一覧
相談 寒いですが暖房器具がありません
どうすればいい?
毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 21:32

Infomation 1962 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寒いので酒飲んで寝る
夜中に便所に行くのが辛い
no.1500 記入なし (18/01/11 22:44)

上はジャケット・コート、下はパンツ、靴下スリッパ、手袋、すると最後に皮膚が直接外気に触れるのは「顔」。

ひと昔前の強盗する用?の目だし帽(ニットキャップに目穴が開いてるやつ)もっているが防寒対策の穴をカバーするためには結構いい。

間違ってもそのまま外に出なければ。
no.1501 記入なし (18/01/12 01:26)

朝起きるのはつらいけどトイレで起きるのは
辛くない
no.1502 官爵 (18/01/12 10:53)

夜中に排便で起きたら、そのあと床に入っても寒さでなかなか寝付けない。
no.1503 記入なし (18/01/12 11:01)

13日まで寒波が続くらしい
no.1504 怒りのスザバー (18/01/13 11:18)

近所で道路工事をやっているんだが
あの人たち、交通警備の旗振りさんとか冬の神
どういう防寒対策してますのや
no.1505 記入なし (18/01/13 22:45)

ヒートテック2枚重ねとかじゃないかな。
no.1506 quickeggy (18/01/13 23:05)

寝袋暖かいらしい
no.1507 浪早矢仕 (18/01/14 10:57)

窓からの日射しが暖かい〜
no.1508 長さん (18/01/14 13:13)

冬山専用の寝袋温かい布団の中で使っている
no.1509 記入なし (18/01/15 06:56)

シナ製寝袋を2重にして寝てるけど
朝方冷えて悪寒するわ

今冬はまだ布団使用せず。
やっぱ毛布布団だな
no.1510 記入なし (18/01/15 08:58)

今朝方は冷えが厳しくトイレに2回もいっちまったよー
no.1511 長さん (18/01/15 10:16)

今週は寒さが和らぐらしい
no.1512 可倒 (18/01/15 10:56)

もうじき大寒がやってくる
これを乗り越えたら一息
no.1513 須崎詐欺子 (18/01/17 11:05)

昨日・今日、雨のせいか、暖かいので助かってる
no.1514 記入なし (18/01/17 11:08)

ほんと、15度くらい高い。
でもまた寒波が来るらしいよ(;_;)
no.1515 記入なし (18/01/17 20:17)

今日は晴れて暖かくなると言ってたが曇って霧
が出て寒い
no.1516 60過ぎて独身 (18/01/18 10:56)

ゆたんぽ暖かい
no.1517 記入なし (18/01/19 10:49)

来週は関東は雪が降る予想
no.1518 はまのけんいち (18/01/19 10:55)

月曜日の雪を乗りきってもその後が寒そうだよ来週
no.1519 記入なし (18/01/20 22:39)

4年前の大雪になるかもしれない
no.1520 馬鹿笑いの岩沢 (18/01/21 13:57)

あまりの大雪なら、明日朝凍結して危ないから仕事休むぞ!
どうせ契約社員なんて非正規なんだから適当でいいや!
no.1521 記入なし (18/01/22 23:18)

そのとうりです
事故起こしたら高くつく
no.1522 須崎詐欺子 (18/01/23 11:03)

火事が怖いから電気こたつでいい
no.1523 壽嵜 (18/01/24 11:12)

足立区です。今の外の気温は−1℃!部屋でホットカーペットの
上で毛布にくるまって熱いコーヒー飲んでしのいでる。
no.1524 記入なし (18/01/24 23:25)

凍死すんなよ
no.1525 記入なし (18/01/24 23:36)

あなたは無職のおっさんですね!透視しました
no.1526 記入なし (18/01/24 23:41)

寒すぎるギャグに足立区も凍死です。
no.1527 記入なし (18/01/24 23:55)

寒い夜は夜食のラーメンがうまい。
no.1528 記入なし (18/01/25 01:01)

夜食にカップ焼きそば食べたんだけど、半分くらい食べたところで麺が冷たくなったよ。
豚汁も作ったけど食べ終わる頃には冷めてた、まるで冷蔵庫の中に居るみたいな室温だ。
no.1529 記入なし (18/01/25 05:01)

只今石油ファンヒーター全開中で室温7℃
no.1530 長さん (18/01/25 10:31)

室温7℃はきつい。
厚着の中にカイロをたくさん貼って寒さを乗り越えてね。
no.1531 記入なし (18/01/25 10:43)

青梅市は最低気温マイナス7度
no.1532 渭比企氏 (18/01/25 10:46)

これから2週間この寒さが続くと思うと、うつ病が再発する予感。
no.1533 記入なし (18/01/25 10:50)

このところの寒さのせいか連日頭痛や・・・
no.1534 長さん (18/01/25 11:27)

湯たんぽで足を温めているが
手が冷たすぎる。
no.1535 記入なし (18/01/25 12:07)

豚汁だとダシが必要だから、マグロの切り身のアラを1パック100円で買ってきて冷凍させて少しずつ使っている。ダシと肉を兼用。
no.1536 記入なし (18/01/25 12:55)

手は布団の中へ・・・
no.1537 記入なし (18/01/25 13:01)

いや、手はズボンの中へ
no.1538 記入なし (18/01/25 13:12)

竿は皮の中…
no.1539 記入なし (18/01/25 13:13)

うふぉー
no.1540 記入なし (18/01/25 13:51)

東京都心の最低気温は-4℃だってさ。ここまで冷えたのは
昭和45年1月17日以来48年ぶりだって!温暖化対策の効果が出て来たのかな?
no.1541 記入なし (18/01/25 14:45)

部屋の中で吐く息が白く・・・とにかく寒〜い〜よ!!!
no.1542 記入なし (18/01/25 15:51)

暖かいところへ緊急避難や!
no.1543 長さん (18/01/25 17:50)

何のこれしきの寒さ
暖房なしでも死にはしない
no.1544 生きる道 (18/01/26 10:56)

みんなしぶといな
no.1545 記入なし (18/01/26 10:58)

掛け布団+掛毛布+湯たんぽで深夜でも暖房要らず
毛布で足元をくるむと、本当に暖かい〜〜

暖地だけど、昨夜はマイナス1度になってました
no.1546 記入なし (18/01/26 13:20)

寒いので寒波到来で引き籠り
寒いから四股100回で運動不足解消+体温上げ
たので温もった。

暖房なしには四股踏むといい。
300回ほどやれば汗でる。
no.1547 記入なし (18/01/26 13:38)

座ってると手先が冷えてくしかたない
何故なら身体の代謝が最低ラインだから

こんな時は如何する?
暖かい飲み物飲めばいい。

けど意外と良いのは
脚を肩幅より広めして正立して親指を包みこんで
軽く握る(力は要らない)
そしてラジオ、又はTV見ても良いから
30〜60分、静かにそして大きく呼吸する。
すると手先も暖かくなって寒くなくなる

立つて深呼吸だけで代謝がアップして身体が温まる。

温まる為に無理な運動で疲れる必要なし
no.1548 記入なし (18/01/26 14:09)

寒いときは熱燗だ
no.1549 記入なし (18/01/26 14:33)

寒風が強過ぎて散歩へ行けないや・・
no.1550 長さん (18/01/26 15:29)

長さん 新世界 釜ヶ崎辺りか?
no.1551 記入なし (18/01/26 15:35)

青梅市マイナス9度
室温10℃切った
晴れてるのがせめてもの*********
no.1552 タスク (18/01/27 11:01)

日が高くなって来たのかな、部屋に入る光の入り方が違う。
早く暖かくなってくれると助かるが、歳をとるとキツい。
no.1553 記入なし (18/01/27 16:43)

あと一か月の辛抱だ
頑張ろう
no.1554 記入なし (18/01/27 18:13)

夏も似たような事言ってましたね。
気分で言わないでよね。
no.1555 記入なし (18/01/27 18:19)

1547で思い出したんだけど、古い相撲漫画に、主人公が静かな四股を踏むくだりがあったんですわ。ゆっくり足をおろしてね。稽古を見学していたファンが、これはよほど足腰が強くないとできぬと言って感嘆するの。
no.1556 記入なし (18/01/27 23:15)

寒すぎてホカロンを貼って寒さ凌ぐ毎日、暖房はこたつと電気あんかのみ明け方は死にそう
no.1557 記入なし (18/01/28 10:56)

片足上げても少ししか上がらない
あの千代の富士みたいに高く上げられたらいいんだが
no.1558 須崎詐欺子 (18/01/28 10:57)

掛け布団の上に毛布かけたら、本当に温かいですよ
no.1559 記入なし (18/01/28 10:58)

↑ それは羽毛布団の場合では!
電気毛布を入れれば、電気代安いよ。
no.1560 記入なし (18/01/28 21:45)

暖房つけても室温11℃〜
no.1561 長さん (18/01/28 22:43)

木曜日に雨か雪らしい
no.1562 (18/01/29 10:54)

灯油高げー!1,386円(1リッター77円)
no.1563 長さん (18/01/29 14:23)

東京は1680円あたり
また雪とかやってられないね
no.1564 記入なし (18/01/29 20:28)

昼間晴れてれば暖房いらないんだが
no.1565 はまのけんいち (18/01/30 11:04)

2日3日と雪が降るみたいだ
no.1566 甲斐鳴戸 (18/02/01 11:09)

東京は今夜降るで〜
no.1567 記入なし (18/02/01 14:09)

茨城既にもう雨や〜
no.1568 長さん (18/02/01 14:20)

先週ガス代(東京ガス)払ったけど、\15,000超えてた。
やっぱりガス暖房は楽で良いけど、コストが高いな。
no.1569 記入なし (18/02/01 15:51)

暖房器具あるんじゃん…
no.1570 記入なし (18/02/01 16:48)

TV局のアナウンサーが「朝布団からなかなか出られない」なんて
言ってるけどありゃ嘘だと思う。
no.1571 記入なし (18/02/01 19:29)

立春も過ぎたのに暖かくならないね
no.1572 須崎詐欺子 (18/02/05 11:16)

これから寒くなる。
三寒四温になればいいんだけど。
no.1573 記入なし (18/02/05 17:10)

ずっと朝氷点下が続いてる
日中も二桁にならない
no.1574 はまのけんいち (18/02/07 11:15)

スーパー銭湯に朝から行く
(弁当持参)
一日を過ごす計画を考えておる
no.1575 記入なし (18/02/08 23:26)

暖房要らないし、安上がりのレジャーですね
no.1576 記入なし (18/02/09 14:55)

あぁ〜、今日明日は寒い。一度暖かくなった後だからよけい寒い。
その上日差しは春の日差しだから、花粉が飛びまくって目がかゆくて
くしゃみが止まらなくなる。真冬より始末悪い。
no.1577 記入なし (18/03/06 19:55)

後数日の辛抱
no.1578 記入なし (18/03/09 11:12)

ウチの犬も一昨日クシャミして洟をすすっていたから暖房入れてあげた
もうおばあちゃんだから、風邪引かせたくないし、この子は風邪引いたことないわ
no.1579 記入なし (18/03/09 11:59)

来週から気温20度になる
no.1580 怒りのスザバー (18/03/10 10:50)

駄目だ寒い
no.1581 記入なし (18/12/02 13:25)

そろそろ灯油の季節やー
no.1582 長さん (18/12/02 13:32)

今年から石油ストーブを止めてエアコンを新しくし、1日12時間ほぼ毎日暖房をつけて電気代14000円でした。高いですか?(オール電化)
no.1583 記入なし (18/12/25 11:37)

これからが冬本番や。1月2月の「底」の寒さが分からん以上、石油か電気かはまだわからんで。
no.1584 記入なし (18/12/25 21:49)

布団が恋人
常に愛用。
no.1585 記入なし (18/12/25 23:59)

1日12時間毎日暖房つけて電気代14000円は安いんでないの?
no.1586 記入なし (18/12/26 00:19)

1日エアコン暖房付けて14000円安いかっていわれても、何人住まいでどの地方在住とか加味する要素あると思うわ。
no.1587 記入なし (18/12/26 01:40)

14000円は電気代としては安いが
暖房費としては、どうなのかなぁ
no.1588 記入なし (18/12/26 01:51)

そんなもんじゃない。
うちは、冬場の電気代は、17000円から20000円の間。
no.1589 競艇小僧 (18/12/26 05:57)

ひえ〜凄いね
俺っち10Aの一人暮らしなので
4千円くらい。

寒い処には住めないわ。
no.1590 記入なし (18/12/26 15:25)

月4千円で、どうやって暖をとってるんですか。
no.1591 競艇小僧 (18/12/26 15:46)

ガスファンヒーターを使用
使うのは2時間くらいのみ
後は毛布をかぶり、厚手の靴下と湯たんぽ(足元に)を使用
冬以外は月800円くらいのガス代
冬のみ、4000円くらいに抑えている
横浜市内の一人暮らし

ちなみに電気は10Aなので電機は最低限しか使えない。
no.1592 記入なし (18/12/26 17:27)

札幌だけど電気ストーブ300wでしのいでる。
電気代4000円台。
灯油ファンヒーターがあるのだが数年使っていない。
no.1593 ヒースクリフ (18/12/26 17:51)

安いね。
学びたい。
no.1594 記入なし (18/12/26 18:09)

>1592
ガスファンヒーターを使う2時間ていつ使うのか知りたいです。
朝ですか?

ガス代800円って基本料金なみですよね。
調理しなくてお風呂もガスではないのか。
800円は凄い。


ヒースクリフさんも、寒いところに住んでるのに安く抑えてますね。
300Wで寒くないですか。
僕も電気ストーブですが900Wです。
450Wと選択できるのですが、450wじゃ寒い。
no.1595 競艇小僧 (18/12/26 18:33)

手だけ暖めるって感じ。
うちのファンヒーターは設定温度まで強で設定温度になると弱になる。
低い設定温度で風力強くできればいいのだけれど。
部屋全体を暖める気がしない。
寒くても電気ストーブの前で縮こまってる。
no.1596 ヒースクリフ (18/12/26 18:56)

札幌に住んでて手だけ温めて生活してるんですか。
どうやって寒さを凌いでるんですか。
厚着するんですか。
no.1597 競艇小僧 (18/12/26 19:36)

自治体から暖房手当ってでるんじゃないの?
no.1598 記入なし (18/12/26 19:38)

まともな会社なら燃料手当出るわな
no.1599 記入なし (18/12/26 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1962 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [介護の仕事に興味ある方]

次 [歯の治療はどうしてます?]


  一覧  PC表示
「寒いですが暖房器具がありません」と似ているトピック
「寒いですが暖房器具がありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています