一覧
相談 もう人生あきらめてる人います?
まだあきらめてないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 09:40

Infomation 2957 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


つかれたなり。
no.1000 記入なし (09/10/22 13:05)

今の世の中気の合う人がいないのでもう人生あきらめています。
no.1001 記入なし (09/10/25 02:39)

no.999
会社には自己責任は無いのに個人にだけ押しつけてる
雇った会社の責任を無視して個人にだけ責任を押しつけるのはおかしい考え方じゃないか?
no.1002 記入なし (09/10/25 04:38)

会社が個人を犠牲にするのは許されるがその逆は許されないとおっしゃる。まことに結構な論理ですな。
no.1003 記入なし (09/10/25 09:11)

もう搾取されるのはたくさんですたい
no.1004 記入なし (09/10/25 12:52)

>999さん
まさに「鈍感力」チルドレンですねっ。
その豊かな感受性がうらやましいです。。
no.1005 記入なし (09/10/26 20:18)

あきらめちゃったけど生きてる
no.1006 記入なし (09/10/26 20:36)

大丈夫です
末広がりを信じて^o^
no.1007 記入なし (09/10/26 21:05)

俺はあきらめてからがスゴイ。
ある種の執着から自由になり開き直って肩の力が抜けると天才的な発想が次から次へとひらめいてくるのだ。
しかしまだひらめいてこないところを見るとあきらめきっていないのかもしれない。
おっとそこの子猫ちゃん、俺をあきらめるのは今しかないぜ。
no.1008 30円拾ったよ^^ (09/10/26 21:05)

20代の頃の自分は、今の40代の自分の様なオッサンをみて、ああは成りたくないものだ、と思ってはいたが如此だ。諦めるとは現実を見ることだ。
no.1009 (09/10/26 21:07)

中高年の男性を好む女性も多いよ^o^
no.1010 記入なし (09/10/26 22:54)

夢や希望はない。モノクローム

つじつまを合わせて常にその時、必死に生きる。正社員のしない事もしてきたり。

志望動機?生きるためです。ほかに何かありますか?
no.1011 記入なし (09/10/27 16:14)

明らめることが悟ること
no.1012 記入なし (09/10/27 18:59)

就職するのをあきらめるの?
no.1013 記入なし (10/01/26 00:18)

あきらめは、別の新しい事をするためのリセットでもあるような.
no.1014 記入なし (10/01/26 00:24)

あきらめは、別の新しい事をするためのリセットでもあるような.
no.1015 記入なし (10/01/26 00:24)

あきらめないでほしい。

健康に生きてるだけでも、それはとてつもなく素晴らしいことなんだから。

綺麗事だってみんないうけど、
大病をすれば分かる。

健康だということが、どれほど素晴らしいことなのかね。

お金もいらない。地位も名誉も要らない。元気な体が欲しいって
絶対に願う事になるよ。
no.1016 記入なし (10/01/26 01:52)

諦めるものが無いというか、興味が無くなった。
no.1017 記入なし (10/01/26 14:38)

ホームレスとして10年生きるよりイチローとして1年生きたい
no.1018 記入なし (10/01/26 16:45)

>中高年の男性を好む女性も多いよ^o^ 
いるけど、多くはないな。中高年のお金を好む人は多いけどね。
no.1019 記入なし (10/01/26 16:51)

出来るなら早くお迎え来て欲しい
ポンコツの土塊体とおさらばしたい
no.1020 記入なし (10/01/26 19:05)

だけど成仏できず、自爆霊としてこの世をさまよう事と
なるだろうなぁ
no.1021 ザ・無職 (10/01/27 01:03)

自縛霊でなくてアルカイダのテロリストよろしく”自爆霊”ですか?
恐ろし過ぎるよw 
no.1022 記入なし (10/01/27 01:06)

世間一般は何事もなく動いている。40代でも多くは普通の暮らし。はじかれた極わずかがこうやってくだをまいている。哀れ!
no.1023 記入なし (10/01/28 09:07)

貯金が尽きたらこの世からおさらばするのだから暖かく見守ってやれよ
no.1024 記入なし (10/01/28 09:51)

>暖かく見守ってやれよ 

人数が少ないから存在に気づかず、スイマセン。今後は暖かく見守ります。
no.1025 記入なし (10/01/29 10:17)

貯金なんか残しておさらばなんかしたくない と言うのもあります
no.1026 40代おやじ (10/01/29 10:22)

親が亡くなり兄からは、自分の葬式費用200万ぐらいは残しておけと言われた。
no.1027 記入なし (10/02/10 21:09)

借金なら残せる
no.1028 記入なし (10/02/10 22:40)

悔しさや悲しさを残したまま、諦めるわけにはいきません!
no.1029 記入なし (10/02/11 18:49)

諦めて、チョボチョボやればいいのでは?
no.1030 記入なし (10/02/12 11:20)

人生を諦めるのは悟るのと同じ位難しい、と感じます。
一度はまぁ納得できる程度の生活を送っていた者ならなおさら。

以前の生活と現在の状況の落差が辛いですね。

今はアルバイトで糊口を凌いでいますが、お先真っ暗です。
以前の様な自由を、経済的にも精神的にも感じられないことが
とても堪えます。
蛇の生殺しとはまさにこの状況かと。

「人はパンのみに生きるにあらず」
今になってその言葉が本当に理解できたような
気がします。

解決策は、
 ・釈迦のように悟る
 ・感受性の鈍い鈍感な人間になる
 ・死ぬ
のいずれかかと。

でもそれが出来ないから、みんな苦しみながら生きてるんですよね。
no.1031 記入なし (10/02/12 14:14)

会社人生は諦めた。同期が代取となった時点で。
不貞腐れていたら
退職勧奨をくらった。
やめて、2年ぶらぶらしている間株で投資したがリーマンショック!
退職金も半減し、しゃーなく再就職した。
今は生活も何とか持ち直しちょぼちょんぼに生きていこうと思っている。
no.1032 記入なし (10/02/12 17:47)

中学までは順調でもそれ以降急激におかしい。
自分か世の中か、
まあ、自分なんでしょう。
no.1033 記入なし (10/02/12 22:01)

成功者といえど一度はどん底を味わってますよ
no.1034 記入なし (10/02/12 22:17)

「感受性の鈍い鈍感な人間になる」っていうのわかるなあ。働いているとき思ったが、そんなときに限って続けることができるほど、働くにはそんなこと考えたり感じたり思ったりしたら、もうできなくなる。社内でそんなこと話したら、もう仲間はずれ。経営者からは虐められるし、それで辞めたこと何度もある。金もないし、アルバイトやパートさえ書類で落とされる。あと数週間で,決断しないと。諦めているけど、悔しいね。
no.1035 記入なし (10/02/12 23:12)

不安です。
no.1036 記入なし (10/02/13 13:04)

鬼嫁を貰って人生おわた。
no.1037 記入なし (10/02/13 15:51)

40にして惑わずとかいうけど、
まだ30だがもう迷わない

なぜなら迷うような環境にいないから。
人生あきらめたから。

浮上の見込みなし
no.1038 記入なし (10/02/13 23:48)

30歳にして人生を諦めただって〜?
一体何を求めて諦めたというんだい?
no.1039 レレレ (10/02/13 23:55)

30で達観すると、40になったとき間違いなく鬱になる。
老いていく人生を受け止められなくなる。よくあること。
no.1040 記入なし (10/02/14 00:00)

>老いていく人生を受け止められなくなる。よくあること。 

 それは、「達観」じゃないのでは?
no.1041 (10/02/14 00:13)

一度達観すると年齢が変わっても変わらないと。
ご らしい意見だ。
あんたは一生そのまんまかもな。
no.1042 記入なし (10/02/14 00:17)

達観という言葉の定義を考えれば、ごさんの疑問は当然だよ。
no.1043 レレレ (10/02/14 00:24)

達観の定義は
 (1)細かい事にこだわらず、物事の本質を見通すこと。また、物事に超然として、悟りの心境に達すること。
「人生を―する」
(2)広い視野で物事を見ること。全体を見渡すこと。

こう書いてあるが、

どんなに悟っても年齢が大きく変わって老いると、逆にそんな人ほどブレるもんだよ。
100人が100人ブレるとは言わないけど。
no.1044 記入なし (10/02/14 00:35)

それじゃ達観したという錯覚に過ぎないんだから、やっぱり30でいったん諦めたと思い込んだ、という表現の方が妥当だよ。
しかし30歳で諦めた筈なのに、40歳になってみたらこんな筈じゃなかったと、50歳になってみても過去と現状を許容出来ずにもがき続ける、という事なんだろう。
no.1045 レレレ (10/02/14 00:45)

とりあえず、今生きてるから惰性で生きるだけ。
面倒になったら練炭炊くなり、首吊るなり逃げ道はある。

転居>携帯解約で身辺整理も済んでるから、あとはどうにでもなるかな。
no.1046 記入なし (10/02/14 02:08)

諸君、おはよう。
no.1047 記入なし (10/02/14 04:03)

負けて元々断続は力なりって言う言葉見たがやはり負け続けると精神的に疲れる
37歳独身、月13万程度の臨時も落ちる。アホらしくなった。
今日はふて寝して何もしてない
no.1048 記入なし (10/02/14 04:17)

3月期の悲惨な利益状況、参院選までの無策(バラマキ延長)等1〜2年はダメです。
それまでなんとか食いつなぐバイトか生保の世話になるべし。
no.1049 記入なし (10/02/14 07:35)

バラマキが何指してるかわからないけど、失業給付延長とか職業訓練無料化なら、
ほぼ、貯蓄に回らないはずだから、そのまま消費に回って、税金にもなったりするはずだけど・・・。

あと無策って正直どうなんだろ? 今何やってるのか全然報道されずに、政治と金、基地問題ばっか報道されてるんだけど?
経済雇用対策で何やってるのか、何もやってないのかすら扱いが小さいし、格メディアはもう少ししっかりして欲しい。
no.1050 記入なし (10/02/14 12:26)

30にして何をあきらめたか?
生活に困らない程度の収入を得て、結婚できるかもしれない、子供も養えるかもしれないという希望も持ちつつ生活をエンジョイできるようにすること。

むりだな。もう無職一年くらいになる。終わった。
no.1051 記入なし (10/02/14 13:21)

することが何もなく食べることだけが楽しみだったのに、最近何を食べても味を感じなくなった。そろそろ何もかも投げ出してもいいかな。俺もいよいよ終わりだ。
no.1052 記入なし (10/02/19 15:45)

人生諦めたくないよ。でも、やはりどっかで諦めてる自分がいる。
no.1053 記入なし (10/02/19 17:30)

人生はとっくにあきらめているけど、希望と期待は持ち続けている
no.1054 記入なし (10/02/19 23:23)

あきらめたいというより、人生やめたい
no.1055 記入なし (10/02/20 00:56)

>no.1055 

電車だけはやめて、会社に遅れる>
no.1056 記入なし (10/02/20 13:08)

昔、写真週刊誌で駅が自殺者のちょん切れた頭の髪を掴んでる写真掲載してた。
no.1057 記入なし (10/02/20 13:21)

若い女性で両手両足ちょん切れて死に損なった人がいた。それからが本当の地獄
no.1058 記入なし (10/02/20 14:09)

>no.1058
死にたくても死ねず、生き返っても障害者に。本当に地獄だよね。
死んだ方がマシとはこういうケースを言うのかもしれない。
no.1059 記入なし (10/02/20 17:16)

両足なくったって両手あれば死にたくなれば死ねるから、
その”地獄”ってのは”死にたい”ほどの苦しみじゃなくなりそうだ、
障害年金とかで職の心配とかしなくてよくなったのかな?。
no.1060 記入なし (10/02/21 02:14)

庇護の下で生きることを潔しとしない人もいるということですよ。
苦しみとはそういうものです。
no.1061 記入なし (10/02/21 02:18)

まさにアレじゃない?
行方不明になった日本人観光客の都市伝説。

中国の奥地の村で、
舌を切られて、両手両足も切断され、
壺に入れらて見世物にされてるってヤツ。

舌を切られて(誰も話し相手が無く)
両手両足も切断され(仕事なし技術なし)
壺にいれられて(何処にも行けずに部屋に閉じこもり)
見世物に(社会の笑い物に)
no.1062 記入なし (10/02/21 13:39)

あきらめてるのに生きてる。なぜだ? あきらめたら自動的に死ねればいいのに。
no.1063 記入なし (10/02/21 22:12)

 そりゃ、うっかり諦められなくなりますね。
せめて諦めカウント3回はとってほしい。
no.1064 (10/02/21 22:19)

自分の寿命を、誰かにあげられればいいのに、と思う。
no.1065 記入なし (10/02/21 22:24)

自分の寿命を、誰かにあげられればいいのに、と思う。
no.1066 記入なし (10/02/21 22:24)

>1066さん
とりあえず、ドナーカードは持っておきましょう(^^;
      
no.1067 下っ端公務員 (10/02/21 22:36)

臓器と寿命じゃ意味が違うでしょ!
no.1068 記入なし (10/02/21 22:47)

>1068さん
臓器をもらった人は、
確実に寿命が伸びます。
    
no.1069 下っ端公務員 (10/02/21 22:48)

臓器提供は自分が死んだ後にするんでしょ。1066は自分の寿命そのものをいらないと言ってるんだよ。
no.1070 記入なし (10/02/21 22:50)

寿命は人にあげられません
でも100円でかっぱえびせんは買えます
そして人にあげられます
no.1071 記入なし (10/02/21 22:52)

>>>1069
失敗したらそれまでやがな
no.1072 記入なし (10/02/21 22:56)

かっぱえびせんはいらん。
愛がほしい
no.1073 記入なし (10/02/21 22:58)

サッポロポテトのバーベキュー味が好きw
     
no.1074 下っ端公務員 (10/02/21 22:59)

そんなもんで幸せになれるか!
no.1075 記入なし (10/02/21 23:02)

ポテトチップスを二袋とフルーツ酎ハイ飲んでお腹を壊した天然女です。
愛がほしい
no.1076 記入なし (10/02/21 23:09)

自分で「天然」という女は、
天然ではないw
    
no.1077 下っ端公務員 (10/02/21 23:11)

養殖物ほど天然って言うんだよね
そのほうが高く売れるらしいけど
no.1078 記入なし (10/02/21 23:29)

今、この時間をもって人生をあきらめました。
no.1079 記入なし (10/02/21 23:30)

鰻やマグロだと、
天然より養殖のほうが美味かったりするw
     
no.1080 下っ端公務員 (10/02/21 23:30)

>ではアホ女かもしれんね(^^;
便秘が続いたので穀物系?ポテトがいいかと思ってイッキに食べた後おう吐しました。
その時すごく独りが不安になり、元気が取り柄の私は甘えたくなり
愛がほしいの日々。
no.1081 記入なし (10/02/21 23:37)

便秘なら牛蒡とか、蒟蒻を食べて、
運動するのが良いよ。
食が細くて運動不足だと便秘になりやすい。
     
no.1082 下っ端公務員 (10/02/21 23:40)

ありがとう。
no.1083 記入なし (10/02/21 23:52)

あきらめる前に住む所と金がなくなる。だから、あきらめることにした。
no.1084 記入なし (10/02/21 23:59)

愛はあちこちに転がっている
貴女が気づかないだけ
今度はかっぱえびせんにしなさい
no.1085 記入なし (10/02/22 00:02)

愛より憎しみや偽善の方がやたらあちこちに転がってる。愛なんて滅多に転がってないよ。
no.1086 記入なし (10/02/22 00:07)

どっちやねん(^^;

>1084
困ったねぇ 貴方の地域の民生委員に相談したらどうでしょうか。
no.1087 記入なし (10/02/22 00:16)

民生委員って高齢者の悩みしか聞かないんじゃないか?
no.1088 記入なし (10/02/22 00:23)

どや街って生きていけるかな?
いま30だけど、もうだめだ…
頼れる人もいないし、貯金も残り10万…
no.1089 記入なし (10/02/22 00:29)

生活保護等の相談も大丈夫と思いますが、かなり昔に叔父がやっていたけど詳細はわかんない。
no.1090 記入なし (10/02/22 00:30)

安定した仕事についてる人はいいよな。彼らはあきらめるなんて考えもしないだろうな。こんなこと言っても愚痴でしかないけど。
no.1091 記入なし (10/02/22 00:40)

住所があり預金なし。頼る身内もなし。
仕事を探してもなし。
この条件で生活保護が申請できるようになりましたが、大阪のように不正?が増加したことで厳しい地域もあるようです。
no.1092 記入なし (10/02/22 00:47)

私も独りWワークしながら生活しています。安定した仕事どころかブラックの職場です。実家で無職やってる友人の方が不満ばかり言ってるけど、こっちは生きるだけで精一杯!病気になったら申請するかもしれないなぁ
no.1093 記入なし (10/02/22 07:45)

もうすぐ春が来る
no.1094 記入なし (10/02/22 07:52)

桜散る
no.1095 記入なし (10/02/22 13:26)

新芽が出る
no.1096 記入なし (10/02/22 21:59)

相談したって無駄。要件を満たさないと相談しても、がんばって下さいで終わりだぞ。
門前払い。
もちろん相談した証拠もないように、さすが貧弱貧困福祉国家。

住所があって生活保護受けられる自治体はいいほうだ。東京は無理ですな。みなさまくれぐれも東京だけには行かないようにしましょう。
no.1097 記入なし (10/02/22 23:53)

病気になって救急車で運ばれればとりあえずはOK
決死の覚悟があれば必ず勝ち取ることができるぞ
まあそのなんだな
神風特攻隊みたいなもんだな
no.1098 記入なし (10/02/23 00:12)

公営住宅が良い。しかも家賃減額世帯。でも多くは居ついてでないから
新規に募集は少ないね。これも格差か?
no.1099 記入なし (10/02/23 08:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ダンディな男性といえば?]

次 [SNSについて語りましょう]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています