一覧
議論 俺は韓国人のこんな所が嫌いです
俺は韓国人があまり好きではありません!!なぜかというと韓国人は嘘つきだからです!!自分たちに都合の悪いことは全て忘れてしまい、ありもしない現実を並べ立てて逆ギレする!!こんな国に言われたい放題でいいのか?日本!!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 23:12

Infomation 2505 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いい国かどうかは知らないが、嫌いではない
no.2400 記入なし (07/11/06 17:25)

発展させてもらった恩を忘れ、反日なのはいかがなものか?一般の国民には罪はないが・・・。
no.2401 よしりんをよく読む人 (07/11/06 18:37)

上昇
no.2402 記入なし (07/12/05 15:47)

恩知らず恥知らない最低な国だ!韓国だ大嫌い!韓国人を全部殺せ!
no.2403 記入なし (07/12/05 18:15)

ま、アジアの恥やから。
no.2404 記入なし (07/12/05 18:38)

とりあえず在日は名を上げた人間ほど糞化することが今年はっきりしたよ・・・
no.2405 記入なし (07/12/07 11:00)

ま、在日は日本でも嫌われ、韓国でも差別される、
歴史が分っている人にとって、極自然な話だ。
もちろん偏見もあるだろう。
本来ならば、もっと謙虚な立場でいなければならない、
(日本という国家に少なくてもお世話になっているのだから)
にもかかわらず、参政権を要望したり、
国家あるいは、日本人に対してあからさまに、批判している様は、
到底日本人の思考からして、腹立たしい存在なわけだ。
また韓国の兵役から免れ、在特権を恩恵に預かるという
卑怯と言われても不思議でもない。
何かトラブルがあれば、「差別だ」と叫び、
何か批判があれば、「強制連行されておいて」または、
「戦争をはじめたのは、誰だ?」なんて的外れな言動を繰り返すw
何か海外で不都合があれば、「日本人です」と話す。

これで好かれると思いますか?
こんな人たちと仲良くやっていけますか?
no.2406 記入なし (07/12/09 11:41)

>2406
2405ですが無理です^^
no.2407 記入なし (07/12/09 14:11)

朝鮮半島北と南どっちが好きだって言われたらどっちも嫌いだけどまだ北のほうがましだ
no.2408 記入なし (07/12/09 20:58)

彼女が韓国の子でいつも片膝立てて飯食う。
スカート穿いてその格好するから飯食うときはいつもパンツ丸見え。
でも韓国ではそれが正式らしいね。

ファミレスでも靴履いたまま椅子に片足乗っけて食うのよ。
親には紹介できないけど、美人だしHの相性いいからセフレとしてつき合ってる。
no.2409 記入なし (07/12/09 23:26)

う〜ん・・・いや〜ね
いろいろ書いているけど、最後は、セフレとして付き合ってるわけですよ
この人の人格を疑いたくなりますね
はじめに社会的マナーの悪さを指摘しながら、でも付き合ってるのですよ・・・
よほど人脈ない人なのかな〜とか思いますね
no.2410 記入なし (07/12/11 23:41)

韓国人は世界で一番モラルのない人種!
no.2411 記入なし (07/12/11 23:44)

すぐ日本の文化を盗むところwww
まあ多少の真似はしかたないとしても、全てが真似だからねw
いい所をとりいれて、後は自分達の国で考えていかなきゃ
一生日本にはおいつけないな。
no.2412 記入なし (07/12/12 00:37)

中国人がいちばんじゃないか?
no.2413 記入なし (07/12/12 00:38)

韓国人留学生、 日本の大学で8.1%増加
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=29357
------------------------------
嫌いな割りになんで来るの?
安西先生…この腐れ縁を断ち切りたいです(TT)
no.2414 記入なし (07/12/18 11:56)

韓国人は嫌なやつ多いが
韓国料理は旨い くやしいけど 焼肉やキムチ  
大好きです 
no.2415 記入なし (07/12/18 14:17)

そかw
韓国料理なんて、不味くて食えないよ。
韓国人ってキムチばっかり食べてるから、
火病になったりするんじゃね?
それにキムチってすげい臭い、いい迷惑だよ。
まだインド人のカレーの香りの方がいいね。
それにさぁ、焼肉って言ってもね。
韓国発祥じゃないし、でも犬肉は別格だw
犬だけは韓国起源だな、てか、あんなカワイイの食べる?
no.2416 記入なし (07/12/19 11:14)

犬食べるの(゜_゜)
no.2417 ラッキーBoy (07/12/19 17:33)

マンガ・アニメに見る日本人の戦争観(上)
http://www.chosunonline.com/article/20071221000049
マンガ・アニメに見る日本人の戦争観(下)
http://www.chosunonline.com/article/20071221000050

全く馬鹿げた分析です。
マンガやアニメは、フィクションです。エンターテイメントです。
戦争そのものと直接、関連性はありません。
恐らく作者ならば、爆笑でしょうねw
no.2418 記入なし (07/12/21 13:10)

所詮は劣等民族だからな。
no.2419 記入なし (07/12/22 09:44)

韓国の青年就業率、OECD平均大きく下回る
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2007/12/23/0200000000AJP20071223000500882.HTML
韓国の未来は明るいの・・・か?
no.2420 記入なし (07/12/23 13:42)

劣等民族の韓国人が大嫌いだ!韓国人日本から出て行け!
no.2421 記入なし (07/12/27 23:34)

最近、韓国人の友達とたまたまトイザラスに行ったときの話しなのですが、店内をブラブラと歩いていたとき、「アンパンマン」や「ドラえもん」のぬいぐるみを見て韓国の友達は「あ、韓国のアニメキャラクターだ!」と言いました。私は生まれてからずっと日本で暮らしていますから、日本のアニメであることは知ってます。私はその友達に「なぜ韓国のアニメなの?」と聞いたところ。「このアニメは韓国が作ったアニメだよ!」と平気な顔で言っていました。私が「このアニメは日本が初めに作ったんだよ」と言うと顔を横に振ってました。私はいろいろな韓国についての歴史や韓国人の特徴など様々な本や、資料を見てきましたが、韓国人の特徴として何でも自分の物にしたい特徴があるようです。要するに、他人の物は自分の物、自分の物は自分の物なのです。また韓国人は自己中心的な考え方が多いです。韓国のことわざに「井戸を二人で掘って、一人で飲む」と言うことわざがありますが。自分さえよければいいのです。
私が初めに記載したサイトを見てもらえば詳しく分かると思いますが。同じ韓国人としてとても恥かしく、他の国、特に日本には申し訳なくおもいます。日本は韓国に対して断固たる姿勢で取り組んで欲しいと思います。EEZも強気で韓国に向かっていってください。私は韓国は好きです。ですが韓国人の考え方は大嫌いです。
no.2422 記入なし (07/12/28 16:39)

中国人万歳!!
no.2423 記入なし (07/12/29 05:07)

日本の ちょっと 金もってる おやじって
韓国女好きですね
日本の たかぴしゃな女の 100倍尽くすてよ
no.2424 記入なし (07/12/29 06:13)

コリアンの車には気を付けろ〜運転荒過ぎるとLAラジオ・コリア 
--------------------------------------------------------------------------------
  米最大の車社会ロサンゼルスで車を運転するとき、忘れてならないのが次の5ヵ条。
 1)ラッシュ・アワーは午前5時から翌日の午前5時まで、2)遅刻は覚悟すべし。ハンバーガー店でも交通渋滞がある、3)フリー・ウェイ(高速道路)の路線番号に0か5が入っていたら避ける(ところが主要道路にはすべて0か5が入っている)、4)当然ながらカー・プール(相乗り通勤)は計2人以上でなければならない。ただし助手席にビニール製の人形を乗せている車を見ても驚くな、5) 雨天の場合は外出しない。
 LAの交通事情を知らない人にとってはあきれる内容だが、LAのコリアン系社会で有名なラジオ司会者ソン・アン・ジョー氏(通称:運転博士)によると、もう1つの常識がある。それは「コリアン系は運転が下手」。彼自身もコリアン系で、ビジャ自動車学校の所有者でもある。
 ジョー氏は「一般市民の34%は交通規則に違反している」と言う。統計や科学的根拠があるわけではなく、あくまでも彼の20年にわたる観察から出た推計だ。ところが、LAでも韓国出身者を中心にコリアン系米国人が多いコリアタウンに近づくにつれて、その数字は70%近くにまで急上昇する。
 死角を確認しない、歩行者がいても徐行しない、対向車の切れ目に余裕がなくても平気で左折する、方向指示器を出さない、一時停止も無視。とにかくコリアン系ドライバーの運転はひどいというのが、ジョー氏の意見だ。人種でなく文化が原因で、韓国が急激な経済成長を遂げたことが高速運転を喜んだり規則を無視するといった習慣を生み出したと、彼は分析する。
 韓国から米国に移住した人々がLAの交通社会に早く溶け込めるよう、ジョー氏はAM局ラジオ・コリアの番組で9年間、安全運転を呼びかけている。放送は1日3回、朝、昼、夕方に約2分間ずつ。「左の車線は追い越し車線だから一番危ない。皆さんはそこを走らないように」といったアドバイスが流れる。
 聴取者から番組に「何でも知っていると思うな」とか「本当は何にも知らないくせに」といった手紙が届くこともある。にもかかわらず、コリアン系他局が類似の番組を作ってもかなわないほど、ジョー氏の番組は高い人気を保っている。(ニューヨーク・タイムズ特約)
 ------------------------
DNAの問題か、文化の問題か、それが問題だw
no.2425 記入なし (07/12/29 12:26)

20〜30代の会社員88%「移民したい」 
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/11/04/20011104000003.html

20・30代の72%「移民希望」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/09/17/20030917000013.html 

ホームショッピング「移民商品」が人気、90分間で2953人が申請
http://japanese.joins.com/html/2003/0905/20030905174155400.html

脱北者の69%「第3国に移民したい」 
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/16/20040916000004.html

高麗大学生51%「韓国が嫌い」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/11/05/20011105000031.html
---------------------------
ほら、在日くん、日本に居て良かったでしょw
no.2426 記入なし (07/12/29 12:29)

金福子、またも火病発動!紅白の曲順に不満。なぜ私がトリじゃないんだ!
no.2427 記入なし (07/12/30 21:52)

韓国人は中国人を下に見ている
no.2428 記入なし (08/06/22 16:19)

いっぱい有り過ぎて、
話にならんw
no.2429 記入なし (08/06/23 18:59)

【2008/07/16】 やじうまWatch
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/07/16/

■ これはどうするの? 日韓翻訳掲示板で「日本人来れば殺す」 
 犯行予告の情報サイト「予告.in」の登場もあって、ネットでの犯行予告がすぐさま取締当局に伝わるようになり、投稿者の逮捕までが素早くなってきた今日この頃。そろそろ夏休み真っ盛り、ほかにやることがなくて暇つぶしに犯行予告をするような、ネットリテラシーの低い中高校生も出てくることになるだろう。と、ここまでは日本国内の話。言語の違いさえなければ、国境がないのがインターネットだ。日韓翻訳掲示板の「enjoy Korea」に、恐るべき犯行予告があった。投稿は15日午前0時過ぎのタイムスタンプで、「日本人韓国来るな。来れば殺す。」とのタイトルのあと、「冗談ではない」「内目に見えれば殺す。誰も分からないように」と続く。投稿はハングルで、韓国国内からの投稿のようだ。韓国では反日感情がますます高まっている様子が伝わっているから、冗談では済まされない。国境を越えたこの犯行予告をどうするのか? 

めたるまん(山崎一幸)

※気軽に韓国旅行にも行けないな・・・。
no.2430 記入なし (08/07/17 08:07)

総連特別扱いとりやめ加速、全額減免7市に減 総務省まとめ
8月1日8時1分配信 産経新聞

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の本部、支部などの関連施設が所在する全国130自治体のうち、関連施設への固定資産税の全額を減免している自治体が前年度の4分の1の7自治体にまで減少したことが、総務省が31日にまとめた平成20年度の課税状況調査から分かった。一部減免を実施している自治体も減少傾向にあり、6割以上の自治体で朝鮮総連の特別扱いをやめている。

 内訳をみると、全額減免している自治体は、前年度から21減少し、北海道釧路▽同苫小牧▽福島県会津若松▽長野県松本▽岡山▽広島県大竹▽山口県周南の7市だけとなった。一部減免の自治体は、17市減って34市町となった。

 一方、まったく減免措置を取らずに課税しているのは85都市。今年度から、何らかの形で減免措置を見直した自治体は前年度24市の倍近くに上る42都市町。このうち北海道帯広▽愛知県豊田▽佐賀−など14市は、全額減免から一転して「減免なし」に見直した。全額減免を一部減免に見直したのは、前橋▽群馬県桐生▽岡山県備前▽同津山の4市と福岡県水巻▽同苅田の2町。一部減免から減免なしに見直した自治体は20都市に上った。

 また、金沢▽岡山県倉敷▽広島▽福岡県飯塚の4市は、課税措置を決めておらず「検討中」と回答した。

 総務省は減免する自治体が減った理由について、「朝鮮総連施設への減免措置の取り消しを確定した平成19年11月の最高裁判決が影響した」とみている。
no.2431 記入なし (08/08/01 10:45)

本当は日本人が描いた漫画なんだけど、韓国では韓国人が描いたものとして流通しているので(流通していた?)韓国で育った人が、韓国の漫画だと思っていても不思議ではないですね。なんか、本当は日本人が描いた漫画だと言うことを知ると衝撃が走るそうです。
けど、それは、なんか、しかたがないことだと思う。
no.2432 記入なし (08/08/01 11:40)

韓国での漫画・小説の(無断)転載は本当に多いです
出版物だけではなくWeb上で発表された作品なども
『私が書いた(描いた)もの』としてばんばん転載されてしまう

自国で自国の人たちと楽しむべく
自分で生産・消費した方が楽しいと思うけれど…
減りませんね、難しいです
no.2433 りこぴん (08/08/01 11:51)

韓国人の思想は無理がありすぎる
no.2434 記入なし (08/08/01 14:03)

激しすぎる感じがダメ・・・
no.2435 記入なし (08/08/01 14:07)

2433りこぴんさん

韓国は「ニセモノ」「下手なモノマネ」でのし上がってきた国だから仕方が無い。
気が付かないコリアンはたぶん一生「搾取」でしか生きられない。
賢い一部のコリアンは異端者扱いだろう。
プライドだけは高いのにやってることは……だし。
極めて遺憾な国・国民だと思うよ。
no.2436 うつから復活 (08/08/01 14:13)

:うつから復活さん

本当に残念なことです

模造品といえば中国のおはこのようなイメージもありますが
こと出版やアニメなど日本文化に関しては
韓国での被害の方が多いようですね

Webの漫画雑誌を出している某出版社でも訊いたのですが
韓国からのアクセスを規制することも
真剣に視野に入れているとのこと

韓国の人たちの技量がそれほど劣っているとも思えません
(欧米の方がよほど絵心ない…^^;)
なのに転載は減らない…本当に残念です
no.2437 りこぴん (08/08/01 14:31)

ポッキー、十六茶、R25…やりたい放題、韓国パクリ 

ポッキー、ハイチュウ(中)、アミノサプリ(下)…。韓国国内で流通する日本製そっくり商品
 名古屋のみそかつ店「矢場とん」の偽物で注目を集めた韓国パクリ問題だが、とんかつだけじゃない。健康茶にスポーツ飲料、菓子−とそっくり商品は数限りなく、人気フリーペーパーの酷似品まで現れた。日本側が訴えるにも国境の壁が立ちはだかり、やりたい放題となっている。

 カルビーのかっぱえびせんに似た「セウカン」、グリコのポッキーに似た「ペペロ」など韓国そっくり菓子の存在は日本でも知られるが、菓子とともに多いのが飲料品のパクリだ。

 まずは「17茶」。見た目もアサヒ飲料の「十六茶」にそっくりだが、大麦や黒豆を入れ、美容と健康をコンセプトにしている点までうり2つ。韓国でかつて池袋のサンシャイン60に勝つために63階建ての「63ビル」が建てられたように日本商品よりも数字が多いのが違いといえば違い。十六茶より「爽健美茶」に近いさっぱり味だ。

 スポーツ飲料では、キリンビバレッジの「アミノサプリ」の酷似品「アミノアップ」が存在する。思わず取り違えそうになるが、味はオリジナルより薄くて安っぽい。

 極めつけは、25歳以上の男性をターゲットにしたリクルート発行のフリーペーパー「R25」のそっくり、その名も「M25」だ。

  「M」は「マン」(男性)を指し、「25歳以上の男性のための情報誌」と銘打ち、ガソリン代高騰など政治や経済、生活術まで網羅した誌面作りはレイアウトまで本家をコピーしたとしか思えない。駅に専用ラックを設置し、毎週木曜と発行日まで本家を“忠実に再現”。「午前中にはラックが空になる人気」(韓国在住日本人)という。

 訴訟に発展したケースもあった。森永製菓がハイチュウに酷似した「マイチュウ」を販売し商標権を侵したとして、2005年に韓国メーカーを訴えたのだ。

 韓国の裁判所は「似ているのは『チュウ』の部分だけ。噛むという特性を表しただけだ」との韓国側の主張をほぼ認め、「商標権の侵害はない」と結論。「互いの商標を認めるという裁判所の勧告に従い和解した」(森永)という。

 パクリ実態にキリンビバレッジは「調査してしかるべき対応を取りたい」としているが、リクルートは「名称も微妙に違い、国外ということもあって特に対策は講じていない」、アサヒ飲料は「韓国で商標登録していないので、今のところ特別な対応は考えていない」と静観の構えだ。

  「ハイチュウ」は、韓国でも商標登録して販売していたが、海外展開を想定していない大半の企業にとってパクリに気付いて急に韓国の国内法にすがるわけにいかず、泣き寝入りとなっている。

 韓国でなぜここまでパクリが野放しなのか。韓国事情に詳しい北海商科大の水野俊平教授は「手軽に開発できる点が大きいが、日本と違い、ブランドを培っていくことにあまり価値を見いださず、深く考えもしないでやっていることが多い」と指摘する。

 その一方で、日本製品同様、中国で携帯電話など韓国製のコピー商品が横行し、韓国内でも大々的に報じられている。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008080429_all.html
no.2438 記入なし (08/08/05 08:57)

韓国人ってロクな奴いないんだな?
まぁ、韓国って国自体も好きじゃないけどね。

ついでに韓流スターもみんな嫌い
no.2439 ルナティック (08/08/05 21:43)

逐一、日本と反対のことをしたがるところだよ。日本に反対することでしか、おのれらの存在意義を確認できないのかと思う。
no.2440 人生やりなおし (08/08/05 21:45)

ま、日本でも、アキバに行きたい奴ばかりとは限らんけどね・・・
エロい面では、共通だろ?
no.2441 記入なし (08/08/08 15:52)

なんか、対馬が韓国化してるけど大丈夫なの?
no.2442 記入なし (08/11/08 21:51)

>2442

あれは観光業だよ。対馬は人口も減って、地元産業が廃れてきたため、韓国人相手の観光業を活発化させてるだけだろう。
no.2443 記入なし (08/11/08 21:56)

でもウォンが安くなって、
韓国人観光客が激減しているらしい(^^;
    
no.2444 下っ端公務員 (08/11/08 22:35)

韓国自体がウンコのようなもの。

韓国人を褒めるのは、出てしまったウンコの色や形を必死になって
褒めているのと同じでしょう。

中にはどうしようもない下痢便もあるし、普通のウンコもあるけど
所詮うんこには違いないので日本で悪臭を撒き散らさないで欲しい。
no.2445 記入なし (08/12/07 12:41)

礼儀の正しさで韓国人の右に出る民族はいないわ!
no.2446 記入なし (08/12/14 22:42)

なんか凄いな
no.2447 ト−イックさん (08/12/14 22:45)

http://jp.youtube.com/watch?v=9zQeXsuT1JI


有名なこれ、日本軍最強伝説。

中国人や朝鮮人がどれだけウソを言ってるか、って解釈でいいんだよね。
no.2448 記入なし (08/12/26 19:56)

にだっ!
no.2449 ト−イックさん (08/12/26 19:59)

人のものは堂々とパクるのに
自分が所有してるものにちょっとでも似てると激怒
一方的な著作権主張は本当改めてほしい
no.2450 りこぴん (08/12/26 22:42)

りこぴんさん
戦前の朝鮮併合から戦後の朝鮮差別まで含めての「戦後賠償」とか考えてるから
日本に対して何してもかまわないと思っているんだよ。

多分、韓国で日本人観光客の百人切り殺傷事件が起きたら韓国ではヒーロー扱いだろうね。
no.2451 うつから復活 (08/12/26 23:22)

韓国起源(笑)一覧集

侍 武士道 日本武道 醤油 寿司 日本刀
相撲 忍者・忍術 写楽 和歌 折り紙
歌舞伎 じゃんけん サンタクロース
しゃぶしゃぶ 沖縄(琉球) 卑弥呼
桜 アステカ、インカ、メソポタミア、黄河文明
漢字 漢方 風水 チンギスハン
孔子 羅針盤 囲碁 サッカー ロケット 飛行機
no.2452 記入なし (08/12/28 16:43)

凄いなぁ、もはやオカルト宗教だなぁ。

で、人類発祥の地 と 最初の文明発祥の地 は入って無いのかい?

極めて残念な国だなぁ(笑
no.2453 うつから復活 (08/12/28 16:59)

アジアの国は金融がよわいですよね
no.2454 ト−イックさん (08/12/28 20:30)

すぐ上に犬のスレがあったが、韓国人は永遠に日本人の犬だなw
no.2455 記入なし (08/12/29 01:24)

○【“勝者の呪い”大規模企業買収の末路…喜びもつかの間、相次いで資金不足に】

吸収しきれない企業をなぜ買収しようとしたのか。激しい企業買収戦に勝利した喜びもつかの間だった。
「勝者の呪い」というわなにはまり、苦しい試練を味わう韓国企業が増えている。

錦湖アシアナ・グループは年初早々、ソウル市中心部の新門路にある錦湖生命社屋を売却した。
価格も時価を大きく下回る2400億ウォン(約160億円)だった。
錦湖生命まで売りに出したが、買収希望者に大きく値切られたため交渉が難航している。
全てグループの資金事情が苦しいためだ。2006年11月と昨年1月に買収した「大魚」。
すなわち大宇建設と大韓通運のせいで錦湖が苦境に陥った、と専門家はみている。
両社を買収するために錦湖グループが支払った資金は10兆5000億ウォン(約6920億円)に達する。
錦湖グループは資産売却などで流動性を十分に確保できると自信を示しているが、国内外の資金市場は状況が思わしくない。

斗山も同様だ。2007年12月に51億ドル(約4610億円)で米重機メーカーのボブキャットを買収したことが足かせになっている。
斗山はボブキャット買収により重工業グループとして飛躍する野心に満ちていたが、ボブキャットは世界的な景気低迷の壁を乗り越えられず経営難に陥っている。
斗山は昨年、ガラス瓶メーカーの斗山テクパックを4000億ウォン(約260億円)で、焼酎「チョウムチョロム」を生産する斗山酒類BGを5030億ウォン(約 330億円)でそれぞれ売却したように、優良系列企業を手放さなければならないボブキャット後遺症に苦しんでいる。 
東国製鋼はほぼ手中に収めた双竜建設買収をあきらめた。契約履行保証金231億ウォン(約15億円)を失う不利益まで被った。不況で資金事情が悪化したことが主因だった。

東国製鋼は建設不況で双竜建設の株価が下落したことを考慮してほしいとして、事実上買収価格の引き下げを求めたほか、1年間の買収猶予を要求したが、売却側の資産管理公社が受け入れなかった。

ハンファ・グループはさらにとんでもない状況となっている。
大宇造船海洋の買収戦で強力なライバルだったポスコ、GSグループがコンソーシアム崩壊で入札資格を失ったことにより、ハンファは大宇造船海洋の買収に向けた優先交渉対象者に浮上する漁夫の利を得た。
当時、ハンファは歓呼の声に包まれた。
しかし、そこまでだった。金融収縮で買収資金6兆3000億ウォン(約4150億円)を調達するのが不可能になったためだ。 
ハンファは既に売却側の産業銀行に履行保証金3150億ウォン(約210億円)まで支払った状況だ。

http://www.chosunonline.com/article/20090117000007
http://file.chosunonline.com//article/2009/01/17/590267752367019323.jpg
no.2456 記入なし (09/01/18 12:47)

>no.2456

○《保有株買い取り20兆円に、企業の持つ銀行株も対象 政府与党》http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081218AT2C1800J18122008.html

『政府与党は18日午前、緊急市場安定化策として検討している株式の買い取り額について、過去に用意した2兆円から20兆円規模へ大幅に拡大する方向で検討に入った。
事業会社の株買い取り規制を緩和し、銀行保有株だけでなく一般事業会社が持つ銀行株もすべて買い取り対象に含める方針だ。
不安定な展開が続く銀行株価を下支えするための安全網として位置づける。 

麻生太郎首相の指示を受け、自民党は銀行株式保有制限法の改正案を議員立法でまとめる検討を開始。
同日開かれた国際金融危機対応プロジェクトチームなどの合同会議では週明けにも案をまとめ、来年の通常国会での法改正を目指すことで一致した。』

…上記の記事をどう思われますか?
メガバンクはつい最近まで海外投資銀行のモルガンスタンレー等に出資するなどして、えらく羽振りが良かった筈なのにメガバンクに一体何があったのでしょうか?

○《日本企業の1─9月期M&A、海外企業買収が過去最高》http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34066720081002

○《三菱UFJ、モルガンへの90億ドルの出資完了》
http://www.afpbb.com/article/economy/2528204/3423551

○《三井住友銀行がバークレイズ出資。邦銀大手の次なる一手に注目》http://diamond.jp/series/inside/07_05_002/

○《みずほCBが米投資銀エバコアに出資、M&A業務で資本業務提携》http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPnTK017567820080821

○《三菱UFJ、最大1兆円資本増強へ=みずほ、三井住友も検討》http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ufj_and_mitsubishi/

…という様な事をメガバンクはサブプライム問題以降やっておきながら同時に、

○《「このままでは年越せぬ」…メガバンク非情貸し剥がし》http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102201_all.html

●日本の中小零細企業を切り捨て貸し剥がしつつもサブプライム問題や世界金融危機に乗じて、海外投資銀行やメーカー企業を買収し続ける日本のメガバンクや大企業はモラルに反していると思います。(国際的に批判は起きていないのでしょうか?)

買収した海外企業の中には買収後も赤字を出し続ける企業もあるでしょう。無謀な経営は非難に値します。
そして、金融機関の状態が悪いという事で救済処置を取るとの事ですが、無謀な海外戦略(政府戦略?)をしておきながら、メガバンクの経営に対する批判無しの安直な政府による救済処置に疑問を持ちます。

■韓国を笑ってはいられません。日本のメガバンクも『勝者の呪い』にかかるかも知れません。
no.2457 記入なし (09/01/18 12:50)

2月22日 竹島の日まで約一ヶ月です。
no.2458 記入なし (09/01/18 23:33)

竹島に関して、日本は過去に何度も国際司法裁判で解決しようと公式に働きかけたのに、向こうは無視し続けている。双方が望まないと裁判が成立しないことをいいことに。

そういや、こんど対馬の日もできたんだよな。違ったかな?
まったく、何でも自分のものにしたがる癖はいい加減、辞めて欲しい。

さすがにキリストが韓国人だったってのには開いた口が塞がらなかったぜw
no.2459 記入なし (09/01/19 19:21)

>さすがにキリストが韓国人だったってのには開いた口が塞がらなかったぜw 
それならば、最後の晩餐の十二使徒(マルコ、マタイ、ルカ、ヨハネ・・・主を銀袋で売ったイスカリオテのユダ)全てが韓国人って訳ですか・・・・。
韓国人の名前とは思えません・・・。
no.2460 腐敗官僚 (09/01/19 19:48)

ドラえもんやカラオケに始まって、ありとあらゆる日本発祥のものが韓国起源になってしまっている。
しかも、自分達がパクッておいて、日本がパクッていると非難する始末。
日本のおかげで発展したくせに、反日。そのくせ経済が低迷すると日本に金をよこせとほざき出す。乞食どもめ。
朝鮮人は北も南も、頭がいかれている。
no.2461 記入なし (09/01/19 20:28)

よくネットで在日たたかれてますけど、なんで?生活保護が多いから?
no.2462 トーイックさん (09/04/22 16:45)

単に韓国人がいかれてるからだよ。
no.2463 記入なし (09/04/22 20:56)

>no.2463 
もっと具体的に
no.2464 トーイックさん (09/04/22 23:32)

>2464

皆が言ってるように、盗むこと、真似することだけが特技で、創意工夫がない。人のふんどしで相撲をとるとはよく言ったもので、まさに他国を利用し、お相伴にあずかることしか能がない民族。
no.2465 記入なし (09/04/22 23:40)

竹島問題の盗人猛々しさ。日本に対する異常なライバル心と反日感情。
ものの起源にこだわるのは勝手だけど、日本の文化も無理矢理自国発のものにする。
海外では、日本の悪口を必死で広める。
こんな醜い最低な糞民族が好きになれるわけがない。
no.2466 うんこりあ (09/05/07 04:00)

竹島問題の盗人猛々しさ。日本に対する異常なライバル心と反日感情。
ものの起源にこだわるのは勝手だけど、日本の文化も無理矢理自国発のものにする。
海外では、日本の悪口を必死で広める。
こんな醜い最低な糞民族が好きになれるわけがない。
no.2467 うんこりあ (09/05/07 04:00)

>>no.2462

朝鮮人は遺伝子レベルで癲癇の亜種である火病を産まれた時から持ってます
狂って暴れて口から泡吹いて倒れた奴を見たら朝鮮人の血が流れてると思って良いです。
朝鮮人が嫌われるわけは、その劣性遺伝子を日本人にうつすからなんです。
no.2468 記入なし (09/05/07 12:29)

韓国って反日でしょ?
no.2469 トーイックさん (09/08/12 20:44)

格闘技の動画の実況がうざいな、ライトゥーッライトゥーッ(右ストレート)
えるぼう、エルボウ(ひじ)、ニダニダニダニダ
no.2470 トーイックさん (09/08/12 20:51)

自分は韓国の女性が好きです。
綺麗な人が多いですね。
no.2471 記入なし (09/09/09 16:22)

韓国の女性は確かに魅力的だけど、子供ができたら、
可能ならば全財産を子供の教育投資にまわそうとするよ。
韓国は超学歴社会だからね。
いくら稼ごうが生活は貧乏になるよ。
no.2472 記入なし (09/09/09 18:38)

やっぱり! 韓国女性の半数が美容整形 専門医が至近距離から調査

 【ソウル=水沼啓子】26日付の韓国紙、朝鮮日報によると、韓国の美容整形外科医らがソウル市内で女性たちの顔を調査した結果、1800人中836人と半数近くがまぶたを二重にしたり、鼻を高くしたりするなどの美容整形手術を受けたと推定されたという。

 朝鮮日報によると、美容整形の専門医6人が手分けして調査した。調査はソウル市内のデパートの食品売り場や名門大学の図書館前など3カ所で2回ずつ行われ、1回あたり300人の女性の顔を観察、3メートル以内の至近距離から美容整形の有無を調べた。

 その結果、富裕層が比較的多く居住するソウル市江南区内のデパートでは、調査された女性300人のうち189人と6割以上が整形手術をしたと推定された。うちまぶたのみを整形した人は87人、鼻のみは8人、両方を整形したとみられる人は94人となった。

 専門医は「富裕層が多く住む地域であればあるほど美容整形手術が一般的に行われているということだ」と話した。ある大学教授は「美容整形に関する正確な統計がない中、美容整形がどのくらい韓国で一般化しているかを示す調査」と評価している。
no.2473 記入なし (09/10/27 19:32)

恩をあだで返すし、欲の塊ですよね〜〜
自分の為なら、他人を蹴落とす人間性・・・・
麻薬中毒ような人間。
何で韓ドラは、きれいなのに、日本にいる韓国人は、汚いのか・・・・
no.2474 るみ (09/10/28 20:39)

日本に来てしまったからだと思います。。
no.2475 記入なし (09/10/28 22:15)

>るみちゃん
「おしん」のドラマと同じです^^
no.2476 おかあちゃん (09/10/29 04:02)

かあちゃん、日本でも、おら、負けねえ(涙)。
no.2477 おしん (09/10/29 04:58)

>おしんちゃん
頑張ってけれ
大根めしは胃に良いからね^^
no.2478 おかあちゃん (09/10/29 10:46)

おしん懐かしい・・  日本もあのイメージで見られたそうだが、再び貧乏の逆戻りだね。
no.2479 記入なし (09/10/29 19:06)

中韓大好き政権だから、鳩山談話でも出すんじゃないのか。
no.2480 記入なし (09/10/29 19:16)

中韓の良いところはどこなんだ?
no.2481 記入なし (09/10/29 20:01)

執念深いところ
no.2482 記入なし (09/10/29 20:05)

負けん気が強い民族
no.2483 記入なし (09/10/29 20:13)

サッカーだと韓国は精神力 日本は組織力
no.2484 40代おやじ (09/10/29 20:17)

キムチ食っていると、パワーがわき出るのかな。
中国で犬を食ってパワーの元にしているチームもあったな。
no.2485 記入なし (09/10/29 21:16)

日本もクジラでヒンシュクかっているように国民性じゃろ⌒0⌒
no.2486 記入なし (09/10/31 08:48)

ネットウヨクよりは韓国人の方がましだろ。
韓国人は真実を述べてるが、歴史の改ざんをやってる連中は
ウソだらけでしょ。
no.2487 記入なし (09/10/31 11:54)

もし極度に気が弱く同じ日本人にさえ馬鹿にされる自分が韓国に旅行など行けばどんな扱いをされるか韓国に詳しい人教えてください。詳しくない人はコメントしないでください。
no.2488 記入なし (09/10/31 12:00)

30年近く前になるけど同じ会社で働いてた同僚が韓国人だった。
在日の人が多い地域だったのでたくさんいた。でも優しい人多かった。
その中で当時自分と同じ年頃の若い韓国人が辞めて韓国に帰国する事になり
仲が良かったので一緒に来るかと聞かれたが韓国という国がなんだか怖かったので断った。今思えばもし行ってたらどんな人生を送ってたんだろうなあとふと頭をよぎる。
no.2489 2488 (09/10/31 12:10)

いい加減~はこうだ、みないな何かをひとくくりにしてコメントするの止めません、スレ主さん?
no.2490 記入なし (09/11/05 09:46)

1>
ちなみに、ヨンサマも嫌いなんですか?
no.2491 記入なし (09/11/05 09:50)

日本は朝鮮人を見下げているが、日本人もアメリカに見下げられている。
これ幼いころ感じた事です。
no.2492 記入なし (09/11/07 09:02)

所詮は武力の強弱が物を言うのだ
no.2493 記入なし (09/11/23 11:49)

紳助の動画でヨン様を明るくひねっていたので笑えた
no.2494 記入なし (09/11/24 19:41)

no.2489
これが韓国だから安心なのであって、その隣の国であったら絶対に断るw
no.2495 記入なし (09/11/24 21:58)

韓国は徴兵制なので成人男子ならば100%拳銃やライフルを自在に扱える。
なんかこわいな。
no.2496 記入なし (09/11/24 22:00)

世界的に見れば普通なんだろね
日本人男の殺傷能力が低すぎるんだよ
no.2497 記入なし (09/11/24 22:12)

朝鮮の歌は挑戦的、
韓国の歌は悲観的、 
日本の歌は何だろう^^
no.2498 記入なし (09/12/13 15:44)

竹島を盗られ
対馬を盗られ

次に狙われるは壱岐島である事は確かだ

韓国人なんかに領土盗られ続けてるなんて、なんて無能な国家と民族なんだろうな・・・
no.2499 記入なし (10/02/06 18:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2505 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アドベンチャーノベル in the mushoku.com]
次 [一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられます..]

  一覧
「俺は韓国人のこんな所が嫌いです」と似ているトピック
「俺は韓国人のこんな所が嫌いです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧