なし (23/05/05 08:18)

貯金より出費の方が問題なのよ。
no.5017 記入なし (23/05/05 10:34)

出費を際限なく削ることはできないからな。
no.5018 quickeggy (23/05/05 11:24)

自給自足の暮らしなので、出費はほぼゼロ。
no.5019 記入なし (23/05/05 22:17)

マネできない特殊な事例だと
参考にならないな。
no.5020 quickeggy (23/05/05 23:00)

タバコ500円、酎ハイ2本300円を毎日やれば一か月で24000円。
これにスマホ代が1か月10000円だとすると合計34000円。一年で408000円。
これが手取り20万円くらいの労働者ではカネは残らない。
さらに、車のローンが月2万円、健康保険1万円、家賃5万円、ガソリン1万円
食費4万円というのが普通の人の月の出費ではないか?
これだけでも月16万4000円の出費。もはや地獄のループを抜け出すことができない。
先の34000円と家賃、食費を削ればあっという間に改善できる。
それをしないのは、自分の出費を計算して現状を知らないからだ。
no.5021 記入なし (23/05/06 06:19)

そして、カネに使われ支配される。
no.5022 記入なし (23/05/06 09:35)

俺の場合だと同じような収入だが
タバコやらない 酒やらない スマホ代6000円
車ローン無し 健康保険1万円 家賃無し ガソリン1万円 食費週に6000円×5で3万円
これだけだと5万6千円 もしかしたらガソリン代は1万円も使ってない 健康保険も給料天引きなので実質0円
なので月3万6千円位しか使ってない
あとの残りはほとんど株に投資してる 
no.5023 記入なし (23/05/06 09:58)

支出をコントロールできない人は自分をコントロール
できない人です。しかし、自分が支配されていることに
いっさい気づきません。
no.5024 記入なし (23/05/06 10:13)

家計簿をつけずにどんぶり勘定しているうちは、コントロールはできません。
no.5025 記入なし (23/05/06 10:24)

支出の可視化をしないと支配さることになります。

ある意味、他人のカネの使われ方を見ればどういう人で
あるかは口ほどにモノを言うものです。
no.5026 記入なし (23/05/06 10:28)

5025
年に2回位資産チェックすると、プラスになってるからOK♪
no.5027 記入なし (23/05/06 11:05)

年に2回位しか資産チェックしないの?
no.5028 記入なし (23/05/07 21:04)

5028
毎月してもそんなに変わらないし、
面倒くさいじゃん!
no.5029 記入なし (23/05/08 00:25)

可視化はマネーフォワードME一択。
4件登録までは無料。
銀行、ネット銀行、クレジトカード、ネット証券
を登録すれば事足りる。
no.5030 記入なし (23/05/08 06:28)

月末にメーンバンクの通帳の残高チェック。エクセルに記入して完了。
no.5031 記入なし (23/05/08 08:31)

証券口座の資産残高だけチェックしてる。
no.5032 記入なし (23/05/13 17:56)

証券口座は収支損益が毎日変動するので最近は自分の資産はざっくりのどんぶり勘定になってきた
no.5033 記入なし (23/05/14 00:07)

無職で何もしなくても証券口座は毎月平均5万は増えてる。
no.5034 記入なし (23/05/14 10:49)

無職で何もしなくて銀行口座は毎月平均30万は減ってゆく
no.5035 記入なし (23/05/15 05:57)

証券口座や銀行口座が何かを勝手にやってるってことか
no.5036 記入なし (23/05/15 07:51)

生活費で毎月30万円が消えてゆくってことさ
no.5037 記入なし (23/05/15 08:02)

30万円x12か月=360万円

360万円x30年=1億800万円

中の下くらいの生活レベルかな
no.5038 記入なし (23/05/17 08:18)

なるほど  自分の場合だと

30万円(年収)−10万円(生活費)×12か月=240万円(貯金)

240万円×30年=7200万円(貯金額)

金はあるが下の下くらいの生活レベルかな
no.5039 記入なし (23/05/18 08:44)

何とか8000万円はキープしている
no.5040 記入なし (23/05/18 21:44)

8桁以下になったことはない
no.5041 記入なし (23/05/19 21:11)

資産チェック
最近の株高で2億円になった♪
no.5042 記入なし (23/05/19 22:36)

自分の資産ポートフォリオも最高値を更新中♪
no.5043 記入なし (23/05/20 06:40)

10億円ぐらいですか?
no.5044 記入なし (23/05/20 10:41)

もう少し多いよ
no.5045 記入なし (23/05/20 19:03)

8000マンは乞食だね
no.5046 記入なし (23/05/21 07:16)

一億8千マンは普通庶民層
no.5047 記入なし (23/05/21 07:20)

1800万円目指している。今年中には達成したい。
no.5048 記入なし (23/05/21 09:14)

単位も付けましょう 乞食の価値観がわからないので
no.5049 記入なし (23/05/21 16:09)

MKSA単位
no.5050 記入なし (23/05/21 20:24)

M(メートル)、K(キログラム)、S(秒)、A(アンペア)
no.5051 記入なし (23/05/22 08:19)

1億5000万銭はある。
no.5052 記入なし (23/05/22 08:50)

150万円(1円=100銭)ってことでしょ(笑)
 
no.5053 記入なし (23/05/22 09:14)

4億銭持っている。
no.5054 記入なし (23/05/23 08:18)

10おく円
no.5055 記入なし (23/05/23 09:27)

10おくウォン
no.5056 記入なし (23/05/23 09:40)



韓国(ウォン=元の韓国語読み)
中国(元=円の旧字の中国語読み)
no.5057 記入なし (23/05/23 10:19)

6750万JPY
no.5058 記入なし (23/05/24 08:07)

1600万かな
うち、200万くらいは税金と社会保険料などで消える
no.5059 記入なし (23/11/20 15:20)

2億円超えた
税金で900万円くらい減るけど・・・
no.5060 記入なし (23/11/20 17:56)

100億は優に持っているぞ。海外に逃がしているから税金は無し。
no.5061 記入なし (23/11/20 21:21)

株でここ数年でかなり増えた 株の破壊力を甘くみてた
no.5062 記入なし (23/11/21 20:19)

投資はいっさいやらない。でも億り人は確保している。
no.5063 記入なし (23/11/22 07:08)

含み益4000万円以上まだ利確しない・・・
no.5064 記入なし (23/11/22 08:10)

本当は貯金4000万円以上もう金はいらない・・・
no.5065 記入なし (23/11/22 08:22)

年齢を考えた結果の結論であるな
no.5066 記入なし (23/11/22 08:23)

本当は貯金40万円以下もう家も家族もない・・・
no.5067 記入なし (23/11/22 09:37)

竹やぶに全部埋めてある。最近見に行っていないが、掘り返されていなければ億はあったと記憶している。
no.5068 記入なし (23/11/24 11:47)

80歳で億持っていても使う気力ないよ

体力もない

寿命尽きるまでせいぜい1−2年

金に振り回されっぱなしの人生だ
no.5069 記入なし (23/11/24 20:04)

老後に突入した。8000万円程度は確保してある。
no.5070 記入なし (23/11/27 16:02)

金持ち自慢ばかりで笑った・・・
no.5071 記入なし (23/11/27 16:18)

虚しい
no.5072 記入なし (23/11/27 16:20)

てか興味ないよ、またかみたいな
no.5073 記入なし (23/11/27 16:20)

さすがにワンパターンだと目にも止まらないわ
no.5074 記入なし (23/11/27 16:21)

三年はワンパターンだから
no.5075 記入なし (23/11/27 16:22)

年々自動的に複利で増えるだけだから自慢にもならない
no.5076 記入なし (23/11/27 16:38)

5076
いくら持ってるの?(笑)
no.5077 記入なし (23/11/27 17:15)

株を分散して評価額1億円以上持ってたら、配当金で生活できるよ。
no.5078 記入なし (23/11/27 20:41)

お宝が眠る竹やぶを持ってるよ
no.5079 記入なし (23/11/27 21:05)

竹やぶには3億円が埋まっているらしい。
no.5080 記入なし (23/11/28 13:10)

200万円位
no.5081 記入なし (23/11/28 18:52)

ペイオフ対策で900万円ずつ各銀行に分散して預けている。
no.5082 記入なし (23/11/29 12:13)

5082
7行9口座に分散してる・・・
no.5083 記入なし (23/11/29 12:38)

7行9口座? 同一銀行に口座を複数持っているってこと?
no.5084 記入なし (23/11/29 14:12)

1行1口座で999万円預けるのが良い。
no.5085 記入なし (23/11/29 15:50)

一番安全な銀行はどこですか?
1位になったのは「ゆうちょ銀行」です。 2位以降は、「三菱UFJ銀行」、「三井住友銀行」と続き、「あおぞら銀行」は8位という結果になりました。 1位は「ゆうちょ銀行」です。 もともと政府系の銀行であるということから信頼度も高く、全国にあるので利用しやすいと感じている人が多いようです。2023/03/06
no.5086 記入なし (23/11/29 18:27)

SBI新生銀行と住信SBIネット銀行がない
no.5087 記入なし (24/03/29 10:36)

預金の利息が少しだけ改善されたな。
でも、まだまだ。
1〜2%までは行ってほしい。
no.5088 記入なし (24/03/29 11:30)

生活費が年300〜400万かかっている。
年1%の利率の場合、利息だけで生活をまかなうには3〜4億円預けなければならない計算だ。
5千万円程度しか預金がないとすると、年8%の利率にならないと利息だけで生活することは出来ない。
no.5089 記入なし (24/03/29 15:34)

新NISAで満額1800万円を10年寝かせれば軽く5000万円は超えてくるから年8%ならいける
無難に5%なら資産を減らさず余裕でいける
no.5090 記入なし (24/03/29 20:18)

還暦過ぎたら時間はそれほどなくなってくる。

生きていくためのお金さえあれば良しとするのは吉。
お金を増やすことが目的となって無理をするのは凶。
no.5091 記入なし (24/03/31 12:02)

還暦過ぎたらお金を増やすと言うより減らさないことが心の安寧になります
no.5092 記入なし (24/03/31 12:19)

年400万円くらいの収入があれば、取り合えずOK!
no.5093 記入なし (24/03/31 18:08)

50歳が持ってる100万と90歳が持ってる100万では同じ額でも価値が違う。
no.5094 記入なし (24/03/31 19:59)

65歳の5000万の価値はどうだろう?
no.5095 記入なし (24/03/31 20:51)

現金で持ってるのかそれとも運用資産で持ってるのかで違ってくる
現金だと目減りして生前中に無くなる可能性がある
no.5096 記入なし (24/03/31 21:30)

還暦過ぎたら勝負はリスクしかない
野望や夢は若い衆の特権で、年寄りは
安心の戦略がよい
no.5097 記入なし (24/04/01 07:08)

安心の金額は各人違うが還暦過ぎが一億を二億にする
リスクには、はや価値はない
no.5098 記入なし (24/04/01 07:12)

ならば、安心安全の一億を選ぶよ 笑
no.5099 記入なし (24/04/01 07:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5199 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [おやすみを言いましょう。おやすみなさい。]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています