一覧
生活 あと貯金いくらありますか?
ちなみに私は100万ぐらいです
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/29 18:26

Infomation 5431 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういうことは、お互い自己責任だと思う

どのようなドラマになるか、どうでも良いなあ

ファンじゃないから、
no.5300 記入なし (24/05/25 13:06)

5298氏 A にされて、利用されないようはな当方は細心の注意を払っております、世の中ズルい人多いいから w
no.5301 記入なし (24/05/25 13:50)

ただでさえ人付き合いが嫌いなのにAはあんまりだ 笑
no.5302 記入なし (24/05/25 13:51)

買い物に行く前は、残りご飯を食べてからにしましょう
買い食いする危険性あり w
no.5303 記入なし (24/05/25 14:13)

おにぎりなんか二個もかえば250円は落とすも同じ
no.5304 記入なし (24/05/25 14:14)

働くより、粗食のほうが幸せなのよ
no.5305 記入なし (24/05/25 14:17)

貯金の話に戻しましょう。
no.5306 記入なし (24/05/25 15:01)

節約は貯金の基本だからな
no.5307 記入なし (24/05/25 15:36)

おにぎり特にコンビニのおにぎりはここ数年買ってない
今年に入ってコンビニに行ってないかも
no.5308 記入なし (24/05/25 17:05)

自分で冷飯に塩振ってラップして持ち歩けば
コンビニには行かない
no.5309 記入なし (24/05/25 17:07)

自作おにぎりはマヨネーズばかり
no.5310 記入なし (24/05/25 17:08)

海苔が高い
no.5311 記入なし (24/05/25 17:11)

長期間の節約で、かなりの金額になるよ
no.5312 記入なし (24/05/25 17:11)

節約技初期とは、サラダ油、米油、オリーブ油などは
一切買わない、マヨネーズ、しょうゆ、ソース
しか使わない
no.5313 記入なし (24/05/25 17:53)

塩とソースは、あまり使わないなあ

メインはマヨネーズと醤油だよ

コショウや一味唐辛子も買わない
これは必要ないから
no.5314 記入なし (24/05/25 17:56)

ハンバーグや野菜を加熱すると
出汁がでるから、出汁はいらない

納豆、卵、牛乳、チーズは欠かさないね

節約言っても栄養素は無視できないから
no.5315 記入なし (24/05/25 17:58)

栄養素の節約はできない

コーヒーはスプレードライのインスタントコーヒー
グラニュー糖、ビスケットは有る

極端過ぎる節約は、逆効果になる
必要最低限の食は楽しむことがポイントかな。
no.5316 記入なし (24/05/25 18:03)

バターやマーガリンも買わない、ビスケットや食パンに
含まれているから
no.5317 記入なし (24/05/25 18:10)

たまにバターロール 6個入り98円、または半額を買うけど、そのままでもバター風味があるから
あえてマーガリンはつけないよ、コーヒーと砂糖をつけて満足している
no.5318 記入なし (24/05/25 18:14)

節約と言っても、カレーライスは普通につくるよ
肉ないけど w
no.5319 記入なし (24/05/25 18:21)

晩御飯はカレーと牛乳
no.5320 記入なし (24/05/25 18:22)

持ってるのは8桁の真ん中あたりです。
no.5321 記入なし (24/05/26 10:58)

食パンはトーストすると、含まれているマーガリンの成分が前に出てくるから、あえてマーガリンは必要ない
砂糖を振りかければ美味しいく食える
no.5322 記入なし (24/05/26 14:11)

牛乳に砂糖を混ぜたものとは相性が良い
no.5323 記入なし (24/05/26 14:12)

暮らしと節約のことにしか頭が回んねーんだよ
趣味と実益そのものだね、
no.5324 記入なし (24/05/26 14:19)

小型冷蔵庫だと、色々と余分なものを排除しないとならないから、マーガリンも場所取るし、良く考えれば
効率よく、健やかで満足した節約ライフは
送れるね
no.5325 記入なし (24/05/26 14:22)

ハイアールの小型冷蔵庫の扉ポケットには
1リットルの牛乳が5本ならぶ
下の棚には納豆なら4パック以上は入る
奥行きが納豆が入るように考えられているようだ
上の棚の左側にはハンバーグを入れるには丁度よいスペースで、右側には冷却板があるが、あそこに
幾分かの冷凍食品が入る、またアイスにも使える
氷を作るケースが付属していた、嬉しい
室内に搬入するとき片手でも持てた
やはり節約ライフには冷蔵庫は必須です。
no.5326 記入なし (24/05/26 14:32)

ハイアールの40リットル冷蔵庫、ベイシア家電にて税込18200円であった
最近は節約ライフでハッピーたまから
心がおおらかです。
no.5327 記入なし (24/05/26 14:35)

一見、下の段には扉ポケットがあるから、納豆が入るかどうか微妙と心配ではあったが
納豆を少し手間に置いて、牛乳を入れてから
扉をしめて確認したら5ミリ位の余裕がありました
no.5328 記入なし (24/05/26 14:39)

コンビニの牛乳は高い、500ミリリットルが
税込180円だ、しかし冷蔵庫があれば、低脂肪牛乳なら1リットル税込108円、普通の牛乳でも200円てところだ、冷蔵庫がないと500ミリリットルを飲みきり2回やると360円で差額は大きい、しかも500ミリリットルを飲みきる必要もない、初期投資はかかるが、長い目で見れば大きな差額になる
no.5329 記入なし (24/05/27 06:34)

特に今の時期は、冷蔵庫がないと、納豆も牛乳も1日持たない、やはり冷蔵庫こそ暮らしの基本である
風呂や洗濯の手抜きは節約になるが?
食品保存には手抜きは無しだ、
no.5330 記入なし (24/05/27 06:38)

現時点でのベスト節約の基本をまとめてみた

@ フライパンは遣わないこと
A 食器はマックス2つまで
B 風呂は毎日入るな
C 買い物は効率的に
D コンビニには行かないこと

以上は基礎の基礎かな、また進化したら最新版を更新します
no.5331 記入なし (24/05/27 09:53)

仕事してないので節約しても貯金は目減りし続けてる。もうすぐ8桁に転落。
no.5332 記入なし (24/05/28 13:44)

確かに冷蔵庫は重要なアイテム。
意外と大型の方が省電力だがお値段もする。
しかし、作り置きや冷凍野菜などを多めに
使うので冷蔵庫にはカネをかけた方が良いと
思っている。
no.5333 記入なし (24/05/28 14:44)

扇風機レベルならまだ良いけどハイアールの冷蔵庫は買いたくないな
no.5334 記入なし (24/05/28 14:49)

>もうすぐ8桁に転落。

私も8桁ですが、8桁の前半程度です。
no.5335 記入なし (24/05/28 20:24)

現時点でのベスト節約の基本をまとめてみた2
@ 夏場は扇風機で凌ぐ
A トイレはできるだけコンビニか公共施設を利用す 
        る
B 風呂は隔日(但し休日は入らない)
C 買い物は半額以外は買わない
D コンビニには行かないこと(ただしトイレの利用と
        立ち読み、イートインで買わずに居座るのはOK)
E   暇なときは用もないのにショッピングセンター内 
      をうろつく
no.5336 記入なし (24/05/28 21:06)

>もうすぐ8桁に転落。
>8桁の前半程度です。

無職コムはお金持ちが多い気がする。
no.5337 記入なし (24/05/28 21:22)

5337
働かなくてもいいんだよね・・・余裕でw
no.5338 記入なし (24/05/29 06:04)

ここは、低学歴底辺層と高学歴億り人の二極分化のコミュニティ。
no.5339 記入なし (24/05/29 07:29)

無職.comには高卒で中小企業勤めっていう階級はいないのか?
no.5340 記入なし (24/05/29 15:01)

ない
no.5341 記入なし (24/05/29 15:02)

最近の統計では、1億超えでようやく庶民階級らしい。
no.5342 記入なし (24/05/29 19:31)

ヒエラルキーの階級資産額が変わったよね
no.5343 記入なし (24/05/29 19:52)

超富裕層(上級国民層):50億超え
富裕層(上級国民を支える層):5億超え

中間層(搾取されても何とかなる層):1億超え
平民層(搾取されて生活ギリギリ層):5千万超え

下流層(奴隷層):2千万超え
貧困層:300万超え
棄民層:100万超え
ナマポ層:100万未満

no.5153 ( 記入なし24/04/21 19:09 )
no.5344 記入なし (24/05/29 21:34)

↑のヒエラルキー製作者は独身者ですかね?
no.5345 記入なし (24/05/29 21:45)

5336氏に追加
F 鉢植えで長ネギを育てて、伸びたら青い部分をハサミで切って食べる(万年ネギ)

G 水は公園から頂く
no.5346 記入なし (24/05/30 06:34)

>no.5345

たぶんね。このサイトは独身を称する人が多いから。
no.5347 記入なし (24/05/30 09:03)

平民層と中間層の間には高い塀がそびえている。
no.5348 記入なし (24/05/30 15:29)

平民層と中間層の壁は永遠に続くと言いたいようだ

平民層と中間層 ←これをポイントにしている

中間層で初めて違った景色が見える
no.5349 記入なし (24/05/30 17:02)

この中間層の貯金額が年々上がっているので
平民層はいつまでも平民層のままであると言いたいようでもある
no.5350 記入なし (24/05/30 17:09)

収入が多くても税金でガッポリ持っていかれるし車も持っていて遊びや人付き合い、子供の教育費、食べるのにもそれなりにお金がかかると思うから収入ないなりに質素に暮らすのが一番いいと思う
no.5351 記入なし (24/05/30 17:15)

老後2000万円問題も今では4000万円に引き上げられてるようだし
質素な生活に慣れてる我々からすれば対応は出来るように思う
no.5352 記入なし (24/05/30 17:24)

1度でいいから9桁の壁を越してみたい。
no.5353 記入なし (24/05/30 17:47)

見かけ上の階層に見せかけようとするから上の階層に行けない。
下の階層に見せかければ上の階層に行ける。
簡単に言えば見栄だな。
no.5354 記入なし (24/05/30 18:34)

平民層=貯金5000万円超え

中間層=貯金1億円超え

中間層で9桁ですよ 無職コムは視点が高いのか志しが高いのか?
no.5355 記入なし (24/05/30 19:44)

貯金が9桁に届かないと足切り(=相手にされない)レベルってことか。
no.5356 記入なし (24/05/31 13:23)

5353
9桁到達すると・・・♪
no.5357 記入なし (24/05/31 13:27)

9桁到達でやっと人並みの中間層レベルってことか
no.5358 記入なし (24/05/31 18:00)

そそ
no.5359 記入なし (24/06/01 10:22)

9桁はムリ、絶対ムリ。8桁中盤が精一杯。
no.5360 記入なし (24/06/01 19:54)

8桁中盤あれば普通の生活には充分
no.5361 記入なし (24/06/01 23:51)

世の中には一桁もいんのよ
no.5362 記入なし (24/06/02 14:44)

アルバイターは、生涯3桁は無理だろ
一桁と二桁の欧文だろ
no.5363 記入なし (24/06/02 14:45)

欧文→往復
no.5364 記入なし (24/06/02 14:45)

3桁貯まると使いたくなる、これが世の常
no.5365 記入なし (24/06/02 14:47)

3桁って100円でないか
no.5366 記入なし (24/06/02 16:18)

5366
そんなバカだから仕方ないんだよw
no.5367 記入なし (24/06/02 16:40)

マイナス7桁は前やったことはある
no.5368 記入なし (24/06/02 17:30)

実家から車で5分ぐらいのところに、アコムみたいな消費者金融?のATMコーナーがあって、人は入っている。あっちで借りて、こっちで返してみたいな感じなのかな。
no.5369 記入なし (24/06/02 17:36)

まあ、携帯が引き落としで、口座に金がないと、携帯が使えなくなるからね。
no.5370 記入なし (24/06/02 17:42)

口座残高が足りなくて引き落とせないとか理解できない。数百万単位で入ってるのがふつうだろ。
no.5371 記入なし (24/06/03 08:18)

キャッシュカード詐欺が怖いから普通預金口座には数十万程度しか入れていない。
no.5372 記入なし (24/06/03 09:07)

貯金は少しはあるよ。4千万ちょいくらいかな。
no.5373 記入なし (24/06/04 12:40)

私はもう少し持っている。8桁後半。
no.5374 記入なし (24/06/08 15:58)

おれは9桁の前半くらい。
no.5375 記入なし (24/06/08 19:47)

ここのスレ主だってもう20年前だよ
no.5376 記入なし (24/06/09 13:22)

30年前、1000万
20年前、2000万
10年前、3000万
 5年前、5000万
 現在、8000万
no.5377 記入なし (24/06/11 21:02)


詐欺でもしたんか?
no.5378 記入なし (24/06/11 22:41)

↑投資の複利の増えかたではないな
後半はもっと資産が早く多く増える
no.5379 記入なし (24/06/12 04:34)

>5377
現在何歳かで違ってくるが、ここ10年間の伸びをみれば、あと少し頑張るだけで億り人になれるんじゃないか。
no.5380 記入なし (24/06/12 08:12)

今の相場では明日にでもこの人は億り人です
no.5381 記入なし (24/06/14 11:58)

5380
頑張らなくても寝てるだけで億り人♪
no.5382 記入なし (24/06/14 12:33)

投資は確かに頑張る必要はないがリスクをとる必要はある。
no.5383 記入なし (24/06/14 13:10)

どうせ時間かけて10倍位にしたのだから70%下落しても元本は割れない
no.5384 記入なし (24/06/14 15:59)

株の話は専用スレでやってほしい。
no.5385 記入なし (24/06/14 23:24)

5384
15年で6倍にした。
no.5386 記入なし (24/06/15 01:35)

株の自慢話する奴、出て来るな
no.5387 記入なし (24/06/15 08:03)

裏の竹やぶに通帳は埋めたままになっている。
掘り起こしてみないと、いったいいくら貯金があるのかわからない。
no.5388 記入なし (24/06/15 09:15)

自分は若い頃は300万位貯まると車を買っていた。これが悪い。
車は地方では必需品だが6年で値が付かなくなる。
ドライブが趣味なら別に良いのだが、単にカッコいい新車が欲しくて
買ってもどんどん型落ちになって高揚感は続かない。トータルの満足度は低い。
no.5389 記入なし (24/06/15 09:17)

学生時代に免許は取ったが、車の運転はひと月ほどやっただけ。
免許証は身分証明書と化している。
no.5390 記入なし (24/06/15 13:34)

若い時に買っとくべきだったと思うのは、
高級マットレス一択だと思う。
まず、高級と言っても3万で買える。車より安い。
少なくても多分10年は毎日6時間以上、利益を体にもたらし続けるだろう。
自分の体重が分散された無重力的な寝心地は何にもかえがたい。
せんべい布団は如何に疲れる品物かが分かる。
no.5391 記入なし (24/06/15 13:55)

ベッドのマットレスは親が買ってくれたのでもう50年も使ってる
高級ではないが温泉宿のせんべい布団よりは柔らかい
no.5392 記入なし (24/06/16 14:03)

アラカン。貯金は2560万円。
no.5393 記入なし (24/06/16 14:45)

50年も持つのか。マジか。
no.5394 記入なし (24/06/16 17:33)


妄想の世界の話だよ。真に受けちゃいかん。
no.5395 記入なし (24/06/16 20:03)

俺は5392ではないが、平成元年に買ったフランスベッドをまだ使ってる。さすがにマットレスが破けてスプリングが出てる。
歳を取って使ってると柔らかくて沈みすぎるマットレスは肺を圧迫するという欠陥がある。
no.5396 記入なし (24/06/16 20:35)

>肺を圧迫する

ゴルゴダの丘の磔刑みたいだな
no.5397 記入なし (24/06/16 21:07)

自分の場合は尻の部分が重くて沈むので腰に痛みが出た。そこで
100均で売ってた40cm×50cmのマットを敷いて沈み込みの対策し解決。
それ以外は問題なし。快適そのものよ。
3万は安いもんだ。
no.5398 記入なし (24/06/16 21:28)

61歳、無職、底辺アパート、独居。通帳5冊に計4900万円持っている。
no.5399 記入なし (24/06/17 08:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5431 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]

次 [トップに投稿するほどでもないニュース]


  一覧  PC表示
「あと貯金いくらありますか?」と似ているトピック
「あと貯金いくらありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています