一覧
雑談 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
嘘しか書き込まないで下さい。
投稿者 : 嘘800 日時 : 05/02/09 17:01

Infomation 10036 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コリス大好き(〃ω〃)
no.8200 記入なし (20/04/08 11:32)

失業者です。先日ハローワークである求人に応募しました。ハロワが先方に電話かけると、担当者が不在なので後日連絡ということでした。で、今日、ハロワから私に電話。
「応募は不可能だそうです。いまそれどころじゃないそうでして」
コロナか?コロナなのかっ。
no.8201 記入なし (20/04/08 22:18)

TVでやっていたけど、自宅待機にして、休業補償をするより
一度、会社都合で解雇して、コロナ騒ぎが収まった後、再雇用したほうがお互いのためだと

もし、6割で自宅待機して、そのまま解雇だと、失業手当は直近の6か月がベースだから
本来の給料の6割で計算されるのか?
no.8202 記入なし (20/04/08 22:23)

40歳男性。出版社勤務。コロナウイルス騒動で、我が社の業績はちょっぴり上向き(家で暇つぶしの読書する人が増えましたので)。一息つけました。世の中全体には申し訳ないですが(ハイエナになった気分ですよ)もうしばらくこの状態が続いてくれたらと願っています。
no.8203 記入なし (20/04/08 22:31)

集英社は、編集者がコロナにかかったので、少年ジャンプの販売が一週間延期とか
東京の本屋は不要・不急の休業対象になるのかな?

神田の本屋が全部休業になったら・・・
no.8204 記入なし (20/04/08 22:39)

40代の漫画家。妻と、息子が一人。この息子が阿保なんです。非現実的な夢を振り回し、破滅への道を疾走している。息子はこう言いました。
「親父みたいな不安定な人生はまっぴらだ。おれは勉強してサラリーマンになる。終身雇用で年功序列で安定成長だ」

デジタルネイテブ世代のはずなんですが・・・・・・・・この世間知らずぶりはどこから来るのでしょう。
no.8205 記入なし (20/04/09 17:27)

今年二月、オンライン書店で一冊の漫画単行本を注文しました。その本は二月の二十日に出る予定だったのですが、三月二十日に延期され、さらに延長されていまじゃいつ出るかわからない状態です。オンライン書店からメールが来ました。
「いったん注文を取り消されてはいかがでしょう」
ですって。どうしましょうかね。
no.8206 記入なし (20/04/09 22:56)

アメリカの総合格闘技団体が、ドーピングを全面解禁としたそうです。試合前に申告すればどんな薬を使ってもよし。驚いたことに、おれはドーピングなしで戦うぞと宣言する選手が出てきまして。そういう人たち全体の三割ほどになったそうです。
あるドーピング漬け選手はこうツィートしました。
「狡猾な奴らだ。負けた時の逃げ道を用意している。薬に敗れたということにしたら申し訳が立つからね」
また別の選手は
「ぼくたちはドーピングで体を壊すリスクを背負っている。彼らはそのリスクを回避している。卑怯だ。なのに世間は彼らを褒めそやす。クリーンだと言って。これが人間社会か」

スポーツ界に一石を投じる試みですな。
no.8207 記入なし (20/04/10 08:01)

日本ボクシングコミッションのものです。先日大阪で行われた興行で、とんだ不祥事がありました。ある選手(ウェルター級)が、試合中倒れたのです。打撃で倒れたのではなく貧血と言うか立ち眩みと言うか・・・・・・・一応TKOということになりました。
調べてみるとこの選手、試合前の計量でウェルターの下限に達していなくて。シャツを羽織って合格したんです。わたしは、減量のやりすぎだと思いました。それでジムの責任者を呼び出し過度の減量はいかんと説教したんですが・・・・・・・責任者は苦々しく説明しました。
「違うのです。あの選手失業してしまって。このところろくなもの食べていないのですよ。ファイトマネーは雀の涙ですし」

シンデレラマンという映画を思い出す私。
no.8208 記入なし (20/04/10 13:45)

審判です。
暇なので、巨人から贈られたジュニアアイドルの裏DVDを見ています。
no.8209 記入なし (20/04/11 10:21)

審判です。
政治家になった旧友に自慢話をしたら、泣かれました。
「お、おれはきみのようになりたかったんだ。政治家になったらちやほやしてもらえると思っていたのに・・・・・・・」
政治の世界も最近は苛酷なのでしょう。
no.8210 記入なし (20/04/11 22:34)

漫画家です。数年前からミリオタ向け漫画を描いておりまして。いろいろ取材していたら驚愕の事実に突き当たりました。自衛隊が使っている国産兵器の大半が中国製の部品を使っているのです。それも、大量に。万一のことがあったらどうなるか・・・・・・・

ある、高位の自衛官を問い詰めたら
「しかたないじゃん。安いんだから」
とのことでした。
no.8211 記入なし (20/04/11 22:49)

ヨーロッパ近世史を研究しているものです。十六世紀にポルトガルで描かれた絵画(農民の生活を写したもの)を見ていたら、登場人物が低円錐形の帽子(日本で言う笠ね)をかぶっていまして。
「さすがポルトガル。東洋の日用品をいち早く取り入れていたのだな。陽射しの強いイベリア半島では、こういう帽子便利であっただろう」
と思いました。それで、民俗学を研究している友人にこの話をしたら
「あの帽子は欧州起源だよ」

ええええええええええ?
no.8212 記入なし (20/04/11 23:16)

埼玉県在住の会社員。数年前から中国拳法を学んでいます。かなり実戦を意識した流派でして。痛い思いをする日もあります。中国拳法と言うと穏やかなイメージでしょうけどね。

半年ほど前、いかにも軟弱そうな青年が仲間に加わりまして。熱心に学んでいます。ただ、熱心さの方向がどこかおかしい気がしまして。それとなく入門の動機を尋ねたら、こっそり話してくれました。その青年副業(いつか本業にしたいという野心があるそうですけど)で漫画を描いていまして。格闘技ものに挑戦したいのだそうです。それで実験と言うか情報収集のために始めた………

昭和時代、若手の俳優がボクシングジムに通うことがあったと聞きます。アクションに説得力が出るから。中にはプロライセンスを取る人までいたとか。それと同じでしょう。けっして不純な動機ではない・・・・・・・・でもなにか抵抗を感じるんだよなぁ。
no.8213 記入なし (20/04/12 23:07)

左翼ジジイです。先日アメリカ大恐慌の本を読み涙しました。靴底にボール紙を入れてしのいだとは・・・・・・・・

ツイッターでこの話をしたら予想外の大反響でした。
「その手があったか」
「僕もやるぞ」
「情報ありがとう」
などなど・・・・・・・・・・。
no.8214 記入なし (20/04/12 23:55)

30代男性。中堅出版社勤務。漫画雑誌の編集をしているのですが、もう嫌になりました。描き手がいないのです。同人誌を描いている人に
「うちでかきませんか」
と声をかけたら、爽やかな笑顔で
「すいません。自爆営業できるほど裕福ではないので」
と返されたことがあります。もっとひどいことばを吐きかけられたこともあります。屈辱の日々。若手がいないのでベテランを延々と使っているのですが、年齢的に限界ということでトンズラしてしまう人が出てきました。また、ベテランはどうしても作風が古く、現代劇が描けないのです。歴史ものや異世界ファンタジーを描かせるしかない。あるいはSFですね。雑誌がそれらで塗りつぶされ・・・・・・・・

転職したいのはもちろんですが、わたしのような経歴だとつぶしがきかない。フリーターに落ちるのも地獄・・・・・・・同業他社を狙うしかないでしょうか。でも他社も同じようなものだし・・・・・・・
no.8215 記入なし (20/04/13 00:26)

実家住まいの底辺漫画家です。僅かながら母に生活費を渡しています。おそらくギリギリ足りる程度でしょう。しょんぼり。

大学時代の友人と偶然再会し、こんな生活だよーと話したら
「自立したまえ」
と説教されました。ふざけて(確信がないまま)
「きみなんか親の七光りで就職したクチじゃないのさ。ぼくとどう違うの」
と切り返したら、そいつものすごい顔をしまして。震えあがりました。いかん。図星だ。地雷を踏んだ。あいつとはもう友人でいられないでしょう。

どんどん世界が狭くなる・・・・・・・・・
no.8216 記入なし (20/04/13 08:15)

昭和時代自衛隊は
「第三次世界大戦が始まったら北方四島に攻め込んで奪還しよう。ソ連は欧州に主力を送り東方は手薄になるはずだ。チャンスがある」
という計画を立てていたそうです。この計画はKGBに掴まれていまして。
「なんという愚かさか。有事の際はソ連側から北海道と北陸を攻める予定だったのに。それを知らず・・・・・・・・」
と酷評されていたそうです。ソビエト連邦崩壊後明かされたんですがね。
no.8217 記入なし (20/04/13 17:50)

神奈川県でホームレスやっているものです。先日、30代の男性が仲間に加わりました。礼儀正しいし頭もよく、どうやら学歴も高い様子。どうしてここまで落ちぶれた?
仲良くなった後、こっそり打ち明けてくれました。そのひとなんとかいう経済雑誌で書いていたそうなんです。ですので、リストラされてから再就職できなかった。どの会社にも嫌われるわけです。・・・・・・・みなさんお分かりでしょ?想像がつくでしょう。

そのひとはしきりに、自己責任だと言います。先の先を考えず働いてしまった自分が悪いと。うーむ。
no.8218 記入なし (20/04/14 08:28)

>no.8217
青函トンネルを作る時
ソビエトは驚愕したそうです。
「これから、北海道を領土にしようと思ったのに、トンネルを作られては、兵隊を送られてしまう」
no.8219 記入なし (20/04/14 10:11)

宇宙歴13820200414
漆黒の宇宙を一隻の宇宙船が行く
銀河パトロール隊員、織姫と彦星の任務は
ベテルギウスの近傍1000光年以内に居住する生命体に避難勧告を出すこと
まもなく恒星ベテルギウスは超新生爆発を起こす
ベテルギウスが超新生爆発を起こした場合、広範囲に危険なガンマバーストが放たれる
織姫「これでリストに載っている星系はすべて巡回した、任務完了」
彦星「え〜と、ベテルギウスから640光年の距離に地球と言う惑星があるようだが?」
織姫「地球人は未開人なので放置、との通達です」
彦星「避難勧告したところで地球人は自力で太陽系すら出られないからねえ、了解しました」
no.8220 記入なし (20/04/14 20:21)

ジャーナリストです。先日訪米しまして。田舎町でホームレスしている人にインタビューしました。意外なことにそのひと幸せそうでして。清潔で健康な生活を楽しんでいました。夏は涼しく冬は暖かいねぐら。質素ながら必要充分な食事。安定した仕事(!)
「わたしらみたいな人間は世間に白眼視されるのですが、年々風当たりが弱まってきました。政府も手を差し伸べてくれるようになりましたし、どうやら天寿を全うできそうです」
そう語り、朗らかに笑うホームレス。私が思わず
「羨ましい」
と口走ると、ホームレス氏は憐れむ表情になり
「そうでしょうなぁ。日本の噂は聞いていますよ。エリートさんが続々と国外に脱出しているんですってね」

屈辱と絶望と羨望がごちゃまぜ・・・・・・・・・・
no.8221 記入なし (20/04/14 23:32)

自衛官です。ヘリのパイロットなのですが、飛べなくなりました。愛機の交換部品が不足していまして。部品を造っている会社が、こっち方面から退いてしまったんです。いま、上層部が代わりの会社を探しているのですが、なかなかみつからない。どこに打診してもとんでもなく吹っ掛けられるそうでして。
「やつらは足元を見ているんじゃない。それならもう少し常識的な額にするはず。これほどの巨額を提示するということは、遠回しに拒否しているんだ」
と、上司が怒っていました。

どうなる日本の防衛・・・・・・・・・と思いつつ同僚とボードゲームして楽しむ私。
no.8222 記入なし (20/04/15 08:11)

自民党の代議士です。安倍首相に対し、腹に据えかねるものがありまして。批判しました。

ウェブ上で私を左翼とこき下ろす意見が相次ぎまして。日本の民主主義に絶望しました。ベトナム以下だ。中国以下だ。台湾以下だ。韓国にも劣る・・・・・・・・・・・やはり苦難を乗り越えてきた国々には劣るのでしょうか。
no.8223 記入なし (20/04/15 18:16)

中国地方で小企業を経営しているものです。最近、会社の終活というものが話題になっています。いまんとこなんとかしのいでいるけど未来はないだろ。という中小企業が畳み方を模索するんですね。小企業の寄り合いで、よく討論されています。借金を残さないように畳むにはどうすればいいか?取引先に迷惑をかけないような畳み方はないか?

わたしも会社を畳むつもりです。時代の流れですなぁ。斜陽を旭日に変えることはできない。こどもがいなくて幸いですよ。会社を建てた祖父には申し訳ないが………え?従業員はどうするんだって?ううむ。そこまでは考えが及びませんでした。
no.8224 記入なし (20/04/15 22:32)

友人が結婚しました。お見合いで一目ぼれだそうで。

奥さん、西アフリカ某国の出身でして。華やかな民族衣装でお見合いに臨んだそうです。
「あの空気を読めない態度。おれにピッタリだと思ったんだ」
と語り目を輝かせる友人。ぼくはひとこともありませんでした。われなべにとじぶた。
no.8225 記入なし (20/04/15 22:58)

70を目前にした男性です。大阪府在住。大学時代からの友人が、諸事情あってブラジルで暮らしております。まずまず幸福なようで安心。時々そいつにはがきを出します。皮肉なことに、東京に出すより安くつく。船便ですからね。
no.8226 記入なし (20/04/15 23:22)

10万円給付に引き続き、公〇党は「疲弊した国民に夢を与えるため次回のサマージャンボ宝くじに空くじなし」を政府に打診した。政府は前向きに検討したいと述べた。
no.8227 記入なし (20/04/16 07:33)

コジキです。アベノマスクが2枚届いたので転売したら150万円になりました。
no.8228 記入なし (20/04/16 08:35)

審判です。
巨人からNintendo Switchをもらいました。
no.8229 記入なし (20/04/16 22:29)

大学時代の友人がリストラされました。目下求職中。珍しくもない話ですが、この友人いいとこのおぼっちゃんなんです。
「おとうさんに泣きつけば何とかなっただろうに。そもそもなんできみみたいな毛並みのいい子がリストラ対象になったのだ」
と、私が尋ねると、友人曰く
「おやじとけんかしちゃったのよオレ。会社もそれを知っていて、いきなり冷たくなった。そもそもおれは七光りで入ったくちだしなぁ」
・・・・・・・ば、ばかなやつ。御父上に楯突いた根性はりっぱですが、無謀としか言いようがない。

昔の中国の後宮みたいですね。皇帝の寵愛が去ったら終わり。
no.8230 記入なし (20/04/16 23:11)

漫画家です。月刊雑誌で連載しているのですが、その雑誌が発売延期になりました。驚いて担当さんを問い詰めました。どういうことかと。貴社はこの雑誌を切り捨てる気かと。担当さんは笑顔で答えました。
「心配しないで。印刷会社に対するつけがたまっただけです。いまお金を集めていますから、せいぜい十日で元通りですよ」
なんだそういうことかと胸をなでおろしたんですが・・・・・・・・よく考えると危機はまるで解消していません。転職・・・・・・・・つうかフリーターに戻る覚悟を決めるべきでしょうか。連載枠を獲るまでずいぶん苦労したんですが。
no.8231 記入なし (20/04/17 09:00)

フツーの会社員です。旧友がプロ野球の選手になりまして。そこそこ成功したのですが早めに引退し今は指導者です。

その旧友が
「プロ野球は消えるかもしれない」
と嘆いています。運動神経が良く体格に恵まれた少年は、富裕層にしかいないそうなのです。貧しい家の子は体格に恵まれず運動神経も悪い。そんで、使えそうな少年を拾い上げようとすると親が邪魔するそうです。金持ちはプロスポーツ選手を蔑視していますので。
「あなたがたはやくざだ。わたしの大切なこどもをやくざに預けろと言うのですか」
と、面と向かって言われたそうです。社会的に成功した人はやはり自信がありますからね。畏れない。

気の毒だとは思うけど、自業自得とも・・・・・・・・・・・・
no.8232 記入なし (20/04/17 17:44)

あまり知られていませんが、太平洋戦争末期米軍は北海道侵攻作戦を立てていたそうです。がちがちに固められた沖縄を攻めたら痛い思いをするという消極的な理由が一つ。日本軍の意表を突こうという積極的な理由が一つ。ソ連の日本侵攻を食い止めたいという政治的な理由が一つ。

結局、沖縄攻めが選択されたわけですが。D・マッカーサーは自伝でぶうぶう言っています。彼としては北海道を攻めたかったのに海軍と海兵隊が反対して・・・・・・・・・・
no.8233 記入なし (20/04/17 23:15)

ヨーロッパ某国在住の老人です。若いころ銃器メーカーに勤めていました。その当時、日本からこんな依頼が来ました。
「自衛隊用の自動小銃を更新することになった。各種集めてトライアルするから貴社の小銃を送ってくれ」
それは良いのですが、先方、しきりに(うんざりするほど頻繁に)
「日本人の体格に合わせて」
と繰り返すのです。わたしが、半分嫌みで
「日本人はよほどに特殊な体格をしているようですな。図示していただけませんか」
と言ったら、ものすごい図が送られてきました。まるで異星人。こ、これほんとにホモ・サピエンス?

わたしは日本に行ったことがないんですが………
no.8234 記入なし (20/04/19 08:48)

経済雑誌の記者です。ある中堅企業の経営者にインタビューしました。そいつは、まず
「御多分に漏れずうちも非正規従業員が多いが、雇い止めはまったくない」
と断言しました。私が感動していると、経営者は照れた表情になり
「大半は雇用期間満了を待たず逃げてしまうのだよ。稀に満了まで残るものもいるけど、そいつらは雇われ止めで逃げてしまう。必要がないのネ。てへへへへへへへ」

まだましな部類でしょうか。
no.8235 記入なし (20/04/19 12:03)

セックスハンターです。競馬に調教師が必須であるのに人間には調教師がいませんが、今
秘密結社白百合会ではM女養成講座を開催中。貴方の彼女、妻をM女に仕立て上げます。今すぐお電話を!
no.8236 記入なし (20/04/19 19:41)

あんまり知られていませんが日本の小説界で成功した人って官能小説でデビューしたタイプが多いのです。ふつうの小説を書き始める際ペンネームを変えてしまうのでわからないんですね。官能小説の世界って、若手が腕を磨く場として貴重なのです。
no.8237 記入なし (20/04/19 23:17)

嘘をいいたいまら・・・ってわざと、まら・・・なのか?
花とまら・・・
女性を大事にしないと・・・核戦争勃発
no.8238 中年競馬夜曲 (20/04/20 05:42)

プロボクサーです。試合の延期が相次いでいますが、お金の面じゃ逆に楽になりました。どうせファイトマネーはただ同然。試合場までの交通費は自腹。もちろん試合ができないこと自体はもどかしいですが、バイトも試合を気にせず入れるようになりました。この点は嬉しい。ぼく、プロ失格でしょうかw
no.8239 記入なし (20/04/20 08:20)

中国地方でやくざやっているものです。ひらです。
先日事務所に空き巣が入りまして。現金をごっそり盗まれました。若頭が慌てて警察に通報しまして。現場検証が行われているとき組長が帰ってきました(仕事で関東に行っていたんです)。組長は数分間硬直し、それから若頭を叱りつけました。
「なんで警察を呼ぶんだこのばか」
若頭は目をぱちくりさせて
「えー?だって空き巣ですし・・・・・・」
警察官がうつむいて笑いをこらえていました。
no.8240 記入なし (20/04/20 13:59)

零細企業でアルバイトしています。社長が求人情報誌をいろいろ比較しています。少しでも安いところをつかおうと。
ぼくが
「ハローワークなら無料です」
とアドバイスしたら、社長は額に青筋を立てて
「それだけは嫌だ。あそこは使わぬぞ。会社が潰れても使わん」
トラブルがあったのでしょう。
no.8241 記入なし (20/04/21 09:15)

>no.8241

理解できます。
うちの社長がそうです。
大手の会社を定年退職して、ハロワで再就職を探したのですが、
「年を考えなさい。前の給料ほどもらえるわけないでしょう」とか
「最低賃金+出来高払い。最低賃金が保障されるだけいいでしょう。」
「上司が若造だって、あなた位の年の人はみんな定年ですよ。」
と散々苦労して、再就職を諦め、個人事業をやる事にしました。

奥さん曰く「定年でうちでゴロゴロされるよりいいけれど、まさか、人を雇ってまでやると思わなかった。」

そこ辞めて5年、先日街で会ったら
「事業内容と社員をすべて、他の会社に引き渡した。今は一人で出来る分だけをやっている。」
no.8242 記入なし (20/04/21 09:33)

イスラム教徒のテロリストです。3年前、アメリカ大統領暗殺計画を立てました。自分で言うのもなんですがかなりイイ線を行っていまして。これならいけると確信したんですが上司に止められました。こういわれましたよ。
「あいつを殺したらアメリカ合衆国は大助かりだろうが。君は考えが足りない」
鬱屈です・・・・・・・・・・
no.8243 記入なし (20/04/22 11:43)

アメリカ合衆国陸軍に勤めるものです。階級は大尉。戦車を乗り回しています。
抜擢され、試作中の新型戦車に乗りこんで模擬戦をやったのですが………つまらないのです。無人航空機の指示に従い空に向けて砲弾を放つだけ。はるか彼方でその弾が目標を捕らえるわけですね。弾は垂直に近い角度で落下するから破壊力は大きく、また、薄い上面装甲に食いこむから効果は大。それはわかりますけどやる気が起きませんよ。これじゃあ砲兵と同じだ。これが未来の戦車戦か・・・・・・・・・・

わたしは自分が鷹だと思っていました。そのつもりでいました。どうやら鷹匠になってしまうようですよ。
no.8244 記入なし (20/04/22 20:45)

主に園芸用品をつくる(ほかにもこまごまつくっていますが)会社に勤めています。大学時代の友人が出版社で漫画雑誌の編集をしていまして。打ち切りならぬ打ち切られが多いと嘆いていました。漫画家がね
「仕事が忙しくなったので連載をやめます」
なんて言い出すのだそうです。そういうことが非常に多い。友人が(と言いますか出版社側が)
「仕事って何」
と尋ねると、お掃除アルバイトだの古紙回収の会社で契約社員だの・・・・・・・・・・
「プロ意識がまるでない」
と嘆く友人。いやーこりゃしかたがないでしょう。原稿料をけちるからだ。
no.8245 記入なし (20/04/23 08:47)

府外ナンバーにはタモリの安産マークを落書きします。
no.8246 記入なし (20/04/24 20:28)

東海地方のホームセンターで働いています。先日、客が血相を変えて返品に来ました。ものは堆肥。原材料に下水汚泥やし尿汚泥が混ざっていることに気づいたそうです。

たいした量でもなかったので、返品に応じました。その客は(やはり悪いと思ったようで)牛糞堆肥を買って帰りました。・・・・・・・・な、なんかへんです。
no.8247 記入なし (20/04/25 00:10)

四国の田舎町で暮らしています。最近、県外ナンバーの車を見かけることが多いです。非常に多いです。隣県や中国地方各県のナンバーならわかりますが、関東地方のナンバーとか………。ふしぎなものです。
no.8248 記入なし (20/04/25 08:31)

北関東に住むフリーターです。バイト先から帰るとき、愛車(自転車)がパンク。引きずりながらとぼとぼ家路をたどっていると、知り合いの爺さんが軽トラで通りかかり家まで送ってくれました。ありがたや。
この軽トラ非常に昭和でして。なんにもついていないのです。ラジオだけ。爺さんは言いました。
「余計なものがついていると事故の原因になる」
そして
「ともだちが、車に色々つけていてね。それで事故を起こしたのよ。命は助かったんだけどなんというか・・・・・・・・・」
爺さんの顔色が物語っていました。そのおともだきはきっと・・・・・・・
no.8249 記入なし (20/04/25 08:53)

ある大企業で労働組合活動をしていたのですが、忙しくてすっかり忘れていました。形骸化と言いますか労組どころじゃなくて。上司に
「そういえばきみむかし組合やってなかったっけ」
と言われ、ふと思い出しました。でもいまさらね・・・・・・・・・青春の甘酸っぱい思い出です。
no.8250 記入なし (20/04/25 23:06)

航空自衛隊でパイロットをしています。予算削減で訓練飛行が減り、このところデスクワークばかり。こんなんで大丈夫なのかと不安になりますが、無人飛行機の進化が急ですからそれほどの問題でもないのでしょう。
親しくしている米軍の将校にこの話をしたら
「僕も憂慮している。パイロットが要らなくなるならまだいいが、形式を整えるため要らないはずのパイロットを敢えて搭乗させるケースが増えるかもしれない。無人飛行機同士の決闘で終わりじゃ納税者がぶーぶー言うからね」
と・・・・・・
no.8251 記入なし (20/04/25 23:20)

>no.8250
以前中小企業に勤めていました。
社長は一代で会社を起こし、けっこう高齢、一人息子がいたのですが、
大手企業にプログラマーとして働いているとの事
「次期社長は誰か」と皆で噂しておりました。
一人息子は体を壊し、大手を辞めて家にいたそうです。

「家にいるなら、会社を手伝え」と技術部に入社
技術部長には「一人の中途採用として鍛えてほしい」と言ったそうです。既に30過ぎ
優秀なので、当確を表し、数年後には、労働組合の委員長に選出されました。

「社長(父)と委員長(一人息子)でトップ交渉するのかい?」

息子はすぐに、課長に昇進し、トップ交渉は実現しませんでした。
翌年、社長は亡くなり、息子は課長のままでしたが、大株主になりました。
no.8252 記入なし (20/04/26 10:30)

ハローワークで岡村隆史を見ました。
no.8253 記入なし (20/04/26 17:47)

田舎暮らしで時給があまりにも安いので、
先祖伝来の裏技を使うことにしました。

実は、私の家計はかの有名忍者の家系。

江戸時代半ばに、当時の当主がやらかして、
お家断絶となったのですが、家名は途絶えても、
忍術だけは、代々伝えられてきたのです。

で、その裏技ですが、分身の術なのです。
最大5人まで分身出来るので、それぞれがバイトを
して働けば、時給5倍というわけです。

しかし、ご先祖様は、こんなすごい技が
使えたのに、なぜ天下を取ろうとしなかったのでしょう。

さっそく、5人に分身して働き始めましたが…
ようやく、分身の術で天下をとれない理由が分かりました。

確かに5人に分身できるのですが、
能力はそれぞれ5分の一になってしまうのです。

動きも頭の回転も5分の一。
スローモーな動きで、5分の一の思考力ですから、
全然仕事にならず、全員クビになってしまいました。
しかも、元に戻ると疲労は5倍!

とても使い物になりません。

もっと役に立つ忍術を伝えてくれよと、
ご先祖を恨みたくもなりましたが、
こんな裏技を使わないと、収入もないような、
プータローの独身中年。

どうやら、由緒正しい忍者の家系も、
私で断絶ですから、ご先祖に顔向けできません。
no.8254 記入なし (20/04/26 18:45)

チコ、キリン、打ち切り。
no.8255 記入なし (20/04/26 18:57)

厂 「ヘイ、ポチ! ポチも消毒液を注射して、それを国民に見せつけるんだ」
no.8256 記入なし (20/04/26 20:00)

  _
鉦因タヒ土らしい?
 心 ム
no.8257 記入なし (20/04/26 21:43)

40歳の男性。佐藤という旧友がいます。この佐藤、ちょっと変わっているんです。特徴らしい特徴がなく、どこにいても目立たない。まるでカメレオンのように周囲に溶け込んでしまうのです。もちろん印象も薄く、顔や名を覚えてもらえないことが多く時々苦労しています。人柄は凄く良いのですが(あれほど気配りのできる人間、ほかに知りません)。

佐藤は、28歳の時結婚したのです。でも数年で離婚。それからずっと一人です。先日一緒に呑んだとき
「先週偶然もと女房に会ったんだよ。おれのことすっかり忘れていた。最初は忘れたふりしてからかっているんだと思ったけど、話しているうち気づいたよ。ほんとに忘れていやがる(苦笑)」
と語っていました。と、友よ・・・・・・・・(涙)。
no.8258 記入なし (20/04/26 23:18)

中企業の経営者です。昇進を望まない社員が多く、困っています。管理職が足りない。しかたがないのでひら社員に管理をやらせています。仕事を増やすだけだと嫌がって辞めてしまうので、給料にイロつけてやってね。

うちみたいな会社けっこう多いようです。ある社長がべろをだして
「あたまが悪い社員を昇進させ、かたちだけ管理職にしているんですよ。そういうやつは昇進が損だと気づかないから。で、実際の業務は有能なひらに任せるの。なにかあったらかたちだけ管理職に責任を取らせるわけネ」
と語っていました。管理職は捨て石か(苦笑)。厳しい時代です。むごいですが、機構を変則的にするのもしかたないでしょう。
no.8259 記入なし (20/04/27 23:06)

アメリカ人と知り合いました。そのひと高校卒業後警察官になり、数年働いてから転職したそうです。警官時代、一度だけ銃撃戦をやり、相手を射殺したそうです。
「あとで弾倉を調べたら、九発撃っていた。そのうち一発だけが命中。射撃には自信があったのだが」
との事でした。そして
「おれと敵の間隔はたった二ヤード。それで八回も外してしまった。昔の騎兵は、銃口を敵に押しつけて撃てと教わっていたときく。おそらく事実だろう」

実戦だと興奮しますからね。
no.8260 記入なし (20/04/28 08:32)

審判です。
巨人からボタン電池LR41をもらいました。
no.8261 記入なし (20/04/28 09:38)

>no.8260
それ、ウソなんですかね。
江戸時代の鉄砲のマニュアルによると、「一間まで近づいたら撃つ」だそうです。

元々武士は、刀で相手を倒し、倒したら、その首を切り落とし、腰にぶら下げる。
後に、首実権で、恩賞が決まる。

柔道で、「30秒抑え込むと1本、25秒で技あり」だった。
「30秒抑え込んていれば、首が切れる」に基づいているとか
no.8262 記入なし (20/04/28 10:17)

私は園芸が趣味です。特に、百合の花を育てるのが好き。ウェブで毎日情報交換をしているのですが、なぜか女性と女性の恋愛を描くまんが(あるいは小説)が紹介されてきます。頻繁に。なぜでしょう。
no.8263 記入なし (20/04/29 08:23)

審判です。
巨人から詰め替え用ハンドソープをもらいました。
no.8264 記入なし (20/04/29 13:44)

審判です。
巨人からホットケーキミックス、バター、強力粉をもらいました。
no.8265 記入なし (20/04/29 20:42)

審判です。巨人にカラの弁当箱をもらいました。

そうだった。あのひと蒼天航路が好きでしたよ。
no.8266 記入なし (20/04/29 21:24)

審判です。巨人に自動拳銃と実弾をもらいました。もうこれしか渡せないというお言葉で。弾をこめ、銃口をこめかみにあてて引き金を絞りました。でもなにも起きない。不良品かあ?数回カチカチした後Yahoo知恵袋で事情を話し質問しました。そうしたら
「遊底を引いてから撃ちなさい」
というアドバイス。遊底ってどこ?
no.8267 記入なし (20/04/30 22:05)

ジャーナリストです。このところ同性愛者にインタビューする機会が多いのですが、意外な発見がありました。男女を問わず、同性愛者は同性愛の商品化に抵抗がないようなのです。BL大好きという男性もいました。GLの蒐集が趣味という女性も多い。独身のまま歳食った男(わたしだ)が結婚に憧れるようなものでしょうか。
no.8268 記入なし (20/04/30 22:29)

ボクシングのレフェリーです。先日裁定した試合で選手にクレームをつけられました。その選手右クロスでダウンしたんですが、しりもちついたまま私に向けカウントするなとわめいたんです。
「おれは足がそろったところに右を食って転んだだけだ。ダウンじゃない」
だ、そうで。ルール上それをダウンと呼ぶのですが。
no.8269 記入なし (20/05/01 07:31)

日本の機動艦隊が真珠湾を目指しているという情報、ずいぶん早くにホワイトハウスに届いていたそうです。対応が可能なほど早く。でも、どうせ行先は東南アジアだという先入観があって誰も信じなかった。
ケン・フォレットが
「釘の目」
で描いている通りですね。
no.8270 記入なし (20/05/03 00:35)

審判です。昨夜大相撲の行司と飲みました。ひょんなことから親しくなりましてね。行司君しきりにわたしを羨んでいましたよ。相撲みたいな競技だと、なかなかわたしらみたいにはいかないでしょうな。
no.8271 記入なし (20/05/03 01:03)

そうなんだよね。
よく「物言い」がついて、競技の結果「同体(引き分け)とみなし」というのがあるけど
行司は「同体」と言ってはいけない。サイコロを振ってでもどちらかに決めねばならない。

野球みたいに「チャレンジ」が使えればいいのに、
あくまで、親方が「物言い」ともったいをつけなければいけない
no.8272 記入なし (20/05/04 10:33)

失業中です。大学卒業後なんとか就職したのですが、ボランティア活動にはまりまして。休みを取りまくり、仕事をおろそかにしてくびですわ。ボランティアにお金をつぎ込んだので、貯金もほとんどないです。
人に助けられる側に回ってしまいました。人を助ける側から。
no.8273 記入なし (20/05/04 12:17)

中国地方某県で暮らす警察官です。武芸を学んでいます。警察学校で教わった技術では足りませんので。
師が先日
「すべての武芸は共通だ。突き詰めれば同じ地点に行きつく」
と断言しまして。金属製のさすまたを無造作に折り曲げました。す、凄いです。でもこれ武芸とはあんまり関係ないような。
no.8274 記入なし (20/05/04 21:09)

<広瀬すず>おうち時間はすっぴんで「とにかく保湿、保湿、保湿!」 自宅でのメーク&スキンケアを明かす
https://nikkan-spa.jp/1663216?cx_clicks_sldbox=1_slidemdl
no.8275 記入なし (20/05/05 13:51)

兵庫県北部で暮らす貧乏人です。髪が肩につくほどのびたので久しぶりに床屋に行きました。
「金正恩みたいにして」
と頼んだら往復ビンタ。そして、文字通り蹴り出されました。不寛容な時代です。

近所のホームレスに愚痴ったら、ふつうのはさみでぼくの髪を刈りこんでくれました。ぼろ布(しかし清潔)で襟を塞いで。お礼に米五キロと塩一キロを渡しました。
no.8276 記入なし (20/05/05 17:28)

弱小出版社に勤める40男です。今度昭和を振り返る本をつくることになりまして(売れるんですわ。そういうのが)。元板前の老人にインタビューしました。その老人、若いころ自ら製塩したそうです。市販の塩に満足できなくて。少量なら素人でもなんとか生産できる………恐るべし職人魂(違法ですけど)。
no.8277 讃岐三白眼 (20/05/05 23:43)

左翼雑誌で現政権を執拗に批判している論客がいます。そのひとなんだか元気をなくしています。このところ。
「右翼雑誌でも現政権を批判している人がいる。だいたいわたしと同じこと言っていて、なんだか嫌になった。ぱくったわけでもぱくられたわけでもないのが悲しい」
だ、そうで。
no.8278 記入なし (20/05/06 00:50)

まゆゆ 愛娘が早くも1カ月「ぷくぷく」に反響「可愛すぎる」「天使だよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/05/kiji/20200505s00041000084000c.html
no.8279 記入なし (20/05/06 11:19)

安倍のニコ生見てるナウ〜‼️
なんかむずかしい言葉ばっか使っててイミフなんだけど😭😭😭😭
コロナこわいけどぉ、#首相に質問 したら元気出た😊😊😊

ブルーベリーフラペチーノ
no.8280 記入なし (20/05/06 18:10)

日本政府は日本が戦争で破滅する最悪の事態を想定して日本国民全員が集団自殺できる仕組みを既に配備している
そんなわけあるかい
そんな事に何千億も予算をかけるなら核ミサイルを100発作った方が100倍戦争の抑止力になるつってんだろ。
no.8281 記入なし (20/05/06 18:14)

唐木喬充が「いらないからポイ」と妻の水野美糸己に発言。離婚か?
no.8282 記入なし (20/05/06 19:26)

30歳男性。友人(ぬるい一向宗)がイスラエル人女性と恋に落ちました。そんで、向こうの御両親に
「娘さんをください」
と頭を下げたら
「ユダヤ教に改宗せよ。そうしたら許す」
と言われまして。悶々としています。ぼくが
「君意外に信心深いタイプだったんだな」
と感心すると、友人はため息をついて
「そうじゃなくて割礼が怖い」
no.8283 記入なし (20/05/06 23:26)

友人がストーカーをしています。ぼくが諫めると
「迷惑はかけていない。それどころか気づかれてもいない」
と胸を張りました。ぼくが
「きみが塀の向こう側に落ちたらドーナッツを差し入れてやるよ」
と嫌味を言ったら
「チョコ系で頼む」
と親指を立てました。根は善人なんですがねぇ
no.8284 記入なし (20/05/06 23:40)

軽犯罪で服役しているものです。先日、仲間が一人増えました。そこそこ大きい企業でえらいさんだったやつ。
「会社が潰れそうになってね。世間に放り出されたら、昔の部下に報復される。そう思って塀の中に亡命したわけ。軽犯罪ならこういうぬるい刑務所に入れてもらえるし」
ですって。

再就職という選択肢はなかったのかね(苦笑)。まぁ、それは難しかったんでしょう。しかし数年したら娑婆に送還されるんですよ。そもそも部下に恨まれるようなことをしなければ復讐に怯える必要は………
no.8285 記入なし (20/05/07 22:30)

大学教授です。研究どころか生活さえ危うく、苦慮しています。グレーゾーンに転職した同僚もいまして。そいつドクと呼ばれて得意になっています。
「身につけた知識が実社会で役立つとは。夢にも思わなかった。嬉しい」
と言うのですが………実社会と言うより裏社会では。
no.8286 記入なし (20/05/07 22:39)

Xファイルno.13820200508
1人の新聞記者が失踪した
失踪した新聞記者が残した手記より現場を再現する

マッドサイエンティストが一つの装置を完成させた
それは物質のCPTを自在に入れ換える装置だと言う
実験その1
装置にD体のグルタミン酸を入れるとL体のグルタミン酸ができる
実験その2
次に装置のパラメーターをちょいといじる
今度はL体のグルタミン酸から反物質のグルタミン酸ができる

記者「博士、お手軽に反物質が作れたらエネルギー問題は解決ですね!」
マッドサイエンティスト
「うんにゃ、わしはこれで兵器を作ることを思いついた、秘密を知ったお前さんには消えてもらう…」
no.8287 記入なし (20/05/08 10:37)

カナダ人と友達になりました。そのひと、大学卒業後アメリカに移住し(本当は祖国に残りたかったけど就職先が少なかった)おもちゃメーカーの開発部で働いていたそうです。でも、頑張って開発したあれこれが兵器メーカーに流れていくのを見て嫌になり………帰国して畑違いの仕事に就いた。
「去年米空軍が〇×ってミサイルを採用したでしょ。あれの制御装置、もともと知育玩具だったのです。そういう例けっこう多いの。ぼく、どうしても割り切れなかった」
そうです。
no.8288 記入なし (20/05/08 13:30)

陸上自衛隊が装甲列車の開発に着手したそうです。戦車はもはや時代遅れだそうで。火砲と各種ミサイルを搭載する予定なのですが、トライアルの結果、どちらも艦艇用のものが選ばれたそうです。意外なことに陸用は不向き。

戦前に活躍した装甲列車はしばしば海軍砲を載せたそうです(←これはほんと)。意外に変わらぬものだ。と、雑誌Panzerが評しています。
no.8289 記入なし (20/05/08 22:24)

エロ漫画雑誌の編集長です。売れ行き好調なのですが、同性愛ものがいつの間にか増えてちょいと複雑です。百合が四割。BLが四割。異性愛ものは、今や二割です。アンケート結果を反映した結果がこれ。ううむ。
no.8290 記入なし (20/05/08 22:35)

審判です。
巨人から「あつ森」攻略本をもらいました。
no.8291 記入なし (20/05/09 16:47)

地方都市で小さな本屋を経営しています。こんな世の中ですので本や雑誌だけでは経営が成り立ちません。他にもいろいろ売っています。ここ数年、入荷するのは僅かな雑誌だけ。副業が本業になってしまった(苦笑)。看板はおろして捨てました。

三ヵ月ほど前、見知らぬ青年が現れまして。
「N田書店はここですか」
と言いました。私が肯定すると、青年は取り寄せを頼んできました。なぜネット書店で買わないのかと思いましたが、本のデータを見て納得。四六時中取次(問屋)と揉めているあの出版社の本だ。なるほど。ウェブじゃ買いにくいでしょう。で、取り寄せて引き渡すと件の青年は大喜びしていました。

それが噂になったようで、以後、取り寄せを頼んでくる若人が続々。ネット書店では零細出版社の本を扱わないことが多いですから(たとえおとなしい出版社でもね)。それに若い人は昔ながらの取り寄せを新鮮に感じるようでして。複雑な心境ですよ。
no.8292 記入なし (20/05/09 23:16)

総合学術雑誌ネイチャートピック13820200510号
ブラックホールの内側から情報を取り出す方法
アインシュタインは光の速度が一定不変の観測事実から相対性理論を作り上げた
そして相対性理論は重力無限大の特異点、ブラックホールを予言する
ブラックホールからはいかなる物質も情報も外部へ逃れることはできない
しかし近年、技術の進歩により量子コンピューターが搭載された探査機が完成した
量子力学に基づく量子もつれの現象を応用すれば超光速の通信が可能となる
ブラックホールの中にこの探査機を送り込めばブラックホールの内側を観測しそれを情報として外部へ取り出せるはずだ
もしや相対性理論が破綻するのでは?世界中の物理学者がこの探査計画に注目していると言う。
no.8293 記入なし (20/05/10 07:08)

友人がジャーナリストをしています。先月この友人が欧州へ取材旅行に出かけまして。暗い表情で帰ってきました。向こうの金持ちは養子制度をフル活用しているそうです。中流家庭に賢く身体強健な子がいたら、買ってきて育てる。自分の家に体が弱く頭が悪い子が生まれたら、養子に出して忘れる。ひどいものです。
金持ちの中にもそういうやりくちに憤る人がいまして。あるオーストリア人が
「わたしは養子をとらないし出さない。人の道に外れることだ。第一それでは血が継承されないではないか」
と啖呵を切ったそうです。
「感動だ。そう言う人こそ地の塩だね」
と口走る私。友人は舌打ちして
「でも、そいつ、ネオナチだったんだぜ」
no.8294 記入なし (20/05/10 08:30)

空手をかじっています。黒帯の先輩が、太い竹竿を持ってきまして。
「これでおれを思いきり殴ってくれ」
と言いました。面白いので注文通り、足と腹と頭をめちゃくちゃに殴りました。竹なんだから深刻なダメージはないと思ったのですが、あとで見たら先端に鉛の錘が入っていました。

その先輩は以後変身しました。蹴りが魔法のように伸び、だれもかなわない。それはいいのですが、重い竹竿や太いロープを使った稽古が流行して、支部長たちが額を突き合わせています。禁止するべきか?と
no.8295 記入なし (20/05/10 20:31)

埼玉県在住の会社員。先日ショッピングモールで買い物をしていて、喧嘩を目撃しました。長身の二人組が身長170ほどの長髪の青年を脅していまして。一人が殴り掛かると、長髪青年は腕を抱えて軽々と振りそいつを階段に落としました。もう一人は逃走。いやー低い階段でも結構武器になるんですね。

後日youtubeで大相撲を見ていたら、件の長髪青年が出てきました。前頭筆頭………そりゃ素人じゃかないませんわい。
no.8296 記入なし (20/05/10 22:01)

綾瀬はるか
メイドコス
萌え〜
(メイドの日)

https://bg-mania.jp/2020/02/29329551.html
no.8297 記入なし (20/05/10 22:54)

相撲取りです。角界ではこのところトラディショナルトレーニングが流行していまして。砂を詰めた俵などが使われています。ぼくは懐疑的なんですが。

一時、江戸しぐさなんて嘘っぱちがはやったでしょう。あれに似ているなーと。
no.8298 記入なし (20/05/11 20:26)

ニューサイエンティストトピック 13820200512号
宇宙彼方の赤方偏移
遠方の銀河を観測した時、光のスペクトルは長波長側にずれて観測される
ハッブルはこの原因は宇宙が膨張しているからだと解釈した
この膨張宇宙論は現在多くの学者が合意しているが新たな宇宙モデルを提唱する学者もいる
以下は物理学者バグラエフ氏の論文より
近年の精度の高い観測によると宇宙の物理法則は必ずしも等方一様ではない
我々天の川銀河が所属するおとめ座超銀河団の周辺は特に時間の流れが速くなっている
時間の流れの速い場所から遅い場所を観測すれば当然赤方偏移が観測される
この事実は宇宙が崩壊する前兆(補足・偽の真空の相転移を参照)に他ならない
とバグラエフ氏は論文の最後をしめくくっている。
no.8299 記入なし (20/05/11 22:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10036 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナが終息したら何をやりたいですか?]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」と似ているトピック
「嘘を言いたいまらここで書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています